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機種情報
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- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 6号機,AT,BR非搭載,コイン持ち良し,天井,1Gあたり2.9枚増加
- ボーナス仕様
- バジリスクチャンス 16ゲーム
エピソードBC 30ゲーム
月下閃滅 20ゲーム
プレミアムBC 30ゲーム
バジリスクタイム 約40ゲーム
- バジリスクチャンス(BC)
- 継続ゲーム数は16G。通常時はBC当選時やBC中の成立役でAT「バジリスクタイム(BT)」突入を抽選。BT中はBTストック保有数に応じて楽曲とムービーが変化する。
- エピソードBC
- 継続ゲーム数は30G。突入した時点でBT確定&ストーリーに応じた「絆高確」確定。
- プレミアムBC
- 継続ゲーム数は30G。突入した時点でBT確定となるだけではなく、“絆”モード&高継続シナリオ確定!?
- AT「バジリスクタイム」
- 1セット約40G・1ゲーム2.9枚純増のAT。前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成されている。
- 上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」
- 20ゲーム間のBTセットストック上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ個数は4.8個。
- 天井について
- 有利区間開始から800ゲーム消化(BC中のゲーム数除く)で、同色BCに当選。
台紹介
大人気パチスロ「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の正統後継機。
豊富な推測要素や「絆高確」による自力感は完全継承しつつ、シナリオシステムや「絆高確」の自力獲得契機といった新規要素を多数搭載して正統進化。
基本仕様は、1ゲーム2.9枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選+シナリオ管理型。
通常時は、3種類の「状態」と、4種類の「通常モード」で管理されており、バジリスクチャンス(BC)当選期待度やBC当選時のAT「バジリスクタイム(BT)」期待度が変化する。
通常時のBCは、BC当選時やBC中の成立役でBT突入を抽選。なお、エピソードBCや上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」といった上位BCも搭載している。
BTは、1セット約40G。前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成されている。
「追想の刻」「朧チャンス」は、BCや「絆玉」を抽選し、「朧チャンス」は「絆玉」獲得率が大幅にアップ。獲得した「絆玉」は「争忍の刻」開始時に消費され、1個以上獲得でBC当選の高確システム「絆高確」が発動する。
※「絆玉」ストックが無くても「絆高確」発動の可能性あり
「争忍の刻」は甲賀衆が勝利orBC当選で次セットへ。なお、継続率は12セット1組のシナリオ管理(全10種類)となっており、シナリオに応じてセットごとの継続率が変化する。
その他、通常時のフリーズ演出から突入するプレミアムBCは、“絆”モード&高継続シナリオのBT確定!?
豊富な推測要素や「絆高確」による自力感は完全継承しつつ、シナリオシステムや「絆高確」の自力獲得契機といった新規要素を多数搭載して正統進化。
基本仕様は、1ゲーム2.9枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選+シナリオ管理型。
通常時は、3種類の「状態」と、4種類の「通常モード」で管理されており、バジリスクチャンス(BC)当選期待度やBC当選時のAT「バジリスクタイム(BT)」期待度が変化する。
通常時のBCは、BC当選時やBC中の成立役でBT突入を抽選。なお、エピソードBCや上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」といった上位BCも搭載している。
BTは、1セット約40G。前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成されている。
「追想の刻」「朧チャンス」は、BCや「絆玉」を抽選し、「朧チャンス」は「絆玉」獲得率が大幅にアップ。獲得した「絆玉」は「争忍の刻」開始時に消費され、1個以上獲得でBC当選の高確システム「絆高確」が発動する。
※「絆玉」ストックが無くても「絆高確」発動の可能性あり
「争忍の刻」は甲賀衆が勝利orBC当選で次セットへ。なお、継続率は12セット1組のシナリオ管理(全10種類)となっており、シナリオに応じてセットごとの継続率が変化する。
その他、通常時のフリーズ演出から突入するプレミアムBCは、“絆”モード&高継続シナリオのBT確定!?
ゲームの流れ
バジリスクチャンス(BC)からAT「バジリスクタイム(BT)」突入を目指すフローを継承している。
ボーナス詳細機械割
設定 | バジリスクチャンス(通常時) |
---|---|
1 | 1/139.4 |
2 | 1/132.8 |
3 | 1/134.1 |
4 | 1/128.1 |
5 | 1/125.4 |
6 | 1/110.2 |
設定 | バジリスクタイム初当り |
---|---|
1 | 1/525.6 |
2 | 1/453.3 |
3 | 1/457.7 |
4 | 1/371.4 |
5 | 1/370.9 |
6 | 1/235.7 |
※「エピソードバジリスクチャンス」「月下閃滅」「プレミアムバジリスクチャンス」を含んだ確率 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.6% |
3 | 102% |
4 | 106.1% |
5 | 110.1% |
6 | 112.9% |
各役払い出し
プレミアムバジリスクチャンス
バジリスクチャンス
強チェリー
※プレミアムバジリスクチャンス&バジリスクチャンス以外は、画面上の入賞パターンです
バジリスクチャンス
強チェリー
2枚
弱チェリー
1枚
※1個or2個出現時
チャンスリプレイ※1個or2個出現時
REPLAY
ベル
7枚
リプレイ
REPLAY
※プレミアムバジリスクチャンス&バジリスクチャンス以外は、画面上の入賞パターンです
初打ちレクチャー
【通常時】バジリスクチャンス(BC)からAT「バジリスクタイム(BT)」突入を目指す。
【通常時】3種類の「状態」と、4種類の「通常モード」で管理されており、BC当選期待度やBC当選時のBT期待度が変化する。
【BC】通常時のBCは、BC当選時やBC中の成立役でBT突入を抽選する。
【BC】エピソードBCや上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」といった上位BCも搭載。
【BT】1セット約40G・1ゲーム2.9枚純増のAT。前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成。
【BT】「追想の刻」「朧チャンス」は、BCや「絆玉」を抽選。「朧チャンス」は「絆玉」獲得率が大幅にアップ。
【BT】獲得した「絆玉」は「争忍の刻」開始時に消費され、1個以上獲得でBC当選の高確システム「絆高確」が発動する。
【BT】「争忍の刻」は甲賀衆が勝利orBC当選で次セットへ。
【BT】継続率は12セット1組のシナリオ管理(全10種類)となっており、シナリオに応じてセットごとの継続率が変化する。
【その他】通常時のフリーズ演出から突入するプレミアムBCは、“絆”モード&高継続シナリオのBT確定!?
【通常時】3種類の「状態」と、4種類の「通常モード」で管理されており、BC当選期待度やBC当選時のBT期待度が変化する。
【BC】通常時のBCは、BC当選時やBC中の成立役でBT突入を抽選する。
【BC】エピソードBCや上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」といった上位BCも搭載。
【BT】1セット約40G・1ゲーム2.9枚純増のAT。前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成。
【BT】「追想の刻」「朧チャンス」は、BCや「絆玉」を抽選。「朧チャンス」は「絆玉」獲得率が大幅にアップ。
【BT】獲得した「絆玉」は「争忍の刻」開始時に消費され、1個以上獲得でBC当選の高確システム「絆高確」が発動する。
【BT】「争忍の刻」は甲賀衆が勝利orBC当選で次セットへ。
【BT】継続率は12セット1組のシナリオ管理(全10種類)となっており、シナリオに応じてセットごとの継続率が変化する。
【その他】通常時のフリーズ演出から突入するプレミアムBCは、“絆”モード&高継続シナリオのBT確定!?
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、高確移行やバジリスクチャンス(BC)当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■通常時 高確移行期待度
低 ハズレ
リプレイ
チャンスリプレイ
共通ベル
弱チェリー
高 強チェリー
■通常時 BC当選期待度
低 その他
弱チェリー
共通ベル
強チェリー
チャンスリプレイ
高 瞳術図柄揃い
<弱チェリー>
<強チェリー>
<チャンスリプレイ>
<共通ベル>
※上記は画面上の入賞パターン
全リール適当打ちでOK。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、高確移行やバジリスクチャンス(BC)当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■通常時 高確移行期待度
低 ハズレ
リプレイ
チャンスリプレイ
共通ベル
弱チェリー
高 強チェリー
■通常時 BC当選期待度
低 その他
弱チェリー
共通ベル
強チェリー
チャンスリプレイ
高 瞳術図柄揃い
<弱チェリー>
※1個or2個出現時
<強チェリー>
<チャンスリプレイ>
<共通ベル>
※払い出し音が変化
※上記は画面上の入賞パターン
内部状態とステージについて
●状態&通常モード
通常時は3種類の「状態」と、4種類の「通常モード」で管理されている。
<状態>
「低確」「高確」「超高確」の3種類あり、高確滞在中のチャンスリプレイ成立でバジリスクチャンス(BC)当選に期待。
<通常モード>
A~Dの4種類で、A<B<C<Dとモードが進むほどBC当選時のAT「バジリスクタイム(BT)」突入期待度がアップ。
モードの移行はBT非当選のBC終了時に行われ、BCを引くたびにモードテーブル(全16個)に応じてモードが移行する。
なお、モードテーブルの最終はモードDがセットさせる構成のため、BT非当選のBCを引けば引くほどモードDへ近づくゲーム性となっている。
●通常ステージ
基本となるステージは5種類。
<甲賀卍谷>
<伊賀鍔隠れ>
<佐屋路>
高確に期待。基本的に「甲賀卍谷」から移行するが、法則崩れ発生でチャンス。
<七里の渡し>
高確に期待。基本的に「伊賀鍔隠れ」から移行するが、法則崩れ発生でチャンス。
<吉田宿>
移行した時点で超高確確定!?
※BC前兆中に移行する可能性もあり
チャンスリプレイ成立時は75%の確率でBC当選。さらに、BC当選時はBT突入にも期待できる。
●前兆ステージ
BCの前兆ステージは2種類。
<駿府城>
BC当選時はBT突入のチャンス。
<極駿府城>
移行した時点でBC確定!? さらに、BTへ突入すれば最上位シナリオ確定!?
通常時は3種類の「状態」と、4種類の「通常モード」で管理されている。
<状態>
「低確」「高確」「超高確」の3種類あり、高確滞在中のチャンスリプレイ成立でバジリスクチャンス(BC)当選に期待。
<通常モード>
A~Dの4種類で、A<B<C<Dとモードが進むほどBC当選時のAT「バジリスクタイム(BT)」突入期待度がアップ。
モードの移行はBT非当選のBC終了時に行われ、BCを引くたびにモードテーブル(全16個)に応じてモードが移行する。
なお、モードテーブルの最終はモードDがセットさせる構成のため、BT非当選のBCを引けば引くほどモードDへ近づくゲーム性となっている。
●通常ステージ
基本となるステージは5種類。
<甲賀卍谷>
<伊賀鍔隠れ>
<佐屋路>
高確に期待。基本的に「甲賀卍谷」から移行するが、法則崩れ発生でチャンス。
<七里の渡し>
高確に期待。基本的に「伊賀鍔隠れ」から移行するが、法則崩れ発生でチャンス。
<吉田宿>
移行した時点で超高確確定!?
※BC前兆中に移行する可能性もあり
チャンスリプレイ成立時は75%の確率でBC当選。さらに、BC当選時はBT突入にも期待できる。
●前兆ステージ
BCの前兆ステージは2種類。
<駿府城>
BC当選時はBT突入のチャンス。
<極駿府城>
移行した時点でBC確定!? さらに、BTへ突入すれば最上位シナリオ確定!?
バジリスクチャンス(BC)
揃った図柄や状態に応じて、AT「バジリスクタイム(BT)」突入率や恩恵が変化する。
※図柄は自動で揃う
<同色BC>
BT突入率は50%以上で、通常時・BT中ともに全ての押し順ベルでナビが発生する。
また、エピソードBCや上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」といった上位BC突入の可能性もあり。
<異色BC>
BT突入率は通常モードや状態で変化。
・ベルナビ発生率
=通常時=
押し順ベルの約50%でナビが発生。
=BT中=
全ての押し順ベルでナビが発生。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●通常時のBC
継続ゲーム数は16G。BC当選時やBC中の成立役でBT突入を抽選する。
■BC中のBT当選期待度
低 その他
弱チェリー
共通ベル
強チェリー
チャンスリプレイ
高 瞳術図柄揃い
<キャラクター選択>
通常時は告知タイプの異なるキャラクターを選択可能。
・弦之介BC(チャンス告知)
伊賀の屋敷を抜け出せればBT確定!?
※1,000人撃破でもBT確定!?
=キャラクター=
刑部<左衛門<弦之介の順に撃破人数の期待度がアップ。
=撃破人数=
撃破人数と画面の帯色でBT期待度を示唆。撃破人数が赤文字なら!?
・朧BC(後告知)
最終ゲームで弦之介に出逢えればBT確定!?
=夜空=
BT非突入時は、終了画面の夜空で次回通常モードを示唆。「月」が見えれば高モードに期待!?
・天膳BC(完全告知)
天膳が復活すればBT確定!?
=告知=
告知が発生すればBT確定。さらに、告知タイミングでBTのシナリオ推測も可能!?
●BT中のBC
継続ゲーム数は16G。BTストック保有数に応じて楽曲とムービーが変化する。
<楽曲>
BT継続やシナリオ示唆として歌ありの楽曲が流れる可能性あり。
・甲賀忍法帖(歌あり)
BT継続確定!?
・蛟龍の巫女
BT継続確定!?
・愛する者よ、死に候え
BT継続確定&高シナリオ!?
・ヒメムラサキ
次回「朧チャンス」確定!?
※エピソードBCは除く
●エピソードBC
継続ゲーム数は30G。突入した時点でBT&「絆高確」確定。
※BT中はBTセット上乗せ
<ストーリー>
各キャラクターの“絆”を描くストーリーで展開され、次回BTはキャラクターに対応した「絆高確」が確定する。
・左衛門&お胡夷
“縁”モード確定。
・夜叉丸&蛍火
“恋”モード確定。
・小四郎&朱絹
“想”モード確定。
・弦之介&朧
“絆”モード確定。
●プレミアムBC
継続ゲーム数は30G。突入した時点でBT確定となるだけではなく、“絆”モード&高継続シナリオ確定!?
<突入契機>
通常時のフリーズ演出から突入。
※図柄は自動で揃う
<同色BC>
BT突入率は50%以上で、通常時・BT中ともに全ての押し順ベルでナビが発生する。
また、エピソードBCや上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」といった上位BC突入の可能性もあり。
<異色BC>
BT突入率は通常モードや状態で変化。
・ベルナビ発生率
=通常時=
押し順ベルの約50%でナビが発生。
=BT中=
全ての押し順ベルでナビが発生。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●通常時のBC
継続ゲーム数は16G。BC当選時やBC中の成立役でBT突入を抽選する。
■BC中のBT当選期待度
低 その他
弱チェリー
共通ベル
強チェリー
チャンスリプレイ
高 瞳術図柄揃い
<キャラクター選択>
通常時は告知タイプの異なるキャラクターを選択可能。
・弦之介BC(チャンス告知)
伊賀の屋敷を抜け出せればBT確定!?
※1,000人撃破でもBT確定!?
=キャラクター=
刑部<左衛門<弦之介の順に撃破人数の期待度がアップ。
=撃破人数=
撃破人数と画面の帯色でBT期待度を示唆。撃破人数が赤文字なら!?
・朧BC(後告知)
最終ゲームで弦之介に出逢えればBT確定!?
=夜空=
BT非突入時は、終了画面の夜空で次回通常モードを示唆。「月」が見えれば高モードに期待!?
・天膳BC(完全告知)
天膳が復活すればBT確定!?
=告知=
告知が発生すればBT確定。さらに、告知タイミングでBTのシナリオ推測も可能!?
●BT中のBC
継続ゲーム数は16G。BTストック保有数に応じて楽曲とムービーが変化する。
<楽曲>
BT継続やシナリオ示唆として歌ありの楽曲が流れる可能性あり。
・甲賀忍法帖(歌あり)
BT継続確定!?
・蛟龍の巫女
BT継続確定!?
・愛する者よ、死に候え
BT継続確定&高シナリオ!?
・ヒメムラサキ
次回「朧チャンス」確定!?
※エピソードBCは除く
●エピソードBC
継続ゲーム数は30G。突入した時点でBT&「絆高確」確定。
※BT中はBTセット上乗せ
<ストーリー>
各キャラクターの“絆”を描くストーリーで展開され、次回BTはキャラクターに対応した「絆高確」が確定する。
・左衛門&お胡夷
“縁”モード確定。
・夜叉丸&蛍火
“恋”モード確定。
・小四郎&朱絹
“想”モード確定。
・弦之介&朧
“絆”モード確定。
●プレミアムBC
継続ゲーム数は30G。突入した時点でBT確定となるだけではなく、“絆”モード&高継続シナリオ確定!?
<突入契機>
通常時のフリーズ演出から突入。
AT「バジリスクタイム」(追想の刻/朧チャンス)
AT「バジリスクタイム(BT)」は、1セット約40G・1ゲーム2.9枚純増のAT。
前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成されており、「追想の刻」「朧チャンス」は最低10ゲーム継続する「絆玉」獲得ゾーン。
●シナリオ示唆
BTタイトル画面で登場するキャラクターでシナリオを示唆。
弦之介・朧・天膳の3パターンあり、朧や天膳なら高継続シナリオに期待。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●絆玉システム
「絆高確」を自力で獲得できる「絆玉システム」を搭載。
「追想の刻」「朧チャンス」中に獲得した「絆玉」は画面左下にストック。
「絆玉」は「争忍の刻」開始時に消費され、獲得個数に応じた「絆高確」が発動する。
※「絆玉」ストックが無くても「絆高確」発動の可能性あり
<「絆玉」獲得個数による「絆高確」内容>
・1個
“縁”“想”“恋”のいずれかが点灯。
・2個
“縁・想”“縁・恋”“想・恋”のいずれかが点灯。
・3個
“縁・想・恋”が点灯。
・4個
“絆”が点灯。
・5個以上
“絆”が点灯し、残りを次回持ち越し。
●追想の刻
成立役に応じてBCを抽選する他、全役で「絆玉」獲得を抽選。
<「絆玉」獲得抽選>
リール停止ごとに桜吹雪が舞うとチャンス。画面が覆われれば「絆玉」獲得。
■「絆玉」獲得期待度
低 ハズレ
リプレイ
チャンスリプレイ
押し順ベル
弱チェリー
共通ベル
高 強チェリー
<ゲーム数上乗せ>
ゲーム数上乗せ発生で「絆玉」獲得のチャンスも継続。
<次回予告>
発生すれば次セット継続確定!?
●朧チャンス
突入すれば「絆玉」獲得率が大幅にアップ。「絆玉」の獲得率は1/4.5。
<BC当選>
消化中、BCに当選した場合は再度「朧チャンス」へ突入する。
●終了後
「追想の刻」「朧チャンス」ともに、終了後は「争忍の刻」へ。
前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成されており、「追想の刻」「朧チャンス」は最低10ゲーム継続する「絆玉」獲得ゾーン。
●シナリオ示唆
BTタイトル画面で登場するキャラクターでシナリオを示唆。
弦之介・朧・天膳の3パターンあり、朧や天膳なら高継続シナリオに期待。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●絆玉システム
「絆高確」を自力で獲得できる「絆玉システム」を搭載。
「追想の刻」「朧チャンス」中に獲得した「絆玉」は画面左下にストック。
「絆玉」は「争忍の刻」開始時に消費され、獲得個数に応じた「絆高確」が発動する。
※「絆玉」ストックが無くても「絆高確」発動の可能性あり
<「絆玉」獲得個数による「絆高確」内容>
・1個
“縁”“想”“恋”のいずれかが点灯。
・2個
“縁・想”“縁・恋”“想・恋”のいずれかが点灯。
・3個
“縁・想・恋”が点灯。
・4個
“絆”が点灯。
・5個以上
“絆”が点灯し、残りを次回持ち越し。
●追想の刻
成立役に応じてBCを抽選する他、全役で「絆玉」獲得を抽選。
<「絆玉」獲得抽選>
リール停止ごとに桜吹雪が舞うとチャンス。画面が覆われれば「絆玉」獲得。
■「絆玉」獲得期待度
低 ハズレ
リプレイ
チャンスリプレイ
押し順ベル
弱チェリー
共通ベル
高 強チェリー
<ゲーム数上乗せ>
ゲーム数上乗せ発生で「絆玉」獲得のチャンスも継続。
<次回予告>
発生すれば次セット継続確定!?
●朧チャンス
突入すれば「絆玉」獲得率が大幅にアップ。「絆玉」の獲得率は1/4.5。
<BC当選>
消化中、BCに当選した場合は再度「朧チャンス」へ突入する。
●終了後
「追想の刻」「朧チャンス」ともに、終了後は「争忍の刻」へ。
AT「バジリスクタイム」(争忍の刻)
AT「バジリスクタイム(BT)」は、1セット約40G・1ゲーム2.9枚純増のAT。
前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成されており、「争忍の刻」は平均30ゲーム継続する。
●セット開始画面
基本パターンは「奇数セット=甲賀衆」「偶数セット=伊賀衆」のキャラクターが登場。なお、法則崩れ発生でシナリオ示唆となる。
<特殊画面>
通常と異なる画面はセット継続やシナリオを示唆!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●継続シナリオについて
BTの継続率は12セット1組のシナリオ管理(全10種類)となっており、シナリオに応じてセットごとの継続率が変化する。
※シナリオは有利区間移行時に決定
<滞在ステージ>
ミニキャラバトル中の滞在ステージでセット継続や継続率を示唆。
※昼<夕方<夜<駿府城の順に継続期待度アップ
なお、ステージ履歴は画面右下にセットさせるアイコンで確認可能となっている。
※継続確定時のステージ矛盾などがあるため、完全リンクではない
・昼ステージ(青アイコン)
・夕方ステージ(黄アイコン)
・夜ステージ(赤アイコン)
・駿府城ステージ(紫アイコン)
継続確定&高継続率!?
<完走後(13セット目以降)>
13セット目以降の継続率は50%以上となっており、非継続時はエンディングへ。
※13セット目以降の滞在ステージは継続期待度を示唆
●「争忍の刻」の流れ
<人数決定(3ゲーム)>
対戦人数やキャラクターの組み合わせに注目。人数がどちらも奇数なら「絆高確」発動!?
・10人状態
甲賀衆の人数が10人ならBT継続確定!?
=完全勝利=
10人のまま勝利すれば上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」へ!?
・絆高確
BC当選のチャンスとなる高確システム。発動すればモードごとにBC当選のチャンス役が変化する。
=“縁”モード=
左衛門&お胡夷が参戦すれば発動。対応役はチャンスリプレイで、成立時はBC当選確定!?
=“恋”モード=
夜叉丸&蛍火が参戦すれば発動。対応役は共通ベル・押し順ベル・押し順不問ベルで、共通ベル成立時はBC期待度 約66%。
=“想”モード=
小四郎&朱絹が参戦すれば発動。対応役はチェリーで、強チェリー成立時はBC当選確定!?
=“絆”モード=
弦之介&朧が参戦すれば発動。全役でBC当選に期待できるだけではなく、BC当選時は次回も“絆”モード!?
<ミニキャラバトル(約30ゲーム)>
最終的に伊賀衆を全て撃破できればBT継続!?
※BC当選時も次セットへ
・エピソードバトル
エピソードバトル発展でBC当選のチャンス。
=懐抱淡画=
弦之介と朧の幼少期エピソードが発生すれば大チャンス!
<天膳バトル(3~5ゲーム)>
ミニキャラバトルで決着が付かず、1対1になれば弦之介と天膳の一騎打ちへ。
弦之介が勝利すればBT継続orBC当選!?
●エンディング
特定条件を満たせば40ゲームのエンディングへ突入。
※消化中も全ての押し順ベルでナビが発生
<突入契機>
①BTシナリオ完走後(13セット目以降)のBT非継続時
②有利区間残りゲーム数が40G以下、または払い出し枚数が2,240枚に到達した場合
前半パート「追想の刻」「朧チャンス」と、後半パート「争忍の刻」の2パートで構成されており、「争忍の刻」は平均30ゲーム継続する。
●セット開始画面
基本パターンは「奇数セット=甲賀衆」「偶数セット=伊賀衆」のキャラクターが登場。なお、法則崩れ発生でシナリオ示唆となる。
<特殊画面>
通常と異なる画面はセット継続やシナリオを示唆!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●継続シナリオについて
BTの継続率は12セット1組のシナリオ管理(全10種類)となっており、シナリオに応じてセットごとの継続率が変化する。
※シナリオは有利区間移行時に決定
<滞在ステージ>
ミニキャラバトル中の滞在ステージでセット継続や継続率を示唆。
※昼<夕方<夜<駿府城の順に継続期待度アップ
なお、ステージ履歴は画面右下にセットさせるアイコンで確認可能となっている。
※継続確定時のステージ矛盾などがあるため、完全リンクではない
・昼ステージ(青アイコン)
・夕方ステージ(黄アイコン)
・夜ステージ(赤アイコン)
・駿府城ステージ(紫アイコン)
継続確定&高継続率!?
<完走後(13セット目以降)>
13セット目以降の継続率は50%以上となっており、非継続時はエンディングへ。
※13セット目以降の滞在ステージは継続期待度を示唆
●「争忍の刻」の流れ
<人数決定(3ゲーム)>
対戦人数やキャラクターの組み合わせに注目。人数がどちらも奇数なら「絆高確」発動!?
・10人状態
甲賀衆の人数が10人ならBT継続確定!?
=完全勝利=
10人のまま勝利すれば上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」へ!?
・絆高確
BC当選のチャンスとなる高確システム。発動すればモードごとにBC当選のチャンス役が変化する。
=“縁”モード=
左衛門&お胡夷が参戦すれば発動。対応役はチャンスリプレイで、成立時はBC当選確定!?
=“恋”モード=
夜叉丸&蛍火が参戦すれば発動。対応役は共通ベル・押し順ベル・押し順不問ベルで、共通ベル成立時はBC期待度 約66%。
=“想”モード=
小四郎&朱絹が参戦すれば発動。対応役はチェリーで、強チェリー成立時はBC当選確定!?
=“絆”モード=
弦之介&朧が参戦すれば発動。全役でBC当選に期待できるだけではなく、BC当選時は次回も“絆”モード!?
<ミニキャラバトル(約30ゲーム)>
最終的に伊賀衆を全て撃破できればBT継続!?
※BC当選時も次セットへ
・エピソードバトル
エピソードバトル発展でBC当選のチャンス。
=懐抱淡画=
弦之介と朧の幼少期エピソードが発生すれば大チャンス!
<天膳バトル(3~5ゲーム)>
ミニキャラバトルで決着が付かず、1対1になれば弦之介と天膳の一騎打ちへ。
弦之介が勝利すればBT継続orBC当選!?
●エンディング
特定条件を満たせば40ゲームのエンディングへ突入。
※消化中も全ての押し順ベルでナビが発生
<突入契機>
①BTシナリオ完走後(13セット目以降)のBT非継続時
②有利区間残りゲーム数が40G以下、または払い出し枚数が2,240枚に到達した場合
上乗せ特化ゾーン「月下閃滅」
20ゲーム間のAT「バジリスクタイム(BT)」セットストック上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ個数は4.8個。
●突入契機
①「争忍の刻」で完全勝利
②同色BC突入時の一部(BC確定画面で暗転)
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●セットストック抽選
弦之介が開眼するたびにBTセットストックを上乗せ。
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しで瞳術図柄を狙い、揃えばセットストック確定。
<撃破演出>
告知発生でセットストック確定。
・伊賀忍
伊賀忍の種類に注目。
・背景
背景が赤ならチャンス。
●突入契機
①「争忍の刻」で完全勝利
②同色BC突入時の一部(BC確定画面で暗転)
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●セットストック抽選
弦之介が開眼するたびにBTセットストックを上乗せ。
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しで瞳術図柄を狙い、揃えばセットストック確定。
<撃破演出>
告知発生でセットストック確定。
・伊賀忍
伊賀忍の種類に注目。
・背景
背景が赤ならチャンス。
リーチアクション
フリーズ演出
発生した時点でプレミアムBC確定!?となるプレミアム演出。
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