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機種情報
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- メーカー
- Daiichi
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、潜伏確変、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319 → 約1/49
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 平均70回
- 平均連チャン数
- 3.3回
- 賞球数
- 1&3&4&15
- 大当り出玉
- 約70 ~ 2340個
- ラウンド
- 2or6or16(実0or6or16)
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR哲也」シリーズの第3弾として『CR哲也 玄人の頂へ』が登場した。
本機は、「コンビアタッカー」と「裏ドラポケット」により16R大当り時は約2,400発+αの獲得が期待できるスペックが特徴。
演出面では、発生すればあがり役と連動して期待度がランクアップしていく「すり替え」演出に注目。
出玉のカギとなる電サポモード「玄人BATTLE」は、「頂上ボーナス」後、「天運ボーナス」中の演出で成功した場合、「人外ノ夜∞」中の大当り後に突入。
※時短の電サポ回数は平均70回
確変継続率は65%で、バトル勝利時の大当りは全て約2,400発+α獲得可能な「頂上ボーナス」となる。
滞在中は専用の演出で展開され、哲也が並み居る玄人たちに勝利すれば大当り濃厚となる。
スペックは、大当り確率 約1/319、確変率65%のミドルバトルタイプ。
小当りは一切存在しない仕様となっている。
本機は、「コンビアタッカー」と「裏ドラポケット」により16R大当り時は約2,400発+αの獲得が期待できるスペックが特徴。
演出面では、発生すればあがり役と連動して期待度がランクアップしていく「すり替え」演出に注目。
出玉のカギとなる電サポモード「玄人BATTLE」は、「頂上ボーナス」後、「天運ボーナス」中の演出で成功した場合、「人外ノ夜∞」中の大当り後に突入。
※時短の電サポ回数は平均70回
確変継続率は65%で、バトル勝利時の大当りは全て約2,400発+α獲得可能な「頂上ボーナス」となる。
滞在中は専用の演出で展開され、哲也が並み居る玄人たちに勝利すれば大当り濃厚となる。
スペックは、大当り確率 約1/319、確変率65%のミドルバトルタイプ。
小当りは一切存在しない仕様となっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「人外ノ夜(∞)」中は左打ちで消化
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆頂上ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポモード「玄人BATTLE」へ突入する。
◆天運ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する6Rチャンス大当り。ラウンド中は「連打」「長押し」「一撃」いずれかの演出が発生し、成功すれば「玄人BATTLE」へ突入。失敗した場合は、チャンスモードの「人外ノ夜」へ突入する。
・連打
PUSHボタン連打で「PUSH」を消す。
・長押し
PUSHボタン長押しで「グラ賽ギミック」完成を目指す。
・一撃
PUSHボタン一撃で決める。
●チャンスモードの流れ
「天運ボーナス」中の演出で失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「人外ノ夜」へ突入(20回転限定)。
「人外ノ夜」中、「グラ賽ギミック」に繋がれた8本の鎖を全て断ち切ることができれば、潜伏確変濃厚となる「人外ノ夜∞」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「人外ノ夜(∞)」中は左打ちで消化
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆頂上ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポモード「玄人BATTLE」へ突入する。
◆天運ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する6Rチャンス大当り。ラウンド中は「連打」「長押し」「一撃」いずれかの演出が発生し、成功すれば「玄人BATTLE」へ突入。失敗した場合は、チャンスモードの「人外ノ夜」へ突入する。
・連打
PUSHボタン連打で「PUSH」を消す。
・長押し
PUSHボタン長押しで「グラ賽ギミック」完成を目指す。
・一撃
PUSHボタン一撃で決める。
●チャンスモードの流れ
「天運ボーナス」中の演出で失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「人外ノ夜」へ突入(20回転限定)。
「人外ノ夜」中、「グラ賽ギミック」に繋がれた8本の鎖を全て断ち切ることができれば、潜伏確変濃厚となる「人外ノ夜∞」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「人外ノ夜(∞)」中は左打ちで消化
なお、潜伏確変の可能性があるため「人外ノ夜」滞在中は演出に注目。「人外ノ夜」中、「グラ賽ギミック」に繋がれた8本の鎖を全て断ち切ることができれば、潜伏確変濃厚となる「人外ノ夜∞」へ突入する。
演出面では、「4大チャンス」に注目。
●ドサ健リーチ
●哲也雀聖予告
●天運ゾーン
●役満テンパイ
※「人外ノ夜(∞)」中は左打ちで消化
なお、潜伏確変の可能性があるため「人外ノ夜」滞在中は演出に注目。「人外ノ夜」中、「グラ賽ギミック」に繋がれた8本の鎖を全て断ち切ることができれば、潜伏確変濃厚となる「人外ノ夜∞」へ突入する。
演出面では、「4大チャンス」に注目。
●ドサ健リーチ
●哲也雀聖予告
●天運ゾーン
●役満テンパイ
リーチアクション
予告アクション
哲也雀聖予告
発生した時点で大チャンス!
「すり替え」演出
あらゆる場面で「すり替え」演出が発生すれば、あがり役と連動して期待度がランクアップする。
「役満テンパイ」まで到達で大チャンス!
「役満テンパイ」まで到達で大チャンス!
先読みゾーン
●ドクンゾーン
突入した時点でチャンス。
●天運ゾーン
突入した時点で大チャンス!
突入した時点でチャンス。
●天運ゾーン
突入した時点で大チャンス!
次回予告
発展先を示唆。
予告タイトルに注目。
予告タイトルに注目。
天棒チャンス
巨大万点棒が出現すれば突入。
点数が高くなるほどチャンス。
点数が高くなるほどチャンス。
その他予告①
●哲也ドクン予告
「ドクン」の回数に注目。
●図柄消灯予告
図柄が裏向きで停止。
表に戻れば!?
●雀牌降り先読み
「閃きランプ」が発動すれば!?
●天運先読み予告
「グラ賽ギミック」が「天運ゾーン」へと導く!?
●ドラゾーン
指定された図柄でテンパイすれば役がステップアップ!?
●図柄エフェクト先読み予告
3つの図柄停止時にエフェクトが出れば!?
「ドクン」の回数に注目。
●図柄消灯予告
図柄が裏向きで停止。
表に戻れば!?
●雀牌降り先読み
「閃きランプ」が発動すれば!?
●天運先読み予告
「グラ賽ギミック」が「天運ゾーン」へと導く!?
●ドラゾーン
指定された図柄でテンパイすれば役がステップアップ!?
●図柄エフェクト先読み予告
3つの図柄停止時にエフェクトが出れば!?
その他予告②
●国士無双コンボ予告
十三面待ちを狙う。イカサマ手が発動すれば!?
●セリフ予告
飛んでくる点棒に注目。万点棒ならチャンス。
●卓上SU予告
特殊ステージ「雀荘モード」中限定。
洗牌後に哲也が登場すれば!?
●哲也打牌予告
特殊ステージ「雀荘モード」中限定。
哲也が強打すれば巨大牌が停止!?
●カットインSU予告
「上野ステージ」中限定。
ダンチちドテ子ら、哲也の仲間が登場すれば!?
●四天王SU予告
「新宿ステージ」中限定。
ドサ健が登場すれば!?
十三面待ちを狙う。イカサマ手が発動すれば!?
●セリフ予告
飛んでくる点棒に注目。万点棒ならチャンス。
●卓上SU予告
特殊ステージ「雀荘モード」中限定。
洗牌後に哲也が登場すれば!?
●哲也打牌予告
特殊ステージ「雀荘モード」中限定。
哲也が強打すれば巨大牌が停止!?
●カットインSU予告
「上野ステージ」中限定。
ダンチちドテ子ら、哲也の仲間が登場すれば!?
●四天王SU予告
「新宿ステージ」中限定。
ドサ健が登場すれば!?
フロー&モード
●玄人BATTLE
「頂上ボーナス」後、「天運ボーナス」中の演出で成功した場合、「人外ノ夜∞」中の大当り後に突入する、電サポモード。
※時短の電サポ回数は平均70回
●集中モード
「玄人BATTLE」中のバトルで敗北した場合に突入する電サポモード。
●人外ノ夜
「天運ボーナス」中の演出で失敗した場合に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード(20回転限定)。
●人外ノ夜∞
「人外ノ夜」中に鎖を全て断ち切ることが出来れば突入する、潜伏確変濃厚となるモード。
玄人BATTLE
「頂上ボーナス」後、「天運ボーナス」中の演出で成功した場合、「人外ノ夜∞」中の大当り後に突入する、電サポモード。
※時短の電サポ回数は平均70回
確変継続率は65%で、バトル勝利時の大当りは全て約2,400発+α獲得可能な「頂上ボーナス」となる。
バトルに敗北した場合は、電サポモード「集中モード」へ突入する。
滞在中は専用の演出で展開され、哲也が並み居る玄人たちに勝利すれば大当り濃厚となる。
※対戦相手別 勝利期待度
低 神保
印南
小龍
近藤
春木
タミイ&ミミイ
高 ハブ
また、1度勝利した相手には2度と負けない「見切りシステム」を搭載。1度倒した相手は勝利期待度が「5」に書き換えられ、再び登場すれば勝利濃厚となる。
<バトルの流れ>
■哲也ルート
「哲也ルート」なら、バトル勝利orモード継続!?
■敵玄人ルート
「敵玄人ルート」なら、モード継続orバトル敗北のピンチ!?
「ダンチがポンする」or「敵がロンできない」なら「哲也ルート」へ!?
●ドサ健リーチ
対戦相手に「ドサ健」が登場する場合があり、勝利すれば「頂上ボーナス」を2回獲得!?
<専用予告>
●キャラ図柄ゾーン
聴牌したキャラクターとのバトルへ発展。
●キャラカットイン予告
カットインした玄人との勝負に打ち勝てば!?
●漫画コマ風予告
哲也なら先制のチャンス。
●哲也出現予告
稲妻が「グラ賽ギミック」に落ちて、哲也が出現すれば!?
<専用リーチ>
●ドクンリーチ
ツモれば大当り濃厚。
●連続鳴きリーチ
ダンチから3回鳴けば!?
<滞在中の大当り>
・頂上ボーナス
16R確変大当り。
※時短の電サポ回数は平均70回
確変継続率は65%で、バトル勝利時の大当りは全て約2,400発+α獲得可能な「頂上ボーナス」となる。
バトルに敗北した場合は、電サポモード「集中モード」へ突入する。
滞在中は専用の演出で展開され、哲也が並み居る玄人たちに勝利すれば大当り濃厚となる。
※対戦相手別 勝利期待度
低 神保
印南
小龍
近藤
春木
タミイ&ミミイ
高 ハブ
また、1度勝利した相手には2度と負けない「見切りシステム」を搭載。1度倒した相手は勝利期待度が「5」に書き換えられ、再び登場すれば勝利濃厚となる。
<バトルの流れ>
■哲也ルート
「哲也ルート」なら、バトル勝利orモード継続!?
■敵玄人ルート
「敵玄人ルート」なら、モード継続orバトル敗北のピンチ!?
「ダンチがポンする」or「敵がロンできない」なら「哲也ルート」へ!?
●ドサ健リーチ
対戦相手に「ドサ健」が登場する場合があり、勝利すれば「頂上ボーナス」を2回獲得!?
<専用予告>
●キャラ図柄ゾーン
聴牌したキャラクターとのバトルへ発展。
●キャラカットイン予告
カットインした玄人との勝負に打ち勝てば!?
●漫画コマ風予告
哲也なら先制のチャンス。
●哲也出現予告
稲妻が「グラ賽ギミック」に落ちて、哲也が出現すれば!?
<専用リーチ>
●ドクンリーチ
ツモれば大当り濃厚。
●連続鳴きリーチ
ダンチから3回鳴けば!?
<滞在中の大当り>
・頂上ボーナス
16R確変大当り。
集中モード
「玄人BATTLE」中のバトルで敗北した場合に突入する電サポモード。
滞在中は、「グラ賽ギミック」に「行くぜ坊や!」が揃えば電サポモード「玄人BATTLE」へ突入!?
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は、「グラ賽ギミック」に「行くぜ坊や!」が揃えば電サポモード「玄人BATTLE」へ突入!?
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
人外ノ夜
「天運ボーナス」中の演出で失敗した場合に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード(20回転限定)。
滞在中は「グラ賽ギミック」に繋がれた8本の鎖に注目。
鎖を全て断ち切ることができれば、潜伏確変濃厚となる「人外ノ夜∞」へ突入。失敗した場合は、通常モードへ移行する。
滞在中は「グラ賽ギミック」に繋がれた8本の鎖に注目。
鎖を全て断ち切ることができれば、潜伏確変濃厚となる「人外ノ夜∞」へ突入。失敗した場合は、通常モードへ移行する。
人外ノ夜∞
「人外ノ夜」中に鎖を全て断ち切ることが出来れば突入する、潜伏確変濃厚となるモード。
滞在中の大当り後は、電サポモード「玄人BATTLE」へ突入する。
滞在中の大当り後は、電サポモード「玄人BATTLE」へ突入する。
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