回胴性ミリオンアーサー

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機種情報

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メーカー
ミズホ
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.3枚増加
ボーナス仕様
ミリオンビッグボーナス 204枚
ビッグボーナス 204枚
ミドルボーナス 36枚
エクスカリバーラッシュ 初期ゲーム数50G以上
完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」
ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル。味方キャラクターのライフが「0」になる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
ART「エクスカリバーラッシュ」
初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
上乗せ特化ゾーンについて
性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
天井について
15周期目から、ステージ抽選及びバトルキャラ抽選が優遇される。

台紹介

大人気スマホRPG「拡散性ミリオンアーサー」とのタイアップ機。
カードを育成し、バトル勝利=ARTを目指す「デッキクリエイションシステム」を搭載。

基本仕様は、初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増

通常時は、1周期40ゲームの間にカードを育成。40ゲーム消化後は必ず、ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。

「タクティカルバトルゾーン」は、味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。

ARTは、突入時に必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。ART中もカードを獲得でき、カードの種類でゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など展開が変化する。なお、上乗せ特化ゾーンは性能が異なる8種を搭載。

ボーナスは、ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。

その他、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇されるミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)を搭載している。

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ゲームの流れ

ART「エクスカリバーラッシュ」は、主に完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」から突入する。
※ミリオンビッグボーナスは突入した時点でART確定

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ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/326.9
2 1/315
3 1/310.6
4 1/269.7
5 1/260
6 1/242.4

設定 ボーナス+ART合算
1 1/124
2 1/121.8
3 1/119.2
4 1/111.8
5 1/106.4
6 1/100.9

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/199.8
2 1/198.6
3 1/193.3
4 1/191.1
5 1/180
6 1/172.9

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各役払い出し

ミリオンビッグボーナス

305枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 204枚)
ビッグボーナス

305枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 204枚)
ミドルボーナス

45枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 36枚)
※ミドルボーナスはベルの小V型もあり
チェリー

1枚
※ボーナス中は9枚
スイカ

5枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】1周期40ゲームの間にカードを育成し、ART「エクスカリバーラッシュ」突入を目指す「デッキクリエイションシステム」で展開。
【通常時】40ゲーム消化後は必ず、ART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入。
【完全自力バトル】味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
【完全自力バトル】通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化。
【ART】突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
【ART】獲得したカードでゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など、展開が変化する。
【ART】性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
【ボーナス】ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
【ボーナス】ミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)は、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇される。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時はカードランクアップやビッグボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 カードランクアップ期待度
リプレイ
  ベル
  ベル(ビッグボーナス中)
  弱チェリー
  弱チャンス目
  スイカ
  強チェリー
強チャンス目

■小役別 ビッグボーナス重複期待度
ベル
  リプレイ
  弱チェリー
  スイカ
  弱チャンス目
  強チャンス目
  強チェリー
  滑りベル
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>


※出目は一例

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「デッキクリエイションシステム」について

通常時は1周期40ゲームの間にカードを育成し、ART「エクスカリバーラッシュ」突入を目指す。

●カード
カードは「攻撃系」「支援系」「報酬系」の3種類で、液晶右下に表示される。カードがランクアップすればART期待度もアップ。


●ステージについて
通常時のステージは「剣術の城ステージ」「技巧の場ステージ」「魔法の派ステージ」「召喚の儀ステージ」の4種類で、ステージ毎に強化しやすいカードが変化する。

<剣術の城ステージ>
攻撃系カード強化高確率。

<技巧の場ステージ>
支援系カード強化高確率。

<魔法の派ステージ>
報酬系カード強化高確率。

<召喚の儀ステージ>
全カード強化高確率。ART終了後は必ず移行する。


●周期到達
40ゲーム消化後は必ずART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。

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完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」

ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル。

●ART抽選
味方キャラクターのライフが「0」になる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。

<味方キャラクター>
通常ステージに対応したキャラクターが登場。3人が全員出現すれば!?

・味方キャラクターのライフ
液晶内左下に表示。基本は1,000からスタート。

<敵キャラクター>
登場する敵キャラクターでバトル勝利期待度が変化。

■キャラクター別 バトル勝利期待度
1等級ドラゴン
  サイボーグの巨人
  モルゴース
  エレイン
  モーガン
モードレッド

敵キャラクターが「モードレッド」ならチャンス。また、上記以外の敵キャラクターが登場すれば!?

・敵キャラクターのライフ
液晶内右下に表示。数値はキャラクターごとに変化。


●バトルの基本性能
成立役に応じてバトルの攻防が変化。ビッグボーナス成立時は勝利確定。

<成立役と攻防>
・ベルorレア役
敵キャラクターに100ダメージ以上の攻撃。

・リプレイ
味方キャラクターのライフ回復や、敵キャラクターの攻撃回避を抽選。

・ハズレ
敵キャラクターから100ダメージを受ける危機!?

<カードの性能>
通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。

・攻撃系カード
一番左に位置するカードで、敵に与えるダメージが優遇される。

・支援系カード
中央に位置するカードで、バトル中の回復や回避の役割を果たす。

・報酬系カード
一番右に位置するカードで、ART開始時の上乗せ特化ゾーンの性能が変化する。


●バーストフレーム
液晶内左右の「バーストフレーム」は長期戦になるほど色が変化。色は「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。

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ART「エクスカリバーラッシュ」

初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン
ART突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。上乗せ特化ゾーンは「アーサードライブ」「ラウンズドライブ」のいずれかへ突入し、保証ゲーム数や継続率は所持している報酬系カードで変化する。

<アーサードライブ>
ランク0~7までの報酬系カードを所持していると突入する上乗せ特化ゾーン。

<ラウンズドライブ>
ランク8以上の報酬系カードを所持していると突入する最強上乗せ特化ゾーン。


●カード
ART中は獲得したカードで展開が変化。

<発展演出>
演出成功でゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入。

・騎士の試練(全3種)

・弱酸性演出(全3種)

・チアリーをつかまえろ!


●ステージ
「アヴァロン遠景<アヴァロン近景<アヴァロン内部」の順に上乗せ期待度アップ。

<アヴァロン遠景>

<アヴァロン近景>

<アヴァロン内部>


●上乗せ特化ゾーン
性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。出現したカードに応じた上乗せ特化ゾーンへ突入する。

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上乗せ特化ゾーンについて

ART「エクスカリバーラッシュ」中は、性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。

●アーサードライブ(全3種)
最大継続率90%の毎ゲーム上乗せ。1ゲームあたりの上乗せゲーム数は10G~最大100G。

<アーサーの種類>
登場するアーサーに応じた3種類が存在。


●ビーチバレー対決
液晶右下にカードが3枚貯まると突入。

ビーチバレー対決を行いながら上乗せが発生!?


●ニムエZONE
10ゲーム間、ベル以上の小役成立で上乗せ確定となるチャレンジ上乗せ。


●ドラグーンファングを破壊せよ!
PUSHボタン連打で上乗せが発生する連打上乗せ。さらに撃破成功で!?


●最終決戦
覚醒モーガンとのバトルが展開されるバトル上乗せ。撃破できれば3桁上乗せ!?


●ラウンズドライブ
最大継続率80%の毎ゲーム上乗せ。1ゲームあたりの上乗せゲーム数は30G~最大300G。

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ビッグボーナス/ミドルボーナス

いずれも通常時ならカードのランクアップを、ART「エクスカリバーラッシュ」中ならゲーム数上乗せを抽選。

●ビッグボーナス
獲得枚数は204枚。

<ストーリーBB>
発生でゲーム数多数上乗せのチャンス。


●ミドルボーナス
獲得枚数は36枚。

<停止型>


<チェリー高確率>
消化中はチェリーが高確率で成立する。

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ミリオンビッグボーナス

獲得枚数は204枚。突入した時点でART「エクスカリバーラッシュ」が確定する。

●突入契機
突入時はフリーズを伴う。


●上乗せ特化ゾーン
ART突入時は、継続ゲーム数10G保証・継続率80%の上乗せ特化ゾーン「ラウンズドライブ」へ突入する。

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リーチアクション

フリーズ

発生した時点でミリオンビッグボーナスが確定するプレミアム演出。





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リール配列

掲示板

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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回胴性ミリオンアーサー

(C)2012-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. (C)MIZUHO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

パチスロART

メーカー :ミズホ
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :6S0693
型式名  :回胴性ミリオンアーサーBN
導入開始 : 2017年09月

統計情報

調査日:2024/7/6

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