設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 京楽
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319.7
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1or6or100回(実質次回まで)
- 平均連チャン数
- 3.9回
- 賞球数
- 4&1&3&4&7&3&15
- 大当り出玉
- 約435 ~ 2055個
- ラウンド
- 4or7or12or16(実3or7or11or15)
- カウント
- 10or9
- 備考
- RUSH突入率 約60%(大当り後の「ワルプルギスの夜」経由を含む)
大当り図柄
図柄
台紹介
大人気コンテンツ「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップ機として『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』が登場した。
本機は、原作の世界観を活かした演出やゲーム性を楽しめるだけではなく、ぱちんこならではの多彩なオリジナル演出や、完全オリジナル楽曲「ユメおと」「あこがれ咲いた」「Mebius Ash」の3曲を搭載している。
出玉のカギとなる電サポモード「RUSH」は「マギカ☆RUSH」「アルティメットRUSH」の2種類存在。
■マギカ☆RUSH
「まどか☆マギカBONUS」後、「アルティメットRUSH」終了後、「ワルプルギスの夜」中の大当り後に突入する、電サポ6回転のモード。
滞在中は電サポ6回転+残保留4個の最大10回抽選が行われ、どちらもリーチが発生すれば大当りの大チャンスとなる。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
また、演出の異なる「バトルモード」「ストーリーモード」が存在し、大当りラウンド中に選択が可能となっている。
■アルティメットRUSH
「アルティメットBONUS」後、「エピソードBONUS」後に突入する、電サポ100回転のモード。
滞在中は電サポ100回転+残保留4個の最大104回抽選が行われるため、実質次回大当りが濃厚。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
「アルティメット上乗せ」発生で再び大当りとなり、上乗せが続く限りラウンドが継続。さらに、終了後は「マギカ☆RUSH」へ突入する。
なお、通常時は大当り後の大半が電サポ1回転の「ワルプルギスの夜」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが「マギカ☆RUSH」突入のメインルートとなる。
※滞在中は電サポ1回転+残保留4個の最大5回抽選が行われる
※「アルティメットRUSH」へ突入する場合もあり
スペックは、大当り確率 約1/319.7、初回大当り後15%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの「マギカ☆RUSH」or「アルティメットRUSH」へ突入する、ミドルタイプ。
※大当り後の「ワルプルギスの夜」経由を含む突入率は約60%
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、原作の世界観を活かした演出やゲーム性を楽しめるだけではなく、ぱちんこならではの多彩なオリジナル演出や、完全オリジナル楽曲「ユメおと」「あこがれ咲いた」「Mebius Ash」の3曲を搭載している。
出玉のカギとなる電サポモード「RUSH」は「マギカ☆RUSH」「アルティメットRUSH」の2種類存在。
■マギカ☆RUSH
「まどか☆マギカBONUS」後、「アルティメットRUSH」終了後、「ワルプルギスの夜」中の大当り後に突入する、電サポ6回転のモード。
滞在中は電サポ6回転+残保留4個の最大10回抽選が行われ、どちらもリーチが発生すれば大当りの大チャンスとなる。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
また、演出の異なる「バトルモード」「ストーリーモード」が存在し、大当りラウンド中に選択が可能となっている。
■アルティメットRUSH
「アルティメットBONUS」後、「エピソードBONUS」後に突入する、電サポ100回転のモード。
滞在中は電サポ100回転+残保留4個の最大104回抽選が行われるため、実質次回大当りが濃厚。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
「アルティメット上乗せ」発生で再び大当りとなり、上乗せが続く限りラウンドが継続。さらに、終了後は「マギカ☆RUSH」へ突入する。
なお、通常時は大当り後の大半が電サポ1回転の「ワルプルギスの夜」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが「マギカ☆RUSH」突入のメインルートとなる。
※滞在中は電サポ1回転+残保留4個の最大5回抽選が行われる
※「アルティメットRUSH」へ突入する場合もあり
スペックは、大当り確率 約1/319.7、初回大当り後15%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの「マギカ☆RUSH」or「アルティメットRUSH」へ突入する、ミドルタイプ。
※大当り後の「ワルプルギスの夜」経由を含む突入率は約60%
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・エピソードBONUS
7R大当りで、ラウンド終了後は電サポ100回転の「アルティメットRUSH」へ突入する。
・まどか☆マギカBONUS
7R大当りで、ラウンド終了後は電サポ6回転の「マギカ☆RUSH」へ突入する。
・魔法少女BONUS
7R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転の「ワルプルギスの夜」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・エピソードBONUS
7R大当りで、ラウンド終了後は電サポ100回転の「アルティメットRUSH」へ突入する。
・まどか☆マギカBONUS
7R大当りで、ラウンド終了後は電サポ6回転の「マギカ☆RUSH」へ突入する。
・魔法少女BONUS
7R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転の「ワルプルギスの夜」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では、発動すれば期待度の高いリーチへ発展する「ソウルジェムギミック」「キュゥべえギミック」に注目。
●ソウルジェムギミック
発動で「VS魔女バトルリーチ」へ発展。
●キュゥべえギミック
発動で「ストーリーリーチ」へ発展。
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では、発動すれば期待度の高いリーチへ発展する「ソウルジェムギミック」「キュゥべえギミック」に注目。
●ソウルジェムギミック
発動で「VS魔女バトルリーチ」へ発展。
●キュゥべえギミック
発動で「ストーリーリーチ」へ発展。
リーチアクション
ストーリーリーチ
「キュゥべえギミック」発動で発展。
魔法少女たちを巡るはかないストーリーの行く末に注目。
●第3話 もう何も恐くない
期待度:4.0
●第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ
期待度:4.0
●第9話 そんなの、あたしが許さない
期待度:4.0
●第11話 最後に残った道しるべ
期待度:4.0
●最終話 わたしの、最高の友達
期待度:4.5
魔法少女たちを巡るはかないストーリーの行く末に注目。
●第3話 もう何も恐くない
期待度:4.0
●第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ
期待度:4.0
●第9話 そんなの、あたしが許さない
期待度:4.0
●第11話 最後に残った道しるべ
期待度:4.0
●最終話 わたしの、最高の友達
期待度:4.5
VS魔女バトルリーチ
「ソウルジェムギミック」発動で発展。
ソウルジェムに映った魔法少女が魔女に挑む。
●影の魔女vsさやか
期待度:3.0
●薔薇園の魔女vsマミ
期待度:3.0
●銀の魔女vs杏子
期待度:3.0
●鳥かごの魔女vsほむら
期待度:3.5
●芸術家の魔女vsまどか
期待度:4.0
<チャンスアップ>
・仲間参戦
仲間が参戦すれば大チャンス!
・セリフ
セリフの色が赤ならチャンス。
ソウルジェムに映った魔法少女が魔女に挑む。
●影の魔女vsさやか
期待度:3.0
●薔薇園の魔女vsマミ
期待度:3.0
●銀の魔女vs杏子
期待度:3.0
●鳥かごの魔女vsほむら
期待度:3.5
●芸術家の魔女vsまどか
期待度:4.0
<チャンスアップ>
・仲間参戦
仲間が参戦すれば大チャンス!
・セリフ
セリフの色が赤ならチャンス。
魔法少女リーチ
まどか達が魔法少女に変身する。
変身後も「盾ギミック」発動で連続予告へ発展。
●さやか
さやかの剣が閃く。
●マミ
リボンでおしおき。
●杏子
杏子の技が冴える。
●ほむら
時間を止めて銃撃。
●まどか
魔法の矢で天を射抜く。
「キュゥべえギミック」が発動すれば「ストーリーリーチ」へ発展。
変身後も「盾ギミック」発動で連続予告へ発展。
●さやか
さやかの剣が閃く。
●マミ
リボンでおしおき。
●杏子
杏子の技が冴える。
●ほむら
時間を止めて銃撃。
●まどか
魔法の矢で天を射抜く。
↓
失敗しても、グリーフシードが出現すれば「VS魔女バトルリーチ」へ発展。「キュゥべえギミック」が発動すれば「ストーリーリーチ」へ発展。
日常リーチ
日常の世界からさらなる発展も!?
「盾ギミック」が発動すれば連続予告へ発展。
●さやか
CDが買えれば!?
●マミ
必殺技の名前は!?
●杏子
リンゴを取り返せば!?
●ほむら
まどかに追いつければ!?
●まどか
猫のエイミーを危機から救えれば!?
●ほむら(眼鏡)
爆弾が完成すれば!?
失敗してもキュゥべえ出現で「ストーリーリーチ」発展のチャンス。
「盾ギミック」が発動すれば連続予告へ発展。
●さやか
CDが買えれば!?
●マミ
必殺技の名前は!?
●杏子
リンゴを取り返せば!?
●ほむら
まどかに追いつければ!?
●まどか
猫のエイミーを危機から救えれば!?
●ほむら(眼鏡)
爆弾が完成すれば!?
失敗してもキュゥべえ出現で「ストーリーリーチ」発展のチャンス。
ソウルジェムリーチ
ソウルジェムのルーレットが出現。
停止するアイコンに注目。
●NEXT
●契約
停止するアイコンに注目。
●NEXT
↓
連続予告へ発展。●契約
↓
キュゥべえと契約すれば「ストーリーリーチ」へ発展!?
予告アクション
ほむら連続予告
連続するほどチャンス。
いつでも発生が期待でき、「盾ギミック」出現でほむらが時を遡る。
<注目ポイント>
・セリフ
セリフが赤ならチャンス。
・カットイン
カットインが出現すればさらにチャンス。
いつでも発生が期待でき、「盾ギミック」出現でほむらが時を遡る。
<注目ポイント>
・セリフ
セリフが赤ならチャンス。
・カットイン
カットインが出現すればさらにチャンス。
時間遡行チャンス
「ほむら連続予告」から発展。
ほむらが連続で時間を巻き戻す。ボタンPUSHで連続するほどチャンス。
ほむらが連続で時間を巻き戻す。ボタンPUSHで連続するほどチャンス。
まどかアタック
ボタンPUSHでレベルが上昇するほど、高期待度ゾーンへ突入する。
・LV.500以上
「まどかゾーン」へ突入。
・LV.800以上
「スーパーまどかゾーン」へ突入。
・LV.1000
「アルティメットまどかゾーン」へ突入。
・LV.500以上
「まどかゾーン」へ突入。
・LV.800以上
「スーパーまどかゾーン」へ突入。
・LV.1000
「アルティメットまどかゾーン」へ突入。
魔女探索モード
魔女を発見できれば「VS魔女バトルリーチ」へ発展!?
背景変化予告
夜に近づくほど魔女の気配も近づく!?
フロー&モード
●アルティメットRUSH
「アルティメットBONUS」後、「エピソードBONUS」後に突入する、電サポ100回転のモード。
●マギカ☆RUSH
「まどか☆マギカBONUS」後、「アルティメットRUSH」終了後、「ワルプルギスの夜」中の大当り後に突入する、電サポ6回転のモード。
●ワルプルギスの夜
「魔法少女BONUS」後に突入する、電サポ1回転のモード。
アルティメットRUSH
「アルティメットBONUS」後、「エピソードBONUS」後に突入する、電サポ100回転のモード。
滞在中は電サポ100回転+残保留4個の最大104回抽選が行われるため、実質次回大当りが濃厚となる。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
「アルティメット上乗せ」発生で再び大当りとなり、上乗せが続く限りラウンドが継続する。
終了後(16R大当り以外の大当り終了後)は、電サポ6回転の「マギカ☆RUSH」へ突入する。
滞在中は電サポ100回転+残保留4個の最大104回抽選が行われるため、実質次回大当りが濃厚となる。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
「アルティメット上乗せ」発生で再び大当りとなり、上乗せが続く限りラウンドが継続する。
終了後(16R大当り以外の大当り終了後)は、電サポ6回転の「マギカ☆RUSH」へ突入する。
マギカ☆RUSH
「まどか☆マギカBONUS」後、「アルティメットRUSH」終了後、「ワルプルギスの夜」中の大当り後に突入する、電サポ6回転のモード。
滞在中は電サポ6回転+残保留4個の最大10回抽選が行われる。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
滞在中は、演出の異なる「バトルモード」「ストーリーモード」が存在し、大当りラウンド中に選択が可能。どちらもリーチが発生すれば大チャンスとなる。
■バトルモード
魔法少女たちと魔女のバトルで展開され、魔女を倒せれば大当り濃厚。
●LASTバトル
最終変動は「LASTバトル」へ発展。
■ストーリーモード
Mission発生でチャンスとなり、成功すれば大当り濃厚。
●FINALチャンス
最終変動は「FINALチャンス」へ発展。
<滞在中の大当り>
・アルティメットBONUS
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ100回転の「アルティメットRUSH」へ突入する。
・スーパーまどか☆マギカBONUS
12R大当りで、ラウンド終了後は再び「マギカ☆RUSH」へ突入する。
・まどか☆マギカBONUS
4R大当りで、ラウンド終了後は再び「マギカ☆RUSH」へ突入する。
「LASTバトル」or「FINALチャンス」で失敗した場合は、通常モードへ移行する。
滞在中は電サポ6回転+残保留4個の最大10回抽選が行われる。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
滞在中は、演出の異なる「バトルモード」「ストーリーモード」が存在し、大当りラウンド中に選択が可能。どちらもリーチが発生すれば大チャンスとなる。
■バトルモード
魔法少女たちと魔女のバトルで展開され、魔女を倒せれば大当り濃厚。
●LASTバトル
最終変動は「LASTバトル」へ発展。
■ストーリーモード
Mission発生でチャンスとなり、成功すれば大当り濃厚。
●FINALチャンス
最終変動は「FINALチャンス」へ発展。
<滞在中の大当り>
・アルティメットBONUS
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ100回転の「アルティメットRUSH」へ突入する。
・スーパーまどか☆マギカBONUS
12R大当りで、ラウンド終了後は再び「マギカ☆RUSH」へ突入する。
・まどか☆マギカBONUS
4R大当りで、ラウンド終了後は再び「マギカ☆RUSH」へ突入する。
「LASTバトル」or「FINALチャンス」で失敗した場合は、通常モードへ移行する。
ワルプルギスの夜
「魔法少女BONUS」後に突入する、電サポ1回転のモード。
滞在中は電サポ1回転+残保留4個の最大5回抽選が行われる。
※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
<注目ポイント>
・ソウルジェムメーター
ソウルジェムの色が変化すればリーチのチャンス。色は「青<緑<赤」の順に期待度アップ。
・タイトル
赤タイトルが出現すれば、ほむらの勝利濃厚。
<滞在中の大当り>
・アルティメットBONUS
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ100回転の「アルティメットRUSH」へ突入する。
・スーパーまどか☆マギカBONUS
12R大当りで、ラウンド終了後は電サポ6回転の「マギカ☆RUSH」へ突入する。
・まどか☆マギカBONUS
4R大当りで、ラウンド終了後は「マギカ☆RUSH」へ突入する。
「ワルプルギスの夜」を倒せなかった場合は、通常モードへ移行する。
滞在中は電サポ1回転+残保留4個の最大5回抽選が行われる。
↓
↓
リーチになれば最強の魔女「ワルプルギスの夜」とのバトルが開始し、勝利できれば大当り濃厚となる。※右打ち中の大当り確率は約1/7.2
<注目ポイント>
・ソウルジェムメーター
ソウルジェムの色が変化すればリーチのチャンス。色は「青<緑<赤」の順に期待度アップ。
・タイトル
赤タイトルが出現すれば、ほむらの勝利濃厚。
<滞在中の大当り>
・アルティメットBONUS
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ100回転の「アルティメットRUSH」へ突入する。
・スーパーまどか☆マギカBONUS
12R大当りで、ラウンド終了後は電サポ6回転の「マギカ☆RUSH」へ突入する。
・まどか☆マギカBONUS
4R大当りで、ラウンド終了後は「マギカ☆RUSH」へ突入する。
「ワルプルギスの夜」を倒せなかった場合は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる