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機種情報
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- メーカー
- エレコ
- タイプ
- 6号機,RT,パンク回避,単純告知,技術介入,リアルボーナス,1Gあたり0.3枚or0.6枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 最大202枚
 REG BONUS 最大112枚
 花火チャレンジ 最大20ゲーム
 花火GAME 20ゲーム
 
- RT「花火チャレンジ」
- 最大20G継続・1ゲーム0.3枚純増のRT。JACIN入賞でRT「花火GAME」へ。
- RT「花火GAME」
- 20G継続・1ゲーム0.6枚純増のRT。
台紹介
 						6号機「A PROJECT」第3弾。
 ![]() 基本的なゲームの流れは「5号機ハナビ」を完全継承しつつ、様々な新演出・新法則を搭載した新仕様の「ハナビ」が登場。
基本的なゲームの流れは「5号機ハナビ」を完全継承しつつ、様々な新演出・新法則を搭載した新仕様の「ハナビ」が登場。
 
基本仕様はノーマルタイプだが、BIG BONUS後に必ずRTへ突入する。
 
通常時は、おなじみの演出に加えて新演出「たまやチャレンジ」などの新要素に注目。停止すればボーナス確定となるリーチ目も約3,500種類搭載されている。
 
ボーナスは、BIG BONUSとREG BONUSの2種類。
 
BIG BONUS中は1度の技術介入成功で最大202枚獲得。REG BONUS中は目押しレベルに応じて打ち方と難易度が変化し、上級者向け(中押し手順)なら自力で最大112枚獲得が狙える。
 
BIG BONUS終了後は、まず最大20ゲームのRT「花火チャレンジ」へ突入。「花火チャレンジ」中はJACINハズシをすることでRTを延命でき、JACIN入賞で20ゲームのRT「花火GAME」へ突入する。
 					
 				
基本仕様はノーマルタイプだが、BIG BONUS後に必ずRTへ突入する。
通常時は、おなじみの演出に加えて新演出「たまやチャレンジ」などの新要素に注目。停止すればボーナス確定となるリーチ目も約3,500種類搭載されている。
ボーナスは、BIG BONUSとREG BONUSの2種類。
BIG BONUS中は1度の技術介入成功で最大202枚獲得。REG BONUS中は目押しレベルに応じて打ち方と難易度が変化し、上級者向け(中押し手順)なら自力で最大112枚獲得が狙える。
BIG BONUS終了後は、まず最大20ゲームのRT「花火チャレンジ」へ突入。「花火チャレンジ」中はJACINハズシをすることでRTを延命でき、JACIN入賞で20ゲームのRT「花火GAME」へ突入する。
ゲームの流れ
 						基本的にボーナスでコインを増やすノーマルタイプだが、BIG BONUS後は必ずRTへ突入する。
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ボーナス詳細機械割
| 設定 | BIG BONUS | 
|---|---|
| 1 | 1/277.7 | 
| 2 | 1/268.6 | 
| 5 | 1/256 | 
| 6 | 1/248.2 | 
| 設定 | REG BONUS | 
|---|---|
| 1 | 1/356.2 | 
| 2 | 1/331 | 
| 5 | 1/306.2 | 
| 6 | 1/280.1 | 
ボーナス割合、機械割
| 設定 | 合算 | 
|---|---|
| 1 | 1/156 | 
| 2 | 1/148.3 | 
| 5 | 1/139.4 | 
| 6 | 1/131.6 | 
| 設定 | 機械割1 | 
|---|---|
| 1 | 98.1% | 
| 2 | 99.9% | 
| 5 | 102.3% | 
| 6 | 104.6% | 
| 設定 | 機械割2 | 
|---|---|
| 1 | 102% | 
| 2 | 104% | 
| 5 | 106.5% | 
| 6 | 109% | 
| ※完全攻略時(RB中、中押し消化) | 
各役払い出し
 							BIG BONUS
 							![]()
 							
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※この配当表は見た目上の一部になります
※通常時は1or3枚、BB中は3枚、RB中は1枚で遊技可能
 						
 					
 	279枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大202枚)
 
 							REG BONUS(獲得枚数 最大202枚)

 	12回遊技または8回入賞で終了
(獲得枚数 最大112枚)
 
 							チェリー(獲得枚数 最大112枚)

 	2枚
 
 							氷
 	3BET 8枚
 	
※RB中 15枚
 
 							風鈴※RB中 15枚

 	3BET 8枚
1BET 5枚
 	
※BB中 10枚/RB中 10or13or15枚
 
 							リプレイ1BET 5枚
※BB中 10枚/RB中 10or13or15枚

 	REPLAY
 ※この配当表は見た目上の一部になります
※通常時は1or3枚、BB中は3枚、RB中は1枚で遊技可能
初打ちレクチャー
 					【通常時】おなじみの演出に加えて新演出「たまやチャレンジ」などの新要素に注目。
【通常時】停止すればボーナス確定となるリーチ目は約3,500種類!
【ボーナス】BIG BONUSとREG BONUSの2種類。
【ボーナス】BIG BONUS中は1度の技術介入成功で最大202枚獲得できる。
【ボーナス】REG BONUS中は目押しレベルに応じて打ち方と難易度が変化し、上級者向け(中押し手順)なら自力で最大112枚獲得が狙える。
【RT】BIG BONUS終了後は最大20ゲームのRT「花火チャレンジ」へ突入する。
【RT】「花火チャレンジ」中はJACINハズシをすることでRTを延命できる。
【RT】「花火チャレンジ」中にJACIN入賞で20ゲームのRT「花火GAME」へ突入する。
 				【通常時】停止すればボーナス確定となるリーチ目は約3,500種類!
【ボーナス】BIG BONUSとREG BONUSの2種類。
【ボーナス】BIG BONUS中は1度の技術介入成功で最大202枚獲得できる。
【ボーナス】REG BONUS中は目押しレベルに応じて打ち方と難易度が変化し、上級者向け(中押し手順)なら自力で最大112枚獲得が狙える。
【RT】BIG BONUS終了後は最大20ゲームのRT「花火チャレンジ」へ突入する。
【RT】「花火チャレンジ」中はJACINハズシをすることでRTを延命できる。
【RT】「花火チャレンジ」中にJACIN入賞で20ゲームのRT「花火GAME」へ突入する。
通常時の打ち方
 							●消化手順
<最初に狙う図柄>
 ![]() 左リールにチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。
左リールにチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。
 
<停止型1>
 ![]() 氷がテンパイしない場合は、中リールを適当打ち。
氷がテンパイしない場合は、中リールを適当打ち。
 
<停止型2>
 ![]() 角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
 
<停止型3>
 ![]() 氷がテンパイした場合は、中リールに氷図柄を狙う。
氷がテンパイした場合は、中リールに氷図柄を狙う。
 
※氷図柄は各リールに2種類あり、右リールはBAR図柄でも可
 
 
●左リール赤七図柄狙い
 ![]() 左リール枠内に赤七図柄狙いもでき、チェリーの取りこぼしなく小役狙いが可能となっている。
左リール枠内に赤七図柄狙いもでき、チェリーの取りこぼしなく小役狙いが可能となっている。
 
<チェリー代用役>
 ![]()
 
※上記停止型は全て一例
 						
 						
 					<最初に狙う図柄>

<停止型1>

<停止型2>

<停止型3>

※氷図柄は各リールに2種類あり、右リールはBAR図柄でも可
●左リール赤七図柄狙い

<チェリー代用役>

※上記停止型は全て一例
リーチ目
 							停止すればボーナス確定となるリーチ目は約3,500種類!
 
なお、本機は左リール赤七図柄狙いによる小役狙いが可能となっており、停止型による法則も存在する。
 
<法則①>
 ![]() ビタ止まりor1コマスベリで中段に赤七図柄が停止すれば、小役ハズレ型のリーチ目に!?
ビタ止まりor1コマスベリで中段に赤七図柄が停止すれば、小役ハズレ型のリーチ目に!?
 
<法則②>
 ![]() 赤七図柄が枠下までスベって停止すれば、小役ハズレ型のリーチ目に!?
赤七図柄が枠下までスベって停止すれば、小役ハズレ型のリーチ目に!?
 
 
●左リール赤七図柄付近の主なリーチ目
 ![]()
 ![]()
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※上記リーチ目は全て3枚掛け、順押し・ハサミ押しのみ有効
 						
 						
 					なお、本機は左リール赤七図柄狙いによる小役狙いが可能となっており、停止型による法則も存在する。
<法則①>

<法則②>

●左リール赤七図柄付近の主なリーチ目

















※上記リーチ目は全て3枚掛け、順押し・ハサミ押しのみ有効
BIG BONUS
 							ボーナスパートからスタートし、終了後は必ずリプレイタイムパートへ移行する。
 
●ボーナスパート
<ボーナス入賞>
 ![]() 赤七図柄orドンちゃん図柄を揃えてBIG BONUSがスタート。
赤七図柄orドンちゃん図柄を揃えてBIG BONUSがスタート。
※赤七図柄揃いとドンちゃん図柄揃いは別フラグ
 
<消化手順>
・手順1
 ![]() 順押しで左リール中段に赤七図柄をビタ押しし、1度だけ9枚役を獲得する。
順押しで左リール中段に赤七図柄をビタ押しし、1度だけ9枚役を獲得する。
※失敗しても何度でもチャレンジ可能
 
=9枚役=
 ![]()
・手順2
 ![]() 9枚役獲得後は、逆押し適当打ちで消化すれば、最大202枚を獲得できる。
9枚役獲得後は、逆押し適当打ちで消化すれば、最大202枚を獲得できる。
 
=斜め風鈴=
 ![]() 基本的に逆押し時の風鈴は中段に揃うが、斜め風鈴が頻出すれば偶数設定!?
基本的に逆押し時の風鈴は中段に揃うが、斜め風鈴が頻出すれば偶数設定!?
 
=バラケ目=
 ![]() 10枚払い出し+Vフラッシュ発生で高設定に期待!?
10枚払い出し+Vフラッシュ発生で高設定に期待!?
 
 
●リプレイタイムパート
「花火チャレンジ」「花火GAME」が存在し、「花火チャレンジ」からスタートする。
 
<花火チャレンジ>
 ![]() 最大20G継続・1ゲーム0.3枚純増のRT。JACIN入賞で「花火GAME」へ移行するため、残り8ゲームまでJACINハズシでRTを延命する。
最大20G継続・1ゲーム0.3枚純増のRT。JACIN入賞で「花火GAME」へ移行するため、残り8ゲームまでJACINハズシでRTを延命する。
 
・残り8ゲームまでの消化手順
 
 	![]() ↓
↓
 ![]() 予告音とともにリール上部で逆押しナビが発生した場合は、逆押しで左リール枠上or上段にBAR図柄を狙う。
予告音とともにリール上部で逆押しナビが発生した場合は、逆押しで左リール枠上or上段にBAR図柄を狙う。
 
=JACINハズシ成功=
 ![]() JACINハズシ成功で「花火チャレンジ」が継続する。
JACINハズシ成功で「花火チャレンジ」が継続する。
 
=JACIN=
 ![]() JACINハズシに失敗した場合は、「花火GAME」へ。
JACINハズシに失敗した場合は、「花火GAME」へ。
 
・残り7ゲーム以降の消化手順
残り7ゲーム以降はJACIN入賞を優先。通常時と同様の手順で小役をフォローしつつ、JACIN成立に期待。
※規定ゲーム数消化までにJACIN入賞しなかった場合は、「花火GAME」へ移行せずにRTが終了
 
=順押しナビ=
 
 	![]() ↓
↓
 ![]() 予告音+順押しナビ発生でJACIN成立となるため、順押し適当打ちで入賞させる。
予告音+順押しナビ発生でJACIN成立となるため、順押し適当打ちで入賞させる。
 
なお、最終ゲームは予告音なしでもJACINの可能性がある。
 
<花火GAME>
 ![]() 20G継続・1ゲーム0.6枚純増のRT。
20G継続・1ゲーム0.6枚純増のRT。
 
・消化手順
演出発生時は通常時と同様の手順で消化。それ以外は適当打ちでOK。
 
・BGMストップ
BGMがストップすればボーナス確定。
 
<RT中の演出>
・パネルフラッシュ
リプレイ以外の小役orボーナスに対応。また、「花火GAME」中はレア役対応となる。
 
・予告音
「花火GAME」中は、ハズレor風鈴orチェリーに対応。
 
・たまやチャレンジ
「花火GAME」中のみ、3消灯発生で「たまやチャレンジ」へ突入する可能性あり。
 
 
※上記停止型は全て一例
 						
 						
 					●ボーナスパート
<ボーナス入賞>

※赤七図柄揃いとドンちゃん図柄揃いは別フラグ
<消化手順>
・手順1

※失敗しても何度でもチャレンジ可能
=9枚役=

・手順2

=斜め風鈴=

=バラケ目=

●リプレイタイムパート
「花火チャレンジ」「花火GAME」が存在し、「花火チャレンジ」からスタートする。
<花火チャレンジ>

・残り8ゲームまでの消化手順


=JACINハズシ成功=

=JACIN=

・残り7ゲーム以降の消化手順
残り7ゲーム以降はJACIN入賞を優先。通常時と同様の手順で小役をフォローしつつ、JACIN成立に期待。
※規定ゲーム数消化までにJACIN入賞しなかった場合は、「花火GAME」へ移行せずにRTが終了
=順押しナビ=


なお、最終ゲームは予告音なしでもJACINの可能性がある。
<花火GAME>

・消化手順
演出発生時は通常時と同様の手順で消化。それ以外は適当打ちでOK。
・BGMストップ
BGMがストップすればボーナス確定。
<RT中の演出>
・パネルフラッシュ
リプレイ以外の小役orボーナスに対応。また、「花火GAME」中はレア役対応となる。
・予告音
「花火GAME」中は、ハズレor風鈴orチェリーに対応。
・たまやチャレンジ
「花火GAME」中のみ、3消灯発生で「たまやチャレンジ」へ突入する可能性あり。
※上記停止型は全て一例
REG BONUS

目押しレベルに応じた技術介入要素があり、完全攻略で最大112枚獲得できる。
●パネル点灯時の消化手順

※CHANCEボタンを押せば遊技説明を確認可能
<初級者向け(順押し手順)>

※ほぼ10枚役が成立
<中級者向け(逆押し手順)>
左リールのみ目押しが必要となり、技術介入と運で最大112枚獲得が狙える。
・手順1


※4コマの引き込みあり
=15枚役=

=4枚役=
目押しに失敗した場合や目押し成功時の残り25%に当選した場合は、4枚役獲得となる。
<上級者向け(中押し手順)>
全リール目押しが必要となるが、自力で最大112枚獲得が狙える。
・手順1

=下段風鈴=

※下段に風鈴テンパイ時
・手順2

=15枚役=

=6枚役=
左・右リールの目押しに失敗した場合は、6枚役獲得となる。
※ハズシによる入賞回避は不可
●パネル点滅時の消化手順
予告音が発生しパネルが点滅した場合は、1枚役成立の可能性あり。入賞回数を減らさないために1枚役ハズシを行う。
<手順1>

<手順2>
・氷テンパイ時

・氷非テンパイ時

●終了後
終了後は通常時へ移行する。
※上記停止型は全て一例
※氷図柄は各リールに2種類あり、右リールはBAR図柄でも可
リーチアクション
演出について
 					おなじみの演出だけではなく、新演出や新法則にも注目。
 
●消灯演出
 ![]() 消灯数で対応役が変化し、3消灯以外のパターンで新法則が追加されている。
消灯数で対応役が変化し、3消灯以外のパターンで新法則が追加されている。
 
 ![]() ※赤文字が新法則
※赤文字が新法則
 
 
●たまやチャレンジ
 ![]() 突入した時点で期待度30%以上!
突入した時点で期待度30%以上!
※リール下部にある液晶で展開
 
<突入契機>
リプレイやチェリーで3消灯すれば、次ゲームで突入のチャンス。
 
<ボーナス期待度>
 
 	![]() ↓
↓
 ![]() CHANCEボタンを押すと、ボーナス期待度を「%」で表示。
CHANCEボタンを押すと、ボーナス期待度を「%」で表示。
 
 ![]() 最終的に「100%」になればボーナス確定となる。
最終的に「100%」になればボーナス確定となる。
 
<数値の法則>
表示される数値には法則が存在。
 
・奇数の「%」
 
 	![]() ↓
↓
 ![]() 「10%」「50%」など十の位が奇数の「%」の場合、リールが小役ハズレ型の停止型ならチャンス!?
「10%」「50%」など十の位が奇数の「%」の場合、リールが小役ハズレ型の停止型ならチャンス!?
 
・偶数の「%」
 
 	![]() ↓
↓
 ![]() 「20%」「60%」など十の位が偶数の「%」の場合、リールが小役否定の停止型なら!?
「20%」「60%」など十の位が偶数の「%」の場合、リールが小役否定の停止型なら!?
 
・ゾロ目の「%」
 ![]() 「33%」「66%」など、ゾロ目の「%」はレア役対応!?
「33%」「66%」など、ゾロ目の「%」はレア役対応!?
 
 
●フラッシュ演出
対応役を否定すればボーナス確定。
 
 
●遅れ
遅れ発生でチェリーorボーナス。
 
遅れ発生時のボーナス期待度は約20%で、消灯演出の有無で期待度がさらに変化する。
 					
 				●消灯演出


●たまやチャレンジ

※リール下部にある液晶で展開
<突入契機>
リプレイやチェリーで3消灯すれば、次ゲームで突入のチャンス。
<ボーナス期待度>



<数値の法則>
表示される数値には法則が存在。
・奇数の「%」


・偶数の「%」


・ゾロ目の「%」

●フラッシュ演出
対応役を否定すればボーナス確定。
●遅れ
遅れ発生でチェリーorボーナス。
遅れ発生時のボーナス期待度は約20%で、消灯演出の有無で期待度がさらに変化する。
リール配列
掲示板
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