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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319.7 → 約1/54.3
- 確変率
- 66%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後50回
- 平均連チャン数
- 3.4回
- 賞球数
- 1&3&4&5&15
- 大当り出玉
- 約600 ~ 1500個
- ラウンド
- 4or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※小当り確率 約1/1.19(電チュー・右始動口に限る)
大当り図柄
図柄
台紹介
ぱちんこ「北斗の拳」シリーズ第8弾として『P北斗の拳8覇王』が登場した。
本機は、約1,500発+小当りRUSHによる次世代型HYPER BONUSの「究極神拳RUSH」を搭載したスペックが特徴となっている。
演出面では、様々なチャンスに出現する「秘孔システム」や「ケンシロウ導光板」「秘孔ギミック」などのギミックを搭載。
また、北斗の拳「拳王編」「天帝編」「修羅の国編」全3部作を完全収録しているだけではなく、北斗シリーズ初の「ケンシロウ伝ZERO」のステージも新たに追加されている。
出玉のカギとなるのは、大当り+小当りRUSHによる「究極神拳RUSH」へ突入した場合で、[3][7]図柄揃いから突入。
消化中は、小当り確率が約1/1.19となっており、バトル勝利で確変大当り濃厚。さらにバトル勝利時の約61%が約1,500発獲得+小当りRUSH継続となる。
※小当り確率は電チュー・右始動口に限る
※究極神拳RUSH継続率は電チュー・右始動口のバトル勝利時に限る
スペックは、大当り確率 約1/319.7、確変率66%のミドルバトルタイプとなっている。
本機は、約1,500発+小当りRUSHによる次世代型HYPER BONUSの「究極神拳RUSH」を搭載したスペックが特徴となっている。
演出面では、様々なチャンスに出現する「秘孔システム」や「ケンシロウ導光板」「秘孔ギミック」などのギミックを搭載。
また、北斗の拳「拳王編」「天帝編」「修羅の国編」全3部作を完全収録しているだけではなく、北斗シリーズ初の「ケンシロウ伝ZERO」のステージも新たに追加されている。
出玉のカギとなるのは、大当り+小当りRUSHによる「究極神拳RUSH」へ突入した場合で、[3][7]図柄揃いから突入。
消化中は、小当り確率が約1/1.19となっており、バトル勝利で確変大当り濃厚。さらにバトル勝利時の約61%が約1,500発獲得+小当りRUSH継続となる。
※小当り確率は電チュー・右始動口に限る
※究極神拳RUSH継続率は電チュー・右始動口のバトル勝利時に限る
スペックは、大当り確率 約1/319.7、確変率66%のミドルバトルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・「究極神拳RUSH」中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・究極神拳RUSH
[3][7]図柄揃いで突入する、10R確変大当り+小当りRUSHによるモード。
・BATTLE BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R大当りで、ラウンド中のバトルに勝利すれば電サポ付き確変モードのBATTLE MODEへ突入。敗北した場合は時短50回転の激闘MODEへ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・「究極神拳RUSH」中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・究極神拳RUSH
[3][7]図柄揃いで突入する、10R確変大当り+小当りRUSHによるモード。
・BATTLE BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R大当りで、ラウンド中のバトルに勝利すれば電サポ付き確変モードのBATTLE MODEへ突入。敗北した場合は時短50回転の激闘MODEへ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・「究極神拳RUSH」中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「注目演出」発生に期待。
●ケンシロウリーチ
●救世主予告
●超強敵ZONE
●キリン柄
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「注目演出」発生に期待。
●ケンシロウリーチ
●救世主予告
●超強敵ZONE
●キリン柄
リーチアクション
ケンシロウリーチ
強敵とケンシロウが激突。滞在ステージによって対戦相手が変化。
<拳王ステージ>
●vsジャギ
●vsラオウ
<天帝ステージ>
●vsソリア
●vsファルコ
<修羅の国ステージ>
●vsハン
●vsカイオウ
<ZEROステージ>
●vsジュガイ
<拳王ステージ>
●vsジャギ
●vsラオウ
<天帝ステージ>
●vsソリア
●vsファルコ
<修羅の国ステージ>
●vsハン
●vsカイオウ
<ZEROステージ>
●vsジュガイ
剛掌リーチ
剛掌チャンス成功から発展!?
●ケンシロウvsサウザー
●ユリアリーチ
●トキvsラオウ
●ケンシロウvsサウザー
●ユリアリーチ
●トキvsラオウ
バトルリーチ
バトルに勝利すれば!? 滞在ステージに対応したバトルが勃発!?
<拳王ステージ>
●レイvsユダ
●ジュウザvsラオウ
<天帝ステージ>
●アスカとの約束
●ハーン兄弟vsファルコ
<修羅の国ステージ>
●ジュウケイvsヒョウ
●シャチvsカイオウ
<ZEROステージ>
●ケンシロウvsガデス
<拳王ステージ>
●レイvsユダ
●ジュウザvsラオウ
<天帝ステージ>
●アスカとの約束
●ハーン兄弟vsファルコ
<修羅の国ステージ>
●ジュウケイvsヒョウ
●シャチvsカイオウ
<ZEROステージ>
●ケンシロウvsガデス
EXTRA CHALLENGE
チャレンジ成功で大当り濃厚!?
●拳王ステージ
●天帝ステージ
●修羅の国ステージ
●拳王ステージ
●天帝ステージ
●修羅の国ステージ
七星輝く時リーチ
強秘孔ギミック作動でケンシロウリーチへ発展!? 滞在ステージに対応した演出で展開される。
<拳王ステージ>
●怒り! 地獄の果てまで
ビルの上にケンシロウが登場すれば発展!?
<天帝ステージ>
●死を呼ぶ黒き影
ジャコウの前にケンシロウが登場すれば発展!?
<修羅の国ステージ>
●修羅狩り序章
漆黒からケンシロウが登場すれば発展!?
<ZEROステージ>
●北斗の宿命
ケンシロウが拘束具を破壊すれば発展!?
<拳王ステージ>
●怒り! 地獄の果てまで
ビルの上にケンシロウが登場すれば発展!?
<天帝ステージ>
●死を呼ぶ黒き影
ジャコウの前にケンシロウが登場すれば発展!?
<修羅の国ステージ>
●修羅狩り序章
漆黒からケンシロウが登場すれば発展!?
<ZEROステージ>
●北斗の宿命
ケンシロウが拘束具を破壊すれば発展!?
エピソードリーチ
演出成功で対応のバトルリーチへ発展!? 強秘孔ギミック作動でケンシロウリーチへ発展!?
滞在ステージに対応した演出で展開される。
<拳王ステージ>
●死兆星マミヤの頭上に
●翔べよ雲
<天帝ステージ>
●ふたりの天帝
●たちあがる南斗
<修羅の国ステージ>
●死風さかまく
●君臨せる魔拳
<ZEROステージ>
●真昼の決闘
滞在ステージに対応した演出で展開される。
<拳王ステージ>
●死兆星マミヤの頭上に
●翔べよ雲
<天帝ステージ>
●ふたりの天帝
●たちあがる南斗
<修羅の国ステージ>
●死風さかまく
●君臨せる魔拳
<ZEROステージ>
●真昼の決闘
転生チャンス
パネルを破壊するほど期待度アップ!?
演出成功でケンシロウリーチやバトルリーチへ発展!?
演出成功でケンシロウリーチやバトルリーチへ発展!?
剛掌チャンス
ロゴが完成すれば剛掌リーチへ発展!?
ロングリーチ
選択された内容に発展のチャンス。
予告アクション
救世主予告
発生した時点で大チャンス!?
様々な演出から発生する。
様々な演出から発生する。
キリン柄
発生した時点で大チャンス!?
(超)強敵ZONE
突入した時点でチャンス。
[1・2・3]などの順目から突入する。
<超強敵ZONE>
[3・2・1]などの逆順目から突入し、大チャンス!?
[1・2・3]などの順目から突入する。
<超強敵ZONE>
[3・2・1]などの逆順目から突入し、大チャンス!?
秘孔連続予告
様々なタイミングで発生し、演出が継続するほどチャンス。
<注目ポイント>
・色
色が赤ならチャンス。
・断末魔
断末魔の種類に注目。
・心電秘孔
心電秘孔に派生すればチャンス。心電が長く続くほど!?
↓
<注目ポイント>
・色
色が赤ならチャンス。
・断末魔
断末魔の種類に注目。
・心電秘孔
心電秘孔に派生すればチャンス。心電が長く続くほど!?
秘孔ボタン予告
秘孔ボタン出現で連続演出へ発展のチャンス。
滞在ステージによって演出が変化する。
<全ステージ共通>
●新記録演出
滞在ステージによってザコが変化し、ザコを遠くへ飛ばすほど強リーチへ発展!?
<拳王ステージ>
●カウントダウン演出
<天帝ステージ>
●アイン演出
<修羅の国ステージ>
●羅刹演出
<ZEROステージ>
●連撃演出
滞在ステージによって演出が変化する。
<全ステージ共通>
●新記録演出
滞在ステージによってザコが変化し、ザコを遠くへ飛ばすほど強リーチへ発展!?
<拳王ステージ>
●カウントダウン演出
<天帝ステージ>
●アイン演出
<修羅の国ステージ>
●羅刹演出
<ZEROステージ>
●連撃演出
回想連続予告
連続予告で滞在ステージのストーリーを紹介。予告が4回続けば大チャンス!?
ロゴイルミフラッシユ予告
入賞時にロゴイルミがフラッシュ。
ロゴイルミとロゴが交互に光ればチャンス。
フラッシュが赤色ならバトルリーチ以上に期待!?
ロゴイルミとロゴが交互に光ればチャンス。
フラッシュが赤色ならバトルリーチ以上に期待!?
フレーム振動予告
変動時に導光板フレームが振動する。
上下振動ならチャンス。
上下振動ならチャンス。
七星プレート振動予告
図柄停止直前に七星発光を予兆!?
振動時はその後の展開に注目。
振動時はその後の展開に注目。
保留変化予告
様々な演出から保留が変化。死兆星保留や救世主保留なら大チャンス!? レインボーなら!?
●死兆星保留
●救世主保留
●死兆星保留
●救世主保留
チャンス目予告
中・右図柄もしくは左・中図柄の数字が同じならチャンス。
また、数字が[3]or[7]のパターンならさらにチャンス。
また、数字が[3]or[7]のパターンならさらにチャンス。
フロー&モード
●究極神拳RUSH
[3][7]図柄揃いで突入する、大当り+小当りRUSHによるモード。
●BATTLE MODE
BATTLE BONUS中のバトルで勝利した場合、右打ち中の4R確変大当り([3][7]以外の図柄揃い大当り)後に突入する、電サポ付き確変モード。
●激闘MODE
BATTLE BONUS中のバトルで敗北した場合、右打ち中のバトルで敗北した場合に突入する、時短50回転のモード。
究極神拳RUSH
[3][7]図柄揃いで突入する、大当り+小当りRUSHによるモード。
突入時は、約1,500発獲得可能な10R確変大当りからスタートし、ラウンド終了後は小当りRUSHへ。
消化中は高確率で小当り(約1/1.19)に当選し+αの出玉獲得が期待でき、確変大当り時の約61%が10R確変大当り+小当りRUSH継続となる。
※小当り確率は電チュー・右始動口に限る
※究極神拳RUSH継続率は電チュー・右始動口のバトル勝利時に限る
滞在中は4つのステージから選択可能。ステージごとに異なる演出で展開される。
■拳王ステージ
※対戦相手別 勝利期待度
低 サウザー
シン
ジャギ
高 アミバ
■天帝ステージ
※作戦別 勝利期待度
低 市都攻略戦
郡都攻略戦
高 囚人護送車攻略戦
■修羅の国ステージ
※対戦相手別 勝利期待度
低 ヒョウ
ハン
アルフ
高 名も無き修羅
■ラオウステージ
※対戦相手別 勝利期待度
低 リュウケン
トキ
ジュウザ
高 フドウ
<バトルの流れ>
●競り合い演出
先制攻撃すればバトル勝利濃厚!?
●対戦相手の先制攻撃
対戦相手に攻撃されても様々な勝利パターンが存在。
・対戦相手の技
対戦相手の技によって期待度が変化!?
・キャラカットイン
対戦相手に攻撃されてもカットイン発生で!?
・ボタン連打
PUSHボタン連打成功で!?
●勝利
バトル勝利で確変大当り濃厚。
●敗北
バトルに敗北した場合は時短50回転の激闘MODEへ突入する。
<攻略戦>
天帝ステージ選択時は3回に渡る攻略戦で勝負する。
●1回目
●2回目
●3回目
・ケンシロウ登場
ケンシロウが登場することも!?
・演出成功
演出成功で確変大当り濃厚。
・演出失敗
3回目の演出失敗で激闘MODEへ突入する。
※画像はBATTLE MODE中のものを含みます
<注目演出>
・ルーレット演出
発展先を決めるルーレット演出中にロゴ落下で2択になればチャンス。
・七星打撃痕予告
画面が砕け散ればバトルに発展!?
次回予告への発展や闘神ZONEに突入することも!?
<滞在中の大当り>
大当りの種類で、その後の突入先が変化する。
・究極神拳RUSH
[3][7]図柄揃い時は再び10R確変大当り+小当りRUSHへ突入。
・BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変モードのBATTLE MODEへ突入する。
突入時は、約1,500発獲得可能な10R確変大当りからスタートし、ラウンド終了後は小当りRUSHへ。
消化中は高確率で小当り(約1/1.19)に当選し+αの出玉獲得が期待でき、確変大当り時の約61%が10R確変大当り+小当りRUSH継続となる。
※小当り確率は電チュー・右始動口に限る
※究極神拳RUSH継続率は電チュー・右始動口のバトル勝利時に限る
滞在中は4つのステージから選択可能。ステージごとに異なる演出で展開される。
■拳王ステージ
※対戦相手別 勝利期待度
低 サウザー
シン
ジャギ
高 アミバ
■天帝ステージ
※作戦別 勝利期待度
低 市都攻略戦
郡都攻略戦
高 囚人護送車攻略戦
■修羅の国ステージ
※対戦相手別 勝利期待度
低 ヒョウ
ハン
アルフ
高 名も無き修羅
■ラオウステージ
※対戦相手別 勝利期待度
低 リュウケン
トキ
ジュウザ
高 フドウ
<バトルの流れ>
●競り合い演出
先制攻撃すればバトル勝利濃厚!?
●対戦相手の先制攻撃
対戦相手に攻撃されても様々な勝利パターンが存在。
・対戦相手の技
対戦相手の技によって期待度が変化!?
・キャラカットイン
対戦相手に攻撃されてもカットイン発生で!?
・ボタン連打
PUSHボタン連打成功で!?
●勝利
バトル勝利で確変大当り濃厚。
●敗北
バトルに敗北した場合は時短50回転の激闘MODEへ突入する。
<攻略戦>
天帝ステージ選択時は3回に渡る攻略戦で勝負する。
●1回目
↓突破せず↓
●2回目
↓突破せず↓
●3回目
・ケンシロウ登場
ケンシロウが登場することも!?
・演出成功
演出成功で確変大当り濃厚。
・演出失敗
3回目の演出失敗で激闘MODEへ突入する。
※画像はBATTLE MODE中のものを含みます
<注目演出>
・ルーレット演出
発展先を決めるルーレット演出中にロゴ落下で2択になればチャンス。
・七星打撃痕予告
画面が砕け散ればバトルに発展!?
次回予告への発展や闘神ZONEに突入することも!?
<滞在中の大当り>
大当りの種類で、その後の突入先が変化する。
・究極神拳RUSH
[3][7]図柄揃い時は再び10R確変大当り+小当りRUSHへ突入。
・BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変モードのBATTLE MODEへ突入する。
BATTLE MODE
BATTLE BONUS中のバトルで勝利した場合、右打ち中の4R確変大当り([3][7]以外の図柄揃い大当り)後に突入する、電サポ付き確変モード。
バトル勝利や演出成功で確変大当り濃厚。さらに、確変大当り時の約61%が約1,500発獲得+小当りRUSHの究極神拳RUSHとなる。
※究極神拳RUSH突入率は電チュー・右始動口のバトル勝利時に限る
滞在中は4ステージから選択可能。ステージごとに異なる演出で展開される。
■伝承者の道
※対戦相手別 勝利期待度
低 サウザー
シン
ジャギ
高 アミバ
■反逆の蒼き狼たち
※作戦別 勝利期待度
低 市都攻略戦
郡都攻略戦
高 囚人護送車攻略戦
■修羅! 流血の大地
※対戦相手別 勝利期待度
低 ヒョウ
ハン
アルフ
高 名も無き修羅
■覇者の道
※対戦相手別 勝利期待度
低 リュウケン
トキ
ジュウザ
高 フドウ
<バトルの流れ>
●競り合い演出
先制攻撃すればバトル勝利濃厚!?
●対戦相手の先制攻撃
対戦相手に攻撃されても様々な勝利パターンが存在。
・対戦相手の技
対戦相手の技によって期待度が変化!?
・キャラカットイン
対戦相手に攻撃されてもカットイン発生で!?
・ボタン連打
PUSHボタン連打成功で!?
●勝利
バトル勝利で確変大当り濃厚。
●敗北
バトルに敗北した場合は時短50回転の激闘MODEへ突入する。
<反逆の蒼き狼たち>
「反逆の蒼き狼たち」選択時は3回に渡る攻略戦で勝負する。
●1回目
●2回目
●3回目
・ケンシロウ登場
ケンシロウが登場することも!?
・演出成功
演出成功で確変大当り濃厚。
・演出失敗
3回目の演出失敗で激闘MODEへ突入する。
<注目演出>
・死闘ゾーン
超死闘ゾーンなら!?
・次回予告
・EXTRA CHALLENGE
・ドライブチャンス
<滞在中の大当り>
大当りの種類で、その後の突入先が変化する。
・究極神拳RUSH
[3][7]図柄揃い時は10R確変大当り+小当りRUSHへ突入。
・BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は再びBATTLE MODEへ突入する。
バトル勝利や演出成功で確変大当り濃厚。さらに、確変大当り時の約61%が約1,500発獲得+小当りRUSHの究極神拳RUSHとなる。
※究極神拳RUSH突入率は電チュー・右始動口のバトル勝利時に限る
滞在中は4ステージから選択可能。ステージごとに異なる演出で展開される。
■伝承者の道
※対戦相手別 勝利期待度
低 サウザー
シン
ジャギ
高 アミバ
■反逆の蒼き狼たち
※作戦別 勝利期待度
低 市都攻略戦
郡都攻略戦
高 囚人護送車攻略戦
■修羅! 流血の大地
※対戦相手別 勝利期待度
低 ヒョウ
ハン
アルフ
高 名も無き修羅
■覇者の道
※対戦相手別 勝利期待度
低 リュウケン
トキ
ジュウザ
高 フドウ
<バトルの流れ>
●競り合い演出
先制攻撃すればバトル勝利濃厚!?
●対戦相手の先制攻撃
対戦相手に攻撃されても様々な勝利パターンが存在。
・対戦相手の技
対戦相手の技によって期待度が変化!?
・キャラカットイン
対戦相手に攻撃されてもカットイン発生で!?
・ボタン連打
PUSHボタン連打成功で!?
●勝利
バトル勝利で確変大当り濃厚。
●敗北
バトルに敗北した場合は時短50回転の激闘MODEへ突入する。
<反逆の蒼き狼たち>
「反逆の蒼き狼たち」選択時は3回に渡る攻略戦で勝負する。
●1回目
↓突破せず↓
●2回目
↓突破せず↓
●3回目
・ケンシロウ登場
ケンシロウが登場することも!?
・演出成功
演出成功で確変大当り濃厚。
・演出失敗
3回目の演出失敗で激闘MODEへ突入する。
<注目演出>
・死闘ゾーン
超死闘ゾーンなら!?
・次回予告
・EXTRA CHALLENGE
・ドライブチャンス
<滞在中の大当り>
大当りの種類で、その後の突入先が変化する。
・究極神拳RUSH
[3][7]図柄揃い時は10R確変大当り+小当りRUSHへ突入。
・BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は再びBATTLE MODEへ突入する。
激闘MODE
BATTLE BONUS中のバトルで敗北した場合、右打ち中のバトルで敗北した場合に突入する時短50回転のモード。
時短50回転での引き戻し率は約14.5%となっている。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
時短50回転での引き戻し率は約14.5%となっている。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
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