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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約1.5枚~約3.1枚増加
- ボーナス仕様
- Flower's memory 1セット20ゲーム
BIG BONUS ベルナビ20回+α
REGULAR BONUS ベルナビ6回
ごめんまBONUS 1ラウンド・ベルナビ6回
- チャンスゾーン「めんまチャンス」
- ATのチャンスゾーンで、成功期待度は約40%。
- AT「Flower's memory」
- 1ゲーム約1.5枚~約3.1枚純増のAT。継続システムはセットストック型。
- チャンスゾーン「かくれんぼチャンス」
- 平均6.4ゲーム継続・1ゲーム約3.1枚純増のATによるチャンスゾーン。成功期待度は約60%。
- BONUS
- 1ゲーム約3.1枚純増のATによる擬似ボーナス。継続システムはベルナビ回数管理型で、BIG BONUS・REGULAR BONUSの2種類が存在。
※あの花フリーズ発生時はスペシャルBONUS(ベルナビ30回+α)へ
- (超)夏祭り
- 1セット10ゲームの上乗せ特化ゾーン。セット継続もあり。
- エピソード
- 1ゲーム約3.1枚純増・30ゲーム継続。80ゲーム継続のスペシャルエピソードもあり。
- ごめんまBONUS
- 1ラウンドベルナビ6回・1ゲーム約3.0枚純増のATによるラウンド管理型BONUS。平均継続は20ラウンドで、最大40ラウンドまで継続する。
- 天井について
- ①有利区間移行後、500ゲーム消化で「なかよしメーター」がMAXに。
②有利区間移行後、1,000ゲーム+前兆でごめんまBONUSに突入。
台紹介
大人気アニメ「あの花」とのタイアップパチスロ機。
初当りから減少区間なしで継続するノンストップATや、セグと液晶図柄が完全リンクしたゲーム性の「セグリンクシステム」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約1.5枚~約3.1枚純増のAT機で、継続システムはセット数管理型。
通常時は、なかよしメーターがMAXになれば、チャンスゾーン「めんまチャンス」突入やAT直撃に期待。チャンスゾーンは、通常時・AT中共通で、開放したリーチラインと押し順ベルに応じたセグが一致すれば成功となる「セグリンクシステム」に注目。
メインとなるAT「Flower's memory」はセットストック型で、チャンスゾーン「かくれんぼチャンス」などでATセット数上乗せやBONUS、エピソードを抽選。
BONUSは、BIG BONUS(ベルナビ20回+α)とREGULAR BONUS(ベルナビ6回)の2種類があり、ATセット数上乗せや上乗せ特化ゾーン「(超)夏祭り」を抽選。
(超)夏祭りは、毎ゲーム全役でATセット数やBONUSの上乗せを抽選しており、超夏祭りなら複数回継続に期待。エピソードは、8種類の感動ストーリーに加え、継続ゲーム数が長いスペシャルエピソードも存在。
その他、ラウンド管理型BONUS「ごめんまBONUS」や多彩な恩恵が得られる「あの花フリーズ」、100ゲーム継続の「エンディング」などを搭載。
初当りから減少区間なしで継続するノンストップATや、セグと液晶図柄が完全リンクしたゲーム性の「セグリンクシステム」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約1.5枚~約3.1枚純増のAT機で、継続システムはセット数管理型。
通常時は、なかよしメーターがMAXになれば、チャンスゾーン「めんまチャンス」突入やAT直撃に期待。チャンスゾーンは、通常時・AT中共通で、開放したリーチラインと押し順ベルに応じたセグが一致すれば成功となる「セグリンクシステム」に注目。
メインとなるAT「Flower's memory」はセットストック型で、チャンスゾーン「かくれんぼチャンス」などでATセット数上乗せやBONUS、エピソードを抽選。
BONUSは、BIG BONUS(ベルナビ20回+α)とREGULAR BONUS(ベルナビ6回)の2種類があり、ATセット数上乗せや上乗せ特化ゾーン「(超)夏祭り」を抽選。
(超)夏祭りは、毎ゲーム全役でATセット数やBONUSの上乗せを抽選しており、超夏祭りなら複数回継続に期待。エピソードは、8種類の感動ストーリーに加え、継続ゲーム数が長いスペシャルエピソードも存在。
その他、ラウンド管理型BONUS「ごめんまBONUS」や多彩な恩恵が得られる「あの花フリーズ」、100ゲーム継続の「エンディング」などを搭載。
ゲームの流れ
AT「Flower's memory」は、主にチャンスゾーン「めんまチャンス」から突入。また、通常時の規定ゲーム数到達やAT終了時の一部から「ごめんまBONUS」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/386.7 |
2 | 1/373.1 |
3 | 1/342.5 |
4 | 1/310.9 |
5 | 1/290.1 |
6 | 1/272 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 98.9% |
3 | 100.8% |
4 | 104.1% |
5 | 107.5% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
フリーズorエピソード
BIG BONUS
REGULAR BONUS
チェリー
※BONUSは押し順ナビ発生時のみ有効
※この配当表は見た目上の一部になります
BIG BONUS
REGULAR BONUS
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
8枚
リプレイ
REPLAY
※BONUSは押し順ナビ発生時のみ有効
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】なかよしメーターがMAXになれば、チャンスゾーン「めんまチャンス」突入やAT直撃に期待。
【チャンスゾーン】通常時・AT中共通で、開放したリーチラインと押し順ベルに応じたセグが一致すれば成功。
【AT】メインとなるAT「Flower's memory」はセットストック型で、チャンスゾーン「かくれんぼチャンス」などでATセット数上乗せやBONUS、エピソードを抽選。
【BONUS】BIG BONUS(ベルナビ20回+α)とREGULAR BONUS(ベルナビ6回)の2種類。
【BONUS】ATセット数上乗せや上乗せ特化ゾーン「(超)夏祭り」を抽選。
【(超)夏祭り】毎ゲーム全役でATセット数やBONUSの上乗せを抽選。超夏祭りなら複数回継続に期待。
【エピソード】8種類の感動ストーリーで展開。継続ゲーム数が長いスペシャルエピソードも存在。
【ごめんまBONUS】ラウンド管理型BONUS。1ラウンドはベルナビ6回で、平均20ラウンド継続。
【その他】多彩な恩恵が得られる「あの花フリーズ」や、100ゲーム継続の「エンディング」を搭載。
【チャンスゾーン】通常時・AT中共通で、開放したリーチラインと押し順ベルに応じたセグが一致すれば成功。
【AT】メインとなるAT「Flower's memory」はセットストック型で、チャンスゾーン「かくれんぼチャンス」などでATセット数上乗せやBONUS、エピソードを抽選。
【BONUS】BIG BONUS(ベルナビ20回+α)とREGULAR BONUS(ベルナビ6回)の2種類。
【BONUS】ATセット数上乗せや上乗せ特化ゾーン「(超)夏祭り」を抽選。
【(超)夏祭り】毎ゲーム全役でATセット数やBONUSの上乗せを抽選。超夏祭りなら複数回継続に期待。
【エピソード】8種類の感動ストーリーで展開。継続ゲーム数が長いスペシャルエピソードも存在。
【ごめんまBONUS】ラウンド管理型BONUS。1ラウンドはベルナビ6回で、平均20ラウンド継続。
【その他】多彩な恩恵が得られる「あの花フリーズ」や、100ゲーム継続の「エンディング」を搭載。
通常時の打ち方
●順押し手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●中押し手順
<最初に狙う図柄>
中リールに白7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
※中リール中段にリプレイorベル停止時も同様
<停止型2>
中段にチェリーが停止した場合は、左・右リールにチェリー図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●中押し手順
<最初に狙う図柄>
中リールに白7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
※中リール中段にリプレイorベル停止時も同様
<停止型2>
中段にチェリーが停止した場合は、左・右リールにチェリー図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時は、なかよしメーター加算やAT、BONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■なかよしメーター加算期待度
低 リプレイ
弱レア役
高 強レア役
■AT抽選モードアップ期待度
低 弱レア役
高 強レア役
■AT抽選期待度
低 ハズレ
ベル
リプレイ
弱レア役
高 強レア役
確 確定役
※弱レア役→弱チェリー・スイカ
※強レア役→強チェリー・通常チャンス目・スベリチャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<通常チャンス目>
<スベリチャンス目>
※出目は一例
■なかよしメーター加算期待度
低 リプレイ
弱レア役
高 強レア役
■AT抽選モードアップ期待度
低 弱レア役
高 強レア役
■AT抽選期待度
低 ハズレ
ベル
リプレイ
弱レア役
高 強レア役
確 確定役
※弱レア役→弱チェリー・スイカ
※強レア役→強チェリー・通常チャンス目・スベリチャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
BIG BONUS確定!?
<スイカ>
<通常チャンス目>
※ハサミ押しor逆押し限定
<スベリチャンス目>
※ハサミ押しor逆押し限定
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは4種類。
<昼ステージ>
<夕方ステージ>
<夜ステージ>
<思い出ステージ>
●なかよしメーター
通常時は液晶内左下の「なかよしメーター」に注目。キャラアイコンが6人集まればMAXとなり、チャンスゾーン「めんまチャンス」やAT直撃を抽選!?
<キャラアイコン>
リプレイやレア役でキャラアイコン獲得を抽選。特殊なキャラクターも存在!?
<フレーム>
2周期先までの周期抽選期待度を示唆。色は、白<青<緑<赤の順に期待度アップ。「?」の場合はいずれかの色に変化!?
・周期
1周期の平均ゲーム数は約70Gで、周期抽選の平均期待度は約30%。初回&「3の倍数」周期は高期待度の周期が多い!?
●めんまチャンス前兆ステージ
液晶周囲のエフェクトは、基本的に「なかよしメーター」の色に対応。エフェクトが紫や虹になれば!?
<うさぎ>
様々な演出で「うさぎ」が出現すればチャンスアップ!?
通常時のステージは4種類。
<昼ステージ>
<夕方ステージ>
高確以上に期待!?
<夜ステージ>
超高確以上のチャンス!?
<思い出ステージ>
超超高確!?
●なかよしメーター
通常時は液晶内左下の「なかよしメーター」に注目。キャラアイコンが6人集まればMAXとなり、チャンスゾーン「めんまチャンス」やAT直撃を抽選!?
<キャラアイコン>
リプレイやレア役でキャラアイコン獲得を抽選。特殊なキャラクターも存在!?
<フレーム>
2周期先までの周期抽選期待度を示唆。色は、白<青<緑<赤の順に期待度アップ。「?」の場合はいずれかの色に変化!?
・周期
1周期の平均ゲーム数は約70Gで、周期抽選の平均期待度は約30%。初回&「3の倍数」周期は高期待度の周期が多い!?
●めんまチャンス前兆ステージ
液晶周囲のエフェクトは、基本的に「なかよしメーター」の色に対応。エフェクトが紫や虹になれば!?
<うさぎ>
様々な演出で「うさぎ」が出現すればチャンスアップ!?
チャンスゾーン「めんまチャンス」
ATのチャンスゾーンで、成功期待度は約40%。前半パートと後半パートの2段階で展開される。
●突入契機
なかよしメーターMAXで突入を抽選。
●前半パート(5ゲーム)
前半パートはリーチライン開放を抽選。開放ラインが多いほどAT当選のチャンス!?
※突入時点で[3]のリーチラインは開放状態
<リーチライン開放>
リプレイ・レア役でリーチラインを開放。レア役なら複数ライン開放!?
・リーチラインの重複
開放するリーチラインはランダムで決定されるため、開放ラインが重複する場合もあり。重複したリーチラインは図柄が強化され、図柄揃い時の恩恵も強化される。
■図柄と恩恵
・ピンク図柄→デフォルト(ATへ)
・赤図柄→複数ストック!?
・紫図柄→3個以上ストック!?
・金図柄→複数ストック+BONUS!?
・金図柄+キラキラ→ATもBONUSも複数ストック!?
●後半パート(1ゲーム+α)
開放済みのリーチラインに対応した押し順ベルを引ければAT確定!?
■リーチライン開放数別 成功期待度
・1ライン→当選確率16%OVER
・2ライン→当選確率33%OVER
・3ライン→当選確率50%OVER
・4ライン→当選確率66%OVER
・5ライン→当選確率83%OVER
・6ライン→当選濃厚!?
<セグリンクシステム>
押し順ベルに応じて表示されるセグと液晶図柄がリンクしており、セグの数字と液晶リーチラインが一致すれば成功となる。
■セグと液晶図柄の対応表
<注目ポイント>
・ぜんぶとーりっぴ
ベルやレア役成立時に抽選。発生すれば全リーチラインをゲット!?
・リーチラインの持ち越し
チャンスゾーンに失敗しても、開放&強化したリーチラインは次回に持ち越され、なかよしメーター下部に表示。
次回めんまチャンス時は、開放&強化されたリーチラインを獲得した状態からスタートでき、リーチラインを開放できなくても[3]図柄を強化して持ち越し!?
●突入契機
なかよしメーターMAXで突入を抽選。
●前半パート(5ゲーム)
前半パートはリーチライン開放を抽選。開放ラインが多いほどAT当選のチャンス!?
※突入時点で[3]のリーチラインは開放状態
<リーチライン開放>
リプレイ・レア役でリーチラインを開放。レア役なら複数ライン開放!?
・リーチラインの重複
開放するリーチラインはランダムで決定されるため、開放ラインが重複する場合もあり。重複したリーチラインは図柄が強化され、図柄揃い時の恩恵も強化される。
■図柄と恩恵
・ピンク図柄→デフォルト(ATへ)
・赤図柄→複数ストック!?
・紫図柄→3個以上ストック!?
・金図柄→複数ストック+BONUS!?
・金図柄+キラキラ→ATもBONUSも複数ストック!?
●後半パート(1ゲーム+α)
開放済みのリーチラインに対応した押し順ベルを引ければAT確定!?
■リーチライン開放数別 成功期待度
・1ライン→当選確率16%OVER
・2ライン→当選確率33%OVER
・3ライン→当選確率50%OVER
・4ライン→当選確率66%OVER
・5ライン→当選確率83%OVER
・6ライン→当選濃厚!?
<セグリンクシステム>
押し順ベルに応じて表示されるセグと液晶図柄がリンクしており、セグの数字と液晶リーチラインが一致すれば成功となる。
■セグと液晶図柄の対応表
<注目ポイント>
・ぜんぶとーりっぴ
ベルやレア役成立時に抽選。発生すれば全リーチラインをゲット!?
・リーチラインの持ち越し
チャンスゾーンに失敗しても、開放&強化したリーチラインは次回に持ち越され、なかよしメーター下部に表示。
次回めんまチャンス時は、開放&強化されたリーチラインを獲得した状態からスタートでき、リーチラインを開放できなくても[3]図柄を強化して持ち越し!?
AT「Flower's memory」
1ゲーム約1.5枚~約3.1枚純増のAT。継続システムはセットストック型で、初当りから減少区間なしで継続する、ノンストップATとなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●プロローグエピソード
21G継続・1ゲーム約3.1枚純増。AT初当り時に突入し、好きなキャラクターのプロローグ(全6種)を選択できる。
・抽選内容
消化中はチャンスゾーン「かくれんぼチャンス」を抽選。
●ATメインパート
1セット20G・1ゲーム約1.5枚純増のセット数管理型AT。
<ルーレット演出>
セット毎にルーレットで滞在ステージを決定。エピソードや上乗せ特化ゾーン「夏祭り」が選択される場合も!?
<ステージ>
滞在ステージでかくれんぼチャンス抽選状態を示唆。
・鉄橋ステージ
・夕方の秘密基地ステージ
・夜の秘密基地ステージ
・シークレットベースステージ
<図柄>
液晶内の図柄に注目。中央にロゴが停止すればかくれんぼチャンスへ。図柄が揃えばBONUS!?
■かくれんぼチャンス抽選期待度
低 ベル
ハズレ
リプレイ
弱レア役
高 強レア役
■BONUS抽選期待度
低 ベル
弱レア役
高 強レア役
※弱レア役→弱チェリー・スイカ
※強レア役→強チェリー・通常チャンス目・スベリチャンス目
●かくれんぼチャンス
平均6.4ゲーム継続・1ゲーム約3.1枚純増のATによるチャンスゾーン。成功期待度は約60%で、前半パートと後半パートの2段階で展開される。
<前半パート>
前半パートはリーチライン開放を抽選。
・リーチライン開放
ハズレ以外の全役でリーチラインを開放。
=押し順ベル=
押し順ベルに応じて表示されるセグに対応したラインが開放する。
=リプレイ・レア役=
リプレイ・レア役成立時は、ランダムにリーチラインを開放。レア役なら複数ライン開放や前半パートのゲーム数上乗せが発生する場合もあり。
・リーチラインの重複
開放するリーチラインが重複する場合があり、重複したリーチラインは図柄が強化され、図柄揃い時の恩恵も強化される。
■図柄と恩恵
・ピンク図柄→デフォルト(ATセット数上乗せ)
・赤図柄→複数上乗せ!?
・紫図柄→3個以上上乗せ!?
・金図柄→複数上乗せ+BONUS!?
・金図柄+キラキラ→ATもBONUSも複数ストック!?
<後半パート>
開放済みのリーチラインに対応した押し順ベルを引ければ成功!? 図柄揃いでATセット数上乗せorBONUS確定。
■リーチライン開放数別 成功期待度
・1ライン→当選確率16%OVER
・2ライン→当選確率33%OVER
・3ライン→当選確率50%OVER
・4ライン→当選確率66%OVER
・5ライン→当選確率83%OVER
・6ライン→当選濃厚!?
・セグリンクシステム
押し順ベルに応じて表示されるセグと液晶図柄がリンクしており、セグの数字と液晶リーチラインが一致すれば成功となる。
■セグと液晶図柄の対応表
なお、ジャッジ演出時にセグが「0」のままならレア役確定。
・押し順ベル以外での抽選
=リプレイ=
開放済みのリーチラインを全て1段階強化!?
=レア役=
1番良い色のラインを獲得!? 全ラインを獲得する場合も!?
・上乗せ告知
上乗せ内容はボタンPUSHで確認。複数ラインを獲得した場合は1ずつ中身をチェックできる。
<注目ポイント>
・リーチラインの引き継ぎ
通常時のチャンスゾーン「めんまチャンス」非経由でATに直当りした場合は、開放したリーチラインを引き継ぐ。
・全員集合バージョン
突入時の一部で上乗せが確約された状態からスタート!?
●エンディング
100G継続・1ゲーム約3.1枚純増。有利区間リミット到達から突入!?
●AT終了後
AT終了後は夕方ステージからスタート。有利区間へ移行するまでにレア役が成立すればAT直撃の大チャンス!? 強レア役なら期待度 約50%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●プロローグエピソード
21G継続・1ゲーム約3.1枚純増。AT初当り時に突入し、好きなキャラクターのプロローグ(全6種)を選択できる。
・抽選内容
消化中はチャンスゾーン「かくれんぼチャンス」を抽選。
●ATメインパート
1セット20G・1ゲーム約1.5枚純増のセット数管理型AT。
<ルーレット演出>
セット毎にルーレットで滞在ステージを決定。エピソードや上乗せ特化ゾーン「夏祭り」が選択される場合も!?
<ステージ>
滞在ステージでかくれんぼチャンス抽選状態を示唆。
・鉄橋ステージ
高確の可能性あり!?
・夕方の秘密基地ステージ
高確のチャンス!?
・夜の秘密基地ステージ
超高確!?
・シークレットベースステージ
セット継続+高確以上!?
<図柄>
液晶内の図柄に注目。中央にロゴが停止すればかくれんぼチャンスへ。図柄が揃えばBONUS!?
■かくれんぼチャンス抽選期待度
低 ベル
ハズレ
リプレイ
弱レア役
高 強レア役
■BONUS抽選期待度
低 ベル
弱レア役
高 強レア役
※弱レア役→弱チェリー・スイカ
※強レア役→強チェリー・通常チャンス目・スベリチャンス目
●かくれんぼチャンス
平均6.4ゲーム継続・1ゲーム約3.1枚純増のATによるチャンスゾーン。成功期待度は約60%で、前半パートと後半パートの2段階で展開される。
<前半パート>
前半パートはリーチライン開放を抽選。
・リーチライン開放
ハズレ以外の全役でリーチラインを開放。
=押し順ベル=
押し順ベルに応じて表示されるセグに対応したラインが開放する。
=リプレイ・レア役=
リプレイ・レア役成立時は、ランダムにリーチラインを開放。レア役なら複数ライン開放や前半パートのゲーム数上乗せが発生する場合もあり。
・リーチラインの重複
開放するリーチラインが重複する場合があり、重複したリーチラインは図柄が強化され、図柄揃い時の恩恵も強化される。
■図柄と恩恵
・ピンク図柄→デフォルト(ATセット数上乗せ)
・赤図柄→複数上乗せ!?
・紫図柄→3個以上上乗せ!?
・金図柄→複数上乗せ+BONUS!?
・金図柄+キラキラ→ATもBONUSも複数ストック!?
<後半パート>
開放済みのリーチラインに対応した押し順ベルを引ければ成功!? 図柄揃いでATセット数上乗せorBONUS確定。
■リーチライン開放数別 成功期待度
・1ライン→当選確率16%OVER
・2ライン→当選確率33%OVER
・3ライン→当選確率50%OVER
・4ライン→当選確率66%OVER
・5ライン→当選確率83%OVER
・6ライン→当選濃厚!?
・セグリンクシステム
押し順ベルに応じて表示されるセグと液晶図柄がリンクしており、セグの数字と液晶リーチラインが一致すれば成功となる。
■セグと液晶図柄の対応表
なお、ジャッジ演出時にセグが「0」のままならレア役確定。
・押し順ベル以外での抽選
=リプレイ=
開放済みのリーチラインを全て1段階強化!?
=レア役=
1番良い色のラインを獲得!? 全ラインを獲得する場合も!?
・上乗せ告知
上乗せ内容はボタンPUSHで確認。複数ラインを獲得した場合は1ずつ中身をチェックできる。
<注目ポイント>
・リーチラインの引き継ぎ
通常時のチャンスゾーン「めんまチャンス」非経由でATに直当りした場合は、開放したリーチラインを引き継ぐ。
・全員集合バージョン
突入時の一部で上乗せが確約された状態からスタート!?
●エンディング
100G継続・1ゲーム約3.1枚純増。有利区間リミット到達から突入!?
●AT終了後
AT終了後は夕方ステージからスタート。有利区間へ移行するまでにレア役が成立すればAT直撃の大チャンス!? 強レア役なら期待度 約50%。
BONUS/(超)夏祭り/エピソード
●BONUS
1ゲーム約3.1枚純増のATによる擬似ボーナス。継続システムはベルナビ回数管理型で、BIG BONUS・REGULAR BONUSの2種類が存在。
※あの花フリーズ発生時はスペシャルBONUS(ベルナビ30回+α)へ
・昇格ちゃんす
発生した時点でチャンスとなり、[7]図柄になればBIG BONUS!?
また、群予告が発生すればスペシャルエピソードへ!?
・カットイン
逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば夏祭り突入。さらに、超夏祭りの期待大!?
カットインの色にも注目で、赤ならBAR図柄揃いの大チャンス!?
<BIG BONUS>
ベルナビ20回+α継続。
・楽曲
開始時に3曲から選択可能。選択した楽曲で演出内容も変化する。
・消化中の抽選
成立役に応じて(超)夏祭りを抽選。
=ハズレ=
ハズレ時はベルナビを+1回上乗せ。
<REGULAR BONUS>
ベルナビ6回継続。
・消化中の抽選
成立役に応じてATセット数上乗せや(超)夏祭りを抽選。ハズレ時は約25%でATセット数上乗せ!?
・キャラクター説明
いつもと違う衣装やレアなキャラクターが登場することも!?
●(超)夏祭り
1セット10ゲームの上乗せ特化ゾーン。セット継続もあり。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム全役でATセット数やBONUSの上乗せを抽選。演出成功で上乗せ!?
・縁日系演出
登場するキャラクターに注目。マイスロorメニューで選択しているキャラクターの演出なら上乗せ確定!?
また「ぽっぽ」と「めんま」は、どのキャラクターを選択していても大チャンス!?
<超夏祭り>
夏祭りが約75%で継続する超夏祭りも存在。複数回継続すれば超夏祭りに期待!?
●エピソード
1ゲーム約3.1枚純増・30ゲーム継続。8種類の感動ストーリーを楽しめる。
<突入率>
AT「Flower's memory」のセット数で突入率が変化し、末尾[3][7][0]のセットはチャンス!? 10セット目は必ず突入!?
<上乗せ抽選>
レア役でチャンスゾーン「かくれんぼチャンス」やATセット数上乗せ、BONUSを抽選。
<スペシャルエピソード>
80ゲーム継続。消化中はエピソードと同様に上乗せ抽選が行われる。
・突入契機
BONUS入賞後の「昇格ちゃんす」から突入!?
<終了後>
エピソード終了後はATが再スタート!?
1ゲーム約3.1枚純増のATによる擬似ボーナス。継続システムはベルナビ回数管理型で、BIG BONUS・REGULAR BONUSの2種類が存在。
※あの花フリーズ発生時はスペシャルBONUS(ベルナビ30回+α)へ
・昇格ちゃんす
発生した時点でチャンスとなり、[7]図柄になればBIG BONUS!?
また、群予告が発生すればスペシャルエピソードへ!?
・カットイン
逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば夏祭り突入。さらに、超夏祭りの期待大!?
カットインの色にも注目で、赤ならBAR図柄揃いの大チャンス!?
<BIG BONUS>
ベルナビ20回+α継続。
・楽曲
開始時に3曲から選択可能。選択した楽曲で演出内容も変化する。
・消化中の抽選
成立役に応じて(超)夏祭りを抽選。
=ハズレ=
ハズレ時はベルナビを+1回上乗せ。
<REGULAR BONUS>
ベルナビ6回継続。
・消化中の抽選
成立役に応じてATセット数上乗せや(超)夏祭りを抽選。ハズレ時は約25%でATセット数上乗せ!?
・キャラクター説明
いつもと違う衣装やレアなキャラクターが登場することも!?
●(超)夏祭り
1セット10ゲームの上乗せ特化ゾーン。セット継続もあり。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム全役でATセット数やBONUSの上乗せを抽選。演出成功で上乗せ!?
・縁日系演出
登場するキャラクターに注目。マイスロorメニューで選択しているキャラクターの演出なら上乗せ確定!?
また「ぽっぽ」と「めんま」は、どのキャラクターを選択していても大チャンス!?
<超夏祭り>
夏祭りが約75%で継続する超夏祭りも存在。複数回継続すれば超夏祭りに期待!?
●エピソード
1ゲーム約3.1枚純増・30ゲーム継続。8種類の感動ストーリーを楽しめる。
<突入率>
AT「Flower's memory」のセット数で突入率が変化し、末尾[3][7][0]のセットはチャンス!? 10セット目は必ず突入!?
<上乗せ抽選>
レア役でチャンスゾーン「かくれんぼチャンス」やATセット数上乗せ、BONUSを抽選。
<スペシャルエピソード>
80ゲーム継続。消化中はエピソードと同様に上乗せ抽選が行われる。
・突入契機
BONUS入賞後の「昇格ちゃんす」から突入!?
<終了後>
エピソード終了後はATが再スタート!?
ごめんまBONUS
1ラウンドベルナビ6回・1ゲーム約3.0枚純増のATによるラウンド管理型BONUS。平均継続は20ラウンドで、最大40ラウンドまで継続する。
●突入契機
通常時の規定ゲーム数到達時やAT終了時の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
●ストック抽選
液晶内で図柄が揃えばラウンドをストック!?
■ストック上乗せ期待度
低 ベル
ハズレ
リプレイ
弱レア役
高 強レア役
※弱レア役→弱チェリー・スイカ
※強レア役→強チェリー・通常チャンス目・スベリチャンス目
<ステージ>
お花畑(黄色)<お花畑(ピンク)<湖の順に残りストック数期待度アップ!?
・お花畑(黄色)
・お花畑(ピンク)
複数ストックに期待!?
・湖
残りストック5個以上!?
<ラウンド開始画面>
パターンで様々な示唆が存在!? 幼少期やコスプレの画面なら!?
<ラウンド終了時>
カーテンの色が赤ならチャンス。金色なら!? また、PUSHが出現すればチャンス!?
●突入契機
通常時の規定ゲーム数到達時やAT終了時の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
●ストック抽選
液晶内で図柄が揃えばラウンドをストック!?
■ストック上乗せ期待度
低 ベル
ハズレ
リプレイ
弱レア役
高 強レア役
※弱レア役→弱チェリー・スイカ
※強レア役→強チェリー・通常チャンス目・スベリチャンス目
<ステージ>
お花畑(黄色)<お花畑(ピンク)<湖の順に残りストック数期待度アップ!?
・お花畑(黄色)
・お花畑(ピンク)
複数ストックに期待!?
・湖
残りストック5個以上!?
<ラウンド開始画面>
パターンで様々な示唆が存在!? 幼少期やコスプレの画面なら!?
<ラウンド終了時>
カーテンの色が赤ならチャンス。金色なら!? また、PUSHが出現すればチャンス!?
リーチアクション
あの花フリーズ
発生した時点で、スペシャルBONUS(ベルナビ30回+α)+AT「Flower's memory」のセット数上乗せループ抽選(約75%ループ)+上乗せ特化ゾーン「超夏祭り」突入が確定する、プレミアム演出。
小説の名シーンを完全新規アニメーションで再現しており、視点が異なる「じんたんver.」と「めんまver.」がある。
※画像は「めんまver.」のもの
小説の名シーンを完全新規アニメーションで再現しており、視点が異なる「じんたんver.」と「めんまver.」がある。
※画像は「めんまver.」のもの
連続演出
演出成功でチャンスゾーン「めんまチャンス」orAT当選!?
●アイスリーチ
登場キャラクターがあたり棒を引ければ!?
●テストリーチ
「つるこ」が正解すればAT!?
●クレーンゲームリーチ
「ゆきあつ」がクレーンゲームに挑戦。
●けんか仲裁リーチ
「つるこ」がけんかの仲裁に入る。
●めんまを捕まえろリーチ
みんなで「めんま」を追いかける。
●ほんとのお願いリーチ
「めんま」のお願いに「じんたん」の答えは!?
●夏の獣リーチ
「じんたん」が本当の気持ちに気付けば!?
●レアのけもんをGETしろリーチ
レアのけもんをGETできれば成功。
●ぽっぽのお願いリーチ
「ぽっぽ」に「めんま」が応えれば!?
●俺を見ろリーチ
発生した時点で大チャンス!
「じんたん」が勇気をふり絞ることができれば!?
●I wonderリーチ
発生した時点でBIG BONUS!?
「めんま」のことで「じんたん」と「ゆきあつ」が激突。
●アイスリーチ
登場キャラクターがあたり棒を引ければ!?
●テストリーチ
「つるこ」が正解すればAT!?
●クレーンゲームリーチ
「ゆきあつ」がクレーンゲームに挑戦。
●けんか仲裁リーチ
「つるこ」がけんかの仲裁に入る。
●めんまを捕まえろリーチ
みんなで「めんま」を追いかける。
●ほんとのお願いリーチ
「めんま」のお願いに「じんたん」の答えは!?
●夏の獣リーチ
「じんたん」が本当の気持ちに気付けば!?
●レアのけもんをGETしろリーチ
レアのけもんをGETできれば成功。
●ぽっぽのお願いリーチ
「ぽっぽ」に「めんま」が応えれば!?
●俺を見ろリーチ
発生した時点で大チャンス!
「じんたん」が勇気をふり絞ることができれば!?
●I wonderリーチ
発生した時点でBIG BONUS!?
「めんま」のことで「じんたん」と「ゆきあつ」が激突。
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