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- メーカー
- サンスリー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- ドンドンRUSH ドンドンATTACKで初期枚数を決定
- ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」
- 規定ゲーム数消化で突入する、AT「ドンドンRUSH」のゲーム数解除ゾーン。
- 自力チャンスゾーン「福ZONE」
- ドンドンRUSHの自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は基本5Gor10Gor15G。
- 初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」
- ドンドンRUSHの初期枚数決定ゾーン。ドーンCHANCE<黄金激笑<千日千笑の順に上乗せ期待度がアップ。
※ドンドンRUSH中もストック獲得を抽選
- AT「ドンドンRUSH」
- 1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。「真」・「極」なら上乗せ性能が大幅にアップする。
- Doon-STEP
- 突入すれば3桁上乗せのチャンス。継続ゲーム数は5G+αで、図柄が何回揃ってもゲーム数消化or[W]揃いまで継続する。
- 笑撃フリーズ
- ドンドンRUSH中、突如画面が真っ赤になれば4桁上乗せが発生!?
- ドンドンPREMIUM
- 基本10ゲーム継続の上乗せ特化ゾーン。成立役に応じて、毎ゲーム3桁以上の枚数上乗せが発生!?
- 天井について
- 有利区間移行後から最大699ゲーム(前兆込み)消化で、ドンドンRUSH当選。
台紹介
「パチスロ 笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~」が6号機ATに笑撃進化。
「千日千笑」「笑撃フリーズ」「ドンドンPREMIUM」など、多彩な上乗せトリガーを搭載したAT「ドンドンRUSH」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
通常時は、約100ゲームごとに「ゲーム数解除ゾーン」「自力チャンスゾーン」が交互に期待できるWゾーンシステムで展開。ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」や自力チャンスゾーン「福ZONE」突入でドンドンRUSHのチャンスとなる。
ドンドンRUSHは初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」からスタート。ドーンCHANCE<黄金激笑<千日千笑の順に上乗せ期待度がアップする。
ドンドンRUSH中は枚数上乗せやドンドンATTACK獲得を抽選しており、「真・ドンドンRUSH」「極・ドンドンRUSH」なら上乗せ性能が大幅にアップ。
また、ハズレの連続からDoon-STEPへ突入すれば3桁上乗せのチャンス。
その他、4桁上乗せに期待できる「笑撃フリーズ」「ドンドンPREMIUM」を搭載。
「千日千笑」「笑撃フリーズ」「ドンドンPREMIUM」など、多彩な上乗せトリガーを搭載したAT「ドンドンRUSH」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
通常時は、約100ゲームごとに「ゲーム数解除ゾーン」「自力チャンスゾーン」が交互に期待できるWゾーンシステムで展開。ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」や自力チャンスゾーン「福ZONE」突入でドンドンRUSHのチャンスとなる。
ドンドンRUSHは初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」からスタート。ドーンCHANCE<黄金激笑<千日千笑の順に上乗せ期待度がアップする。
ドンドンRUSH中は枚数上乗せやドンドンATTACK獲得を抽選しており、「真・ドンドンRUSH」「極・ドンドンRUSH」なら上乗せ性能が大幅にアップ。
また、ハズレの連続からDoon-STEPへ突入すれば3桁上乗せのチャンス。
その他、4桁上乗せに期待できる「笑撃フリーズ」「ドンドンPREMIUM」を搭載。
ゲームの流れ
AT「ドンドンRUSH」は、通常時(ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」を含む)や、自力チャンスゾーン「福ZONE」から突入する。
※ドンドンRUSH中に突入した福ZONEは、初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」獲得などを抽選
※ドンドンRUSH中に突入した福ZONEは、初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」獲得などを抽選
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/346 |
2 | 1/330.7 |
3 | 1/301.6 |
4 | 1/262.5 |
5 | 1/231.3 |
6 | 1/221 |
設定 | CZ確率(初当り) |
---|---|
1 | 1/211.7 |
2 | 1/216.2 |
3 | 1/225.7 |
4 | 1/245.8 |
5 | 1/269.5 |
6 | 1/280.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 98.9% |
3 | 101.5% |
4 | 104.8% |
5 | 108% |
6 | 110.8% |
各役払い出し
ドンドンPREMIUM
7図柄揃い
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
7図柄揃い
チェリー
7枚
スイカ
3枚
ベル
7枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】約100ゲームごとに「ゲーム数解除ゾーン」「自力チャンスゾーン」が交互に期待できるWゾーンシステムで展開。
【通常時】ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」や自力チャンスゾーン「福ZONE」突入でAT「ドンドンRUSH」のチャンス。
【通常時】「欲望MODE」は連続演出成功でAT突入!?
【チャンスゾーン】「福ZONE」中は、液晶に図柄が揃えばAT突入!?
【ドンドンATTACK】ドンドンRUSHの初期枚数決定ゾーン。ドーンCHANCE<黄金激笑<千日千笑の順に上乗せ期待度がアップする。
【ドンドンRUSH】枚数上乗せやドンドンATTACK獲得を抽選しており、「真・ドンドンRUSH」「極・ドンドンRUSH」なら上乗せ性能が大幅にアップ。
【ドンドンRUSH】ハズレの連続からDoon-STEPへ突入すれば3桁上乗せのチャンス。
【その他】4桁上乗せに期待できる「笑撃フリーズ」「ドンドンPREMIUM」を搭載。
【通常時】ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」や自力チャンスゾーン「福ZONE」突入でAT「ドンドンRUSH」のチャンス。
【通常時】「欲望MODE」は連続演出成功でAT突入!?
【チャンスゾーン】「福ZONE」中は、液晶に図柄が揃えばAT突入!?
【ドンドンATTACK】ドンドンRUSHの初期枚数決定ゾーン。ドーンCHANCE<黄金激笑<千日千笑の順に上乗せ期待度がアップする。
【ドンドンRUSH】枚数上乗せやドンドンATTACK獲得を抽選しており、「真・ドンドンRUSH」「極・ドンドンRUSH」なら上乗せ性能が大幅にアップ。
【ドンドンRUSH】ハズレの連続からDoon-STEPへ突入すれば3桁上乗せのチャンス。
【その他】4桁上乗せに期待できる「笑撃フリーズ」「ドンドンPREMIUM」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠上にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、自力チャンスゾーン「福ZONE」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
●3連ドーンを狙うのです!
第1リール停止時に発生する場合があり、発生した時点でAT「ドンドンRUSH」突入!? さらに、初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」が黄金激笑or千日千笑に!?
<3連ドーン目>
※停止型は一例
※順押し・はさみ押し限定
※押し順指示と異なる操作時は無効
<最初に狙う図柄>
左リール枠上にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、自力チャンスゾーン「福ZONE」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
●3連ドーンを狙うのです!
第1リール停止時に発生する場合があり、発生した時点でAT「ドンドンRUSH」突入!? さらに、初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」が黄金激笑or千日千笑に!?
<3連ドーン目>
※停止型は一例
※順押し・はさみ押し限定
※押し順指示と異なる操作時は無効
内部状態とステージについて
通常時は約100ゲームごとに「ゲーム数解除ゾーン」「自力チャンスゾーン」が交互に期待できるWゾーンシステムで展開される。
●通常時のステージ
通常時のステージは大きく「通常ステージ」「前兆ステージ」「副都心」の3種類。ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」や自力チャンスゾーン「福ZONE」の前兆や高確を示唆している。
※ステージと内部状態は完全リンクしていないので注意
<通常ステージ>
「駅前通り」「海浜公園」の2種類。
「福ZONE」抽選状態が「通常1」「通常2」の場合に選択されやすい。
<前兆ステージ>
・宵影の街
ゲーム数解除の期待度「弱」。
・最上階
ゲーム数解除の期待度「強」。
<副都心>
「福ZONE」突入のチャンス。
「福ZONE」抽選状態が「高確」の場合に選択されやすい。
●モードについて
通常時は、ゲーム数解除を管理するモードが「通常Aモード」「通常Bモード」「引き戻しモード」「天国モード」の4種類存在し、有利区間移行時にいずれかのモードに振り分けられる。
・通常Aモード
400~449ゲーム台、650~699ゲーム台がチャンスとなるモード。天井は最大699ゲーム(前兆込み)。
・通常Bモード
100~149ゲーム台、300~349ゲーム台がチャンスとなるモード。天井は最大499ゲーム(前兆込み)。
・引き戻しモード
100~149ゲーム台、200~249ゲーム台がチャンスとなるモード。天井は最大449ゲーム(前兆込み)。
・天国モード
天国モードなら100ゲーム以内に当選!?
※天国モード移行率は全設定共通で20.3%
●「福ZONE」抽選状態
「通常1」「通常2」「高確」の3つの「福ZONE」抽選状態が存在。
「通常1」「通常2」は「高確」への移行抽選を行っており、「通常1」よりも「通常2」の方が「高確」へ移行しやすくなっている。
※直接「福ZONE」に当選する事はなし
※「通常1」から「通常2」およびその逆の移行はゲーム数でのみ行う
「高確」中は毎ゲーム「福ZONE」の抽選を行う。
<293ゲーム到達時>
通常ゲーム数が293G到達時は「高確」状態に必ず移行。また293G到達時、すでに「高確」滞在の場合は高確ゲーム数を10G上乗せする。
●笑ゥポイントについて
「チャンスゾーン失敗」「ゲーム数ハマリ」など、プレイヤーにとって不利な展開で笑ゥポイントを獲得。
一定ポイント(50ポイント)に到達すれば、次回ATが「真・ドンドンRUSH」or「極・ドンドンRUSH」に突入する。
<笑ゥポイント放出演出>
笑ゥポイント放出抽選に当選した場合は、放出エフェクトが発生。
エフェクトの大きさで獲得した笑ゥポイントの量を示唆している。
<笑ゥポイントモード>
笑ゥポイントの抽選は4つのモードで管理されており、「100ゲーム消化ごと」「連続演出後」「福ZONE後」など、特定の契機でモード移行を行う。
※有利区間移行時は通常からスタート
・通常
笑ゥポイント獲得契機で、抽選により笑ゥポイントを獲得。
・天国
笑ゥポイント獲得契機で、100%笑ゥポイントを獲得。
・超天国
笑ゥポイント獲得契機で、100%笑ゥポイント「中」以上を獲得。
・Wモード
笑ゥポイント獲得契機で、100%笑ゥポイント「大」以上を獲得。さらに、笑ゥポイントが50ポイント以上になるまで必ず継続する。
●通常時のステージ
通常時のステージは大きく「通常ステージ」「前兆ステージ」「副都心」の3種類。ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」や自力チャンスゾーン「福ZONE」の前兆や高確を示唆している。
※ステージと内部状態は完全リンクしていないので注意
<通常ステージ>
「駅前通り」「海浜公園」の2種類。
「福ZONE」抽選状態が「通常1」「通常2」の場合に選択されやすい。
<前兆ステージ>
・宵影の街
ゲーム数解除の期待度「弱」。
・最上階
ゲーム数解除の期待度「強」。
<副都心>
「福ZONE」突入のチャンス。
「福ZONE」抽選状態が「高確」の場合に選択されやすい。
●モードについて
通常時は、ゲーム数解除を管理するモードが「通常Aモード」「通常Bモード」「引き戻しモード」「天国モード」の4種類存在し、有利区間移行時にいずれかのモードに振り分けられる。
・通常Aモード
400~449ゲーム台、650~699ゲーム台がチャンスとなるモード。天井は最大699ゲーム(前兆込み)。
・通常Bモード
100~149ゲーム台、300~349ゲーム台がチャンスとなるモード。天井は最大499ゲーム(前兆込み)。
・引き戻しモード
100~149ゲーム台、200~249ゲーム台がチャンスとなるモード。天井は最大449ゲーム(前兆込み)。
・天国モード
天国モードなら100ゲーム以内に当選!?
※天国モード移行率は全設定共通で20.3%
●「福ZONE」抽選状態
「通常1」「通常2」「高確」の3つの「福ZONE」抽選状態が存在。
「通常1」「通常2」は「高確」への移行抽選を行っており、「通常1」よりも「通常2」の方が「高確」へ移行しやすくなっている。
※直接「福ZONE」に当選する事はなし
※「通常1」から「通常2」およびその逆の移行はゲーム数でのみ行う
「高確」中は毎ゲーム「福ZONE」の抽選を行う。
<293ゲーム到達時>
通常ゲーム数が293G到達時は「高確」状態に必ず移行。また293G到達時、すでに「高確」滞在の場合は高確ゲーム数を10G上乗せする。
●笑ゥポイントについて
「チャンスゾーン失敗」「ゲーム数ハマリ」など、プレイヤーにとって不利な展開で笑ゥポイントを獲得。
一定ポイント(50ポイント)に到達すれば、次回ATが「真・ドンドンRUSH」or「極・ドンドンRUSH」に突入する。
<笑ゥポイント放出演出>
笑ゥポイント放出抽選に当選した場合は、放出エフェクトが発生。
エフェクトの大きさで獲得した笑ゥポイントの量を示唆している。
<笑ゥポイントモード>
笑ゥポイントの抽選は4つのモードで管理されており、「100ゲーム消化ごと」「連続演出後」「福ZONE後」など、特定の契機でモード移行を行う。
※有利区間移行時は通常からスタート
・通常
笑ゥポイント獲得契機で、抽選により笑ゥポイントを獲得。
・天国
笑ゥポイント獲得契機で、100%笑ゥポイントを獲得。
・超天国
笑ゥポイント獲得契機で、100%笑ゥポイント「中」以上を獲得。
・Wモード
笑ゥポイント獲得契機で、100%笑ゥポイント「大」以上を獲得。さらに、笑ゥポイントが50ポイント以上になるまで必ず継続する。
ゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」
規定ゲーム数消化で突入する、AT「ドンドンRUSH」のゲーム数解除ゾーン。
●欲望の色
欲望の色は「白<青<黄<緑<赤」の順に期待度がアップ。金色ならAT確定!?
●連続演出
ジャッジシャッターが閉まると連続演出へ発展。
喪黒が「ドーン!」を決めればAT突入!?
●欲望の色
欲望の色は「白<青<黄<緑<赤」の順に期待度がアップ。金色ならAT確定!?
●連続演出
ジャッジシャッターが閉まると連続演出へ発展。
喪黒が「ドーン!」を決めればAT突入!?
自力チャンスゾーン「福ZONE」
AT「ドンドンRUSH」の自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は基本5Gor10Gor15G。
●AT抽選
毎ゲーム全役でATを抽選し、図柄が揃えばAT突入!?
●背景の色
背景の色は「紫<黄<赤」の順に期待度がアップ。レインボーならAT確定!?
●当選図柄
「福ZONE」中に揃った図柄でRUSHが変化!?
<[3]揃い>
「真・ドンドンRUSH」に突入!?
<[7]揃い>
「極・ドンドンRUSH」に突入!?
<[W]揃い>
上乗せ特化ゾーン「ドンドンPREMIUM」に突入!?
●AT抽選
毎ゲーム全役でATを抽選し、図柄が揃えばAT突入!?
●背景の色
背景の色は「紫<黄<赤」の順に期待度がアップ。レインボーならAT確定!?
●当選図柄
「福ZONE」中に揃った図柄でRUSHが変化!?
<[3]揃い>
「真・ドンドンRUSH」に突入!?
<[7]揃い>
「極・ドンドンRUSH」に突入!?
<[W]揃い>
上乗せ特化ゾーン「ドンドンPREMIUM」に突入!?
初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」
AT「ドンドンRUSH」の初期枚数決定ゾーン。ドーンCHANCE<黄金激笑<千日千笑の順に上乗せ期待度がアップする。
※ドンドンRUSH中もストック獲得を抽選
●準備中
準備中はカバンのオーラ色に注目。通常<金<虹の順にゾーンの格上げを示唆しており、虹なら千日千笑!?
●ドーンCHANCE
1ゲーム完結の上乗せゾーン。一撃<カウントアップ<連撃<連打の順に上乗せ期待度がアップする。
また、フリーズが発生すれば多数上乗せのチャンス。
<一撃>
第3停止後に一発で初期枚数を告知。
<カウントアップ>
第3停止後に枚数のカウントアップが開始。ボタンPUSHごとに50枚ずつ枚数が加算される。
<連撃>
ボタン停止ごとに初期枚数を加算していく。
<連打>
第3停止後にPUSHボタン連打で初期枚数を告知する。
●黄金激笑
STタイプの上乗せゾーンで、上乗せ期待枚数は300枚オーバー(全設定共通)。
<上乗せ抽選>
3ゲーム以内に「ドーン!」が発生すれば、枚数上乗せ+残り3ゲームに再セットされる。
・ドーン玉
上乗せ出来なかった場合も、ドーン玉の数だけ上乗せを保証!?
<星座について>
出現する星座で最低上乗せ枚数(10枚or20枚or30枚)と継続率(50%or66%or75%or80%)を示唆。また、上乗せタイプも「スピード」「バランス」「パワー」「波乱」の4種類存在する。
・スピードタイプ
最低上乗せ枚数は10枚で「蠍座<獅子座<牡羊座」の順に高継続が期待できる。
=蠍座=
継続率は66%以上濃厚で、ドーン玉は5個。
=獅子座=
継続率は75%以上濃厚で、ドーン玉は5個。
=牡羊座=
継続率は80%濃厚で、ドーン玉は5個。上乗せ期待枚数は約570枚(全設定共通)。
・バランスタイプ
最低上乗せ枚数は20枚で「魚座<水瓶座<乙女座」の順に高継続が期待できる。
=魚座=
継続率は50%以上で、ドーン玉は3個。
=水瓶座=
継続率は66%以上濃厚で、ドーン玉は3個。
=乙女座=
継続率は75%以上濃厚で、ドーン玉は3個。上乗せ期待枚数は約500枚(全設定共通)。
・パワータイプ
最低上乗せ枚数は30枚で「牡牛座<山羊座<双子座」の順に高継続が期待できる。
=牡牛座=
継続率は50%以上で、ドーン玉は2個。
=山羊座=
継続率は66%以上濃厚で、ドーン玉は2個。
=双子座=
継続率は75%以上濃厚で、ドーン玉は2個。上乗せ期待枚数は約540枚(全設定共通)。
・波乱タイプ
=蟹座=
最低上乗せ枚数は10枚or20枚or30枚が均等に選択され、継続率も50%or66%or75%or80%が均等に選択される。ドーン玉は2個。
=天秤座=
最低上乗せ枚数は30枚、継続率は80%濃厚で、ドーン玉は2個。上乗せ期待枚数は約700枚(全設定共通)。
●千日千笑
STタイプの上乗せゾーンで、上乗せ期待枚数は1,500枚オーバー(全設定共通)。
基本的なゲーム性は黄金激笑と同様だが、星座は射手座で「最低上乗せ枚数30枚」「継続率80%」「ドーン玉7個」と、最高峰の性能となっている。
※ドンドンRUSH中もストック獲得を抽選
●準備中
準備中はカバンのオーラ色に注目。通常<金<虹の順にゾーンの格上げを示唆しており、虹なら千日千笑!?
●ドーンCHANCE
1ゲーム完結の上乗せゾーン。一撃<カウントアップ<連撃<連打の順に上乗せ期待度がアップする。
また、フリーズが発生すれば多数上乗せのチャンス。
<一撃>
第3停止後に一発で初期枚数を告知。
<カウントアップ>
第3停止後に枚数のカウントアップが開始。ボタンPUSHごとに50枚ずつ枚数が加算される。
<連撃>
ボタン停止ごとに初期枚数を加算していく。
<連打>
第3停止後にPUSHボタン連打で初期枚数を告知する。
●黄金激笑
STタイプの上乗せゾーンで、上乗せ期待枚数は300枚オーバー(全設定共通)。
<上乗せ抽選>
3ゲーム以内に「ドーン!」が発生すれば、枚数上乗せ+残り3ゲームに再セットされる。
・ドーン玉
上乗せ出来なかった場合も、ドーン玉の数だけ上乗せを保証!?
<星座について>
出現する星座で最低上乗せ枚数(10枚or20枚or30枚)と継続率(50%or66%or75%or80%)を示唆。また、上乗せタイプも「スピード」「バランス」「パワー」「波乱」の4種類存在する。
・スピードタイプ
最低上乗せ枚数は10枚で「蠍座<獅子座<牡羊座」の順に高継続が期待できる。
=蠍座=
継続率は66%以上濃厚で、ドーン玉は5個。
=獅子座=
継続率は75%以上濃厚で、ドーン玉は5個。
=牡羊座=
継続率は80%濃厚で、ドーン玉は5個。上乗せ期待枚数は約570枚(全設定共通)。
・バランスタイプ
最低上乗せ枚数は20枚で「魚座<水瓶座<乙女座」の順に高継続が期待できる。
=魚座=
継続率は50%以上で、ドーン玉は3個。
=水瓶座=
継続率は66%以上濃厚で、ドーン玉は3個。
=乙女座=
継続率は75%以上濃厚で、ドーン玉は3個。上乗せ期待枚数は約500枚(全設定共通)。
・パワータイプ
最低上乗せ枚数は30枚で「牡牛座<山羊座<双子座」の順に高継続が期待できる。
=牡牛座=
継続率は50%以上で、ドーン玉は2個。
=山羊座=
継続率は66%以上濃厚で、ドーン玉は2個。
=双子座=
継続率は75%以上濃厚で、ドーン玉は2個。上乗せ期待枚数は約540枚(全設定共通)。
・波乱タイプ
=蟹座=
最低上乗せ枚数は10枚or20枚or30枚が均等に選択され、継続率も50%or66%or75%or80%が均等に選択される。ドーン玉は2個。
=天秤座=
最低上乗せ枚数は30枚、継続率は80%濃厚で、ドーン玉は2個。上乗せ期待枚数は約700枚(全設定共通)。
●千日千笑
STタイプの上乗せゾーンで、上乗せ期待枚数は1,500枚オーバー(全設定共通)。
基本的なゲーム性は黄金激笑と同様だが、星座は射手座で「最低上乗せ枚数30枚」「継続率80%」「ドーン玉7個」と、最高峰の性能となっている。
AT「ドンドンRUSH」
1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。「真」・「極」なら上乗せ性能が大幅にアップする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」
初当り時は、基本的にドンドンATTACKで初期枚数を決定する。
※ドンドンRUSH消化中にストック獲得を抽選
●消化中の抽選
レア役や7図柄揃いで枚数上乗せやドンドンATTACK獲得を抽選。
※7図柄揃いは、狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効
●ATレベルと笑ゥレベル
ドンドンRUSH中の上乗せ抽選に関わるレベルが存在する。
<ATレベル>
レベルが上がるほど上位の笑ゥレベルに期待。
・ATレベル1
笑ゥレベル1が当選しやすい。
・ATレベル2
笑ゥレベル1・2が当選しやすい。
・ATレベル3
笑ゥレベル2以上が期待できる。
<笑ゥレベル>
レベルが上がるほど上乗せ期待度がアップ。なお、AT中は10ゲームごとに抽選で更新される。
・笑ゥレベル1
レア役での上乗せ期待度は「低」。強チェリー成立時は上乗せ濃厚。
・笑ゥレベル2
レア役での上乗せ期待度は「低」。チャンス目なら上乗せのチャンス、強チェリーなら上乗せ濃厚。
・笑ゥレベル3
レア役での上乗せ期待度は「中」。強チェリー・チャンス目成立時は上乗せ濃厚。
・笑ゥレベル4
レア役での上乗せ期待度は「中」。強チェリー・チャンス目成立時は3桁上乗せのチャンス。
●ドンドンRUSH中の演出
枚数上乗せ発生後、液晶がざわざわしていれば上乗せループのチャンス。ジャッジ演出に成功する限り、毎ゲーム上乗せがループ!?
<フィルムルーレット演出>
停止するコマに注目。ジャッジ成功期待度は約30%。
<喪黒屋上に現る演出>
喪黒が姿を現せば!? ジャッジ成功期待度は約50%。
<心音演出>
発生した時点でジャッジ成功濃厚+3桁上乗せ濃厚。
●真・ドンドンRUSH
突入すれば獲得期待枚数600枚オーバー(設定1)。
枚数上乗せ時は3桁以上!? さらに、ドンドンATTACK獲得時は複数ストック!?
●極・ドンドンRUSH
突入すれば獲得期待枚数1,000枚オーバー(設定1)。
枚数上乗せ&ドンドンATTACK獲得が超高確率となっている。
●福ZONE
基本的なゲーム性は通常時と同様で、図柄が揃えばドンドンATTACKを獲得!?
<当選図柄>
揃った図柄で次回のRUSHが変化!?
・[3]揃い
「真・ドンドンRUSH」に突入!?
・[7]揃い
「極・ドンドンRUSH」に突入!?
・[W]揃い
上乗せ特化ゾーン「ドンドンPREMIUM」に突入!?
●終了後
規定枚数獲得後にドンドンATTACKのストックがあれば、再びドンドンATTACKへ!?
<最終ジャッジ抽選>
ドンドンATTACKのストックが無く、残り枚数が0枚になった次ゲームは最終ジャッジ抽選へ。
扉が開けばドンドンRUSH継続となり、レア役成立時は必ず継続する。
<引き戻し抽選>
扉が閉まった場合は次ゲームに引き戻し抽選を行う。
当選した場合は、通常モードが天国モードとなり、笑ゥポイントもMAXまで獲得となる。
●エンディング
有利区間開始から現在までの獲得枚数と残り枚数の合計が2,000枚を超えた場合はエンディングへ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●初期枚数決定ゾーン「ドンドンATTACK」
初当り時は、基本的にドンドンATTACKで初期枚数を決定する。
※ドンドンRUSH消化中にストック獲得を抽選
●消化中の抽選
レア役や7図柄揃いで枚数上乗せやドンドンATTACK獲得を抽選。
※7図柄揃いは、狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効
●ATレベルと笑ゥレベル
ドンドンRUSH中の上乗せ抽選に関わるレベルが存在する。
<ATレベル>
レベルが上がるほど上位の笑ゥレベルに期待。
・ATレベル1
笑ゥレベル1が当選しやすい。
・ATレベル2
笑ゥレベル1・2が当選しやすい。
・ATレベル3
笑ゥレベル2以上が期待できる。
<笑ゥレベル>
レベルが上がるほど上乗せ期待度がアップ。なお、AT中は10ゲームごとに抽選で更新される。
・笑ゥレベル1
レア役での上乗せ期待度は「低」。強チェリー成立時は上乗せ濃厚。
・笑ゥレベル2
レア役での上乗せ期待度は「低」。チャンス目なら上乗せのチャンス、強チェリーなら上乗せ濃厚。
・笑ゥレベル3
レア役での上乗せ期待度は「中」。強チェリー・チャンス目成立時は上乗せ濃厚。
・笑ゥレベル4
レア役での上乗せ期待度は「中」。強チェリー・チャンス目成立時は3桁上乗せのチャンス。
●ドンドンRUSH中の演出
枚数上乗せ発生後、液晶がざわざわしていれば上乗せループのチャンス。ジャッジ演出に成功する限り、毎ゲーム上乗せがループ!?
<フィルムルーレット演出>
停止するコマに注目。ジャッジ成功期待度は約30%。
<喪黒屋上に現る演出>
喪黒が姿を現せば!? ジャッジ成功期待度は約50%。
<心音演出>
発生した時点でジャッジ成功濃厚+3桁上乗せ濃厚。
●真・ドンドンRUSH
突入すれば獲得期待枚数600枚オーバー(設定1)。
枚数上乗せ時は3桁以上!? さらに、ドンドンATTACK獲得時は複数ストック!?
●極・ドンドンRUSH
突入すれば獲得期待枚数1,000枚オーバー(設定1)。
枚数上乗せ&ドンドンATTACK獲得が超高確率となっている。
●福ZONE
基本的なゲーム性は通常時と同様で、図柄が揃えばドンドンATTACKを獲得!?
<当選図柄>
揃った図柄で次回のRUSHが変化!?
・[3]揃い
「真・ドンドンRUSH」に突入!?
・[7]揃い
「極・ドンドンRUSH」に突入!?
・[W]揃い
上乗せ特化ゾーン「ドンドンPREMIUM」に突入!?
●終了後
規定枚数獲得後にドンドンATTACKのストックがあれば、再びドンドンATTACKへ!?
<最終ジャッジ抽選>
ドンドンATTACKのストックが無く、残り枚数が0枚になった次ゲームは最終ジャッジ抽選へ。
扉が開けばドンドンRUSH継続となり、レア役成立時は必ず継続する。
<引き戻し抽選>
扉が閉まった場合は次ゲームに引き戻し抽選を行う。
当選した場合は、通常モードが天国モードとなり、笑ゥポイントもMAXまで獲得となる。
●エンディング
有利区間開始から現在までの獲得枚数と残り枚数の合計が2,000枚を超えた場合はエンディングへ。
Doon-STEP
突入すれば3桁上乗せのチャンス。継続ゲーム数は5G+α。
●突入契機
AT「ドンドンRUSH」中にハズレが連続すれば突入を抽選。ハズレが4連続すれば突入!?
●図柄揃い抽選
図柄は5種類あり、基本的に[1]⇒[3]⇒[5]⇒[7]⇒[W]と毎ゲーム図柄がランクアップ&テンパイする。
<図柄揃い>
※[7]揃いなら777枚上乗せ
また図柄が何回揃ってもゲーム数消化or[W]揃いまで継続する。
・[W]揃い
[W]揃いならドンドンPREMIUMへ!?
●図柄消去
なお、[W]図柄揃い以外で中図柄に[W]が停止した場合は、次ゲームに図柄消去のチャンスとなる。
●Doon-STEP EXTRA
画面内をチェーンが埋め尽くし、次ゲームのチェーンが固定されたままならゲーム数減算をストップ。ストップしたゲーム数分だけ、規定の5ゲーム消化後に[W]揃いの抽選を毎回行う。
●突入契機
AT「ドンドンRUSH」中にハズレが連続すれば突入を抽選。ハズレが4連続すれば突入!?
●図柄揃い抽選
図柄は5種類あり、基本的に[1]⇒[3]⇒[5]⇒[7]⇒[W]と毎ゲーム図柄がランクアップ&テンパイする。
<図柄揃い>
↓
図柄が揃えばそのままの枚数を上乗せ。※[7]揃いなら777枚上乗せ
また図柄が何回揃ってもゲーム数消化or[W]揃いまで継続する。
・[W]揃い
[W]揃いならドンドンPREMIUMへ!?
●図柄消去
↓
レバーON時はPUSHボタンアイコン出現に期待。図柄が消えれば図柄揃いの期待度がアップする。なお、[W]図柄揃い以外で中図柄に[W]が停止した場合は、次ゲームに図柄消去のチャンスとなる。
●Doon-STEP EXTRA
画面内をチェーンが埋め尽くし、次ゲームのチェーンが固定されたままならゲーム数減算をストップ。ストップしたゲーム数分だけ、規定の5ゲーム消化後に[W]揃いの抽選を毎回行う。
笑撃フリーズ/ドンドンPREMIUM
いずれも発生した時点で4桁上乗せに期待!?
●笑撃フリーズ
●ドンドンPREMIUM
基本10ゲーム継続の上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
BAR揃いフリーズから突入する他、自力チャンスゾーン「福ZONE」やDoon-STEP中の[W]揃いから突入する。
<上乗せ抽選>
成立役に応じて、毎ゲーム3桁以上の枚数上乗せが発生!?
・カットイン
●笑撃フリーズ
↓
↓
第3停止時にフリーズが発生し突如画面が真っ赤になれば4桁上乗せが発生!?●ドンドンPREMIUM
基本10ゲーム継続の上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
BAR揃いフリーズから突入する他、自力チャンスゾーン「福ZONE」やDoon-STEP中の[W]揃いから突入する。
<上乗せ抽選>
成立役に応じて、毎ゲーム3桁以上の枚数上乗せが発生!?
・カットイン
↓
カットイン発生時に逆押しで7図柄を狙い、揃えば1,000枚上乗せ!?リーチアクション
BAR揃いフリーズ
発生した時点で上乗せ特化ゾーン「ドンドンPREMIUM」が確定するプレミアム演出。
通常時(自力チャンスゾーン「福ZONE」中は除く)・AT「ドンドンRUSH」中・Doon-STEP中のレバーON時またはリール回転開始時に発生!?
※当選率は1/65536
通常時(自力チャンスゾーン「福ZONE」中は除く)・AT「ドンドンRUSH」中・Doon-STEP中のレバーON時またはリール回転開始時に発生!?
※当選率は1/65536
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