設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 25 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 京楽
- ブランド名
- オッケー.
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319.7 → 約1/61
- 確変率
- 60%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後20or40or60or80回
- 賞球数
- 4&1&4&7&13&15
- 大当り出玉
- 416 ~ 1500個
- ラウンド
- 4or10
- カウント
- 8or10
- 備考
- ※出玉は払い出しとなります
大当り図柄
図柄
台紹介
「新鬼武者」とのタイアップ機で、SUPER小当りRUSHを搭載した『ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣』が登場した。
本機は、平均出玉 約1,500発のSUPER小当りRUSH「超蒼剣RUSH」と、1,500発獲得可能な極限BIG BONUSによる「超蒼剣ループ」が最大の特徴となっている。
演出面では、原作ゲームの世界観を再現した豪快かつ爽快なアクションに注目。様々な場面で蒼鬼が覚醒すればチャンスとなり、極限覚醒なら大チャンス!
出玉のカギとなる確変モードの超蒼剣RUSHは、蒼剣BONUS後、鬼決戦BONUS中のバトルで勝利した場合、再起ノ刻の電サポ100回転消化後に突入。
超蒼剣RUSH中は、高確率で小当りに当選(約1/1.17)しアタッカーが開放。バトルで決着(約1/61)するまでに、小当りのみで平均 約1,500発獲得が期待できる。
さらに、大当り時の50%が1,500発獲得可能な極限BIG BONUSとなるだけではなく、ラウンド終了後は再び超蒼剣RUSHへ突入する。
スペックは、大当り確率 約1/319.7、確変率60%のミドルバトルタイプとなっている。
※出玉は払い出しとなります
本機は、平均出玉 約1,500発のSUPER小当りRUSH「超蒼剣RUSH」と、1,500発獲得可能な極限BIG BONUSによる「超蒼剣ループ」が最大の特徴となっている。
演出面では、原作ゲームの世界観を再現した豪快かつ爽快なアクションに注目。様々な場面で蒼鬼が覚醒すればチャンスとなり、極限覚醒なら大チャンス!
出玉のカギとなる確変モードの超蒼剣RUSHは、蒼剣BONUS後、鬼決戦BONUS中のバトルで勝利した場合、再起ノ刻の電サポ100回転消化後に突入。
超蒼剣RUSH中は、高確率で小当りに当選(約1/1.17)しアタッカーが開放。バトルで決着(約1/61)するまでに、小当りのみで平均 約1,500発獲得が期待できる。
さらに、大当り時の50%が1,500発獲得可能な極限BIG BONUSとなるだけではなく、ラウンド終了後は再び超蒼剣RUSHへ突入する。
スペックは、大当り確率 約1/319.7、確変率60%のミドルバトルタイプとなっている。
※出玉は払い出しとなります
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・超蒼剣RUSH・再起ノ刻は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆蒼剣BONUS
4R確変大当りで、ラウンド終了後は確変モードの超蒼剣RUSHへ突入する。
◆鬼決戦BONUS
4Rチャンス大当りで、ラウンド中に幹部幻魔と決戦し勝利すれば超蒼剣RUSHへ突入。敗北した場合は電サポ40~100回転(確変or時短)の再起ノ刻へ突入する。
※右打ち中に突入した再起ノ刻は、電サポ20~100回転(確変or時短)
<バトルの注目ポイント>
・幻魔
「異形宗矩<ローゼンクランツ<オフィーリア<クローディアス」の順に勝利期待度アップ。
・オーラ色
チャージしたオーラの色に注目。色は「白<緑<赤<蒼」の順に期待度アップ。
通常時は左打ち、大当り中・超蒼剣RUSH・再起ノ刻は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆蒼剣BONUS
4R確変大当りで、ラウンド終了後は確変モードの超蒼剣RUSHへ突入する。
◆鬼決戦BONUS
4Rチャンス大当りで、ラウンド中に幹部幻魔と決戦し勝利すれば超蒼剣RUSHへ突入。敗北した場合は電サポ40~100回転(確変or時短)の再起ノ刻へ突入する。
※右打ち中に突入した再起ノ刻は、電サポ20~100回転(確変or時短)
<バトルの注目ポイント>
・幻魔
「異形宗矩<ローゼンクランツ<オフィーリア<クローディアス」の順に勝利期待度アップ。
・オーラ色
チャージしたオーラの色に注目。色は「白<緑<赤<蒼」の順に期待度アップ。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・超蒼剣RUSH・再起ノ刻は右打ちで消化。
演出面では「超極限ポイント」に注目。
●激熱バーニングビジョン
●桜を見たら俺を思い出してくれないか予告
●最強最悪ボタン
演出面では「超極限ポイント」に注目。
●激熱バーニングビジョン
●桜を見たら俺を思い出してくれないか予告
●最強最悪ボタン
リーチアクション
極限覚醒リーチ VSフォーティンブラス
発生した時点で大チャンス!
<チャンスアップ>
最強最悪ボタン発生で大チャンス!
<チャンスアップ>
最強最悪ボタン発生で大チャンス!
覚醒リーチ
蒼鬼覚醒から発展!?
●VS異形宗矩
期待度:2.5
●VSローゼンクランツ
期待度:3.0
●VSクローディアス
期待度:4.0
<共通チャンスアップ>
・激熱バーニングビジョン
激熱バーニングビジョン発動で大チャンス!
・保留変化
リーチ中に2回保留が変化すれば大当り濃厚。
●VS異形宗矩
期待度:2.5
●VSローゼンクランツ
期待度:3.0
●VSクローディアス
期待度:4.0
<共通チャンスアップ>
・激熱バーニングビジョン
激熱バーニングビジョン発動で大チャンス!
・保留変化
リーチ中に2回保留が変化すれば大当り濃厚。
蒼鬼リーチ
蒼鬼の前に幻魔が立ちふさがる。
●VS柳生宗矩
期待度:1.5
茜と共闘すればチャンス。
●VSルイス・フロイス
期待度:1.5
ロベルトと共闘すればチャンス。
●VS石田三成
期待度:2.5
天海と共闘すればチャンス。
●VS淀君
期待度:3.0
お初と共闘。
<共通チャンスアップ>
いずれも、激熱バーニングビジョン発動で大チャンス!
●VS柳生宗矩
期待度:1.5
茜と共闘すればチャンス。
●VSルイス・フロイス
期待度:1.5
ロベルトと共闘すればチャンス。
●VS石田三成
期待度:2.5
天海と共闘すればチャンス。
●VS淀君
期待度:3.0
お初と共闘。
<共通チャンスアップ>
いずれも、激熱バーニングビジョン発動で大チャンス!
絆ATTACK
仲間の絆の力で様々なチャンスアップが発生。
●天海
チャンスアイコンをストック。
●お初
PUSHボタン大量出現で期待度上昇。
●ロベルト
発展先を選択。
●茜
保留が昇格。
●天海
チャンスアイコンをストック。
●お初
PUSHボタン大量出現で期待度上昇。
●ロベルト
発展先を選択。
●茜
保留が昇格。
絆ミッション
ミッション成功でリーチがさらに発展。
ミッション成功時は獲得するアイコンにも注目。
●天海
瘴気を浄化すれば!?
●ロベルト
図柄を破壊すれば!?
●お初
城門を爆破できれば!?
●茜
足軽を斬れれば!?
ミッション成功時は獲得するアイコンにも注目。
●天海
瘴気を浄化すれば!?
●ロベルト
図柄を破壊すれば!?
●お初
城門を爆破できれば!?
●茜
足軽を斬れれば!?
予告アクション
激熱バーニングビジョン
出現した時点で大チャンス!
桜を見たら俺を思い出してくれないか予告
出現した時点で大チャンス!
ボタンPUSHで茜かお初のボイスが聞こえてくれば大当り濃厚。
ボタンPUSHで茜かお初のボイスが聞こえてくれば大当り濃厚。
最強最悪ボタン
出現した時点で大チャンス!
蒼鬼覚醒
蒼鬼が覚醒すればチャンス。
<極限覚醒>
極限覚醒なら大チャンス!
<極限覚醒>
極限覚醒なら大チャンス!
百鬼モード/千鬼モード
突入した時点で蒼鬼覚醒の期待度大幅アップ。
●百鬼モード
●千鬼モード
千鬼モードならさらに大チャンス!
●百鬼モード
●千鬼モード
千鬼モードならさらに大チャンス!
妖星ZONE
妖星が画面を覆えば妖星ZONEへ突入。
極妖星ZONEへ発展すれば大チャンス!
極妖星ZONEへ発展すれば大チャンス!
覚醒ZONE
突入すれば蒼鬼覚醒!?
覚醒チャージ予告
あらゆる場面で魂が出現し、魂を吸収すればサイド液晶にチャージ。MAXになれば覚醒リーチへ発展。
覚醒ノ刻
テンパイ図柄が変化し蒼鬼覚醒。
大当りすれば蒼鬼BONUS!?
大当りすれば蒼鬼BONUS!?
鬼ノ刻
図柄全消灯から発展。
鬼力が溜まるほど期待度の高いリーチへ発展。
<注目ポイント>
・文字色
赤文字で開始すれば蒼鬼が覚醒!?
・鬼力
鬼力が「2888(ズバババ)」なら大当り濃厚。
鬼力が溜まるほど期待度の高いリーチへ発展。
<注目ポイント>
・文字色
赤文字で開始すれば蒼鬼が覚醒!?
・鬼力
鬼力が「2888(ズバババ)」なら大当り濃厚。
保留変化予告
色は「黄<緑<紫<赤<蒼」の順に期待度アップ。チェッカー柄なら大チャンス!
↓
主に剣で斬られると保留変化のチャンスで、「ズババ」から「バッサリ」で変化する。
フロー&モード
●超蒼剣RUSH
蒼剣BONUS後、鬼決戦BONUS中のバトルで勝利した場合、再起ノ刻の電サポ100回転消化後に突入する、確変モード。
●再起ノ刻
鬼決戦BONUS中のバトルで敗北した場合、超蒼剣RUSH中のバトルで敗北した場合に突入する、電サポ20~100回転(確変or時短)のモード。
※鬼決戦BONUSから突入した場合は、電サポ40~100回転(確変or時短)
超蒼剣RUSH
蒼剣BONUS後、鬼決戦BONUS中のバトルで勝利した場合、再起ノ刻の電サポ100回転消化後に突入する、確変モード。
滞在中はSUPER小当りRUSHに注目。
超蒼剣RUSH中は、高確率で小当りに当選(約1/1.17)しアタッカーが開放。バトルで決着(約1/61)するまでに、小当りのみで平均 約1,500発獲得が期待できる。
さらに、大当り時の50%が1,500発獲得可能な極限BIG BONUSとなるだけではなく、再び超蒼剣RUSHへ突入。超蒼剣RUSHと極限BIG BONUSによる「超蒼剣ループ」が期待できる。
滞在中は専用の演出で展開される。
<ズバババATTACK/無敵ゾーン>
討伐に成功すれば無敵ゾーン突入!?
<覚醒蒼鬼バトル>
蒼鬼が覚醒すればバトル勝利orRUSH継続の覚醒蒼鬼バトルへ発展。
登場する幻魔は、柳生宗矩<ルイス・フロイス<淀君<石田三成の順に期待度アップ。
<幻魔王バトル>
危険の表示が出現すると超蒼剣RUSH終了のピンチ!? 蒼鬼が攻撃を回避できればRUSH継続濃厚。
●豊臣秀吉
攻撃回避のチャンス。
●白い紳士
RUSH終了のピンチ!?
敗北しても鬼ノ門が開けば大当り濃厚。門が閉じても最後に茜出現で!?
攻撃回避に失敗した場合は、電サポ20~100回転(確変or時短)の「再起ノ刻へ突入する。
<RUSH中の注目ポイント>
・称号
RUSH終了時の称号が「復活の鬼武者」なら復活大当り濃厚。
・矢印
RUSH終了時に矢印が豪華なら復活大当り濃厚。
・BGM
いつでもBGMが「Startin'」に変化すれば大当り濃厚。
・覚醒チャージ
メーターが「77」で止まれば大当り濃厚。
・幻魔王バトル
幻魔王登場時に妖星出現で継続or大当り濃厚。
※出玉は払い出しとなります
滞在中はSUPER小当りRUSHに注目。
超蒼剣RUSH中は、高確率で小当りに当選(約1/1.17)しアタッカーが開放。バトルで決着(約1/61)するまでに、小当りのみで平均 約1,500発獲得が期待できる。
さらに、大当り時の50%が1,500発獲得可能な極限BIG BONUSとなるだけではなく、再び超蒼剣RUSHへ突入。超蒼剣RUSHと極限BIG BONUSによる「超蒼剣ループ」が期待できる。
滞在中は専用の演出で展開される。
<ズバババATTACK/無敵ゾーン>
↓
ズバババATTACK発生でギガメンチースが出現。討伐に成功すれば無敵ゾーン突入!?
<覚醒蒼鬼バトル>
蒼鬼が覚醒すればバトル勝利orRUSH継続の覚醒蒼鬼バトルへ発展。
登場する幻魔は、柳生宗矩<ルイス・フロイス<淀君<石田三成の順に期待度アップ。
<幻魔王バトル>
危険の表示が出現すると超蒼剣RUSH終了のピンチ!? 蒼鬼が攻撃を回避できればRUSH継続濃厚。
●豊臣秀吉
攻撃回避のチャンス。
●白い紳士
RUSH終了のピンチ!?
敗北しても鬼ノ門が開けば大当り濃厚。門が閉じても最後に茜出現で!?
攻撃回避に失敗した場合は、電サポ20~100回転(確変or時短)の「再起ノ刻へ突入する。
<RUSH中の注目ポイント>
・称号
RUSH終了時の称号が「復活の鬼武者」なら復活大当り濃厚。
・矢印
RUSH終了時に矢印が豪華なら復活大当り濃厚。
・BGM
いつでもBGMが「Startin'」に変化すれば大当り濃厚。
・覚醒チャージ
メーターが「77」で止まれば大当り濃厚。
・幻魔王バトル
幻魔王登場時に妖星出現で継続or大当り濃厚。
※出玉は払い出しとなります
再起ノ刻
鬼決戦BONUS中のバトルで敗北した場合、超蒼剣RUSH中のバトルで敗北した場合に突入する、電サポ20~100回転(確変or時短)のモード。
※鬼決戦BONUSから突入した場合は、電サポ40~100回転(確変or時短)
電サポ終了後は通常モードへ移行となるが、電サポ100回転消化時は超蒼剣RUSHへ突入!?
※鬼決戦BONUSから突入した場合は、電サポ40~100回転(確変or時短)
電サポ終了後は通常モードへ移行となるが、電サポ100回転消化時は超蒼剣RUSHへ突入!?
掲示板
閉じる