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機種情報
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- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- RT,チャンスゾーン,リアルボーナス
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 300枚
REG BONUS 最大100枚
CHANCE TIME 1セット20ゲーム
- チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」
- RT「CHANCE TIME」のチャンスゾーン。
- RT「CHANCE TIME」
- 1セット20ゲームのRTで、ループ率は約82%。
台紹介
2000年に登場した「デュエルドラゴン」が再び登場。
小役ナビ矛盾のゲーム性はそのままに、約82%ループのRTやパネル演出など新要素をプラス。
基本仕様はノーマルタイプだが、BIG BONUS後にRT突入が期待できるチャンスゾーンへ突入する。
通常時は、液晶で図柄が揃えば小役orボーナス確定!? 液晶演出だけではなく、多彩なパネル演出にも注目。
ボーナスは、BIG BONUS(300枚獲得)・REG BONUS(最大100枚獲得)の2種類。BIG BONUS終了後はRT「CHANCE TIME」のチャンスゾーン「DRAGON BATTLE」へ突入する。
チャンスゾーン中は、ドラゴン図柄揃いより前にリプレイが成立すればRTへ突入。BIG BONUS後の突入期待度は約52%。
RTは1セット20ゲーム継続。終了後は再び「DRAGON BATTLE」へ突入し、ループ率は約82%となっている。
小役ナビ矛盾のゲーム性はそのままに、約82%ループのRTやパネル演出など新要素をプラス。
基本仕様はノーマルタイプだが、BIG BONUS後にRT突入が期待できるチャンスゾーンへ突入する。
通常時は、液晶で図柄が揃えば小役orボーナス確定!? 液晶演出だけではなく、多彩なパネル演出にも注目。
ボーナスは、BIG BONUS(300枚獲得)・REG BONUS(最大100枚獲得)の2種類。BIG BONUS終了後はRT「CHANCE TIME」のチャンスゾーン「DRAGON BATTLE」へ突入する。
チャンスゾーン中は、ドラゴン図柄揃いより前にリプレイが成立すればRTへ突入。BIG BONUS後の突入期待度は約52%。
RTは1セット20ゲーム継続。終了後は再び「DRAGON BATTLE」へ突入し、ループ率は約82%となっている。
ゲームの流れ
RT「CHANCE TIME」は、BIG BONUS後に突入するチャンスゾーン「DRAGON BATTLE」を経由して突入。RT終了後は再びチャンスゾーンへ突入し、ループ率は約82%。
※REG BONUS終了後は、通常時なら通常時へ、チャンスゾーン中ならチャンスゾーンへ、RT中ならRTへ突入
※REG BONUS終了後は、通常時なら通常時へ、チャンスゾーン中ならチャンスゾーンへ、RT中ならRTへ突入
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/331 |
2 | 1/324.4 |
5 | 1/306.2 |
6 | 1/290 |
設定 | REG BONUS |
---|---|
1 | 1/392.4 |
2 | 1/368.2 |
5 | 1/329.3 |
6 | 1/290 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/179.6 |
2 | 1/172.5 |
5 | 1/158.7 |
6 | 1/145 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 100.2% |
5 | 103.9% |
6 | 108% |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部です
348枚を超える払い出しで終了
(獲得k枚数 300枚)
REG BONUS(獲得k枚数 300枚)
108枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大100枚)
チェリー(獲得枚数 最大100枚)
3BET 4枚
2BET 12枚
ダイヤ2BET 12枚
12枚
ドラゴン
3BET 7枚
2BET 12枚
リプレイ2BET 12枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部です
初打ちレクチャー
【通常時】液晶で図柄が揃えば小役orボーナス確定!?
【通常時】液晶演出だけではなく、多彩なパネル演出にも注目。
【ボーナス】BIG BONUS(300枚獲得)・REG BONUS(最大100枚獲得)の2種類。
【ボーナス】BIG BONUS終了後はRT「CHANCE TIME」のチャンスゾーン「DRAGON BATTLE」へ突入。
【チャンスゾーン】ドラゴン図柄揃いの前にリプレイが成立すればRTへ突入。BIG BONUS後の突入期待度は約52%。
【RT】終了後は再び「DRAGON BATTLE」へ突入し、ループ率は約82%。
【通常時】液晶演出だけではなく、多彩なパネル演出にも注目。
【ボーナス】BIG BONUS(300枚獲得)・REG BONUS(最大100枚獲得)の2種類。
【ボーナス】BIG BONUS終了後はRT「CHANCE TIME」のチャンスゾーン「DRAGON BATTLE」へ突入。
【チャンスゾーン】ドラゴン図柄揃いの前にリプレイが成立すればRTへ突入。BIG BONUS後の突入期待度は約52%。
【RT】終了後は再び「DRAGON BATTLE」へ突入し、ループ率は約82%。
通常時の打ち方(白7図柄狙い時)
白7図柄狙い時は、初代の感覚を楽しめる打ち方となっている。
●予告音
チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」中を除き、予告音発生時のみダイヤ成立の可能性がある。
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段or中段に白7図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型1>
ダイヤがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3>
ダイヤがテンパイした場合は、中リールにダイヤ図柄を狙う。
●停止型と成立役
<中段チェリー>
BIG BONUS確定!?
<角チェリー>
チェリーorボーナス!?
<下段白7図柄>
ハズレorリプレイorダイヤorボーナス!?
<上段ドラゴン>
ドラゴンorダイヤorボーナス!?
※チャンスゾーン中はリプレイ成立の場合もあり
<中段ドラゴン>
ボーナス確定!?
※左リール上段or中段に白7図柄狙い時のスベリが条件
●予告音
チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」中を除き、予告音発生時のみダイヤ成立の可能性がある。
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段or中段に白7図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型1>
ダイヤがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3>
ダイヤがテンパイした場合は、中リールにダイヤ図柄を狙う。
●停止型と成立役
<中段チェリー>
BIG BONUS確定!?
<角チェリー>
チェリーorボーナス!?
<下段白7図柄>
ハズレorリプレイorダイヤorボーナス!?
<上段ドラゴン>
ドラゴンorダイヤorボーナス!?
※チャンスゾーン中はリプレイ成立の場合もあり
<中段ドラゴン>
ボーナス確定!?
※左リール上段or中段に白7図柄狙い時のスベリが条件
通常時の打ち方(BAR図柄狙い時)
BAR図柄狙い時は、成立役を絞りやすい打ち方となっている。
●予告音
チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」中を除き、予告音発生時のみダイヤ成立の可能性がある。
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠内にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型1>
ダイヤがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3>
ダイヤがテンパイした場合は、中リールにダイヤ図柄を狙う。
●停止型と成立役
<上段BAR図柄>
ダイヤorボーナス!?
※枠上にBAR図柄を押すとハズレ時も停止
<中段BAR図柄>
ハズレorリプレイorダイヤorボーナス!?
<下段BAR図柄>
ハズレorリプレイorドラゴンorボーナス!?
<角チェリー>
チェリーorボーナス!?
<中段チェリー>
BIG BONUS確定!?
<リプレイ・ダイヤ・リプレイ>
リプレイorダイヤorボーナス!?
●予告音
チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」中を除き、予告音発生時のみダイヤ成立の可能性がある。
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠内にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型1>
ダイヤがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3>
ダイヤがテンパイした場合は、中リールにダイヤ図柄を狙う。
●停止型と成立役
<上段BAR図柄>
ダイヤorボーナス!?
※枠上にBAR図柄を押すとハズレ時も停止
<中段BAR図柄>
ハズレorリプレイorダイヤorボーナス!?
<下段BAR図柄>
ハズレorリプレイorドラゴンorボーナス!?
<角チェリー>
チェリーorボーナス!?
<中段チェリー>
BIG BONUS確定!?
<リプレイ・ダイヤ・リプレイ>
リプレイorダイヤorボーナス!?
リーチ目について
出現すればボーナス確定となるリーチ目は3,062通り存在。
●主なリーチ目
※左リール上段or中段に白7図柄狙い時のスベリが条件
●小役取りこぼしorボーナスパターン
下記パターン出現でチャンス。演出で対応役を否定すれば!?
<チェリー取りこぼしorボーナス!?>
<ダイヤ取りこぼしorボーナス!?>
※上記は全て3枚掛け、順押し・ハサミ押し限定
●主なリーチ目
※左リール上段or中段に白7図柄狙い時のスベリが条件
※5ライン有効
●小役取りこぼしorボーナスパターン
下記パターン出現でチャンス。演出で対応役を否定すれば!?
<チェリー取りこぼしorボーナス!?>
※5ライン有効
<ダイヤ取りこぼしorボーナス!?>
※上記は全て3枚掛け、順押し・ハサミ押し限定
BIG BONUS
獲得枚数は300枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<予告音>
予告音発生時は逆押しで中・右リールを適当打ちし、左リール上段に赤7図柄(黒フチ)をビタ押し。
※失敗しても獲得枚数に変化ナシ
・イラスト
●終了後
終了後はRT「CHANCE TIME」のチャンスゾーン「DRAGON BATTLE」へ突入する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<予告音>
予告音発生時は逆押しで中・右リールを適当打ちし、左リール上段に赤7図柄(黒フチ)をビタ押し。
※失敗しても獲得枚数に変化ナシ
・イラスト
↓
左リールに「赤7(黒フチ)・ドラゴン・赤7」が停止すれば目押し成功となり、メイン液晶に特殊なイラストが表示される。イラストの種類には秘密が!?●終了後
終了後はRT「CHANCE TIME」のチャンスゾーン「DRAGON BATTLE」へ突入する。
REG BONUS
獲得枚数は最大100枚。
●消化手順
左リールにチェリー図柄を狙い、中・右リールは適当打ちで消化。
●モンスター
消化中はメイン液晶に出現するモンスター等に注目。白以外のモンスターやスライムが出現するほど!?
●終了後
通常時なら通常時へ、チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」中ならチャンスゾーンへ、RT「CHANCE TIME」中ならRTへ突入する。
※RT中のREG BONUSは、RT残りゲーム数が減算される
●消化手順
左リールにチェリー図柄を狙い、中・右リールは適当打ちで消化。
●モンスター
消化中はメイン液晶に出現するモンスター等に注目。白以外のモンスターやスライムが出現するほど!?
●終了後
通常時なら通常時へ、チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」中ならチャンスゾーンへ、RT「CHANCE TIME」中ならRTへ突入する。
※RT中のREG BONUSは、RT残りゲーム数が減算される
チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」
RT「CHANCE TIME」突入のチャンスゾーン。
●突入契機
BIG BONUS後やRT後に突入。
●RT抽選
消化中のリプレイ成立で、ドラゴンに勝利しRTへ突入。
<RT突入期待度>
期待度は、BIG BONUS後なら約52%。RT後なら約82%。
●終了契機
リプレイより前にドラゴン図柄揃いが成立すると敗北となり、通常時へ移行する。
●突入契機
BIG BONUS後やRT後に突入。
●RT抽選
消化中のリプレイ成立で、ドラゴンに勝利しRTへ突入。
<RT突入期待度>
期待度は、BIG BONUS後なら約52%。RT後なら約82%。
●終了契機
リプレイより前にドラゴン図柄揃いが成立すると敗北となり、通常時へ移行する。
RT「CHANCE TIME」
1セット20ゲームのRTで、ループ率は約82%。
●突入契機
チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」から突入。
●消化手順
通常時と同様の手順で消化。
●終了後
終了後は再び「DRAGON BATTLE」へ突入。
●突入契機
チャンスゾーン「DRAGON BATTLE」から突入。
●消化手順
通常時と同様の手順で消化。
●終了後
終了後は再び「DRAGON BATTLE」へ突入。
リーチアクション
パネル演出
初代のゲーム性に4つの演出をプラス。
●パワーボールランプ
リールロックと共にパワーボールが変色。
リールロックが進むほど色も変化し、「青<赤」で期待度アップ。虹色まで進めばボーナス確定!?
●聖剣ランプ
剣が点灯すればハズレorボーナス!?
●アオモンウィンドウ
隠れているアオモンが姿を現すと小役orボーナス!?
第1停止時に出現すればボーナス期待度アップ。
●ブロックウィンドウ
ブロックが崩れ、出現したもので成立役を示唆。
<ネズミ>
ハズレorリプレイorドラゴンに対応。
<コウモリ>
ハズレ含む全役に対応。
<トカゲ>
リプレイorドラゴンに対応。
<コイン>
ハズレ以外の全役に対応。
<サソリ>
チェリーに対応。
<クリスタル>
ダイヤに対応。
<松明>
チェリーorダイヤに対応。
<宝箱>
ボーナス!?
●パワーボールランプ
リールロックと共にパワーボールが変色。
リールロックが進むほど色も変化し、「青<赤」で期待度アップ。虹色まで進めばボーナス確定!?
●聖剣ランプ
剣が点灯すればハズレorボーナス!?
●アオモンウィンドウ
隠れているアオモンが姿を現すと小役orボーナス!?
第1停止時に出現すればボーナス期待度アップ。
●ブロックウィンドウ
ブロックが崩れ、出現したもので成立役を示唆。
<ネズミ>
ハズレorリプレイorドラゴンに対応。
<コウモリ>
ハズレ含む全役に対応。
<トカゲ>
リプレイorドラゴンに対応。
<コイン>
ハズレ以外の全役に対応。
<サソリ>
チェリーに対応。
<クリスタル>
ダイヤに対応。
<松明>
チェリーorダイヤに対応。
<宝箱>
ボーナス!?
メイン液晶演出
メイン液晶では初代を継承した演出で展開。
●モンスター出現演出
モンスターで成立役を示唆。予告音が絡むと期待度アップ。
<アオモン通過>
ハズレ以外の全役に対応。
<ミドモン出現>
ハズレorチェリーorダイヤに対応。
<アカモン出現>
ハズレorリプレイorドラゴンに対応。
●バトル演出
倒したスライムの色が小役に対応。スライムが逃げるとハズレに対応。もし小役が揃えば!?
●液晶出目演出
液晶図柄は「E」「X」「T」「R」「A」「クッキー」「ケーキ」「金7」「BAR」「Do!」の10種類あり、図柄の3つ揃いで小役orボーナス!?
「金7」or「Do!」が揃えばボーナス確定!?
<液晶リーチ目>
特定の並びは液晶リーチ目に!?
・クッキー&ケーキの一直線
※クッキーorケーキ揃いを除く
・中リール「Do!」停止
ダイヤを否定すればボーナス確定!?
・金7&Do!&BARの一直線
=金7・BAR・Do!=
朝イチ出目&ボーナス終了後以外ならボーナス確定!?
=Do!・BAR・Do!=
発展後ハズレでの出現以外ならボーナス確定!?
・語呂合わせリーチ目
「T・E・A(お茶)」「R・E・X(恐竜)」「A・BAR・A(あばら)」などの語呂合わせリーチ目も存在。
●リーチ演出
3種類のリーチ演出が存在。
<パワーボール>
上部の「POWレベル」が上がるほど期待度アップ。
<玉乗り>
赤い玉ならチャンス。
<押し合い>
Mr.Doが優勢ならチャンス。
●モンスター出現演出
モンスターで成立役を示唆。予告音が絡むと期待度アップ。
<アオモン通過>
ハズレ以外の全役に対応。
<ミドモン出現>
ハズレorチェリーorダイヤに対応。
<アカモン出現>
ハズレorリプレイorドラゴンに対応。
●バトル演出
倒したスライムの色が小役に対応。スライムが逃げるとハズレに対応。もし小役が揃えば!?
●液晶出目演出
液晶図柄は「E」「X」「T」「R」「A」「クッキー」「ケーキ」「金7」「BAR」「Do!」の10種類あり、図柄の3つ揃いで小役orボーナス!?
「金7」or「Do!」が揃えばボーナス確定!?
<液晶リーチ目>
特定の並びは液晶リーチ目に!?
・クッキー&ケーキの一直線
※クッキーorケーキ揃いを除く
・中リール「Do!」停止
ダイヤを否定すればボーナス確定!?
・金7&Do!&BARの一直線
=金7・BAR・Do!=
朝イチ出目&ボーナス終了後以外ならボーナス確定!?
=Do!・BAR・Do!=
発展後ハズレでの出現以外ならボーナス確定!?
・語呂合わせリーチ目
「T・E・A(お茶)」「R・E・X(恐竜)」「A・BAR・A(あばら)」などの語呂合わせリーチ目も存在。
●リーチ演出
3種類のリーチ演出が存在。
<パワーボール>
上部の「POWレベル」が上がるほど期待度アップ。
<玉乗り>
赤い玉ならチャンス。
<押し合い>
Mr.Doが優勢ならチャンス。
リール配列
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