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機種情報
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- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 6号機,AT,天井,擬似ボーナス,1Gあたり2.0枚or5.5枚増加
- ボーナス仕様
- トリガーボーナス 20ゲーム
レギュラーボーナス 20ゲーム
ヴォイドドライブ(VD) 1セット8ゲーム
ストーリーVD 16ゲーム
VD HYPER 1セット8ゲーム
起源体(ソース)バトル 20ゲーム+α&1セット8ゲーム
- トリガーボーナス
- 1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。AT「ヴォイドドライブ(VD)」突入を抽選。
- レギュラーボーナス
- 1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(DC)」を抽選。
- AT「ヴォイドドライブ(HYPER)」
- 1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。継続率は約75%or約90%で、全設定共通。上位のVD HYPERなら約90%ループ確定!?
- ストーリーVD
- 16ゲーム継続+VDの次セット突入確定!?
- AT「起源体(ソース)バトル」
- 本機最強の一撃トリガーで、突入時の完走率は97%!
- 天井について
- 通常時最大800ゲーム消化でボーナス確定。さらに700ゲーム以降で呪紋ストックからボーナスに当選すれば、トリガーボーナス以上確定!?
台紹介
アニメ「タブー・タトゥー」とのタイアップパチスロ。
高継続×高純増×1セット8ゲームで展開する爽快感抜群の「JAC-AT」や、自力解除要素「呪紋ストックシステム」、完走率97%のプレミアムフリーズなどに注目。
基本仕様は、1ゲームあたり2.0枚or5.5枚純増のAT機。
通常時は、有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」いずれかのテーブルに振り分けられる。各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる。
※MAPは50ゲーム周期
ボーナスは「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待でき、RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選。
VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
その他、有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
高継続×高純増×1セット8ゲームで展開する爽快感抜群の「JAC-AT」や、自力解除要素「呪紋ストックシステム」、完走率97%のプレミアムフリーズなどに注目。
基本仕様は、1ゲームあたり2.0枚or5.5枚純増のAT機。
通常時は、有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」いずれかのテーブルに振り分けられる。各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる。
※MAPは50ゲーム周期
ボーナスは「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待でき、RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選。
VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
その他、有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ゲームの流れ
主に擬似ボーナス「トリガーボーナス」からAT「ヴォイドドライブ」に突入。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」や擬似ボーナス「レギュラーボーナス」から突入することもあり。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/332.8 |
2 | 1/315.4 |
3 | 1/287.5 |
4 | 1/257.1 |
5 | 1/232.7 |
6 | 1/201.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.1% |
3 | 100.2% |
4 | 103.5% |
5 | 105.5% |
6 | 108.2% |
各役払い出し
ヴォイドドライブ
トリガーボーナス
レギュラーボーナス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
トリガーボーナス
レギュラーボーナス
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
1枚or13枚
呪紋
1枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」いずれかのテーブルに振り分けられる。
【通常時】各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる(MAPは50ゲーム周期)。
【ボーナス】「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
【ボーナス】TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待できる。
【ボーナス】RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選している。
【AT】VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
【CZ】TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
【その他】有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。
【通常時】各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる(MAPは50ゲーム周期)。
【ボーナス】「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
【ボーナス】TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待できる。
【ボーナス】RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選している。
【AT】VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
【CZ】TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
【その他】有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。
内部状態とステージについて
通常時は有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」、いずれかのゲーム数テーブルへ振り分けられる。
●ゲーム数テーブル
各テーブルに応じて50ゲーム周期でMAPが移動。MAPが切り替わるタイミングでボーナスの抽選が行われる。
■ゲーム数テーブル別 周期MAP
△:期待度「低」
!:エピソードボーナス発生に期待!?
○:チャンス
◎:期待度「激高!」
<各テーブルの特徴>
・通常
201~250G・401~450G・601~650Gがチャンスで、天井は800G。
・チャンス
251~300G・451~500G・651~700Gがチャンスで、天井は800G。
・天国
100ゲーム以内にボーナス当選。
<呪紋ストック>
呪紋ストック時は滞在MAPを参照してボーナスの抽選が行われる。ストック時のボーナス期待度は30%以上。
・呪紋ストック時の期待度
△:33%以上
!:33%以上
○:60%以上
◎:100%
・高確周期
常に101ゲーム(3周期目)までに高確へ移行。高確中は呪紋ストック確率が大幅にアップ。
・呪紋ストックチャレンジ
3ゲームの呪紋ストック超高確率ゾーンで、期待度は約60%。リプレイorレア役成立でストック確定!?
・700ゲーム以降
700ゲーム以降で呪紋ストックからボーナスに当選すれば擬似ボーナス「トリガーボーナス(TB)」以上確定!? さらに擬似ボーナス「エピソードボーナス」の大チャンス!?
●有利区間移行時
有利区間移行時は、地球のステージチェンジ演出が発生。「タブー・タトゥー」のボイスでゲーム数テーブルを示唆しており、ボイスが「セーギ&イジー」のパターンなら天国テーブル確定!? またセリフが「ブラッド」or「アリヤ」ならチャンステーブル以上確定!?
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり、高確や大チャンス、前兆などを示唆。
<晴海中学>
<市街>
<住宅街>
<深夜の晴海台>
<刻印の兆>
ボーナスの前兆ステージ。キャラクターが参戦するほど期待度アップ。
・組み合わせ
キャラクターの組み合わせで、さらに期待度アップ。「1人も参戦せず」「4人参戦(セーギ除く)」はボーナス確定!? 全員集合のプレミアム発生時はTB以上確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●ゲーム数テーブル
各テーブルに応じて50ゲーム周期でMAPが移動。MAPが切り替わるタイミングでボーナスの抽選が行われる。
■ゲーム数テーブル別 周期MAP
△:期待度「低」
!:エピソードボーナス発生に期待!?
○:チャンス
◎:期待度「激高!」
<各テーブルの特徴>
・通常
201~250G・401~450G・601~650Gがチャンスで、天井は800G。
・チャンス
251~300G・451~500G・651~700Gがチャンスで、天井は800G。
・天国
100ゲーム以内にボーナス当選。
<呪紋ストック>
呪紋ストック時は滞在MAPを参照してボーナスの抽選が行われる。ストック時のボーナス期待度は30%以上。
・呪紋ストック時の期待度
△:33%以上
!:33%以上
○:60%以上
◎:100%
・高確周期
常に101ゲーム(3周期目)までに高確へ移行。高確中は呪紋ストック確率が大幅にアップ。
・呪紋ストックチャレンジ
3ゲームの呪紋ストック超高確率ゾーンで、期待度は約60%。リプレイorレア役成立でストック確定!?
・700ゲーム以降
700ゲーム以降で呪紋ストックからボーナスに当選すれば擬似ボーナス「トリガーボーナス(TB)」以上確定!? さらに擬似ボーナス「エピソードボーナス」の大チャンス!?
●有利区間移行時
有利区間移行時は、地球のステージチェンジ演出が発生。「タブー・タトゥー」のボイスでゲーム数テーブルを示唆しており、ボイスが「セーギ&イジー」のパターンなら天国テーブル確定!? またセリフが「ブラッド」or「アリヤ」ならチャンステーブル以上確定!?
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり、高確や大チャンス、前兆などを示唆。
<晴海中学>
<市街>
<住宅街>
高確示唆。
<深夜の晴海台>
大チャンス!
<刻印の兆>
ボーナスの前兆ステージ。キャラクターが参戦するほど期待度アップ。
・組み合わせ
キャラクターの組み合わせで、さらに期待度アップ。「1人も参戦せず」「4人参戦(セーギ除く)」はボーナス確定!? 全員集合のプレミアム発生時はTB以上確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
トリガーボーナス/レギュラーボーナス
●ボーナス待機状態
ボーナス確定画面のキャラクターは基本的にセーギだが、ブラッドなら擬似ボーナス「トリガーボーナス」以上確定!?
<ブラッド>
●トリガーボーナス(TB)
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
・カットイン
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばAT「ヴォイドドライブ(VD)」確定!?
<告知タイプ>
3種類のタイプから選択可能で、いずれも成功すればVDに突入。
・セーギ(チャンス告知タイプ)
演出成功でVD確定!?
・アリヤ(完全告知タイプ)
演出発生でVD確定!?
・ブラッド(ステップアップ告知タイプ)
ステップ3到達でVD確定!?
<VD終了後>
VD終了後にTBのゲーム数が残っていれば再突入するため、VDを引いただけ出玉を獲得できる。
<エピソードボーナス>
TB突入時の一部から突入し、VD+TB確定!?
●レギュラーボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(DC)」期待度は50%以上。
<シャッター色>
シャッターの色が「白<青<緑<赤」と昇格するほどDC期待度アップ。
<アリヤバトル>
最終ゲームでシャッターが開けば、VD+TBの大チャンスとなるDC(アリヤバトル)へ突入。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ボーナス確定画面のキャラクターは基本的にセーギだが、ブラッドなら擬似ボーナス「トリガーボーナス」以上確定!?
<ブラッド>
●トリガーボーナス(TB)
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
・カットイン
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばAT「ヴォイドドライブ(VD)」確定!?
<告知タイプ>
3種類のタイプから選択可能で、いずれも成功すればVDに突入。
・セーギ(チャンス告知タイプ)
演出成功でVD確定!?
・アリヤ(完全告知タイプ)
演出発生でVD確定!?
・ブラッド(ステップアップ告知タイプ)
ステップ3到達でVD確定!?
<VD終了後>
VD終了後にTBのゲーム数が残っていれば再突入するため、VDを引いただけ出玉を獲得できる。
<エピソードボーナス>
TB突入時の一部から突入し、VD+TB確定!?
●レギュラーボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(DC)」期待度は50%以上。
<シャッター色>
シャッターの色が「白<青<緑<赤」と昇格するほどDC期待度アップ。
<アリヤバトル>
最終ゲームでシャッターが開けば、VD+TBの大チャンスとなるDC(アリヤバトル)へ突入。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
AT「ヴォイドドライブ」
1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。継続率は約75%or約90%で、全設定共通。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
●継続抽選
8ゲーム以内にリールや液晶画面に呪紋が揃えば次セット継続が確定!?
<継続パターン>
継続が確定するパターンは、リール停止時やレバーON時、レア役成立時と多彩。
・リール上に呪紋揃い
・レバーONで逆転呪紋揃い
・液晶演出で呪紋揃い
レア役でもチャンス。
<呪紋揃い示唆>
様々な演出で呪紋揃いを示唆。呪紋揃い2リール確定目も存在!?
・虹カットイン
出現すれば!?
・ラウンド開始画面
起源体ver.出現で!?
・BGM変化
BGMが変化or停止すれば!?
●ストーリーVD
16ゲーム継続+次セット突入確定!?
<突入契機>
継続時の一部から突入。ハズレが連続すれば突入のチャンス。
●ヴォイドドライブHYPER
継続率90%のヴォイドドライブ確定!?
●終了後
終了後は擬似ボーナス「トリガーボーナス」へ。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
●継続抽選
8ゲーム以内にリールや液晶画面に呪紋が揃えば次セット継続が確定!?
<継続パターン>
継続が確定するパターンは、リール停止時やレバーON時、レア役成立時と多彩。
・リール上に呪紋揃い
・レバーONで逆転呪紋揃い
・液晶演出で呪紋揃い
レア役でもチャンス。
<呪紋揃い示唆>
様々な演出で呪紋揃いを示唆。呪紋揃い2リール確定目も存在!?
・虹カットイン
出現すれば!?
・ラウンド開始画面
起源体ver.出現で!?
・BGM変化
BGMが変化or停止すれば!?
●ストーリーVD
16ゲーム継続+次セット突入確定!?
<突入契機>
継続時の一部から突入。ハズレが連続すれば突入のチャンス。
●ヴォイドドライブHYPER
継続率90%のヴォイドドライブ確定!?
●終了後
終了後は擬似ボーナス「トリガーボーナス」へ。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」
主に擬似ボーナス「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス」後から突入する引き戻しゾーン。基本ゲーム数は30G、平均引き戻し期待度は約55%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●引き戻し抽選
毎ゲーム成立役に応じて内部ポイントを抽選し、規定ポイント到達で引き戻し確定!?
●基本ステージ
ステージ変化で引き戻し期待度アップ。「横浜港<陰観島<グランドキャニオン」の順にチャンス。
<横浜港>
<陰観島>
<グランドキャニオン>
●特殊ステージ
特殊ステージなら引き戻しの大チャンス!
<遺跡内>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約80%。引き戻し時の報酬はTBorTB+AT「ヴォイドドライブ(VD)」確定。
<アリヤバトル>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約85%。引き戻し時の報酬はTB+VD確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●引き戻し抽選
毎ゲーム成立役に応じて内部ポイントを抽選し、規定ポイント到達で引き戻し確定!?
●基本ステージ
ステージ変化で引き戻し期待度アップ。「横浜港<陰観島<グランドキャニオン」の順にチャンス。
<横浜港>
<陰観島>
<グランドキャニオン>
●特殊ステージ
特殊ステージなら引き戻しの大チャンス!
<遺跡内>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約80%。引き戻し時の報酬はTBorTB+AT「ヴォイドドライブ(VD)」確定。
<アリヤバトル>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約85%。引き戻し時の報酬はTB+VD確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
AT「起源体(ソース)バトル」
起源体フリーズから突入する本機最強の一撃トリガー。突入時の完走率は97%!
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行や呪紋ストック、呪紋ストック超高確率ゾーン「呪紋ストックチャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行や呪紋ストック、呪紋ストック超高確率ゾーン「呪紋ストックチャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リーチアクション
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