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機種情報
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- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- 5号機,ART,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 海将軍激闘(ジェネラルバトル) 25G+バトル
聖闘士(セイント)RUSH 100G以上+α
聖闘士BONUS 40G
- ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」
- 継続ゲーム数25G+バトル・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはバトル突破型。最大3回のバトルを突破できれば、ART「聖闘士(セイント)RUSH」に突入。
- ART「聖闘士RUSH」
- 100G以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のゲーム数上乗せ特化型ARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 「聖闘士RUSH」中の上乗せ特化ゾーンは「黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)」と「千日戦争」の2種類。
- 天井について
- ①通常時最大999ゲーム消化で「海将軍激闘」に突入!?
②「海将軍激闘」最大10回ハマリで「聖闘士RUSH」へ突入。
※「聖闘士RUSH」終了後の「海将軍激闘」を除く
台紹介
「聖闘士星矢」とのタイアップパチスロ第4弾。
初期ゲーム数3桁以上スタートと3桁上乗せが頻繁に発生する、ART「聖闘士(セイント)RUSH」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のART機。ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」の継続ゲーム数は25G+バトルで、継続システムはバトル突破型。「聖闘士RUSH」の継続ゲーム数は100G以上+αで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、レア役成立や小宇宙ポイント1,000ポイント獲得、規定ゲーム数消化で「海将軍激闘」突入のチャンス。「海将軍激闘」は、バトルを最大3回突破すれば「聖闘士RUSH」へ突入。
※「聖闘士RUSH」は通常時から突入する場合もある
「聖闘士RUSH」は、3桁以上が保証されている初期ゲーム数決定特化ゾーンからスタート。「天馬(ペガサス)覚醒」なら平均 約200ゲーム、「女神(アテナ)覚醒」なら平均 約400ゲームとなる。
その他、上乗せ特化ゾーン「黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)」「千日戦争」を搭載。
初期ゲーム数3桁以上スタートと3桁上乗せが頻繁に発生する、ART「聖闘士(セイント)RUSH」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のART機。ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」の継続ゲーム数は25G+バトルで、継続システムはバトル突破型。「聖闘士RUSH」の継続ゲーム数は100G以上+αで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、レア役成立や小宇宙ポイント1,000ポイント獲得、規定ゲーム数消化で「海将軍激闘」突入のチャンス。「海将軍激闘」は、バトルを最大3回突破すれば「聖闘士RUSH」へ突入。
※「聖闘士RUSH」は通常時から突入する場合もある
「聖闘士RUSH」は、3桁以上が保証されている初期ゲーム数決定特化ゾーンからスタート。「天馬(ペガサス)覚醒」なら平均 約200ゲーム、「女神(アテナ)覚醒」なら平均 約400ゲームとなる。
その他、上乗せ特化ゾーン「黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)」「千日戦争」を搭載。
ゲームの流れ
ART「聖闘士(セイント)RUSH」は、通常時やART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」から突入。
※「聖闘士RUSH」終了後は、必ず「海将軍激闘」へ突入
※「聖闘士RUSH」終了後は、必ず「海将軍激闘」へ突入
ボーナス詳細機械割
設定 | 海将軍激闘 |
---|---|
1 | 1/376 |
2 | 1/362 |
3 | 1/344 |
4 | 1/324 |
5 | 1/299 |
6 | 1/275 |
設定 | 聖闘士RUSH |
---|---|
1 | 1/1311.34 |
2 | 1/1263.84 |
3 | 1/1137 |
4 | 1/980.51 |
5 | 1/769.01 |
6 | 1/683.12 |
※「海将軍激闘」経由、直撃、引き戻しを含めた初当り確率 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.8% |
2 | 98.8% |
3 | 100.8% |
4 | 103.9% |
5 | 107.5% |
6 | 113.1% |
各役払い出し
スペシャルリプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
チェリー
15枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
9枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】レア役成立や小宇宙ポイント1,000ポイント、規定ゲーム数消化でART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」突入のチャンス。
【ART】「海将軍激闘」「聖闘士(セイント)RUSH」の2種類を搭載。
【ART】「海将軍激闘」は、バトルを最大3回突破すれば「聖闘士RUSH」突入。
【ART】「聖闘士RUSH」は、2種類の初期ゲーム数決定特化ゾーンからスタートし、初期ゲーム数3桁以上を保証。
【ART】初期ゲーム数決定特化ゾーンが「天馬(ペガサス)覚醒」なら平均 約200ゲーム、「女神(アテナ)覚醒」なら平均 約400ゲームスタート。
【ART】「聖闘士RUSH」終了後は、「海将軍激闘」へ突入。
【ART】「聖闘士RUSH」中の上乗せ特化ゾーンは、「黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)」「千日戦争」の2種類を搭載。
【ART】「海将軍激闘」「聖闘士(セイント)RUSH」の2種類を搭載。
【ART】「海将軍激闘」は、バトルを最大3回突破すれば「聖闘士RUSH」突入。
【ART】「聖闘士RUSH」は、2種類の初期ゲーム数決定特化ゾーンからスタートし、初期ゲーム数3桁以上を保証。
【ART】初期ゲーム数決定特化ゾーンが「天馬(ペガサス)覚醒」なら平均 約200ゲーム、「女神(アテナ)覚醒」なら平均 約400ゲームスタート。
【ART】「聖闘士RUSH」終了後は、「海将軍激闘」へ突入。
【ART】「聖闘士RUSH」中の上乗せ特化ゾーンは、「黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)」「千日戦争」の2種類を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、「状態移行」や「小宇宙(コスモ)CHARGE」、ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」やART「聖闘士(セイント)RUSH」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
主に状態移行を抽選。
<強チェリー>
主に「海将軍激闘」突入を抽選。高確率時は50%で「海将軍激闘」に突入。
<中段チェリー>
「聖闘士RUSH」突入!?
<スイカ>
主に「小宇宙CHARGE」突入を抽選。
<チャンス目>
主に「海将軍激闘」突入を抽選。高確率時は50%で「海将軍激闘」に突入。
<CB>
次ゲームで15枚獲得。また、CB中のチェリーは強チェリー扱い!?
<リーチ目>
「聖闘士RUSH」突入!?
※順押し・ハサミ押し限定
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、「状態移行」や「小宇宙(コスモ)CHARGE」、ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」やART「聖闘士(セイント)RUSH」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
主に状態移行を抽選。
<強チェリー>
主に「海将軍激闘」突入を抽選。高確率時は50%で「海将軍激闘」に突入。
<中段チェリー>
「聖闘士RUSH」突入!?
<スイカ>
主に「小宇宙CHARGE」突入を抽選。
<チャンス目>
主に「海将軍激闘」突入を抽選。高確率時は50%で「海将軍激闘」に突入。
<CB>
次ゲームで15枚獲得。また、CB中のチェリーは強チェリー扱い!?
<リーチ目>
「聖闘士RUSH」突入!?
※順押し・ハサミ押し限定
※停止型は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは6種類で、「五老峰ステージ・アンドロメダ島ステージ・東シベリアステージ<火時計前ステージ<十二宮ステージ<女神像ステージ」の順にART当選期待度がアップする。
<通常ステージ>
・五老峰ステージ
・アンドロメダ島ステージ
・東シベリアステージ
<特殊ステージ>
・火時計前ステージ
前兆or高確率!?
・十二宮ステージ
移行した時点で前兆!?
・女神像ステージ
ART「聖闘士(セイント)RUSH」の前兆!?
●小宇宙(コスモ)ポイント抽選
演出発生でポイント獲得のチャンス。1,000ポイント到達でART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」の突入抽選。
<小宇宙CHARGE>
小宇宙ポイント獲得の高確率ゾーン。5~15Gの間、毎ゲーム20ポイント以上獲得!?
●レア役抽選
レア役成立後は前兆示唆演出に期待。3ゲーム毎に1宮ずつ消灯し、前兆の最大は36ゲームとなる。
<小宇宙爆発演出>
アイコンに注目。
<一輝演出>
セリフの色に注目。
<次回予告演出>
発生した時点で大チャンス!
●ゲーム数消化
ゲーム数消化でも「海将軍激闘」に突入!?
●不屈システム
「海将軍激闘」の1戦目で敗北など、不利な展開が起きると「不屈」が蓄積。 「不屈」MAXで次回「海将軍激闘」勝利!?
<不屈累計示唆演出>
「不屈」の蓄積量は筐体右側のペガサスが示唆!?
・ペガサス反応(小)
発生すれば累計40pt以上濃厚。
・ペガサス反応(中)
発生すれば累計45pt以上濃厚。
・ペガサス反応(大)
発生すれば累計50pt(MAX)濃厚。
通常時のステージは6種類で、「五老峰ステージ・アンドロメダ島ステージ・東シベリアステージ<火時計前ステージ<十二宮ステージ<女神像ステージ」の順にART当選期待度がアップする。
<通常ステージ>
・五老峰ステージ
・アンドロメダ島ステージ
・東シベリアステージ
<特殊ステージ>
・火時計前ステージ
前兆or高確率!?
・十二宮ステージ
移行した時点で前兆!?
・女神像ステージ
ART「聖闘士(セイント)RUSH」の前兆!?
●小宇宙(コスモ)ポイント抽選
演出発生でポイント獲得のチャンス。1,000ポイント到達でART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」の突入抽選。
<小宇宙CHARGE>
小宇宙ポイント獲得の高確率ゾーン。5~15Gの間、毎ゲーム20ポイント以上獲得!?
●レア役抽選
レア役成立後は前兆示唆演出に期待。3ゲーム毎に1宮ずつ消灯し、前兆の最大は36ゲームとなる。
<小宇宙爆発演出>
アイコンに注目。
<一輝演出>
セリフの色に注目。
<次回予告演出>
発生した時点で大チャンス!
●ゲーム数消化
ゲーム数消化でも「海将軍激闘」に突入!?
●不屈システム
「海将軍激闘」の1戦目で敗北など、不利な展開が起きると「不屈」が蓄積。 「不屈」MAXで次回「海将軍激闘」勝利!?
<不屈累計示唆演出>
「不屈」の蓄積量は筐体右側のペガサスが示唆!?
・ペガサス反応(小)
発生すれば累計40pt以上濃厚。
・ペガサス反応(中)
発生すれば累計45pt以上濃厚。
・ペガサス反応(大)
発生すれば累計50pt(MAX)濃厚。
ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」
継続ゲーム数25G+バトル・1ゲーム約2.0枚純増のART。最大3回のバトルを突破し、ART「聖闘士(セイント)RUSH」突入を目指す。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●バトルフロー
<バトル発展前>
ストック獲得でメーターが「続」に変化。
<対戦相手>
カノンorイオなら大チャンス!?
<バトル開始>
敵キャラクター登場時の継続率に注目。
数値が大きいほどチャンスで、バトル継続率は表示されている数値以上!?
・バトル継続率
約50%or約60%or約70%or約80%or約99%の5種類。「聖闘士RUSH」当選まで継続率は転落しない。
<バトル中>
・星矢攻撃
星矢の攻撃で継続!? ペガサス彗星拳で大チャンス!
・敵の攻撃
<勝敗>
・継続
星矢が負けなければ継続!?
・敗北
敗北しても次回のバトル継続率がアップ!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●バトルフロー
<バトル発展前>
ストック獲得でメーターが「続」に変化。
<対戦相手>
カノンorイオなら大チャンス!?
<バトル開始>
敵キャラクター登場時の継続率に注目。
数値が大きいほどチャンスで、バトル継続率は表示されている数値以上!?
・バトル継続率
約50%or約60%or約70%or約80%or約99%の5種類。「聖闘士RUSH」当選まで継続率は転落しない。
<バトル中>
・星矢攻撃
星矢の攻撃で継続!? ペガサス彗星拳で大チャンス!
・敵の攻撃
↓
避けるor耐えれば継続!?<勝敗>
・継続
星矢が負けなければ継続!?
・敗北
敗北しても次回のバトル継続率がアップ!?
ART「聖闘士(セイント)RUSH」
1ゲーム約2.0枚純増のゲーム数上乗せ特化型ART。2種類ある初期ゲーム数決定特化ゾーンからスタートし、3桁以上の初期ゲーム数が保証される。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初期ゲーム数決定特化ゾーン
<天馬(ペガサス)覚醒>
継続ゲーム数は10G+α。1ゲームあたりの最低上乗せは10Gで平均上乗せゲーム数は約200G。
・カットイン
押し順ナビに従い、赤7図柄が揃えば50ゲーム以上の上乗せ!?
<女神(アテナ)覚醒>
継続ゲーム数は10G+α。1ゲームあたりの最低上乗せは20Gで平均上乗せゲーム数は約400G。
・カットイン
押し順ナビに従い、アテナ図柄が揃えば100ゲーム以上の上乗せ!?
●上乗せ契機
レア役とゲーム数消化でダブル抽選。演出やステージで「聖闘士(セイント)ATTACK」の前兆を示唆。
■ステージ別前兆期待度
低 海底渓谷ステージ
闘技場跡ステージ
海底回廊ステージ
高 大海の柱ステージ
<直乗せ>
レア役成立で上乗せのチャンス。さらに「聖闘士ATTACK」へ突入することも!?
<ゲーム数消化>
規定ゲーム数で「聖闘士ATTACK」を抽選。
<一輝 鳳翼天翔ルーレット演出>
本前兆の大チャンス!
●聖闘士ATTACK
ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンが確定。箱から登場するキャラクターに注目。
<青銅(ブロンズ)聖闘士>
ゲーム数上乗せ!?
・星矢登場
100ゲーム以上を上乗せ!?
・一輝登場
300ゲーム上乗せ!?
<黄金(ゴールド)聖闘士>
上乗せ特化ゾーンに突入!?
●鳳凰幻魔拳フリーズ
「天馬覚醒」「女神覚醒」中は3桁上乗せ濃厚でループすることも!? ART消化中はゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入が濃厚となる。
●聖闘士BONUS
1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。ボーナス中はゲーム数上乗せや「聖闘士ATTACK」のストックを抽選。
●終了後
「聖闘士RUSH」終了後は、ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」へ必ず突入し、引き戻しのチャンスとなる。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初期ゲーム数決定特化ゾーン
<天馬(ペガサス)覚醒>
継続ゲーム数は10G+α。1ゲームあたりの最低上乗せは10Gで平均上乗せゲーム数は約200G。
・カットイン
押し順ナビに従い、赤7図柄が揃えば50ゲーム以上の上乗せ!?
<女神(アテナ)覚醒>
継続ゲーム数は10G+α。1ゲームあたりの最低上乗せは20Gで平均上乗せゲーム数は約400G。
・カットイン
押し順ナビに従い、アテナ図柄が揃えば100ゲーム以上の上乗せ!?
●上乗せ契機
レア役とゲーム数消化でダブル抽選。演出やステージで「聖闘士(セイント)ATTACK」の前兆を示唆。
■ステージ別前兆期待度
低 海底渓谷ステージ
闘技場跡ステージ
海底回廊ステージ
高 大海の柱ステージ
<直乗せ>
レア役成立で上乗せのチャンス。さらに「聖闘士ATTACK」へ突入することも!?
<ゲーム数消化>
規定ゲーム数で「聖闘士ATTACK」を抽選。
<一輝 鳳翼天翔ルーレット演出>
本前兆の大チャンス!
●聖闘士ATTACK
ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンが確定。箱から登場するキャラクターに注目。
<青銅(ブロンズ)聖闘士>
ゲーム数上乗せ!?
・星矢登場
100ゲーム以上を上乗せ!?
・一輝登場
300ゲーム上乗せ!?
<黄金(ゴールド)聖闘士>
上乗せ特化ゾーンに突入!?
●鳳凰幻魔拳フリーズ
「天馬覚醒」「女神覚醒」中は3桁上乗せ濃厚でループすることも!? ART消化中はゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入が濃厚となる。
●聖闘士BONUS
1セット40G・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。ボーナス中はゲーム数上乗せや「聖闘士ATTACK」のストックを抽選。
●終了後
「聖闘士RUSH」終了後は、ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」へ必ず突入し、引き戻しのチャンスとなる。
上乗せ特化ゾーンについて
ART「聖闘士(セイント)RUSH」中の上乗せ特化ゾーンは「黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)」と「千日戦争」の2種類を搭載。
●黄金VS海将軍激闘
黄金聖闘士(ゴールドセイント)が勝ち続けるたびに継続&上乗せ。平均上乗せゲーム数は約60G。
<自キャラクター>
選択されるキャラクターにより上乗せタイプが変化。
・パワータイプ
1契機の上乗せゲーム数が多いタイプ。「アルデバラン<シュラ<サガ」の順に期待度が変化。
=アルデバラン=
選択率:11.3%
平均上乗せゲーム数:85.1G
※1戦継続保証
=シュラ=
選択率:6.1%
平均上乗せゲーム数:167.5G
※1戦継続保証
=サガ=
選択率:0.4%
平均上乗せゲーム数:527.2G
※4戦継続保証
・スピードタイプ
継続で上乗せを積み上げるタイプ。「ミロ<アイオリア<ムウ」の順に期待度が変化。
=ミロ=
選択率:24.3%
平均上乗せゲーム数:56.7G
※2戦継続保証
=アイオリア=
選択率:6.0%
平均上乗せゲーム数:158.1G
※2戦継続保証
=ムウ=
選択率:0.7%
平均上乗せゲーム数:380.4G
※2戦継続保証
・バランスタイプ
パワーとスピードの中間タイプ。「アフロディーテ<カミュ<シャカ」の順に期待度が変化。
=アフロディーテ=
選択率:24.3%
平均上乗せゲーム数:58.3G
※2戦継続保証
=カミュ=
選択率:6.1%
平均上乗せゲーム数:161.2G
※2戦継続保証
=シャカ=
選択率:0.7%
平均上乗せゲーム数:398.4G
※2戦継続保証
・波乱タイプ
デスマスクは100ゲーム上乗せに期待できるタイプ。
=デスマスク=
選択率:20.1%
平均上乗せゲーム数:46.7G
※2戦継続保証
<対戦相手>
登場するキャラクターで継続期待度が変化。
・カノン
登場した時点で大チャンス!
<追撃>
バトル勝利時に追撃が発生すればさらに上乗せ!? 7&9セット目の勝利時は必ず追撃が発生!?
●千日戦争
海皇ポセイドンとのプレミアム上乗せバトル。平均上乗せゲーム数は約650G。
●黄金VS海将軍激闘
黄金聖闘士(ゴールドセイント)が勝ち続けるたびに継続&上乗せ。平均上乗せゲーム数は約60G。
<自キャラクター>
選択されるキャラクターにより上乗せタイプが変化。
・パワータイプ
1契機の上乗せゲーム数が多いタイプ。「アルデバラン<シュラ<サガ」の順に期待度が変化。
=アルデバラン=
選択率:11.3%
平均上乗せゲーム数:85.1G
※1戦継続保証
=シュラ=
選択率:6.1%
平均上乗せゲーム数:167.5G
※1戦継続保証
=サガ=
選択率:0.4%
平均上乗せゲーム数:527.2G
※4戦継続保証
・スピードタイプ
継続で上乗せを積み上げるタイプ。「ミロ<アイオリア<ムウ」の順に期待度が変化。
=ミロ=
選択率:24.3%
平均上乗せゲーム数:56.7G
※2戦継続保証
=アイオリア=
選択率:6.0%
平均上乗せゲーム数:158.1G
※2戦継続保証
=ムウ=
選択率:0.7%
平均上乗せゲーム数:380.4G
※2戦継続保証
・バランスタイプ
パワーとスピードの中間タイプ。「アフロディーテ<カミュ<シャカ」の順に期待度が変化。
=アフロディーテ=
選択率:24.3%
平均上乗せゲーム数:58.3G
※2戦継続保証
=カミュ=
選択率:6.1%
平均上乗せゲーム数:161.2G
※2戦継続保証
=シャカ=
選択率:0.7%
平均上乗せゲーム数:398.4G
※2戦継続保証
・波乱タイプ
デスマスクは100ゲーム上乗せに期待できるタイプ。
=デスマスク=
選択率:20.1%
平均上乗せゲーム数:46.7G
※2戦継続保証
<対戦相手>
登場するキャラクターで継続期待度が変化。
・カノン
登場した時点で大チャンス!
<追撃>
バトル勝利時に追撃が発生すればさらに上乗せ!? 7&9セット目の勝利時は必ず追撃が発生!?
●千日戦争
海皇ポセイドンとのプレミアム上乗せバトル。平均上乗せゲーム数は約650G。
リーチアクション
リール配列
掲示板
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