設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.3枚増加
- ボーナス仕様
- ミリオンビッグボーナス 204枚
ビッグボーナス 204枚
ミドルボーナス 36枚
エクスカリバーラッシュ 初期ゲーム数50G以上
- 完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」
- ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル。味方キャラクターのライフが「0」になる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
- ART「エクスカリバーラッシュ」
- 初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
- 天井について
- 15周期目から、ステージ抽選及びバトルキャラ抽選が優遇される。
台紹介
大人気スマホRPG「拡散性ミリオンアーサー」とのタイアップ機。
カードを育成し、バトル勝利=ARTを目指す「デッキクリエイションシステム」を搭載。
基本仕様は、初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
通常時は、1周期40ゲームの間にカードを育成。40ゲーム消化後は必ず、ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。
「タクティカルバトルゾーン」は、味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。
ARTは、突入時に必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。ART中もカードを獲得でき、カードの種類でゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など展開が変化する。なお、上乗せ特化ゾーンは性能が異なる8種を搭載。
ボーナスは、ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
その他、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇されるミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)を搭載している。
基本仕様は、初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
通常時は、1周期40ゲームの間にカードを育成。40ゲーム消化後は必ず、ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。
「タクティカルバトルゾーン」は、味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。
ARTは、突入時に必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。ART中もカードを獲得でき、カードの種類でゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など展開が変化する。なお、上乗せ特化ゾーンは性能が異なる8種を搭載。
ボーナスは、ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
その他、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇されるミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)を搭載している。
ゲームの流れ
ART「エクスカリバーラッシュ」は、主に完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」から突入する。
※ミリオンビッグボーナスは突入した時点でART確定
※ミリオンビッグボーナスは突入した時点でART確定
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/326.9 |
2 | 1/315 |
3 | 1/310.6 |
4 | 1/269.7 |
5 | 1/260 |
6 | 1/242.4 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/124 |
2 | 1/121.8 |
3 | 1/119.2 |
4 | 1/111.8 |
5 | 1/106.4 |
6 | 1/100.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/198.6 |
3 | 1/193.3 |
4 | 1/191.1 |
5 | 1/180 |
6 | 1/172.9 |
各役払い出し
ミリオンビッグボーナス
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※この配当表は見た目上の一部になります
305枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 204枚)
ビッグボーナス(獲得枚数 204枚)
305枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 204枚)
ミドルボーナス(獲得枚数 204枚)
45枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 36枚)
※ミドルボーナスはベルの小V型もあり
チェリー(獲得枚数 36枚)
※ミドルボーナスはベルの小V型もあり
1枚
※ボーナス中は9枚
スイカ※ボーナス中は9枚
5枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】1周期40ゲームの間にカードを育成し、ART「エクスカリバーラッシュ」突入を目指す「デッキクリエイションシステム」で展開。
【通常時】40ゲーム消化後は必ず、ART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入。
【完全自力バトル】味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
【完全自力バトル】通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化。
【ART】突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
【ART】獲得したカードでゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など、展開が変化する。
【ART】性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
【ボーナス】ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
【ボーナス】ミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)は、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇される。
【通常時】40ゲーム消化後は必ず、ART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入。
【完全自力バトル】味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
【完全自力バトル】通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化。
【ART】突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
【ART】獲得したカードでゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など、展開が変化する。
【ART】性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
【ボーナス】ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
【ボーナス】ミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)は、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇される。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はカードランクアップやビッグボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 カードランクアップ期待度
低 リプレイ
ベル
ベル(ビッグボーナス中)
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
高 強チャンス目
■小役別 ビッグボーナス重複期待度
低 ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
滑りベル
高 中段チェリー
<弱チェリー>
![]()
<強チェリー>
![]()
<中段チェリー>
![]()
<スイカ>
![]()
<弱チャンス目>
![]()
<強チャンス目>
![]()
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
<停止型4>
●レア役について
レア役成立時はカードランクアップやビッグボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 カードランクアップ期待度
低 リプレイ
ベル
ベル(ビッグボーナス中)
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
高 強チャンス目
■小役別 ビッグボーナス重複期待度
低 ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
滑りベル
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
「デッキクリエイションシステム」について
通常時は1周期40ゲームの間にカードを育成し、ART「エクスカリバーラッシュ」突入を目指す。
●カード
カードは「攻撃系」「支援系」「報酬系」の3種類で、液晶右下に表示される。カードがランクアップすればART期待度もアップ。
●ステージについて
通常時のステージは「剣術の城ステージ」「技巧の場ステージ」「魔法の派ステージ」「召喚の儀ステージ」の4種類で、ステージ毎に強化しやすいカードが変化する。
<剣術の城ステージ>
攻撃系カード強化高確率。
<技巧の場ステージ>
支援系カード強化高確率。
<魔法の派ステージ>
報酬系カード強化高確率。
<召喚の儀ステージ>
全カード強化高確率。ART終了後は必ず移行する。
●周期到達
40ゲーム消化後は必ずART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。
●カード
●ステージについて
通常時のステージは「剣術の城ステージ」「技巧の場ステージ」「魔法の派ステージ」「召喚の儀ステージ」の4種類で、ステージ毎に強化しやすいカードが変化する。
<剣術の城ステージ>
<技巧の場ステージ>
<魔法の派ステージ>
<召喚の儀ステージ>
●周期到達
完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」
●ART抽選
<味方キャラクター>
・味方キャラクターのライフ
液晶内左下に表示。基本は1,000からスタート。
<敵キャラクター>
■キャラクター別 バトル勝利期待度
低 1等級ドラゴン
サイボーグの巨人
モルゴース
エレイン
モーガン
高 モードレッド
敵キャラクターが「モードレッド」ならチャンス。また、上記以外の敵キャラクターが登場すれば!?
・敵キャラクターのライフ
液晶内右下に表示。数値はキャラクターごとに変化。
●バトルの基本性能
成立役に応じてバトルの攻防が変化。ビッグボーナス成立時は勝利確定。
<成立役と攻防>
・ベルorレア役
・リプレイ
・ハズレ
<カードの性能>
通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。
・攻撃系カード
・支援系カード
・報酬系カード
●バーストフレーム
ART「エクスカリバーラッシュ」
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン
ART突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。上乗せ特化ゾーンは「アーサードライブ」「ラウンズドライブ」のいずれかへ突入し、保証ゲーム数や継続率は所持している報酬系カードで変化する。
<アーサードライブ>
<ラウンズドライブ>
●カード
<発展演出>
演出成功でゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入。
・騎士の試練(全3種)
・弱酸性演出(全3種)
・チアリーをつかまえろ!
●ステージ
「アヴァロン遠景<アヴァロン近景<アヴァロン内部」の順に上乗せ期待度アップ。
<アヴァロン遠景>
<アヴァロン近景>
<アヴァロン内部>
●上乗せ特化ゾーン
上乗せ特化ゾーンについて
ART「エクスカリバーラッシュ」中は、性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
●アーサードライブ(全3種)
最大継続率90%の毎ゲーム上乗せ。1ゲームあたりの上乗せゲーム数は10G~最大100G。
<アーサーの種類>
登場するアーサーに応じた3種類が存在。
●ビーチバレー対決
↓
液晶右下にカードが3枚貯まると突入。
ビーチバレー対決を行いながら上乗せが発生!?
●ニムエZONE
10ゲーム間、ベル以上の小役成立で上乗せ確定となるチャレンジ上乗せ。
●ドラグーンファングを破壊せよ!
PUSHボタン連打で上乗せが発生する連打上乗せ。さらに撃破成功で!?
●最終決戦
覚醒モーガンとのバトルが展開されるバトル上乗せ。撃破できれば3桁上乗せ!?
●ラウンズドライブ
最大継続率80%の毎ゲーム上乗せ。1ゲームあたりの上乗せゲーム数は30G~最大300G。
●アーサードライブ(全3種)
<アーサーの種類>
●ビーチバレー対決
●ニムエZONE
●ドラグーンファングを破壊せよ!
●最終決戦
●ラウンズドライブ
ビッグボーナス/ミドルボーナス
いずれも通常時ならカードのランクアップを、ART「エクスカリバーラッシュ」中ならゲーム数上乗せを抽選。
●ビッグボーナス
獲得枚数は204枚。
<ストーリーBB>
発生でゲーム数多数上乗せのチャンス。
●ミドルボーナス
獲得枚数は36枚。
<停止型>
![]()
![]()
<チェリー高確率>
消化中はチェリーが高確率で成立する。
●ビッグボーナス
<ストーリーBB>
発生でゲーム数多数上乗せのチャンス。
●ミドルボーナス
<停止型>
<チェリー高確率>
消化中はチェリーが高確率で成立する。
ミリオンビッグボーナス
●突入契機
突入時はフリーズを伴う。
●上乗せ特化ゾーン
ART突入時は、継続ゲーム数10G保証・継続率80%の上乗せ特化ゾーン「ラウンズドライブ」へ突入する。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点でミリオンビッグボーナスが確定するプレミアム演出。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
リール配列
掲示板
閉じる