設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 291 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- Daiichi
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/119.8
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1or4or99回(1/20の転落当選まで継続)
- 平均連チャン数
- 3.3回
- 賞球数
- 3&1&4&6&9
- 大当り出玉
- 270 ~ 810個
- ラウンド
- 4or9or10(実3or9)
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち中の図柄揃い確率1/7.7 ※特図2での図柄当りの場合は9R・電サポ99回転となる ※出玉は払出での表記
台紹介
「Pひぐらしのなく頃に~廻~」にライトスペックの『Pひぐらしのなく頃に~憩~』が登場した。
本機は、約1/119の遊びやすい大当り確率ながら、転落小当り(1/20)に当選するまで継続する「絆結びRUSH」を搭載し、右打ち中の大当りは約53%で810発獲得可能となっている。
演出面では、パチンコオリジナルキャラクターとして「西園寺 雅」が登場。特殊図柄から発展する「雅リーチ」や発生時点で大チャンスとなる「雅覚醒リーチ」に注目。
出玉のカギとなるモードは、「絆結びRUSH」「真・身隠しモード」の2種類で展開。
■絆結びRUSH
通常時の[7]図柄揃い大当り後、右打ち中の「絆当り」後に突入する、電サポ99回転+残保留4個のモード。
滞在中の大当りは全て「絆当り」となり、大当り後は再び「絆結びRUSH」へ突入。継続率は約84%となっている。
なお、モード転落の契機として「転落小当り」を搭載。1/7.7の図柄揃いより先に1/20の転落小当りに当選した場合は、モード終了となり「真・身隠しモード」へ突入する。
■真・身隠しモード
通常時の[7]以外の図柄揃い大当り後、右打ち中の「ひぐらし(BIG)BONUS」後、「絆結びRUSH」中の転落小当り当選後に突入する、電サポ(1or4回転)+残保留4個のモード。
※転落小当り当選後は残保留4個となる
また、右打ち中の大当りは53.2%が810発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特図2の役物当りはV入賞が1R目
※特図2での図柄当りの場合は、9R+電サポ99回転へ突入
なお、「真・身隠しモード」は初回大当り後は電サポ1回転+残保留4個、2連目以降は電サポ4回転+残保留4個となる。右打ち中は「真・身隠しモード」をループさせながら「絆結びRUSH」突入を目指すゲーム性となっている。
※電サポ1回転+残保留4個のトータル継続率は約50%。電サポ4回転+残保留4個のトータル継続率は約67%
スペックは、大当り確率1/119.8、電サポ(1or4or99回転)突入率100%のライトタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※「絆結びRUSH」の継続率は突入時のトータル値
※右打ち中の図柄揃い確率は1/7.7
本機は、約1/119の遊びやすい大当り確率ながら、転落小当り(1/20)に当選するまで継続する「絆結びRUSH」を搭載し、右打ち中の大当りは約53%で810発獲得可能となっている。
演出面では、パチンコオリジナルキャラクターとして「西園寺 雅」が登場。特殊図柄から発展する「雅リーチ」や発生時点で大チャンスとなる「雅覚醒リーチ」に注目。
出玉のカギとなるモードは、「絆結びRUSH」「真・身隠しモード」の2種類で展開。
■絆結びRUSH
通常時の[7]図柄揃い大当り後、右打ち中の「絆当り」後に突入する、電サポ99回転+残保留4個のモード。
滞在中の大当りは全て「絆当り」となり、大当り後は再び「絆結びRUSH」へ突入。継続率は約84%となっている。
なお、モード転落の契機として「転落小当り」を搭載。1/7.7の図柄揃いより先に1/20の転落小当りに当選した場合は、モード終了となり「真・身隠しモード」へ突入する。
■真・身隠しモード
通常時の[7]以外の図柄揃い大当り後、右打ち中の「ひぐらし(BIG)BONUS」後、「絆結びRUSH」中の転落小当り当選後に突入する、電サポ(1or4回転)+残保留4個のモード。
※転落小当り当選後は残保留4個となる
また、右打ち中の大当りは53.2%が810発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特図2の役物当りはV入賞が1R目
※特図2での図柄当りの場合は、9R+電サポ99回転へ突入
なお、「真・身隠しモード」は初回大当り後は電サポ1回転+残保留4個、2連目以降は電サポ4回転+残保留4個となる。右打ち中は「真・身隠しモード」をループさせながら「絆結びRUSH」突入を目指すゲーム性となっている。
※電サポ1回転+残保留4個のトータル継続率は約50%。電サポ4回転+残保留4個のトータル継続率は約67%
スペックは、大当り確率1/119.8、電サポ(1or4or99回転)突入率100%のライトタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※「絆結びRUSH」の継続率は突入時のトータル値
※右打ち中の図柄揃い確率は1/7.7
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[7]図柄揃い大当り
810発獲得可能な9R大当りで、ラウンド終了後は電サポ99回転+残保留4個の「絆結びRUSH」へ突入する。
・[7]以外の図柄揃い大当り
270発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転+残保留4個の「真・身隠しモード」へ突入する。
●大当りの振り分け
※電サポ終了後は残保留最大4個を消化
※出玉は払い出し
※特図2での役物当りはV入賞が1R目
※特図2での図柄当りの場合は、9R+電サポ99回転へ突入
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[7]図柄揃い大当り
810発獲得可能な9R大当りで、ラウンド終了後は電サポ99回転+残保留4個の「絆結びRUSH」へ突入する。
・[7]以外の図柄揃い大当り
270発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転+残保留4個の「真・身隠しモード」へ突入する。
●大当りの振り分け
※電サポ終了後は残保留最大4個を消化
※出玉は払い出し
※特図2での役物当りはV入賞が1R目
※特図2での図柄当りの場合は、9R+電サポ99回転へ突入
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「注目演出」発生に期待。
●罪滅しリーチ
●L5発症
●嘘だ疑似連
●祟りの夜
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「注目演出」発生に期待。
●罪滅しリーチ
●L5発症
●嘘だ疑似連
●祟りの夜
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
●美代子全回転
●悟史全回転
●最後の駒全回転
●綿流しの祭全回転
●美代子全回転
●悟史全回転
●最後の駒全回転
●綿流しの祭全回転
罪滅しリーチ
発生した時点で大チャンス!
「レナ」の暴走を止めることが出来れば!?
※画像は他スペックのものを含みます
「レナ」の暴走を止めることが出来れば!?
※画像は他スペックのものを含みます
雅 覚醒リーチ
発生した時点でチャンス。
覚醒した「雅」と「小此木」の一騎打ち。
覚醒した「雅」と「小此木」の一騎打ち。
ストーリーリーチ
全3種類のストーリーで展開される。
●皆殺し編
「圭一」が説得に成功すれば!?
●祭噺し編
PUSHボタン一撃で勝負を決める。
●宣戦布告
発生した時点で大当り濃厚。「羽入」と「鷹野」が対峙。
※画像は他スペックのものを含みます
●皆殺し編
「圭一」が説得に成功すれば!?
●祭噺し編
PUSHボタン一撃で勝負を決める。
●宣戦布告
発生した時点で大当り濃厚。「羽入」と「鷹野」が対峙。
※画像は他スペックのものを含みます
運命分岐リーチ
全12種類のリーチが存在。ボタンPUSHで運命が決まる。
※画像は他スペックのもの
※画像は他スペックのもの
雅リーチ
「雅」が逃げ切れば!?
※画像は他スペックのもの
※画像は他スペックのもの
キャラクターリーチ
L5発症でチャンス。
※画像は他スペックのものを含みます
※画像は他スペックのものを含みます
予告アクション
L5発症
液晶右下の数値に注目。
「L5」発症時は期待度の高いリーチへ発展する。
「L5」発症時は期待度の高いリーチへ発展する。
次回予告
発展先を示唆する。
嘘だ疑似連
突如発生する疑似連。
様々なタイミングで「レナ」が「嘘だ!」と叫ぶ。
様々なタイミングで「レナ」が「嘘だ!」と叫ぶ。
先読みステージ
「祟りの夜」は突入した時点でチャンス。
●祭具殿ゾーン
●祟りの夜
●祭具殿ゾーン
●祟りの夜
保留変化予告
保留の色に注目。
期待度は、点滅<青<緑<赤の順にチャンス。
また「赤鉈」保留なら大チャンス!
期待度は、点滅<青<緑<赤の順にチャンス。
また「赤鉈」保留なら大チャンス!
雅登場予告
「雅」が登場すれば「雅リーチ」「雅 覚醒リーチ」へ発展のチャンス。
とおりゃんせ演出
[雅]図柄停止で「雅リーチ」「雅 覚醒リーチ」へ発展!?
その他予告
様々な予告が存在している。
●ひたひた予告
「ひた」の数が多いほど!?
●WHEN THEY CRY
「WHEN」「THEY」「CRY」文字完成で!?
●入賞時セグ予告
文字が「A」ならチャンス。
●運命選択チャンス
ボタンバイブ発生で!?
●ひたひた予告
「ひた」の数が多いほど!?
●WHEN THEY CRY
「WHEN」「THEY」「CRY」文字完成で!?
●入賞時セグ予告
文字が「A」ならチャンス。
●運命選択チャンス
ボタンバイブ発生で!?
フロー&モード
●絆結びRUSH
通常時の[7]図柄揃い大当り後、右打ち中の「絆当り」後に突入する、電サポ99回転+残保留4個のモード。
●真・身隠しモード
通常時の[7]以外の図柄揃い大当り後、右打ち中の「ひぐらし(BIG)BONUS」後、「絆結びRUSH」中の転落小当り当選後に突入する、電サポ(1or4回転)+残保留4個のモード。
※転落小当り当選後は残保留4個となる
絆結びRUSH
通常時の[7]図柄揃い大当り後、右打ち中の「絆当り」後に突入する、電サポ99回転+残保留4個のモード。
滞在中の大当りは全て「絆当り」となり、大当り後は再び「絆結びRUSH」へ突入。継続率は約84%となっている。
なお、モード転落の契機として「転落小当り」を搭載。1/7.7の図柄揃いより先に1/20の転落小当りに当選した場合は、モード終了となり「真・身隠しモード」へ突入する。
また、右打ち中の大当りは53.2%が810発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特図2での役物当りはV入賞が1R目
※特図2での図柄当りの場合は、9R+電サポ99回転へ突入
<ゲームの流れ>
●図柄
滞在中の図柄にはキャラクターのシルエットが描かれており、シルエットが無くなるとテンパイのチャンス。
●テンパイ
テンパイした時はキャラクターの組み合わせに注目。キャラクター同士の繋がりが深いほどチャンスとなっている。また「羽入」が出現した場合は大当り濃厚!?
●絆
最終的に「絆」が出現すれば大当り濃厚となっている。
<滞在中の演出>
●部活メンバーリーチ
集合カットイン発生で発展し、発生した時点で大チャンス!
●カウントダウン予告
カウントダウンが0まで進めば大当り濃厚。また、カウントダウン中に「羽入」が出現すれば!?
●加速装置
発生時点で!?
●なのです予告
「羽入フェイクビジョン」発生で突当り!?
<終了時の演出>
「レナ」が出現し、最終的にPUSHボタン連打でシャッターが閉まると終了のピンチ!?
滞在中の大当りは全て「絆当り」となり、大当り後は再び「絆結びRUSH」へ突入。継続率は約84%となっている。
なお、モード転落の契機として「転落小当り」を搭載。1/7.7の図柄揃いより先に1/20の転落小当りに当選した場合は、モード終了となり「真・身隠しモード」へ突入する。
また、右打ち中の大当りは53.2%が810発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特図2での役物当りはV入賞が1R目
※特図2での図柄当りの場合は、9R+電サポ99回転へ突入
<ゲームの流れ>
●図柄
滞在中の図柄にはキャラクターのシルエットが描かれており、シルエットが無くなるとテンパイのチャンス。
●テンパイ
テンパイした時はキャラクターの組み合わせに注目。キャラクター同士の繋がりが深いほどチャンスとなっている。また「羽入」が出現した場合は大当り濃厚!?
●絆
最終的に「絆」が出現すれば大当り濃厚となっている。
<滞在中の演出>
●部活メンバーリーチ
集合カットイン発生で発展し、発生した時点で大チャンス!
●カウントダウン予告
カウントダウンが0まで進めば大当り濃厚。また、カウントダウン中に「羽入」が出現すれば!?
●加速装置
発生時点で!?
●なのです予告
「羽入フェイクビジョン」発生で突当り!?
<終了時の演出>
「レナ」が出現し、最終的にPUSHボタン連打でシャッターが閉まると終了のピンチ!?
真・身隠しモード
通常時の[7]以外の図柄揃い大当り後、右打ち中の「ひぐらし(BIG)BONUS」後、「絆結びRUSH」中の転落小当り当選後に突入する、電サポ(1or4回転)+残保留4個のモード。
※転落小当り当選後は残保留4個となる
右打ち中の大当りは53.2%が810発獲得可能な10R大当りとなっている。
※右打ち中の図柄揃い確率は1/7.7
※電サポ1回転+残保留4個のトータル継続率は約50%。電サポ4回転+残保留4個のトータル継続率は約67%
■真・身隠しモード
「レナ」から逃げ切れば大当り濃厚。
液晶右下のカウントダウンが0になった場合は「ラストチャンス」へ移行する。
<滞在中のリーチ>
屋内と屋外でリーチ演出が変化する。多彩なチャンスアップパターンにも注目。
●屋外
・かくれんぼリーチ(木の陰)
・鬼ごっこリーチ
・押し合いリーチ
●屋内
・かくれんぼリーチ(トイレ)
・開錠リーチ
・保健室リーチ
■ラストチャンス
ボタンPUSHで惨劇を回避できれば大当り濃厚。
回避できなかった場合は通常モードへ移行する。
■滞在中の大当り
・絆当り
4or10R大当り(270or810発獲得)で、ラウンド終了後は電サポ99回転+残保留4個の「絆結びRUSH」へ突入する。
・ひぐらし BIG BONUS
810発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転+残保留4個の「真・身隠しモード」へ突入する。
・ひぐらしBONUS
270発獲得可能な4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転+残保留4個の「真・身隠しモード」へ突入する。
※出玉は払い出し
※特図2の役物当りはV入賞が1R目
※特図2での図柄当りの場合は、9R+電サポ99回転へ突入
※転落小当り当選後は残保留4個となる
右打ち中の大当りは53.2%が810発獲得可能な10R大当りとなっている。
※右打ち中の図柄揃い確率は1/7.7
※電サポ1回転+残保留4個のトータル継続率は約50%。電サポ4回転+残保留4個のトータル継続率は約67%
■真・身隠しモード
「レナ」から逃げ切れば大当り濃厚。
液晶右下のカウントダウンが0になった場合は「ラストチャンス」へ移行する。
<滞在中のリーチ>
屋内と屋外でリーチ演出が変化する。多彩なチャンスアップパターンにも注目。
●屋外
・かくれんぼリーチ(木の陰)
・鬼ごっこリーチ
・押し合いリーチ
●屋内
・かくれんぼリーチ(トイレ)
・開錠リーチ
・保健室リーチ
■ラストチャンス
ボタンPUSHで惨劇を回避できれば大当り濃厚。
回避できなかった場合は通常モードへ移行する。
■滞在中の大当り
・絆当り
4or10R大当り(270or810発獲得)で、ラウンド終了後は電サポ99回転+残保留4個の「絆結びRUSH」へ突入する。
・ひぐらし BIG BONUS
810発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転+残保留4個の「真・身隠しモード」へ突入する。
・ひぐらしBONUS
270発獲得可能な4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転+残保留4個の「真・身隠しモード」へ突入する。
※出玉は払い出し
※特図2の役物当りはV入賞が1R目
※特図2での図柄当りの場合は、9R+電サポ99回転へ突入
掲示板
閉じる