設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 51 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、リミッタ、入賞口ラウンド数変化、右打ち、設定付きパチンコ
- 大当り確率/
平均連チャン数 1 約1/239.2 3.5回 2 約1/230 3.5回 3 約1/220 3.5回 4 約1/189.4 3.6回 5 約1/179.6 3.6回 6 約1/149.6 3.6回
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or1or90回(実質次回まで)、3回リミッタ
- 賞球数
- 4&1&10
- 大当り出玉
- 約500 ~ 3000個
- ラウンド
- 5or10(実5or9or10)
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち時大当り確率 約1/6 ※頂JUDGE突入率 100%
大当り図柄
図柄
台紹介
大都技研初の設定付きパチンコ機として『P押忍!番長2』が登場した。
本機は、設定に応じて初当り確率が約1/239~約1/149(設定1~6)と変動。一方、右打ち中は全設定共通で最大 約3,000発(実質大当り3セット)獲得可能な大当りが期待できる「漢のライトミドルスペック」となっている。
出玉のカギとなる残保留4個の時短「頂JUDGE」は、全ての大当り後に突入。
轟・薫・操の3種類から演出を選択でき、頂CHARGEで保留を溜め、頂JUDGEで大当り獲得を目指すゲーム性となっている。
※3回目の大当り後や初回大当りが2,500発or3,000発獲得時は、いきなり頂JUDGEへ突入
滞在中の大当り確率は約1/6で、大当り時は約2,000発(実質大当り2セット)の番長ボーナス2000or約3,000発(実質大当り3セット)の番長ボーナス3000となる。
※頂JUDGEの継続率は約50%
スペックは、大当り確率 約1/239.2~約1/149.6(設定1~6)、全ての大当り後に残保留4個の時短「頂JUDGE」へ突入する、設定付き1種2種混合タイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、設定に応じて初当り確率が約1/239~約1/149(設定1~6)と変動。一方、右打ち中は全設定共通で最大 約3,000発(実質大当り3セット)獲得可能な大当りが期待できる「漢のライトミドルスペック」となっている。
↓
演出面では、特訓突入から対決演出で大当りを掴む、番長らしい流れで展開される。出玉のカギとなる残保留4個の時短「頂JUDGE」は、全ての大当り後に突入。
轟・薫・操の3種類から演出を選択でき、頂CHARGEで保留を溜め、頂JUDGEで大当り獲得を目指すゲーム性となっている。
※3回目の大当り後や初回大当りが2,500発or3,000発獲得時は、いきなり頂JUDGEへ突入
滞在中の大当り確率は約1/6で、大当り時は約2,000発(実質大当り2セット)の番長ボーナス2000or約3,000発(実質大当り3セット)の番長ボーナス3000となる。
※頂JUDGEの継続率は約50%
スペックは、大当り確率 約1/239.2~約1/149.6(設定1~6)、全ての大当り後に残保留4個の時短「頂JUDGE」へ突入する、設定付き1種2種混合タイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時の大当りは番長ボーナス(約500発獲得)と番長ボーナスEX(約1,500発以上獲得)の2種類。
・番長ボーナス
・番長ボーナスEX
どちらのボーナスも、終了後は残保留4個の時短「頂JUDGE」へ必ず突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時の大当りは番長ボーナス(約500発獲得)と番長ボーナスEX(約1,500発以上獲得)の2種類。
・番長ボーナス
・番長ボーナスEX
どちらのボーナスも、終了後は残保留4個の時短「頂JUDGE」へ必ず突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では、期待度80%以上!?の「四大演出」に注目。
●次回予告
●一激入魂
●鷹柄
●倍特訓
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では、期待度80%以上!?の「四大演出」に注目。
●次回予告
●一激入魂
●鷹柄
●倍特訓
リーチアクション
絶頂対決
発生した時点で大当り濃厚。
対決演出
対決相手と種目で勝利期待度が変化する。
弱対決は対決期待度星3以上なら期待度20%以上!? 強対決ならトータル期待度71%。
●狂犬のノリオ
「番長バドミントン<番長調理実習<番長めんこ」の順で勝利期待度アップ。
・番長バドミントン(弱対決)
・番長調理実習(弱対決)
・番長めんこ(強対決)
発生した時点で期待度60.8%。
●疾風のサキ
「番長めんこ<番長バドミントン<番長バスケットボール」の順で勝利期待度アップ。
・番長めんこ(弱対決)
・番長バドミントン(弱対決)
・番長バスケットボール(強対決)
発生した時点で期待度76%。
●煉獄のチャッピー
「番長大相撲<番長ラグビー<番長バドミントン」の順で勝利期待度アップ。
・番長大相撲(弱対決)
・番長ラグビー(弱対決)
・番長バドミントン(強対決)
発生した時点で期待度61.1%。
●粛清のマダラ
「番長調理実習<番長大相撲<番長ラグビー」の順で勝利期待度アップ。
・番長調理実習(弱対決)
・番長大相撲(弱対決)
・番長ラグビー(強対決)
発生した時点で期待度80%以上!?
●挽歌の巌
対決相手が巌なら期待度80%以上!?
・番長調理実習(強対決)
※上記期待度は発展後を含む
<共通チャンスアップ>
一撃入魂発生で期待度67.6%。
一激入魂なら期待度80%以上!?
弱対決は対決期待度星3以上なら期待度20%以上!? 強対決ならトータル期待度71%。
●狂犬のノリオ
「番長バドミントン<番長調理実習<番長めんこ」の順で勝利期待度アップ。
・番長バドミントン(弱対決)
・番長調理実習(弱対決)
・番長めんこ(強対決)
発生した時点で期待度60.8%。
●疾風のサキ
「番長めんこ<番長バドミントン<番長バスケットボール」の順で勝利期待度アップ。
・番長めんこ(弱対決)
・番長バドミントン(弱対決)
・番長バスケットボール(強対決)
発生した時点で期待度76%。
●煉獄のチャッピー
「番長大相撲<番長ラグビー<番長バドミントン」の順で勝利期待度アップ。
・番長大相撲(弱対決)
・番長ラグビー(弱対決)
・番長バドミントン(強対決)
発生した時点で期待度61.1%。
●粛清のマダラ
「番長調理実習<番長大相撲<番長ラグビー」の順で勝利期待度アップ。
・番長調理実習(弱対決)
・番長大相撲(弱対決)
・番長ラグビー(強対決)
発生した時点で期待度80%以上!?
●挽歌の巌
対決相手が巌なら期待度80%以上!?
・番長調理実習(強対決)
※上記期待度は発展後を含む
<共通チャンスアップ>
一撃入魂発生で期待度67.6%。
一激入魂なら期待度80%以上!?
予告アクション
フロー&モード
●頂JUDGE
全ての大当り終了後に突入する、残保留4個の時短モード。
●番長ボーナス2000/3000
右打ち中に突入する大当り。
頂JUDGE
全ての大当り終了後に突入する、残保留4個の時短モード。
頂CHARGEで保留を溜め、頂JUDGEで大当り獲得を目指すゲーム性となっている。
※3回目の大当り後や初回大当りが2,500発or3,000発獲得時は、いきなり頂JUDGEへ突入
また、滞在中の大当りは全て約2,000発以上獲得!?
■頂CHARGE
3種類の演出が選べる保留溜め区間。
<CHARGEの流れ>
CHARGE完了後、右打ち継続で昇格抽選!?
<頂CHARGE演出>
●轟
相手×種目を決定。
●薫
花びらの舞い方には秘密が!?
●操
音符が流れると保留色変化のチャンス。
■頂JUDGE
残保留4個で大当り獲得を目指す。大当り確率は約1/6で、継続率は約50%。
<頂JUDGE 轟>
対決相手と種目に注目。轟が勝利すれば大当り濃厚。
[3][7]図柄テンパイで!?
<頂JUDGE 薫>
薫が開眼すれば大当り濃厚。
あッちッちタイムに突入すればチャンス。
<頂JUDGE 操>
歌に合わせて図柄が揃えば大当り濃厚。
図柄の変化数が多いほどチャンス。
終了後は通常モードへ移行する。なお、終了時の画面には秘密が!?
頂CHARGEで保留を溜め、頂JUDGEで大当り獲得を目指すゲーム性となっている。
※3回目の大当り後や初回大当りが2,500発or3,000発獲得時は、いきなり頂JUDGEへ突入
また、滞在中の大当りは全て約2,000発以上獲得!?
■頂CHARGE
3種類の演出が選べる保留溜め区間。
<CHARGEの流れ>
↓
液晶の指示に従ってCHARGE完了の合図まで右打ちを継続。CHARGE完了後、右打ち継続で昇格抽選!?
<頂CHARGE演出>
●轟
相手×種目を決定。
●薫
花びらの舞い方には秘密が!?
●操
音符が流れると保留色変化のチャンス。
■頂JUDGE
残保留4個で大当り獲得を目指す。大当り確率は約1/6で、継続率は約50%。
<頂JUDGE 轟>
対決相手と種目に注目。轟が勝利すれば大当り濃厚。
[3][7]図柄テンパイで!?
<頂JUDGE 薫>
薫が開眼すれば大当り濃厚。
あッちッちタイムに突入すればチャンス。
<頂JUDGE 操>
歌に合わせて図柄が揃えば大当り濃厚。
図柄の変化数が多いほどチャンス。
終了後は通常モードへ移行する。なお、終了時の画面には秘密が!?
番長ボーナス2000/3000
右打ち中に突入する大当り。
■番長ボーナス2000
液晶に赤7が表示されれば突入し、約2,000発(実質大当り2セット)獲得可能。
・パンダ対決
轟がパンダを倒せば青7に昇格!?
■番長ボーナス3000
液晶に青7が表示されれば突入し、約3,000発(実質大当り3セット)獲得可能。
<右打ち中大当りの流れ>
液晶に「次の頂待機中」の表示が出た場合は、頂図柄が揃うまで右打ち。
<注目演出>
●マチ子昇格演出
マチ子登場で青7へ昇格!?
●絶頂RUSH
突入すれば次回大当り!?
<BGM福引>
また、獲得したBGMの種類や組み合わせには秘密が!?
■番長ボーナス2000
液晶に赤7が表示されれば突入し、約2,000発(実質大当り2セット)獲得可能。
・パンダ対決
轟がパンダを倒せば青7に昇格!?
■番長ボーナス3000
液晶に青7が表示されれば突入し、約3,000発(実質大当り3セット)獲得可能。
<右打ち中大当りの流れ>
液晶に「次の頂待機中」の表示が出た場合は、頂図柄が揃うまで右打ち。
↓
頂図柄停止後はVアタッカーを狙い、V入賞で再度大当りが開始する。<注目演出>
●マチ子昇格演出
マチ子登場で青7へ昇格!?
●絶頂RUSH
突入すれば次回大当り!?
<BGM福引>
↓
大当り中に溜めた福引券でBGMを獲得。獲得したBGMは次回大当りから選曲可能となる。また、獲得したBGMの種類や組み合わせには秘密が!?
掲示板
閉じる