設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 387 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 高尾
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.6
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1or128回
- 平均連チャン数
- 4.2回
- 賞球数
- 2&1&5&1&5&15
- 大当り出玉
- 500 ~ 1500個
- ラウンド
- 4or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち中の図柄揃い確率 約1/6.2(特図2大当り確率1/319.6を含む) ※Eカードバトルモード突入率 約64.9%(ファイナルチャレンジの引き戻し率および突タイムを含む) ※ファイナルチャレンジ(時短1回+残保留1個)の引き戻し率 約29.4% ※トータル継続率 約82.6% ※トータル継続率はEカードバトルモード継続率 約79.3%とファイナルチャレンジ(残保留1個)の引き戻し率 約16%の合算値 ※Eカードバトルモード転落確率 約1/24(転落当選時は残保留1個のファイナルチャレンジへ移行) ※大当りにはV入賞が必要な場合あり ※出玉は払出個数
大当り図柄
図柄
台紹介
全てが圧倒的「新化」を遂げた「弾球黙示録カイジ」シリーズとして『P弾球黙示録カイジ5 電撃チャージVer.A』が登場した。
特徴として、新スペックの1種2種転落式バトル「Eカードバトルモード」を搭載している。
※転落式とは「Eカードバトルモード」からの転落
なお、本機『電撃チャージVer.A』の「Eカードバトルモード」は、トータル継続率 約82.6%・最大ラウンド比率79.5%となっている。
演出面では、新エピソードの「和也編」を搭載している。
出玉のカギとなる時短128回転の「Eカードバトルモード」は、「圧倒的至福BONUS」後、「鉄骨バトルBONUS」中にカイジが鉄骨を渡りきった場合、電サポ中の大当り後に突入。
滞在中の図柄揃い(約1/6.2)後は再び「Eカードバトルモード」へ突入する仕様で、トータル継続率は約82.6%。また、大当り時は79.5%が1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※図柄揃い確率は特図2大当り確率(1/319.6)を含む
※出玉は払出個数
なお、モード終了の契機として「転落小当り」を搭載。約1/6.2の図柄揃いよりも先に約1/24の転落小当りに当選した場合は、残保留1個の「ファイナルチャレンジ」へ移行する。
スペックは、大当り確率1/319.6、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で時短128回転に突入する、ミドルタイプ。
※「ファイナルチャレンジ(時短1回転+残保留1個)」引き戻し率 約29.4%と突タイムを含めた突入率は約64.9%
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
※大当りラウンドは実質ラウンド数
※ラウンド振り分けは右打ち中の図柄揃い時
※トータル継続率は「Eカードバトルモード」継続率 約79.3%と「ファイナルチャレンジ(残保留1個)」の引き戻し率 約16%の合算値
特徴として、新スペックの1種2種転落式バトル「Eカードバトルモード」を搭載している。
※転落式とは「Eカードバトルモード」からの転落
なお、本機『電撃チャージVer.A』の「Eカードバトルモード」は、トータル継続率 約82.6%・最大ラウンド比率79.5%となっている。
演出面では、新エピソードの「和也編」を搭載している。
出玉のカギとなる時短128回転の「Eカードバトルモード」は、「圧倒的至福BONUS」後、「鉄骨バトルBONUS」中にカイジが鉄骨を渡りきった場合、電サポ中の大当り後に突入。
滞在中の図柄揃い(約1/6.2)後は再び「Eカードバトルモード」へ突入する仕様で、トータル継続率は約82.6%。また、大当り時は79.5%が1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※図柄揃い確率は特図2大当り確率(1/319.6)を含む
※出玉は払出個数
なお、モード終了の契機として「転落小当り」を搭載。約1/6.2の図柄揃いよりも先に約1/24の転落小当りに当選した場合は、残保留1個の「ファイナルチャレンジ」へ移行する。
スペックは、大当り確率1/319.6、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で時短128回転に突入する、ミドルタイプ。
※「ファイナルチャレンジ(時短1回転+残保留1個)」引き戻し率 約29.4%と突タイムを含めた突入率は約64.9%
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
※大当りラウンドは実質ラウンド数
※ラウンド振り分けは右打ち中の図柄揃い時
※トータル継続率は「Eカードバトルモード」継続率 約79.3%と「ファイナルチャレンジ(残保留1個)」の引き戻し率 約16%の合算値
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
[7]図柄揃い時は500発獲得可能な10R大当りの「圧倒的至福BONUS」となり、ラウンド終了後は時短128回転の「Eカードバトルモード」へ突入する。
[7]以外の図柄揃い時は500発獲得可能な10R大当りの「鉄骨バトルBONUS」へ突入。カイジが鉄骨を渡りきれば「Eカードバトルモード」へ、失敗した場合は時短1回転+残保留1個の「ファイナルチャレンジ」へ突入する。
<鉄骨バトルBONUS>
6種類のエピソードが存在。期待度は「石田」なら71.88%、「気圧」なら89.68%、「制覇」なら成功!?
●大当りの振り分け
※「Eカードバトルモード」中の転落当選(約1/24)後は、残保留1個の「ファイナルチャレンジ」へ突入
※特図2振り分けは右打ち中の図柄揃い時
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
※大当りラウンドは実質ラウンド数
※出玉は払出個数
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
[7]図柄揃い時は500発獲得可能な10R大当りの「圧倒的至福BONUS」となり、ラウンド終了後は時短128回転の「Eカードバトルモード」へ突入する。
[7]以外の図柄揃い時は500発獲得可能な10R大当りの「鉄骨バトルBONUS」へ突入。カイジが鉄骨を渡りきれば「Eカードバトルモード」へ、失敗した場合は時短1回転+残保留1個の「ファイナルチャレンジ」へ突入する。
<鉄骨バトルBONUS>
6種類のエピソードが存在。期待度は「石田」なら71.88%、「気圧」なら89.68%、「制覇」なら成功!?
●大当りの振り分け
※「Eカードバトルモード」中の転落当選(約1/24)後は、残保留1個の「ファイナルチャレンジ」へ突入
※特図2振り分けは右打ち中の図柄揃い時
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
※大当りラウンドは実質ラウンド数
※出玉は払出個数
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「圧倒的注目演出」発生に期待。
●ONE POKER
●運否天賦チャンス
●天啓ZONE
●黒服群予告
●カイジ一服予告
演出面では「圧倒的注目演出」発生に期待。
●ONE POKER
●運否天賦チャンス
●天啓ZONE
●黒服群予告
●カイジ一服予告
リーチアクション
全回転 78億の孤独(あかり)
発生した時点で大当り濃厚。
インパクト
発生した時点で大当り濃厚。
ONE POKER
「圧倒的注目演出」の1つとなっており、発生した時点でトータル期待度54.94%。
カイジと和也がワン・ポーカーで勝負する。
また、銀玉チャンス成功で様々なチャンスアップが出現する。
<チャンスアップ>
・タイトル
期待度は、金なら92.65%、昇格なしなら大当り濃厚。
・テロップ
金or昇格なしなら大当り濃厚。
・赤カットイン
発生した時点で大当り濃厚。
・タバコカットイン
発生した時点で大当り濃厚。
カイジと和也がワン・ポーカーで勝負する。
また、銀玉チャンス成功で様々なチャンスアップが出現する。
<チャンスアップ>
・タイトル
期待度は、金なら92.65%、昇格なしなら大当り濃厚。
・テロップ
金or昇格なしなら大当り濃厚。
・赤カットイン
発生した時点で大当り濃厚。
・タバコカットイン
発生した時点で大当り濃厚。
ストーリーリーチ
各キャラクターとのバトル演出。
●限定ジャンケン
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度アップ、金なら大当り濃厚。
・テロップ
赤なら期待度アップ、金なら大当り濃厚。
・★
赤なら期待度アップ、デフォ+キレパンダなら大当り濃厚。
●地下サイコロ対決
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度30.37%、金なら大当り濃厚。
・テロップ
赤なら期待度アップ、金なら大当り濃厚。
・大槻カットイン
弱気なら期待度30.65%、キレパンダなら大当り濃厚。
●麻雀十七歩
発生した時点でチャンス。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度43.19%、金なら大当り濃厚。
・テロップ
赤なら期待度38.25%、金なら大当り濃厚。
・待ち役
期待度は「国士無双」なら35.91%、「七対子」なら74.77%、「混一色」「四暗刻」なら大当り濃厚。
●沼
発生した時点で期待度60.23%。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度76.82%、金なら大当り濃厚。
・テロップ
赤なら期待度76.68%、金なら大当り濃厚。
・沼咆哮
赤なら期待度71.64%。
●限定ジャンケン
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度アップ、金なら大当り濃厚。
・テロップ
赤なら期待度アップ、金なら大当り濃厚。
・★
赤なら期待度アップ、デフォ+キレパンダなら大当り濃厚。
●地下サイコロ対決
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度30.37%、金なら大当り濃厚。
・テロップ
赤なら期待度アップ、金なら大当り濃厚。
・大槻カットイン
弱気なら期待度30.65%、キレパンダなら大当り濃厚。
●麻雀十七歩
発生した時点でチャンス。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度43.19%、金なら大当り濃厚。
・テロップ
赤なら期待度38.25%、金なら大当り濃厚。
・待ち役
期待度は「国士無双」なら35.91%、「七対子」なら74.77%、「混一色」「四暗刻」なら大当り濃厚。
●沼
発生した時点で期待度60.23%。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度76.82%、金なら大当り濃厚。
・テロップ
赤なら期待度76.68%、金なら大当り濃厚。
・沼咆哮
赤なら期待度71.64%。
和也リーチ
2種類のリーチで展開される。
●父の影
期待度:1.5
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度アップ。
・テロップ
赤なら期待度38.7%。
・最終文字煽り
赤なら期待度50.7%。
●母の愛
期待度:4.5
発生した時点でトータル期待度66.8%。
●父の影
期待度:1.5
<チャンスアップ>
・タイトル
赤なら期待度アップ。
・テロップ
赤なら期待度38.7%。
・最終文字煽り
赤なら期待度50.7%。
●母の愛
期待度:4.5
発生した時点でトータル期待度66.8%。
予告アクション
圧倒的注目演出
発生した時点で大チャンス!
●運否天賦チャンス
発生した時点で期待度42.4%。ギロチン落下で発生する。
●天啓ZONE
突入した時点で期待度47.39%。突入時はその後の展開に注目。
●黒服群予告
発生した時点で期待度54.72%。大勢の黒服が画面を駆ける。
●カイジ一服予告
発生した時点で期待度65.83%。カイジシリーズおなじみの予告。
●運否天賦チャンス
発生した時点で期待度42.4%。ギロチン落下で発生する。
●天啓ZONE
突入した時点で期待度47.39%。突入時はその後の展開に注目。
●黒服群予告
発生した時点で期待度54.72%。大勢の黒服が画面を駆ける。
●カイジ一服予告
発生した時点で期待度65.83%。カイジシリーズおなじみの予告。
ゴールデンタバコカットイン
発生した時点で期待度86.5%。
銀玉チャンス予告
発生した時点でチャンス。
成功すればチャンスアップが発生する。
成功すればチャンスアップが発生する。
銀玉JUDGEMENT
利根川ギミックが土下座成功でチャンス。
ざわざわ予告
背景に「ざわざわ」が表示される演出。
「ざわLv.」に注目で、期待度はLv.6なら64.95%、Lv.7なら大当り濃厚。
「ざわLv.」に注目で、期待度はLv.6なら64.95%、Lv.7なら大当り濃厚。
焼印予告
液晶に焼印が押される演出。
長ければ長いほどチャンス。
長ければ長いほどチャンス。
フロー&モード
●Eカードバトルモード
「圧倒的至福BONUS」後、「鉄骨バトルBONUS」中にカイジが鉄骨を渡りきった場合、電サポ中の大当り後に突入する、時短128回転のモード。
●ファイナルチャレンジ
「鉄骨バトルBONUS」中にカイジが鉄骨を渡りきれなかった場合、「Eカードバトルモード」中のEカードバトルで敗北した場合に突入する、時短1回転+残保留1個or残保留1個のモード。
※時短1回転+残保留1個は「鉄骨バトルBONUS」後・残保留1個は「Eカードバトルモード」終了後
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
Eカードバトルモード
「圧倒的至福BONUS」後、「鉄骨バトルBONUS」中にカイジが鉄骨を渡りきった場合、電サポ中の大当り後に突入する、時短128回転のモード。
滞在中の図柄揃い(約1/6.2)後は再び「Eカードバトルモード」へ突入する仕様で、トータル継続率は約82.6%。また、大当り時は79.5%が1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※ラウンド振り分けは右打ち中の図柄揃い時
※トータル継続率は「Eカードバトルモード」継続率 約79.3%と「ファイナルチャレンジ(残保留1個)」の引き戻し率 約16%の合算値
なお、モード終了の契機として「転落小当り」を搭載。約1/24の転落小当りに当選する前に、約1/6.2の図柄揃い獲得を目指すゲーム性となっている。
演出面では、Eカードバトルと即告知演出の2種類が存在する。
■Eカードバトル
白熱のEカードバトルとなっており、導入→駆け引き→勝負→決着の4パートで展開される。また、様々な対戦相手や法則性が存在するため注目。
<注目ポイント>
●皇帝側
皇帝側なら大チャンス!
●出現率上昇
発生すればチャンス。
●手をかざせ演出
発生すれば!?
●カードめくり
美心カードなら!?
●最終セリフ
金なら!?
●カイジ一服予告
「駆け引き」中に発生すれば!?
●兵藤和尊ムービー
●勝率77%
●対戦相手
初回(1周目)に登場する順番は利根川→一条→村岡→和也→黒服となっており、その後は対戦相手によって期待度が変化する。
<勝敗>
●勝利
10R大当り+「Eカードバトルモード」継続。
●敗北(約1/24の転落当選)
残保留1個の「ファイナルチャレンジ」へ突入する。
■即告知演出
即告知比率は約7割以上で、平均大当り秒数は約19秒となっている。また、様々な即告知演出が存在し、即告知での大当りは「Eカードバトルモード」が継続!?
■滞在中の大当り
・圧倒的至福BONUS
1,500発獲得可能な10R大当り。
・カイジボーナス
1,500発獲得可能な10R大当り。
・至福BONUS
600発獲得可能な4R大当り。
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
※図柄揃い確率は特図2大当り確率(1/319.6)を含む
※出玉は払出個数
※大当りラウンドは実質ラウンド数
滞在中の図柄揃い(約1/6.2)後は再び「Eカードバトルモード」へ突入する仕様で、トータル継続率は約82.6%。また、大当り時は79.5%が1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※ラウンド振り分けは右打ち中の図柄揃い時
※トータル継続率は「Eカードバトルモード」継続率 約79.3%と「ファイナルチャレンジ(残保留1個)」の引き戻し率 約16%の合算値
なお、モード終了の契機として「転落小当り」を搭載。約1/24の転落小当りに当選する前に、約1/6.2の図柄揃い獲得を目指すゲーム性となっている。
演出面では、Eカードバトルと即告知演出の2種類が存在する。
■Eカードバトル
白熱のEカードバトルとなっており、導入→駆け引き→勝負→決着の4パートで展開される。また、様々な対戦相手や法則性が存在するため注目。
<注目ポイント>
●皇帝側
皇帝側なら大チャンス!
●出現率上昇
発生すればチャンス。
●手をかざせ演出
発生すれば!?
●カードめくり
美心カードなら!?
●最終セリフ
金なら!?
●カイジ一服予告
「駆け引き」中に発生すれば!?
●兵藤和尊ムービー
●勝率77%
●対戦相手
初回(1周目)に登場する順番は利根川→一条→村岡→和也→黒服となっており、その後は対戦相手によって期待度が変化する。
<勝敗>
●勝利
10R大当り+「Eカードバトルモード」継続。
●敗北(約1/24の転落当選)
残保留1個の「ファイナルチャレンジ」へ突入する。
■即告知演出
即告知比率は約7割以上で、平均大当り秒数は約19秒となっている。また、様々な即告知演出が存在し、即告知での大当りは「Eカードバトルモード」が継続!?
■滞在中の大当り
・圧倒的至福BONUS
1,500発獲得可能な10R大当り。
・カイジボーナス
1,500発獲得可能な10R大当り。
・至福BONUS
600発獲得可能な4R大当り。
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
※図柄揃い確率は特図2大当り確率(1/319.6)を含む
※出玉は払出個数
※大当りラウンドは実質ラウンド数
ファイナルチャレンジ
「鉄骨バトルBONUS」中にカイジが鉄骨を渡りきれなかった場合、「Eカードバトルモード」中のEカードバトルで敗北した場合に突入する、時短1回転+残保留1個or残保留1個のモード。
※時短1回転+残保留1個は「鉄骨バトルBONUS」後・残保留1個は「Eカードバトルモード」終了後
滞在中の図柄揃い(約1/6.2)後は時短128回転の「Eカードバトルモード」へ突入する仕様で、引き戻し率は時短1回転+残保留1個なら約29.4%、残保留1個なら約16%。
※図柄揃い確率は特図2大当り確率(1/319.6)を含む
また、大当り時は79.5%が1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※ラウンド振り分けは右打ち中の図柄揃い時
※出玉は払出個数
※大当りラウンドは実質ラウンド数
演出面では、利根川ギミックが土下座成功で大当りとなる。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
※時短1回転+残保留1個は「鉄骨バトルBONUS」後・残保留1個は「Eカードバトルモード」終了後
滞在中の図柄揃い(約1/6.2)後は時短128回転の「Eカードバトルモード」へ突入する仕様で、引き戻し率は時短1回転+残保留1個なら約29.4%、残保留1個なら約16%。
※図柄揃い確率は特図2大当り確率(1/319.6)を含む
また、大当り時は79.5%が1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※ラウンド振り分けは右打ち中の図柄揃い時
※出玉は払出個数
※大当りラウンドは実質ラウンド数
演出面では、利根川ギミックが土下座成功で大当りとなる。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※大当りにはV入賞が必要な場合あり
掲示板
閉じる