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機種情報
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- メーカー
- オッケー.
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- ウルトラバトルモード 40Gor100G+α
- チャンスゾーン「キングジョーバトル」
- 規定ゲーム数消化から突入する、ART「ウルトラバトルモード」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G。
- ART「ウルトラバトルモード」
- 初期ゲーム数40Gor100G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 上乗せ特化ゾーンは「ウルトラCOMBO」「怪獣大バトル」「超光臨」の3種類。
台紹介
大人気ウルトラシリーズ「ウルトラセブン」とのタイアップ機。
上乗せゲーム数を7倍にするチャレンジ演出「セブンアタック」を搭載。
基本仕様は、初期ゲーム数40Gor100G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「SOSゾーン」「雷雲モード」や、チャンスゾーン「キングジョーバトル」突入でART「ウルトラバトルモード」突入のチャンス。
ART中は、レア役成立で上乗せ獲得チャレンジ「セブンバトル」突入に期待。「セブンバトル」は怪獣を撃破できれば、上乗せ獲得&上乗せ7倍チャレンジ「セブンアタック」へ発展し、赤7図柄揃いで上乗せしたゲーム数が7倍になる。
※残りゲーム数0Gからも突入
その他、上乗せ特化ゾーン「ウルトラCOMBO」「怪獣大バトル」「超光臨」を搭載。
上乗せゲーム数を7倍にするチャレンジ演出「セブンアタック」を搭載。
基本仕様は、初期ゲーム数40Gor100G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「SOSゾーン」「雷雲モード」や、チャンスゾーン「キングジョーバトル」突入でART「ウルトラバトルモード」突入のチャンス。
ART中は、レア役成立で上乗せ獲得チャレンジ「セブンバトル」突入に期待。「セブンバトル」は怪獣を撃破できれば、上乗せ獲得&上乗せ7倍チャレンジ「セブンアタック」へ発展し、赤7図柄揃いで上乗せしたゲーム数が7倍になる。
※残りゲーム数0Gからも突入
その他、上乗せ特化ゾーン「ウルトラCOMBO」「怪獣大バトル」「超光臨」を搭載。
ゲームの流れ
ART「ウルトラバトルモード」は、通常時やチャンスゾーン「キングジョーバトル」、上乗せ特化ゾーン「超光臨」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART当選確率 |
---|---|
1 | 1/548.1 |
2 | 1/529.4 |
3 | 1/516 |
4 | 1/452.7 |
5 | 1/414.1 |
6 | 1/375.1 |
各役払い出し
超光臨
※この配当表は見た目上の一部になります
9枚+超光臨
ウルトラセブンREPLAY
REPLAY
ウルトラアイREPLAY
REPLAY
チェリー
15枚orREPLAY
スイカ
5枚
ベル
9枚
CB
※中段のみ有効
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ「SOSゾーン」「雷雲モード」や、チャンスゾーン「キングジョーバトル」突入でART「ウルトラバトルモード」突入のチャンス。
【通常時】「雷雲モード」は大チャンス!
【チャンスゾーン】赤7図柄揃いでART確定+上乗せ特化ゾーン「怪獣大バトル」に期待。
【ART】レア役成立で上乗せ獲得チャレンジ「セブンバトル」突入に期待。残りゲーム数0Gからも突入。
【ART】「セブンバトル」は怪獣を撃破できれば、上乗せ獲得&上乗せ7倍チャレンジ「セブンアタック」へ発展。
【ART】「セブンアタック」は赤7図柄揃いで、上乗せしたゲーム数が7倍になる。
【ART】上乗せ特化ゾーン「ウルトラCOMBO」「怪獣大バトル」「超光臨」を搭載。
【通常時】「雷雲モード」は大チャンス!
【チャンスゾーン】赤7図柄揃いでART確定+上乗せ特化ゾーン「怪獣大バトル」に期待。
【ART】レア役成立で上乗せ獲得チャレンジ「セブンバトル」突入に期待。残りゲーム数0Gからも突入。
【ART】「セブンバトル」は怪獣を撃破できれば、上乗せ獲得&上乗せ7倍チャレンジ「セブンアタック」へ発展。
【ART】「セブンアタック」は赤7図柄揃いで、上乗せしたゲーム数が7倍になる。
【ART】上乗せ特化ゾーン「ウルトラCOMBO」「怪獣大バトル」「超光臨」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに超光臨図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「キングジョーバトル」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役の期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンス目
高 強チェリー
・弱チェリー
・強チェリー
・超光臨
ART「ウルトラバトルモード」+上乗せ特化ゾーン「超光臨」確定!?
・スイカ
・チャンス目
※出目は一例
<CB>
CB次ゲームの役に注目。
・CBベル(15枚)
・強チェリー(15枚)
※順押し・ハサミ押し時の停止型
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに超光臨図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「キングジョーバトル」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役の期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンス目
高 強チェリー
・弱チェリー
・強チェリー
・超光臨
ART「ウルトラバトルモード」+上乗せ特化ゾーン「超光臨」確定!?
・スイカ
・チャンス目
※出目は一例
<CB>
CB次ゲームの役に注目。
・CBベル(15枚)
・強チェリー(15枚)
※順押し・ハサミ押し時の停止型
内部状態とステージについて
●通常時のステージ
通常時のステージは「昼」「夕方」「夜」の3種類。
<昼>
<夕方>
<夜>
●前兆ステージ
レア役成立後は、前兆ステージ突入に期待。
<SOSゾーン>
・画面の色
画面の色が変化するほど期待度アップ。
<雷雲モード>
通常時のステージは「昼」「夕方」「夜」の3種類。
<昼>
通常!?
<夕方>
高確率!?
<夜>
高確率or前兆!?
●前兆ステージ
レア役成立後は、前兆ステージ突入に期待。
<SOSゾーン>
・画面の色
画面の色が変化するほど期待度アップ。
<雷雲モード>
突入した時点で大チャンス!
チャンスゾーン「キングジョーバトル」
規定ゲーム数消化から突入する、ART「ウルトラバトルモード」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G。
●突入契機
奇数のゾロ目ゲーム数でバトル突入のチャンス!?
<チャンスゲーム数>
111Gと777Gは、さらにチャンス。
●赤7図柄を狙え!
「赤7図柄を狙え!」発生でチャンス。
<赤7図柄揃い>
赤7図柄を狙い、揃えばART確定!? さらに上乗せ特化ゾーン「怪獣大バトル」突入に期待。
●突入契機
奇数のゾロ目ゲーム数でバトル突入のチャンス!?
<チャンスゲーム数>
111Gと777Gは、さらにチャンス。
●赤7図柄を狙え!
「赤7図柄を狙え!」発生でチャンス。
<赤7図柄揃い>
赤7図柄を狙い、揃えばART確定!? さらに上乗せ特化ゾーン「怪獣大バトル」突入に期待。
ART「ウルトラバトルモード」
初期ゲーム数40Gor100G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※赤7図柄のダブル揃いなら100ゲームスタート!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●背景
背景で「セブンバトル」の突入期待度が変化。「上空<加速<チャージ」の順にチャンス。
<上空>
<加速>
<チャージ>
「セブンバトル」突入&勝利!?
●セブンバトル
ゲーム数の上乗せ獲得チャレンジ。レア役抽選やART残り0ゲームから突入。
<怪獣>
怪獣の種類で勝利期待度が変化し、「エレキング<ナース<ギエロン星獣<イカルス星人<ビラ星人<メトロン星人」の順にチャンス。
<1ゲーム目>
バトル1ゲーム目は筐体上部の「アイスラッガー」に注目。全体が赤くなれば勝利!?
<2ゲーム目>
2ゲーム目に展開が分岐する。
・一騎打ちルート
セブンが攻撃or敵の攻撃に耐えれば勝利!?
・怪獣軍団ルート
怪獣軍団の猛攻に耐えれば!?
<レア役>
滞在中のレア役は勝利確定!?
<勝利>
セブン勝利で、ゲーム数上乗せ&上乗せ7倍チャレンジ「セブンアタック」へ。
●セブンアタック
「ジャッジゲーム」で赤7図柄が揃えば、バトル勝利からの上乗せゲーム数が7倍に!?
<上乗せ抽選>
「ジャッジゲーム」発生前まで、ゲーム数上乗せを抽選。ベルでも約1/3で上乗せ、レア役なら上乗せ確定!?
<セブン無敵ZONE>
「セブンアタック」中の上乗せ後は、2ゲーム間の「セブン無敵ZONE」へ。この間の「ジャッジゲーム」は赤7図柄揃い確定!?
<ジャッジゲーム>
赤7図柄を狙い、揃えばバトル勝利からの上乗せゲーム数が7倍に!? 成功率は約33%。
※赤7図柄のダブル揃いなら100ゲームスタート!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●背景
背景で「セブンバトル」の突入期待度が変化。「上空<加速<チャージ」の順にチャンス。
<上空>
<加速>
<チャージ>
「セブンバトル」突入&勝利!?
●セブンバトル
ゲーム数の上乗せ獲得チャレンジ。レア役抽選やART残り0ゲームから突入。
<怪獣>
怪獣の種類で勝利期待度が変化し、「エレキング<ナース<ギエロン星獣<イカルス星人<ビラ星人<メトロン星人」の順にチャンス。
<1ゲーム目>
バトル1ゲーム目は筐体上部の「アイスラッガー」に注目。全体が赤くなれば勝利!?
<2ゲーム目>
2ゲーム目に展開が分岐する。
・一騎打ちルート
セブンが攻撃or敵の攻撃に耐えれば勝利!?
・怪獣軍団ルート
怪獣軍団の猛攻に耐えれば!?
<レア役>
滞在中のレア役は勝利確定!?
<勝利>
セブン勝利で、ゲーム数上乗せ&上乗せ7倍チャレンジ「セブンアタック」へ。
●セブンアタック
「ジャッジゲーム」で赤7図柄が揃えば、バトル勝利からの上乗せゲーム数が7倍に!?
<上乗せ抽選>
「ジャッジゲーム」発生前まで、ゲーム数上乗せを抽選。ベルでも約1/3で上乗せ、レア役なら上乗せ確定!?
<セブン無敵ZONE>
「セブンアタック」中の上乗せ後は、2ゲーム間の「セブン無敵ZONE」へ。この間の「ジャッジゲーム」は赤7図柄揃い確定!?
<ジャッジゲーム>
赤7図柄を狙い、揃えばバトル勝利からの上乗せゲーム数が7倍に!? 成功率は約33%。
上乗せ特化ゾーンについて
上乗せ特化ゾーンは「ウルトラCOMBO」「怪獣大バトル」「超光臨」の3種類。
●ウルトラCOMBO
3ゲームのST型上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
上乗せ獲得チャレンジ「セブンバトル」で3連勝すると、次回の「セブンバトル」でガッツ星人が登場。ガッツ星人を撃破できれば突入。
<コンボ継続>
ベル・CB・レア役でゲーム数を上乗せし、上乗せのたびに残り3ゲームからリスタート。継続率は約75%。
<セブンアタック>
終了後は、上乗せ7倍チャレンジ「セブンアタック」に突入。
●怪獣大バトル
怪獣撃破のたびにゲーム数を上乗せする上乗せ特化ゾーン。継続率は約90%。
<突入契機>
「ウルトラアイ図柄を狙え」発生時にウルトラアイ図柄を狙い、揃えば突入。
<タイトル文字>
怪獣登場時のタイトル文字に注目。
・赤文字
撃破確定!?
・チェッカー柄
50ゲーム以上の上乗せ!?
●超光臨
15ゲーム継続する、ST型上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
超光臨図柄揃いで突入。
<赤7図柄揃い>
赤7図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ+7倍のチャンス。さらに残り15ゲームからリスタートする。
・カットイン
カットインの種類で赤7図柄揃い期待度が変化。「青<赤<金」の順にチャンス。
=青=
=赤=
=金=
・入賞型
●ウルトラCOMBO
3ゲームのST型上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
上乗せ獲得チャレンジ「セブンバトル」で3連勝すると、次回の「セブンバトル」でガッツ星人が登場。ガッツ星人を撃破できれば突入。
<コンボ継続>
ベル・CB・レア役でゲーム数を上乗せし、上乗せのたびに残り3ゲームからリスタート。継続率は約75%。
<セブンアタック>
終了後は、上乗せ7倍チャレンジ「セブンアタック」に突入。
●怪獣大バトル
怪獣撃破のたびにゲーム数を上乗せする上乗せ特化ゾーン。継続率は約90%。
<突入契機>
「ウルトラアイ図柄を狙え」発生時にウルトラアイ図柄を狙い、揃えば突入。
<タイトル文字>
怪獣登場時のタイトル文字に注目。
・赤文字
撃破確定!?
・チェッカー柄
50ゲーム以上の上乗せ!?
●超光臨
15ゲーム継続する、ST型上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
超光臨図柄揃いで突入。
<赤7図柄揃い>
赤7図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ+7倍のチャンス。さらに残り15ゲームからリスタートする。
・カットイン
カットインの種類で赤7図柄揃い期待度が変化。「青<赤<金」の順にチャンス。
=青=
=赤=
=金=
・入賞型
↓
シングル揃いなら30ゲーム、ダブル揃いなら100ゲームを獲得。リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば、上乗せ特化ゾーン「超光臨」が確定するプレミアム演出。
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