ラグナロクサーガ

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
メーシー
タイプ
5号機,ART,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり2.0枚増加
ボーナス仕様
グングニルボーナス 約56枚
ダークサイドゾーン 約100枚
ラグナロク 1セット60ゲーム以上
天井について
ART間999Gor1499G消化で、最大40ゲームの前兆を経てARTに突入する。
※999Gと1499Gの比率は1:2
ARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」
ART「ラグナロク」開始時に必ず突入するARTゲーム数獲得ゾーン。「SEVEN RUSH(平均獲得 約132G)」と「神話RUSH(平均獲得 約248G)」の2種類あり、最高継続率は90%。
ART「ラグナロク」
1セット60G以上・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

台紹介

7図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せする「SEVEN RUSH」搭載機第3弾。
「画面に図柄が揃えばART当選」「リールに7図柄が揃えばゲーム数上乗せ」といった分かりやすいゲーム性、1/8192でプレミアムボーナスへ当選する明快さ、状態に応じて恩恵が変化する「闇モード」の存在が特徴。

基本仕様は、1セット60G以上・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時は、画面に図柄が揃えばART「ラグナロク」確定。前兆ステージ移行でARTのチャンスとなり、「風の冬<剣の冬<狼の冬」の順に期待度アップ。

ART開始時は必ずARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」からスタート。「RUSH」は「SEVEN RUSH(平均獲得 約132G)」と「神話RUSH(平均獲得 約248G)」の2種類があり、最高継続率は90%。
※ART継続時も「RUSH」へ突入

ART中は、スフィアパーツ(3つ獲得で「RUSH」ストック)獲得や、勝利でゲーム数上乗せ&スフィアパーツ獲得のチャンスとなる「バトル」突入を抽選。

その他、状態に応じて恩恵が変化する「闇モード」や「闇モード」突入が期待できるダークサイドゾーン、「RUSH」中の7図柄揃い5回以上保証+ループ率80%以上が期待できるグングニルボーナスを搭載。

閉じる

ゲームの流れ

ART「ラグナロク」は、画面に図柄が揃えば当選となり、必ずARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」を経由して突入する。
※ART継続時も「RUSH」へ突入

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 グングニルボーナス
1 1/8192
2 1/8192
3 1/8192
4 1/8192
5 1/8192
6 1/8192

設定 ART初当り
1 1/549.3
2 1/475.2
3 1/496
4 1/355
5 1/299.9
6 1/163.9

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 98.1%
2 99.9%
3 101.5%
4 106%
5 110.1%
6 119.1%

閉じる

各役払い出し

GUNGNIR RB

8回の入賞または8回の遊技で終了
(獲得枚数 約56枚)
※中段揃いのみ有効
MB

149枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約100枚)
※中段揃いのみ有効
EXTRA REPLAY

REPLAY
CHANCE REPLAY

REPLAY
ベル

中段or上下段or右下がり揃い 10枚
右上がり揃い REPLAY
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】画面に図柄が揃えばART「ラグナロク」確定。
【通常時】前兆ステージ移行でARTのチャンス。「風の冬<剣の冬<狼の冬」の順に期待度アップ。
【ART】開始時はARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」からスタート。リールに7図柄が揃うたびゲーム数を上乗せし、最高継続率は90%。
【ART】「RUSH」は「SEVEN RUSH(平均獲得 約132G)」と「神話RUSH(平均獲得 約248G)」の2種類。
【ART】スフィアパーツ(3つ獲得で「RUSH」ストック)獲得や、勝利でゲーム数上乗せ&スフィアパーツ獲得のチャンスとなる「バトル」突入を抽選。
【その他】状態に応じて恩恵が変化する「闇モード」を搭載。
【その他】「闇モード」突入が期待できるダークサイドゾーンや、「RUSH」中の7図柄揃い5回以上保証+ループ率80%以上が期待できるグングニルボーナスを搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●通常時の打ち方
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。


●レア役について
レア役成立時は、モード移行やART「ラグナロク」当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別期待度
右上がりベル・チャンスリプレイ
  上段or下段ベル・チャンス目
中段ベル

<右上がりベル>

<上段or下段ベル>


<中段ベル>

<チャンス目>

<チャンスリプレイ>

閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは「アースガルド」「ミッドガルド」「ヨトゥンヘイム」「ニブルヘイム」の4種類。滞在ステージで高確期待度が変化する。

<アースガルド>

<ミッドガルド>

<ヨトゥンヘイム>

<ニブルヘイム>
高確準備!?


●モードについて
通常時は内部的に5種類モードが存在し、滞在モードでART「ラグナロク」の当選期待度が異なる。

<モードの種類>
=通常A=
基本となるモード。

=通常B=
通常Aよりも、高確準備以上へのモードアップが期待できるモード。

=高確準備=
高確以上へのモードアップが期待できるモード。

=高確=
ARTの当選期待度が高いモード。

=超高確=
ARTの当選期待度が高く、当選までモード移行が行われないモード。


●画面内の図柄について
画面内にいずれかの図柄が揃えばART確定。図柄は「3・5・7<J・Q・K<A<9」の順に期待度アップ。

<チャンス目>
チャンス目の種類で滞在モードを示唆。

・Aと9のケツテンパイ
「高確準備」以上に滞在。

・Aor9が絡んだハサミ目
「高確」に滞在。

・JQKの組み合わせ
前兆or「高確」or「神話モード」に滞在。

<リーチ目>
出現でARTが確定するリーチ目も多数存在。

・[5][5][A](ココア)

・[J][9][3](弱酸性)

・[9][J][Q](孔雀)

※上記はリーチ目の一例


●神話モード
モードアップが期待できる特殊ステージ。

<モードアップ>
サウンドノベルゲームの様に進む物語と共にモードアップする。


●前兆ステージ
ARTの前兆ステージは3種類で、「風の冬<剣の冬<狼の冬」の順に期待度アップ。さらに、前兆ステージが長いほどART突入期待度&ARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」の継続期待度がアップする。

<風の冬>
期待度 約30%。

<剣の冬>
期待度 約80%

<狼の冬>
移行した時点でART確定。さらに、高継続の「RUSH」が期待できる。

閉じる

ARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」

ART「ラグナロク」のゲーム数獲得ゾーン。「SEVEN RUSH」「神話RUSH」の2種類があり、最高継続率は90%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●突入契機
ART初当り時や継続時に突入。


●7図柄揃い
リールに7図柄が揃うたび30Gor100Gを上乗せ。


●SEVEN RUSH
7図柄揃い最低保証2回以上で、平均獲得ゲーム数は約132G。

<100ゲーム上乗せ>
ハズレやレア役成立で「闇モード」移行抽選を行い、移行すれば高確率で100ゲーム上乗せを抽選。そのため、100ゲーム上乗せ時は「闇モード」滞在の可能性が高くなり、次回以降も100ゲーム上乗せが期待できる。


●神話RUSH
「SEVEN RUSH」の上位モード。7図柄揃い最低保証3回以上で、平均獲得ゲーム数は約248G。

<「RUSH」ストック>
消化中は、ゲーム数獲得だけではなく「RUSH」ストックのチャンス。「RUSH」ストック期待度は60%以上。

・章の進行
1章からスタートし、転落しない限り毎ゲーム章が進行。また、ART中に再度突入した場合は、前回まで進行した章が引き継がれた状態でスタートする。
7図柄揃いはもちろん、ベルやハズレでも継続。SMB(9枚を超える払い出しで終了)なら最低+2章進行する。

=9章到達=
9章まで到達すれば「RUSH」ストック&1章から再スタート。

閉じる

ART「ラグナロク」

1セット60G以上・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●RUSH
ART突入時や継続時は、ARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」で初期ゲーム数を決定する。
※「RUSH」は「SEVEN RUSH」「神話RUSH」の2種類存在


●ART中の抽選
レア役成立時は、勝利でゲーム数上乗せ&スフィアパーツ獲得のチャンスとなる「バトル」突入や、スフィアパーツ獲得を抽選。

<チャンスリプレイ>
成立で必ず「バトル」へ突入。

<その他のレア役>
「バトル」突入やスフィアパーツ獲得を抽選。

・スフィアパーツ
獲得時は画面右側にストックされ、3つ集まれば「RUSH」を1つストックする。


●ステージ
ステージに応じてチャンスリプレイの押し順ナビ発生率が変化。「闇モード」になれば「バトル」突入のチャンス。


●バトル
1セット8Gのゲーム数上乗せ&スフィアパーツ獲得チャンス。

<バトル相手>
「スルト<ヨルムンガンド<ナグルファル」の順に期待度アップ。

・スルト

・ヨルムンガンド

・ナグルファル
「ナグルファル」に敗北した場合は、次回もダメージを引き継いだまま再戦する。

<攻撃>
ベル&レア役成立で攻撃。

・チャンスマス
画面内左側に表示されているマスに注目。チャンスマスでベルorレア役が成立すれば大ダメージを与えるチャンス。

・チャンスリプレイ
成立した時点で撃破確定。

<撃破>
画面内右上のライフゲージを「0」にできれば撃破確定。

・追撃
撃破後は規定ゲーム数消化まで追撃状態となり、ダメージを与えるほど報酬期待度がアップ。

=完全撃破=
ダメージを一定以上与え「完全撃破」になれば、50ゲーム以上の上乗せ+「RUSH」突入が確定する。

<ルーレット演出>
獲得報酬をルーレットで告知。ゲーム数上乗せは20Gor50Gor100Gの3パターン。さらに、スフィアパーツを獲得する場合も。


●ヴァルハラ
ゲーム数消化後に「RUSH」ストック表示が無い場合突入する、基本3ゲームのART引き戻しゾーン。

<ART再突入>
図柄が揃えば引き戻し成功となり、再び「RUSH」へ突入する。

・レア役
レア役成立で図柄揃い確定。

<スフィアパーツ>
3ゲーム消化後もスフィアパーツがあれば、1つにつき再度3ゲーム継続する。
※残ったスフィアパーツは持ち越す

閉じる

グングニルボーナス/ダークサイドゾーン

●グングニルボーナス
8回の入賞または8回の遊技で終了する、プレミアムボーナス(約56枚獲得)。

<突入契機>
GUNGNIR図柄揃いから突入。
※GUNGNIR図柄揃いの出現率は1/8192
※中段揃いのみ有効


<恩恵>
突入した時点でART「ラグナロク」当選が確定し、ARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」中の7図柄揃い5回以上保証+ループ率80%以上が期待できる。平均上乗せゲーム数は300G以上。


●ダークサイドゾーン
約15ゲーム継続するMB(約100枚獲得)。

<突入契機>
GUNGNIR図柄テンパイハズレから突入。
※中段揃いのみ有効

<抽選内容>
滞在中は画面を黒いモヤが覆い、レア役が高確率で成立。「闇モード」突入にも期待できる。

閉じる

闇モード

「闇モード」突入で、状態に応じた様々な恩恵を得られる。

●突入契機
主にダークサイドゾーン経由で突入する他、ART「ラグナロク」中やARTゲーム数獲得ゾーン「RUSH」中のハズレ・レア役などで突入を抽選。


●恩恵の一例
<通常時>
滞在中のART当選で、上位レベル(7図柄保証回数やループ率が優遇)の「RUSH」突入や「RUSH」中の100ゲーム上乗せが期待できる。

<SEVEN RUSH中>
高確率で100ゲーム上乗せが期待できる。

閉じる

リーチアクション

全回転フリーズ演出

発生した時点でART「ラグナロク」+高継続の「RUSH」突入が確定するプレミアム演出。



スクリーンとともに図柄が全回転し、9図柄が揃えばグングニルボーナス(GUNGNIR図柄揃い)確定となる。
※GUNGNIR図柄揃い確率は1/8192

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

ラグナロクサーガの掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

掲示板の投稿動画・画像数2

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ラグナロクサーガ

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

パチスロART

メーカー :メーシー
タイプ  :5号機、ART
機械割  :98.1% ~ 119.1%
検定番号 :7S0502
型式名  :ラグナロクサーガ/RN
導入開始 : 2017年07月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR