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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり最大 約4.3枚増加
- ボーナス仕様
- クロスボーナス 約30枚
クロスオーバーラッシュ 30G+α
- チャンスゾーン「G-カードオペレーション」
- 約20ゲーム継続する、AT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナスのチャンスゾーン。期待度は約40%。
- クロスボーナス
- 1ゲーム最大 約4.3枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約30枚。
- AT「クロスオーバーラッシュ」
- 1セット30G+α・1ゲーム最大 約4.3枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。
- 宇宙世紀モード
- 突入すれば12セット継続濃厚となるATモード。
台紹介
シリーズの中でも人気の高い「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の3作品がカードバトルでクロスオーバー。
減少区間のないノンストップATと、育てたカードで戦うカード育成型バトルに注目。
基本仕様は、1ゲーム最大 約4.3枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、ガシャパート(10G)→強化周期(15G×5セット以上)→チャンスゾーン「G-カードオペレーション」(約20G)で展開。MS(モビルスーツ)の種類やカード強化の度合いでチャンスゾーンの期待度が変化し、最終的に敵MA(モビルアーマー)に勝利すればAT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナス濃厚。
※敗北時はガシャパートへ
※ATとクロスボーナスの比率は1:1(設定1の場合)
クロスボーナスは約30枚獲得でき、消化中のレア役でAT昇格を目指す。
ATは前半の強化パート(10G)で自軍MSの抽選と強化を行い、後半のバトルパート(約20G+α)で敵軍MSに勝利すれば再び強化パートへ。AT継続率は約80%で、フルバーストやSSランクカード、覚醒周期などAT継続のポイントが多数存在する。
その他、ロングフリーズから突入する12セット継続濃厚の「宇宙世紀モード」を搭載。
減少区間のないノンストップATと、育てたカードで戦うカード育成型バトルに注目。
基本仕様は、1ゲーム最大 約4.3枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、ガシャパート(10G)→強化周期(15G×5セット以上)→チャンスゾーン「G-カードオペレーション」(約20G)で展開。MS(モビルスーツ)の種類やカード強化の度合いでチャンスゾーンの期待度が変化し、最終的に敵MA(モビルアーマー)に勝利すればAT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナス濃厚。
※敗北時はガシャパートへ
※ATとクロスボーナスの比率は1:1(設定1の場合)
クロスボーナスは約30枚獲得でき、消化中のレア役でAT昇格を目指す。
ATは前半の強化パート(10G)で自軍MSの抽選と強化を行い、後半のバトルパート(約20G+α)で敵軍MSに勝利すれば再び強化パートへ。AT継続率は約80%で、フルバーストやSSランクカード、覚醒周期などAT継続のポイントが多数存在する。
その他、ロングフリーズから突入する12セット継続濃厚の「宇宙世紀モード」を搭載。
ゲームの流れ
AT「クロスオーバーラッシュ」は、チャンスゾーン「G-カードオペレーション」orクロスボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/296.4 |
2 | 1/285.8 |
3 | 1/285 |
4 | 1/286.6 |
5 | 1/271.2 |
6 | 1/222.7 |
設定 | チャンスゾーン確率 |
---|---|
1 | 1/116.3 |
2 | 1/117.4 |
3 | 1/117.5 |
4 | 1/117.8 |
5 | 1/118.6 |
6 | 1/119.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.8% |
3 | 100.7% |
4 | 103.5% |
5 | 107.2% |
6 | 108.6% |
各役払い出し
X-OVER RUSH
X-BONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
X-BONUS
チェリー
12枚
スイカ
1枚or3枚
ベル
1枚or12枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】ガシャパート(10G)→強化周期(15G×5セット以上)→チャンスゾーン「G-カードオペレーション」(約20G)で展開。
【通常時】ガシャパートは、サポート&リーダーのカードを決定。
【通常時】強化周期では、経験値を獲得してカードを育成。
【チャンスゾーン】育成したカードで敵MA(モビルアーマー)のHPを0にすれば勝利で、AT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナス濃厚。期待度は約40%。
【ボーナス】クロスボーナスは約30枚獲得でき、消化中のレア役でAT昇格を目指す。
【AT】前半の強化パート(10G)で自軍MS(モビルスーツ)の抽選と強化を行い、後半のバトルパート(約20G+α)で敵軍MSに勝利すれば再び強化パートへ。継続率は約80%。
【AT】フルバーストやSSランクカード、覚醒周期などAT継続のポイントが多数存在。
【その他】ロングフリーズから突入する12セット継続濃厚の「宇宙世紀モード」を搭載。
【通常時】ガシャパートは、サポート&リーダーのカードを決定。
【通常時】強化周期では、経験値を獲得してカードを育成。
【チャンスゾーン】育成したカードで敵MA(モビルアーマー)のHPを0にすれば勝利で、AT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナス濃厚。期待度は約40%。
【ボーナス】クロスボーナスは約30枚獲得でき、消化中のレア役でAT昇格を目指す。
【AT】前半の強化パート(10G)で自軍MS(モビルスーツ)の抽選と強化を行い、後半のバトルパート(約20G+α)で敵軍MSに勝利すれば再び強化パートへ。継続率は約80%。
【AT】フルバーストやSSランクカード、覚醒周期などAT継続のポイントが多数存在。
【その他】ロングフリーズから突入する12セット継続濃厚の「宇宙世紀モード」を搭載。
通常時の打ち方について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りのリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りのリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
カード育成システム
通常時は、ガシャパート→強化周期→チャンスゾーン「G-カードオペレーション」で進行するカード育成システムで展開。
●ガシャパート
継続ゲーム数は10Gで、リーダーとサポートの初期デッキ2機を決定。MS(モビルスーツ)の種類やレベルに注目。
<MSガシャステージ>
前半の8ゲーム間は、カードが決定されるまでにレベルUPを目指す。
<サポートガシャ/リーダーガシャ>
後半2ゲームは、サポートガシャ→リーダーガシャで展開し、カードを選出。
・サポートカード
味方のHP(初期の数値)を決定。
・リーダーカード
リーダーカードのランクはR・SR・UR・GRの4種類で、チャンスゾーン攻略要素が満載。
①スキルタイプ:チャンスゾーン中の特殊攻撃
②初期攻撃力:チャンスゾーン中の攻撃力(初期の数値)
③チャンスゾーンクリア時のAT期待度
④紹介文の内容や色に注目
<終了後>
強化周期へ。
●強化周期
継続ゲーム数は1セット15Gで5~8セット継続。経験値を獲得してカードを育成する。
<キャンペーンのお知らせ>
1ゲーム目でカード強化ゾーンのシナリオを決定。
<カード強化ゾーン>
残り14ゲームでカードを強化。
・液晶画面の見方
=アイコン=
最上部に停止したアイコンが対象で、アイコン停止時に小役を引けばポイント獲得に期待。
※アイコンの種類で期待度が大幅に変化
=リーダーMS/サポートMS=
上部のカードはリーダーMSで、ベルが入賞すればポイント獲得!?
下部のカードはサポートMSで、リプレイが入賞すればポイント獲得!?
レア役成立時は、2機ともポイントを獲得!?
・特化ゾーン
ポイントを多数獲得できる特化ゾーンも存在。
・レベルUP
ポイントが一定量に達したらレベルUP!?
<終了後>
G-カードオペレーションへ。
●G-カードオペレーション
約20ゲーム継続する、AT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナスのチャンスゾーン。期待度は約40%。
<攻防>
ハズレ以外で自軍MS攻撃のチャンス。ハズレで敵MA(モビルアーマー)の攻撃!?
<液晶演出の見方>
・アイコン
最上部に停止したアイコンが対象で、「攻撃」時にリプレイ以外の小役を引けば敵にダメージを与える!? 「G」停止時はダメージを受けるピンチ!?
=スキル=
スキルが発動すれば大ダメージのチャンス。
・HPゲージ
=自軍HP=
上部ラインは自軍のHPで、ゲージの量はサポートMSのランクに対応。
=敵軍HP=
下部ラインは敵MAのHPで、味方と敵の組み合わせで!?
・キャラクター
キャラクターのアクションが発生したら自軍はノーダメージ!?
<勝利時>
ATorクロスボーナス濃厚。
<敗北時>
ガシャパートへ。
●ガシャパート
継続ゲーム数は10Gで、リーダーとサポートの初期デッキ2機を決定。MS(モビルスーツ)の種類やレベルに注目。
<MSガシャステージ>
前半の8ゲーム間は、カードが決定されるまでにレベルUPを目指す。
<サポートガシャ/リーダーガシャ>
後半2ゲームは、サポートガシャ→リーダーガシャで展開し、カードを選出。
・サポートカード
味方のHP(初期の数値)を決定。
・リーダーカード
リーダーカードのランクはR・SR・UR・GRの4種類で、チャンスゾーン攻略要素が満載。
①スキルタイプ:チャンスゾーン中の特殊攻撃
②初期攻撃力:チャンスゾーン中の攻撃力(初期の数値)
③チャンスゾーンクリア時のAT期待度
④紹介文の内容や色に注目
<終了後>
強化周期へ。
●強化周期
継続ゲーム数は1セット15Gで5~8セット継続。経験値を獲得してカードを育成する。
<キャンペーンのお知らせ>
1ゲーム目でカード強化ゾーンのシナリオを決定。
<カード強化ゾーン>
残り14ゲームでカードを強化。
・液晶画面の見方
=アイコン=
最上部に停止したアイコンが対象で、アイコン停止時に小役を引けばポイント獲得に期待。
※アイコンの種類で期待度が大幅に変化
=リーダーMS/サポートMS=
上部のカードはリーダーMSで、ベルが入賞すればポイント獲得!?
下部のカードはサポートMSで、リプレイが入賞すればポイント獲得!?
レア役成立時は、2機ともポイントを獲得!?
・特化ゾーン
ポイントを多数獲得できる特化ゾーンも存在。
・レベルUP
ポイントが一定量に達したらレベルUP!?
<終了後>
G-カードオペレーションへ。
●G-カードオペレーション
約20ゲーム継続する、AT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナスのチャンスゾーン。期待度は約40%。
<攻防>
ハズレ以外で自軍MS攻撃のチャンス。ハズレで敵MA(モビルアーマー)の攻撃!?
<液晶演出の見方>
・アイコン
最上部に停止したアイコンが対象で、「攻撃」時にリプレイ以外の小役を引けば敵にダメージを与える!? 「G」停止時はダメージを受けるピンチ!?
=スキル=
スキルが発動すれば大ダメージのチャンス。
・HPゲージ
=自軍HP=
上部ラインは自軍のHPで、ゲージの量はサポートMSのランクに対応。
=敵軍HP=
下部ラインは敵MAのHPで、味方と敵の組み合わせで!?
・キャラクター
キャラクターのアクションが発生したら自軍はノーダメージ!?
<勝利時>
ATorクロスボーナス濃厚。
<敗北時>
ガシャパートへ。
クロスボーナス
1ゲーム最大 約4.3枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約30枚。
※初当り時の約50%で突入(設定1の場合)
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●AT昇格抽選
レア役成立でAT「クロスオーバーラッシュ」昇格に期待。
※初当り時の約50%で突入(設定1の場合)
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●AT昇格抽選
レア役成立でAT「クロスオーバーラッシュ」昇格に期待。
AT「クロスオーバーラッシュ」
1セット30G+α・1ゲーム最大 約4.3枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。
※初当り時の約50%で突入(設定1の場合)
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
※約1/1.8でベルが揃う
●強化パート
前半の10ゲームはMS(モビルスーツ)の抽選&MSの強化が行われ、開始時に各リールの初期レベルを決定。
<1stナビ>
押し順ベル成立時の1stナビに対応したMSが強化の対象。
※下記は左リールのLV別カード
・強化LV(7段階)
=LV:1=
攻撃力:100
=LV:2=
攻撃力:200
=LV:3=
攻撃力:300
=LV:4=
攻撃力:400
=LV:5=
攻撃力:500
=LV:6=
攻撃力:600
=LV:7=
攻撃力:1000
・フルバースト
全機LV7到達で継続濃厚&以降の継続期待度アップとなる「フルバースト」へ!?
<カード揃い>
カードが3つ揃いになればレベルUP!?
<レア役>
レア役成立時は、全機レベルUPの可能性大! 全機2段階アップも!?
●バトルパート
後半の約20ゲーム+αは敵MSとのバトル。勝利すれば再び強化パートへ移行し、継続率は約80%。
<基本ルール>
・リプレイorハズレ以外で攻撃!?
・レア役はダメージ+クリティカル高確へ!?
・20ゲーム消化後のハズレで終了のピンチ!?
<液晶の見方>
・残りATゲーム数
・対戦する敵MS
HPが少なければチャンス。
・攻撃力
※上記の場合、1stナビが左リールなら1,000ダメージ、中リールなら400ダメージ、右リールなら500ダメージ
<チャンスパターン>
・押し順ナビ(紫)
押し順ナビが紫色ならクリティカルダメージ!?
・攻撃力倍増パターン
攻撃力倍増パターンなら大ダメージ確定!?
・キュベレイ参戦
キュベレイが参戦すればATゲーム数の減算がストップ!? さらに毎ゲーム攻撃のチャンス。
<勝利時>
敵MSに勝利すれば強化パートへ。
・戦果報酬
勝利時に移行。撃破までのゲーム数や倒した敵の種類など、勝利までのプロセスをランクで評価。高ランクなら次セットのカードが優遇!?
=SSランク=
SSランクなら継続濃厚の超カードを獲得!?
<敗北時>
1~6セット目で敗北した場合は、引き戻し率 約40%の周期に突入!?
●覚醒周期
6セット目はMA(モビルアーマー)バトルとなり、勝利すれば30ゲームのAT「スペシャルエンディング」後に、次回引き戻し濃厚となる覚醒周期へ突入!?
※引き戻し時はクロスボーナスの可能性あり
※初当り時の約50%で突入(設定1の場合)
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
※約1/1.8でベルが揃う
●強化パート
前半の10ゲームはMS(モビルスーツ)の抽選&MSの強化が行われ、開始時に各リールの初期レベルを決定。
<1stナビ>
押し順ベル成立時の1stナビに対応したMSが強化の対象。
※下記は左リールのLV別カード
・強化LV(7段階)
=LV:1=
攻撃力:100
=LV:2=
攻撃力:200
=LV:3=
攻撃力:300
=LV:4=
攻撃力:400
=LV:5=
攻撃力:500
=LV:6=
攻撃力:600
=LV:7=
攻撃力:1000
・フルバースト
全機LV7到達で継続濃厚&以降の継続期待度アップとなる「フルバースト」へ!?
<カード揃い>
カードが3つ揃いになればレベルUP!?
<レア役>
レア役成立時は、全機レベルUPの可能性大! 全機2段階アップも!?
●バトルパート
後半の約20ゲーム+αは敵MSとのバトル。勝利すれば再び強化パートへ移行し、継続率は約80%。
<基本ルール>
・リプレイorハズレ以外で攻撃!?
・レア役はダメージ+クリティカル高確へ!?
・20ゲーム消化後のハズレで終了のピンチ!?
<液晶の見方>
・残りATゲーム数
・対戦する敵MS
HPが少なければチャンス。
・攻撃力
↓
リール上部に攻撃の数値が出現し、1stナビ発生リールの数=攻撃力となる!?※上記の場合、1stナビが左リールなら1,000ダメージ、中リールなら400ダメージ、右リールなら500ダメージ
<チャンスパターン>
・押し順ナビ(紫)
押し順ナビが紫色ならクリティカルダメージ!?
・攻撃力倍増パターン
攻撃力倍増パターンなら大ダメージ確定!?
・キュベレイ参戦
キュベレイが参戦すればATゲーム数の減算がストップ!? さらに毎ゲーム攻撃のチャンス。
<勝利時>
敵MSに勝利すれば強化パートへ。
・戦果報酬
勝利時に移行。撃破までのゲーム数や倒した敵の種類など、勝利までのプロセスをランクで評価。高ランクなら次セットのカードが優遇!?
=SSランク=
SSランクなら継続濃厚の超カードを獲得!?
<敗北時>
1~6セット目で敗北した場合は、引き戻し率 約40%の周期に突入!?
●覚醒周期
6セット目はMA(モビルアーマー)バトルとなり、勝利すれば30ゲームのAT「スペシャルエンディング」後に、次回引き戻し濃厚となる覚醒周期へ突入!?
※引き戻し時はクロスボーナスの可能性あり
宇宙世紀モード
突入すればAT「クロスオーバーラッシュ」が12セット継続濃厚となるATモード。通常と異なり、途切れることなく12セットまで継続!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で「宇宙世紀モード」濃厚となるプレミアム演出。
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