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機種情報
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- メーカー
- オッケー.
- 製造
- 京楽
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319.9
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 大当り間950回転消化で時短999回 ※遊タイム(時短999回)の大当り期待度 約99.9%
- 時短システム
- 大当り後0or6or900回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 1&1&1&4&9&15&15
- 大当り出玉
- 300 ~ 1500個
- ラウンド
- 2or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算) ※ウルトラバトルチャンス(時短6回)の大当り期待度 約50% ※ウルトラバトルモード(時短900回)の継続率 約81% ※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
大当り図柄
図柄
台紹介
「ぱちんこウルトラマン」シリーズの新境地として『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』が登場した。
本機は、高継続+出玉オール1,500発のウルトラバトルモードを搭載したゲーム性が特徴となっている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
大当り間を950回転消化で時短999回転のウルトラバトルモードへ突入する。
※大当り期待度は約99.9%
出玉のカギとなる時短900回転or999回転のウルトラバトルモードは、ウルトラバトルボーナス中の演出成功後、大当り間を950回転消化(遊タイム発動)で突入。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
滞在中の大当り期待度は約99.9%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
ウルトラバトルボーナス中はウルトラバトルモード継続を賭けた演出が発生。成功すればウルトラバトルモード継続濃厚となり、継続率は81%。
なお、初回大当り後は必ず時短6回転のウルトラバトルチャンスへ突入。その滞在中にウルトラバトルボーナスを引き当て、ラウンド中の演出に成功できればウルトラバトルモードへ突入する。
※時短6回転の大当り期待度 約50%
スペックは、大当り確率 約1/319.9、初回の時短6回転突入率100%、右打ち中の時短900回転突入率81%のミドルタイプ。
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
本機は、高継続+出玉オール1,500発のウルトラバトルモードを搭載したゲーム性が特徴となっている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
大当り間を950回転消化で時短999回転のウルトラバトルモードへ突入する。
※大当り期待度は約99.9%
出玉のカギとなる時短900回転or999回転のウルトラバトルモードは、ウルトラバトルボーナス中の演出成功後、大当り間を950回転消化(遊タイム発動)で突入。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
滞在中の大当り期待度は約99.9%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
ウルトラバトルボーナス中はウルトラバトルモード継続を賭けた演出が発生。成功すればウルトラバトルモード継続濃厚となり、継続率は81%。
なお、初回大当り後は必ず時短6回転のウルトラバトルチャンスへ突入。その滞在中にウルトラバトルボーナスを引き当て、ラウンド中の演出に成功できればウルトラバトルモードへ突入する。
※時短6回転の大当り期待度 約50%
スペックは、大当り確率 約1/319.9、初回の時短6回転突入率100%、右打ち中の時短900回転突入率81%のミドルタイプ。
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・タロウボーナス
300発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後は、時短6回転のウルトラバトルチャンスへ突入する。
●大当りの振り分け
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・タロウボーナス
300発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後は、時短6回転のウルトラバトルチャンスへ突入する。
●大当りの振り分け
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「超(ウルトラ)注目演出」発生に期待。
●6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント
●変身バッジギミック
●ウルトラインパクト
●父ゾーン
●群予告
●ゼブラ柄
演出面では「超(ウルトラ)注目演出」発生に期待。
●6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント
●変身バッジギミック
●ウルトラインパクト
●父ゾーン
●群予告
●ゼブラ柄
リーチアクション
6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント
発生した時点で大チャンス!
6兄弟+ウルトラの父が参戦。6兄弟のパワーが1つになる。
6兄弟+ウルトラの父が参戦。6兄弟のパワーが1つになる。
兄闘SPSPリーチ
ウルトラ兄弟とのタッグで怪獣を撃破する。
●タロウ&エースVSアストロモンス
期待度:3.0
●タロウ&ジャックVSベムスター
期待度:3.0
●タロウ&セブンVSキングジョー
期待度:3.5
●タロウ&ウルトラマンVSゼットン
期待度:3.5
●タロウ&ゾフィーVSバードン
期待度:4.0
<リーチ共通チャンスアップ>
・ウルトラインパクト
期待度を上げて怪獣を倒す。
・金カットイン
発生した時点で大チャンス!
●タロウ&エースVSアストロモンス
期待度:3.0
●タロウ&ジャックVSベムスター
期待度:3.0
●タロウ&セブンVSキングジョー
期待度:3.5
●タロウ&ウルトラマンVSゼットン
期待度:3.5
●タロウ&ゾフィーVSバードン
期待度:4.0
<リーチ共通チャンスアップ>
・ウルトラインパクト
期待度を上げて怪獣を倒す。
・金カットイン
発生した時点で大チャンス!
タロウSPSPリーチ
ZATの救援から発展し、怪獣撃破で大当り!?
●VSアストロモンス
期待度:2.5
●VSベムスター
期待度:2.5
●VSバードン
期待度:3.0
●VSアストロモンス
期待度:2.5
●VSベムスター
期待度:2.5
●VSバードン
期待度:3.0
タロウSPSPリーチ VSスーパータイラント
進化した暴君怪獣に立ち向かう。
タロウSPリーチ
タロウのピンチに救援が来れば別リーチへ発展する。
ウルトラ兄弟が参戦すれば兄闘SPSPリーチへ発展、ZATの救援が来ればタロウSPSPリーチへ発展する。
また、ZAT隊員のセリフにも注目。
ウルトラ兄弟が参戦すれば兄闘SPSPリーチへ発展、ZATの救援が来ればタロウSPSPリーチへ発展する。
また、ZAT隊員のセリフにも注目。
予告アクション
変身バッジギミック
変身発展演出で光太郎がタロウに変身すればリーチが発展。
さらに、タロウの変身時にギミック発動で期待度アップ。
さらに、タロウの変身時にギミック発動で期待度アップ。
ウルトラインパクト
リーチ中に発動し、期待度を上げて怪獣を倒す。
特殊ゾーン
特殊ゾーン突入で期待度大幅アップ。
●見渡す限りREDゾーン
全ての予告演出がREDに染まる。
●SOSゾーン
怪獣の襲来にタロウが駆けつける。
●父ゾーン
突入した時点で大チャンス!
●見渡す限りREDゾーン
全ての予告演出がREDに染まる。
●SOSゾーン
怪獣の襲来にタロウが駆けつける。
●父ゾーン
突入した時点で大チャンス!
群予告
リーチ発生後に出現のチャンス。
●ZATメカ群
●ミニキャラ怪獣群
●ZATメカ群
●ミニキャラ怪獣群
ゼブラ柄
様々な演出で出現する。
その他予告
その他、様々な予告が存在する。
●保留変化予告
青<緑<紫<赤<金の順に期待度がアップ。また、スタンバイ保留は出現した時点で大チャンス!
●フリーズ予告
演出が突如フリーズし、解除されれば演出が発展する。
●ウルトラアタック
図柄が全て消灯すれば発展し、ボタンPUSHで期待度の高いリーチへ発展させる。
●スペシャルカットイン予告
金色なら大チャンス!
●ウルトラ椅子取りゲーム
子供たちが教室に集まれば発展。ウルトラ兄弟役の子供が優勝すれば演出が発展する。
●隊長予告
全員が挙手すればチャンス。
●ZAT作戦会議連続予告
会議が長引くほど期待度アップ。
<大チャンス展開>
・激熱会議
・カレー作戦発動
●ZATチャレンジ
怪獣を倒すたびに作戦アイコンを獲得。発動する作戦に注目。
<発動する作戦>
・NEXT作戦
・保留変化作戦
・デバイス作戦
・赤/金作戦
・群作戦
●保留変化予告
青<緑<紫<赤<金の順に期待度がアップ。また、スタンバイ保留は出現した時点で大チャンス!
●フリーズ予告
演出が突如フリーズし、解除されれば演出が発展する。
●ウルトラアタック
図柄が全て消灯すれば発展し、ボタンPUSHで期待度の高いリーチへ発展させる。
●スペシャルカットイン予告
金色なら大チャンス!
●ウルトラ椅子取りゲーム
子供たちが教室に集まれば発展。ウルトラ兄弟役の子供が優勝すれば演出が発展する。
●隊長予告
全員が挙手すればチャンス。
●ZAT作戦会議連続予告
会議が長引くほど期待度アップ。
<大チャンス展開>
・激熱会議
・カレー作戦発動
●ZATチャレンジ
怪獣を倒すたびに作戦アイコンを獲得。発動する作戦に注目。
<発動する作戦>
・NEXT作戦
・保留変化作戦
・デバイス作戦
・赤/金作戦
・群作戦
フロー&モード
※初回大当り後はウルトラバトルチャンスに突入する
※ウルトラバトルモードは実質次回大当り濃厚
●ウルトラバトルモード
ウルトラバトルボーナス中の演出成功後、大当り間を950回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短900回転or999回転のモード。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
●ウルトラバトルチャンス
タロウボーナス後に突入する、時短6回転のモード。
※ウルトラバトルモードは実質次回大当り濃厚
●ウルトラバトルモード
ウルトラバトルボーナス中の演出成功後、大当り間を950回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短900回転or999回転のモード。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
●ウルトラバトルチャンス
タロウボーナス後に突入する、時短6回転のモード。
ウルトラバトルモード
ウルトラバトルボーナス中の演出成功後、大当り間を950回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短900回転or999回転のモード。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
滞在中の大当り期待度は約99.9%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
ウルトラバトルボーナス中はウルトラバトルモード継続を賭けた演出が発生。成功すればウルトラバトルモード継続濃厚となり、継続率は81%。
演出面では、ウルトラバトルボーナス開始時に3種類から選択可能。
■Air-Vib一発告知モード
Air-Vib発生でウルトラバトルモード継続!?
■兄闘(きょうとう)バトルモード
敵の攻撃技に注目で、攻撃を受けても立ち上がれば継続濃厚。また、PUSHボタンバイブ発生やタロウが攻撃すれば!?
さらにウルトラ兄弟が参戦すれば怪獣撃破!?
■震拳バトルモード
拳魂が貯まるほど期待度がアップ。
また、拳魂MAXなら怪獣撃破!?
■共通演出
●怪獣登場シーン
怪獣登場シーンでZATメカが通過すればチャンス。
※「兄闘バトルモード」「震拳バトルモード」で発生
●モード選択画面
同じモードが2つあると大チャンス!
●ウルトラの母登場
タロウ敗北時にウルトラの母が登場すれば復活!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※時短999回転は遊タイム発動時のみ
滞在中の大当り期待度は約99.9%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
ウルトラバトルボーナス中はウルトラバトルモード継続を賭けた演出が発生。成功すればウルトラバトルモード継続濃厚となり、継続率は81%。
演出面では、ウルトラバトルボーナス開始時に3種類から選択可能。
■Air-Vib一発告知モード
Air-Vib発生でウルトラバトルモード継続!?
■兄闘(きょうとう)バトルモード
敵の攻撃技に注目で、攻撃を受けても立ち上がれば継続濃厚。また、PUSHボタンバイブ発生やタロウが攻撃すれば!?
さらにウルトラ兄弟が参戦すれば怪獣撃破!?
■震拳バトルモード
拳魂が貯まるほど期待度がアップ。
また、拳魂MAXなら怪獣撃破!?
■共通演出
●怪獣登場シーン
怪獣登場シーンでZATメカが通過すればチャンス。
※「兄闘バトルモード」「震拳バトルモード」で発生
●モード選択画面
同じモードが2つあると大チャンス!
●ウルトラの母登場
タロウ敗北時にウルトラの母が登場すれば復活!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
ウルトラバトルチャンス
タロウボーナス後に突入する、時短6回転のモード。
時短6回転での大当り期待度は約50%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
ウルトラバトルボーナス中は時短900回転のウルトラバトルモード突入を賭けた演出が発生し、成功すればウルトラバトルモードへ突入!? 失敗した場合は通常モードへ移行する。
※ウルトラバトルモード突入率は81%
演出面では、「兄闘(きょうとう)バトルチャンス」「震拳バトルチャンス」の2種類から選択可能。リーチ成立でジャッジ演出へ発展する。
■兄闘バトルチャンス
登場するウルトラ兄弟で期待度が変化する。
■震拳バトルチャンス
ステップアップ系演出が発生する。
■ジャッジ演出
アイコンが停止すればウルトラバトルボーナス!?
また、オーラの色が赤なら大チャンス!
■ラストの6回転目
ラストの6回転目はスーパータイラントが襲来。タロウが勝利すればウルトラバトルボーナス!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
時短6回転での大当り期待度は約50%で、大当りは全て1,500発獲得可能なウルトラバトルボーナスとなっている。また、タロウチャッカー(4個賞球)によって平均100発の出玉が+αで獲得可能。
※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
※右打ち中の大当り確率 約1/9.2(小当り確率:約1/9.4と大当り確率:約1/319.9の合算)
ウルトラバトルボーナス中は時短900回転のウルトラバトルモード突入を賭けた演出が発生し、成功すればウルトラバトルモードへ突入!? 失敗した場合は通常モードへ移行する。
※ウルトラバトルモード突入率は81%
演出面では、「兄闘(きょうとう)バトルチャンス」「震拳バトルチャンス」の2種類から選択可能。リーチ成立でジャッジ演出へ発展する。
■兄闘バトルチャンス
登場するウルトラ兄弟で期待度が変化する。
■震拳バトルチャンス
ステップアップ系演出が発生する。
■ジャッジ演出
アイコンが停止すればウルトラバトルボーナス!?
また、オーラの色が赤なら大チャンス!
■ラストの6回転目
ラストの6回転目はスーパータイラントが襲来。タロウが勝利すればウルトラバトルボーナス!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
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