設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 116 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- メーシー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.6 → 1/40.2
- 確変率
- 70%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後50or100回
- 平均連チャン数
- 4.4回
- 賞球数
- 1&4&10&15
- 大当り出玉
- 450 ~ 1500個
- ラウンド
- 3or6or8or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉は払い出し個数
大当り図柄
図柄
台紹介
人気アニメ「ハイスクール・フリート」とのタイアップパチンコ機として『Pハイスクール・フリート』が登場した。
新基準機初となる70%ループの小当りRUSHを搭載。1度小当りRUSHへ突入すれば確変大当りが全て小当りRUSH突入となる、超攻撃型のスペックが特徴となっている。
演出面では「萌え」から「燃え」へ戦況を一変させる「晴風ギミック」に注目。
出玉のカギとなるのは確変+小当りRUSHの「PREMIUMはいふりんく」へ突入した場合で、滞在中は次回大当りまで小当り(1/1.36で当選)による+αの出玉獲得が期待できる。
なお「PREMIUMはいふりんく」突入ルートは、「確変(ハッピー)ルート」「時短(ピンチ)ルート」の2パターンが存在する。
■確変(ハッピー)ルート
通常時の確変大当り後は、確変モードのブルーマーメイドラッシュへ。
滞在中の大当り時は25%の確率で「PREMIUMはいふりんく」へ突入するため、確変をループさせながら「PREMIUMはいふりんく」を目指す。
■時短(ピンチ)ルート
通常大当り後は時短50or100回転のチャンスタイム、または時短100回転のフリートエピソードへ。
確変引き戻しに成功した場合は、必ず「PREMIUMはいふりんく」へ突入する。
また、右打ち中は大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
スペックは、大当り確率1/319.6、確変率70%のミドルタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
新基準機初となる70%ループの小当りRUSHを搭載。1度小当りRUSHへ突入すれば確変大当りが全て小当りRUSH突入となる、超攻撃型のスペックが特徴となっている。
演出面では「萌え」から「燃え」へ戦況を一変させる「晴風ギミック」に注目。
↓
↓
通常は、可愛らしく「萌え」要素の強い演出で展開されるが、ギミック完成でシリアスかつ期待度が高い「燃え」の演出へ変化。ギミックを起点として大当りへの期待感が一気に高まるゲーム性となっている。出玉のカギとなるのは確変+小当りRUSHの「PREMIUMはいふりんく」へ突入した場合で、滞在中は次回大当りまで小当り(1/1.36で当選)による+αの出玉獲得が期待できる。
なお「PREMIUMはいふりんく」突入ルートは、「確変(ハッピー)ルート」「時短(ピンチ)ルート」の2パターンが存在する。
■確変(ハッピー)ルート
通常時の確変大当り後は、確変モードのブルーマーメイドラッシュへ。
滞在中の大当り時は25%の確率で「PREMIUMはいふりんく」へ突入するため、確変をループさせながら「PREMIUMはいふりんく」を目指す。
■時短(ピンチ)ルート
通常大当り後は時短50or100回転のチャンスタイム、または時短100回転のフリートエピソードへ。
確変引き戻しに成功した場合は、必ず「PREMIUMはいふりんく」へ突入する。
また、右打ち中は大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
スペックは、大当り確率1/319.6、確変率70%のミドルタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・小当りRUSH中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超晴風ボーナス
10R確変大当りで、ラウンド終了後は確変モードのブルーマーメイドラッシュへ突入する。
・出航ボーナス
6Rチャンス大当りで、ラウンド中の演出に成功した場合はブルーマーメイドラッシュへ突入。失敗した場合は時短50回転のチャンスタイムへ突入する。なお、10R確変大当りとなる可能性もあり。
・晴風場所決勝ボーナス
6Rチャンス大当りで、ラウンド中に明乃花が勝利した場合はブルーマーメイドラッシュへ突入。敗北した場合は時短50回転のチャンスタイムへ突入する。なお、10R確変大当りとなる可能性もあり。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・小当りRUSH中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超晴風ボーナス
10R確変大当りで、ラウンド終了後は確変モードのブルーマーメイドラッシュへ突入する。
・出航ボーナス
6Rチャンス大当りで、ラウンド中の演出に成功した場合はブルーマーメイドラッシュへ突入。失敗した場合は時短50回転のチャンスタイムへ突入する。なお、10R確変大当りとなる可能性もあり。
・晴風場所決勝ボーナス
6Rチャンス大当りで、ラウンド中に明乃花が勝利した場合はブルーマーメイドラッシュへ突入。敗北した場合は時短50回転のチャンスタイムへ突入する。なお、10R確変大当りとなる可能性もあり。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・小当りRUSH中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「4大注目演出」が発生すれば期待度40%以上。
●ストーリーリーチ
●はいふり柄
●キャラ群予告
●次回予告
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「4大注目演出」が発生すれば期待度40%以上。
●ストーリーリーチ
●はいふり柄
●キャラ群予告
●次回予告
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
ストーリーリーチ
発生した時点で期待度40%以上。原作名シーンを描いており、それぞれリーチに対応した大当りが存在する。
●海の仲間は家族でピンチ
●カツオにマヨネーズでピンチ
●一文無しでピンチ
●海の仲間は家族でピンチ
●カツオにマヨネーズでピンチ
●一文無しでピンチ
晴風SPリーチ
いずれも大当りに期待でき、「VS武蔵最終決戦」ならさらに期待度アップ。
●VS伊201後半
●VS比叡後半
●VS武蔵後半
●VS武蔵最終決戦
●VS伊201後半
●VS比叡後半
●VS武蔵後半
●VS武蔵最終決戦
晴風リーチ
いずれも晴風ギミックが完成すればSPリーチへ発展となり大チャンス!
●VS伊201
●VS比叡
●VS武蔵初戦
●VS伊201
●VS比叡
●VS武蔵初戦
キャラリーチ
成功すれば晴風リーチへ発展!?
その他リーチ演出
多彩なリーチ演出に注目。
●晴風場所チャレンジ準決勝
●大艦長パトチャレンジ
●ノーマル系リーチ
・ノーマルリーチ
・機雷清掃
・五十六ルーレット
●晴風場所チャレンジ準決勝
●大艦長パトチャレンジ
●ノーマル系リーチ
・ノーマルリーチ
・機雷清掃
・五十六ルーレット
予告アクション
はいふり柄
発生した時点で期待度40%以上。
様々な場面で発生し、大当り濃厚となるパターンも!?
様々な場面で発生し、大当り濃厚となるパターンも!?
キャラ群予告
発生した時点で期待度40%以上。
1回のリーチで2回発生すれば大当り濃厚!?
1回のリーチで2回発生すれば大当り濃厚!?
次回予告
発生した時点で期待度40%以上。
はいふりんく
演出成功で直接SPリーチへ発展。PV<ゲーム<ラッシュの順に発展期待度がアップする。
●はいふりんくPV
歌を最後まで歌いきれば成功。
●はいふりんくゲーム
キャラクターが31人集合すれば成功。「全員集合」アイコン獲得でもOK。
●はいふりんくラッシュ
キャラクターが31人集合すれば成功。レアカード獲得でもOK。
●はいふりんくPV
歌を最後まで歌いきれば成功。
●はいふりんくゲーム
キャラクターが31人集合すれば成功。「全員集合」アイコン獲得でもOK。
●はいふりんくラッシュ
キャラクターが31人集合すれば成功。レアカード獲得でもOK。
晴風ギミック
晴風ギミックが完成すればSPリーチへ発展!?
艦長号令
発生すれば高期待度リーチへ発展!?
作戦会議ゾーン
続くほどチャンスとなる連続演出。
晴風チャンス
PUSHボタン連打で発展先のリーチを決定!?
タイマー
タイマー出現後の発展先に注目!?
フロー&モード
※初回大当り後は、ブルーマーメイドラッシュorチャンスタイムへ突入
●PREMIUMはいふりんく
「ブルーマーメイドラッシュ」中の確変大当り後の一部、時短中の確変大当り後に突入する、確変+小当りRUSHのモード。
●ブルーマーメイドラッシュ
通常時の確変大当り後に突入する、確変モード。
●チャンスタイム
通常時の通常大当り後に突入する、時短50or100回転のモード。
※2連目以降は時短100回転
●フリートエピソード
「ブルーマーメイドラッシュ」中の軍艦バトルで敗北した場合(3R通常大当り)、「PREMIUMはいふりんく」中の3R通常大当り後に突入する、時短100回転のモード。
●PREMIUMはいふりんく
「ブルーマーメイドラッシュ」中の確変大当り後の一部、時短中の確変大当り後に突入する、確変+小当りRUSHのモード。
●ブルーマーメイドラッシュ
通常時の確変大当り後に突入する、確変モード。
●チャンスタイム
通常時の通常大当り後に突入する、時短50or100回転のモード。
※2連目以降は時短100回転
●フリートエピソード
「ブルーマーメイドラッシュ」中の軍艦バトルで敗北した場合(3R通常大当り)、「PREMIUMはいふりんく」中の3R通常大当り後に突入する、時短100回転のモード。
PREMIUMはいふりんく
「ブルーマーメイドラッシュ」中の確変大当り後の一部、時短中の確変大当り後に突入する、確変+小当りRUSHのモード。
「PREMIUMはいふりんく」中は高確率で小当りに当選(1/1.36)し、アタッカーが開放。次回大当りまで+αの出玉獲得が期待できる。
さらに、大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなるだけではなく、確変大当り後は再び「PREMIUMはいふりんく」へ突入するため70%ループで小当りRUSHが継続する。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
※時短引き戻し込みのループ率は約78%
<カード演出>
小当り&確変大当りが期待でき、出現するカードに注目。
・浮き輪停止
ハズレ+小当りRUSH継続。
・キャラカード出現
小当り獲得。
・フリートアタック
成功すれば3Ror6Ror8Ror10R確変大当り濃厚。
・ロゴギミック落下
10R確変大当り濃厚。
<危険回避演出>
発生で「PREMIUMはいふりんく」終了のピンチ!? アイコンが停止しなければ小当りRUSH継続となる。
レギュラーボーナスアイコンが停止した場合は3R通常大当り濃厚となり、時短100回転のフリートエピソードへ突入する。
ただし、アイコン停止後にギミックが作動すれば10R確変大当り濃厚となる。
「PREMIUMはいふりんく」中は高確率で小当りに当選(1/1.36)し、アタッカーが開放。次回大当りまで+αの出玉獲得が期待できる。
さらに、大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなるだけではなく、確変大当り後は再び「PREMIUMはいふりんく」へ突入するため70%ループで小当りRUSHが継続する。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
※時短引き戻し込みのループ率は約78%
<カード演出>
小当り&確変大当りが期待でき、出現するカードに注目。
・浮き輪停止
ハズレ+小当りRUSH継続。
・キャラカード出現
小当り獲得。
・フリートアタック
成功すれば3Ror6Ror8Ror10R確変大当り濃厚。
・ロゴギミック落下
10R確変大当り濃厚。
<危険回避演出>
発生で「PREMIUMはいふりんく」終了のピンチ!? アイコンが停止しなければ小当りRUSH継続となる。
レギュラーボーナスアイコンが停止した場合は3R通常大当り濃厚となり、時短100回転のフリートエピソードへ突入する。
ただし、アイコン停止後にギミックが作動すれば10R確変大当り濃厚となる。
ブルーマーメイドラッシュ
通常時の確変大当り後に突入する、確変モード。
確変率は70%で、大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
なお、滞在中の大当り時は25%の確率で確変+小当りRUSHの「PREMIUMはいふりんく」へ突入。確変をループさせながら「PREMIUMはいふりんく」突入を目指すゲーム性となっている。
<フリートアタック>
演出成功で確変大当り濃厚。
<晴風激走ゾーン>
成功すれば10R確変大当り+PREMIUMはいふりんく突入濃厚。
演出に失敗しても確変継続となる。
<艦艇バトル>
発生すれば確変終了のピンチ!?
展開の異なる4つのルートで展開される。
・勝利
10R確変大当り+PREMIUMはいふりんく突入濃厚。
・回避
確変継続。
・敗北
3R通常大当り濃厚となり、時短100回転のフリートエピソードへ突入。
ただし、復活演出が発生する場合もあり。
確変率は70%で、大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
なお、滞在中の大当り時は25%の確率で確変+小当りRUSHの「PREMIUMはいふりんく」へ突入。確変をループさせながら「PREMIUMはいふりんく」突入を目指すゲーム性となっている。
<フリートアタック>
演出成功で確変大当り濃厚。
↓
テンパイ図柄キャラクター8人それぞれの演出で展開され、演出に失敗しても確変継続となる。<晴風激走ゾーン>
成功すれば10R確変大当り+PREMIUMはいふりんく突入濃厚。
演出に失敗しても確変継続となる。
<艦艇バトル>
発生すれば確変終了のピンチ!?
展開の異なる4つのルートで展開される。
・勝利
10R確変大当り+PREMIUMはいふりんく突入濃厚。
・回避
確変継続。
・敗北
3R通常大当り濃厚となり、時短100回転のフリートエピソードへ突入。
ただし、復活演出が発生する場合もあり。
チャンスタイム
通常時の通常大当り後に突入する、時短50or100回転のモード。
※2連目以降は時短100回転
滞在中は、大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなるだけではなく、確変大当り後は必ず確変+小当りRUSHの「PREMIUMはいふりんく」へ突入する仕様となっている。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
※2連目以降は時短100回転
滞在中は、大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなるだけではなく、確変大当り後は必ず確変+小当りRUSHの「PREMIUMはいふりんく」へ突入する仕様となっている。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
フリートエピソード
「ブルーマーメイドラッシュ」中の軍艦バトルで敗北した場合(3R通常大当り)、「PREMIUMはいふりんく」中の3R通常大当り後に突入する、時短100回転のモード。
滞在中は、大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなるだけではなく、確変大当り後は必ず確変+小当りRUSHの「PREMIUMはいふりんく」へ突入する仕様となっている。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は、大当り時の50%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなるだけではなく、確変大当り後は必ず確変+小当りRUSHの「PREMIUMはいふりんく」へ突入する仕様となっている。
※表記の出玉は払い出し個数
※大当り振り分けは特図2に限る
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる