設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 144 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- サミー
- 製造
- タイヨーエレック
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 傾物語 15ゲーム
倖時間SS 150枚+倍倍チャンスによる上乗せ分
ボーナス 30ゲーム
あとがたり 1セット100枚
- 結末(ムスビ)ノ儀
- 「傾物語」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は、本編(15Gor30Gor無限)+クライマックス演出(3G)。
- 傾物語/傾チャレンジ/キスショットバトル
- 「傾物語」「傾チャレンジ」で勝率をアップさせ、「キスショットバトル」勝利を目指す。キスショットに勝利すればAT「倖時間(ハッピータイム)SS」へ突入。
※「傾物語」は、15G継続・1ゲーム約2.8枚純増のAT
- AT「倖時間(ハッピータイム)SS」
- 1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。初期枚数は、150枚+倍倍チャンスによる上乗せ分。
- 倍倍チャンス
- AT「倖時間SS」の枚数上乗せ特化ゾーン。最終的な「配当×倍率」の枚数を上乗せする。
- ボーナス
- AT「倖時間」の枚数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は30G固定。
- AT「あとがたり」
- 1セット100枚・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは継続率管理型。
台紹介
パチスロ<物語>シリーズの第3弾。
「パチスロ化物語」の遊技性は継承しつつ、特化ゾーン「倍倍チャンス」からスタートするATや多彩な新規要素を搭載して進化。
基本仕様は、1ゲーム約2.8枚純増のAT機。
通常時は、1周期 約45ゲームの「物語進行型周期」で展開。「結末(ムスビ)ノ儀」突入で「傾物語」のチャンスとなる。
「傾物語」は、「傾物語」「傾チャレンジ」で勝率をアップさせ、「キスショットバトル」勝利を目指す。キスショットに勝利すればAT「倖時間(ハッピータイム)SS」へ突入。
※「傾物語」は、15G継続・1ゲーム約2.8枚純増のAT
「倖時間SS」は差枚数管理型で、初期枚数150枚+倍倍チャンスによる上乗せ分からスタート。消化中は、倍倍チャンスやボーナスを抽選する。
特定条件で突入するAT「あとがたり」は、1セット100枚のAT。継続システムは継続率管理型となっている。
その他、ロングフリーズから突入する高マリノ刻(ボーナス+倖時間SS濃厚!?)を搭載。
「パチスロ化物語」の遊技性は継承しつつ、特化ゾーン「倍倍チャンス」からスタートするATや多彩な新規要素を搭載して進化。
基本仕様は、1ゲーム約2.8枚純増のAT機。
通常時は、1周期 約45ゲームの「物語進行型周期」で展開。「結末(ムスビ)ノ儀」突入で「傾物語」のチャンスとなる。
「傾物語」は、「傾物語」「傾チャレンジ」で勝率をアップさせ、「キスショットバトル」勝利を目指す。キスショットに勝利すればAT「倖時間(ハッピータイム)SS」へ突入。
※「傾物語」は、15G継続・1ゲーム約2.8枚純増のAT
「倖時間SS」は差枚数管理型で、初期枚数150枚+倍倍チャンスによる上乗せ分からスタート。消化中は、倍倍チャンスやボーナスを抽選する。
特定条件で突入するAT「あとがたり」は、1セット100枚のAT。継続システムは継続率管理型となっている。
その他、ロングフリーズから突入する高マリノ刻(ボーナス+倖時間SS濃厚!?)を搭載。
ゲームの流れ
通常時は、基本的に「結末(ムスビ)ノ儀」から「傾物語」を目指し、「傾物語」後の「キスショットバトル」勝利でAT「倖時間(ハッピータイム)SS」へ突入。また、特定条件で1セット100枚のAT「あとがたり」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 結末ノ儀 |
---|---|
1 | 1/149.4 |
2 | 1/147.6 |
3 | 1/146.9 |
4 | 1/145.2 |
5 | 1/141.1 |
6 | 1/133.1 |
設定 | 傾物語 |
---|---|
1 | 1/331.4 |
2 | 1/323.8 |
3 | 1/311.9 |
4 | 1/273.9 |
5 | 1/250.2 |
6 | 1/221.8 |
各役払い出し
ボーナス
怪異揃い
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
怪異揃い
チェリー
3枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
3枚or10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】1周期 約45ゲームの「物語進行型周期」で展開。
【通常時】「結末(ムスビ)ノ儀」突入で「傾物語」のチャンス。
【傾物語】「傾物語」「傾チャレンジ」で勝率をアップさせ、「キスショットバトル」勝利を目指す。キスショットに勝利すればAT「倖時間(ハッピータイム)SS」へ突入。
【倖時間SS】差枚数管理型で、初期枚数150枚+倍倍チャンスによる上乗せ分からスタート。
【倖時間SS】消化中は、倍倍チャンスやボーナスを抽選。
【あとがたり】特定条件で突入する1セット100枚のATで、継続システムは継続率管理型。
【その他】ロングフリーズから突入する高マリノ刻(ボーナス+倖時間SS濃厚!?)を搭載。
【通常時】「結末(ムスビ)ノ儀」突入で「傾物語」のチャンス。
【傾物語】「傾物語」「傾チャレンジ」で勝率をアップさせ、「キスショットバトル」勝利を目指す。キスショットに勝利すればAT「倖時間(ハッピータイム)SS」へ突入。
【倖時間SS】差枚数管理型で、初期枚数150枚+倍倍チャンスによる上乗せ分からスタート。
【倖時間SS】消化中は、倍倍チャンスやボーナスを抽選。
【あとがたり】特定条件で突入する1セット100枚のATで、継続システムは継続率管理型。
【その他】ロングフリーズから突入する高マリノ刻(ボーナス+倖時間SS濃厚!?)を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに怪異図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールに怪異図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●狙え!カットイン出現時
狙え!カットイン出現時は、逆押しで全リールに怪異図柄を狙う。怪異図柄の停止型で期待度が変化する。
■停止型別の期待度
低 中リール停止
2つ停止(リール不問)
左リール停止
高 3つ停止
<中リール停止>
<2つ停止(リール不問)>
<左リール停止>
<3つ停止>
・怪異揃い1確目!?
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに怪異図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールに怪異図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●狙え!カットイン出現時
狙え!カットイン出現時は、逆押しで全リールに怪異図柄を狙う。怪異図柄の停止型で期待度が変化する。
■停止型別の期待度
低 中リール停止
2つ停止(リール不問)
左リール停止
高 3つ停止
<中リール停止>
<2つ停止(リール不問)>
<左リール停止>
<3つ停止>
・怪異揃い1確目!?
レア役について
レア役成立時は、「傾物語」直撃や「傾物語」当選までのゲーム数短縮などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<怪異チェリー>
<超強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<強ベル>
<通常チャンス目>
<スベリチャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
<チェリー>
<怪異チェリー>
<超強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<強ベル>
<通常チャンス目>
<スベリチャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
内部状態とステージについて
通常時は「物語進行型周期」で展開。1周期は約45ゲーム。
●物語ステージ
周期ヒロインを決定し、物語が進行。物語は全5種類。
●日常パート
最大30ゲーム滞在。怪異図柄が出現すれば怪異モードへ移行する他、規定ゲーム数消化でもチャンス。
<信号機の色と移行先>
筐体上部の「信号機」に注目。色に応じて移行先が変化する。
・青色
物語ステージへ。
・黄色
怪異パートへ。マップの進行方向は真上。
・赤色
怪異パートへ。マップの進行方向は斜め上。
●怪異パート
最大30ゲーム滞在。「結末(ムスビ)ノ儀」突入に期待でき、物語の展開でチャンスを示唆。
<マップ>
液晶左上にあるマップは進行ゲーム数に応じて上へ進み、右に移動するほど「結末ノ儀」の期待度アップ。
●連続演出
成功すれば「結末ノ儀」へ。
●忍モード
忍モード滞在中はレア役で「傾物語」直撃のチャンス。
<忍モード示唆>
忍の演出が頻発すれば忍モード!? また、リール左下の「暦ランプ」点灯にも注目。
●物語ステージ
周期ヒロインを決定し、物語が進行。物語は全5種類。
●日常パート
最大30ゲーム滞在。怪異図柄が出現すれば怪異モードへ移行する他、規定ゲーム数消化でもチャンス。
<信号機の色と移行先>
筐体上部の「信号機」に注目。色に応じて移行先が変化する。
・青色
物語ステージへ。
・黄色
怪異パートへ。マップの進行方向は真上。
・赤色
怪異パートへ。マップの進行方向は斜め上。
●怪異パート
最大30ゲーム滞在。「結末(ムスビ)ノ儀」突入に期待でき、物語の展開でチャンスを示唆。
<マップ>
液晶左上にあるマップは進行ゲーム数に応じて上へ進み、右に移動するほど「結末ノ儀」の期待度アップ。
●連続演出
成功すれば「結末ノ儀」へ。
●忍モード
忍モード滞在中はレア役で「傾物語」直撃のチャンス。
<忍モード示唆>
忍の演出が頻発すれば忍モード!? また、リール左下の「暦ランプ」点灯にも注目。
結末(ムスビ)ノ儀
「傾物語」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は、本編(15Gor30Gor無限)+クライマックス演出(3G)。
●本編
オーラ色で「傾物語」の突入期待度を示唆。色は、青<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
<選択ヒロイン>
選択ヒロインの「結末ノ儀」なら期待度アップ。
<オーラ昇格抽選>
怪異図柄出現時に昇格を抽選。
・カットイン
カットイン発生時は、逆押しで怪異図柄を狙う。怪異図柄の出現率は約1/8。
●クライマックス演出
本編の規定ゲーム数消化後は「傾物語」の当否を告知するクライマックス演出へ。
規定ゲーム数消化前に発展すれば大チャンス!
●本編
オーラ色で「傾物語」の突入期待度を示唆。色は、青<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
<選択ヒロイン>
選択ヒロインの「結末ノ儀」なら期待度アップ。
<オーラ昇格抽選>
怪異図柄出現時に昇格を抽選。
・カットイン
カットイン発生時は、逆押しで怪異図柄を狙う。怪異図柄の出現率は約1/8。
●クライマックス演出
本編の規定ゲーム数消化後は「傾物語」の当否を告知するクライマックス演出へ。
規定ゲーム数消化前に発展すれば大チャンス!
傾物語/傾チャレンジ/キスショットバトル
「傾物語」「傾チャレンジ」で勝率をアップさせ、「キスショットバトル」勝利を目指す。
●傾物語
15G継続・1ゲーム約2.8枚純増のAT。
<消化手順>
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<勝率加算抽選>
レア役で「キスショットバトル」の勝率加算を抽選。
液晶右上のアイコン色で加算期待度を示唆しており、白<青<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
●傾チャレンジ
「傾物語」終了後に突入し、怪異成立まで継続。
<怪異成立>
怪異成立時は、ナビに従って全リールに怪異図柄を狙う。
・停止型と勝率
怪異図柄の停止型で「キスショットバトル」の勝率が変化する。
■停止型別の勝率期待度
低 中リール停止
中・右リール停止or左・中リール停止
左リール停止
高 3つ停止
<勝率告知>
リール全停止後は、怪異図柄の停止型による勝率を告知。なお「傾物語」中に勝率を加算している場合は、勝率が加算される。
●キスショットバトル
8ゲーム継続し、キスショットに勝利すればAT「倖時間(ハッピータイム)SS」へ突入。
<勝率>
「傾物語」「傾チャレンジ」で貯めた勝率で勝敗をジャッジ。
<チャンスアップ>
・忍の攻撃回数
回数が多いほどチャンス。
・好機文字
カウントダウンの発生するラスト3ゲーム間で好機文字が出現すれば大チャンス!?
●傾物語
15G継続・1ゲーム約2.8枚純増のAT。
<消化手順>
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<勝率加算抽選>
レア役で「キスショットバトル」の勝率加算を抽選。
液晶右上のアイコン色で加算期待度を示唆しており、白<青<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
●傾チャレンジ
「傾物語」終了後に突入し、怪異成立まで継続。
<怪異成立>
怪異成立時は、ナビに従って全リールに怪異図柄を狙う。
・停止型と勝率
怪異図柄の停止型で「キスショットバトル」の勝率が変化する。
■停止型別の勝率期待度
低 中リール停止
中・右リール停止or左・中リール停止
左リール停止
高 3つ停止
<勝率告知>
リール全停止後は、怪異図柄の停止型による勝率を告知。なお「傾物語」中に勝率を加算している場合は、勝率が加算される。
●キスショットバトル
8ゲーム継続し、キスショットに勝利すればAT「倖時間(ハッピータイム)SS」へ突入。
<勝率>
「傾物語」「傾チャレンジ」で貯めた勝率で勝敗をジャッジ。
<チャンスアップ>
・忍の攻撃回数
回数が多いほどチャンス。
・好機文字
カウントダウンの発生するラスト3ゲーム間で好機文字が出現すれば大チャンス!?
AT「倖時間(ハッピータイム)SS」
1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。初期枚数は、150枚+倍倍チャンスによる上乗せ分。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●倍倍チャンス
突入時は枚数上乗せ特化ゾーン「倍倍チャンス」からスタート。AT突入から完走が確定することも!?
※「倖時間SS」中も突入を抽選
●ステージについて
ステージで倍倍チャンス・ボーナスの期待度が変化し、並<萌<蕩の順に期待度アップ。
●ヒロインクエストポイント
「倖時間SS」中は、レア役・怪異図柄でポイントを獲得。ポイントはリール右下に表示され、ポイントMAXでヒロインクエストへ。
<ヒロインクエスト>
発生すればステージアップのチャンス。成功すれば「蕩モード」へ移行!?
●終了後
終了後は通常時へ移行するが、「結末ノ儀」が連続で発生する「結末連」の可能性もあり!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●倍倍チャンス
突入時は枚数上乗せ特化ゾーン「倍倍チャンス」からスタート。AT突入から完走が確定することも!?
※「倖時間SS」中も突入を抽選
●ステージについて
ステージで倍倍チャンス・ボーナスの期待度が変化し、並<萌<蕩の順に期待度アップ。
●ヒロインクエストポイント
「倖時間SS」中は、レア役・怪異図柄でポイントを獲得。ポイントはリール右下に表示され、ポイントMAXでヒロインクエストへ。
<ヒロインクエスト>
発生すればステージアップのチャンス。成功すれば「蕩モード」へ移行!?
●終了後
終了後は通常時へ移行するが、「結末ノ儀」が連続で発生する「結末連」の可能性もあり!?
倍倍チャンス
AT「倖時間(ハッピータイム)SS」の枚数上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
「倖時間SS」突入時に必ず突入する他、「倖時間SS」中の抽選で突入。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●枚数上乗せ抽選
毎ゲーム、「倍率」・「配当」の上乗せと「配列」の書き換えを抽選。最終的に「配当×倍率」の枚数を上乗せする。
<先読み保留>
リール右側に倍率などの保留が表示されており、一番上の「挑戦倍率」で成功すれば恩恵を獲得!?
・倍率
倍率アップのチャンス。種類は「2倍」「3倍」「4倍」「5倍」「10倍」のいずれか。
・変換
「配当」「倍率」「保留」を変換するチャンス。種類は「暦保留」「ヒロイン保留」「忍保留」のいずれか。
・貝木
「詐欺師ノ戯レ」突入のチャンス。
・超
「超倍倍チャンス」突入のチャンス!?
<キレ撫子>
発生すれば初期配当を自力で決定可能。
リプレイ成立ゲームの配当がそのまま初期配当になる。レア役成立なら初期配当20枚!?
<保留反対運動>
発生すれば当該「倍倍チャンス」中は2倍~4倍保留を全て上位保留に変換!? 種類は「2倍反対」「2・3倍反対」「2・3・4倍反対」のいずれか。
●超倍倍チャンス
突入すれば、倍率獲得・配当上乗せの期待度が大幅アップ!?
●詐欺師ノ戯レ
突入すれば「+30倍」を「倍率」に加算!?
<突入契機>
「貝木」の先読み保留で成功すれば突入!?
●エクストラサービス
最高4倍×80%ループで「倍率」を加算!?
<突入契機>
怪異図柄揃いやレア役・リプレイの一部から突入!?
●萌エ尽キ注意
倍倍チャンス終了のピンチ。
●突入契機
「倖時間SS」突入時に必ず突入する他、「倖時間SS」中の抽選で突入。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●枚数上乗せ抽選
毎ゲーム、「倍率」・「配当」の上乗せと「配列」の書き換えを抽選。最終的に「配当×倍率」の枚数を上乗せする。
<先読み保留>
リール右側に倍率などの保留が表示されており、一番上の「挑戦倍率」で成功すれば恩恵を獲得!?
・倍率
倍率アップのチャンス。種類は「2倍」「3倍」「4倍」「5倍」「10倍」のいずれか。
・変換
「配当」「倍率」「保留」を変換するチャンス。種類は「暦保留」「ヒロイン保留」「忍保留」のいずれか。
・貝木
「詐欺師ノ戯レ」突入のチャンス。
・超
「超倍倍チャンス」突入のチャンス!?
<キレ撫子>
発生すれば初期配当を自力で決定可能。
リプレイ成立ゲームの配当がそのまま初期配当になる。レア役成立なら初期配当20枚!?
<保留反対運動>
発生すれば当該「倍倍チャンス」中は2倍~4倍保留を全て上位保留に変換!? 種類は「2倍反対」「2・3倍反対」「2・3・4倍反対」のいずれか。
●超倍倍チャンス
突入すれば、倍率獲得・配当上乗せの期待度が大幅アップ!?
●詐欺師ノ戯レ
突入すれば「+30倍」を「倍率」に加算!?
<突入契機>
「貝木」の先読み保留で成功すれば突入!?
●エクストラサービス
最高4倍×80%ループで「倍率」を加算!?
<突入契機>
怪異図柄揃いやレア役・リプレイの一部から突入!?
●萌エ尽キ注意
倍倍チャンス終了のピンチ。
ボーナス
AT「倖時間(ハッピータイム)SS」の枚数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は30G固定。
●突入契機
主に、AT「倖時間(ハッピータイム)SS」中の抽選で突入。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●7図柄
揃う7図柄で上乗せ期待度が変化。赤7図柄揃い・白7図柄揃いの2種類あり、白7図柄揃いなら大チャンス!?
※7図柄は自動で揃う
●枚数上乗せ契機
ベルでも上乗せの期待大。レア役なら上乗せ期待度大幅アップ。
<カットイン>
カットイン発生で枚数上乗せのチャンス。逆押しで怪異図柄を狙う。
●突入契機
主に、AT「倖時間(ハッピータイム)SS」中の抽選で突入。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●7図柄
揃う7図柄で上乗せ期待度が変化。赤7図柄揃い・白7図柄揃いの2種類あり、白7図柄揃いなら大チャンス!?
※7図柄は自動で揃う
●枚数上乗せ契機
ベルでも上乗せの期待大。レア役なら上乗せ期待度大幅アップ。
<カットイン>
カットイン発生で枚数上乗せのチャンス。逆押しで怪異図柄を狙う。
AT「あとがたり」
1セット100枚・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは継続率管理型。
●突入条件
倍倍チャンス中・ボーナス中のカンストカットイン出現で突入。
※獲得予定枚数1,500枚以上突破
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の流れ
「導入パート⇒楽曲パート⇒継続ジャッジ⇒導入パート⇒・・・」で展開される。
<導入パート>
パチスロオリジナルの会話を64パターン搭載。
<楽曲パート>
全7曲の楽曲を選択して楽しめる。
<継続ジャッジ>
継続成功で次セットの導入パートへ。
●突入条件
倍倍チャンス中・ボーナス中のカンストカットイン出現で突入。
※獲得予定枚数1,500枚以上突破
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の流れ
「導入パート⇒楽曲パート⇒継続ジャッジ⇒導入パート⇒・・・」で展開される。
<導入パート>
パチスロオリジナルの会話を64パターン搭載。
<楽曲パート>
全7曲の楽曲を選択して楽しめる。
<継続ジャッジ>
継続成功で次セットの導入パートへ。
リーチアクション
高マリノ刻
発生した時点で、ボーナス+AT「倖時間(ハッピータイム)SS」濃厚!? さらに「倖時間SS」は、蕩モードからスタート+倍倍チャンス!
発生時は、ロングフリーズ+驚愕のリールアクションでプレイヤーを祝福する。
発生時は、ロングフリーズ+驚愕のリールアクションでプレイヤーを祝福する。
リール配列
掲示板
閉じる