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機種情報
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- メーカー
- 京楽
- 製造
- オッケー.
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319.9 → 約1/74.7
- 確変システム
- 特図1:50% 特図2:100% 120回転まで
- 遊タイム
- 低確率950回転消化(大当りが発生しなかった場合に限る)で時短1200回
- 時短システム
- 大当り後120or240回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 4.4回
- 賞球数
- 3&1&1&2&4&6&15
- 大当り出玉
- 300 ~ 1500個
- ラウンド
- 2or3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※「真・ショッカー殲滅RUSH」のトータル継続率 約83%(右始動口での大当り後に限る) ※「真・ショッカー殲滅RUSH」の突入率 約67.3%(時短中の大当り込み) ※出玉は払い出し個数
大当り図柄
図柄
台紹介
パチンコ「仮面ライダー」シリーズに遊タイム搭載機の『ぱちんこ 仮面ライダー 轟音』が登場した。
本機は、遊タイムを搭載しているだけではなく、ST終了時の40%が時短120回転に突入するゲーム性が特徴となっている。
<遊タイム発動の流れ>
※大当りが発生しなかった場合に限る
※時短1,200回転の大当り期待度は約98%
また、発動までの回転数は左サイド液晶に表示される。
※電源投入後は101回転以内に表示
出玉のカギとなる電サポ付きST120回転の「真・ショッカー殲滅RUSH」は、通常時の[3][7]図柄揃い大当り後、初回大当りラウンド中に告知が発生した場合、電サポ中の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は再び「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約83%。また、ST終了時は40%が時短120回転の「サイクロンチャンス」に突入する。
※ST終了時の40%は右始動口での大当り後に限る
※継続率は右始動口での大当り後に限る
さらに、大当り時は80%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなっている。
※出玉は払い出し
演出面では「注目演出」発生に期待。
スペックは、大当り確率 約1/319.9、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で120回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
※時短引き戻しを含んだST突入率は約67.3%
※ラウンド中、V入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する
※ST中、中始動口での大当りは時短120回転に移行する場合があり
本機は、遊タイムを搭載しているだけではなく、ST終了時の40%が時短120回転に突入するゲーム性が特徴となっている。
<遊タイム発動の流れ>
↓
低確率状態を950回転消化で時短1,200回転の「サイクロンチャンス」へ突入する。※大当りが発生しなかった場合に限る
※時短1,200回転の大当り期待度は約98%
また、発動までの回転数は左サイド液晶に表示される。
※電源投入後は101回転以内に表示
出玉のカギとなる電サポ付きST120回転の「真・ショッカー殲滅RUSH」は、通常時の[3][7]図柄揃い大当り後、初回大当りラウンド中に告知が発生した場合、電サポ中の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は再び「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約83%。また、ST終了時は40%が時短120回転の「サイクロンチャンス」に突入する。
※ST終了時の40%は右始動口での大当り後に限る
※継続率は右始動口での大当り後に限る
さらに、大当り時は80%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなっている。
※出玉は払い出し
演出面では「注目演出」発生に期待。
スペックは、大当り確率 約1/319.9、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で120回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
※時短引き戻しを含んだST突入率は約67.3%
※ラウンド中、V入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する
※ST中、中始動口での大当りは時短120回転に移行する場合があり
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[7]図柄揃い大当り
1,500発獲得可能な10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST120回転の「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。
※ST120回転終了後に時短120回転の「サイクロンチャンス」濃厚
・[3]図柄揃い大当り
450発獲得可能な3R確変大当りで、ラウンド終了後は「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。
※ST120回転終了後に時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する場合があり
・[3][7]以外の図柄揃い大当り
450発獲得可能な3Rチャンス大当りで、ラウンド中に告知が発生した場合は「真・ショッカー殲滅RUSH」へ、発生しなかった場合は時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する。
※ST120回転終了後に時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する場合があり
●大当りの振り分け
※ラウンド中、V入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する
※出玉は払い出し
※ST中、中始動口での大当りは時短120回転に移行する場合があり
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[7]図柄揃い大当り
1,500発獲得可能な10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST120回転の「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。
※ST120回転終了後に時短120回転の「サイクロンチャンス」濃厚
・[3]図柄揃い大当り
450発獲得可能な3R確変大当りで、ラウンド終了後は「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。
※ST120回転終了後に時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する場合があり
・[3][7]以外の図柄揃い大当り
450発獲得可能な3Rチャンス大当りで、ラウンド中に告知が発生した場合は「真・ショッカー殲滅RUSH」へ、発生しなかった場合は時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する。
※ST120回転終了後に時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する場合があり
●大当りの振り分け
※ラウンド中、V入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する
※出玉は払い出し
※ST中、中始動口での大当りは時短120回転に移行する場合があり
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
演出面では「注目演出」発生に期待。
●本郷猛 轟熱ムービー
●V3ゾーン
●ハイパーベルトフラッシュ
●GO-ONゾーン
演出面では「注目演出」発生に期待。
●本郷猛 轟熱ムービー
●V3ゾーン
●ハイパーベルトフラッシュ
●GO-ONゾーン
リーチアクション
決戦! トリプルライダー SPSPリーチ
1号2号の師匠V3が駆けつける。
<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
↓
↓
トリプルライダーキックでショッカーの野望を打ち砕く。<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
V3 SPSPリーチ
V3と幹部怪人の一騎打ち。
<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
↓
↓
V3の必殺技が炸裂する。<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
ダブルライダー SPSPリーチ
「仮面ライダー1号リーチ」中に2号参戦で発展する。
<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
↓
↓
2人のライダーが登場し、怪人を撃破する。<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
予告アクション
本郷猛 轟熱ムービー
発生した時点で大チャンス!
レジェンドの言葉は期待を裏切らない。
レジェンドの言葉は期待を裏切らない。
V3ゾーン
突入した時点で大チャンス!
変動中にいきなり突入し、「V3 SPSPリーチ」or「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」に発展!?
変動中にいきなり突入し、「V3 SPSPリーチ」or「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」に発展!?
ハイパーベルトフラッシュ
発生した時点で大チャンス!
風力チャージが赤まで貯まると発生し、SPSPリーチ発展する。
風力チャージが赤まで貯まると発生し、SPSPリーチ発展する。
GO-ONゾーン
GO-ONボタン出現で突入のチャンス。
エンジンが過熱するほど演出もヒートアップ。
<ゾーンの種類>
ゾーンはボタンPUSHで昇格し、昇格するほど期待度アップ。
●点火
点火すればGO-ONゾーンへ突入する。
●轟音
突入した時点で大チャンス!
●激雷
突入すればさらに期待度アップ。
エンジンが過熱するほど演出もヒートアップ。
<ゾーンの種類>
ゾーンはボタンPUSHで昇格し、昇格するほど期待度アップ。
●点火
点火すればGO-ONゾーンへ突入する。
●轟音
突入した時点で大チャンス!
●激雷
突入すればさらに期待度アップ。
REDタイフーンATTACK
アイコン獲得から発展し、ボタンPUSHでベルトのパワーを上げる。
REDまで上がれば大当り!?
REDまで上がれば大当り!?
ハート戦闘員追っかけ演出
リーチハズレ後に発展のチャンス。
ゴウ&シュンがハート戦闘員を追跡、捕獲成功で大当り+電サポ付きST120回転の「真・ショッカー殲滅RUSH」!?
ゴウ&シュンがハート戦闘員を追跡、捕獲成功で大当り+電サポ付きST120回転の「真・ショッカー殲滅RUSH」!?
アジト潜入演出
中央に[1]図柄停止で発展のチャンス。
敵アジトに潜入し、2回突破できればSPSPリーチへ。
敵アジトに潜入し、2回突破できればSPSPリーチへ。
エピソード予告
新ライダー誕生ムービーが発生する。
エピソードが最後まで進むと「ダブルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
エピソードが最後まで進むと「ダブルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
群予告
出現するキャラクターに注目。
●戦闘員
発生した時点で大チャンス!
●V3
戦闘員通過後にV3が登場すれば!?
●戦闘員
発生した時点で大チャンス!
●V3
戦闘員通過後にV3が登場すれば!?
大首領タイマー予告
中央に[2]図柄が停止すると発生のチャンス。
カウントゼロでチャンス演出が発生し、秒数が長いほど期待度アップ。60秒オーバーなら!?
また、タイマーが2個なら期待度アップ。
カウントゼロでチャンス演出が発生し、秒数が長いほど期待度アップ。60秒オーバーなら!?
また、タイマーが2個なら期待度アップ。
TURBO連続予告
[7]図柄が中or右に停止すれば発生。また、アイコン停止ならTURBOゾーンへ突入する。
演出が続くほど期待度がアップする。
また、超加速ATTACKに発展すれば大チャンスとなり、PUSHボタンで期待度を上げる。
演出が続くほど期待度がアップする。
また、超加速ATTACKに発展すれば大チャンスとなり、PUSHボタンで期待度を上げる。
保留変化予告
ベルト保留の色が変化するほど期待度がアップするため注目。
保留の色は青<緑<紫<赤<金の順に期待度アップ。
<ミニキャラ保留>
オーラの色で期待度を示唆する。
※色別の期待度はベルト保留の色と同じ
●戦闘員保留
白オーラのまま終了することもあるが、ガーラに変化するとチャンス。
※右側がガーラ
●あかり保留
出現した時点で青オーラ以上に昇格!? また、夏服ならチャンス。
※右側が夏服
●ゴウ保留
出現した時点で緑オーラ以上に昇格!? また、ライダーに変身でSPSPリーチへ!?
保留の色は青<緑<紫<赤<金の順に期待度アップ。
<ミニキャラ保留>
オーラの色で期待度を示唆する。
※色別の期待度はベルト保留の色と同じ
●戦闘員保留
白オーラのまま終了することもあるが、ガーラに変化するとチャンス。
※右側がガーラ
●あかり保留
出現した時点で青オーラ以上に昇格!? また、夏服ならチャンス。
※右側が夏服
●ゴウ保留
出現した時点で緑オーラ以上に昇格!? また、ライダーに変身でSPSPリーチへ!?
フロー&モード
●真・ショッカー殲滅RUSH
通常時の[3][7]図柄揃い大当り後、初回大当りラウンド中に告知が発生した場合、電サポ中の大当り後に突入する、電サポ付きST120回転のモード。
※ラウンド中、Vに入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する場合があり
●サイクロンチャンス
[3][7]以外の図柄揃い大当り後(通常時)、「真・ショッカー殲滅RUSH」終了時の一部、低確率を950回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短120回転or1,200回転のモード。
※中始動口での大当り後のみ、STの可能性があり
※遊タイム発動は大当りが発生しなかった場合に限る
※遊タイム発動時は時短1,200回転
真・ショッカー殲滅RUSH
通常時の[3][7]図柄揃い大当り後、初回大当りラウンド中に告知が発生した場合、電サポ中の大当り後に突入する、電サポ付きST120回転のモード。
滞在中の大当り後は再び「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約83%。
※継続率は右始動口での大当り後に限る
さらに、大当り時は80%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなっている。
※出玉は払い出し
演出面では、「激走サイクロンモード」「レジェンドモード」「GO-ONモード」の3種類から選択可能。
■激走サイクロンモード
ショッカー軍団を殲滅する。
<滞在中の予告>
●GO-ONボタン演出
PUSHボタン出現でチャンス。
・点火
「点火」で発展する。
・轟音or激雷
「轟音」or「激雷」に昇格すれば大チャンス!
<滞在中のリーチ>
●サイクロンバトルリーチ
怪人撃破で大当り!?
・カットイン
赤なら大チャンス!
・ライダーの攻撃
「一撃」なら期待度アップ。
■レジェンドモード
「ぱちんこ 仮面ライダー MAX EDITION」の興奮が蘇る。
<滞在中の予告>
●加速予告
加速するほど発展期待度がアップ。
<滞在中のリーチ>
●ショッカー殲滅リーチ
ショッカー軍団を殲滅すれば大当り!?
スタート時の残り人数が100人ならチャンス。ゾロ目なら!?
●レジェンドバトルリーチ
怪人を撃破する。
ライダーの攻撃が多いほどチャンス。
また、ライダーの技によって期待度が変化し、ライダーキックなら大チャンス!
■GO-ONモード
左サイド液晶にいるライダーの目が光れば大当り!?
■リザルト画面
終了時は40%が時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する。
PUSHボタンが出現すればチャンスとなり、扉が開けば突入となる。
※失敗した場合は通常モードへ移行する
※ST終了時の40%は右始動口での大当り後に限る
※ラウンド中、V入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する
※ST中、中始動口での大当りは時短120回転に移行する場合があり
滞在中の大当り後は再び「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約83%。
※継続率は右始動口での大当り後に限る
さらに、大当り時は80%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなっている。
※出玉は払い出し
演出面では、「激走サイクロンモード」「レジェンドモード」「GO-ONモード」の3種類から選択可能。
■激走サイクロンモード
ショッカー軍団を殲滅する。
<滞在中の予告>
●GO-ONボタン演出
PUSHボタン出現でチャンス。
・点火
「点火」で発展する。
・轟音or激雷
「轟音」or「激雷」に昇格すれば大チャンス!
<滞在中のリーチ>
●サイクロンバトルリーチ
怪人撃破で大当り!?
・カットイン
赤なら大チャンス!
・ライダーの攻撃
「一撃」なら期待度アップ。
■レジェンドモード
「ぱちんこ 仮面ライダー MAX EDITION」の興奮が蘇る。
<滞在中の予告>
●加速予告
加速するほど発展期待度がアップ。
<滞在中のリーチ>
●ショッカー殲滅リーチ
ショッカー軍団を殲滅すれば大当り!?
スタート時の残り人数が100人ならチャンス。ゾロ目なら!?
●レジェンドバトルリーチ
怪人を撃破する。
ライダーの攻撃が多いほどチャンス。
また、ライダーの技によって期待度が変化し、ライダーキックなら大チャンス!
■GO-ONモード
左サイド液晶にいるライダーの目が光れば大当り!?
■リザルト画面
終了時は40%が時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する。
PUSHボタンが出現すればチャンスとなり、扉が開けば突入となる。
※失敗した場合は通常モードへ移行する
※ST終了時の40%は右始動口での大当り後に限る
※ラウンド中、V入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する
※ST中、中始動口での大当りは時短120回転に移行する場合があり
サイクロンチャンス
[3][7]以外の図柄揃い大当り後(通常時)、「真・ショッカー殲滅RUSH」終了時の一部、低確率を950回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短120回転or1,200回転のモード。
※中始動口での大当り後のみ、STの可能性があり
※遊タイム発動は大当りが発生しなかった場合に限る
※遊タイム発動時は時短1,200回転
大当り後は電サポ付きST120回転の「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する仕様で、大当り時は80%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※ラウンド中、V入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する
遊タイム中は1回転0.5秒の高速変動で展開され、時短1,200回転での大当り期待度は約98%。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※中始動口での大当り後のみ、STの可能性があり
※遊タイム発動は大当りが発生しなかった場合に限る
※遊タイム発動時は時短1,200回転
大当り後は電サポ付きST120回転の「真・ショッカー殲滅RUSH」へ突入する仕様で、大当り時は80%が1,500発獲得可能な10R確変大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※ラウンド中、V入賞しなかった場合は時短120回転or240回転に移行する
遊タイム中は1回転0.5秒の高速変動で展開され、時短1,200回転での大当り期待度は約98%。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
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