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機種情報
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- メーカー
- アムテックス
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/225.9
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or4回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 2&3&4&5&10
- 大当り出玉
- 約300 ~ 1500個
- ラウンド
- 4or7or9or11or13or16(実3or4or5or6or8or10or12or15)
- カウント
- 10
- 備考
- 時短中実質確率 1/4.85 ※電チューに限る
台紹介
平和の人気シリーズ「CR麻雀物語」からドラムデバイス搭載の『CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~』が登場した。
本機は、毎変動が大当りの大チャンスとなる最大8回転のバトルゾーン「麻雀GP」によるゲーム性が特徴。
出玉のカギとなる電サポ4回転の「麻雀GP」は、「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入。
滞在中は電サポ4回転+残保留4個の最大8回抽選が行われ、バトル勝利でVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※1回転あたりの実質確率は1/4.85(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり
大当り後は再び「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約60%となっている。
※残保留4個での大当り期待度は約60%(4回転消化した場合)
スペックは、大当り確率1/225.9、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの「麻雀GP」へ突入する、ライトミドルタイプ。
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、毎変動が大当りの大チャンスとなる最大8回転のバトルゾーン「麻雀GP」によるゲーム性が特徴。
出玉のカギとなる電サポ4回転の「麻雀GP」は、「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入。
滞在中は電サポ4回転+残保留4個の最大8回抽選が行われ、バトル勝利でVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※1回転あたりの実質確率は1/4.85(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり
大当り後は再び「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約60%となっている。
※残保留4個での大当り期待度は約60%(4回転消化した場合)
スペックは、大当り確率1/225.9、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの「麻雀GP」へ突入する、ライトミドルタイプ。
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆超麻雀BONUS
[金7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転の「麻雀GP」へ突入する。
◆チャレンジBONUS
[金7]以外の[7]図柄揃いで突入する5R大当り。ラウンド中は告知タイプの異なる「さやか」「まどか」「あやか」のいずれかを選択でき、成功すれば「麻雀GP」へ突入。失敗した場合は通常モードへ移行する。
・さやか
演出成功で「麻雀GP」突入となる、ボタンジャッジ型で展開。
・まどか
ハートが増えるほど「麻雀GP」突入のチャンスとなる、後告知型で展開。
・あやか
「キュイン」と鳴れば「麻雀GP」突入となる、一発告知型で展開。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆超麻雀BONUS
[金7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転の「麻雀GP」へ突入する。
◆チャレンジBONUS
[金7]以外の[7]図柄揃いで突入する5R大当り。ラウンド中は告知タイプの異なる「さやか」「まどか」「あやか」のいずれかを選択でき、成功すれば「麻雀GP」へ突入。失敗した場合は通常モードへ移行する。
・さやか
演出成功で「麻雀GP」突入となる、ボタンジャッジ型で展開。
・まどか
ハートが増えるほど「麻雀GP」突入のチャンスとなる、後告知型で展開。
・あやか
「キュイン」と鳴れば「麻雀GP」突入となる、一発告知型で展開。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「初代リーチ」が発生すれば大チャンス!
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「初代リーチ」が発生すれば大チャンス!
リーチアクション
予告アクション
予告演出
●さやか牌人キック予告
牌人に書かれた文字に注目。
●まどか巻物予告
巻物を開いて出現する文字に注目。
●リサルーレット予告
最終的に停止するアイコンに注目。
●おねだり予告
キャラクターのアクションに注目。
●あやかもぞもぞ予告
服の中から出現した牌人に注目。
●消灯予告
最終的にリーチへ発展すれば!?
●ドラムアクション予告
アクションによって期待度が変化。
●昇華ノ刻
SPリーチ発展濃厚となる先読みゾーン。
牌人に書かれた文字に注目。
●まどか巻物予告
巻物を開いて出現する文字に注目。
●リサルーレット予告
最終的に停止するアイコンに注目。
●おねだり予告
キャラクターのアクションに注目。
●あやかもぞもぞ予告
服の中から出現した牌人に注目。
●消灯予告
最終的にリーチへ発展すれば!?
●ドラムアクション予告
アクションによって期待度が変化。
●昇華ノ刻
SPリーチ発展濃厚となる先読みゾーン。
フロー&モード
●麻雀GP
「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入する、電サポ4回転のモード。
麻雀GP
「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入する、電サポ4回転のモード。
※1回転あたりの実質確率は1/4.85(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり
大当り後は再び「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約60%。
※残保留4個での大当り期待度は約60%(4回転消化した場合)
■激闘!麻雀バトル
テンパイでバトルへ発展。
<対戦相手>
対戦相手は8人で、それぞれ勝利期待度が異なる。
※対戦相手別 勝利期待度
低 リリー・ランスロット/ドロシー・ジェファーソン/キャプテン・ローズ
アーニャ・ジョーカー
マリー&エリー・ロスハート/マリア・エリザベス/デカパイコ
高 ケミカルよしこ
「デカパイコ」に勝利すれば実質6R大当り以上!?
<バトル中>
バトル中は味方・敵の攻撃に注目。
●味方の攻撃
強攻撃(紫文字)ならチャンス。
●敵の攻撃
弱攻撃(青文字)ならチャンス。
●7を狙え!
発生した時点でチャンス。
ドラムで[7]図柄揃いを狙う。
●パトランラン登場
「パトランラン」が登場すれば大当り濃厚。
<カウントUP演出>
大当り時は、開始時に多彩な「カウントUP演出」で大当り出玉のカウントアップを行う。
●麻雀RUSH
役の高さで期待度が変化。
●積み棒チャンス
点棒が貯まるほどカウントアップ。
●裏怒乱打
PUSHボタン長押しでポイント獲得。
●絶頂役満RUSH
全てが役満の大チャンス!
●パトランランチャンス
「キュイン」の度にカウントアップ。
<麻雀アイコン>
ラウンド中に「麻雀アイコン」を獲得すれば保留内大当り濃厚。
規定回数終了後は、通常モードへ移行する。
↓
滞在中は電サポ4回転+残保留4個の最大8回抽選が行われ、バトル勝利でVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。※1回転あたりの実質確率は1/4.85(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり
大当り後は再び「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約60%。
※残保留4個での大当り期待度は約60%(4回転消化した場合)
■激闘!麻雀バトル
テンパイでバトルへ発展。
<対戦相手>
対戦相手は8人で、それぞれ勝利期待度が異なる。
※対戦相手別 勝利期待度
低 リリー・ランスロット/ドロシー・ジェファーソン/キャプテン・ローズ
アーニャ・ジョーカー
マリー&エリー・ロスハート/マリア・エリザベス/デカパイコ
高 ケミカルよしこ
「デカパイコ」に勝利すれば実質6R大当り以上!?
<バトル中>
バトル中は味方・敵の攻撃に注目。
●味方の攻撃
強攻撃(紫文字)ならチャンス。
●敵の攻撃
弱攻撃(青文字)ならチャンス。
●7を狙え!
発生した時点でチャンス。
ドラムで[7]図柄揃いを狙う。
●パトランラン登場
「パトランラン」が登場すれば大当り濃厚。
<カウントUP演出>
大当り時は、開始時に多彩な「カウントUP演出」で大当り出玉のカウントアップを行う。
●麻雀RUSH
役の高さで期待度が変化。
●積み棒チャンス
点棒が貯まるほどカウントアップ。
●裏怒乱打
PUSHボタン長押しでポイント獲得。
●絶頂役満RUSH
全てが役満の大チャンス!
●パトランランチャンス
「キュイン」の度にカウントアップ。
<麻雀アイコン>
ラウンド中に「麻雀アイコン」を獲得すれば保留内大当り濃厚。
規定回数終了後は、通常モードへ移行する。
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