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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約3枚増加
- ボーナス仕様
- 鬼ノ試練 最大3戦
幻魔闘BONUS 最大3戦
極限極闘BONUS 30ゲーム+α
- CZ「目覚めよ鬼」
- ATのチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、期待度は約40%。
- 鬼ノ試練
- 最大3戦のバトルで展開され、3連勝すれば特化ゾーン+メインAT「幻魔闘BONUS」へ!?
また、鬼ノ試練の一部から突入する鬼決戦BONUSは、全設定共通で勝利期待度70%。
- メインAT「幻魔闘BONUS」
- 1ゲーム約3枚純増のAT。勝ち越す限り継続する、3対3の鬼バトルシステムで展開される。
- 特化ゾーン
- 幻魔闘BONUSで使用するVストック獲得の特化ゾーンは「追想ノ舞」「蒼剣乱舞」「蒼剣乱舞・覚醒」の3種類。
- 極限極闘BONUS
- BAR図柄揃いから突入し、バトル勝利で極限一閃(蒼剣乱舞or蒼剣乱舞・覚醒)へ!?
- 天井について
- 最大777ゲーム+α消化でAT確定!?
台紹介
パチスロ「新鬼武者」が6号機で登場。
勝ち越せば継続の新感覚バトルシステムと、1つのストックで期待感が無限大に広がるゲーム性に注目。
基本仕様は、1ゲーム約3枚純増のAT機。
通常時は、前兆「醍醐の花見」やCZ「目覚めよ鬼」突入でATのチャンス。また、AT後に鬼モードへ移行すれば引き戻しのチャンス。
AT初当り時は主に鬼ノ試練へ突入。最大3戦のバトルで3連勝すれば特化ゾーン+メインAT「幻魔闘BONUS」へ!?
※「鬼ノ試練」の一部で鬼決戦BONUSへ突入
※初当りから幻魔闘BONUS直撃当選もあり
幻魔闘BONUSは、3対3のバトルに勝ち越す限り継続する、鬼バトルシステムで展開。バトルで勝ち越した場合は、鬼斬一閃でBONUSor特化ゾーンを告知する。3連勝なら特化ゾーン確定!?
幻魔闘BONUSで使用するVストック獲得の特化ゾーンは「追想ノ舞」「蒼剣乱舞」「蒼剣乱舞・覚醒」の3種類。Vストックがある場合は、2連勝した状態から幻魔闘BONUSがスタートするため、3連勝によるさらなるVストック獲得が期待できる。
その他、BAR図柄揃いから突入する極限極闘BONUSは、バトル勝利で蒼剣乱舞or蒼剣乱舞・覚醒へ!?
勝ち越せば継続の新感覚バトルシステムと、1つのストックで期待感が無限大に広がるゲーム性に注目。
基本仕様は、1ゲーム約3枚純増のAT機。
通常時は、前兆「醍醐の花見」やCZ「目覚めよ鬼」突入でATのチャンス。また、AT後に鬼モードへ移行すれば引き戻しのチャンス。
AT初当り時は主に鬼ノ試練へ突入。最大3戦のバトルで3連勝すれば特化ゾーン+メインAT「幻魔闘BONUS」へ!?
※「鬼ノ試練」の一部で鬼決戦BONUSへ突入
※初当りから幻魔闘BONUS直撃当選もあり
幻魔闘BONUSは、3対3のバトルに勝ち越す限り継続する、鬼バトルシステムで展開。バトルで勝ち越した場合は、鬼斬一閃でBONUSor特化ゾーンを告知する。3連勝なら特化ゾーン確定!?
幻魔闘BONUSで使用するVストック獲得の特化ゾーンは「追想ノ舞」「蒼剣乱舞」「蒼剣乱舞・覚醒」の3種類。Vストックがある場合は、2連勝した状態から幻魔闘BONUSがスタートするため、3連勝によるさらなるVストック獲得が期待できる。
その他、BAR図柄揃いから突入する極限極闘BONUSは、バトル勝利で蒼剣乱舞or蒼剣乱舞・覚醒へ!?
ゲームの流れ
ATは、基本的に前兆「醍醐の花見」やCZ「目覚めよ鬼」から当選。AT初当り時は主に鬼ノ試練へ突入し、最大3戦のバトルで3連勝すれば特化ゾーン+メインAT「幻魔闘BONUS」へ!?
※「鬼ノ試練」の一部で鬼決戦BONUSへ突入
※初当りから幻魔闘BONUS直撃当選もあり
※「鬼ノ試練」の一部で鬼決戦BONUSへ突入
※初当りから幻魔闘BONUS直撃当選もあり
各役払い出し
幻魔闘BONUS
鬼ノ試練/鬼決戦BONUS
極限極闘BONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
鬼ノ試練/鬼決戦BONUS
極限極闘BONUS
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆「醍醐の花見」やCZ「目覚めよ鬼」突入でATのチャンス。
【通常時】AT後に鬼モードへ移行すれば引き戻しのチャンス。
【CZ】キャラクターが開眼すればAT確定。
【AT】主に初当りから突入する鬼ノ試練は、最大3戦のバトルで3連勝すれば特化ゾーン+メインAT「幻魔闘BONUS」へ!?
【AT】幻魔闘BONUSは、3対3のバトルに勝ち越す限り継続する、鬼バトルシステムで展開。
【AT】バトルで勝ち越した場合は、鬼斬一閃でBONUSor特化ゾーンを告知。
【AT】幻魔闘BONUSで使用するVストック獲得の特化ゾーンは「追想ノ舞」「蒼剣乱舞」「蒼剣乱舞・覚醒」の3種類。
【その他】BAR図柄揃いから突入する極限極闘BONUSは、バトル勝利で蒼剣乱舞or蒼剣乱舞・覚醒へ!?
【通常時】AT後に鬼モードへ移行すれば引き戻しのチャンス。
【CZ】キャラクターが開眼すればAT確定。
【AT】主に初当りから突入する鬼ノ試練は、最大3戦のバトルで3連勝すれば特化ゾーン+メインAT「幻魔闘BONUS」へ!?
【AT】幻魔闘BONUSは、3対3のバトルに勝ち越す限り継続する、鬼バトルシステムで展開。
【AT】バトルで勝ち越した場合は、鬼斬一閃でBONUSor特化ゾーンを告知。
【AT】幻魔闘BONUSで使用するVストック獲得の特化ゾーンは「追想ノ舞」「蒼剣乱舞」「蒼剣乱舞・覚醒」の3種類。
【その他】BAR図柄揃いから突入する極限極闘BONUSは、バトル勝利で蒼剣乱舞or蒼剣乱舞・覚醒へ!?
メインAT「幻魔闘BONUS」
1ゲーム約3枚純増のAT。勝ち越す限り継続する、3対3の鬼バトルシステムで展開される。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●BONUS確定画面
消化中はBONUS昇格を抽選。
●鬼バトルシステム
最大3戦のバトルが行われ、2勝以上すれば継続となる。また、3連勝(完勝)なら特化ゾーン確定!?
※1戦のゲーム数は13G
<勝敗の例>
・1戦目敗北
残り2戦で勝てれば継続。
・1戦目&2戦目勝利
継続確定&3戦目で勝利すれば特化ゾーン確定!?
●参戦キャラクター
BONUS開始時に参戦キャラクター(味方キャラクター)を決定。ロベルト<茜<お初<天海<蒼鬼の順に勝利期待度がアップする。
<ロベルト>
勝利期待度は33%。
<茜>
勝利期待度は40%。
<お初>
勝利期待度は50%。
<天海>
勝利期待度は60%。
<蒼鬼>
勝利期待度は75%。
●敵キャラクター
1戦ごとに敵キャラクターが決定。豊臣秀吉<石田三成<柳生宗矩<ルイス・フロイス<淀君の順に討伐期待度がアップする。
<豊臣秀吉>
討伐期待度:2.0
<石田三成>
討伐期待度:2.5
<柳生宗矩>
討伐期待度:3.0
<ルイス・フロイス>
討伐期待度:3.5
<淀君>
討伐期待度:4.0
●消化中の抽選
レア役成立時は勝利ストックを抽選。なお、3戦目勝利確定後はVストック獲得抽選を行う。
●幻魔闘BONUS・EXTRA
Vストック保有時の幻魔闘BONUSは、2連勝した状態(継続確定状態)からスタート。
3戦目にあたるEXTRA BATTLEで勝利すれば特化ゾーン確定!?となるため、1つのVストックで期待感は無限大となる。
※1戦目&2戦目分のゲーム数消化後にEXTRA BATTLEへ
●鬼斬一閃
バトルで勝ち越した場合に突入し、BONUSor特化ゾーンを告知。なお、突入した時点で幻魔闘BONUS(赤7図柄揃い)以上確定となっている。
<鬼斬一閃>
幻魔闘BONUSで2勝1敗の場合に突入し、特化ゾーンを抽選。
<真・鬼斬一閃>
幻魔闘BONUSで3連勝の場合に突入し、特化ゾーン突入確定!?
※「鬼ノ試練」「鬼決戦BONUS」突破時も突入
<極限一閃>
極限極闘BONUS中のバトル勝利で突入し、蒼剣乱舞or蒼剣乱舞・覚醒が確定!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●BONUS確定画面
消化中はBONUS昇格を抽選。
●鬼バトルシステム
最大3戦のバトルが行われ、2勝以上すれば継続となる。また、3連勝(完勝)なら特化ゾーン確定!?
※1戦のゲーム数は13G
<勝敗の例>
・1戦目敗北
残り2戦で勝てれば継続。
・1戦目&2戦目勝利
継続確定&3戦目で勝利すれば特化ゾーン確定!?
●参戦キャラクター
BONUS開始時に参戦キャラクター(味方キャラクター)を決定。ロベルト<茜<お初<天海<蒼鬼の順に勝利期待度がアップする。
<ロベルト>
勝利期待度は33%。
<茜>
勝利期待度は40%。
<お初>
勝利期待度は50%。
<天海>
勝利期待度は60%。
<蒼鬼>
勝利期待度は75%。
●敵キャラクター
1戦ごとに敵キャラクターが決定。豊臣秀吉<石田三成<柳生宗矩<ルイス・フロイス<淀君の順に討伐期待度がアップする。
<豊臣秀吉>
討伐期待度:2.0
<石田三成>
討伐期待度:2.5
<柳生宗矩>
討伐期待度:3.0
<ルイス・フロイス>
討伐期待度:3.5
<淀君>
討伐期待度:4.0
●消化中の抽選
レア役成立時は勝利ストックを抽選。なお、3戦目勝利確定後はVストック獲得抽選を行う。
●幻魔闘BONUS・EXTRA
Vストック保有時の幻魔闘BONUSは、2連勝した状態(継続確定状態)からスタート。
3戦目にあたるEXTRA BATTLEで勝利すれば特化ゾーン確定!?となるため、1つのVストックで期待感は無限大となる。
※1戦目&2戦目分のゲーム数消化後にEXTRA BATTLEへ
●鬼斬一閃
バトルで勝ち越した場合に突入し、BONUSor特化ゾーンを告知。なお、突入した時点で幻魔闘BONUS(赤7図柄揃い)以上確定となっている。
<鬼斬一閃>
幻魔闘BONUSで2勝1敗の場合に突入し、特化ゾーンを抽選。
<真・鬼斬一閃>
幻魔闘BONUSで3連勝の場合に突入し、特化ゾーン突入確定!?
※「鬼ノ試練」「鬼決戦BONUS」突破時も突入
<極限一閃>
極限極闘BONUS中のバトル勝利で突入し、蒼剣乱舞or蒼剣乱舞・覚醒が確定!?
特化ゾーン
メインAT「幻魔闘BONUS」で使用するVストック獲得の特化ゾーンは3種類あり、いずれも20ゲーム継続。
●追想ノ舞
ベル連でVストックのチャンス。レア役なら大チャンス!
<PUSHボタン>
PUSHボタン出現でチャンス。
●蒼剣乱舞
毎ゲーム「鬼力」獲得を抽選し、10,000鬼力獲得でVストック確定。
※複数ストックもあり
<特殊演出>
特殊演出発生で「鬼力」を大量獲得!?
また、導入時に覚醒することも!?
<鬼武侠>
最終ゲームでVストック獲得を判定。
●蒼剣乱舞・覚醒
毎ゲーム超高確率でVストックを獲得。平均獲得数は約8個。
様々な演出でVストックを告知する。
●追想ノ舞
ベル連でVストックのチャンス。レア役なら大チャンス!
<PUSHボタン>
PUSHボタン出現でチャンス。
●蒼剣乱舞
毎ゲーム「鬼力」獲得を抽選し、10,000鬼力獲得でVストック確定。
※複数ストックもあり
<特殊演出>
特殊演出発生で「鬼力」を大量獲得!?
また、導入時に覚醒することも!?
<鬼武侠>
最終ゲームでVストック獲得を判定。
●蒼剣乱舞・覚醒
毎ゲーム超高確率でVストックを獲得。平均獲得数は約8個。
様々な演出でVストックを告知する。
極限極闘BONUS
BAR図柄揃いから突入し、バトル勝利で極限一閃(蒼剣乱舞or蒼剣乱舞・覚醒)へ!? 勝利期待度は約75%。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●BONUS確定画面
消化中はVストック獲得を抽選。
●体力ゲージ
30ゲーム間でフォーティンブラスの体力ゲージを削る。
●FINAL BATTLE
30ゲーム間でフォーティンブラスを撃破できなかった場合は、6ゲーム間のFINAL BATTLEへ。残った体力ゲージに応じて当否判定を行う。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●BONUS確定画面
消化中はVストック獲得を抽選。
●体力ゲージ
30ゲーム間でフォーティンブラスの体力ゲージを削る。
●FINAL BATTLE
30ゲーム間でフォーティンブラスを撃破できなかった場合は、6ゲーム間のFINAL BATTLEへ。残った体力ゲージに応じて当否判定を行う。
エンディング
特定条件を満たした際に突入し、有利区間終了(AT終了)まで継続する。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠上~中段にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
※中段チェリー停止時は、強チェリー1確
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ATやCZ「目覚めよ鬼」、高確移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リール枠上~中段にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
※中段チェリー停止時は、強チェリー1確
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ATやCZ「目覚めよ鬼」、高確移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し時
※ハサミ押し時
※出目は一例
モードとステージについて
●モードについて
通常時のモードは「低確」「高確」「超高確」の3種類あり、桜道・河原(昼)<瑠璃堂(昼)<桜道・河原(夕)<瑠璃堂(夕)の順に高確期待度アップ。
<モード移行について>
低確滞在時、高確・超高確に当選した場合は平均30ゲーム継続する。
※高確移行時は最低10Gの保証ゲーム数が付与される
※押し順ベル成立時に転落を抽選
<夕方ステージ>
移行時は高確に期待。なお、瑠璃堂(夕)は移行した時点で高確濃厚となる。
※移行後に即転落している可能性あり
<夜ステージ>
移行した時点で超高確濃厚。超高確中のレア役成立時はAT当選確定となる。
※移行後は転落している可能性あり
●前兆「醍醐の花見」
ATの前兆ステージで、期待度は31.1%。
<突入契機>
レア役やゲーム数消化から突入。
・ゲーム数によるAT抽選
ゲーム数によるAT当選期待度は上記のようになっており、当該のゲーム数から前兆へ突入する。なお、200~215の区間は高設定ほど優遇!?
<連続演出>
基本的に連続演出で当否を告知する。
●覚醒ノ兆し
突入した時点でAT濃厚。さらに、AT当選時は極限極闘BONUS!?
●鬼モード
AT終了後に突入する可能性があり、AT引き戻しのチャンス。
<百鬼モード>
本前兆期待度は28%(設定1)。AT当選時は、幻魔闘BONUS(赤7図柄揃い)以上!?
<千鬼モード>
本前兆期待度は96.6%(設定1)。AT当選時は、幻魔闘BONUS(青7図柄揃い)以上!?
通常時のモードは「低確」「高確」「超高確」の3種類あり、桜道・河原(昼)<瑠璃堂(昼)<桜道・河原(夕)<瑠璃堂(夕)の順に高確期待度アップ。
<モード移行について>
低確滞在時、高確・超高確に当選した場合は平均30ゲーム継続する。
※高確移行時は最低10Gの保証ゲーム数が付与される
※押し順ベル成立時に転落を抽選
<夕方ステージ>
移行時は高確に期待。なお、瑠璃堂(夕)は移行した時点で高確濃厚となる。
※移行後に即転落している可能性あり
<夜ステージ>
移行した時点で超高確濃厚。超高確中のレア役成立時はAT当選確定となる。
※移行後は転落している可能性あり
●前兆「醍醐の花見」
ATの前兆ステージで、期待度は31.1%。
<突入契機>
レア役やゲーム数消化から突入。
・ゲーム数によるAT抽選
ゲーム数によるAT当選期待度は上記のようになっており、当該のゲーム数から前兆へ突入する。なお、200~215の区間は高設定ほど優遇!?
<連続演出>
基本的に連続演出で当否を告知する。
●覚醒ノ兆し
突入した時点でAT濃厚。さらに、AT当選時は極限極闘BONUS!?
●鬼モード
AT終了後に突入する可能性があり、AT引き戻しのチャンス。
<百鬼モード>
本前兆期待度は28%(設定1)。AT当選時は、幻魔闘BONUS(赤7図柄揃い)以上!?
<千鬼モード>
本前兆期待度は96.6%(設定1)。AT当選時は、幻魔闘BONUS(青7図柄揃い)以上!?
CZ「目覚めよ鬼」
ATのチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、期待度は約40%。
●突入契機
非前兆中のスイカ成立時に突入を抽選。前兆ゲーム数は10G+αで、10G経過後は押し順ベルの一部で突入する。
●AT抽選
<キャラクター>
ロベルト<天海<蒼鬼の順に期待度アップ。
●転落契機
10ゲーム消化後は、押し順ベル当選時に転落を抽選。
●突入契機
非前兆中のスイカ成立時に突入を抽選。前兆ゲーム数は10G+αで、10G経過後は押し順ベルの一部で突入する。
●AT抽選
↓
毎ゲームATを抽選しており、キャラクターが開眼すればAT確定。<キャラクター>
ロベルト<天海<蒼鬼の順に期待度アップ。
●転落契機
10ゲーム消化後は、押し順ベル当選時に転落を抽選。
鬼ノ試練
バトルに勝利し、メインAT「幻魔闘BONUS」を目指す。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●BONUS確定画面
消化中はBONUS昇格を抽選。
●バトル
最大3戦のバトルで展開され、3連勝すれば特化ゾーン+幻魔闘BONUSへ!?
<対戦キャラクター>
基本的に1戦目~3戦目の対戦キャラクターは決まっており、勝ち進むほど勝利期待度がアップする成り上がりシステムで展開される。
なお、対戦キャラクターがブレインスタンなら勝利濃厚となる。
・1戦目:ガルガント
勝利期待度は50%。
・2戦目:大菩仁
勝利期待度は60%。
・3戦目:大甲冑秀吉
勝利期待度は75%。
●鬼決戦BONUS
「鬼ノ試練」の一部から突入。勝利期待度は全設定共通で70%。
<勝率UP抽選>
消化中は勝率UPを抽選しており、勝率を上げて最終決戦に挑む。
・勝率UPアイコン
青なら5%、緑なら10~15%、赤なら20~90%アップする。
<ステージ>
勝率などに応じてステージが変化する。
・荒野ステージ
鬼決戦BONUS開始時のステージ。
・城内ステージ
勝率50%以上で移行するステージ。
※残りゲーム数が少ない時は、勝率が50%を超えても移行しない場合あり
・城内ステージ(黒キ鬼)
勝率100%到達で移行するステージ。
※残りゲーム数が少ない時は、勝率が100%に到達しても移行しない場合あり
・城内ステージ(覚醒)
覚醒当選時に移行するステージ。
<最終決戦>
信長に勝利すれば、特化ゾーン+幻魔闘BONUSへ!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●BONUS確定画面
消化中はBONUS昇格を抽選。
●バトル
最大3戦のバトルで展開され、3連勝すれば特化ゾーン+幻魔闘BONUSへ!?
<対戦キャラクター>
基本的に1戦目~3戦目の対戦キャラクターは決まっており、勝ち進むほど勝利期待度がアップする成り上がりシステムで展開される。
なお、対戦キャラクターがブレインスタンなら勝利濃厚となる。
・1戦目:ガルガント
勝利期待度は50%。
・2戦目:大菩仁
勝利期待度は60%。
・3戦目:大甲冑秀吉
勝利期待度は75%。
●鬼決戦BONUS
「鬼ノ試練」の一部から突入。勝利期待度は全設定共通で70%。
<勝率UP抽選>
消化中は勝率UPを抽選しており、勝率を上げて最終決戦に挑む。
・勝率UPアイコン
青なら5%、緑なら10~15%、赤なら20~90%アップする。
<ステージ>
勝率などに応じてステージが変化する。
・荒野ステージ
鬼決戦BONUS開始時のステージ。
・城内ステージ
勝率50%以上で移行するステージ。
※残りゲーム数が少ない時は、勝率が50%を超えても移行しない場合あり
・城内ステージ(黒キ鬼)
勝率100%到達で移行するステージ。
※残りゲーム数が少ない時は、勝率が100%に到達しても移行しない場合あり
・城内ステージ(覚醒)
覚醒当選時に移行するステージ。
<最終決戦>
信長に勝利すれば、特化ゾーン+幻魔闘BONUSへ!?
リーチアクション
覚醒フリーズ
発生した時点で極限極闘BONUSが確定するプレミアム演出。
リール配列
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