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機種情報
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- メーカー
- JFJ
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 217回転消化で375回 ※遊タイム発動回転数は「FAIRY RUSH」経由の「LAST BATTLE」終了後からの回転数。「ゼレフバトルモード」経由からの「LAST BATTLE」終了後は269回転、RAMクリア後は298回転となる
- 時短システム
- 25or77回
- 平均連チャン数
- 2.6回
- 賞球数
- 3&1&11
- ラウンド
- 3or10
- カウント
- 9
- 備考
- ※出玉 3R:約300個 10R:約1,000個(出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数) ※「FAIRY RUSH」継続率 約75.3%(時短中71.6%+残保留13%の合算値) ※「ゼレフバトルモード」回数 25回
台紹介
「P FAIRY TAIL2」に遊パチスペックの『PA FAIRY TAIL2 JWA』が登場した。
本機は、遊びやすい大当り確率ながら、継続率 約75.3%(※1)、最大ラウンド比率51.3%の右打ちモードを搭載している。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
217回転で遊タイムが発動し、375回転の「FAIRY RUSH」へ突入する。
※遊タイム発動回転数は「FAIRY RUSH」経由の「LAST BATTLE」終了後からの回転数。「ゼレフバトルモード」経由からの「LAST BATTLE」終了後は269回転、RAMクリア後は298回転となる
発動時は液晶右下のセブンカウンターで発動タイミングを告知する。
筐体上部にはページが開けば一発告知!?となる巨大漫画ユニットが搭載されている。
出玉のカギとなる77回転の「FAIRY RUSH」は、大半が[7]図柄揃い以外の大当り後に発生する「ゼレフバトルモード」中に大当りすると突入。
滞在中の大当り後は、再び「FAIRY RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約75.3%(※1)。
また、大当り時は51.3%が約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
演出面では、リーチが発生するほどバトル勝率がアップ。最大5回発生すれば大当り濃厚!?
なお、初回大当り後の大半が25回転の「ゼレフバトルモード」が発生。その滞在中に大当りを引き当てることが、「FAIRY RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、初回大当り確率1/99.9の遊パチタイプ。
※1 継続率は時短中71.6%+残保留13%の合算値
本機は、遊びやすい大当り確率ながら、継続率 約75.3%(※1)、最大ラウンド比率51.3%の右打ちモードを搭載している。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
217回転で遊タイムが発動し、375回転の「FAIRY RUSH」へ突入する。
※遊タイム発動回転数は「FAIRY RUSH」経由の「LAST BATTLE」終了後からの回転数。「ゼレフバトルモード」経由からの「LAST BATTLE」終了後は269回転、RAMクリア後は298回転となる
発動時は液晶右下のセブンカウンターで発動タイミングを告知する。
筐体上部にはページが開けば一発告知!?となる巨大漫画ユニットが搭載されている。
出玉のカギとなる77回転の「FAIRY RUSH」は、大半が[7]図柄揃い以外の大当り後に発生する「ゼレフバトルモード」中に大当りすると突入。
滞在中の大当り後は、再び「FAIRY RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約75.3%(※1)。
また、大当り時は51.3%が約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
演出面では、リーチが発生するほどバトル勝率がアップ。最大5回発生すれば大当り濃厚!?
なお、初回大当り後の大半が25回転の「ゼレフバトルモード」が発生。その滞在中に大当りを引き当てることが、「FAIRY RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、初回大当り確率1/99.9の遊パチタイプ。
※1 継続率は時短中71.6%+残保留13%の合算値
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
大当り時は約300発獲得可能な「再結成BONUS」となり、ラウンド終了後は77回転の「FAIRY RUSH」or25回転の「ゼレフバトルモード」が発生する。
●大当りの振り分け
※出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
大当り時は約300発獲得可能な「再結成BONUS」となり、ラウンド終了後は77回転の「FAIRY RUSH」or25回転の「ゼレフバトルモード」が発生する。
●大当りの振り分け
※出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「主要演出」発生に注目。
●クライマックスリーチ
●燃えてきた予告
●モード雷炎竜
●ドン予告Lv4
演出面では「主要演出」発生に注目。
●クライマックスリーチ
●燃えてきた予告
●モード雷炎竜
●ドン予告Lv4
リーチアクション
オレはもっと強くなる!!!!全回転
発生した時点で大当り濃厚。
イグニールとの感動の別れで展開される。
イグニールとの感動の別れで展開される。
クライマックスリーチ
発生した時点で大チャンス!
イグニールvsアクノロギアSP
大当りすれば「FAIRY RUSH」突入!?
冥府の門(タルタロス)SP
後半に発展すればチャンス。
●グレイ
●ルーシィ
●エルザ
●ナツ
後半に発展すればクライマックスリーチへ!?
<チャンスアップ>
金やDANGER柄になれば大チャンス!
・タイトル変化
・ロゴアタック
・最終カットイン
●グレイ
●ルーシィ
●エルザ
●ナツ
後半に発展すればクライマックスリーチへ!?
<チャンスアップ>
金やDANGER柄になれば大チャンス!
・タイトル変化
・ロゴアタック
・最終カットイン
FAIRY TAIL ZERO SP
ギルド結成のエピソードで展開される。
<チャンスアップ>
・導入アイキャッチ
・カウントダウン予告
色変化でチャンス。
<チャンスアップ>
・導入アイキャッチ
・カウントダウン予告
色変化でチャンス。
フェイス破壊ミッション
全て破壊できれば!?
FAIRY PHOTO SESSION
リーチラインの数が多いほどチャンス。
漫画リーチ
成功すればクライマックスリーチへ発展!?
●ウェンディ
●ジュビア
●ミラジェーン
●ガジル
<チャンスアップ>
・タイトル変化
・ページ変化
・吹き出し変化
・漫画スライド
●ウェンディ
●ジュビア
●ミラジェーン
●ガジル
<チャンスアップ>
・タイトル変化
・ページ変化
・吹き出し変化
・漫画スライド
予告アクション
フロー&モード
●FAIRY RUSH
大半が[7]図柄揃い以外の大当り後に発生する「ゼレフバトルモード」中に大当りした場合、もしくは遊タイム発動後に突入する、77回転or375回転のモード。
●ゼレフバトルモード
[7]以外の図柄揃い後に発生する、25回転のモード。
●LAST BATTLE
「FAIRY RUSH」終了後、もしくは「ゼレフバトルモード」終了後に突入する、最大5回転のモード。
FAIRY RUSH
大半が[7]図柄揃い以外の大当り後に発生する「ゼレフバトルモード」中に大当りした場合、もしくは遊タイム発動後に突入する、77回転or375回転のモード。
滞在中の大当り後は、再び「FAIRY RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約75.3%(※1)。
※1 継続率は時短中71.6%+残保留13%の合算値
また、大当り時は51.3%が約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数
演出面では、リーチが発生するほどバトル勝率がアップ。最大5回発生すれば大当り濃厚!?
さらに大当り回数によって様々なモードが選択可能となる。
■FAIRY RUSH
突入時から選択可能。
<バトルリーチ>
バトル勝利で大当り!?
●1回目(ルーシィ)
リーチライン数に注目。
●2回目(ウェンディ)
カットインの発生に注目。
●3回目(グレイ)
アイスメイクの技に注目。
●4回目(エルザ)
換装パターンに注目。
●5回目(ナツ)
発生した時点で大当り濃厚!?
<予告演出>
●火竜テンパイ煽り
テンパイすれば!?
●セカンドオリジン解放予告
文字パターンに注目。
●ENDの書予告
本のエフェクト色に注目。
●滅悪魔導士予告
オーラの色に注目。
■グレイ&ジュビアモード
3連目以降に選択可能。
<ジュビアの贈り物リーチ>
贈り物の種類に注目で、ジュビアの想いが届けば大当り!?
<予告演出>
●グレジュビSU予告
セリフの色に注目。
●ジュビパト予告
パトランプが光れば!?
■エクシードモード
5連目以降に選択可能。
<エクシードを見つけろリーチ>
仲間が5人全員集まると大当り!?
<予告演出>
●背景変化予告
背景の種類に注目。
●ハッピー移動予告
飛行パターンならチャンス。
規定回数消化後は、最大5回転の引き戻しゾーン「LAST BATTLE」へ突入する。
滞在中の大当り後は、再び「FAIRY RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約75.3%(※1)。
※1 継続率は時短中71.6%+残保留13%の合算値
また、大当り時は51.3%が約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数
演出面では、リーチが発生するほどバトル勝率がアップ。最大5回発生すれば大当り濃厚!?
さらに大当り回数によって様々なモードが選択可能となる。
■FAIRY RUSH
突入時から選択可能。
<バトルリーチ>
バトル勝利で大当り!?
●1回目(ルーシィ)
リーチライン数に注目。
●2回目(ウェンディ)
カットインの発生に注目。
●3回目(グレイ)
アイスメイクの技に注目。
●4回目(エルザ)
換装パターンに注目。
●5回目(ナツ)
発生した時点で大当り濃厚!?
<予告演出>
●火竜テンパイ煽り
テンパイすれば!?
●セカンドオリジン解放予告
文字パターンに注目。
●ENDの書予告
本のエフェクト色に注目。
●滅悪魔導士予告
オーラの色に注目。
■グレイ&ジュビアモード
3連目以降に選択可能。
<ジュビアの贈り物リーチ>
贈り物の種類に注目で、ジュビアの想いが届けば大当り!?
<予告演出>
●グレジュビSU予告
セリフの色に注目。
●ジュビパト予告
パトランプが光れば!?
■エクシードモード
5連目以降に選択可能。
<エクシードを見つけろリーチ>
仲間が5人全員集まると大当り!?
<予告演出>
●背景変化予告
背景の種類に注目。
●ハッピー移動予告
飛行パターンならチャンス。
規定回数消化後は、最大5回転の引き戻しゾーン「LAST BATTLE」へ突入する。
ゼレフバトルモード
[7]以外の図柄揃い後に発生する、25回転のモード。
ゼレフを撃破すれば大当りとなり、ラウンド終了後は77回転の「FAIRY RUSH」へ突入する。
また、大当り時は51.3%が約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数
規定回数消化後は、最大5回転の引き戻しゾーン「LAST BATTLE」へ突入する。
ゼレフを撃破すれば大当りとなり、ラウンド終了後は77回転の「FAIRY RUSH」へ突入する。
また、大当り時は51.3%が約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数
規定回数消化後は、最大5回転の引き戻しゾーン「LAST BATTLE」へ突入する。
LAST BATTLE
「FAIRY RUSH」終了後、もしくは「ゼレフバトルモード」終了後に突入する、最大5回転のモード。
滞在中の大当り後は、77回転の「FAIRY RUSH」へ突入する。
また、大当り時は51.3%が約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数
演出は、「FAIRY RUSH」中の選択モードによって変化する。
※「ゼレフバトルモード」後に突入した場合は「FAIRY RUSH」後と同様のもの
■FAIRY RUSH
5変動分の期待度をマスの色で示唆。赤マスなら大チャンス!
■グレイ&ジュビアモード
ジュビアの妄想が成立すれば大当り!?
■エクシードモード
エクシードが全員集合すれば大当り!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は、77回転の「FAIRY RUSH」へ突入する。
また、大当り時は51.3%が約1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は大入賞口とその他入賞口の払出し個数
演出は、「FAIRY RUSH」中の選択モードによって変化する。
※「ゼレフバトルモード」後に突入した場合は「FAIRY RUSH」後と同様のもの
■FAIRY RUSH
5変動分の期待度をマスの色で示唆。赤マスなら大チャンス!
■グレイ&ジュビアモード
ジュビアの妄想が成立すれば大当り!?
■エクシードモード
エクシードが全員集合すれば大当り!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
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