設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 9 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,擬似ボーナス,1Gあたり5.1枚増加
- ボーナス仕様
- ドラゴンボーナス 100枚or200枚or300枚
- チャンスゾーン「ドラゴンチャンス」「ジャックポットチャンス」
- ドラゴンチャンスは、状態に応じてドラゴンボーナスの期待度が変化。ジャックポットチャンスは、フリーズ高確率ゾーン。
- ドラゴンボーナス
- 1ゲーム5.1枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は100枚or200枚or300枚。
- 龍神バトル
- ドラゴンボーナス終了後に突入が期待できる、引き戻しバトル。
台紹介
高純増の擬似ボーナスと、1/4096で引けるドラゴンJACKPOTを搭載。
基本仕様は、1ゲーム5.1枚純増のATによる擬似ボーナス「ドラゴンボーナス」を搭載。
通常時は、リプレイ・レア役で必ずポイントを獲得し、24ポイント以上貯まればドラゴンボーナスのチャンスゾーン「ドラゴンチャンス」へ。
ドラゴンチャンスは、ハズレ以外の全役でドラゴンボーナスを抽選。ドラゴンチャンス中もポイントを獲得でき、ポイントは通常時の2倍以上!? 24ポイント以上で上位状態へ昇格する。また、フリーズ高確率ゾーン「ジャックポットチャンス」も存在。
ドラゴンボーナスの獲得枚数は100枚or200枚or300枚で、消化中は1ゲーム連を抽選。
ドラゴンボーナス後は「龍神バトル」突入が期待でき、龍神のHPを「0」にすればドラゴンボーナス確定。
その他、フリーズから突入し、ドラゴンボーナス5回以上保障+80%ループとなる(裏)ドラゴンJACKPOTを搭載。
基本仕様は、1ゲーム5.1枚純増のATによる擬似ボーナス「ドラゴンボーナス」を搭載。
通常時は、リプレイ・レア役で必ずポイントを獲得し、24ポイント以上貯まればドラゴンボーナスのチャンスゾーン「ドラゴンチャンス」へ。
ドラゴンチャンスは、ハズレ以外の全役でドラゴンボーナスを抽選。ドラゴンチャンス中もポイントを獲得でき、ポイントは通常時の2倍以上!? 24ポイント以上で上位状態へ昇格する。また、フリーズ高確率ゾーン「ジャックポットチャンス」も存在。
ドラゴンボーナスの獲得枚数は100枚or200枚or300枚で、消化中は1ゲーム連を抽選。
ドラゴンボーナス後は「龍神バトル」突入が期待でき、龍神のHPを「0」にすればドラゴンボーナス確定。
その他、フリーズから突入し、ドラゴンボーナス5回以上保障+80%ループとなる(裏)ドラゴンJACKPOTを搭載。
ゲームの流れ
ドラゴンボーナスは、主にチャンスゾーン「ドラゴンチャンス」から突入する。また、フリーズ高確率ゾーン「ジャックポットチャンス」などから(裏)ドラゴンJACKPOTに当選すれば、ドラゴンボーナス5回以上保障+80%ループとなる。
ボーナス詳細機械割
設定 | ドラゴンJACKPOT確率 |
---|---|
1 | 1/4096 |
2 | 1/4096 |
3 | 1/4096 |
4 | 1/4096 |
5 | 1/4096 |
6 | 1/4096 |
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/368 |
2 | 1/333 |
3 | 1/299 |
4 | 1/271 |
5 | 1/258 |
6 | 1/237 |
各役払い出し
裏ドラゴンJACKPOT
ドラゴンJACKPOT
ドラゴンボーナス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
ドラゴンJACKPOT
ドラゴンボーナス
チェリー
REPLAY
スイカ
8枚
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】リプレイ・レア役で必ずポイントを獲得し、24ポイント以上貯まればドラゴンボーナスのチャンスゾーン「ドラゴンチャンス」へ。
【チャンスゾーン】ドラゴンチャンスは、ハズレ以外の全役でドラゴンボーナスを抽選。
【チャンスゾーン】ドラゴンチャンス中もポイントを獲得でき、ポイントは通常時の2倍以上!? 24ポイント以上で上位状態へ昇格する。
【チャンスゾーン】フリーズ高確率ゾーン「ジャックポットチャンス」も存在。
【ドラゴンボーナス】獲得枚数は100枚or200枚or300枚で、消化中は1ゲーム連を抽選。
【龍神バトル】ドラゴンボーナス後に突入が期待でき、龍神のHPを「0」にすればドラゴンボーナス確定。
【その他】フリーズから突入し、ドラゴンボーナス5回以上保障+80%ループとなる(裏)ドラゴンJACKPOTを搭載。
【チャンスゾーン】ドラゴンチャンスは、ハズレ以外の全役でドラゴンボーナスを抽選。
【チャンスゾーン】ドラゴンチャンス中もポイントを獲得でき、ポイントは通常時の2倍以上!? 24ポイント以上で上位状態へ昇格する。
【チャンスゾーン】フリーズ高確率ゾーン「ジャックポットチャンス」も存在。
【ドラゴンボーナス】獲得枚数は100枚or200枚or300枚で、消化中は1ゲーム連を抽選。
【龍神バトル】ドラゴンボーナス後に突入が期待でき、龍神のHPを「0」にすればドラゴンボーナス確定。
【その他】フリーズから突入し、ドラゴンボーナス5回以上保障+80%ループとなる(裏)ドラゴンJACKPOTを搭載。
通常時の打ち方について
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
内部状態とステージについて
通常時はポイントを獲得して、チャンスゾーン「ドラゴンチャンス」を目指す。
●ポイント獲得
リプレイ・レア役成立で必ずポイントを獲得。24ポイント以上貯まればチャンスゾーンへ突入する。チャンスゾーン突入までの平均ゲーム数は35G。
<ポイント数>
ポイント数はルーレット内側のミニランプで表示。
<レア役>
レア役成立時は、ドラゴンチャンスやドラゴンボーナスの直撃も抽選。
●ポイント獲得
リプレイ・レア役成立で必ずポイントを獲得。24ポイント以上貯まればチャンスゾーンへ突入する。チャンスゾーン突入までの平均ゲーム数は35G。
<ポイント数>
ポイント数はルーレット内側のミニランプで表示。
<レア役>
レア役成立時は、ドラゴンチャンスやドラゴンボーナスの直撃も抽選。
チャンスゾーン「ドラゴンチャンス」「ジャックポットチャンス」
●ドラゴンチャンス
ドラゴンボーナスのチャンスゾーン。初期ゲーム数は20G。
<状態について>
ドラゴンボーナス当選期待度が異なる3種類の状態があり、突入時に決定する。
・好機⇒期待度15%
・大好機⇒期待度30%
・超好機⇒期待度50%
<ボーナス抽選>
ハズレ以外の全役でドラゴンボーナスを抽選。
■小役別 ボーナス期待度
低 ベル・リプレイ
弱チェリー
スイカ・チャンス目
高 強チェリー
・LUCKYランプ
ランプの文字が点灯するほどチャンス。全て点灯すればボーナス確定!?
<ポイント獲得>
チャンスゾーン中も通常時と同様にリプレイ・レア役で必ずポイント獲得。さらに、ポイントは通常時の2倍以上!?
・昇格
24ポイント以上獲得でドラゴンチャンスの状態が昇格。さらに、残りゲーム数が10G上乗せされる。
・ポイントの持ち越し
チャンスゾーンに失敗した場合でも、獲得したポイントを持ち越した状態で通常時へ。
●ジャックポットチャンス
フリーズ高確率ゾーン。突入率は1/1600で、フリーズ発生率は約40%。
<突入契機>
ドラゴンチャンス突入時の一部や、昇格時に突入を抽選。
<注目ポイント>
・小役
フリーズ当選の約50%がリプレイ・レア役当選の次ゲームとなっており、次ゲームレバーONに注目。
・最終ゲーム
最終ゲームまでに消化したゲーム数が長いほど、フリーズ当選に期待。
ドラゴンボーナスのチャンスゾーン。初期ゲーム数は20G。
<状態について>
ドラゴンボーナス当選期待度が異なる3種類の状態があり、突入時に決定する。
・好機⇒期待度15%
・大好機⇒期待度30%
・超好機⇒期待度50%
<ボーナス抽選>
ハズレ以外の全役でドラゴンボーナスを抽選。
■小役別 ボーナス期待度
低 ベル・リプレイ
弱チェリー
スイカ・チャンス目
高 強チェリー
・LUCKYランプ
ランプの文字が点灯するほどチャンス。全て点灯すればボーナス確定!?
<ポイント獲得>
チャンスゾーン中も通常時と同様にリプレイ・レア役で必ずポイント獲得。さらに、ポイントは通常時の2倍以上!?
・昇格
24ポイント以上獲得でドラゴンチャンスの状態が昇格。さらに、残りゲーム数が10G上乗せされる。
・ポイントの持ち越し
チャンスゾーンに失敗した場合でも、獲得したポイントを持ち越した状態で通常時へ。
●ジャックポットチャンス
フリーズ高確率ゾーン。突入率は1/1600で、フリーズ発生率は約40%。
<突入契機>
ドラゴンチャンス突入時の一部や、昇格時に突入を抽選。
<注目ポイント>
・小役
フリーズ当選の約50%がリプレイ・レア役当選の次ゲームとなっており、次ゲームレバーONに注目。
・最終ゲーム
最終ゲームまでに消化したゲーム数が長いほど、フリーズ当選に期待。
ドラゴンボーナス
1ゲーム5.1枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は100枚or200枚or300枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●ルーレット
突入時にルーレットで獲得枚数を決定。振り分けは全設定共通で、100枚が49%、200枚が40%、300枚が11%。
●1ゲーム連抽選
消化中はドラゴンボーナスの1ゲーム連を抽選。100枚のドラゴンボーナスは抽選が優遇される。
<昇龍チャレンジ>
発生すれば1ゲーム連の大チャンス!
レバーONでルーレットが動き、第3停止でルーレットに「V」が止まれば1ゲーム連確定!? 期待度は76.4%。
●引き戻しゾーン
ドラゴンボーナス終了後は引き戻しゾーンへ。滞在中はリプレイまたはレア役で引き戻しのチャンスとなる龍神バトル移行を抽選。
※レア役成立時は必ず移行!?
なお、龍神バトル移行抽選に漏れた場合の一部で、通常時へ移行する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●ルーレット
突入時にルーレットで獲得枚数を決定。振り分けは全設定共通で、100枚が49%、200枚が40%、300枚が11%。
●1ゲーム連抽選
消化中はドラゴンボーナスの1ゲーム連を抽選。100枚のドラゴンボーナスは抽選が優遇される。
<昇龍チャレンジ>
発生すれば1ゲーム連の大チャンス!
レバーONでルーレットが動き、第3停止でルーレットに「V」が止まれば1ゲーム連確定!? 期待度は76.4%。
●引き戻しゾーン
ドラゴンボーナス終了後は引き戻しゾーンへ。滞在中はリプレイまたはレア役で引き戻しのチャンスとなる龍神バトル移行を抽選。
※レア役成立時は必ず移行!?
なお、龍神バトル移行抽選に漏れた場合の一部で、通常時へ移行する。
龍神バトル
ドラゴンボーナス終了後に突入が期待できる引き戻しバトル。継続ゲーム数は24Gで、勝利期待度は最大88%。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●バトルについて
最終的に龍神のHPを「0」にすればドラゴンボーナス確定。
<HP>
HPはリール下部のセグに表示。初期HPは500・600・700・800・900の5種類で、少なければチャンス。
<ダメージ抽選>
ハズレを含む全役でダメージを抽選。小役成立時は必ずダメージを与える。
■小役別 ダメージ期待度
低 ハズレ(0~300)
ベル入賞(10~300)・リプレイ(20~300)
弱チェリー(50~300)・スイカ(50~300)
チャンス目(100~300)
高 強チェリー(100~300)
・連撃
レア役の一部から連続でダメージを与える「連撃」へ移行。最大4ゲーム継続し、4ゲーム継続した場合は勝利確定となる。
<注目ポイント>
・LUCKYランプ
白<青<黄<緑<赤の順に勝利期待度がアップ。
・BGM
バトル中に歌が流れれば!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●バトルについて
最終的に龍神のHPを「0」にすればドラゴンボーナス確定。
<HP>
HPはリール下部のセグに表示。初期HPは500・600・700・800・900の5種類で、少なければチャンス。
<ダメージ抽選>
ハズレを含む全役でダメージを抽選。小役成立時は必ずダメージを与える。
■小役別 ダメージ期待度
低 ハズレ(0~300)
ベル入賞(10~300)・リプレイ(20~300)
弱チェリー(50~300)・スイカ(50~300)
チャンス目(100~300)
高 強チェリー(100~300)
・連撃
レア役の一部から連続でダメージを与える「連撃」へ移行。最大4ゲーム継続し、4ゲーム継続した場合は勝利確定となる。
<注目ポイント>
・LUCKYランプ
白<青<黄<緑<赤の順に勝利期待度がアップ。
・BGM
バトル中に歌が流れれば!?
リーチアクション
フリーズ
発生した時点でドラゴンボーナスが80%ループするドラゴンJACKPOT確定。発生確率は1/4096で、「表フリーズ」と「裏フリーズ」が存在する。
※初回のドラゴンボーナスは300枚濃厚
●表フリーズ
ドラゴンボーナス5回保障+80%ループ。平均ボーナス回数は10回。
●裏フリーズ
ドラゴンボーナス7回保障+80%ループ。平均ボーナス回数は12回。さらに、獲得枚数は全て200枚以上。
※初回のドラゴンボーナスは300枚濃厚
●表フリーズ
ドラゴンボーナス5回保障+80%ループ。平均ボーナス回数は10回。
●裏フリーズ
ドラゴンボーナス7回保障+80%ループ。平均ボーナス回数は12回。さらに、獲得枚数は全て200枚以上。
リール配列
掲示板
閉じる
ドラゴンホイールの掲示板(0)
この掲示板はまだ投稿がありません。
掲示板の投稿数0件