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機種情報
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- メーカー
- スパイキー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約9枚増加
- ボーナス仕様
- ラグーンボーナス 20ゲーム
 スーパーヘブンズボーナス 10ゲーム
- チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」
- 「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーン。継続ゲーム数は5G+α。
- デスペラードバトル
- バトルに勝利してAT「ラグーンラッシュ」を目指す。勝利期待度は約33%。
- AT「ラグーンラッシュ」
- 1ゲーム約9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。基本的に上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタートする。
- (スーパー)ヘブンズラッシュ
- ラグーンラッシュのゲーム数上乗せ特化ゾーン。
 
 上位の上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」なら、平均上乗せゲーム数は約200G、獲得期待枚数は約2,200枚!
- スーパーヘブンズボーナス
- 10G継続・1ゲーム約9枚純増のATによる擬似ボーナス。消化中はラグーンラッシュのゲーム数を超高確率で上乗せ。
- バラライカゾーン
- ラグーンラッシュ後に突入が期待できる、5ゲーム間の引き戻しゾーン。フリーズ発生でヘブンズラッシュへ突入する。
台紹介
 						人気パチスロ「BLACK LAGOON」シリーズの第4弾。
 ![]() 純増 約9枚のストレートATに加え、最短1ゲームでAT当選となる引き戻しゾーンなどの新要素を多数搭載。
純増 約9枚のストレートATに加え、最短1ゲームでAT当選となる引き戻しゾーンなどの新要素を多数搭載。
 
基本仕様は、1ゲーム約9枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
 
通常時は、主にデスペラードバトルからAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。クライマックスステージ移行で、デスペラードバトルorラグーンラッシュの前兆となる。
 
デスペラードバトルは、バトル勝利でラグーンラッシュ突入。さらに必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。
 
また「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」も存在する。
 
ラグーンラッシュはゲーム数上乗せ型で、消化中は上乗せや上乗せ特化ゾーンなどを抽選。(スーパー)ヘブンズラッシュ突入でゲーム数多数上乗せに期待。
 
その他、ラグーンラッシュ終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ突入すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!?
 					
 				
基本仕様は、1ゲーム約9枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、主にデスペラードバトルからAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。クライマックスステージ移行で、デスペラードバトルorラグーンラッシュの前兆となる。
デスペラードバトルは、バトル勝利でラグーンラッシュ突入。さらに必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。
また「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」も存在する。
ラグーンラッシュはゲーム数上乗せ型で、消化中は上乗せや上乗せ特化ゾーンなどを抽選。(スーパー)ヘブンズラッシュ突入でゲーム数多数上乗せに期待。
その他、ラグーンラッシュ終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ突入すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!?
ゲームの流れ
 						AT「ラグーンラッシュ」は、主にデスペラードバトルやチャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」から突入する。
 ![]() 
 					
 					
 				
ボーナス詳細機械割
| 設定 | ラグーンラッシュ | 
|---|---|
| 1 | 1/684 | 
| 2 | 1/609 | 
| 3 | 1/523 | 
| 4 | 1/424 | 
| 5 | 1/371 | 
| 6 | 1/334 | 
ボーナス割合、機械割
| 設定 | 機械割1 | 
|---|---|
| 1 | 97.6% | 
| 2 | 99.5% | 
| 3 | 101.4% | 
| 4 | 104.6% | 
| 5 | 106.7% | 
| 6 | 110.1% | 
各役払い出し
 							LAGOON BONUS
 							![]()
BAR図柄揃い
 							![]()
 							
 							![]()
 							
 							![]()
 							
 							![]()
 							
 							![]()
 							
※この配当表は見た目上の一部になります
 						
 					
BAR図柄揃い

 	1枚or3枚orREPLAY
 
 							チェリー
 	3枚orREPLAY
 
 							スイカ
 	3枚
 
 							ベル
 	15枚
 
 							リプレイ
 	REPLAY
 ※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
 					【通常時】主にデスペラードバトルからAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。
【通常時】クライマックスステージ移行で、デスペラードバトルorラグーンラッシュの前兆。
【デスペラードバトル】バトル勝利でラグーンラッシュ突入。さらに必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。
【トゥーハンドチャンス】「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーン。
【AT】ラグーンラッシュはゲーム数上乗せ型で、消化中は上乗せや上乗せ特化ゾーンなどを抽選。
【AT】(スーパー)ヘブンズラッシュ突入でゲーム数多数上乗せに期待。
【その他】ラグーンラッシュ終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ突入すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!?
 				【通常時】クライマックスステージ移行で、デスペラードバトルorラグーンラッシュの前兆。
【デスペラードバトル】バトル勝利でラグーンラッシュ突入。さらに必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。
【トゥーハンドチャンス】「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーン。
【AT】ラグーンラッシュはゲーム数上乗せ型で、消化中は上乗せや上乗せ特化ゾーンなどを抽選。
【AT】(スーパー)ヘブンズラッシュ突入でゲーム数多数上乗せに期待。
【その他】ラグーンラッシュ終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ突入すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!?
通常時の打ち方とレア役について(7図柄狙い)
 							赤7図柄or青7図柄狙いは、オーソドックスな小役狙いとなる。
※青7図柄狙い時は、赤7図柄狙いとレア役成立時のスベリ方が異なる
 
●消化手順
<最初に狙う図柄>
 ![]() 左リール枠上~上段に赤7図柄or青7図柄を狙う。
左リール枠上~上段に赤7図柄or青7図柄を狙う。
 
<停止型1>
 ![]() 残りリールは適当打ちでOK。
残りリールは適当打ちでOK。
 
<停止型2>
 ![]() 角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
 
<停止型3>
 ![]() 中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
 
<停止型4>
 ![]() スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
 
 
●レア役について
レア役成立時はレヴィチャージやデスペラードバトル、AT「ラグーンラッシュ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
 
<弱チェリー>
 ![]()
 ![]()
 ![]()
<強チェリー>
 ![]()
 ![]()
 ![]()
<中段チェリー>
 ![]()
<スイカ>
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<チャンス目>
 ![]()
 ![]()
 ![]()
 ![]()
<特殊リプレイ>
 ![]()
 ![]()
※出目は一例
 						
 						
 					※青7図柄狙い時は、赤7図柄狙いとレア役成立時のスベリ方が異なる
●消化手順
<最初に狙う図柄>

<停止型1>

<停止型2>

<停止型3>

<停止型4>

●レア役について
レア役成立時はレヴィチャージやデスペラードバトル、AT「ラグーンラッシュ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>



<強チェリー>



<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>




<特殊リプレイ>


※出目は一例
通常時の打ち方とレア役について(BAR図柄狙い)
 							BAR図柄狙いは、第1停止で強レア役を見抜くことができる。
※チェリーの取りこぼし無し
 
●消化手順
<最初に狙う図柄>
 ![]() 左リール中・下段にBAR図柄を狙う。
左リール中・下段にBAR図柄を狙う。
※正確に狙わないと強レア役が見抜きづらくなるため注意
 
<停止型1>
 ![]() BAR図柄が下段に停止した場合は強レア役が濃厚。中・右リールにBAR図柄を狙う。
BAR図柄が下段に停止した場合は強レア役が濃厚。中・右リールにBAR図柄を狙う。
※設定変更後ハズレ(1/16384)で出現する可能性あり
 
・強チェリーA
 ![]()
・強チェリーB
 ![]()
・中段チェリー
 ![]()
・チャンス目
 ![]()
・特殊リプレイ
 ![]()
<停止型2>
 ![]() BAR図柄が中段に停止した場合は、弱チェリーor強チェリー(目押しミス時)or特殊リプレイが成立。中・右リールを適当打ちで消化する。
BAR図柄が中段に停止した場合は、弱チェリーor強チェリー(目押しミス時)or特殊リプレイが成立。中・右リールを適当打ちで消化する。
 
・弱チェリー
 ![]()
・強チェリーA
 ![]()
・強チェリーB
 ![]()
・特殊リプレイ
 ![]()
<停止型3>
 ![]() スイカ図柄が下段に停止した場合は、スイカorチャンス目(目押しミス時)が成立。中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
スイカ図柄が下段に停止した場合は、スイカorチャンス目(目押しミス時)が成立。中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
 
※出目は一例
 						
 						
 					※チェリーの取りこぼし無し
●消化手順
<最初に狙う図柄>

※正確に狙わないと強レア役が見抜きづらくなるため注意
<停止型1>

※設定変更後ハズレ(1/16384)で出現する可能性あり
・強チェリーA

・強チェリーB

・中段チェリー

・チャンス目

・特殊リプレイ

<停止型2>

・弱チェリー

・強チェリーA

・強チェリーB

・特殊リプレイ

<停止型3>

※出目は一例
内部状態とステージについて
 							●通常ステージ
通常時は複数のステージが存在。
 
<日本>
 ![]()
<ロアナプラ>
 ![]()
<噴水広場>
 
 	![]() 高確!?
高確!?
 
 
●前兆システム
タイトルロゴを全点灯させれば前兆突入のチャンス。
 
<レヴィチャージ>
 ![]() 1セット5ゲームのタイトルロゴを点灯させる専用ゾーン。
1セット5ゲームのタイトルロゴを点灯させる専用ゾーン。
 
・突入契機
レア役から突入を抽選。
 
・点灯抽選
 ![]() 毎ゲーム全役でタイトルロゴ点灯を抽選。
毎ゲーム全役でタイトルロゴ点灯を抽選。
 
=武器=
 ![]() グレネードランチャーなら多数点灯に期待。
グレネードランチャーなら多数点灯に期待。
 
=青背景=
 ![]() 点灯確率が大幅アップ。
点灯確率が大幅アップ。
 
・全点灯
 ![]() タイトルロゴ全点灯でクライマックスステージ移行を抽選。
タイトルロゴ全点灯でクライマックスステージ移行を抽選。
※レア役の一部でも移行を抽選
 
 ![]() ドクロが炎を吹けば大チャンス!
ドクロが炎を吹けば大チャンス!
 
<クライマックスステージ>
 ![]() デスペラードバトルorAT「ラグーンラッシュ」の前兆ステージ。
デスペラードバトルorAT「ラグーンラッシュ」の前兆ステージ。
 
・ステージの種類
期待度の異なる3種類が存在。
 ![]() ステージの色にも注目で、青<黄<緑<赤<虹と昇格するほどチャンス。
ステージの色にも注目で、青<黄<緑<赤<虹と昇格するほどチャンス。
 
=ロベルタステージ(期待度:低)=
 ![]()
=銀次ステージ(期待度:中)=
 ![]()
=ヘンゼル&グレーテルステージ(期待度:高)=
 ![]()
・連続演出
 ![]() 最終的にステージキャラクターと対応した連続演出へ発展。成功すれば、デスペラードバトルorラグーンラッシュへ。
最終的にステージキャラクターと対応した連続演出へ発展。成功すれば、デスペラードバトルorラグーンラッシュへ。
 						
 						
 					通常時は複数のステージが存在。
<日本>

<ロアナプラ>

<噴水広場>

●前兆システム
タイトルロゴを全点灯させれば前兆突入のチャンス。
<レヴィチャージ>

・突入契機
レア役から突入を抽選。
・点灯抽選

=武器=

=青背景=

・全点灯

※レア役の一部でも移行を抽選

<クライマックスステージ>

・ステージの種類
期待度の異なる3種類が存在。

=ロベルタステージ(期待度:低)=

=銀次ステージ(期待度:中)=

=ヘンゼル&グレーテルステージ(期待度:高)=

・連続演出

チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」

●突入契機
下段リプレイ(特殊リプレイ)から突入。
●昇格抽選

<赤7ベル>

<青7ベル>

<レア役>

●報酬について
報酬は、デスペラードバトル(3種類)⇒AT「ラグーンラッシュ」⇒AT+ラグーンボーナス⇒上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」の6段階あり、報酬が5回昇格しジャッジに成功すれば必ずスーパーヘブンズラッシュとなる。
●最終ゲーム

なお、ジャッジへ発展せずに残りゲーム数が加算される場合もあり。
デスペラードバトル

●準備状態中

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、以下の手順で押し順ベル(15枚)を獲得する。
=手順1=

=手順2=

<対戦相手>
対戦相手でバーストアタック中の撃破までに必要となる規定回数が変化する。
・ロベルタ

・銀次

・ヘンゼル&グレーテル

・ブリッツ

・ロベルタ(覚醒)

●バトル中

●バーストアタック中

<継続率>

<規定回数>

攻撃が途切れると失敗となり、ラウンド数が残っている場合は、再びバトルからバーストアタック発動を目指す。
※継続率やHITした回数はリセット
<勝利後>

AT「ラグーンラッシュ」

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、以下の手順で押し順ベル(15枚)を獲得する。
・手順1

・手順2

<7を狙え演出>

●上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」

※ラグーンラッシュ中も突入を抽選
●消化中の抽選
レア役成立時は「高確率移行」「ゲーム数上乗せ」「ヘブンズラッシュ」「ラグーンボーナス」を抽選。
<ステージ>
滞在ステージでヘブンズラッシュの期待度が変化する。
■ステージ別の期待度
低 Guerrillas in the Jungle
Ring-Ding Ship Chase
The Yellow Flag
高 張維新
・Guerrillas in the Jungle

・Ring-Ding Ship Chase

・The Yellow Flag

・張維新

<ベルポイント>



※約13ゲームでポイントMAX
●ラグーンボーナス

●エンディング

●終了後
AT終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」移行に期待。移行しなければ!?
(スーパー)ヘブンズラッシュ

●突入契機
主にラグーンラッシュ中の抽選から突入。
なお、デスペラードバトル経由でラグーンラッシュへ突入した場合はスタート時に必ず突入する。
●上乗せ抽選


<スカルバレット>

●スーパーヘブンズラッシュ

<突入契機>
ヘブンズラッシュ中のBAR図柄斜め揃いや、ロングフリーズの一部などから突入する。
<上乗せ抽選>
基本的なゲーム性はヘブンズラッシュと同様だが、平均上乗せゲーム数は約200G、獲得期待枚数は約2,200枚となっている。
スーパーヘブンズボーナス

●突入契機
ロングフリーズの一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、以下の手順で押し順ベル(15枚)を獲得する。
・手順1
始めに、指定された7図柄をリール枠内に狙う。
・手順2
第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化。
●上乗せ抽選
消化中はAT「ラグーンラッシュ」のゲーム数を超高確率で上乗せ。
バラライカゾーン

●突入契機
AT「ラグーンラッシュ」終了後に突入の可能性大。
●引き戻し抽選

リーチアクション
ロングフリーズ
 					発生した時点で、上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」orスーパーヘブンズボーナスのいずれかに突入する。
 
●ロベルタフリーズ
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●レヴィフリーズ
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 				●ロベルタフリーズ





●レヴィフリーズ



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