ワンバーS‐30

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 2 店舗
の設置店の導入予定 2 店舗 ※告知/更新順

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
ベルコ
タイプ
6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり2.9枚増加
ボーナス仕様
ワンバーボーナス 約100枚 or Hooah!
※Hooah!=333枚以上の獲得確定
チャンスゾーンについて
3種類あり、「PUSH CREATE<PUSH ATTACK<SEVEN TARGET」の順に期待度アップ。
AT「ワンバーボーナス」
約100枚 or Hooah!(333枚以上)・1ゲーム2.9枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。
ビッグワンバーボーナス
BAR図柄揃いから突入するビッグワンバーボーナスはエンディング濃厚!?
天井について
777ゲーム+α消化で、ワンバーボーナス濃厚。その一部でエンディングへ!?
※ペナルティの一部で平均9ゲーム天井が延びる場合あり

台紹介

Hooah!は常に進化を遂げる!
最低保障枚数333枚の枚数上乗せ型Hooah!に加えて、点灯中のボーナス当選でHooah!が訪れる新機能「夢ランプ」を搭載。

基本仕様は、1ゲーム2.9枚純増のATによる擬似ボーナス機で、継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、押し順ナビやレア役で高確率移行を抽選、周期到達でチャンスゾーンorAT「ワンバーボーナス」当選!?

チャンスゾーンは3種類あり、「PUSH CREATE<PUSH ATTACK<SEVEN TARGET」の順に期待度アップ。

ワンバーボーナスは基本的に約100枚獲得だが、Hooah!発生で333枚以上の獲得が確定。枚数消化後のカウントダウン7で継続を抽選する。

上乗せ特化ゾーンは「スーパーカウントダウン7」「セブンラッシュ」の2種類を搭載している。

その他、BAR図柄揃いから突入するビッグワンバーボーナスはエンディング濃厚!?

閉じる

ゲームの流れ

AT「ワンバーボーナス」は、主にチャンスゾーンから突入する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ボーナス確率(AT初当り)
1 1/325.8
2 1/317.4
3 1/304.3
4 1/289.8
5 1/275.7
6 1/245.4

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.5%
2 99%
3 100.5%
4 102%
5 103.5%
6 107%

閉じる

各役払い出し

BIG ONE BAR BONUS

ONE BAR BONUS

チェリー

REPLAY
レモン

REPLAY
スイカ

9枚
リプレイ

REPLAY

※有効ラインは、左リール下段・中リール中段・右リール中段の1ライン
※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】押し順ナビやレア役で高確率移行を抽選、周期到達でチャンスゾーンorAT「ワンバーボーナス」当選!?
【チャンスゾーン】3種類あり、「PUSH CREATE<PUSH ATTACK<SEVEN TARGET」の順に期待度アップ。
【AT】ワンバーボーナスは基本的に約100枚獲得だが、Hooah!発生で333枚以上の獲得が確定。
【AT】枚数消化後のカウントダウン7で継続を抽選。
【AT】上乗せ特化ゾーン「スーパーカウントダウン7」「セブンラッシュ」を搭載。
【その他】BAR図柄揃いから突入するビッグワンバーボーナスはエンディング濃厚!?

通常時の打ち方とレア役について

●通常時の打ち方
基本的に全リール適当打ちでOK。
※チェリーはリプレイなので取りこぼしなし

<押し順ナビ発生時>
押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。

・押し順ミス後
押し順ミス後のリールロック時は、第3リールにBAR図柄を狙う。

※上記以外の打ち方で遊技した場合、現状復帰に約9ゲームがかかることがるため注意


●レア役について
レア役成立時は高確率移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<チェリー>


<レモン>

<チャンス目A>

<チャンス目B>


※出目は一例

閉じる

内部状態について

●周期抽選
通常時は周期到達でチャンスゾーンorAT「ワンバーボーナス」当選!? 周期最大ゲーム数は155G、周期到達の平均ゲーム数は89G。
※周期ゲーム数はリール枠右下のセグに表示

<ゾロ目ゲーム数>
11・22・33・・・と、ゾロ目のゲーム数は周期到達に期待。

<高確率>
押し順ナビやレア役成立時は高確率への移行抽選が行われており、移行時は平均26ゲーム滞在。
※ゲーム数消化で転落!?

・セグ保留
滞在中はセグ保留が出現し、周期到達期待度を示唆!?
※左から順に消化

色付きはチャンスで、暗くなっていれば転落!?

・レア役
高確率中のレア役は、周期短縮を抽選!?

・夢ランプ(Hooah! Chance)
高確率中のナビ発生時に点灯する可能性があり、点灯中のワンバーボーナス当選でHooah!確定!?

ランプ点灯は次回チャンスゾーン終了まで継続!?

・周期到達
高確率中の周期到達は上位チャンスゾーン以上!?

<1周期目>
1周期目(ワンバーボーナス後・設定変更後)は高確率中でなくても上位チャンスゾーン以上!?

閉じる

チャンスゾーンについて

3種類あり、いずれも異なるゲーム性でAT「ワンバーボーナス」を抽選する。

<ランクアップゲーム>
周期到達時はチャンスゾーン開始前に、5ゲーム間のランクアップゲームが発生。

・ポイントアップ
毎ゲーム約50%でポイントがアップし、5ゲーム後に到達したランクのチャンスゾーンへ突入する。
※ワンバーボーナス直撃もあり


●PUSH CREATE(期待度:2.0)
継続ゲーム数は10G固定で、「PU_SH」の文字を完成させるゲーム性。

<1~9ゲーム>
毎ゲーム、成立役に応じて色(期待度)が変化し、レア役なら色変化のチャンス。白<青<黄<緑<赤<レインボーの順に期待度がアップする。

なお「PU_SH」セグは合計23個で、1ゲーム毎に最大3個進行する。

<10ゲーム目>
変化した色の期待度でボタンをPUSH。成功すればワンバーボーナスとなる。
※色が変化した場合でも「PU_SH」の文字が完成していなければ白PUSHとなる


●PUSH ATTACK(期待度:3.0)
継続ゲーム数は7G+αで、PUSHボタンのランクアップさせるゲーム性。

<1~6ゲーム>
対応役が成立すれば各「P(PUSHボタン)」の色が上昇する。色は白<青<黄<緑<赤<レインボーの順に期待度アップ。

=1枚役=
※出目は一例

・押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、第1ナビと同じ場所にある「P」の色が上昇する。

・レインボー
レインボー時に対応役を引いた場合は、他の「P」がランクアップするため無駄引きなし!?

<7ゲーム~押し順ナビ発生>
7ゲーム以降は押し順ナビが発生するまで継続し、押し順ナビ発生時は第1ナビの場所に注目。
第1ナビと同じ場所の「P」期待度でボタンをPUSHし、成功すればワンバーボーナスとなる。


●SEVEN TARGET(期待度:4.0)
継続ゲーム数は10G固定で、逆押しして7揃いを目指すゲーム性。

<カットイン>
カットイン発生時は逆押しで右・中リールに7図柄を狙う。カットイン発生率は約1/4。
※適当打ちでもOK

4thリールを含めて7が揃えばワンバーボーナス!?

また、7が揃わなくてもボタンPUSHで逆転するパターンもあり。

・カットイン色
色によりテンパイラインが変化し、青<黄<赤の順に7揃い期待度がアップする。

=青(左上がりテンパイ)=

=黄(左下がりテンパイ)=

=赤(中段テンパイ)=

<カットイン非発生>
10ゲーム間にカットインが1度も発生しなかった場合もワンバーボーナスへ!?

閉じる

AT「ワンバーボーナス」

約100枚 or Hooah!(333枚以上)・1ゲーム2.9枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<押し順ミス後>
押し順ミス後のリールロック時は、第3リールにBAR図柄を狙う。

※上記以外の打ち方で遊技した場合、現状復帰に約9ゲームがかかることがるため注意


●Hooah!
ワンバーボーナスは基本的に約100枚獲得だが、Hooah!発生で333枚以上の獲得が確定する。

「初当り時」「上乗せ時」「継続時」と、7図柄が揃うたびにHooah!のチャンスとなり、7図柄揃いの約1/16で発生!?

<夢ランプ>
ワンバーボーナス中も点灯を抽選しており、点灯中の7図柄揃いはHooah!確定!?


●レア役
レア役成立時は上乗せや上乗せ特化ゾーンを抽選。
PUSHボタン出現からクラッシュ(リール赤染め)で上乗せ確定!?

■上乗せ期待度
チェリー
  レモン
  チャンス目A
チャンス目B


●上乗せ特化ゾーン
ワンバーボーナス中の上乗せ特化ゾーンは2種類。

<スーパーカウントダウン7>
7ゲーム継続のST型上乗せ特化ゾーンで、7図柄が揃えば上乗せ+STゲーム数をリセット!?

1回の上乗せが保障されており、上乗せ平均回数は5回。

<セブンラッシュ>
高継続で7図柄が揃う上乗せ特化ゾーンで、順押しナビ発生で7図柄揃い!?

2回の上乗せが保障されており、上乗せ平均回数は5回。


●カウントダウン7
枚数消化後は7ゲームのカウントダウン7で継続を抽選。

<継続率>
初回突破率のみ約50%となっており、以降の継続率は「51.2%」「59.3%」「69.5%」「75.6%」「82.6%」「100%」の6種類。


●ビッグワンバーボーナス
BAR図柄揃いから突入するビッグワンバーボーナスはエンディング濃厚!?

閉じる

リーチアクション

咆哮フリーズ

発生すればビッグワンバーボーナスとなり、エンディング濃厚!?

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

ワンバーS‐30の掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ワンバーS‐30

(C)BELLCO

パチスロAT

メーカー :ベルコ
タイプ  :6号機、AT、30Φ
機械割  :97.5% ~ 107%
検定番号 :9S1884
型式名  :SワンバーS1-30
導入開始 : 2020年07月06日

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR