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機種情報
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- メーカー
- JFJ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.0枚or約5.0枚増加
- ボーナス仕様
- 終焉ノ回廊 40ゲーム+α
SPIRAL BONUS(赤7図柄揃い) 初期ゲーム数10G
SPIRAL BONUS(青7図柄揃い) 初期ゲーム数15G
SPIRAL BONUS(黒BAR図柄揃い) 初期ゲーム数20G
- 井戸ステージ
- チャンスBONUS「終焉ノ回廊」orAT「SPIRAL BONUS」当選の大チャンスとなる特殊ステージ。
- チャンスゾーンについて
- 「貞目ノ刻印」「志津子念視ZONE」の2種類。「志津子念視ZONE」は、突入した時点で「終焉ノ回廊」以上が確定!?
- チャンスBONUS「終焉ノ回廊」
- 継続ゲーム数40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。貞子に呪われればSPIRAL BONUS確定!?
- AT「SPIRAL BONUS」
- 継続ゲーム数10~100G・1ゲーム約5.0枚純増のATによる擬似ボーナス。100ゲームの完走を目指す。
- 引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」
- 最大55ゲーム継続する引き戻しZONE。主に基礎継続率と上乗せ継続率の合計に応じて「SPIRAL BONUS」を抽選。
- 上乗せ特化ゾーン「真絶恐乱舞」
- 「真絶恐乱舞」のゲーム数・「SPIRAL BONUS」のゲーム数・「呪縛SPIRAL」の継続率上乗せをトリプル抽選する。
- 天井について
- 最大896ゲーム+α消化でAT確定!?
台紹介
貞子の恐襲からBONUSと恐怖が連鎖する。
継続率を自力で上乗せしてBONUSをループさせるゲーム性が特徴。また、史上最恐役物「貞子恐襲」を搭載している。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚or約5.0枚純増のAT機。
通常時は、規定ゲーム数消化で「井戸ステージ」へ突入すればATの大チャンス! 早送り発生なら一気に到達!?
チャンスゾーンは「貞目ノ刻印」「志津子念視ZONE」の2種類。「貞目ノ刻印」は演出パネルを昇格させ、貞子図柄が停止した連続演出へ発展。「志津子念視ZONE」は、突入した時点でチャンスBONUS「終焉ノ回廊」以上確定!?
「終焉ノ回廊」は、継続ゲーム数40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、AT「SPIRAL BONUS」を目指す。
「SPIRAL BONUS」は、継続ゲーム数10~100G・1ゲーム約5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、100ゲーム完走を目指す。
「SPIRAL BONUS」後は、最大55ゲーム継続する引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」へ突入。主に基礎継続率と上乗せ継続率の合計に応じて「SPIRAL BONUS」を抽選。
また、上乗せ特化ゾーン「真絶恐乱舞」突入で、「真絶恐乱舞」のゲーム数・「SPIRAL BONUS」のゲーム数・「呪縛SPIRAL」の継続率上乗せをトリプル抽選する。
その他、達成時の条件でストーリーが異なる3種類の「マルチエンディング」を搭載している。
継続率を自力で上乗せしてBONUSをループさせるゲーム性が特徴。また、史上最恐役物「貞子恐襲」を搭載している。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚or約5.0枚純増のAT機。
通常時は、規定ゲーム数消化で「井戸ステージ」へ突入すればATの大チャンス! 早送り発生なら一気に到達!?
チャンスゾーンは「貞目ノ刻印」「志津子念視ZONE」の2種類。「貞目ノ刻印」は演出パネルを昇格させ、貞子図柄が停止した連続演出へ発展。「志津子念視ZONE」は、突入した時点でチャンスBONUS「終焉ノ回廊」以上確定!?
「終焉ノ回廊」は、継続ゲーム数40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、AT「SPIRAL BONUS」を目指す。
「SPIRAL BONUS」は、継続ゲーム数10~100G・1ゲーム約5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、100ゲーム完走を目指す。
「SPIRAL BONUS」後は、最大55ゲーム継続する引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」へ突入。主に基礎継続率と上乗せ継続率の合計に応じて「SPIRAL BONUS」を抽選。
また、上乗せ特化ゾーン「真絶恐乱舞」突入で、「真絶恐乱舞」のゲーム数・「SPIRAL BONUS」のゲーム数・「呪縛SPIRAL」の継続率上乗せをトリプル抽選する。
その他、達成時の条件でストーリーが異なる3種類の「マルチエンディング」を搭載している。
ゲームの流れ
AT「SPIRAL BONUS」は、主にチャンスBONUS「終焉ノ回廊」から突入。引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」とのループで出玉を増加させる。
ボーナス詳細機械割
設定 | 終焉ノ回廊 |
---|---|
1 | 1/404.3 |
2 | 1/393.9 |
3 | 1/373.3 |
4 | 1/342.7 |
5 | 1/322.5 |
6 | 1/304.8 |
設定 | SPIRAL BONUS |
---|---|
1 | 1/869.2 |
2 | 1/842.4 |
3 | 1/781.8 |
4 | 1/609.6 |
5 | 1/526.7 |
6 | 1/456 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 98.5% |
3 | 100.2% |
4 | 104.6% |
5 | 107.4% |
6 | 110% |
各役払い出し
SPIRAL BONUS
チェリー
※この配当表は見た目の一部になります
チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】規定ゲーム数消化で突入する「井戸ステージ」はATの大チャンス! 早送り発生なら一気に到達!?
【チャンスゾーン】「貞目ノ刻印」「志津子念視ZONE」の2種類。
【チャンスゾーン】「貞目ノ刻印」は演出パネルを昇格させ、貞子図柄が停止した連続演出へ発展。
【チャンスゾーン】「志津子念視ZONE」は、突入した時点でチャンスBONUS「終焉ノ回廊」以上確定!?
【終焉ノ回廊】継続ゲーム数40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、AT「SPIRAL BONUS」を目指す。
【SPIRAL BONUS】継続ゲーム数10~100G・1ゲーム約5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、100ゲーム完走を目指す。
【呪縛SPIRAL】最大55ゲーム継続する引き戻しZONEで、主に基礎継続率と上乗せ継続率の合計に応じて「SPIRAL BONUS」を抽選。
【上乗せ特化ゾーン】「真絶恐乱舞」突入で、「真絶恐乱舞」のゲーム数・「SPIRAL BONUS」のゲーム数・「呪縛SPIRAL」の継続率上乗せをトリプル抽選。
【その他】達成時の条件でストーリーが異なる3種類の「マルチエンディング」を搭載。
【チャンスゾーン】「貞目ノ刻印」「志津子念視ZONE」の2種類。
【チャンスゾーン】「貞目ノ刻印」は演出パネルを昇格させ、貞子図柄が停止した連続演出へ発展。
【チャンスゾーン】「志津子念視ZONE」は、突入した時点でチャンスBONUS「終焉ノ回廊」以上確定!?
【終焉ノ回廊】継続ゲーム数40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、AT「SPIRAL BONUS」を目指す。
【SPIRAL BONUS】継続ゲーム数10~100G・1ゲーム約5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、100ゲーム完走を目指す。
【呪縛SPIRAL】最大55ゲーム継続する引き戻しZONEで、主に基礎継続率と上乗せ継続率の合計に応じて「SPIRAL BONUS」を抽選。
【上乗せ特化ゾーン】「真絶恐乱舞」突入で、「真絶恐乱舞」のゲーム数・「SPIRAL BONUS」のゲーム数・「呪縛SPIRAL」の継続率上乗せをトリプル抽選。
【その他】達成時の条件でストーリーが異なる3種類の「マルチエンディング」を搭載。
通常時の打ち方とレア小役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア小役について
レア小役成立時は、チャンスゾーンやチャンスBONUS「終焉ノ回廊」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目A・B
強チェリー
高 中段チェリー
※状態により異なる場合があり
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア小役について
レア小役成立時は、チャンスゾーンやチャンスBONUS「終焉ノ回廊」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目A・B
強チェリー
高 中段チェリー
※状態により異なる場合があり
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは4種類。
<智子・雅美ステージ>
<高山・高野ステージ>
<ペンションステージ>
<公開実験ステージ>
通常時のステージは4種類。
<智子・雅美ステージ>
<高山・高野ステージ>
<ペンションステージ>
高確!?
<公開実験ステージ>
前兆!?
井戸ステージ
チャンスBONUS「終焉ノ回廊」orAT「SPIRAL BONUS」当選の大チャンスとなる特殊ステージ。
●突入契機
通常時896ゲーム消化で突入!?
<早送り>
早送り発生で即座に井戸ステージへ突入!?
早送り発生率は液晶内右下にあるTVモニタに表示されており、スイカ成立時に表示されている確率で早送り発生をガチ抽選。
・早送り発生率
発生率は約1/64~1/2で、毎ゲーム発生率アップを抽選。また、レア小役成立や連続演出・チャンスゾーン失敗時も発生率アップのチャンスとなる。
●滞在中の抽選
滞在中は「終焉ノ回廊」当選率が1/10に大幅アップ。
<SPIRAL BONUS抽選>
レア小役で「SPIRAL BONUS」を抽選する他、「終焉ノ回廊」に当選せずに33ゲーム継続すれば「SPIRAL BONUS」確定!?
さらに、井戸ステージ経由の「SPIRAL BONUS」は上位モード濃厚!?
●突入契機
通常時896ゲーム消化で突入!?
<早送り>
早送り発生で即座に井戸ステージへ突入!?
早送り発生率は液晶内右下にあるTVモニタに表示されており、スイカ成立時に表示されている確率で早送り発生をガチ抽選。
・早送り発生率
発生率は約1/64~1/2で、毎ゲーム発生率アップを抽選。また、レア小役成立や連続演出・チャンスゾーン失敗時も発生率アップのチャンスとなる。
●滞在中の抽選
滞在中は「終焉ノ回廊」当選率が1/10に大幅アップ。
<SPIRAL BONUS抽選>
レア小役で「SPIRAL BONUS」を抽選する他、「終焉ノ回廊」に当選せずに33ゲーム継続すれば「SPIRAL BONUS」確定!?
さらに、井戸ステージ経由の「SPIRAL BONUS」は上位モード濃厚!?
チャンスゾーンについて
チャンスゾーンは「貞目ノ刻印」「志津子念視ZONE」の2種類。
●貞目ノ刻印
前半・後半の2パートで展開。
<前半パート>
演出パネル昇格を抽選。リプレイ・レア小役で昇格のチャンス!?
<後半パート>
狙えカットイン発生時に逆押しで貞子図柄を狙い、停止したリールに対応した連続演出へ発展。
※例)右リールに貞子図柄停止で、右パネルの連続演出へ発展
さらに、複数停止すれば期待度が合算となり大チャンス!
●志津子念視ZONE
突入した時点でチャンスBONUS「終焉ノ回廊」以上が確定!?
<志津子開眼>
リプレイ・レア小役成立時にジャッジ演出が発生し、対応した期待度に応じて志津子開眼を抽選。
開眼すれば恩恵アップ+継続となり、4段階まで突破すれば引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」のレベルMAX!?
●貞目ノ刻印
前半・後半の2パートで展開。
<前半パート>
演出パネル昇格を抽選。リプレイ・レア小役で昇格のチャンス!?
<後半パート>
狙えカットイン発生時に逆押しで貞子図柄を狙い、停止したリールに対応した連続演出へ発展。
※例)右リールに貞子図柄停止で、右パネルの連続演出へ発展
さらに、複数停止すれば期待度が合算となり大チャンス!
●志津子念視ZONE
突入した時点でチャンスBONUS「終焉ノ回廊」以上が確定!?
<志津子開眼>
リプレイ・レア小役成立時にジャッジ演出が発生し、対応した期待度に応じて志津子開眼を抽選。
開眼すれば恩恵アップ+継続となり、4段階まで突破すれば引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」のレベルMAX!?
チャンスBONUS「終焉ノ回廊」
継続ゲーム数40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●SPIRAL BONUS抽選
消化中は貞子に呪われればAT「SPIRAL BONUS」確定!?
<心電図>
リプレイ・レア小役成立でチャンスとなり、心電図の色が上がるほど貞子が接近!? 色は、緑<オレンジ<赤<レインボーの順に期待度アップ。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●SPIRAL BONUS抽選
消化中は貞子に呪われればAT「SPIRAL BONUS」確定!?
<心電図>
リプレイ・レア小役成立でチャンスとなり、心電図の色が上がるほど貞子が接近!? 色は、緑<オレンジ<赤<レインボーの順に期待度アップ。
AT「SPIRAL BONUS」
継続ゲーム数10~100G・1ゲーム約5.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ボーナス図柄
揃うボーナス図柄で初期ゲーム数や平均上乗せ確率が変化。
※ボーナス図柄は自動で揃う
<赤7図柄揃い>
初期ゲーム数は10G、平均上乗せ確率は約1/3.3。
<青7図柄揃い>
初期ゲーム数は15G、平均上乗せ確率は約1/3.1。
<黒BAR図柄揃い>
初期ゲーム数は20G、平均上乗せ確率は約1/2.1。
●ゲーム数上乗せ
消化中は上乗せが超高確率で発生!? 100ゲームの完走を目指す。
<浸蝕ループ上乗せ>
上乗せ時にフリーズが発生すれば多数上乗せのチャンス。
・浸蝕ストック
特定ゲーム数上乗せで獲得でき、必ず浸蝕ループ上乗せが発生!?
●呪ノ波紋ZONE
SPIRAL BONUS100ゲーム完走で突入する、継続率上乗せゾーン。
<呪い伝播>
リプレイ・レア小役成立時にジャッジ演出が発生し、対応した期待度に応じて「呪い伝播」を抽選。
「呪い伝播」発生で恩恵アップ+継続となり、4段階まで突破すれば引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」継続確定+α!?
●終了後
終了後は「呪縛SPIRAL」へ突入する。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ボーナス図柄
揃うボーナス図柄で初期ゲーム数や平均上乗せ確率が変化。
※ボーナス図柄は自動で揃う
<赤7図柄揃い>
初期ゲーム数は10G、平均上乗せ確率は約1/3.3。
<青7図柄揃い>
初期ゲーム数は15G、平均上乗せ確率は約1/3.1。
<黒BAR図柄揃い>
初期ゲーム数は20G、平均上乗せ確率は約1/2.1。
●ゲーム数上乗せ
消化中は上乗せが超高確率で発生!? 100ゲームの完走を目指す。
<浸蝕ループ上乗せ>
上乗せ時にフリーズが発生すれば多数上乗せのチャンス。
↓
フリーズ時間が長いほど、上乗せゲーム数にも期待!?・浸蝕ストック
特定ゲーム数上乗せで獲得でき、必ず浸蝕ループ上乗せが発生!?
●呪ノ波紋ZONE
SPIRAL BONUS100ゲーム完走で突入する、継続率上乗せゾーン。
<呪い伝播>
リプレイ・レア小役成立時にジャッジ演出が発生し、対応した期待度に応じて「呪い伝播」を抽選。
「呪い伝播」発生で恩恵アップ+継続となり、4段階まで突破すれば引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」継続確定+α!?
●終了後
終了後は「呪縛SPIRAL」へ突入する。
引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」
最大55ゲーム継続する引き戻しZONE。基礎継続率は、50%・60%・70%・80%の4段階。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●2部構成
ストーリーパートとメインパートの2部構成で展開される。
<ストーリーパート>
全16話のオリジナルストーリーで展開。消化中は1ゲーム約2.0枚純増となっている。
<メインパート>
自力で継続率を上乗せ!? なお、100%を超えた分は次回へ持ち越される。
・デジャヴパニック
=怨念凶化ZONE=
1セット3ゲーム以上継続し、毎ゲーム継続率を上乗せ。
=突貞子恐襲=
上乗せした継続率を次回に持ち越して「SPIRAL BONUS」へ。
●呪いの審判
基礎継続率と上乗せ継続率の合計に応じて「SPIRAL BONUS」を抽選。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●2部構成
ストーリーパートとメインパートの2部構成で展開される。
<ストーリーパート>
全16話のオリジナルストーリーで展開。消化中は1ゲーム約2.0枚純増となっている。
<メインパート>
自力で継続率を上乗せ!? なお、100%を超えた分は次回へ持ち越される。
・デジャヴパニック
↓
突入すれば、怨念凶化ZONEや突貞子恐襲に期待。=怨念凶化ZONE=
1セット3ゲーム以上継続し、毎ゲーム継続率を上乗せ。
=突貞子恐襲=
上乗せした継続率を次回に持ち越して「SPIRAL BONUS」へ。
●呪いの審判
基礎継続率と上乗せ継続率の合計に応じて「SPIRAL BONUS」を抽選。
上乗せ特化ゾーン「真絶恐乱舞」
毎ゲーム、「真絶恐乱舞」のゲーム数・「SPIRAL BONUS」のゲーム数・引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」の継続率上乗せをトリプル抽選。
マルチエンディング
達成時の条件で異なる3種類のエンディングへ突入。
●突入契機
引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」のストーリー全16話コンプリートor有利区間完走で突入。
●エンディングの種類
<ホラーエンド>
継続ゲーム数は30G+α。
<ノーマルエンド>
継続ゲーム数は50G+α。
<トゥルーエンド>
継続ゲーム数は100G+α。
●突入契機
引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」のストーリー全16話コンプリートor有利区間完走で突入。
●エンディングの種類
<ホラーエンド>
継続ゲーム数は30G+α。
<ノーマルエンド>
継続ゲーム数は50G+α。
<トゥルーエンド>
継続ゲーム数は100G+α。
リーチアクション
ロングフリーズ
液晶ブラックアウトから原作の「呪いのビデオ」が再生。
発生すれば、SPIRAL BONUS(黒BAR図柄揃い)&引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」レベルMAX&突貞子モードEX&初期継続率+100%開始が確定する。
発生すれば、SPIRAL BONUS(黒BAR図柄揃い)&引き戻しZONE「呪縛SPIRAL」レベルMAX&突貞子モードEX&初期継続率+100%開始が確定する。
リール配列
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