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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- ART,チャンスゾーン,擬似ボーナス,1Gあたり約2枚増加
- ボーナス仕様
- 大合戦BONUS 1セットの継続ゲーム数不定
- 自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」
- ART「大合戦BONUS」の自力当選チャンス。「喧嘩祭りゾーン」「皆朱(かいしゅ)の刻」「千年桜ゾーン」の3種類。
- ART「大合戦BONUS」
- 1セットの継続ゲーム数不定・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
- セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」
- セット数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は10G。リプレイを含む全役でセットストックの大チャンス!
台紹介
「戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~」に剛弓ver.が登場。
初当りの1/2で特化ゾーンorチャンスゾーンスタートや、戦況変化型MAPシステム、エンディングが約束される「天下無双モード」などART「大合戦BONUS」が大幅にパワーアップ。
基本仕様は、1セットの継続ゲーム数不定・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、「花カウンタ」が発動すればチャンス。前兆ステージは「蒼炎の兆し」「紅焔の轟き」の2種類、ARTの自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」は喧嘩祭りゾーン・皆朱(かいしゅ)の刻・千年桜ゾーンの3種類が存在。
ART初当り時は、1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン突入となる「武功チャレンジ」からスタート。
ART中は敵兵を「0」にすれば城門突破=セット継続となり、継続率は50%~100%で平均継続率は80%。ART継続の行方は全12種類存在する戦況変化型マップシステムが握っており、城門突破MAPで5セット分の継続期待度を表示。
セット継続時は、通常突破ならARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ、極突破なら武功チャレンジへ。武功チャレンジは、セットストック獲得濃厚の「極当り」、天槍炎武のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む
その他、15戦突破で有利区間1,500ゲーム完走となるエンディングが約束される「天下無双モード」へ突入。
初当りの1/2で特化ゾーンorチャンスゾーンスタートや、戦況変化型MAPシステム、エンディングが約束される「天下無双モード」などART「大合戦BONUS」が大幅にパワーアップ。
基本仕様は、1セットの継続ゲーム数不定・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、「花カウンタ」が発動すればチャンス。前兆ステージは「蒼炎の兆し」「紅焔の轟き」の2種類、ARTの自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」は喧嘩祭りゾーン・皆朱(かいしゅ)の刻・千年桜ゾーンの3種類が存在。
ART初当り時は、1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン突入となる「武功チャレンジ」からスタート。
ART中は敵兵を「0」にすれば城門突破=セット継続となり、継続率は50%~100%で平均継続率は80%。ART継続の行方は全12種類存在する戦況変化型マップシステムが握っており、城門突破MAPで5セット分の継続期待度を表示。
セット継続時は、通常突破ならARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ、極突破なら武功チャレンジへ。武功チャレンジは、セットストック獲得濃厚の「極当り」、天槍炎武のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む
その他、15戦突破で有利区間1,500ゲーム完走となるエンディングが約束される「天下無双モード」へ突入。
ゲームの流れ
ART「大合戦BONUS」は、通常時や自力当選チャンス「喧嘩祭りゾーン」「皆朱の刻」「千年桜ゾーン」から突入する。
各役払い出し
大合戦BONUS
チェリー
シングル揃い 大合戦BONUS
クロス揃い 悪鬼羅刹
大合戦BONUSストッククロス揃い 悪鬼羅刹
※「天槍炎武」中のみ
悪鬼羅刹チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
8枚or11枚or12枚
MB1
※中段のみ有効
MB2
※中段or上段のみ有効
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「花カウンタ」が発動すればチャンス。前兆ステージは「蒼炎の兆し」「紅焔の轟き」の2種類、ART「大合戦BONUS」の自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」は喧嘩祭りゾーン・皆朱(かいしゅ)の刻・千年桜ゾーンの3種類が存在。
【自力当選チャンス】期待度は、喧嘩祭りゾーンなら約35%。皆朱の刻なら約55%。千年桜ゾーンなら約90%。
【ART】初当り時は、1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン突入となる「武功チャレンジ」からスタート。
【ART】敵兵を「0」にすれば城門突破=セット継続となり、継続率は50%~100%で平均継続率は80%。
【ART】継続の行方は全12種類存在する戦況変化型マップシステムが握っており、城門突破MAPで5セット分の継続期待度を表示。
【ART】セット継続時は、通常突破ならARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ、極突破なら武功チャレンジへ。
【ART】武功チャレンジは、セットストック獲得濃厚の「極当り」、天槍炎武のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入(初当り時は勝利の宴を含む)。
【ART】15戦突破で有利区間1,500ゲーム完走となるエンディングが約束される「天下無双モード」へ突入。
【自力当選チャンス】期待度は、喧嘩祭りゾーンなら約35%。皆朱の刻なら約55%。千年桜ゾーンなら約90%。
【ART】初当り時は、1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン突入となる「武功チャレンジ」からスタート。
【ART】敵兵を「0」にすれば城門突破=セット継続となり、継続率は50%~100%で平均継続率は80%。
【ART】継続の行方は全12種類存在する戦況変化型マップシステムが握っており、城門突破MAPで5セット分の継続期待度を表示。
【ART】セット継続時は、通常突破ならARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ、極突破なら武功チャレンジへ。
【ART】武功チャレンジは、セットストック獲得濃厚の「極当り」、天槍炎武のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入(初当り時は勝利の宴を含む)。
【ART】15戦突破で有利区間1,500ゲーム完走となるエンディングが約束される「天下無双モード」へ突入。
通常時の打ち方とレア小役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア小役について
レア小役成立時は、自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」やART「大合戦BONUS」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンスリプレイ>
<特殊リプレイ>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア小役について
レア小役成立時は、自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」やART「大合戦BONUS」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンスリプレイ>
<特殊リプレイ>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常時のステージ
通常ステージは「桜並木ステージ」「遊郭ステージ」「甲冑ステージ」「月夜城ステージ」の4種類。
<桜並木ステージ>
<遊郭ステージ>
<甲冑ステージ>
<月夜城ステージ>
●花カウンタ
花カウンタが発動すればチャンス。作動中は前兆ステージや連続演出で当否をジャッジ。
<前兆ステージ>
「蒼炎の兆し」「紅焔の轟き」の2種類。炎の色で期待度を示唆し、主に連続演出へ発展。
・蒼炎の兆し
・紅焔の轟き
通常ステージは「桜並木ステージ」「遊郭ステージ」「甲冑ステージ」「月夜城ステージ」の4種類。
<桜並木ステージ>
<遊郭ステージ>
<甲冑ステージ>
チャンス。
<月夜城ステージ>
大チャンス!
●花カウンタ
花カウンタが発動すればチャンス。作動中は前兆ステージや連続演出で当否をジャッジ。
<前兆ステージ>
「蒼炎の兆し」「紅焔の轟き」の2種類。炎の色で期待度を示唆し、主に連続演出へ発展。
・蒼炎の兆し
・紅焔の轟き
自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」
ART「大合戦BONUS」の自力当選チャンス。「喧嘩祭りゾーン」「皆朱(かいしゅ)の刻」「千年桜ゾーン」の3種類。
●喧嘩祭りゾーン
期待度は約35%で、継続ゲーム数は15G。
最終ゲームのPUSHボタン連打で100人倒せれば確定!?
<慶次達の攻撃>
ベルやレア小役で慶次達が攻撃。「捨丸<岩兵衛<慶次」の順に、撃破人数期待度アップ。
・捨丸
・岩兵衛
・慶次
●皆朱の刻
期待度は約55%で、継続ゲーム数は15G。
<朱槍(しゅやり)ポイント>
ベルやレア小役で朱槍ポイントを獲得。
・ポイント表示と背景色
獲得ポイント量と背景色変化が連動。獲得ポイントは背景色と右下のメーターに表示。
=背景色=
背景色は「白<青<緑<赤」の順に期待度アップ。
<大朱槍>
獲得ポイント×1秒間、筐体右側にある大朱槍を長押し。
●千年桜ゾーン
期待度は約90%で、継続ゲーム数は15G。
ベルでも大チャンス!
<告知タイミング>
告知タイミングは、レバーON~第3停止時まで多数。
<桜ランプ>
桜ランプ点灯で確定!?
●喧嘩祭りゾーン
期待度は約35%で、継続ゲーム数は15G。
最終ゲームのPUSHボタン連打で100人倒せれば確定!?
<慶次達の攻撃>
ベルやレア小役で慶次達が攻撃。「捨丸<岩兵衛<慶次」の順に、撃破人数期待度アップ。
・捨丸
・岩兵衛
・慶次
●皆朱の刻
期待度は約55%で、継続ゲーム数は15G。
<朱槍(しゅやり)ポイント>
ベルやレア小役で朱槍ポイントを獲得。
・ポイント表示と背景色
獲得ポイント量と背景色変化が連動。獲得ポイントは背景色と右下のメーターに表示。
=背景色=
背景色は「白<青<緑<赤」の順に期待度アップ。
<大朱槍>
獲得ポイント×1秒間、筐体右側にある大朱槍を長押し。
↓
最終的に天槍役物落下でART確定!?
●千年桜ゾーン
期待度は約90%で、継続ゲーム数は15G。
ベルでも大チャンス!
<告知タイミング>
告知タイミングは、レバーON~第3停止時まで多数。
<桜ランプ>
桜ランプ点灯で確定!?
ART「大合戦BONUS」
1セットの継続ゲーム数不定・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。継続率は50%~100%で、平均継続率は80%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART初当り時
1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」からスタート。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む
●ART開始時
ART開始時は押し順ナビに従い赤7図柄を狙う。
<通常揃い>
<クロス揃い>
敵軍多数撃破ゾーン「悪鬼羅刹」からスタートする。
●攻防
「戦況」が青軍(敵軍)で埋まり紅軍(自軍)が撤退する前に、敵軍を殲滅できれば城門突破=ART継続。
<城門突破MAP>
液晶内右下に表示され、5セット分の城門突破期待度を色で示唆。「青<緑<赤」の順にチャンス。
<敵兵力ゲージ>
液晶内下部に表示された兵力メーターを「0」にすれば敵軍殲滅となり城門突破へ発展する。
・敵軍兵力
ART開始時に敵軍兵力を決定。「50,000<40,000<30,000」の順に期待度アップ。
・攻撃抽選
ベルorレア小役成立で必ず敵兵を撃破。リプレイがベルに変換されることもあり、ベルが連続するほど攻撃力がアップ!?
<戦況>
戦況は液晶内左のメーターで表示。紅軍のメーターが大きいほど戦況が有利となり、青軍のメーターで埋まるとART終了のピンチとなる。
・ベルorレア小役
ベルorレア小役成立で戦況アップを抽選。
・リプレイ3連続
リプレイが3連続で出現すると、敵軍の攻撃となり、攻撃を受けるとメーターがダウン。
・本陣急襲
メーターが青軍で埋まると、本陣が急襲されART終了のピンチ。紅軍撤退でART終了!?
=無礼講チャンス=
本陣急襲直後に発生が期待できる。慶次の名言が最後まで続けば一騎駆けMODEor悪鬼羅刹へ突入する。
●武将参戦
武将が参戦すれば戦況が回復し、一気に優勢となる。武将は「伊達政宗」「真田幸村」「奥村助右衛門」「直江兼続」の4人で、参戦武将は液晶内右上の家紋で表示される。
<参戦人数>
参戦人数が多いほど極突破のチャンス。全武将集合なら!?
<奮起>
武将が奮起すれば、各武将に対応した能力が発動する。
・伊達政宗
リプレイの一部をベルリプレイに変換する。
・真田幸村
攻撃力が大幅アップする。
・奥村助右衛門
戦況がアップ+敵軍の攻撃をガードする。
・直江兼続
攻撃時に追加攻撃が発生する。
●悪鬼羅刹
1セット10ゲーム継続する、敵軍多数撃破ゾーン。
※継続すれば+10ゲーム
<突入契機>
赤7図柄のクロス揃いや悪鬼図柄揃い、無礼講チャンス成功時の一部から突入。
<ダメージ蓄積>
10ゲーム間、通常よりもダメージ蓄積のチャンス。
・ダメージの放出
終了時に蓄積したダメージを一気に放出。
<夢幻悪鬼羅刹>
突入すれば敵兵殲滅まで継続。
●一騎駆MODE
15ゲーム+α継続する、一撃勝利のチャンスゾーン。一撃勝利期待度は約80%。
<突入契機>
無礼講チャンス成功時の一部から突入する。
<一撃勝利抽選>
主にベルやレア小役で一撃勝利を抽選。城門突破できればART継続。
●城門突破
敵軍殲滅後は城門突破へ発展。突破の内容で勝利報酬が変化する。
<通常突破>
通常時経由なら20ゲーム、ART中なら10Gゲーム継続する「勝利の宴」へ突入。
・セットストック抽選
消化中はレア小役成立でARTセットストックを抽選。金ロゴなら複数ストック!?
<極突破>
武功チャレンジを経由して、「極当り」「風雲繚乱の陣」「天槍炎武」のいずれかに突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART初当り時
1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」からスタート。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む
●ART開始時
ART開始時は押し順ナビに従い赤7図柄を狙う。
<通常揃い>
<クロス揃い>
敵軍多数撃破ゾーン「悪鬼羅刹」からスタートする。
●攻防
「戦況」が青軍(敵軍)で埋まり紅軍(自軍)が撤退する前に、敵軍を殲滅できれば城門突破=ART継続。
<城門突破MAP>
液晶内右下に表示され、5セット分の城門突破期待度を色で示唆。「青<緑<赤」の順にチャンス。
<敵兵力ゲージ>
液晶内下部に表示された兵力メーターを「0」にすれば敵軍殲滅となり城門突破へ発展する。
・敵軍兵力
ART開始時に敵軍兵力を決定。「50,000<40,000<30,000」の順に期待度アップ。
・攻撃抽選
ベルorレア小役成立で必ず敵兵を撃破。リプレイがベルに変換されることもあり、ベルが連続するほど攻撃力がアップ!?
<戦況>
戦況は液晶内左のメーターで表示。紅軍のメーターが大きいほど戦況が有利となり、青軍のメーターで埋まるとART終了のピンチとなる。
・ベルorレア小役
ベルorレア小役成立で戦況アップを抽選。
・リプレイ3連続
リプレイが3連続で出現すると、敵軍の攻撃となり、攻撃を受けるとメーターがダウン。
・本陣急襲
メーターが青軍で埋まると、本陣が急襲されART終了のピンチ。紅軍撤退でART終了!?
=無礼講チャンス=
本陣急襲直後に発生が期待できる。慶次の名言が最後まで続けば一騎駆けMODEor悪鬼羅刹へ突入する。
●武将参戦
武将が参戦すれば戦況が回復し、一気に優勢となる。武将は「伊達政宗」「真田幸村」「奥村助右衛門」「直江兼続」の4人で、参戦武将は液晶内右上の家紋で表示される。
<参戦人数>
参戦人数が多いほど極突破のチャンス。全武将集合なら!?
<奮起>
武将が奮起すれば、各武将に対応した能力が発動する。
・伊達政宗
リプレイの一部をベルリプレイに変換する。
・真田幸村
攻撃力が大幅アップする。
・奥村助右衛門
戦況がアップ+敵軍の攻撃をガードする。
・直江兼続
攻撃時に追加攻撃が発生する。
●悪鬼羅刹
1セット10ゲーム継続する、敵軍多数撃破ゾーン。
※継続すれば+10ゲーム
<突入契機>
赤7図柄のクロス揃いや悪鬼図柄揃い、無礼講チャンス成功時の一部から突入。
<ダメージ蓄積>
10ゲーム間、通常よりもダメージ蓄積のチャンス。
・ダメージの放出
終了時に蓄積したダメージを一気に放出。
<夢幻悪鬼羅刹>
突入すれば敵兵殲滅まで継続。
●一騎駆MODE
15ゲーム+α継続する、一撃勝利のチャンスゾーン。一撃勝利期待度は約80%。
<突入契機>
無礼講チャンス成功時の一部から突入する。
<一撃勝利抽選>
主にベルやレア小役で一撃勝利を抽選。城門突破できればART継続。
●城門突破
敵軍殲滅後は城門突破へ発展。突破の内容で勝利報酬が変化する。
<通常突破>
通常時経由なら20ゲーム、ART中なら10Gゲーム継続する「勝利の宴」へ突入。
・セットストック抽選
消化中はレア小役成立でARTセットストックを抽選。金ロゴなら複数ストック!?
<極突破>
武功チャレンジを経由して、「極当り」「風雲繚乱の陣」「天槍炎武」のいずれかに突入。
上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」
上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」突入で、「極当り」「風雲繚乱の陣」「天槍炎武」のいずれかに突入。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む
●極当り
継続ゲーム数は20G固定で、極上ムービーで展開。
<セットストック>
突入した時点でART「大合戦BONUS」のセットストック1個以上獲得+レア小役で追加抽選。
●風雲繚乱の陣
20ゲーム+α継続する、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」突入のチャンスゾーン。
<家紋>
ベルやレア小役成立で家紋獲得を抽選。4個獲得できれば天槍炎武!?
●天槍炎武
10ゲーム継続するセット数上乗せ特化ゾーン。
<セットストック抽選>
・カットイン
カットイン発生時に逆押しで黒BAR図柄を狙い、揃えばセットストック確定。「青<赤<原画」の順に期待度がアップする。
・復活
一旦終了画面が出ても、復活の可能性あり。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む
●極当り
継続ゲーム数は20G固定で、極上ムービーで展開。
<セットストック>
突入した時点でART「大合戦BONUS」のセットストック1個以上獲得+レア小役で追加抽選。
●風雲繚乱の陣
20ゲーム+α継続する、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」突入のチャンスゾーン。
<家紋>
ベルやレア小役成立で家紋獲得を抽選。4個獲得できれば天槍炎武!?
●天槍炎武
10ゲーム継続するセット数上乗せ特化ゾーン。
<セットストック抽選>
↓
リプレイを含む全小役でセットストックを抽選。天槍役物出現でセットストック獲得。・カットイン
カットイン発生時に逆押しで黒BAR図柄を狙い、揃えばセットストック確定。「青<赤<原画」の順に期待度がアップする。
・復活
一旦終了画面が出ても、復活の可能性あり。
天下無双モード
ART「大合戦BONUS」で15戦突破すると突入するエンディング濃厚となるモード。
※エンディング=有利区間1,500ゲーム完走濃厚
●無敵状態
ART継続時の城門突破は必ず極当りとなるだけではなく、さらにリプレイ3連で戦況が悪化しない無敵状態となる。
※ART終了まで天下無双モードが継続
<エンディング>
最大100ゲームのART。
※エンディング=有利区間1,500ゲーム完走濃厚
●無敵状態
ART継続時の城門突破は必ず極当りとなるだけではなく、さらにリプレイ3連で戦況が悪化しない無敵状態となる。
※ART終了まで天下無双モードが継続
<エンディング>
最大100ゲームのART。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」突入が確定するプレミアム演出。
ストーリー連続演出
発生した時点でART「大合戦BONUS」もしくは上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」突入のチャンス。
●悪魔の馬
●憤怒の一喝
●最後の徒花
●黄金のキセル
●悪魔の馬
●憤怒の一喝
●最後の徒花
●黄金のキセル
四武将連続演出
四武将が登場する連続演出。「伊達政宗<真田幸村<奥村助右衛門<直江兼続」の順でART「大合戦BONUS」当選期待度がアップ。
●伊達政宗
●真田幸村
●奥村助右衛門
●直江兼続
<注目ポイント>
・キセル演出
発生した時点で大チャンス!
・タイトルとテロップ
タイトルやテロップの色にも注目。
●伊達政宗
●真田幸村
●奥村助右衛門
●直江兼続
<注目ポイント>
・キセル演出
発生した時点で大チャンス!
・タイトルとテロップ
タイトルやテロップの色にも注目。
連続演出
連続演出成功で自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」へ突入。
●笑われずに命令を受けよ!!
●盆栽を整えよ!!
●黄金の誘惑に打ち勝て
●酒を飲み干せ
●笑われずに命令を受けよ!!
●盆栽を整えよ!!
●黄金の誘惑に打ち勝て
●酒を飲み干せ
リール配列
掲示板
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