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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然時短、小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319.7 → 約1/50.4
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後100回
- 賞球数
- 1&4&15
- 大当り出玉
- 約810 ~ 2160個
- ラウンド
- 2or6or16
- カウント
- 9
- 備考
- ※合算継続率 約74% ※時短引き戻し率 約27% ※小当り確率(電チュー・右始動口に限る)約1/1.02
台紹介
「あしたのジョー」とのタイアップ機として『ぱちんこCRあしたのジョー』が登場した。
本機は、約2,160発獲得+小当りRUSHの限界突破RUSH(GTR)へ突入する頂JOE BONUSを搭載。小当りRUSH体感を極限まで高めたNG(ノーガード)スペックが特徴となっている。
演出面では、ストックした分だけチャンスが発生する「激JOEストック」や、滞在中全ての演出が大幅にパワーアップする「炎JOEゾーン」などに注目。
出玉のカギとなる確変+小当りRUSHの限界突破RUSH(GTR)は、頂JOE BONUSから突入。
限界突破RUSH中は、小当り確率が約1/1.02となっており、毎変動小当りに当選しNG(ノーガード)アタッカーが開放!?
※小当り確率は、電チュー・右始動口に限る
バトル発展まで継続し、頂JOE BONUSで獲得した約2,160発の出玉に加えて、さらなる出玉獲得が期待できる。
なお、右打ち中の確変大当り時は50%が頂JOE BONUS+限界突破RUSH突入となる。
※特図2に限る
スペックは大当り確率 約1/319.7、確変率65%のミドルバトルタイプとなっている。
本機は、約2,160発獲得+小当りRUSHの限界突破RUSH(GTR)へ突入する頂JOE BONUSを搭載。小当りRUSH体感を極限まで高めたNG(ノーガード)スペックが特徴となっている。
演出面では、ストックした分だけチャンスが発生する「激JOEストック」や、滞在中全ての演出が大幅にパワーアップする「炎JOEゾーン」などに注目。
出玉のカギとなる確変+小当りRUSHの限界突破RUSH(GTR)は、頂JOE BONUSから突入。
限界突破RUSH中は、小当り確率が約1/1.02となっており、毎変動小当りに当選しNG(ノーガード)アタッカーが開放!?
※小当り確率は、電チュー・右始動口に限る
バトル発展まで継続し、頂JOE BONUSで獲得した約2,160発の出玉に加えて、さらなる出玉獲得が期待できる。
なお、右打ち中の確変大当り時は50%が頂JOE BONUS+限界突破RUSH突入となる。
※特図2に限る
スペックは大当り確率 約1/319.7、確変率65%のミドルバトルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・限界突破RUSH(GTR)中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆頂JOE BONUS
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、終了後は確変+小当りRUSHの限界突破RUSHへ突入する。
◆宿命BATTLE BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する6R大当り。ラウンド中はジョーが力石に勝つことができれば電サポ付き確変のJOE FIGHTING RUSH突入となり、勝利期待度は約61%。
ジョーが敗北した場合は、時短100回転のREVENGE FIGHT RUSHへ突入する。
<攻撃キャラクター決定>
ギミックが完成すればジョーの攻撃&勝利濃厚。
力石の攻撃時は敗北のピンチ!?
<復活煽り>
失敗した場合はジョーの敗北となる。ただし、敗北後の復活するパターンも存在する。
<その他のチャンスアップ>
・開始タイトルの色
・カットインの種類
・セリフの色
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・限界突破RUSH(GTR)中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆頂JOE BONUS
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、終了後は確変+小当りRUSHの限界突破RUSHへ突入する。
◆宿命BATTLE BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する6R大当り。ラウンド中はジョーが力石に勝つことができれば電サポ付き確変のJOE FIGHTING RUSH突入となり、勝利期待度は約61%。
ジョーが敗北した場合は、時短100回転のREVENGE FIGHT RUSHへ突入する。
<攻撃キャラクター決定>
ギミックが完成すればジョーの攻撃&勝利濃厚。
力石の攻撃時は敗北のピンチ!?
<復活煽り>
↓
PUSHボタン連打でメーターがMAXになればジョーが復活し勝利濃厚。失敗した場合はジョーの敗北となる。ただし、敗北後の復活するパターンも存在する。
<その他のチャンスアップ>
・開始タイトルの色
・カットインの種類
・セリフの色
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・限界突破RUSH(GTR)中は右打ちで消化。
演出面では「4大注目演出」発生に期待。
●真炎JOEゾーン
●10カウントCHANCE(7テン煽り成功)
●ブタ群予告
●キリン柄
演出面では「4大注目演出」発生に期待。
●真炎JOEゾーン
●10カウントCHANCE(7テン煽り成功)
●ブタ群予告
●キリン柄
リーチアクション
エピソードリーチ
ベルトギミック完成から発展。全3種類のエピソードが存在する。
●死を賭けた男
期待度:4.5
発生した時点で大チャンス!?
●葉子・・・その愛
期待度:4.0
●ジョー・段平・・・二人の日々
期待度:3.5
<共通チャンスアップ>
・開始タイトル
・シネスコ&文字色
●死を賭けた男
期待度:4.5
発生した時点で大チャンス!?
●葉子・・・その愛
期待度:4.0
●ジョー・段平・・・二人の日々
期待度:3.5
<共通チャンスアップ>
・開始タイトル
・シネスコ&文字色
バトルリーチ後半
パンチ&ベルトギミック発動で発展!?
発展演出から直接、バトルリーチ後半へ発展することあり。
●ハリマオ
●金竜飛
●カーロス・リベラ
●ホセ・メンドーサ
<真炎JOEゾーン>
突入すれば大チャンス! 様々なタイミングで突入する。
発展演出から直接、バトルリーチ後半へ発展することあり。
●ハリマオ
●金竜飛
●カーロス・リベラ
●ホセ・メンドーサ
<真炎JOEゾーン>
突入すれば大チャンス! 様々なタイミングで突入する。
バトルリーチ前半
対戦相手は、ハリマオ<金竜飛<カーロス・リベラ<ホセ・メンドーサの順に期待度アップ。バトルリーチ後半へ発展すればチャンスとなる。
●ハリマオ
●金竜飛
●カーロス・リベラ
●ホセ・メンドーサ
<チャンスアップ>
シェイクビジョンやロゴ振動もあり。
・対戦相手チェンジ
対戦相手がホセにチェンジ!?
・アイテム系の色
対戦相手で内容が変化。
・開始タイトル
・文字の色
・観客カットイン
・導光板
●ハリマオ
●金竜飛
●カーロス・リベラ
●ホセ・メンドーサ
<チャンスアップ>
シェイクビジョンやロゴ振動もあり。
・対戦相手チェンジ
対戦相手がホセにチェンジ!?
・アイテム系の色
対戦相手で内容が変化。
・開始タイトル
・文字の色
・観客カットイン
・導光板
力石リーチ
力石とのバトルは発展した時点でチャンス!?
少年院で力石とジョーが対峙する。
<真炎JOEゾーン>
突入した時点で大チャンス!?
<その他のチャンスアップ>
・開始タイトル
・シネスコ&文字色
少年院で力石とジョーが対峙する。
<真炎JOEゾーン>
突入した時点で大チャンス!?
<その他のチャンスアップ>
・開始タイトル
・シネスコ&文字色
予告アクション
10カウントCHANCE
リーチへ発展すれば大チャンス!?
激JOEストック2個以上+バトルリーチ後半以上へ発展!?
激JOEストック2個以上+バトルリーチ後半以上へ発展!?
ブタ群予告
発生した時点で大チャンス!?
リーチ後に黄金のブタ達が画面を駆け抜ける。
リーチ後に黄金のブタ達が画面を駆け抜ける。
キリン柄
発生した時点で大チャンス!?
様々な予告で発生!?
様々な予告で発生!?
激JOEストック
[7]図柄が出現した数だけ激JOEアイコンをストック!?
アイコンをストックした分だけチャンスが発生する。
アイコンをストックした分だけチャンスが発生する。
炎JOEゾーン
様々なタイミングで突入。
滞在中は全ての演出が大幅にパワーアップする。
滞在中は全ての演出が大幅にパワーアップする。
先読み予告
●保留変化予告
色は、青<緑<赤<キリン柄の順に期待度アップ。
・炎JOE保留
当該保留で炎JOEゾーンへ突入!?
・ルーレット
対応した相手とのバトルリーチへ発展!?
●強敵ZONE先読み予告
突入した時点でチャンス!? ステージに応じた相手とのバトルへ発展!?
●セブンZONE先読み予告
[7]図柄停止で激JOEストック!? 赤ステージならストック濃厚!?
●パンチギミック先読み予告
エフェクトに注目。ギミックが発動すれば発展!?
●炎JOE準備先読み予告
「炎」の文字が出現し、当該変動で炎JOEゾーンへ突入!?
色は、青<緑<赤<キリン柄の順に期待度アップ。
・炎JOE保留
当該保留で炎JOEゾーンへ突入!?
・ルーレット
対応した相手とのバトルリーチへ発展!?
●強敵ZONE先読み予告
突入した時点でチャンス!? ステージに応じた相手とのバトルへ発展!?
●セブンZONE先読み予告
[7]図柄停止で激JOEストック!? 赤ステージならストック濃厚!?
●パンチギミック先読み予告
エフェクトに注目。ギミックが発動すれば発展!?
●炎JOE準備先読み予告
「炎」の文字が出現し、当該変動で炎JOEゾーンへ突入!?
連続予告
継続回数が多いほど期待度アップ!? パターンも多彩に存在。
●JOE連続予告
続くほどチャンス!?
金フレームなら大チャンス!?
●根性チャレンジ
対戦相手やガードのパターンで期待度が変化。ノーガードなら期待度アップ!?
●BOXER'S RUSH
繰り出す技がポイント。対戦相手の組み合わせにも注目。
●回想連続予告
回想するキャラクターに注目。帯の色が変われば期待度アップ!?
●JOE連続予告
続くほどチャンス!?
金フレームなら大チャンス!?
●根性チャレンジ
対戦相手やガードのパターンで期待度が変化。ノーガードなら期待度アップ!?
●BOXER'S RUSH
繰り出す技がポイント。対戦相手の組み合わせにも注目。
●回想連続予告
回想するキャラクターに注目。帯の色が変われば期待度アップ!?
フロー&モード
●限界突破RUSH(GTR)
頂JOE BONUSから突入する、確変+小当りRUSHのモード。
●JOE FIGHTING RUSH
宿命BATTLE BONUSで力石に勝利した場合、JOE BONUS後に突入する、電サポ付き確変モード。
●REVENGE FIGHT RUSH
宿命BATTLE BONUSで力石に敗北した場合、右打ち中のバトルで敗北した場合に突入する、時短100回転のモード。
限界突破RUSH(GTR)
頂JOE BONUSから突入する、確変+小当りRUSHのモード。
限界突破RUSH中は、小当り確率が約1/1.02となっており、毎変動小当りに当選しNG(ノーガード)アタッカーが開放!?
※小当り確率は、電チュー・右始動口に限る
バトル発展まで継続し、頂JOE BONUSで獲得した約2,160発の出玉に加えて、さらなる出玉獲得が期待できる。
<滞在中の専用演出>
●ZONE先読み予告
ゾーン滞在中はバトル敗北なし!? 金背景になれば!?
●敵出現煽り予告
回避できればGTR継続濃厚。
●敵シルエット予告
登場キャラクターと色に注目。
<バトル発展>
バトル発展で一旦、限界突破RUSHが終了。
バトル勝利で確変大当り濃厚となり、登場する対戦相手で期待度が変化!? さらに、確変大当りの50%が約2,160発獲得可能な頂JOE BONUS+限界突破RUSH突入となる。
●勝利
ジョーが勝利すれば確変大当り濃厚。
・頂JOE BONUS
16R確変大当りで、ラウンド終了後は再び限界突破RUSHへ突入する。
・JOE BONUS
6R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変のJOE FIGHTING RUSHへ突入する。
●敗北
敗北した場合は、時短100回転のREVENGE FIGHT RUSHへ突入する。
<EXTRA BONUS>
バトル発展せずに大当りする場合もあり、その際は16R確変大当りのEXTRA BONUS+限界突破RUSH突入となる。
限界突破RUSH中は、小当り確率が約1/1.02となっており、毎変動小当りに当選しNG(ノーガード)アタッカーが開放!?
※小当り確率は、電チュー・右始動口に限る
バトル発展まで継続し、頂JOE BONUSで獲得した約2,160発の出玉に加えて、さらなる出玉獲得が期待できる。
<滞在中の専用演出>
●ZONE先読み予告
ゾーン滞在中はバトル敗北なし!? 金背景になれば!?
●敵出現煽り予告
回避できればGTR継続濃厚。
●敵シルエット予告
登場キャラクターと色に注目。
<バトル発展>
バトル発展で一旦、限界突破RUSHが終了。
バトル勝利で確変大当り濃厚となり、登場する対戦相手で期待度が変化!? さらに、確変大当りの50%が約2,160発獲得可能な頂JOE BONUS+限界突破RUSH突入となる。
●勝利
ジョーが勝利すれば確変大当り濃厚。
・頂JOE BONUS
16R確変大当りで、ラウンド終了後は再び限界突破RUSHへ突入する。
・JOE BONUS
6R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変のJOE FIGHTING RUSHへ突入する。
●敗北
敗北した場合は、時短100回転のREVENGE FIGHT RUSHへ突入する。
<EXTRA BONUS>
バトル発展せずに大当りする場合もあり、その際は16R確変大当りのEXTRA BONUS+限界突破RUSH突入となる。
JOE FIGHTING RUSH
宿命BATTLE BONUSで力石に勝利した場合、JOE BONUS後に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は、ジョーが勝てば大当り+確変継続濃厚。さらに、確変大当りの50%が約2,160発獲得可能な頂JOE BONUS+小当りRUSHの限界突破RUSH突入となる。
■バトルリーチ
対戦相手と開始画面、敵の攻撃パターンに注目。
<対戦相手>
●vsハリマオ(期待度:4.0~)
バトルになった時点で敗北はナシ!? PUSHボタン連打でハリマオのガードを崩せば!?
●vs金竜飛(期待度:3.0~)
バトル発展でチャンス。展開に注目で、背景エフェクトで期待度が変化!?
●vsカーロス・リベラ(期待度:2.0~)
カーロスは強敵で、攻撃に対するジョーの対応に注目。
●vsホセ・メンドーサ(期待度:1.0~)
ホセ登場で敗北の大ピンチ!? ホセの攻撃と登場する味方キャラクターに注目。
<バトル展開>
●勝利
大炎上ドライブギア発動で、頂JOE BONUS!?
●継続
2ndバトルへ発展。
●敗北
ジョーが敗北した場合は、時短100回転のREVENGE FIGHT RUSHへ。
<2ndバトル>
突入した時点で敗北の可能性ナシ!?
鎖が全て解ければ、頂JOE BONUS!?
■注目予告
バトル開始前の予告演出にも注目。
●バーニングゾーン
ゾーン中はバトル発展で!?
●赤図柄HOLD予告
テンパイすれば大チャンス!?
●カウントダウン予告
バトル発展前にそのまま大当りすることも!?
●アタッカー開放予告
バトル前にNG(ノーガード)アタッカーが開放することが!?
■滞在中の大当り
大当りの種類で、その後の突入先が変化する。
・頂JOE BONUS
16R確変大当りで、ラウンド終了後は限界突破RUSHへ突入する。
・JOE BONUS
6R確変大当りで、ラウンド終了後は再びJOE FIGHTING RUSHへ突入する。
滞在中は、ジョーが勝てば大当り+確変継続濃厚。さらに、確変大当りの50%が約2,160発獲得可能な頂JOE BONUS+小当りRUSHの限界突破RUSH突入となる。
■バトルリーチ
対戦相手と開始画面、敵の攻撃パターンに注目。
<対戦相手>
●vsハリマオ(期待度:4.0~)
バトルになった時点で敗北はナシ!? PUSHボタン連打でハリマオのガードを崩せば!?
●vs金竜飛(期待度:3.0~)
バトル発展でチャンス。展開に注目で、背景エフェクトで期待度が変化!?
●vsカーロス・リベラ(期待度:2.0~)
カーロスは強敵で、攻撃に対するジョーの対応に注目。
●vsホセ・メンドーサ(期待度:1.0~)
ホセ登場で敗北の大ピンチ!? ホセの攻撃と登場する味方キャラクターに注目。
<バトル展開>
●勝利
大炎上ドライブギア発動で、頂JOE BONUS!?
●継続
2ndバトルへ発展。
●敗北
ジョーが敗北した場合は、時短100回転のREVENGE FIGHT RUSHへ。
<2ndバトル>
突入した時点で敗北の可能性ナシ!?
↓
ジョーが敵の攻撃に耐えて鎖が解けるほどチャンスアップ!?鎖が全て解ければ、頂JOE BONUS!?
■注目予告
バトル開始前の予告演出にも注目。
●バーニングゾーン
ゾーン中はバトル発展で!?
●赤図柄HOLD予告
テンパイすれば大チャンス!?
●カウントダウン予告
バトル発展前にそのまま大当りすることも!?
●アタッカー開放予告
バトル前にNG(ノーガード)アタッカーが開放することが!?
■滞在中の大当り
大当りの種類で、その後の突入先が変化する。
・頂JOE BONUS
16R確変大当りで、ラウンド終了後は限界突破RUSHへ突入する。
・JOE BONUS
6R確変大当りで、ラウンド終了後は再びJOE FIGHTING RUSHへ突入する。
REVENGE FIGHT RUSH
宿命BATTLE BONUSで力石に敗北した場合、右打ち中のバトルで敗北した場合に突入する、時短100回転のモード。
時短100回転での引き戻し率は約27%となっている。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
時短100回転での引き戻し率は約27%となっている。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
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