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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然時短、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち、設定付きパチンコ
- 大当り確率/
平均連チャン数 1 約1/119.8 → 約1/59.9 3回 2 約1/115 → 約1/57.5 3回 3 約1/110.7 → 約1/55.4 3回 4 約1/106.7 → 約1/53.4 3回 5 約1/95 → 約1/47.5 3.1回 6 約1/77 → 約1/38.5 3.2回
- 確変率
- 60%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後20回
- 賞球数
- 1&3&4&10
- 大当り出玉
- 約300 ~ 1000個
- ラウンド
- 3or4or6or10
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
「ぱちんこCRブラックラグーン3」から設定付きパチンコ機の『デジハネPブラックラグーン3』が登場した。
本機は、全ての大当り後に電サポが付く遊びやすい6段階設定付きスペックながら、大当りラウンドの高速消化が可能な「ゼロアタッカー」による爽快感を継承。
さらに設定6は、低確率時の大当り確率 約1/77、高確率時の大当り確率 約1/38.5、右打ち中継続率 約69.2%と、超攻撃的スペックとなっている。
※継続率は、確変継続率60%+時短引き戻し率 約23%の合算
演出面では、変動開始時からリーチ後に至るまで、様々なタイミングでブチギレればブチギレるほどチャンスとなる「ブチギレ演出」に注目。
出玉のカギとなる電サポ付き確変モードのバウンティロワイヤルは、セブンスーパーボーナス後、ロワイヤルチャンスボーナス後、ロックズミッションボーナス中のミッション成功で突入。
右打ち中の継続率は約66.2%(設定1)~約69.2%(設定6)で、大当り時の35%が10R確変大当りとなっている。
※継続率は、確変継続率60%+時短引き戻し率の合算
滞在中は、期待度と報酬がリンクした「バウンティバトル」で展開。強敵ほど勝利時の報酬が期待でき、バトル勝利時は報酬に応じた出玉獲得+バウンティロワイヤル継続となる。
さらに、仲間が参戦すれば期待度がアップするだけではなく、相手に関わらず報酬が全てMAXになる。
スペックは、大当り確率 約1/119.8(設定1)~約1/77(設定6)、確変率60%の6段階設定付きバトルタイプとなっている。
本機は、全ての大当り後に電サポが付く遊びやすい6段階設定付きスペックながら、大当りラウンドの高速消化が可能な「ゼロアタッカー」による爽快感を継承。
さらに設定6は、低確率時の大当り確率 約1/77、高確率時の大当り確率 約1/38.5、右打ち中継続率 約69.2%と、超攻撃的スペックとなっている。
※継続率は、確変継続率60%+時短引き戻し率 約23%の合算
演出面では、変動開始時からリーチ後に至るまで、様々なタイミングでブチギレればブチギレるほどチャンスとなる「ブチギレ演出」に注目。
出玉のカギとなる電サポ付き確変モードのバウンティロワイヤルは、セブンスーパーボーナス後、ロワイヤルチャンスボーナス後、ロックズミッションボーナス中のミッション成功で突入。
右打ち中の継続率は約66.2%(設定1)~約69.2%(設定6)で、大当り時の35%が10R確変大当りとなっている。
※継続率は、確変継続率60%+時短引き戻し率の合算
滞在中は、期待度と報酬がリンクした「バウンティバトル」で展開。強敵ほど勝利時の報酬が期待でき、バトル勝利時は報酬に応じた出玉獲得+バウンティロワイヤル継続となる。
さらに、仲間が参戦すれば期待度がアップするだけではなく、相手に関わらず報酬が全てMAXになる。
スペックは、大当り確率 約1/119.8(設定1)~約1/77(設定6)、確変率60%の6段階設定付きバトルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・セブンスーパーボーナス
[7]図柄揃いで突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変のバウンティロワイヤルへ突入する。
・ロワイヤルチャンスボーナス
ロワイヤルチャンス成功で突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後はバウンティロワイヤルへ突入する。
・ロックズミッションボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する4R大当りで、ラウンド中のミッション(全2種類)に成功すればバウンティロワイヤルへ突入。なお、ミッション成功後に+EXTRA発生で10R確変大当りへ昇格!?
ミッションに失敗した場合は、時短20回転のリベンジロワイヤルへ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・セブンスーパーボーナス
[7]図柄揃いで突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変のバウンティロワイヤルへ突入する。
・ロワイヤルチャンスボーナス
ロワイヤルチャンス成功で突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後はバウンティロワイヤルへ突入する。
・ロックズミッションボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する4R大当りで、ラウンド中のミッション(全2種類)に成功すればバウンティロワイヤルへ突入。なお、ミッション成功後に+EXTRA発生で10R確変大当りへ昇格!?
ミッションに失敗した場合は、時短20回転のリベンジロワイヤルへ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
演出面では「注目演出」発生で大チャンス!?
●エピソードリーチ
●ブラッドパーティ
●ブラッドバスゾーン
●キリン柄
演出面では「注目演出」発生で大チャンス!?
●エピソードリーチ
●ブラッドパーティ
●ブラッドバスゾーン
●キリン柄
リーチアクション
全回転リーチ シガーキス
発生した時点で大当り濃厚。
エピソードリーチ
発生した時点で大チャンス! エピソードは全3種類。
●ミスター・張
●バラライカ
●レヴィ
発生した時点で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
羽の色やボタンの種類に注目。
●ミスター・張
●バラライカ
●レヴィ
発生した時点で大当り濃厚。
<チャンスアップ>
羽の色やボタンの種類に注目。
クライマックスリーチ
発生した時点で大チャンス!
様々な契機から発展する。
●人斬り銀次
●最恐メイド ロベルタ
●フローレンシアの猟犬 ロベルタ
<チャンスアップ>
いずれも、ブラッドパーティが発動すれば大チャンス!
様々な契機から発展する。
●人斬り銀次
●最恐メイド ロベルタ
●フローレンシアの猟犬 ロベルタ
<チャンスアップ>
いずれも、ブラッドパーティが発動すれば大チャンス!
ロワイヤルチャンス
様々なリーチから発展するチャンス演出。
時間内にPUSHボタン連打で全ての敵を集めることができれば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
タイトルの色やPUSHボタンの種類に注目。
時間内にPUSHボタン連打で全ての敵を集めることができれば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
タイトルの色やPUSHボタンの種類に注目。
レヴィリーチ
ラグーン商会リーチ中にレヴィ登場で発展!?
●VS E.O.社傭兵部隊
●VS ルアク船団
●VS イブラハ軍
いずれも、レヴィ覚醒でクライマックスリーチへ発展!?
●VS E.O.社傭兵部隊
●VS ルアク船団
●VS イブラハ軍
いずれも、レヴィ覚醒でクライマックスリーチへ発展!?
ラグーン商会リーチ
ラグーン商会のメンバーが活躍する。
●ダッチ
●ベニー
●ロック
いずれも、レヴィ登場でレヴィリーチへ発展!?
●ダッチ
●ベニー
●ロック
いずれも、レヴィ登場でレヴィリーチへ発展!?
ロングリーチ
ロングリーチは全3種類存在。
●ファビオラ
●エダ
●ミスター・張
●ファビオラ
●エダ
●ミスター・張
ミュージックリーチ
楽曲は2種類存在。
予告アクション
ブラッドパーティ
クライマックスリーチ中に発生すれば大チャンス!
キリン柄
出現した時点で大チャンス!
ブラットバスゾーン
突入した時点で大チャンスとなる先読みゾーン。通常時にいきなり突入する。
ブチギレ演出
様々なタイミングで突然、ブチギレが発生!?
ブチギレが続くほど期待度がアップ
さらに覚醒すれば大チャンス!?
レヴィ以外のキャラクターがブチギレることも!?
<注目ポイント>
帯の種類に注目。
ブチギレが続くほど期待度がアップ
さらに覚醒すれば大チャンス!?
レヴィ以外のキャラクターがブチギレることも!?
<注目ポイント>
帯の種類に注目。
ラグーンチャンス
ボタンPUSHで発展先を決定する。
先読み予告
●バイオレンスゾーン
先読みゾーン。バイオレンスゾーン ハイパーなら!?
●横断幕予告
横断幕で期待度を示唆。文字の種類で期待度が変化する。
●保留変化予告
色は、青<緑<赤<金の順に期待度アップ。
●時限爆弾保留変化
タイマーが「0」になればブチギレ演出へ発展!?
●戦闘ヘリ保留変化
ヘリが保留を攻撃。攻撃方法で期待度が変化する。
●ヴィソトニキ保留変化
ヴィソトニキの集中砲火で成功すれば保留が変化する。
●グレーテル保留変化
グレーテルが保留を隠して成功すれば保留が変化する。
布の色が普段と違えばチャンス。
先読みゾーン。バイオレンスゾーン ハイパーなら!?
●横断幕予告
横断幕で期待度を示唆。文字の種類で期待度が変化する。
●保留変化予告
色は、青<緑<赤<金の順に期待度アップ。
●時限爆弾保留変化
タイマーが「0」になればブチギレ演出へ発展!?
●戦闘ヘリ保留変化
ヘリが保留を攻撃。攻撃方法で期待度が変化する。
●ヴィソトニキ保留変化
ヴィソトニキの集中砲火で成功すれば保留が変化する。
●グレーテル保留変化
グレーテルが保留を隠して成功すれば保留が変化する。
布の色が普段と違えばチャンス。
連続予告
●ストーリー連続予告
ストーリーが続くほど期待度アップ。
・レヴィ
・銀次
・ロベルタ
●バレットバレエ連続予告
エフェクトの色で期待度が変化。
●斬撃ルーレット連続予告
画面が4分割になれば期待度アップ。
●子豚がお終い連続予告
パネルを破壊するほど期待度アップ。
●スーパーネクストタイム
背景色が変わるたび図柄の変動が加速していき期待度アップ。
ストーリーが続くほど期待度アップ。
・レヴィ
・銀次
・ロベルタ
●バレットバレエ連続予告
エフェクトの色で期待度が変化。
●斬撃ルーレット連続予告
画面が4分割になれば期待度アップ。
●子豚がお終い連続予告
パネルを破壊するほど期待度アップ。
●スーパーネクストタイム
背景色が変わるたび図柄の変動が加速していき期待度アップ。
ギミックについて
多彩なギミックの動きに注目。
●ドクロギミック
出現すればクライマックスリーチへ発展!?
●ロゴギミック
様々なタイミングでロゴが高速落下。変動開始時やラグーンチャンス中に落下すれば大チャンス!
●ライターギミック
予測不能な動きで、ブチギレ演出発展の契機となるギミック。
●ソードカトラスギミック
レヴィの愛銃を忠実に再現したギミック。
●ドクロギミック
出現すればクライマックスリーチへ発展!?
●ロゴギミック
様々なタイミングでロゴが高速落下。変動開始時やラグーンチャンス中に落下すれば大チャンス!
●ライターギミック
予測不能な動きで、ブチギレ演出発展の契機となるギミック。
●ソードカトラスギミック
レヴィの愛銃を忠実に再現したギミック。
新規演出
様々なポイントで発生する新規演出に注目。
●サミートロフィー
リベンジロワイヤルの終了画面で出現することも!? トロフィーの色にも注目。
●ガールズモードミニキャラ演出
ガールズモード中にミニキャラが通過することも!?
●入賞時ミニキャラ演出
アタッカー入賞時にミニキャラが出現することも!?
●SPリーチ外れ後演出
SPリーチ失敗後に画面が撃ち抜かれることも!?
●サミートロフィー
リベンジロワイヤルの終了画面で出現することも!? トロフィーの色にも注目。
●ガールズモードミニキャラ演出
ガールズモード中にミニキャラが通過することも!?
●入賞時ミニキャラ演出
アタッカー入賞時にミニキャラが出現することも!?
●SPリーチ外れ後演出
SPリーチ失敗後に画面が撃ち抜かれることも!?
フロー&モード
●バウンティロワイヤル
セブンスーパーボーナス後、ロワイヤルチャンスボーナス後、ロックズミッションボーナス中のミッション成功で突入する、電サポ付き確変モード。
●リベンジロワイヤル
ロックズミッションボーナス中のミッションで失敗した場合、バウンティロワイヤル中のバウンティバトルで敗北した場合に突入する、時短20回転のモード。
バウンティロワイヤル
セブンスーパーボーナス後、ロワイヤルチャンスボーナス後、ロックズミッションボーナス中のミッション成功で突入する、電サポ付き確変モード。
右打ち中の継続率は約66.2%(設定1)~約69.2%(設定6)で、大当り時の35%が10R確変大当りとなっている。
※継続率は、確変継続率60%+時短引き戻し率の合算
滞在中は、期待度と報酬がリンクした「バウンティバトル」で展開。強敵ほど勝利時の報酬が期待でき、バトル勝利時は報酬に応じた出玉獲得+バウンティロワイヤル継続となる。
レヴィが敗北した場合は、時短20回転のリベンジロワイヤルへ突入する。
■バトル相手について
勝利期待度と報酬が異なる7組が存在。
●ロベルタ
期待度:2.0 報酬:1,000
●銀次
期待度:2.0 報酬:600
●ヘンゼル&グレーテル
期待度:3.0 報酬:500
●シェンホア
期待度:3.0 報酬:400
●トーチ
期待度:3.0 報酬:300
●ソーヤー
期待度:4.0 報酬:200
●ロットン
期待度:5.0 報酬:1,000
■仲間参戦
バトル開始前に仲間が参戦すれば期待度アップ。さらに、仲間参戦時はALL MAX ZONE突入となり、相手に関わらず報酬が全てMAXの1,000になる。
●エダ
●ミスター・張
●バラライカ
バラライカ参戦で勝利濃厚。
■ロワイヤル演出
発生でバウンティバトル発展濃厚。様々な演出でバトル相手を決定する。
●バーストロワイヤル
レヴィが弾丸で相手を決定。弾丸の数が少ないほどチャンス。
●サーチロワイヤル
レヴィが相手を探索。レヴィが振り返った際の背景色に注目。
●一撃必殺ロワイヤル
ボタンPUSHで相手を決定。分割される相手の数が少なければチャンス。
●ブレイクロワイヤル
PUSHボタン長押しで相手を決定。相手が全員いなくなれば!?
●ノックダウンロワイヤル
PUSHボタン連打で相手を消去。背景を覆う炎の色に注目。
●プラチナロワイヤル
発生した時点で大チャンス!
■バウンティバトル
シングルバトルとタッグバトルが存在する。
<シングルバトル>
仲間が参戦しなかった場合や、仲間が敗北した場合はシングルバトルで展開。
※ダッグバトル経由の場合は、ALL MAX ZONE継続
●1st BATTLE
レヴィの攻撃時は、バトル勝利orFINAL BATTLEへ発展。
相手の攻撃時は、FINAL BATTLEへ発展or敗北のピンチ。
●FINAL BATTLE
バトル勝利or敗北の最終ジャッジ。
<タッグバトル>
仲間が参戦した場合はタッグバトルで展開。仲間がいる限り敗北はしない!?
●1st BATTLE
仲間の攻撃時は、バトル勝利or2nd BATTLEへ発展。
相手の攻撃時は、2nd BATTLEへ発展or仲間敗北のピンチ。仲間が敗北した場合は、シングルバトルの1st BATTLEへ発展する。
●2nd BATTLE
仲間の攻撃時は、バトル勝利orタッグバトルのFINAL BATTLEへ発展。
相手の攻撃時は、タッグバトルのFINAL BATTLEへ発展or仲間敗北のピンチ。仲間が敗北した場合は、シングルバトルのFINAL BATTLEへ発展する。
●FINAL BATTLE
最後まで仲間が残っていれば勝利確定!?
■バーストチャレンジ
ドライブギアで敵を全滅させれば大当り濃厚。PUSHボタンの種類に注目。
右打ち中の継続率は約66.2%(設定1)~約69.2%(設定6)で、大当り時の35%が10R確変大当りとなっている。
※継続率は、確変継続率60%+時短引き戻し率の合算
滞在中は、期待度と報酬がリンクした「バウンティバトル」で展開。強敵ほど勝利時の報酬が期待でき、バトル勝利時は報酬に応じた出玉獲得+バウンティロワイヤル継続となる。
レヴィが敗北した場合は、時短20回転のリベンジロワイヤルへ突入する。
■バトル相手について
勝利期待度と報酬が異なる7組が存在。
●ロベルタ
期待度:2.0 報酬:1,000
●銀次
期待度:2.0 報酬:600
●ヘンゼル&グレーテル
期待度:3.0 報酬:500
●シェンホア
期待度:3.0 報酬:400
●トーチ
期待度:3.0 報酬:300
●ソーヤー
期待度:4.0 報酬:200
●ロットン
期待度:5.0 報酬:1,000
■仲間参戦
バトル開始前に仲間が参戦すれば期待度アップ。さらに、仲間参戦時はALL MAX ZONE突入となり、相手に関わらず報酬が全てMAXの1,000になる。
●エダ
●ミスター・張
●バラライカ
バラライカ参戦で勝利濃厚。
■ロワイヤル演出
発生でバウンティバトル発展濃厚。様々な演出でバトル相手を決定する。
●バーストロワイヤル
レヴィが弾丸で相手を決定。弾丸の数が少ないほどチャンス。
●サーチロワイヤル
レヴィが相手を探索。レヴィが振り返った際の背景色に注目。
●一撃必殺ロワイヤル
ボタンPUSHで相手を決定。分割される相手の数が少なければチャンス。
●ブレイクロワイヤル
PUSHボタン長押しで相手を決定。相手が全員いなくなれば!?
●ノックダウンロワイヤル
PUSHボタン連打で相手を消去。背景を覆う炎の色に注目。
●プラチナロワイヤル
発生した時点で大チャンス!
■バウンティバトル
シングルバトルとタッグバトルが存在する。
<シングルバトル>
仲間が参戦しなかった場合や、仲間が敗北した場合はシングルバトルで展開。
※ダッグバトル経由の場合は、ALL MAX ZONE継続
●1st BATTLE
レヴィの攻撃時は、バトル勝利orFINAL BATTLEへ発展。
相手の攻撃時は、FINAL BATTLEへ発展or敗北のピンチ。
●FINAL BATTLE
バトル勝利or敗北の最終ジャッジ。
<タッグバトル>
仲間が参戦した場合はタッグバトルで展開。仲間がいる限り敗北はしない!?
●1st BATTLE
仲間の攻撃時は、バトル勝利or2nd BATTLEへ発展。
相手の攻撃時は、2nd BATTLEへ発展or仲間敗北のピンチ。仲間が敗北した場合は、シングルバトルの1st BATTLEへ発展する。
●2nd BATTLE
仲間の攻撃時は、バトル勝利orタッグバトルのFINAL BATTLEへ発展。
相手の攻撃時は、タッグバトルのFINAL BATTLEへ発展or仲間敗北のピンチ。仲間が敗北した場合は、シングルバトルのFINAL BATTLEへ発展する。
●FINAL BATTLE
最後まで仲間が残っていれば勝利確定!?
■バーストチャレンジ
ドライブギアで敵を全滅させれば大当り濃厚。PUSHボタンの種類に注目。
リベンジロワイヤル
ロックズミッションボーナス中のミッションで失敗した場合、バウンティロワイヤル中のバウンティバトルで敗北した場合に突入する、時短20回転のモード。
時短20回転での引き戻し率は、約15.4%(設定1)~約23%(設定6)。
電サポ終了後は、特殊演出モードのガールズモードへ突入する。
時短20回転での引き戻し率は、約15.4%(設定1)~約23%(設定6)。
電サポ終了後は、特殊演出モードのガールズモードへ突入する。
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