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機種情報
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- メーカー
- ジェイビー
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.6
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 役物チャンス1or4回まで
- 平均連チャン数
- 4.1回
- 賞球数
- 3&1&5&4&15
- 大当り出玉
- 675 ~ 1230個
- ラウンド
- 5or9or10
- カウント
- 9
- 備考
- ※直行1%を含む「風林火山RUSH」のトータル突入率 約53%(役物チャンス1回の継続率:約29.2% 残保留4個の継続率:約33.3%) ※「風林火山RUSH」のトータル継続率 約83%(役物チャンス4回の継続率:約74.5% 残保留4個の継続率:約33.3%) ※出玉は小当り獲得分を含む払い出しとなります
台紹介
今までに無かった「三段スパイラル」によるガチ抽選役物を搭載したパチンコ機として『P闘将覇伝』が登場した。
本機は、3本のスパイラルの上を玉が移動していく、新しいガチ抽選役物「戦国合戦役物」を使ったゲーム性が特徴となっている。
出玉のカギとなる、役物チャンス4回の「風林火山RUSH」は、「風林火山RUSH直撃大当り」後、「川中島決戦」中の役物チャンス成功後、「背水の陣」中の役物チャンス成功後に突入。
滞在中は「戦国合戦役物」によるガチ抽選が行われ、トータル継続率は約83.3%。大当り時は全て1,230発獲得可能な実質9R大当りとなっている。
※役物チャンス4回の継続率 約74.5%
※残保留4個の継続率 約33.3%
※出玉は特図2V入賞時払い出し玉数
※実射値
なお、初回大当り後の大半は役物チャンス1回の「川中島決戦」と残保留最大4個のモード「背水の陣」へ突入。引き戻しに成功した場合は「風林火山RUSH」へ突入する仕様で、トータル突破率は約53%。
※役物チャンス1回の継続率 約29.2%
※残保留4個の継続率 約33.3%
※直行1%を含む
※実射値
スペックは、大当り確率1/319.6、役物チャンス(1or4回)突入率100%のミドルタイプ。
※役物チャンス(小当り)規定回数発生まで電サポが継続
潜伏確変は存在しない仕様で大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、3本のスパイラルの上を玉が移動していく、新しいガチ抽選役物「戦国合戦役物」を使ったゲーム性が特徴となっている。
出玉のカギとなる、役物チャンス4回の「風林火山RUSH」は、「風林火山RUSH直撃大当り」後、「川中島決戦」中の役物チャンス成功後、「背水の陣」中の役物チャンス成功後に突入。
滞在中は「戦国合戦役物」によるガチ抽選が行われ、トータル継続率は約83.3%。大当り時は全て1,230発獲得可能な実質9R大当りとなっている。
※役物チャンス4回の継続率 約74.5%
※残保留4個の継続率 約33.3%
※出玉は特図2V入賞時払い出し玉数
※実射値
なお、初回大当り後の大半は役物チャンス1回の「川中島決戦」と残保留最大4個のモード「背水の陣」へ突入。引き戻しに成功した場合は「風林火山RUSH」へ突入する仕様で、トータル突破率は約53%。
※役物チャンス1回の継続率 約29.2%
※残保留4個の継続率 約33.3%
※直行1%を含む
※実射値
スペックは、大当り確率1/319.6、役物チャンス(1or4回)突入率100%のミドルタイプ。
※役物チャンス(小当り)規定回数発生まで電サポが継続
潜伏確変は存在しない仕様で大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
・風林火山RUSH直撃大当り
675発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は、役物チャンス4回の「風林火山RUSH」へ突入する。
・初陣ボーナス
675発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は役物チャンス1回の「川中島決戦」へ突入する。
※役物チャンス規定回数発生後は残保留最大4個のモード「背水の陣」へ突入する
※出玉は払い出し玉数
●大当りの振り分け
※通常時はV入賞当りを除く振り分け
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
・風林火山RUSH直撃大当り
675発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は、役物チャンス4回の「風林火山RUSH」へ突入する。
・初陣ボーナス
675発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は役物チャンス1回の「川中島決戦」へ突入する。
※役物チャンス規定回数発生後は残保留最大4個のモード「背水の陣」へ突入する
※出玉は払い出し玉数
●大当りの振り分け
※通常時はV入賞当りを除く振り分け
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「3大注目演出」発生に期待。
●開戦インパクト(期待度 約35%)
●風林火山リーチ(期待度 約54%)
●信玄斬り(期待度 約75%)
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「3大注目演出」発生に期待。
●開戦インパクト(期待度 約35%)
●風林火山リーチ(期待度 約54%)
●信玄斬り(期待度 約75%)
リーチアクション
予告アクション
フロー&モード
●風林火山RUSH
「風林火山RUSH直撃大当り」後、「川中島決戦」中の役物チャンス成功後、「背水の陣」中の役物チャンス成功後に突入する、役物チャンス4回のモード。
●川中島決戦
「初陣ボーナス」後に突入する、役物チャンス1回のモード。
●背水の陣
「川中島決戦」終了後、「風林火山RUSH」終了後に突入する残保留最大4個のモード。
風林火山RUSH
「風林火山RUSH直撃大当り」後、「川中島決戦」中の役物チャンス成功後、「背水の陣」中の役物チャンス成功後に突入する、役物チャンス4回のモード。
滞在中は「戦国合戦役物」によるガチ抽選が行われ、トータル継続率は約83.3%。大当り時は全て1,230発獲得可能な実質9R大当りとなっている。
※役物チャンス4回の継続率 約74.5%
※残保留4個の継続率 約33.3%
※出玉は特図2V入賞時払い出し玉数
※実射値
●滞在中の流れ
①電チューに玉を入れる
滞在中は右打ちで電チューを狙う。
②[雷]図柄を揃える
電チューに玉を入れると7セグが変動。[雷]図柄が揃えば役物チャンスへ。
③合戦アタッカー
[雷]図柄が揃ったら合戦アタッカーに玉を入れ、「戦国合戦役物」に玉を突入させる。
さらに、開始時に「さらに追撃じゃ」のボイスが流れたら、援軍パターンとなり「戦国合戦役物」内に玉が入っていても合戦アタッカーを狙う。
合戦アタッカーに玉が入賞したら合計2個の玉でV入賞を狙うため大チャンス!
※合戦アタッカーへの入賞がない場合、大当り及び援軍玉が出現しない場合があります
④戦国合戦役物
「戦国合戦役物」は、入った玉をスパイラルが左右に動かし、タイミングによって起き上がる壁が玉を手前側に押し出す。
また、手前に進むにつれて玉が移動する幅が狭まるためV入賞への期待感がアップする。
⑤V入賞
最終的にV入賞したら大当り濃厚。
役物チャンス4回終了後は、残保留最大4個のモード「背水の陣」となるため、最後の役物チャンス終了までに、保留を4つ貯める。
滞在中は「戦国合戦役物」によるガチ抽選が行われ、トータル継続率は約83.3%。大当り時は全て1,230発獲得可能な実質9R大当りとなっている。
※役物チャンス4回の継続率 約74.5%
※残保留4個の継続率 約33.3%
※出玉は特図2V入賞時払い出し玉数
※実射値
●滞在中の流れ
①電チューに玉を入れる
滞在中は右打ちで電チューを狙う。
②[雷]図柄を揃える
電チューに玉を入れると7セグが変動。[雷]図柄が揃えば役物チャンスへ。
③合戦アタッカー
[雷]図柄が揃ったら合戦アタッカーに玉を入れ、「戦国合戦役物」に玉を突入させる。
さらに、開始時に「さらに追撃じゃ」のボイスが流れたら、援軍パターンとなり「戦国合戦役物」内に玉が入っていても合戦アタッカーを狙う。
合戦アタッカーに玉が入賞したら合計2個の玉でV入賞を狙うため大チャンス!
※合戦アタッカーへの入賞がない場合、大当り及び援軍玉が出現しない場合があります
④戦国合戦役物
「戦国合戦役物」は、入った玉をスパイラルが左右に動かし、タイミングによって起き上がる壁が玉を手前側に押し出す。
また、手前に進むにつれて玉が移動する幅が狭まるためV入賞への期待感がアップする。
⑤V入賞
最終的にV入賞したら大当り濃厚。
役物チャンス4回終了後は、残保留最大4個のモード「背水の陣」となるため、最後の役物チャンス終了までに、保留を4つ貯める。
川中島決戦
「初陣ボーナス」後に突入する、役物チャンス1回のモード。
滞在中の大当り後は役物チャンス4回の「風林火山RUSH」へ突入する仕様で、トータル突破率は約53%。
※役物チャンス1回の継続率 約29.2%
※残保留4個の継続率 約33.3%
※直行1%含む
※実射値
また、大当りは全て1,230発獲得可能な実質9R大当りとなっている。
※出玉は特図2V入賞時払い出し玉数
※実射値
●滞在中の流れ
①電チューに玉を入れる
滞在中は右打ちで電チューを狙う。
②[雷]図柄を揃える
電チューに玉を入れると7セグが変動。[雷]図柄が揃えば役物チャンスへ。
③合戦アタッカー
[雷]図柄が揃ったら合戦アタッカーに玉を入れ、「戦国合戦役物」に玉を突入させる。
さらに、開始時に「さらに追撃じゃ」のボイスが流れたら、援軍パターンとなり「戦国合戦役物」内に玉が入っていても合戦アタッカーを狙う。
合戦アタッカーに玉が入賞したら合計2個の玉でV入賞を狙うため大チャンス!
※合戦アタッカーへの入賞がない場合、大当り及び援軍玉が出現しない場合があります
④戦国合戦役物
「戦国合戦役物」は、入った玉をスパイラルが左右に動かし、タイミングによって起き上がる壁が玉を手前側に押し出す。
また、手前に進むにつれて玉が移動する幅が狭まるためV入賞への期待感がアップする。
⑤V入賞
最終的にV入賞したら大当り濃厚。
役物チャンス1回終了後は、残保留最大4個のモード「背水の陣」となるため、最後の役物チャンス終了までに、保留を4つ貯める。
滞在中の大当り後は役物チャンス4回の「風林火山RUSH」へ突入する仕様で、トータル突破率は約53%。
※役物チャンス1回の継続率 約29.2%
※残保留4個の継続率 約33.3%
※直行1%含む
※実射値
また、大当りは全て1,230発獲得可能な実質9R大当りとなっている。
※出玉は特図2V入賞時払い出し玉数
※実射値
●滞在中の流れ
①電チューに玉を入れる
滞在中は右打ちで電チューを狙う。
②[雷]図柄を揃える
電チューに玉を入れると7セグが変動。[雷]図柄が揃えば役物チャンスへ。
③合戦アタッカー
[雷]図柄が揃ったら合戦アタッカーに玉を入れ、「戦国合戦役物」に玉を突入させる。
さらに、開始時に「さらに追撃じゃ」のボイスが流れたら、援軍パターンとなり「戦国合戦役物」内に玉が入っていても合戦アタッカーを狙う。
合戦アタッカーに玉が入賞したら合計2個の玉でV入賞を狙うため大チャンス!
※合戦アタッカーへの入賞がない場合、大当り及び援軍玉が出現しない場合があります
④戦国合戦役物
「戦国合戦役物」は、入った玉をスパイラルが左右に動かし、タイミングによって起き上がる壁が玉を手前側に押し出す。
また、手前に進むにつれて玉が移動する幅が狭まるためV入賞への期待感がアップする。
⑤V入賞
最終的にV入賞したら大当り濃厚。
役物チャンス1回終了後は、残保留最大4個のモード「背水の陣」となるため、最後の役物チャンス終了までに、保留を4つ貯める。
背水の陣
「川中島決戦」終了後、「風林火山RUSH」終了後に突入する残保留最大4個のモード。
滞在中は、残保留を使い[雷]図柄を揃えられれば、再び役物チャンスに挑戦できる。
大当り時は、全て1,230発獲得可能な実質9R大当りとなっており、終了後は役物チャンス4回の「風林火山RUSH」へ突入する。
※残保留4個での継続率は約33.3%
※出玉は特図2V入賞時払い出し玉数
※実射値
●滞在中の流れ
①合戦アタッカー
[雷]図柄が揃ったら合戦アタッカーに玉を入れ、「戦国合戦役物」に玉を突入させる。
さらに、開始時に「さらに追撃じゃ」のボイスが流れたら、援軍パターンとなり「戦国合戦役物」内に玉が入っていても合戦アタッカーを狙う。
合戦アタッカーに玉が入賞したら合計2個の玉でV入賞を狙うため大チャンス!
※合戦アタッカーへの入賞がない場合、大当り及び援軍玉が出現しない場合があります
②戦国合戦役物
「戦国合戦役物」は、入った玉をスパイラルが左右に動かし、タイミングによって起き上がる壁が玉を手前側に押し出す。
また、手前に進むにつれて玉が移動する幅が狭まるためV入賞への期待感がアップする。
③V入賞
最終的にV入賞したら大当り濃厚。
規定回数終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は、残保留を使い[雷]図柄を揃えられれば、再び役物チャンスに挑戦できる。
大当り時は、全て1,230発獲得可能な実質9R大当りとなっており、終了後は役物チャンス4回の「風林火山RUSH」へ突入する。
※残保留4個での継続率は約33.3%
※出玉は特図2V入賞時払い出し玉数
※実射値
●滞在中の流れ
①合戦アタッカー
[雷]図柄が揃ったら合戦アタッカーに玉を入れ、「戦国合戦役物」に玉を突入させる。
さらに、開始時に「さらに追撃じゃ」のボイスが流れたら、援軍パターンとなり「戦国合戦役物」内に玉が入っていても合戦アタッカーを狙う。
合戦アタッカーに玉が入賞したら合計2個の玉でV入賞を狙うため大チャンス!
※合戦アタッカーへの入賞がない場合、大当り及び援軍玉が出現しない場合があります
②戦国合戦役物
「戦国合戦役物」は、入った玉をスパイラルが左右に動かし、タイミングによって起き上がる壁が玉を手前側に押し出す。
また、手前に進むにつれて玉が移動する幅が狭まるためV入賞への期待感がアップする。
③V入賞
最終的にV入賞したら大当り濃厚。
規定回数終了後は、通常モードへ移行する。
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