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機種情報
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- メーカー
- セブンリーグ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.5枚~約8.0枚増加
- ボーナス仕様
- アラガミバースト 特化ゾーンで初期ゲーム数を決定
ゴッドイーターボーナス 20ゲーム
- エピソードチャンス
- ミッション成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定。成功期待度は約35%。
- アラガミ殲滅バトル
- 最終的にアラガミを5体討伐できればAT「アラガミバースト」確定。AT期待度は約45%。
- AT「アラガミバースト」
- 1ゲーム約2.5枚~約8.0枚純増の純増枚数変動型AT。バーストレベルに応じて純増枚数やATシステムが5段階で変化する。
- 上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」
- 滞在ゲーム数は10G固定で、平均上乗せゲーム数は約315G。さらに、終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚)でATへ突入する。
台紹介
アニメ「GOD EATER」がパチスロ化。
高純増ATタイプながら有利区間1ゲーム目からAT初当りを目指すことができる通常時と、純増枚数と性能が5段階に変化する「マルチバーストAT」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚~約8.0枚純増の純増枚数変動型AT機。
通常時は、押し順ナビ発生で感応現象へ突入し、エピソードチャンス当選に期待。エピソードチャンス成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定する。
アラガミ殲滅バトルは、最終的にアラガミを5体討伐できればAT「アラガミバースト」確定となる。
アラガミバーストは、特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。また、バーストレベルに応じて純増枚数やATシステムが5段階で変化する。
AT中は上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」や、ゴッドイーターボーナス(20ゲームの擬似ボーナス)などを搭載。
その他、通常時のロングフリーズなどから突入する上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」は、平均 約315ゲーム上乗せ。さらに終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚)でATへ突入する。
高純増ATタイプながら有利区間1ゲーム目からAT初当りを目指すことができる通常時と、純増枚数と性能が5段階に変化する「マルチバーストAT」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚~約8.0枚純増の純増枚数変動型AT機。
通常時は、押し順ナビ発生で感応現象へ突入し、エピソードチャンス当選に期待。エピソードチャンス成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定する。
アラガミ殲滅バトルは、最終的にアラガミを5体討伐できればAT「アラガミバースト」確定となる。
アラガミバーストは、特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。また、バーストレベルに応じて純増枚数やATシステムが5段階で変化する。
AT中は上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」や、ゴッドイーターボーナス(20ゲームの擬似ボーナス)などを搭載。
その他、通常時のロングフリーズなどから突入する上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」は、平均 約315ゲーム上乗せ。さらに終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚)でATへ突入する。
ゲームの流れ
主に、アラガミ殲滅バトルからAT「アラガミバースト」を目指す。
各役払い出し
ゴッドイーターボーナス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
REPLAY
スイカ
REPLAY
ベル
5枚or15枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】押し順ナビ発生で感応現象へ突入し、エピソードチャンス当選に期待。
【通常時】エピソードチャンス成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定。
【アラガミ殲滅バトル】最終的にアラガミを5体討伐できればAT「アラガミバースト」確定。
【AT】アラガミバーストは、特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
【AT】バーストレベルに応じて純増枚数やATシステムが5段階で変化。
【AT】上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」や、ゴッドイーターボーナス(20ゲームの擬似ボーナス)などを搭載。
【その他】通常時のロングフリーズなどから突入する上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」は、平均 約315ゲーム上乗せ。さらに終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚)でATへ突入する。
【通常時】エピソードチャンス成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定。
【アラガミ殲滅バトル】最終的にアラガミを5体討伐できればAT「アラガミバースト」確定。
【AT】アラガミバーストは、特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
【AT】バーストレベルに応じて純増枚数やATシステムが5段階で変化。
【AT】上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」や、ゴッドイーターボーナス(20ゲームの擬似ボーナス)などを搭載。
【その他】通常時のロングフリーズなどから突入する上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」は、平均 約315ゲーム上乗せ。さらに終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚)でATへ突入する。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段に赤7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤7図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行やエピソードチャンス、アラガミ殲滅バトルなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■高確移行期待度
低 共通ベル
スイカ
弱チェリー
高 強チェリー
■エピソードチャンス・アラガミ殲滅バトル移行期待度
低 押し順ナビ
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<共通ベル>
※順押し・はさみ押し限定
●覆せ目
覆せ目が成立すればチャンス。
※「2・1・3」および「3・1・2」のナビ発生時のみ有効
※「2・3・1」のナビ発生時のみ有効
<覆せ演出>
演出が成功すれば!?
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段に赤7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤7図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行やエピソードチャンス、アラガミ殲滅バトルなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■高確移行期待度
低 共通ベル
スイカ
弱チェリー
高 強チェリー
■エピソードチャンス・アラガミ殲滅バトル移行期待度
低 押し順ナビ
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<共通ベル>
※順押し・はさみ押し限定
●覆せ目
覆せ目が成立すればチャンス。
※「2・1・3」および「3・1・2」のナビ発生時のみ有効
※「2・3・1」のナビ発生時のみ有効
<覆せ演出>
演出が成功すれば!?
※停止型は一例
内部状態とステージについて
●ステージについて
通常時のステージは6種類。「司令室」「支部長室」は、エピソードチャンスやアラガミ殲滅バトルの前兆示唆となる。
<エントランス>
<外部居住区>
<少女の住む集落>
<エイジス島>
<司令室>
<支部長室>
●感応現象
通常時は押し順ナビ発生で感応現象へ突入し、エピソードチャンス当選に期待。
<押し順ナビ確率>
通常時は1/99~1/40で、感応現象へ突入すれば1/32~1/10までアップする。
・インターフェース
色で押し順ナビ確率を示唆。赤なら1/40濃厚。
・ナビ誘発目
ナビ誘発目の次ゲームは押し順ナビ発生に期待。次ゲームの押し順ナビ発生期待度は約20%。
<感応現象中の演出>
リール右側にある「感応現象ランプ」が点灯する他、前兆示唆ステージへの移行や、画面上にオーラが発生するなど、様々な演出が発生する。
●エピソードチャンス(前兆)
17ゲーム+α滞在し、ミッション成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定。成功期待度は約35%。
<突入契機>
主に押し順ナビ・チャンス目・強チェリーで突入を抽選。
<成功確率アップ抽選>
押し順ナビやレア役で成功確率アップを抽選。
<CHANCE玉>
CHANCE玉を獲得すれば、タイトル色変化など、様々な変化が発生!?
<ミッション>
最終的にミッションで当否を告知。
通常時のステージは6種類。「司令室」「支部長室」は、エピソードチャンスやアラガミ殲滅バトルの前兆示唆となる。
<エントランス>
<外部居住区>
<少女の住む集落>
高確率!?
<エイジス島>
超高確率!?
<司令室>
<支部長室>
●感応現象
通常時は押し順ナビ発生で感応現象へ突入し、エピソードチャンス当選に期待。
<押し順ナビ確率>
通常時は1/99~1/40で、感応現象へ突入すれば1/32~1/10までアップする。
・インターフェース
色で押し順ナビ確率を示唆。赤なら1/40濃厚。
・ナビ誘発目
ナビ誘発目の次ゲームは押し順ナビ発生に期待。次ゲームの押し順ナビ発生期待度は約20%。
<感応現象中の演出>
リール右側にある「感応現象ランプ」が点灯する他、前兆示唆ステージへの移行や、画面上にオーラが発生するなど、様々な演出が発生する。
●エピソードチャンス(前兆)
17ゲーム+α滞在し、ミッション成功でアラガミ殲滅バトル以上が確定。成功期待度は約35%。
<突入契機>
主に押し順ナビ・チャンス目・強チェリーで突入を抽選。
<成功確率アップ抽選>
押し順ナビやレア役で成功確率アップを抽選。
<CHANCE玉>
CHANCE玉を獲得すれば、タイトル色変化など、様々な変化が発生!?
<ミッション>
最終的にミッションで当否を告知。
アラガミ殲滅バトル
バトルに勝利して、AT「アラガミバースト」を目指す。AT期待度は約45%。
●準備パート
まずはベル5回(15枚払い出しのベルのみ)まで継続する準備パートからスタート。
<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。
●バトル高確率
20ゲーム+α滞在し、小役を引くほどアラガミバトル発展のチャンス。
<バトル発展確率>
バトル発展確率は約1/4で、リプレイ・共通ベルは発展濃厚。
<転落抽選>
規定ゲーム数消化後は転落するまで継続。転落確率は約1/2.7。
●アラガミバトル
最終的にアラガミを5体討伐できればAT確定となる。
※バトル中はバトル高確率のゲーム数減算がストップ
<勝利抽選>
リプレイ・ベルナビ・レア役で勝利を抽選。
<バトル中の注目ポイント>
・対戦アラガミ
ヴァジュラ<コンゴウ<オウガテイルの順に勝利期待度がアップする。
=ヴァジュラ=
=コンゴウ=
=オウガテイル=
・仲間登場
仲間が登場すれば、勝利確定+「連戦の大チャンス!」となる。
連戦発生期待度は、レンカ<ソーマ<サクヤ<リンドウの順に期待度アップ。
=レンカ=
=ソーマ=
=サクヤ=
=リンドウ=
・連戦
連戦状態になれば、バトル高確率のゲーム数を減らさずにアラガミバトルを繰り返すことができる。
・バトル発展時
バトル発展時は、毎回「勝利抽選」「AT直撃抽選」を行う。
「イロハ回想演出」が発生すれば大チャンス!
●準備パート
まずはベル5回(15枚払い出しのベルのみ)まで継続する準備パートからスタート。
<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。
●バトル高確率
20ゲーム+α滞在し、小役を引くほどアラガミバトル発展のチャンス。
<バトル発展確率>
バトル発展確率は約1/4で、リプレイ・共通ベルは発展濃厚。
<転落抽選>
規定ゲーム数消化後は転落するまで継続。転落確率は約1/2.7。
●アラガミバトル
最終的にアラガミを5体討伐できればAT確定となる。
※バトル中はバトル高確率のゲーム数減算がストップ
<勝利抽選>
リプレイ・ベルナビ・レア役で勝利を抽選。
<バトル中の注目ポイント>
・対戦アラガミ
ヴァジュラ<コンゴウ<オウガテイルの順に勝利期待度がアップする。
=ヴァジュラ=
=コンゴウ=
=オウガテイル=
・仲間登場
仲間が登場すれば、勝利確定+「連戦の大チャンス!」となる。
連戦発生期待度は、レンカ<ソーマ<サクヤ<リンドウの順に期待度アップ。
=レンカ=
=ソーマ=
=サクヤ=
=リンドウ=
・連戦
連戦状態になれば、バトル高確率のゲーム数を減らさずにアラガミバトルを繰り返すことができる。
・バトル発展時
バトル発展時は、毎回「勝利抽選」「AT直撃抽選」を行う。
「イロハ回想演出」が発生すれば大チャンス!
AT「アラガミバースト」
1ゲーム約2.5枚~約8.0枚純増の純増枚数変動型AT。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。
●神機暴走
アラガミバースト開始時に突入する、AT初期ゲーム数決定ゾーン。滞在ゲーム数は7G固定で、平均上乗せゲーム数は約74G。
<レベル>
ゲーム数上乗せ期待度を各レベルで示唆。レア役成立ならレベルアップのチャンス。
<上乗せ演出>
レベルに応じた上乗せ演出が発生。
●バーストレベル
AT中はバーストレベルで純増枚数やATシステムが5段階で変化。また、バーストレベルはATが終了するまで転落しない。
<ATシステム>
AT中は仲間が参戦するほど、バーストレベルもアップ。
・レンカ(バーストレベル:2.50)
純増は1ゲーム約2.5枚。滞在中はベル高確移行確率がアップする。
・コウタ(バーストレベル:3.50)
純増は1ゲーム約3.5枚。滞在中は活性化バトル移行確率がアップする。
・アリサ(バーストレベル:4.50)
純増は1ゲーム約4.5枚。滞在中はゴッドイーターボーナス当選確率がアップする。
・ソーマ(バーストレベル:5.50)
純増は1ゲーム約5.5枚。滞在中はゲーム数上乗せ確率がアップする。
・サクヤ(バーストレベル:8.00)
純増は1ゲーム約8.0枚。滞在中はリンドウ参戦確率がアップする。
・リンドウ
純増は1ゲーム約8.0枚。リンドウが参戦すれば、エンディング到達の大チャンス!?
<バーストレベルアップ契機>
主に2つの契機でバーストレベルがアップする。
※その他「前兆を経由」「リプレイ揃いの一部」などの契機もあり
・バーストレベルアタック
AT突入時に発生することがあり、約34%でバーストレベル:5.50以上に期待できる。
・AT中の「BARを狙え!演出」
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばバーストレベルがアップ。背景が赤オーラならチャンス。
=レンカ=
レンカのカットインでBAR図柄が揃えば、レンカバーストへ突入する。
●ベル・赤7高確
それぞれ滞在ゲーム数は15G固定。
<ベル高確>
共通ベルで突入を抽選。
滞在中は、ベルが当選するたびにゲーム数上乗せのチャンス。
<赤7高確>
スイカ・弱チェリーで突入を抽選。
滞在中は、ゴッドイーターボーナスの当選率が大幅アップ。
●レンカバースト
突入すればAT終了まで上乗せゲーム数が大幅にアップし、ATロング継続の大チャンス!
<上乗せ性能>
レア役での上乗せゲーム数大幅アップはもちろん、ベル高確での上乗せゲーム数もアップする。
●活性化バトル
上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」突入をかけたバトル。滞在ゲーム数は10G固定で、勝利期待度は約30%。
<バトル>
ディアウス・ピターに勝利すれば「神を喰らえ」へ突入。
■バトル勝利期待度
低 リプレイ・共通ベル
スイカ・弱チェリー
高 チャンス目・強チェリー
●神を喰らえ
5ゲーム固定の上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約71G。
<上乗せ抽選>
押し順ナビが発生すればゲーム数上乗せ確定。
<キャラクター>
キャラクターで上乗せゲーム数期待度を示唆する。
■上乗せゲーム数期待度
低 レンカ・コウタ
アリサ
ソーマ
サクヤ
高 リンドウ
●ゴッドイーターボーナス
滞在ゲーム数20G固定・1ゲーム約8.0枚純増の擬似ボーナス。
<上乗せ抽選>
レア役でATのゲーム数上乗せを抽選。
●ストーリーオブゴッドイーター
AT終了時の一部で突入。滞在ゲーム数は50G~100Gで、1ゲーム約2.5枚純増。
<アニメダイジェスト>
消化中はアニメダイジェストを見ることができる。
<エンディング移行抽選>
レア役でエンディング移行を抽選。
<スペシャルエンディング>
100ゲームに到達すればスペシャルエンディングへ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。
●神機暴走
アラガミバースト開始時に突入する、AT初期ゲーム数決定ゾーン。滞在ゲーム数は7G固定で、平均上乗せゲーム数は約74G。
<レベル>
ゲーム数上乗せ期待度を各レベルで示唆。レア役成立ならレベルアップのチャンス。
<上乗せ演出>
レベルに応じた上乗せ演出が発生。
●バーストレベル
AT中はバーストレベルで純増枚数やATシステムが5段階で変化。また、バーストレベルはATが終了するまで転落しない。
<ATシステム>
AT中は仲間が参戦するほど、バーストレベルもアップ。
・レンカ(バーストレベル:2.50)
純増は1ゲーム約2.5枚。滞在中はベル高確移行確率がアップする。
・コウタ(バーストレベル:3.50)
純増は1ゲーム約3.5枚。滞在中は活性化バトル移行確率がアップする。
・アリサ(バーストレベル:4.50)
純増は1ゲーム約4.5枚。滞在中はゴッドイーターボーナス当選確率がアップする。
・ソーマ(バーストレベル:5.50)
純増は1ゲーム約5.5枚。滞在中はゲーム数上乗せ確率がアップする。
・サクヤ(バーストレベル:8.00)
純増は1ゲーム約8.0枚。滞在中はリンドウ参戦確率がアップする。
・リンドウ
純増は1ゲーム約8.0枚。リンドウが参戦すれば、エンディング到達の大チャンス!?
<バーストレベルアップ契機>
主に2つの契機でバーストレベルがアップする。
※その他「前兆を経由」「リプレイ揃いの一部」などの契機もあり
・バーストレベルアタック
AT突入時に発生することがあり、約34%でバーストレベル:5.50以上に期待できる。
・AT中の「BARを狙え!演出」
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばバーストレベルがアップ。背景が赤オーラならチャンス。
=レンカ=
レンカのカットインでBAR図柄が揃えば、レンカバーストへ突入する。
●ベル・赤7高確
それぞれ滞在ゲーム数は15G固定。
<ベル高確>
共通ベルで突入を抽選。
滞在中は、ベルが当選するたびにゲーム数上乗せのチャンス。
<赤7高確>
スイカ・弱チェリーで突入を抽選。
滞在中は、ゴッドイーターボーナスの当選率が大幅アップ。
●レンカバースト
突入すればAT終了まで上乗せゲーム数が大幅にアップし、ATロング継続の大チャンス!
<上乗せ性能>
レア役での上乗せゲーム数大幅アップはもちろん、ベル高確での上乗せゲーム数もアップする。
●活性化バトル
上乗せ特化ゾーン「神を喰らえ」突入をかけたバトル。滞在ゲーム数は10G固定で、勝利期待度は約30%。
<バトル>
ディアウス・ピターに勝利すれば「神を喰らえ」へ突入。
■バトル勝利期待度
低 リプレイ・共通ベル
スイカ・弱チェリー
高 チャンス目・強チェリー
●神を喰らえ
5ゲーム固定の上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約71G。
<上乗せ抽選>
押し順ナビが発生すればゲーム数上乗せ確定。
<キャラクター>
キャラクターで上乗せゲーム数期待度を示唆する。
■上乗せゲーム数期待度
低 レンカ・コウタ
アリサ
ソーマ
サクヤ
高 リンドウ
●ゴッドイーターボーナス
滞在ゲーム数20G固定・1ゲーム約8.0枚純増の擬似ボーナス。
<上乗せ抽選>
レア役でATのゲーム数上乗せを抽選。
●ストーリーオブゴッドイーター
AT終了時の一部で突入。滞在ゲーム数は50G~100Gで、1ゲーム約2.5枚純増。
<アニメダイジェスト>
消化中はアニメダイジェストを見ることができる。
<エンディング移行抽選>
レア役でエンディング移行を抽選。
<スペシャルエンディング>
100ゲームに到達すればスペシャルエンディングへ突入する。
上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」
AT「アラガミバースト」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。滞在ゲーム数は10G固定で、平均上乗せゲーム数は約315G。
※消化中は1ゲーム約8.0枚純増
●突入契機
通常時のロングフリーズや、AT中の「覆せ演出」の一部から突入する。
●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム、上乗せが発生する。
<レア役>
弱レア役(スイカ・弱チェリー)なら50ゲーム以上、強レア役(チャンス目・強チェリー)なら100ゲーム以上の上乗せ濃厚。
●終了後
終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚/1G)でATへ突入する。
※消化中は1ゲーム約8.0枚純増
●突入契機
通常時のロングフリーズや、AT中の「覆せ演出」の一部から突入する。
●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム、上乗せが発生する。
↓
<レア役>
弱レア役(スイカ・弱チェリー)なら50ゲーム以上、強レア役(チャンス目・強チェリー)なら100ゲーム以上の上乗せ濃厚。
●終了後
終了後はバーストレベル:8.00(純増 約8.0枚/1G)でATへ突入する。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」が確定する、プレミアム演出。
リール配列
掲示板
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