設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 804 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- メーシー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,単純告知,技術介入,リアルボーナス,1Gあたり0.3枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 最大153枚
REGULAR BONUS 最大55枚
MAPPY ROUND 1セット20ゲーム固定
MAPPY GAME BIG BONUS中などで上乗せしたゲーム数だけ継続
- チャンスタイム
- 30ゲーム固定で、滞在中のBONUS後は必ずATへ突入する。
- MAPPY ROUND
- 1セット20G固定・1ゲーム0.3枚純増のセット数管理型AT。マッピーが逃げ切れば次ROUNDへ継続する。
- MAPPY GAME
- 1ゲーム約0.3枚純増のゲーム数管理型ATで、BIG BONUS中などで上乗せしたゲーム数だけ継続する。
台紹介
名作ゲーム「マッピー」とのタイアップパチスロ機が登場。
ボーナス+ATタイプとなっており、ATゲーム数上乗せに関わる技術介入の難易度を自分で選択できる。また、様々な機種を踏襲した配列で楽しみ方は無限大!?
基本仕様は、1ゲーム0.3枚純増のATを搭載したボーナス+AT機。ATは「MAPPY ROUND」と「MAPPY GAME」の2種類があり、通常時のBIG BONUS後は約50%で「MAPPY ROUND」へ突入する。
通常時は、ユニバーサルエンターテインメント歴代パチスロ機の多彩なリーチ目を搭載。また、本機専用のオリジナル出目や法則も搭載している。
BONUSは大きくBIG BONUS(最大153枚獲得)とREGULAR BONUS(最大55枚獲得)の2種類が存在。
通常時のBIG BONUS中は主に2種類の技術介入で「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せを目指す。また、最終ゲームのカットイン発生時は全リールのビタ押しに成功すれば「MAPPY ROUND」突入率が大幅アップする。
通常時のREGULAR BONUS後は30ゲーム固定の「チャンスタイム」へ突入。滞在中はREGULAR BONUSでもATへ突入し、「MAPPY GAME」の初期ゲーム数も50G以上となる。
※50G以上は「チャンスタイム」中のREGULAR BONUS成立時
「MAPPY ROUND」は1セット20ゲーム固定のセット数管理型ATとなっており、特定ラウンド突破で「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「LUCKY NYAMBER」へ突入する。
「MAPPY GAME」はゲーム数管理型ATとなっており、継続ゲーム数はBIG BONUS中の技術介入や「LUCKY NYAMBER」など様々なタイミングで獲得できる。
AT中のBIG BONUSは技術介入不要で「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せ。さらに、SUPER HYPER BIG BONUS獲得時は毎ゲーム必ず上乗せが発生し、平均100G以上の上乗せが期待できる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ボーナス+ATタイプとなっており、ATゲーム数上乗せに関わる技術介入の難易度を自分で選択できる。また、様々な機種を踏襲した配列で楽しみ方は無限大!?
基本仕様は、1ゲーム0.3枚純増のATを搭載したボーナス+AT機。ATは「MAPPY ROUND」と「MAPPY GAME」の2種類があり、通常時のBIG BONUS後は約50%で「MAPPY ROUND」へ突入する。
通常時は、ユニバーサルエンターテインメント歴代パチスロ機の多彩なリーチ目を搭載。また、本機専用のオリジナル出目や法則も搭載している。
BONUSは大きくBIG BONUS(最大153枚獲得)とREGULAR BONUS(最大55枚獲得)の2種類が存在。
通常時のBIG BONUS中は主に2種類の技術介入で「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せを目指す。また、最終ゲームのカットイン発生時は全リールのビタ押しに成功すれば「MAPPY ROUND」突入率が大幅アップする。
通常時のREGULAR BONUS後は30ゲーム固定の「チャンスタイム」へ突入。滞在中はREGULAR BONUSでもATへ突入し、「MAPPY GAME」の初期ゲーム数も50G以上となる。
※50G以上は「チャンスタイム」中のREGULAR BONUS成立時
「MAPPY ROUND」は1セット20ゲーム固定のセット数管理型ATとなっており、特定ラウンド突破で「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「LUCKY NYAMBER」へ突入する。
「MAPPY GAME」はゲーム数管理型ATとなっており、継続ゲーム数はBIG BONUS中の技術介入や「LUCKY NYAMBER」など様々なタイミングで獲得できる。
AT中のBIG BONUSは技術介入不要で「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せ。さらに、SUPER HYPER BIG BONUS獲得時は毎ゲーム必ず上乗せが発生し、平均100G以上の上乗せが期待できる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ゲームの流れ
通常時のBIG BONUS後は約50%でAT「MAPPY ROUND」へ突入するだけではなく、消化中の技術介入成功でAT「MAPPY GAME」のゲーム数も獲得可能。また、REGULAR BONUS後に突入する「チャンスタイム」中はBONUS成立でAT突入が確定となる。
※図は基本的なフローで例外もあり
※図は基本的なフローで例外もあり
ボーナス詳細機械割
設定 | BB確率 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/248.2 |
5 | 1/248.2 |
6 | 1/248.2 |
※数値は独自調査値 |
設定 | RB確率 |
---|---|
1 | 1/376.6 |
2 | 1/348.6 |
5 | 1/329.3 |
6 | 1/310.6 |
※数値は独自調査値 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/149.6 |
2 | 1/145 |
5 | 1/141.5 |
6 | 1/138 |
※数値は独自調査値 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 99.3% |
2 | 100.3% |
5 | 102.5% |
6 | 103.9% |
※数値は独自調査値 |
設定 | 機械割2 |
---|---|
1 | 104.1% |
2 | 105.2% |
5 | 106.9% |
6 | 108.3% |
※数値は独自調査値で超完全攻略時(BB中の「青7狙い手順」かつ「裏技」を全て成功させた数値) |
各役払い出し
MAPPY BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
209枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大153枚)
BIG BONUS(獲得枚数 最大153枚)
209枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大153枚)
REGULAR BONUS(獲得枚数 最大153枚)
69枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大55枚)
チェリー(獲得枚数 最大55枚)
2枚
スイカ
6枚
ベル
5枚
8枚役
8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】ユニバーサルエンターテインメント歴代パチスロ機のDNAを継承した多彩なリーチ目を搭載。本機専用のオリジナル出目や法則も搭載している。
【ボーナス】大きくBIG BONUS(最大153枚獲得)とREGULAR BONUS(最大55枚獲得)の2種類。
【ボーナス】通常時のBIG BONUSは主に2種類の技術介入でAT「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せを目指す。また、最終ゲームのカットイン発生時は全リールのビタ押しに成功すればAT「MAPPY ROUND」突入率が大幅アップする。
【ボーナス】通常時のREGULAR BONUS後は30ゲーム固定の「チャンスタイム」へ突入。滞在中はREGULAR BONUSでもATへ突入し、「MAPPY GAME」の初期ゲーム数も50G以上となる。
※50G以上は「チャンスタイム」中のREGULAR BONUS成立時
【AT】「MAPPY ROUND」は1セット20ゲーム固定のセット数管理型ATとなっており、特定ラウンド突破で「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「LUCKY NYAMBER」へ突入する。
【AT】「MAPPY GAME」はゲーム数管理型ATとなっており、継続ゲーム数はBIG BONUS中の技術介入や「LUCKY NYAMBER」など様々なタイミングで獲得できる。
【AT】AT中のBIG BONUSは技術介入不要で「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せ。さらに、SUPER HYPER BIG BONUS獲得時は毎ゲーム必ず上乗せが発生し、平均100G以上の上乗せが期待できる。
【ボーナス】大きくBIG BONUS(最大153枚獲得)とREGULAR BONUS(最大55枚獲得)の2種類。
【ボーナス】通常時のBIG BONUSは主に2種類の技術介入でAT「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せを目指す。また、最終ゲームのカットイン発生時は全リールのビタ押しに成功すればAT「MAPPY ROUND」突入率が大幅アップする。
【ボーナス】通常時のREGULAR BONUS後は30ゲーム固定の「チャンスタイム」へ突入。滞在中はREGULAR BONUSでもATへ突入し、「MAPPY GAME」の初期ゲーム数も50G以上となる。
※50G以上は「チャンスタイム」中のREGULAR BONUS成立時
【AT】「MAPPY ROUND」は1セット20ゲーム固定のセット数管理型ATとなっており、特定ラウンド突破で「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せ特化ゾーン「LUCKY NYAMBER」へ突入する。
【AT】「MAPPY GAME」はゲーム数管理型ATとなっており、継続ゲーム数はBIG BONUS中の技術介入や「LUCKY NYAMBER」など様々なタイミングで獲得できる。
【AT】AT中のBIG BONUSは技術介入不要で「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せ。さらに、SUPER HYPER BIG BONUS獲得時は毎ゲーム必ず上乗せが発生し、平均100G以上の上乗せが期待できる。
通常時の打ち方
通常時は様々な打ち方が存在し、パチスロ「クランキー」シリーズのような打ち方やパチスロ「HANABI」シリーズのような打ち方も存在する。
また、「SLOTマッピー」独自の制御が楽しめるマッピー図柄狙いも可能となっている。
●演出の有無
共通でスイカ成立時は必ず演出が発生するため、演出非発生時は左リールにチェリー図柄をフォローすればOK。
●青7図柄狙いの消化手順
青7図柄狙い時はダブルテンパイハズレや青7図柄テンパイなど、分かりやすいリーチ目が多くなっている。
<最初に狙う図柄>
左リール上段に青7図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<スイカテンパイ時>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
※演出なし時は中リール適当打ちでOK
<それ以外>
チェリー停止時を含め、スイカがテンパイしなかった場合は、中リールを適当打ち。
●BAR図柄狙いの消化手順
スイカorBONUSの出目が多数存在し、斜めスイカorBONUSの形になれば大チャンス!
<最初に狙う図柄>
左リール下段にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<スイカテンパイ時>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
※演出なし時は中リール適当打ちでOK
<それ以外>
チェリー停止時を含めて、スイカがテンパイしなかった場合は、中リールを適当打ち。
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
また、「SLOTマッピー」独自の制御が楽しめるマッピー図柄狙いも可能となっている。
●演出の有無
共通でスイカ成立時は必ず演出が発生するため、演出非発生時は左リールにチェリー図柄をフォローすればOK。
●青7図柄狙いの消化手順
青7図柄狙い時はダブルテンパイハズレや青7図柄テンパイなど、分かりやすいリーチ目が多くなっている。
<最初に狙う図柄>
左リール上段に青7図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<スイカテンパイ時>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
※演出なし時は中リール適当打ちでOK
<それ以外>
チェリー停止時を含め、スイカがテンパイしなかった場合は、中リールを適当打ち。
●BAR図柄狙いの消化手順
スイカorBONUSの出目が多数存在し、斜めスイカorBONUSの形になれば大チャンス!
<最初に狙う図柄>
左リール下段にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<スイカテンパイ時>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
※演出なし時は中リール適当打ちでOK
<それ以外>
チェリー停止時を含めて、スイカがテンパイしなかった場合は、中リールを適当打ち。
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リーチ目について
ユニバーサルエンターテインメント歴代パチスロ機のDNAを受け継いだリーチ目を搭載。また、「SLOTマッピー」のオリジナル出目や法則も完備している。
<1確目>
<2確目>
<小役ハズレ目>
<その他>
※停止型は一例
※上記リーチ目は、順押し・ハサミ押しに限る
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
<1確目>
<2確目>
<小役ハズレ目>
<その他>
※停止型は一例
※上記リーチ目は、順押し・ハサミ押しに限る
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
BIG BONUS
BIG BONUSは最大153枚獲得可能。
通常時のBIG BONUS後は約50%の確率でAT「MAPPY ROUND」へ突入。
また、AT中のBIG BONUSはSUPER BIG BONUSとなり、その一部でSUPER HYPER BIG BONUSに昇格するため注目。
●図柄について
<マッピー図柄揃い>
<青7図柄揃い>
●消化手順
通常時のBIG BONUS中は技術介入に挑戦し、AT「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せを目指す。
<枚数調整>
カットインが発生しなかったタイミングで1度だけ9枚役を獲得すれば最大枚数獲得となる。
※1度失敗しても何度でも挑戦できる
・手順1
中リール中段に青7図柄を狙う。
※制御で停止しない可能性もある
・手順2
中リール中段に青7図柄が停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
=9枚役の停止型=
・手順3
1度枚数調整に成功すれば、以降はカットイン発生時を除き順押し適当打ち消化で最大枚数を獲得できる。
<技術介入>
1/2.5でカットインが発生し、発生時は「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せするチャンス。上乗せゲーム数は3~50Gで、目押しレベルに応じて難易度が選択できる。
また、目押しに失敗しても約1/3の確率で上乗せが発生する。
・NORMAL
見やすい3連マッピー図柄の2コマ目押しで、目押しが苦手でも挑戦しやすい。期待獲得ゲーム数は約45G。
※期待獲得ゲーム数はそれぞれの手順が全て成功した場合
=手順1=
左リールに3連マッピー図柄を狙う。
※2コマ目押し
=手順2=
3連マッピー図柄が枠内に停止すれば目押し成功となり、残りリールを適当打ちすれば「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せする。
・HARD
ビタ押しが必要となるが、成功時はNORMALよりも上乗せが優遇されている。期待獲得ゲーム数は約55G。
※期待獲得ゲーム数はそれぞれの手順が全て成功した場合
=手順1=
左リール中段に青7図柄をビタ押しする。
=手順2=
青7図柄が中段に停止すればビタ押し成功となり、残りリールを適当打ちすれば「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せする。
<最終ゲーム>
最終ゲームでカットインが発生した場合は全リールのビタ押しに挑戦。なお、ハイリスク・ハイリターンな手順のため目押しに自信がある場合のみ挑戦してみよう。
※カットインが発生しなかった場合挑戦できない
※順押し・ハサミ打ちが有効
・ビタ押し成功
全リール成功時は上記の停止型が出現。
ビタ押しに成功すれば「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せ+「MAPPY ROUND」突入率が大幅アップ!?
・ビタ押し失敗
失敗時は「MAPPY ROUND」突入率が大幅ダウン!?
●SUPER BIG BONUS
AT中のBIG BONUSはSUPER BIG BONUSとなり、技術介入なしで「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せが発生。
●SUPER HYPER BIG BONUS
AT中のBIG BONUSの一部から突入し、毎ゲーム必ず「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せが発生!? 平均上乗せゲーム数は100G以上となっている。
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
通常時のBIG BONUS後は約50%の確率でAT「MAPPY ROUND」へ突入。
また、AT中のBIG BONUSはSUPER BIG BONUSとなり、その一部でSUPER HYPER BIG BONUSに昇格するため注目。
●図柄について
<マッピー図柄揃い>
<青7図柄揃い>
●消化手順
通常時のBIG BONUS中は技術介入に挑戦し、AT「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せを目指す。
<枚数調整>
カットインが発生しなかったタイミングで1度だけ9枚役を獲得すれば最大枚数獲得となる。
※1度失敗しても何度でも挑戦できる
・手順1
中リール中段に青7図柄を狙う。
※制御で停止しない可能性もある
・手順2
中リール中段に青7図柄が停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
=9枚役の停止型=
・手順3
1度枚数調整に成功すれば、以降はカットイン発生時を除き順押し適当打ち消化で最大枚数を獲得できる。
<技術介入>
1/2.5でカットインが発生し、発生時は「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せするチャンス。上乗せゲーム数は3~50Gで、目押しレベルに応じて難易度が選択できる。
また、目押しに失敗しても約1/3の確率で上乗せが発生する。
・NORMAL
見やすい3連マッピー図柄の2コマ目押しで、目押しが苦手でも挑戦しやすい。期待獲得ゲーム数は約45G。
※期待獲得ゲーム数はそれぞれの手順が全て成功した場合
=手順1=
左リールに3連マッピー図柄を狙う。
※2コマ目押し
=手順2=
3連マッピー図柄が枠内に停止すれば目押し成功となり、残りリールを適当打ちすれば「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せする。
・HARD
ビタ押しが必要となるが、成功時はNORMALよりも上乗せが優遇されている。期待獲得ゲーム数は約55G。
※期待獲得ゲーム数はそれぞれの手順が全て成功した場合
=手順1=
左リール中段に青7図柄をビタ押しする。
=手順2=
青7図柄が中段に停止すればビタ押し成功となり、残りリールを適当打ちすれば「MAPPY GAME」のゲーム数を上乗せする。
<最終ゲーム>
最終ゲームでカットインが発生した場合は全リールのビタ押しに挑戦。なお、ハイリスク・ハイリターンな手順のため目押しに自信がある場合のみ挑戦してみよう。
※カットインが発生しなかった場合挑戦できない
※順押し・ハサミ打ちが有効
・ビタ押し成功
全リール成功時は上記の停止型が出現。
ビタ押しに成功すれば「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せ+「MAPPY ROUND」突入率が大幅アップ!?
・ビタ押し失敗
失敗時は「MAPPY ROUND」突入率が大幅ダウン!?
●SUPER BIG BONUS
AT中のBIG BONUSはSUPER BIG BONUSとなり、技術介入なしで「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せが発生。
●SUPER HYPER BIG BONUS
AT中のBIG BONUSの一部から突入し、毎ゲーム必ず「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せが発生!? 平均上乗せゲーム数は100G以上となっている。
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
REGULAR BONUS
REGULAR BONUSは最大55枚獲得可能。
●消化手順
1度だけ枚数調整をして9枚役を獲得すれば最大枚数獲得となる。
※1度失敗しても何度でも挑戦できる
<手順1>
中リール中段に青7図柄を狙う。
※制御で停止しない可能性もある
<手順2>
中リール中段に青7図柄が停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
・9枚役の停止型
<手順3>
1度枚数調整に成功すれば、以降は順押し適当打ち消化で最大枚数を獲得できる。
●終了後
通常時のREGULAR BONUS後は30ゲーム固定のチャンスタイムへ突入する。
●チャンスタイム
滞在中のBONUS成立時は必ずAT「MAPPY GAME」へ突入する。
<チャンスタイム中の恩恵>
チャンスタイム中のBONUS成立時はREGULAR BONUSでもAT確定となり、BONUSの種類に応じて「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せを抽選する。
・BIG BONUS
消化中の技術介入による上乗せに加えて、10G以上の上乗せが確定。最大上乗せゲーム数は100G。
・REGULAR BONUS
消化中の技術介入による上乗せは発生しないが、必ず50G以上の上乗せが確定。最大上乗せゲーム数は255G。
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
1度だけ枚数調整をして9枚役を獲得すれば最大枚数獲得となる。
※1度失敗しても何度でも挑戦できる
<手順1>
中リール中段に青7図柄を狙う。
※制御で停止しない可能性もある
<手順2>
中リール中段に青7図柄が停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
・9枚役の停止型
<手順3>
1度枚数調整に成功すれば、以降は順押し適当打ち消化で最大枚数を獲得できる。
●終了後
通常時のREGULAR BONUS後は30ゲーム固定のチャンスタイムへ突入する。
●チャンスタイム
滞在中のBONUS成立時は必ずAT「MAPPY GAME」へ突入する。
<チャンスタイム中の恩恵>
チャンスタイム中のBONUS成立時はREGULAR BONUSでもAT確定となり、BONUSの種類に応じて「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せを抽選する。
・BIG BONUS
消化中の技術介入による上乗せに加えて、10G以上の上乗せが確定。最大上乗せゲーム数は100G。
・REGULAR BONUS
消化中の技術介入による上乗せは発生しないが、必ず50G以上の上乗せが確定。最大上乗せゲーム数は255G。
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ATについて
ATは1ゲーム0.3枚純増の「MAPPY ROUND」と「MAPPY GAME」の2種類で展開される。
●消化手順
<ナビ演出非発生時>
基本的に全リール適当打ちでOK。
※左リールに青7図柄orBAR図柄狙いが推奨
<ナビ演出発生時>
指定された図柄(マッピー図柄or青7図柄orBAR図柄)を左リールに狙い、中・右リールは適当打ち。
<演出発生時>
演出発生時やジャッジ演出中は通常時と同様の手順でチェリー図柄orスイカ図柄を狙う。
●演出
<盗品消灯演出>
<PUSH演出>
<サイドランプ演出>
リール停止時に点灯が発生し、タイミングが遅いほどチャンス。
<下パネル消灯>
レバーON時orリール始動時に発生し、小役否定なら!?
<ランプ発光>
発生した時点でBONUS確定。
<BGM>
停止すればBONUS確定。
●MAPPY ROUND
1セット20ゲーム固定のセット数管理型AT。
<獲得契機>
いずれかの契機で「MAPPY ROUND」を獲得する。
・通常時のBIG BONUSの一部
・AT中のBONUS後
なお、AT中のBONUS成立時は「MAPPY ROUND」1セット以上の獲得となる。
<ジャッジ演出>
規定ゲーム数消化でジャッジ演出が発生。
・成功時
マッピーが逃げ切れば次ROUNDへ継続する。
・失敗時
失敗した場合は「MAPPY GAME」へ突入する。
<LUCKY NYAMBER>
「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
・突入契機
初回は2ROUND突破、それ以降は3ROUND突破ごとに突入する。
・上乗せ抽選
リール停止毎に「左」⇒「右」と数字が出現。
「中」には基本的に記号が出現し、最終的な数式の答えで上乗せゲーム数が決定する。また、数式以外のパターンも存在!?
=記号が「+」=
=記号が「×」=
●MAPPY GAME
ゲーム数管理型AT。
<突入契機>
いずれかの契機で「MAPPY GAME」へ突入する。
・通常時のBIG BONUSで「MAPPY GAME」のゲーム数獲得かつ「MAPPY ROUND」非突入時
・「MAPPY ROUND」終了時に「MAPPY GAME」のゲーム数がある場合
・チャンスタイム中のREGULAR BONUS後
なお、チャンスタイム中のREGULAR BONUS後の継続ゲーム数は50G以上となる。
<ゲーム数獲得契機>
いずれかの契機でゲーム数を獲得する。
・通常時のBIG BONUS中の技術介入成功時
・AT中の「SUPER BIG BONUS」「SUPER HYPER BIG BONUS」での獲得
・「LUCKY NYAMBER」での獲得
<終了後>
規定ゲーム数消化後は、通常時へ移行する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
<ナビ演出非発生時>
基本的に全リール適当打ちでOK。
※左リールに青7図柄orBAR図柄狙いが推奨
<ナビ演出発生時>
指定された図柄(マッピー図柄or青7図柄orBAR図柄)を左リールに狙い、中・右リールは適当打ち。
<演出発生時>
演出発生時やジャッジ演出中は通常時と同様の手順でチェリー図柄orスイカ図柄を狙う。
●演出
<盗品消灯演出>
↓
盗品を全て回収できれば!?<PUSH演出>
↓
ボタンPUSHでBONUS期待度が出現する。<サイドランプ演出>
リール停止時に点灯が発生し、タイミングが遅いほどチャンス。
<下パネル消灯>
レバーON時orリール始動時に発生し、小役否定なら!?
<ランプ発光>
発生した時点でBONUS確定。
<BGM>
停止すればBONUS確定。
●MAPPY ROUND
1セット20ゲーム固定のセット数管理型AT。
<獲得契機>
いずれかの契機で「MAPPY ROUND」を獲得する。
・通常時のBIG BONUSの一部
・AT中のBONUS後
なお、AT中のBONUS成立時は「MAPPY ROUND」1セット以上の獲得となる。
<ジャッジ演出>
規定ゲーム数消化でジャッジ演出が発生。
・成功時
マッピーが逃げ切れば次ROUNDへ継続する。
・失敗時
失敗した場合は「MAPPY GAME」へ突入する。
<LUCKY NYAMBER>
「MAPPY GAME」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
・突入契機
初回は2ROUND突破、それ以降は3ROUND突破ごとに突入する。
・上乗せ抽選
リール停止毎に「左」⇒「右」と数字が出現。
「中」には基本的に記号が出現し、最終的な数式の答えで上乗せゲーム数が決定する。また、数式以外のパターンも存在!?
=記号が「+」=
↓
左右に表示された数字を足し合わた数値が上乗せゲーム数となる。=記号が「×」=
↓
左右に表示された数字を掛け合わせた数値が上乗せゲーム数となる。●MAPPY GAME
ゲーム数管理型AT。
<突入契機>
いずれかの契機で「MAPPY GAME」へ突入する。
・通常時のBIG BONUSで「MAPPY GAME」のゲーム数獲得かつ「MAPPY ROUND」非突入時
・「MAPPY ROUND」終了時に「MAPPY GAME」のゲーム数がある場合
・チャンスタイム中のREGULAR BONUS後
なお、チャンスタイム中のREGULAR BONUS後の継続ゲーム数は50G以上となる。
<ゲーム数獲得契機>
いずれかの契機でゲーム数を獲得する。
・通常時のBIG BONUS中の技術介入成功時
・AT中の「SUPER BIG BONUS」「SUPER HYPER BIG BONUS」での獲得
・「LUCKY NYAMBER」での獲得
<終了後>
規定ゲーム数消化後は、通常時へ移行する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リーチアクション
演出について
出目に刺激を加える奥深い演出法則が存在する。
●消灯演出
リール停止時に上部パネルが消灯するほどチャンス。
<第1消灯時>
対応役は、ハズレorリプレイorベルorチェリー。
<第2消灯時>
対応役は、ベルorスイカ。
<第3消灯時>
対応役は、チェリーorスイカ。
また、ルーレット演出へ発展する場合もある。
●ひょっこりにゃん演出
●ミューキーズ通過演出
通過するキャラクターによって対応役が変化。また、出現するタイミングにも注目。
<ミューキーズ出現時>
対応役は、リプレイorベル。
<ニャームコ出現時>
対応役は、チェリーorスイカ。
<マッピー出現時>
対応役は、チェリーorスイカ。
●パワードア演出
出現するキャラクターによって様々な法則があり、ニャームコなら期待度アップ。
<ミューキーズのみの法則>
ハズレとチェリーを否定。
<ニャームコ出現時の法則>
ハズレとチェリーとスイカを否定。
●ルーレット演出
マッピーが獲得するアイコンに注目。
<?>
発生した時点でチャンス!?
<!>
レア役に対応している。
<NEXT>
ジャッジ演出へ発展する。
<V>
発生した時点でBONUS確定。
●ジャッジ演出
Vを獲得すればBONUS確定。
<ミューキーズ>
<ニャームコ>
発生した時点でチャンス。
<マピ子>
発生した時点で大チャンス!
●遅れ
レバーON時に音が遅れればBONUSのチャンス。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消灯演出
リール停止時に上部パネルが消灯するほどチャンス。
<第1消灯時>
対応役は、ハズレorリプレイorベルorチェリー。
<第2消灯時>
対応役は、ベルorスイカ。
<第3消灯時>
対応役は、チェリーorスイカ。
また、ルーレット演出へ発展する場合もある。
●ひょっこりにゃん演出
↓
ニャームコが出現するとチェリー以外の全役に対応している。また、第3停止まで残ればBONUS確定。●ミューキーズ通過演出
通過するキャラクターによって対応役が変化。また、出現するタイミングにも注目。
<ミューキーズ出現時>
対応役は、リプレイorベル。
<ニャームコ出現時>
対応役は、チェリーorスイカ。
<マッピー出現時>
対応役は、チェリーorスイカ。
●パワードア演出
出現するキャラクターによって様々な法則があり、ニャームコなら期待度アップ。
<ミューキーズのみの法則>
ハズレとチェリーを否定。
<ニャームコ出現時の法則>
ハズレとチェリーとスイカを否定。
●ルーレット演出
マッピーが獲得するアイコンに注目。
<?>
発生した時点でチャンス!?
<!>
レア役に対応している。
<NEXT>
ジャッジ演出へ発展する。
<V>
発生した時点でBONUS確定。
●ジャッジ演出
Vを獲得すればBONUS確定。
<ミューキーズ>
<ニャームコ>
発生した時点でチャンス。
<マピ子>
発生した時点で大チャンス!
●遅れ
レバーON時に音が遅れればBONUSのチャンス。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リール配列
掲示板
閉じる