PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 98 店舗
の設置店の導入予定 98 店舗 ※告知/更新順

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
スパイキー
タイプ
6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,1Gあたり約3.1枚増加
ボーナス仕様
チャンピオンロード 初期枚数100枚~250枚
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚
チャンスゾーン「ギリシアバトル」
AT突入を賭けた団体戦ガチバトル。
AT「チャンピオンロード」
初期枚数100枚~250枚・1ゲーム約3.1枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚
スペシャルゼウスインパクト
毎ゲーム最低100枚以上の上乗せが80%でループする、枚数上乗せ特化ゾーン。

台紹介

車田正美原作による「リングにかけろ1」とのタイアップ機。
ゲーム数・周期・レア役に続く「第4の抽選システム」、バトルで乗せてまとめて倍々ループ上乗せする「2段階上乗せシステム」、あらゆる場面で左1stベルやPUSH目(左リール)が出現すればチャンスとなる「左を制するシステム」といった、3つの新システムを搭載。

基本仕様は、初期枚数100枚~250枚・1ゲーム約3.1枚純増のAT機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚

通常時は50ゲーム以内に100pt到達を目指す。全役でpt獲得を抽選しており、100pt到達時の50ゲーム消化後は「闘志チャンス」でAT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン「ギリシアバトル」強化のW抽選を行う。
※50ゲーム以内の100pt到達率は約75%

100pt非到達時は「ギリシアバトル」へ突入。AT突入を賭けた団体戦ガチバトルで、最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入となる。

「チャンピオンロード」は残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。

バトルカーニバルの突入率は平均 約1/19で、勝利するたびにベース枚数を50枚上乗せ。

残り枚数が「0枚」でベース枚数が貯まっていれば、「ビクトリーラッシュ」で貯めたベース枚数を50%ループでまとめて倍々上乗せする。

その他、最低100枚以上の上乗せが80%でループする「スペシャルゼウスインパクト」や、初期枚数1,000枚でATがスタートする「影道総帥フリーズ」を搭載。

閉じる

ゲームの流れ

AT「チャンピオンロード」は、主にチャンスゾーン「ギリシアバトル」から突入する。

閉じる

各役払い出し

フリーズ

1,000枚スタート
チャンピオンロード

PUSH目

チェリー

REPLAY
スイカ

1枚
ベル

3枚or11枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】50ゲーム以内に100pt到達を目指す。50ゲーム以内の100pt到達率は約75%。
【通常時】全役でpt獲得を抽選しており、100pt到達時の50ゲーム消化後は「闘志チャンス」でAT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン「ギリシアバトル」強化のW抽選を行う。
【通常時】100pt非到達時は「ギリシアバトル」へ突入する。
【チャンスゾーン】AT突入を賭けた団体戦ガチバトル。最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入。
【チャンピオンロード】残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。
【チャンピオンロード】バトルカーニバルの突入率は平均 約1/19で、勝利するたびにベース枚数を50枚上乗せする。
【ビクトリーラッシュ】残り枚数が「0枚」でベース枚数が貯まっていれば、貯めたベース枚数を50%ループでまとめて倍々上乗せする。
【その他】最低100枚以上の上乗せが80%でループする「スペシャルゼウスインパクト」や、初期枚数1,000枚でATがスタートする「影道総帥フリーズ」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、ポイント多数獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>


<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>


●PUSH目について
カットイン発生時は、逆押しで左リールに「青7・PUSH・赤7」の塊を狙う。

左リールに「青7・PUSH・赤7」が停止すればPUSH目となり、状態に応じて様々な恩恵を得られる。

※上記出目は一例

閉じる

通常時のポイント獲得について

通常時は50ゲーム以内に100pt到達を目指す。50ゲーム以内の100pt到達率は約75%。

●基本画面について
<①仲間の人数>
チャンスゾーン「ギリシアバトル」を共に闘う味方キャラクターの人数。

<②竜児の強さ>
竜児を鍛えるほど、チャンスゾーンでの勝利期待度もアップ。

<③規定ゲーム数>
1周期の規定ゲーム数は50G。

<④獲得pt>
全役でpt獲得を抽選。

・pt獲得抽選
成立役でpt期待度が変化する。

・100pt到達後
100pt到達後はステージが変化。

残りゲーム数で竜児の勝率アップを抽選する。


●闘志燃焼ゾーン
pt獲得の特化ゾーンで、毎ゲーム多数ポイント獲得に期待。
※100pt到達後に突入した場合は、竜児の勝率アップ特化ゾーンとなる


●闘志チャンス
100pt到達時の50ゲーム消化後に突入する報酬パート。

<W抽選>
AT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン強化のW抽選を行う。

・AT直撃
剣崎が出現すればAT直撃!?

・チャンスゾーン強化
直撃に漏れても、必ずチャンスゾーンの期待度をアップ。

=勝率UP=
竜児の勝率をアップさせる。

=参戦=
チャンスゾーンを共に闘う味方キャラクターの人数がアップ。


●100pt非到達
50ゲーム以内に100pt到達できなかった場合はチャンスゾーンへ突入する。

閉じる

チャンスゾーン「ギリシアバトル」

AT「チャンピオンロード」突入を賭けた団体戦ガチバトル。

●突入契機
通常時、50ゲーム以内に100pt非到達で突入。


●バトルについて
日本Jr.とギリシア十二神が1人ずつ対戦する勝ち抜きバトルで展開。
※画像は味方2人参戦時

最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入となる。

<ギリシア十二神>
ギリシア十二神は基本的に5人だが、突入時にパンドラが登場すれば人数が減少!?

<高嶺竜児>
勝利期待度は50%~100%と、強化次第で勝利期待度が変動する。

<味方キャラクター>
味方キャラクターが参戦した場合は、竜児の前にリングインして対戦。キャラクターごとに勝率が異っている。

・香取石松
勝利期待度は33%or80%。

・志那虎一城
勝利期待度は50%オーバー。

・河井武士
勝利期待度は66%オーバー。

・剣崎順
勝利期待度は100%+青7図柄揃い確定!?

<バトル中の注目ポイント>
・チャンスアップ
様々なチャンスアップがあり、発生するだけで勝利期待度が大幅にアップ。

・強レア役
強レア役が成立すれば大チャンスで、勝利濃厚&勝利ストック獲得!?

・勝ち残り人数
勝ち残った人数が多いほど、ATの初期枚数がアップ!?

閉じる

AT「チャンピオンロード」

初期枚数100枚~250枚・1ゲーム約3.1枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚

●7図柄揃い
突入時は7図柄揃いからスタートし、7図柄の種類に注目。
※7図柄は自動で揃う

<赤7図柄揃い>
初期枚数は100枚~250枚。

<青7図柄揃い>
初期枚数は100枚~250枚。さらに、ベース枚数を50枚獲得した状態からスタート。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。


●AT中の流れ
液晶内右上に表示されている残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。


●ステージについて
ステージは、昼<夕方<夜の順にバトルカーニバル突入期待度がアップ。
※画像は夕方ステージ

さらに、ドラゴンステージに滞在中はバトル勝率が大幅にアップする。

<ゼウスステージ>
バトルカーニバルの対戦相手がゼウスに!?


●バトルカーニバル(1段階上乗せ)
ベース枚数獲得を賭けたガチバトルで、突入率は平均 約1/19。

<突入契機>
全役で突入を抽選しており、レア役&PUSH目なら期待大!

<バトルカーニバルの種類>
基本となるバトルタイプは「劣勢バトル」「互角バトル」「優勢バトル」の3つ。菊や剣崎登場なら専用演出へ!?
※バトル中に十字ボタンの上下を押すと、当該バトルのルールを確認可能

・劣勢バトル(期待度:2.5)
劣勢でも左1stベル出現で流れが変わる!?

=カウンターバトル=
4ゲーム間全役で抽選し、フリーズ発生で勝利。

=ディフェンスバトル=
3ゲーム間相手の攻撃を回避できれば勝利。

・互角バトル(期待度:3.0)
11枚ベルを引き寄せて勝利を目指す。

=ダブルダウンバトル=
相手より先にダウンを2回奪えば勝利。

=Vアタックバトル=
3回被弾する前に5pt獲得できれば勝利。

・優勢バトル(期待度:3.5~4.0)
上乗せ目前!?の超高期待度バトル。

=ノックアウトバトル=
相手より先にKOを決めれば勝利。

=フィニッシュブローバトル=
フィニッシュブローを5ゲーム以内に放てば勝利。

・菊きゅいんチャンス
「きゅいん」と鳴れば!?

・剣崎登場
剣崎が登場した時点で!?

<バトル勝利>
勝利するたびに、ベース枚数を50枚上乗せする。

<連戦>
左1stベルorレア役で勝利した場合は、バトルカーニバル連戦に期待。


●ビクトリーラッシュ(2段階上乗せ)
貯めたベース枚数をまとめて倍々上乗せする。

<突入契機>
残り枚数「0枚」の時に、ベース枚数が貯まっていれば突入。

<倍々上乗せ>
継続するたびに、ベース枚数を上乗せ。継続率は50%。

・キャラクター
選択されるキャラクターで継続期待度を示唆。

・必殺ブロー
必殺ブロー発生なら継続濃厚!?

<終了後>
上乗せした枚数で再びATへ。

閉じる

スペシャルゼウスインパクト

枚数上乗せ特化ゾーン。

●突入契機
AT「チャンピオンロード」中のバトルカーニバルでゼウスに勝利すれば突入。


●上乗せ抽選
毎ゲーム、最低100枚以上の上乗せが80%でループする。

<レア役>
レア役成立時は上乗せ+継続濃厚。さらに、弱レア役なら50枚、強レア役なら100枚をベース枚数に上乗せする。

閉じる

リーチアクション

影道総帥フリーズ

発生すればAT「チャンピオンロード」の初期枚数が1,000枚となる、プレミアム演出。






閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編の掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

掲示板の投稿動画・画像数6

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション (C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED., (C)SPIKY

パチスロAT

メーカー :スパイキー
タイプ  :6号機、AT
検定番号 :0S0442
型式名  :S RK1 WCC編YB
導入開始 : 2020年09月23日

統計情報

調査日:2024/7/11

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR