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機種情報
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- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or1回
- 平均連チャン数
- 5.1回
- 賞球数
- 4&1&3&8
- 大当り出玉
- 約220 ~ 670個
- ラウンド
- 4or7or10
- カウント
- 10or9
- 備考
- ※神バトルRUSH突入率 60% ※神バトルRUSH時実質大当り確率 1/1.56
大当り図柄
図柄
台紹介
ドラマティック討伐アクションゲーム「GOD EATER」シリーズとのタイアップ機として『P GOD EATER-ブラッドの覚醒-MP』が登場した。
本機は、1種2種混合タイプによる高継続のスペックと、秒速でバトルが決着する「10カウントチャージ」によるゲーム性が特徴となっている。
また、インターバルの短い「完全捕喰アタッカー」と、こぼれた玉を逃さない「捕喰チャッカー」により、右ルートに打ち出された玉を無駄なく捕喰する「捕喰装置」を搭載している。
出玉のカギとなる電サポモードの神(しん)バトルRUSHは、GOD EATER BONUS後、CHALLENGE BONUS後のバトル勝利から突入。
神バトルRUSHは、10カウントチャージと復活チャレンジの2段階で展開。滞在中の大当り後は再び神バトルRUSHへ突入し、継続率は87.2%となっている。
※実質大当り確率1/1.56
※10カウントチャージ継続率64.3%と復活チャレンジ64.3%を合算したもの
■1st CHANCE「10カウントチャージ」
約10秒で決着するハイスピードバトル。RUSH突入と共にカウントダウンが開始。カウント「0」で主人公:ヒロの先制攻撃が決まれば即大当りとなる。
先制攻撃に失敗しても、アラガミの攻撃を防御できれば大当り濃厚。
■2nd CHANCE「復活チャレンジ」
10カウントチャージで防御に失敗した場合は復活チャレンジへ。PUSHボタンを連打し、メーターがMAXになれば復活成功=大当り濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後60%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの神バトルRUSHへ突入する、ライトタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあり
本機は、1種2種混合タイプによる高継続のスペックと、秒速でバトルが決着する「10カウントチャージ」によるゲーム性が特徴となっている。
また、インターバルの短い「完全捕喰アタッカー」と、こぼれた玉を逃さない「捕喰チャッカー」により、右ルートに打ち出された玉を無駄なく捕喰する「捕喰装置」を搭載している。
出玉のカギとなる電サポモードの神(しん)バトルRUSHは、GOD EATER BONUS後、CHALLENGE BONUS後のバトル勝利から突入。
神バトルRUSHは、10カウントチャージと復活チャレンジの2段階で展開。滞在中の大当り後は再び神バトルRUSHへ突入し、継続率は87.2%となっている。
※実質大当り確率1/1.56
※10カウントチャージ継続率64.3%と復活チャレンジ64.3%を合算したもの
■1st CHANCE「10カウントチャージ」
約10秒で決着するハイスピードバトル。RUSH突入と共にカウントダウンが開始。カウント「0」で主人公:ヒロの先制攻撃が決まれば即大当りとなる。
先制攻撃に失敗しても、アラガミの攻撃を防御できれば大当り濃厚。
■2nd CHANCE「復活チャレンジ」
10カウントチャージで防御に失敗した場合は復活チャレンジへ。PUSHボタンを連打し、メーターがMAXになれば復活成功=大当り濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後60%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの神バトルRUSHへ突入する、ライトタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあり
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・GOD EATER BONUS
[3][7]図柄揃いで突入する10R大当りで、ラウンド終了後は電サポモードの神(しん)バトルRUSHへ突入する。
・CHALLENGE BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する10R大当りで、規定ラウンド消化後にバトル演出が発生。
バトルに勝利できれば神バトルRUSHへ突入。敗北した場合は、特殊演出モードのバカンスモードorTVアニメモードへ移行する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・GOD EATER BONUS
[3][7]図柄揃いで突入する10R大当りで、ラウンド終了後は電サポモードの神(しん)バトルRUSHへ突入する。
・CHALLENGE BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する10R大当りで、規定ラウンド消化後にバトル演出が発生。
バトルに勝利できれば神バトルRUSHへ突入。敗北した場合は、特殊演出モードのバカンスモードorTVアニメモードへ移行する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では「4大神演出」が発生すれば大チャンス!
<金色荒神リーチ>
<神●演出>
<神速神撃演出>
<神群演出>
これらの演出は、液晶に「神」出現が合図となり、複合した時点で大当り濃厚+電サポモード「神(しん)バトルRUSH」へ!?
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では「4大神演出」が発生すれば大チャンス!
<金色荒神リーチ>
<神●演出>
<神速神撃演出>
<神群演出>
これらの演出は、液晶に「神」出現が合図となり、複合した時点で大当り濃厚+電サポモード「神(しん)バトルRUSH」へ!?
リーチアクション
願い全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
金色荒神リーチ
発生した時点で大チャンス!
<注目ポイント>
仲間を発見できれば大チャンス!
<注目ポイント>
↓
十字キーで仲間を探す。仲間を発見できれば大チャンス!
ストーリーリーチ
[3][7]図柄専用のリーチ。
VSリーチ
荒神を倒せば大当り濃厚。
ソードギミック作動から発展。さらに、ガンギミック作動なら大チャンス!
●シユウ
期待度:3.0
●ルフス・カリギュラ
期待度:3.0
●ヴァジュラ
期待度:3.5
●マルドゥーク
期待度:4.0
<結合崩壊>
リーチ中は結合崩壊チャレンジに注目。
成功すれば結合崩壊Lvがアップし、Lv3で神速神撃演出が出現!?
ソードギミック作動から発展。さらに、ガンギミック作動なら大チャンス!
●シユウ
期待度:3.0
●ルフス・カリギュラ
期待度:3.0
●ヴァジュラ
期待度:3.5
●マルドゥーク
期待度:4.0
<結合崩壊>
リーチ中は結合崩壊チャレンジに注目。
成功すれば結合崩壊Lvがアップし、Lv3で神速神撃演出が出現!?
キャラリーチ
[BURST]図柄が停止すれば上位リーチへ。ハズレ後にBURST ZONEへ突入することもあり。
●2Dキャラver.(1LINE~2LINE)
●3Dキャラver.(2LINE~3LINE)
●2Dキャラver.(1LINE~2LINE)
●3Dキャラver.(2LINE~3LINE)
特務ミッション
3回のミッションを全て達成できれば!?
ロングリーチ
ストーリーリーチへ発展することもあり。
予告アクション
神●演出
発生した時点で大当り濃厚。
神速神撃演出
発生した時点で大チャンス!
神群演出
発生した時点で大チャンス!
図柄BURSTシステム
リーチラインが増加すれば仲間が出撃し、勝利へと近づく「図柄BURSTシステム」を搭載。
[BURST]図柄が停止すればリーチラインが増加する。
●1LINE
●2LINE
●3LINE
●4LINE
4LINEなら大チャンス!
<注目ポイント>
[BURST]図柄が停止すればリーチラインが増加する。
●1LINE
●2LINE
●3LINE
●4LINE
4LINEなら大チャンス!
<注目ポイント>
↓
BURST成功でリーチがランクアップ。上位のリーチへ切り替わる。
先読み演出
●同色現象予告
青<緑<赤<赤炎の順に期待度アップ。
●緊急速報予告
赤い帯が出現すればチャンス。
●神機保留
神機が暴走状態なら大チャンス!
青<緑<赤<赤炎の順に期待度アップ。
●緊急速報予告
赤い帯が出現すればチャンス。
●神機保留
神機が暴走状態なら大チャンス!
ZONE演出
●特別警戒ZONE
入賞時に発生する先読みZONE。
●殲滅ZONE
敵を倒すほど[BURST]図柄をストック。
●BURST ZONE
「HYPER」なら大チャンス!
入賞時に発生する先読みZONE。
●殲滅ZONE
敵を倒すほど[BURST]図柄をストック。
●BURST ZONE
「HYPER」なら大チャンス!
連続BURST演出
いずれも、出現すれば2LINE以上のリーチへ。
●BURSTロング演出
●オープニング予告
●神撃連続予告
●BURSTロング演出
●オープニング予告
●神撃連続予告
変動中予告
●ブラッドムービー予告
発生した時点で大チャンス!
●赤炎柄
発生した時点で大チャンス!
●アラガミを喰らえ演出
●ブラッドCHANCE
4段階目到達で期待度の高いリーチへ発展。
●ストーリー予兆予告
成功すればストーリーリーチへ発展。
●G図柄予告
[GOD]図柄揃いなら全回転リーチへ!?
発生した時点で大チャンス!
●赤炎柄
発生した時点で大チャンス!
●アラガミを喰らえ演出
↓
対応するVSリーチへ発展。●ブラッドCHANCE
4段階目到達で期待度の高いリーチへ発展。
●ストーリー予兆予告
成功すればストーリーリーチへ発展。
●G図柄予告
↓
[G]図柄テンパイで大チャンス! 金色荒神リーチへ発展!?[GOD]図柄揃いなら全回転リーチへ!?
スーパー発展演出
奥のキャラクターが出現すればチャンス。
強パターンなら大チャンス!
強パターンなら大チャンス!
フロー&モード
●神(しん)バトルRUSH
GOD EATER BONUS後、CHALLENGE BONUS後のバトル勝利から突入する、電サポモード。
神(しん)バトルRUSH
GOD EATER BONUS後、CHALLENGE BONUS後のバトル勝利から突入する、電サポモード。
神バトルRUSHは、10カウントチャージと復活チャレンジの2段階で展開。滞在中の大当り後は再び神バトルRUSHへ突入し、継続率は87.2%となっている。
※実質大当り確率1/1.56
※10カウントチャージ継続率64.3%と復活チャレンジ64.3%を合算したもの
<神バトルRUSH中の注意点>
・RUSH中
・大当り時
液晶の指示に従い、Vアタッカーに玉が入るまで右打ちを継続。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあり
<モード選択>
神バトルRUSH突入時にボタンPUSHで演出バランスが異なるモードの変更が可能。
・通常モード
通常の予告バランスのモード。
・神告知モード
一発告知率が急上昇したモード。
・荒ぶる神モード
敵であるアラガミが最強or最弱しか出現しないモード。
■1st CHANCE「10カウントチャージ」
約10秒で決着するハイスピードバトル。
先制攻撃に失敗しても、アラガミの攻撃を防御できれば大当り濃厚。
■2nd CHANCE「復活チャレンジ」
10カウントチャージで防御に失敗した場合は復活チャレンジへ。PUSHボタンを連打し、メーターがMAXになれば復活成功=大当り濃厚となる。
復活に失敗した場合は電サポ終了となり、特殊演出モードのバカンスモードorTVアニメモードへ移行する。
■アラガミの種類
RUSH開始時は登場するアラガミに注目。危険度が高いほどバトル敗北のピンチ!?
●暴走神機兵
危険度:2.0
●ヤクシャ・ラージャ
危険度:3.0
●クアドリガ
危険度:3.5
●ハンニバル
危険度:4.0
●マルドゥーク
危険度:4.5
■PREMIUM 神 BATTLE
■RUSH中の注目演出
バトル勝利が近づく多彩なチャンスアップが存在。
<アラガミ登場時>
・アバドン
出現すれば大当り濃厚。
・期待度表示
危険度表示が「期待度」になればチャンス。
<ヒロ先制攻撃時>
・援護攻撃
援護が入れば大当り濃厚。
・強攻撃
・カウントが「赤」
・音変化
「電チュー入賞音遅れ」「効果音チャンスアップ」「BGM変化」などに注目。
<先制攻撃失敗時>
・クレイドル救援
発生した時点で大当り濃厚。
・スイッチ君
登場した時点で大当り濃厚。
<復活チャレンジ>
・ユノ復活
発生した時点で大当り濃厚。
■滞在中の大当り
ラウンド中は「EXTRA BONUS」アイコン獲得ごとに3Rが追加され、最大10Rまで継続。また「勝利」アイコン獲得で、次回バトル勝利濃厚。
・SPECIAL GOD EATER BONUS
10R大当り。
・エピソードBONUS
7Ror10R大当り。
・GOD EATER BONUS
4Ror7Ror10R大当り。
神バトルRUSHは、10カウントチャージと復活チャレンジの2段階で展開。滞在中の大当り後は再び神バトルRUSHへ突入し、継続率は87.2%となっている。
※実質大当り確率1/1.56
※10カウントチャージ継続率64.3%と復活チャレンジ64.3%を合算したもの
<神バトルRUSH中の注意点>
・RUSH中
↓
右打ちを続けて、必ず電チューに玉を入賞させる。・大当り時
液晶の指示に従い、Vアタッカーに玉が入るまで右打ちを継続。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあり
<モード選択>
神バトルRUSH突入時にボタンPUSHで演出バランスが異なるモードの変更が可能。
・通常モード
通常の予告バランスのモード。
・神告知モード
一発告知率が急上昇したモード。
・荒ぶる神モード
敵であるアラガミが最強or最弱しか出現しないモード。
■1st CHANCE「10カウントチャージ」
約10秒で決着するハイスピードバトル。
↓
RUSH突入と共にカウントダウンが開始。カウント「0」で主人公:ヒロの先制攻撃が決まれば即大当りとなる。先制攻撃に失敗しても、アラガミの攻撃を防御できれば大当り濃厚。
■2nd CHANCE「復活チャレンジ」
10カウントチャージで防御に失敗した場合は復活チャレンジへ。PUSHボタンを連打し、メーターがMAXになれば復活成功=大当り濃厚となる。
復活に失敗した場合は電サポ終了となり、特殊演出モードのバカンスモードorTVアニメモードへ移行する。
■アラガミの種類
RUSH開始時は登場するアラガミに注目。危険度が高いほどバトル敗北のピンチ!?
●暴走神機兵
危険度:2.0
●ヤクシャ・ラージャ
危険度:3.0
●クアドリガ
危険度:3.5
●ハンニバル
危険度:4.0
●マルドゥーク
危険度:4.5
■PREMIUM 神 BATTLE
↓
突然の画面消灯から突入!?■RUSH中の注目演出
バトル勝利が近づく多彩なチャンスアップが存在。
<アラガミ登場時>
・アバドン
出現すれば大当り濃厚。
・期待度表示
危険度表示が「期待度」になればチャンス。
<ヒロ先制攻撃時>
・援護攻撃
援護が入れば大当り濃厚。
・強攻撃
・カウントが「赤」
・音変化
「電チュー入賞音遅れ」「効果音チャンスアップ」「BGM変化」などに注目。
<先制攻撃失敗時>
・クレイドル救援
発生した時点で大当り濃厚。
・スイッチ君
登場した時点で大当り濃厚。
<復活チャレンジ>
・ユノ復活
発生した時点で大当り濃厚。
■滞在中の大当り
ラウンド中は「EXTRA BONUS」アイコン獲得ごとに3Rが追加され、最大10Rまで継続。また「勝利」アイコン獲得で、次回バトル勝利濃厚。
・SPECIAL GOD EATER BONUS
10R大当り。
・エピソードBONUS
7Ror10R大当り。
・GOD EATER BONUS
4Ror7Ror10R大当り。
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