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- メーカー
- メーシー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり3.0枚増加
- ボーナス仕様
- マギカボーナス 20ゲーム
エピソードボーナス 40ゲーム
マギカラッシュ 初回特化ゾーンでの上乗せ枚数+α
- チャンスゾーン
- 最大10ゲーム継続のボーナス高確率ゾーン。干渉遮断フィールドのボーナス期待度は約30%。キュゥべえチャレンジは突入した時点でボーナス確定!?
- ボーナス
- 1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。マギカボーナス(20ゲーム継続)とエピソードボーナス(40ゲーム継続)の2種類が存在する。
- AT「マギカラッシュ」
- 1ゲーム3.0枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。突入時は必ず特化ゾーン「ホーリークインテット」からスタート。
- 上乗せ特化ゾーン
- マギカラッシュの差枚数上乗せ特化ゾーンは「ほむらVSマミ」「くるみ割りの魔女」「悪魔ほむらゾーン」の3種類。
- 天井について
- 有利区間開始から699ゲーム消化で、マギカボーナスに当選。
台紹介
「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」シリーズが6号機AT機で登場。
ボーナスからAT当選を目指すゲーム性は初代を踏襲しつつ、「劇場版[新編]」をモチーフとした演出群や豊富な特化ゾーンを搭載。
基本仕様は、1ゲーム3.0枚純増のAT機で、主にボーナスからAT「マギカラッシュ」突入を目指す。
通常時は、前兆ステージ「記憶の回廊」やチャンスゾーン突入でボーナスのチャンス。チャンスゾーンは2種類あり、干渉遮断フィールドのボーナス期待度は約30%。キュゥべえチャレンジは突入した時点でボーナス確定!?
ボーナスはATによる擬似ボーナスで、マギカボーナス(20ゲーム継続)は、通常時ならマギカラッシュ突入を、それ以外の場合は差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連を抽選。エピソードボーナス(40ゲーム継続)は、突入した時点でマギカラッシュ確定となり、上乗せ特化ゾーンへ突入するエピソードも存在する。
マギカラッシュは差枚数管理型ATで、初当り時は特化ゾーン「ホーリークインテット」で初期差枚数を決定。消化中は、差枚数上乗せやボーナス、上乗せ特化ゾーンなどを抽選。高確率移行でチャンスとなり、レア役が成立しなくてもベル回数テーブルによる抽選もある。
差枚数上乗せ特化ゾーンは「ほむらVSマミ」「くるみ割りの魔女」「悪魔ほむらゾーン」の3種類。
その他、プレイヤーに不利な状況発生で蓄積する「穢れシステム」や、ロングフリーズなども搭載している。
ボーナスからAT当選を目指すゲーム性は初代を踏襲しつつ、「劇場版[新編]」をモチーフとした演出群や豊富な特化ゾーンを搭載。
基本仕様は、1ゲーム3.0枚純増のAT機で、主にボーナスからAT「マギカラッシュ」突入を目指す。
通常時は、前兆ステージ「記憶の回廊」やチャンスゾーン突入でボーナスのチャンス。チャンスゾーンは2種類あり、干渉遮断フィールドのボーナス期待度は約30%。キュゥべえチャレンジは突入した時点でボーナス確定!?
ボーナスはATによる擬似ボーナスで、マギカボーナス(20ゲーム継続)は、通常時ならマギカラッシュ突入を、それ以外の場合は差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連を抽選。エピソードボーナス(40ゲーム継続)は、突入した時点でマギカラッシュ確定となり、上乗せ特化ゾーンへ突入するエピソードも存在する。
マギカラッシュは差枚数管理型ATで、初当り時は特化ゾーン「ホーリークインテット」で初期差枚数を決定。消化中は、差枚数上乗せやボーナス、上乗せ特化ゾーンなどを抽選。高確率移行でチャンスとなり、レア役が成立しなくてもベル回数テーブルによる抽選もある。
差枚数上乗せ特化ゾーンは「ほむらVSマミ」「くるみ割りの魔女」「悪魔ほむらゾーン」の3種類。
その他、プレイヤーに不利な状況発生で蓄積する「穢れシステム」や、ロングフリーズなども搭載している。
ゲームの流れ
AT「マギカラッシュ」は、主にボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | マギカボーナス(通常時) |
---|---|
1 | 1/285.8 |
2 | 1/259.6 |
3 | 1/255.1 |
4 | 1/253.9 |
5 | 1/244.5 |
6 | 1/214.4 |
設定 | エピソードボーナス(通常時・AT中合成) |
---|---|
1 | 1/7221 |
2 | 1/7316.4 |
3 | 1/6928.2 |
4 | 1/5780.6 |
5 | 1/5307.4 |
6 | 1/3640.4 |
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/543 |
2 | 1/464.8 |
3 | 1/418.2 |
4 | 1/389.1 |
5 | 1/364.1 |
6 | 1/289.5 |
設定 | ボーナス・AT合成 |
---|---|
1 | 1/187.2 |
2 | 1/166.6 |
3 | 1/158.5 |
4 | 1/153.6 |
5 | 1/146.3 |
6 | 1/123.2 |
※通常時のマギカボーナス・エピソードボーナス・ATの合成確率 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.3% |
3 | 100.2% |
4 | 103.5% |
5 | 106.3% |
6 | 111.5% |
各役払い出し
エピソードボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
40ゲーム
マギカボーナス
20ゲーム
チェリー
3枚or7枚
スイカ
3枚
ベル
5枚or7枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ「記憶の回廊」やチャンスゾーン突入でボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】干渉遮断フィールドのボーナス期待度は約30%。キュゥべえチャレンジは突入した時点でボーナス確定!?
【ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、マギカボーナス(20ゲーム)とエピソードボーナス(40ゲーム)が存在。
【ボーナス】マギカボーナスは、通常時ならマギカラッシュを、それ以外の場合は差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連を抽選。
【ボーナス】エピソードボーナスは突入した時点でマギカラッシュ確定。上乗せ特化ゾーンへ突入するエピソードも存在する。
【AT】マギカラッシュは差枚数管理型ATで、特化ゾーン「ホーリークインテット」で初期差枚数を決定。
【AT】差枚数上乗せやボーナス、上乗せ特化ゾーンなどを抽選。
【AT】高確率移行でチャンスとなり、レア役が成立しなくてもベル回数テーブルによる抽選も存在。
【AT】差枚数上乗せ特化ゾーンは「ほむらVSマミ」「くるみ割りの魔女」「悪魔ほむらゾーン」の3種類。
【その他】プレイヤーに不利な状況発生で蓄積する「穢れシステム」や、ロングフリーズなども搭載している。
【チャンスゾーン】干渉遮断フィールドのボーナス期待度は約30%。キュゥべえチャレンジは突入した時点でボーナス確定!?
【ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、マギカボーナス(20ゲーム)とエピソードボーナス(40ゲーム)が存在。
【ボーナス】マギカボーナスは、通常時ならマギカラッシュを、それ以外の場合は差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連を抽選。
【ボーナス】エピソードボーナスは突入した時点でマギカラッシュ確定。上乗せ特化ゾーンへ突入するエピソードも存在する。
【AT】マギカラッシュは差枚数管理型ATで、特化ゾーン「ホーリークインテット」で初期差枚数を決定。
【AT】差枚数上乗せやボーナス、上乗せ特化ゾーンなどを抽選。
【AT】高確率移行でチャンスとなり、レア役が成立しなくてもベル回数テーブルによる抽選も存在。
【AT】差枚数上乗せ特化ゾーンは「ほむらVSマミ」「くるみ割りの魔女」「悪魔ほむらゾーン」の3種類。
【その他】プレイヤーに不利な状況発生で蓄積する「穢れシステム」や、ロングフリーズなども搭載している。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<特殊役>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<特殊役>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
●通常時のステージ
通常ステージは4種類。
<見滝原中学校>
<丘のある公園>
<見滝原全景>
<夕方バス>
●前兆ステージ「記憶の回廊」
レア役成立時やゲーム数消化で移行。
<エフェクト>
色で期待度が変化し、白<青<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
●穢れシステム
通常時・AT「マギカラッシュ」中のハズレ、チャンスゾーン失敗時、規定ゲーム数消化など、様々な箇所で「穢れ」を獲得。
<「穢れ」の獲得>
「穢れ」獲得時は、筐体上部にある「ダークオーブ」に吸収。「ダークオーブ」は「穢れ」の蓄積量を示唆することもあり。
<「穢れ」の発動>
AT非突入時のボーナス終了時やAT終了時に「穢れ発動煽り」が発生すればチャンス。
「穢れ」の蓄積量が多いほど発動に期待でき、発動すれば上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」へ突入する。
●モードについて
通常時は「通常モード」「チャンスモード」「悪魔モード」の3種類があり、有利区間移行時に抽選。それぞれマギカボーナスに当選しやすいゲーム数や恩恵が異なっている。
通常ステージは4種類。
<見滝原中学校>
<丘のある公園>
<見滝原全景>
<夕方バス>
高確or前兆!?
●前兆ステージ「記憶の回廊」
レア役成立時やゲーム数消化で移行。
<エフェクト>
色で期待度が変化し、白<青<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
●穢れシステム
通常時・AT「マギカラッシュ」中のハズレ、チャンスゾーン失敗時、規定ゲーム数消化など、様々な箇所で「穢れ」を獲得。
<「穢れ」の獲得>
「穢れ」獲得時は、筐体上部にある「ダークオーブ」に吸収。「ダークオーブ」は「穢れ」の蓄積量を示唆することもあり。
<「穢れ」の発動>
AT非突入時のボーナス終了時やAT終了時に「穢れ発動煽り」が発生すればチャンス。
「穢れ」の蓄積量が多いほど発動に期待でき、発動すれば上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」へ突入する。
●モードについて
通常時は「通常モード」「チャンスモード」「悪魔モード」の3種類があり、有利区間移行時に抽選。それぞれマギカボーナスに当選しやすいゲーム数や恩恵が異なっている。
チャンスゾーン
最大10ゲーム継続のボーナス高確率ゾーン。「干渉遮断フィールド」「キュゥべえチャレンジ」の2種類があり、スイカを契機に突入を抽選する。
●干渉遮断フィールド
ボーナス期待度は約30%。
<ボーナス抽選>
成立役に応じて、毎ゲームボーナスを抽選。レア役成立時はチャンス。
・ほむら覚醒
ほむらが覚醒すればボーナス確定。
■小役別期待度
低 ハズレ・リプレイ・共通ベル
弱チェリー・スイカ
高 チャンス目・強チェリー・特殊役・中段チェリー
●キュゥべえチャレンジ
突入した時点でボーナス確定!? 干渉遮断フィールド突入時に昇格する場合もあり。
<昇格抽選>
消化中はエピソードボーナス昇格を抽選。期待度は約60%で、ほむらが覚醒すればエピソードボーナス確定!?
・ほむら図柄揃い
カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば昇格確定!?
・レア役
レア役は成立した時点で昇格確定!?
●干渉遮断フィールド
ボーナス期待度は約30%。
<ボーナス抽選>
成立役に応じて、毎ゲームボーナスを抽選。レア役成立時はチャンス。
・ほむら覚醒
ほむらが覚醒すればボーナス確定。
■小役別期待度
低 ハズレ・リプレイ・共通ベル
弱チェリー・スイカ
高 チャンス目・強チェリー・特殊役・中段チェリー
●キュゥべえチャレンジ
突入した時点でボーナス確定!? 干渉遮断フィールド突入時に昇格する場合もあり。
<昇格抽選>
消化中はエピソードボーナス昇格を抽選。期待度は約60%で、ほむらが覚醒すればエピソードボーナス確定!?
・ほむら図柄揃い
カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば昇格確定!?
・レア役
レア役は成立した時点で昇格確定!?
マギカボーナス/エピソードボーナス
1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●マギカボーナス
継続ゲーム数は20G。通常時からの当選時と、それ以外からの当選時で性能が変化する。
<通常時からの当選時>
ソウルジェムをランクアップさせて、AT「マギカラッシュ」突入を目指す。
・ソウルジェム
毎ゲーム、成立役に応じて液晶上部に3つあるソウルジェムのランクアップを抽選。キャラクターorソウルジェム出現でチャンスとなり、演出成功でランクアップする。
=キャラクター=
ソウルジェムの色に対応してキャラクターが異なり、さやか(青)<マミ(黄)<杏子(赤)<ほむら(紫)<まどか(虹)の順に期待度アップ。まどかまで進めばAT確定。
・マギカチャレンジ
ボーナス終了後に突入する、3ゲーム間のAT抽選ゾーン。
=AT抽選=
<それ以外からの当選時>
マギカラッシュの差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連を抽選。
・楽曲
突入時に好きな楽曲を選択可能。全ての楽曲が新PVで堪能できる。
・レア役
レア役成立時は差枚数上乗せ確定!?
=フラッシュバック演出=
上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連抽選もあり、演出成功でボーナス終了後に上乗せ特化ゾーンへ突入する。
●エピソードボーナス
継続ゲーム数は40Gで、突入した時点でマギカラッシュ確定。
<差枚数上乗せ>
消化中のレア役成立時は、マギカラッシュの差枚数上乗せ確定!?
<エピソード>
全6種類あり、エピソード内容に応じてボーナス終了後の移行先が変化する。
・もう日曜なんていりませんわ!
終了後はマギカラッシュへ。
・優しすぎて強すぎる
終了後はマギカラッシュへ。
・いったい何が目的なの?
終了後は上乗せ特化ゾーン「ほむらVSマミ」へ。
・このまま魔女になってやる
終了後は上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」へ。
・まるまる太って召し上がれ~
終了後は、いずれかの上乗せ特化ゾーンへ。
・もう二度とあなたを放さない
終了後は上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」へ。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●マギカボーナス
継続ゲーム数は20G。通常時からの当選時と、それ以外からの当選時で性能が変化する。
<通常時からの当選時>
ソウルジェムをランクアップさせて、AT「マギカラッシュ」突入を目指す。
・ソウルジェム
毎ゲーム、成立役に応じて液晶上部に3つあるソウルジェムのランクアップを抽選。キャラクターorソウルジェム出現でチャンスとなり、演出成功でランクアップする。
=キャラクター=
ソウルジェムの色に対応してキャラクターが異なり、さやか(青)<マミ(黄)<杏子(赤)<ほむら(紫)<まどか(虹)の順に期待度アップ。まどかまで進めばAT確定。
・マギカチャレンジ
ボーナス終了後に突入する、3ゲーム間のAT抽選ゾーン。
=AT抽選=
↓
毎ゲーム、ソウルジェムの色に対応したキャラクターが登場し、1人でも変身に成功すればAT確定。2人以上成功した場合は、特典もあり。<それ以外からの当選時>
マギカラッシュの差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連を抽選。
・楽曲
突入時に好きな楽曲を選択可能。全ての楽曲が新PVで堪能できる。
・レア役
レア役成立時は差枚数上乗せ確定!?
=フラッシュバック演出=
上乗せ特化ゾーンの1ゲーム連抽選もあり、演出成功でボーナス終了後に上乗せ特化ゾーンへ突入する。
●エピソードボーナス
継続ゲーム数は40Gで、突入した時点でマギカラッシュ確定。
<差枚数上乗せ>
消化中のレア役成立時は、マギカラッシュの差枚数上乗せ確定!?
<エピソード>
全6種類あり、エピソード内容に応じてボーナス終了後の移行先が変化する。
・もう日曜なんていりませんわ!
終了後はマギカラッシュへ。
・優しすぎて強すぎる
終了後はマギカラッシュへ。
・いったい何が目的なの?
終了後は上乗せ特化ゾーン「ほむらVSマミ」へ。
・このまま魔女になってやる
終了後は上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」へ。
・まるまる太って召し上がれ~
終了後は、いずれかの上乗せ特化ゾーンへ。
・もう二度とあなたを放さない
終了後は上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」へ。
AT「マギカラッシュ」
1ゲーム3.0枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。突入時は必ず特化ゾーンからスタートする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ホーリークインテット
マギカラッシュ初当り時に必ず突入する、初期差枚数決定の特化ゾーン。継続ゲーム数は5Gで、1回の上乗せ枚数は最大500枚。
※最低でも合計100枚以上を上乗せ
<上乗せ抽選>
成立役に応じて、毎ゲーム上乗せが発生。レア役やほむら図柄揃い成立時は3桁上乗せのチャンス。
<キャラクター>
出現するキャラクターで上乗せアクションや上乗せ期待度が変化する。
・さやか(一発上乗せ)
第3停止で上乗せを一発告知。
・マミ(ボタン停止上乗せ)
リール停止ごとに合計3回の上乗せ。
・杏子(画面分割上乗せ)
ボタンPUSHごとに合計4回の上乗せ。
・ほむら(ボタン連打上乗せ)
表示された枚数を合計して上乗せ。
・まどか(ボタン一撃上乗せ)
ボタンPUSHで上乗せ。獲得期待枚数が最も高い。
<なぎさ>
「なぎさ」登場でキャラクターが昇格。「さやか」から「まどか」へ一気に昇格することも!?
●消化中の抽選
レア役で高確率移行や差枚数上乗せ、ボーナス、上乗せ特化ゾーンを抽選。さらに、ベル回数テーブルによる抽選も搭載している。
<高確率>
移行すればボーナスや上乗せ特化ゾーン当選のチャンス。
・超高確率
エピソードボーナスの高確率抽選ゾーン。ハズレを含む全役でエピソードボーナスを抽選し、ほむら図柄揃いorレア役成立でエピソードボーナス確定!? エピソードボーナス期待度は80%オーバー。
※エピソードボーナスに当選しなくてもマギカボーナスへ突入
<ベル回数テーブル>
レア役が成立しなくても、ベルが規定回数成立すれば高確率移行orボーナスとなる。テーブルは「通常モード」「チャンスモード」「天国モード」「引き戻しモード」の4種類。
●ステージについて
基本となるナイトメアステージ以外に移行すれば、前兆or高確率が確定。満月のバス停ステージ<魔女の井戸ステージ<マユの塔ステージの順に期待度がアップする。
<ナイトメアステージ>
<満月のバス停ステージ>
前兆or高確率示唆。ステージアップすればチャンス。
<魔女の井戸ステージ>
前兆or高確率示唆の上位ステージ。
<マユの塔ステージ>
超高確率確定。演出成功でエピソードボーナス濃厚となる。
※エピソードボーナスに当選しなくてもマギカボーナスへ突入
●エンディング
エンディングへ移行すれば、有利区間完走が確定!?
<円環の理>
「再改変された世界」へ移行するためのエンディング待機状態。差枚2,000枚が確約された状況で移行し、2,000枚獲得後にエンディングへ。
<再改変された世界>
エンディング状態。400枚獲得後にATが終了する。
※有利区間1,500ゲーム到達時は、獲得枚数が2,400枚以下の場合でも終了
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ホーリークインテット
マギカラッシュ初当り時に必ず突入する、初期差枚数決定の特化ゾーン。継続ゲーム数は5Gで、1回の上乗せ枚数は最大500枚。
※最低でも合計100枚以上を上乗せ
<上乗せ抽選>
成立役に応じて、毎ゲーム上乗せが発生。レア役やほむら図柄揃い成立時は3桁上乗せのチャンス。
<キャラクター>
出現するキャラクターで上乗せアクションや上乗せ期待度が変化する。
・さやか(一発上乗せ)
第3停止で上乗せを一発告知。
・マミ(ボタン停止上乗せ)
リール停止ごとに合計3回の上乗せ。
・杏子(画面分割上乗せ)
ボタンPUSHごとに合計4回の上乗せ。
・ほむら(ボタン連打上乗せ)
表示された枚数を合計して上乗せ。
・まどか(ボタン一撃上乗せ)
ボタンPUSHで上乗せ。獲得期待枚数が最も高い。
<なぎさ>
「なぎさ」登場でキャラクターが昇格。「さやか」から「まどか」へ一気に昇格することも!?
●消化中の抽選
レア役で高確率移行や差枚数上乗せ、ボーナス、上乗せ特化ゾーンを抽選。さらに、ベル回数テーブルによる抽選も搭載している。
<高確率>
移行すればボーナスや上乗せ特化ゾーン当選のチャンス。
・超高確率
エピソードボーナスの高確率抽選ゾーン。ハズレを含む全役でエピソードボーナスを抽選し、ほむら図柄揃いorレア役成立でエピソードボーナス確定!? エピソードボーナス期待度は80%オーバー。
※エピソードボーナスに当選しなくてもマギカボーナスへ突入
<ベル回数テーブル>
レア役が成立しなくても、ベルが規定回数成立すれば高確率移行orボーナスとなる。テーブルは「通常モード」「チャンスモード」「天国モード」「引き戻しモード」の4種類。
●ステージについて
基本となるナイトメアステージ以外に移行すれば、前兆or高確率が確定。満月のバス停ステージ<魔女の井戸ステージ<マユの塔ステージの順に期待度がアップする。
<ナイトメアステージ>
<満月のバス停ステージ>
前兆or高確率示唆。ステージアップすればチャンス。
<魔女の井戸ステージ>
前兆or高確率示唆の上位ステージ。
<マユの塔ステージ>
超高確率確定。演出成功でエピソードボーナス濃厚となる。
※エピソードボーナスに当選しなくてもマギカボーナスへ突入
●エンディング
エンディングへ移行すれば、有利区間完走が確定!?
<円環の理>
「再改変された世界」へ移行するためのエンディング待機状態。差枚2,000枚が確約された状況で移行し、2,000枚獲得後にエンディングへ。
<再改変された世界>
エンディング状態。400枚獲得後にATが終了する。
※有利区間1,500ゲーム到達時は、獲得枚数が2,400枚以下の場合でも終了
上乗せ特化ゾーン
AT「マギカラッシュ」の差枚数上乗せ特化ゾーンは3種類。
●ほむらVSマミ
継続ゲーム数は20G+α。
<上乗せ抽選>
ベルやレア役、ほむら図柄揃いで上乗せを抽選。
・カットイン
カットイン発生時は逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば上乗せ確定。さらに、時間停止ゾーン突入のチャンスとなる。
<時間停止ゾーン>
突入すればゲーム数減算がストップするだけではなく、転落するまで全役で上乗せを抽選。
※転落後に上乗せ枚数を告知
・ステージ
ステージアップするほど、上乗せ枚数もアップ。
●くるみ割りの魔女
1セット6ゲームのループ型特化ゾーン。
※突入時は3セットの継続が保証
<まどか攻撃>
まどかが攻撃すれば差枚数上乗せ+継続確定。
<魔女攻撃>
魔女攻撃時は終了のピンチ。攻撃されても、まどかが倒されなければ差枚数上乗せ+継続確定。
<注目ポイント>
・開始画面
セット開始画面で継続などを示唆!?
・楽曲
継続時のBGMが「misterioso」なら、継続保証を上乗せ!?
・追撃上乗せ
発生すれば、追加で差枚数を上乗せ。バトル5セットごとの継続時には必ず発生!?
=なぎさ追撃=
=マミ追撃=
=さやか&杏子追撃=
●悪魔ほむらゾーン
継続ゲーム数は20G。毎ゲーム上乗せが発生し、1回の上乗せ枚数は10枚~最大500枚。
<演出>
・悪魔の歪み演出
押し順ナビなし時はチャンス。
・悪魔ほむらわしづかみ演出
レア役成立なら上乗せ枚数に期待。
<カットイン演出>
カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば差枚数を上乗せ。また、カットイン演出発生時はゲーム数減算がされない。
●ほむらVSマミ
継続ゲーム数は20G+α。
<上乗せ抽選>
ベルやレア役、ほむら図柄揃いで上乗せを抽選。
・カットイン
カットイン発生時は逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば上乗せ確定。さらに、時間停止ゾーン突入のチャンスとなる。
<時間停止ゾーン>
突入すればゲーム数減算がストップするだけではなく、転落するまで全役で上乗せを抽選。
※転落後に上乗せ枚数を告知
・ステージ
ステージアップするほど、上乗せ枚数もアップ。
●くるみ割りの魔女
1セット6ゲームのループ型特化ゾーン。
※突入時は3セットの継続が保証
<まどか攻撃>
まどかが攻撃すれば差枚数上乗せ+継続確定。
<魔女攻撃>
魔女攻撃時は終了のピンチ。攻撃されても、まどかが倒されなければ差枚数上乗せ+継続確定。
<注目ポイント>
・開始画面
セット開始画面で継続などを示唆!?
・楽曲
継続時のBGMが「misterioso」なら、継続保証を上乗せ!?
・追撃上乗せ
発生すれば、追加で差枚数を上乗せ。バトル5セットごとの継続時には必ず発生!?
=なぎさ追撃=
=マミ追撃=
=さやか&杏子追撃=
●悪魔ほむらゾーン
継続ゲーム数は20G。毎ゲーム上乗せが発生し、1回の上乗せ枚数は10枚~最大500枚。
<演出>
・悪魔の歪み演出
押し順ナビなし時はチャンス。
・悪魔ほむらわしづかみ演出
レア役成立なら上乗せ枚数に期待。
<カットイン演出>
カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば差枚数を上乗せ。また、カットイン演出発生時はゲーム数減算がされない。
リーチアクション
ロングフリーズ
通常時の中段チェリー成立時に抽選。発生すれば、エピソードボーナス+上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」+AT「マギカラッシュ」復活3セットが確定!?
リール配列
掲示板
閉じる