設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 山佐
- タイプ
- RT,技術介入,リアルボーナス
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス 最大285枚
レギュラーボーナス 最大117枚
奥義 初回15G・ループ時7G
試練 RT終了or「奥義」復帰まで継続
- チャレンジループRT
- 2種類のRT「奥義」「試練」が約66%でループ。
※ループ率は技術介入時のもの
台紹介
TETRA PROJECT第一弾。
「4thリール(テトラリール)」と「出目」の融合がゲーム性の鍵を握るボーナス+RT機。
基本仕様はノーマルタイプだが、ビッグボーナス終了後はRT「奥義」とRT「試練」がループするチャレンジループRTに突入する。
通常時は、「テトラリール」に[7]が停止すればボーナス確定。多彩な「テトラリール」のチャンスアクションなどと出目の絡みでボーナス当選を示唆。また、ボーナス確定となるチャンスパターン(リーチ目)を多数搭載。
ボーナスは、ビッグボーナス(最大285枚)、レギュラーボーナス(最大117枚)の2種類。ビッグボーナス後は、RT「奥義」に突入。
RTは「奥義(初回15G・ループ時7G)」と「試練(RT終了or「奥義」復帰まで継続)」の2種類があり、「試練」中の技術介入成功で「奥義」に復帰。ループ率は約66%となっている。
「4thリール(テトラリール)」と「出目」の融合がゲーム性の鍵を握るボーナス+RT機。
基本仕様はノーマルタイプだが、ビッグボーナス終了後はRT「奥義」とRT「試練」がループするチャレンジループRTに突入する。
通常時は、「テトラリール」に[7]が停止すればボーナス確定。多彩な「テトラリール」のチャンスアクションなどと出目の絡みでボーナス当選を示唆。また、ボーナス確定となるチャンスパターン(リーチ目)を多数搭載。
ボーナスは、ビッグボーナス(最大285枚)、レギュラーボーナス(最大117枚)の2種類。ビッグボーナス後は、RT「奥義」に突入。
RTは「奥義(初回15G・ループ時7G)」と「試練(RT終了or「奥義」復帰まで継続)」の2種類があり、「試練」中の技術介入成功で「奥義」に復帰。ループ率は約66%となっている。
ゲームの流れ
基本的にボーナスでコインを増やすノーマルタイプだが、ビッグボーナス終了後は必ずRTへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ビッグボーナス |
---|---|
1 | 1/295.2 |
2 | 1/295.2 |
5 | 1/295.2 |
6 | 1/295.2 |
設定 | レギュラーボーナス |
---|---|
1 | 1/370.2 |
2 | 1/343.1 |
5 | 1/313.5 |
6 | 1/295.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/164.2 |
2 | 1/158.6 |
5 | 1/152 |
6 | 1/147.6 |
各役払い出し
ビッグボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
314枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大285枚)
レギュラーボーナス(純増枚数 最大285枚)
120枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大117枚)
チェリー(純増枚数 最大117枚)
1BET 1枚
2BET 15枚
3BET 1枚
スイカ2BET 15枚
3BET 1枚
1BET 10枚
2BET 15枚
3BET 10枚
ベル2BET 15枚
3BET 10枚
1BET 7枚
2BET 15枚
3BET 7枚
1枚役2BET 15枚
3BET 7枚
1BET 1枚
2BET 14枚
3BET 1枚
リプレイ2BET 14枚
3BET 1枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「テトラリール」に[7]が停止すればボーナス確定。
【通常時】多彩なテトラリールのチャンスアクションなどと出目の絡みでボーナス当選を示唆。
【通常時】ボーナス確定となるチャンスパターン(リーチ目)を多数搭載。
【ボーナス】ビッグボーナス(最大285枚)、レギュラーボーナス(最大117枚)の2種類。
【ボーナス】ビッグボーナス後は、RT「奥義」に突入。
【RT】「奥義(初回15G・ループ時7G)」と「試練(RT終了or「奥義」復帰まで継続)」の2種類。
【RT】「試練」中の技術介入成功で「奥義」に復帰。ループ率は約66%。
【通常時】多彩なテトラリールのチャンスアクションなどと出目の絡みでボーナス当選を示唆。
【通常時】ボーナス確定となるチャンスパターン(リーチ目)を多数搭載。
【ボーナス】ビッグボーナス(最大285枚)、レギュラーボーナス(最大117枚)の2種類。
【ボーナス】ビッグボーナス後は、RT「奥義」に突入。
【RT】「奥義(初回15G・ループ時7G)」と「試練(RT終了or「奥義」復帰まで継続)」の2種類。
【RT】「試練」中の技術介入成功で「奥義」に復帰。ループ率は約66%。
通常時の打ち方(ハサミ押し)&レア役について
●消化手順(ハサミ押し)
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型1>
左リール上段BAR図柄停止時に、右リール上段がスイカ対応図柄でなければ中リールを適当打ち。
<停止型2>
左リール上段BAR図柄停止時に、右リール上段がスイカ対応図柄なら中リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型3>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型4>
左リール下段にリプレイが停止した場合は、中リールを適当打ち。
●レア役について
レア役当選時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別ボーナス期待度
低 ベル
リプレイ
チャンス目
チャンスチェリー
高 奥義チャンス目・奥義チェリー
<チェリー>
<チャンスチェリー>
<奥義チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※「閃光モード」選択時は、リールフラッシュが発生
<奥義チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型1>
左リール上段BAR図柄停止時に、右リール上段がスイカ対応図柄でなければ中リールを適当打ち。
<停止型2>
左リール上段BAR図柄停止時に、右リール上段がスイカ対応図柄なら中リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型3>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型4>
左リール下段にリプレイが停止した場合は、中リールを適当打ち。
●レア役について
レア役当選時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別ボーナス期待度
低 ベル
リプレイ
チャンス目
チャンスチェリー
高 奥義チャンス目・奥義チェリー
<チェリー>
<チャンスチェリー>
<奥義チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※「閃光モード」選択時は、リールフラッシュが発生
<奥義チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例
出目のポイントとチャンスパターン
●出目のポイント
<チェリーの数>
枠内に停止するチェリーの数が多いほどチャンス。4つ停止ならボーナス確定。
<3連チーパオ>
3連チーパオが停止すればチャンス。2人ならボーナス確定。
●チャンスパターン
停止すればボーナス確定となるチャンスパターンを多数搭載。
※3枚掛け、順押し・ハサミ押し時のみ有効
<チェリーの数>
枠内に停止するチェリーの数が多いほどチャンス。4つ停止ならボーナス確定。
<3連チーパオ>
3連チーパオが停止すればチャンス。2人ならボーナス確定。
●チャンスパターン
停止すればボーナス確定となるチャンスパターンを多数搭載。
※3枚掛け、順押し・ハサミ押し時のみ有効
通常時の打ち方(中押し)&レア役について
●消化手順(中押し)
<最初に狙う図柄>
中リール中段に3連チーパオの顔図柄をビタ押し。
<停止型1>
上段BAR図柄停止時は、残りのリールを適当打ち。
※小役非成立
<停止型2>
中段リプレイ停止時は、残りのリールを適当打ち。
※リプレイ成立
※目押しミス時は、チェリー成立の可能性あり
<停止型3>
中段ベル停止時は、左リールにチェリーを狙い、右リールを適当打ち。
※ベルorチェリー成立
<停止型4>
中段顔図柄停止時は、左リールに3連チーパオの胴図柄を、右リールにチェリー図柄を狙う。
※チャンス目(1枚役)成立
<停止型5>
上段スイカ停止時は、右リール上段に胴図柄を狙う。
・停止型5-1
右リール上段に胴図柄が停止したら、左リール上段にスイカ図柄を狙う。
※スイカ成立
・停止型5-2
右リール上段に頭図柄が停止したら、左リール上段に胴図柄を狙う。
※チャンス目(1枚役)成立
<最初に狙う図柄>
中リール中段に3連チーパオの顔図柄をビタ押し。
<停止型1>
上段BAR図柄停止時は、残りのリールを適当打ち。
※小役非成立
<停止型2>
中段リプレイ停止時は、残りのリールを適当打ち。
※リプレイ成立
※目押しミス時は、チェリー成立の可能性あり
<停止型3>
中段ベル停止時は、左リールにチェリーを狙い、右リールを適当打ち。
※ベルorチェリー成立
<停止型4>
中段顔図柄停止時は、左リールに3連チーパオの胴図柄を、右リールにチェリー図柄を狙う。
※チャンス目(1枚役)成立
<停止型5>
上段スイカ停止時は、右リール上段に胴図柄を狙う。
・停止型5-1
右リール上段に胴図柄が停止したら、左リール上段にスイカ図柄を狙う。
※スイカ成立
・停止型5-2
右リール上段に頭図柄が停止したら、左リール上段に胴図柄を狙う。
※チャンス目(1枚役)成立
ビッグボーナス
獲得枚数は最大285枚。
●通常揃いBBと特殊揃いBB
<通常揃いBB>
<特殊揃いBB>
枠外の3連チーパオ揃いや中段青七図柄揃いのことで、消化中の押し順ナビに秘密が!?
※出目は一例
●消化手順
基本的に順押し適当打ちでOK。
<パンダ師匠>テトラリールに「パンダ師匠」が停止したら、逆押しで左リールに3連チーパオを狙う。成功すれば最大枚数を獲得できる。
<チーパオランプ>
・停止位置
停止位置に秘密が!?
●楽曲
条件を満たせば懐かしの楽曲が流れ、歴代曲は操作音も変化。
●終了後
RT「奥義」に必ず突入する。
●通常揃いBBと特殊揃いBB
<通常揃いBB>
<特殊揃いBB>
枠外の3連チーパオ揃いや中段青七図柄揃いのことで、消化中の押し順ナビに秘密が!?
※出目は一例
●消化手順
基本的に順押し適当打ちでOK。
<パンダ師匠>テトラリールに「パンダ師匠」が停止したら、逆押しで左リールに3連チーパオを狙う。成功すれば最大枚数を獲得できる。
↓
※失敗しても何度でもチャレンジ可能<チーパオランプ>
↓
「チーパオランプ」が点滅したら、全リールに3連チーパオを狙う。・停止位置
停止位置に秘密が!?
●楽曲
条件を満たせば懐かしの楽曲が流れ、歴代曲は操作音も変化。
●終了後
RT「奥義」に必ず突入する。
チャレンジループRT
チャレンジループRTは、「奥義」「試練」2種類のRTが約66%でループする。
※ループ率は技術介入時のもの
●奥義
初回15G・ループ時7GのRT。
<消化手順>
通常時の打ち方で消化。
<終了後>
規定ゲーム数消化後は、「試練」へ突入。
●試練
継続ゲーム数に上限はないが、転落リプレイ成立で通常時へ移行するRT。
<消化手順>
基本的に通常時の打ち方で消化。
・パンダ師匠
=目押し成功=
右リール枠内に3連チーパオが停止すれば目押し成功で、「奥義(7ゲーム)」に復帰。
=目押し失敗=
目押し失敗時は、右上がりにリプレイが揃い「試練」が継続。
・テトラリール点滅
※終了と見せかけてボーナスが確定する場合もあり
※ループ率は技術介入時のもの
●奥義
初回15G・ループ時7GのRT。
<消化手順>
通常時の打ち方で消化。
<終了後>
規定ゲーム数消化後は、「試練」へ突入。
●試練
継続ゲーム数に上限はないが、転落リプレイ成立で通常時へ移行するRT。
<消化手順>
基本的に通常時の打ち方で消化。
・パンダ師匠
↓
テトラリールに「パンダ師匠」が停止したら、昇格リプレイが成立。順押しで左・中リールを適当打ちし、右リール枠内に3連チーパオの足図柄を狙う。=目押し成功=
右リール枠内に3連チーパオが停止すれば目押し成功で、「奥義(7ゲーム)」に復帰。
=目押し失敗=
目押し失敗時は、右上がりにリプレイが揃い「試練」が継続。
・テトラリール点滅
↓
テトラリールが点滅すると終了のピンチ。下段にリプレイが揃うと通常時へ。その他なら「試練」継続。※終了と見せかけてボーナスが確定する場合もあり
レギュラーボーナス
獲得枚数は最大117枚。
●消化手順
左リールに青七図柄を狙い、残りのリールは適当打ち。
●消化手順
左リールに青七図柄を狙い、残りのリールは適当打ち。
リーチアクション
モード選択
通常時はPUSHボタン長押しでモードの切り替えが可能。
●閃光モード
チャンス目成立時にリールフラッシュが発生し、演出頻度は多い。小役ナビの発生タイミングが、レバーON時なら大チャンス!
●心眼モード
チャンス目成立時にリールフラッシュが発生せず、演出頻度は少ない。小役ナビの発生タイミングが、第1停止時なら大チャンス!
●閃光モード
チャンス目成立時にリールフラッシュが発生し、演出頻度は多い。小役ナビの発生タイミングが、レバーON時なら大チャンス!
●心眼モード
チャンス目成立時にリールフラッシュが発生せず、演出頻度は少ない。小役ナビの発生タイミングが、第1停止時なら大チャンス!
チャンスアクション
●小役ナビ
停止した図柄で小役をナビ。チェリー成立で!?
<肉まん>
リプレイに対応。RT中なら大チャンス!
<銅鑼>
ベルに対応。
<扇子>
スイカに対応。
ダブル小役ナビ発生で大チャンス!
●チーパオチャンス
小役ハズレでボーナス確定。
●カンフーチャンス
「巻物」「パンダ師匠」停止で、連続演出へ発展。「パンダ師匠」ならチャンス。
<巻物>
<パンダ師匠>
●リアルパンダ師匠
リアルパンダ師匠とバトル。勝利すればビッグボーナス濃厚。
●テケテケ
7セグに「CHANCE」の文字が流れればハズレorボーナス。「CHANCE」以外なら!?
●チーパオ予告
メインリール始動時に3連チーパオが一瞬停止。予告位置に3連チーパオが停止しなければ!?
●消灯
リール停止に合わせてリール上のパネルが消灯。法則崩れでボーナス確定。
<第1消灯>
ハズレorチェリーorチャンス目に対応。
<第1&第2消灯>
リプレイorベルに対応。
<第1~第3消灯>
スイカに対応。
●予告音
全役に対応。スーパーウェイト音なら大チャンス!
●バウンドストップ
発生した時点で大チャンス! テトラリールで発生することもあり。
停止した図柄で小役をナビ。チェリー成立で!?
<肉まん>
リプレイに対応。RT中なら大チャンス!
<銅鑼>
ベルに対応。
<扇子>
スイカに対応。
ダブル小役ナビ発生で大チャンス!
●チーパオチャンス
小役ハズレでボーナス確定。
●カンフーチャンス
「巻物」「パンダ師匠」停止で、連続演出へ発展。「パンダ師匠」ならチャンス。
<巻物>
<パンダ師匠>
●リアルパンダ師匠
リアルパンダ師匠とバトル。勝利すればビッグボーナス濃厚。
●テケテケ
7セグに「CHANCE」の文字が流れればハズレorボーナス。「CHANCE」以外なら!?
●チーパオ予告
メインリール始動時に3連チーパオが一瞬停止。予告位置に3連チーパオが停止しなければ!?
●消灯
リール停止に合わせてリール上のパネルが消灯。法則崩れでボーナス確定。
<第1消灯>
ハズレorチェリーorチャンス目に対応。
<第1&第2消灯>
リプレイorベルに対応。
<第1~第3消灯>
スイカに対応。
●予告音
全役に対応。スーパーウェイト音なら大チャンス!
●バウンドストップ
発生した時点で大チャンス! テトラリールで発生することもあり。
リール配列
掲示板
閉じる