設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 165 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- Daiichi
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後6or14or254回
- 平均連チャン数
- 5.5回
- 賞球数
- 1&1&1&4&1&15
- 大当り出玉
- 450 ~ 1350個
- ラウンド
- 3or5or9
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち中の大当り確率 1/10.17(特図当りと役物当りの合算値で、役物当りは特定領域への遊技球の通過が条件) ※右打ち時の平均継続率 約82% ※出玉は払出での表記
台紹介
アニメ「ひぐらしのなく頃に 業」を取り入れたパチンコ「ひぐらしのなく頃に」として『Pひぐらしのなく頃に~彩~』が登場した。
本機は、初回大当り後に必ずSTタイプの電サポモードへ突入するだけではなく、大当りの一部からループタイプのゲーム性へと変化する業界初の「ST(スト)ループ」を搭載している。
出玉のカギとなる電サポモードは、「解明しモード」と「ST」の2種類で展開される。
電サポ中の大当りは52%が1,350発獲得可能な9R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記
■解明しモード
通常時の[7]図柄揃い大当り後、オヤシロ BIG BONUSの一部から突入する、時短254回転のモード。
「解明しモード」中は、実質次回大当り濃厚で、大当り時は約81%が再び「解明しモード」へ突入する。また、「解明しモード」終了後は時短6回転の「ST」へ突入するため、トータル継続率は約90%となっている。
※トータル継続率は「解明しモード」の継続率 約81%×「ST(6回転)」の引き戻し率 約46%の合算
■ST
ひぐらしBONUS後、「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後に突入する、時短6or14回転のモード。
※時短6回転は「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後のみ
基本的に、滞在中の大当り後は時短14回転の「ST」へ突入する仕様で、時短14回転での継続率は約77%、時短6回転での引き戻し率は約46%。また、大当り時の10%が時短254回転の「解明しモード」へ突入する。
演出面では、2020年に放映したばかりのアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」の演出を搭載している。
スペックは、大当り確率1/319.7、電サポ(6or14or254回転)突入率100%のミドルタイプ。
※右打ち中の大当り確率は1/10.17(特図当りと役物当りの合算値で、役物当りは特定領域への遊技球の通過が条件)
本機は、初回大当り後に必ずSTタイプの電サポモードへ突入するだけではなく、大当りの一部からループタイプのゲーム性へと変化する業界初の「ST(スト)ループ」を搭載している。
出玉のカギとなる電サポモードは、「解明しモード」と「ST」の2種類で展開される。
電サポ中の大当りは52%が1,350発獲得可能な9R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記
■解明しモード
通常時の[7]図柄揃い大当り後、オヤシロ BIG BONUSの一部から突入する、時短254回転のモード。
「解明しモード」中は、実質次回大当り濃厚で、大当り時は約81%が再び「解明しモード」へ突入する。また、「解明しモード」終了後は時短6回転の「ST」へ突入するため、トータル継続率は約90%となっている。
※トータル継続率は「解明しモード」の継続率 約81%×「ST(6回転)」の引き戻し率 約46%の合算
■ST
ひぐらしBONUS後、「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後に突入する、時短6or14回転のモード。
※時短6回転は「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後のみ
基本的に、滞在中の大当り後は時短14回転の「ST」へ突入する仕様で、時短14回転での継続率は約77%、時短6回転での引き戻し率は約46%。また、大当り時の10%が時短254回転の「解明しモード」へ突入する。
演出面では、2020年に放映したばかりのアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」の演出を搭載している。
スペックは、大当り確率1/319.7、電サポ(6or14or254回転)突入率100%のミドルタイプ。
※右打ち中の大当り確率は1/10.17(特図当りと役物当りの合算値で、役物当りは特定領域への遊技球の通過が条件)
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[7]図柄揃い大当り
1,350発獲得可能な9R大当りで、ラウンド終了後は時短254回転の「解明しモード」へ突入する。
・ひぐらしBONUS
[7]以外の図柄揃いから突入する750発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は時短14回転の「ST」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時)
※出玉は払出での表記
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[7]図柄揃い大当り
1,350発獲得可能な9R大当りで、ラウンド終了後は時短254回転の「解明しモード」へ突入する。
・ひぐらしBONUS
[7]以外の図柄揃いから突入する750発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は時短14回転の「ST」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時)
※出玉は払出での表記
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「4大注目演出」発生に期待。
●てんとう虫柄
●レナクラッシュ
●祈願の刻予告
●L5発症演出
演出面では「4大注目演出」発生に期待。
●てんとう虫柄
●レナクラッシュ
●祈願の刻予告
●L5発症演出
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
●美代子
●悟史
●最後の駒
●綿流しの祭
●フレデリカ
●美代子
●悟史
●最後の駒
●綿流しの祭
●フレデリカ
最強リーチ 罪滅し
発生した時点で期待度71%。
ストーリーリーチ
全3種類存在し、「WHEN THEY CRY」煽りから発展!? 発生した時点で期待度43%。
運命分岐リーチ・解
全8種類存在し、運命分岐リーチ中にL5発症演出発生で発展!? 発生した時点で期待度37%。
キャラクターリーチ
前編と後編が存在し、L5発症演出が発生すれば後半に発展。後半に発展すれば期待度38%。
●前編
キャラクターごとに異なるストーリーで展開され、チャンスアップパターンも豊富に存在する。
●後編
液晶左側に仲間が増えるほどチャンス!?
●前編
キャラクターごとに異なるストーリーで展開され、チャンスアップパターンも豊富に存在する。
●後編
液晶左側に仲間が増えるほどチャンス!?
シュレディンガーチャレンジ
PUSHボタンで飴玉を持っている手を当てれば大当り!?
運命分岐リーチ
L5発症演出発生で運命分岐リーチ・解に発展する。
楽曲リーチ
全2種類存在し、楽曲に合わせて図柄が変動する。
部活リーチ
全2種類存在し、部活のゲームで勝利を目指す。
予告アクション
てんとう虫柄
発生した時点で期待度80%。
次回予告
発生した時点で期待度73%。
発展先に注目!?
発展先に注目!?
エウア出現
運命分岐リーチ中に発生!? 発生した時点で期待度72%。
レナクラッシュ
発生した時点で期待度56%。
群予告
リーチ後の発生に期待!? 発生した時点で期待度49%。
祈願の刻予告
突入すればその後の展開に期待!? 突入した時点で期待度48%。
L5発症演出
シリーズおなじみの演出で、様々なリーチへ発展。発生した時点で期待度42%。
嘘だ演出
演出失敗時の出現に期待!?
その他予告
その他、様々な予告が存在する。
●祟りの夜
発生した時点で期待度56%。
●保留変化予告
色が赤なら期待度46%。また、色以外の保留も存在し、黒い薔薇束なら期待度61%、赤鉈なら期待度91%。
●刻戻し予告
沙都子が刻を巻き戻せば演出がランクアップ!?
●カケラの鑑賞予告
保留入賞時に出現!? 出現すれば刻戻し予告が発生濃厚!?
●ひぐらし背景予告
夜になればチャンス!?
●鬼隠しゾーン
突入すればチャンス!?
●祟りの夜
発生した時点で期待度56%。
●保留変化予告
色が赤なら期待度46%。また、色以外の保留も存在し、黒い薔薇束なら期待度61%、赤鉈なら期待度91%。
●刻戻し予告
沙都子が刻を巻き戻せば演出がランクアップ!?
●カケラの鑑賞予告
保留入賞時に出現!? 出現すれば刻戻し予告が発生濃厚!?
●ひぐらし背景予告
夜になればチャンス!?
●鬼隠しゾーン
突入すればチャンス!?
フロー&モード
●解明しモード
通常時の[7]図柄揃い大当り後、オヤシロ BIG BONUSの一部から突入する、時短254回転のモード。
●ST
ひぐらしBONUS後、「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後に突入する、時短6or14回転のモード。
※時短6回転は「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後のみ
解明しモード
通常時の[7]図柄揃い大当り後、オヤシロ BIG BONUSの一部から突入する、時短254回転のモード。
電サポ中の大当りは52%が1,350発獲得可能な9R大当りとなっている。
「解明しモード」中は、実質次回大当り濃厚で、大当り時は約81%が再び「解明しモード」へ突入する。また、「解明しモード」終了後は時短6回転の「ST」へ突入するため、トータル継続率は約90%となっている。
※トータル継続率は「解明しモード」の継続率 約81%×「ST(6回転)」の引き戻し率 約46%の合算
演出面ではアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」を全力搭載しており、全18話+αからなるストーリーで展開。全演出をクリアすればスペシャルエンディングが発生!?
■滞在中の流れ
滞在中は惨劇を回避できれば再び「解明しモード」へ突入する。
<タイトル>
タイトルの色によって惨劇回避の期待度が変化。期待度は、一文字赤なら81%、赤なら88%、てんとう虫柄なら99%。
<セリフ>
セリフの色によって惨劇回避の期待度が変化。期待度は、一文字赤なら81%、赤なら88%、てんとう虫柄なら99%。
<テンパイ図柄>
テンパイ図柄によって惨劇回避の期待度が変化。期待度は、[2][4][6]図柄なら64%、[1][5]図柄なら72%、[3][7]図柄なら99%。
<準備完了>
準備完了の文字色によって惨劇回避の期待度が変化。期待度は青なら76%、赤なら89%。
<矢印>
矢印の大きさや柄によって惨劇回避の期待度が変化する。
<大当り>
惨劇を回避できれば450発or1,350発獲得可能な3Ror9R大当りとなり、ラウンド終了後は再び「解明しモード」へ突入する。
なお、回避できなかった場合は450発獲得可能な3R大当りの疑心暗鬼BONUSとなり、ラウンド終了後は時短6回転の「ST」へ突入する。
■大当りの振り分け(解明しモード中)
※出玉は払出での表記
※右打ち中の特図1での大当りは5R大当りとなる
電サポ中の大当りは52%が1,350発獲得可能な9R大当りとなっている。
「解明しモード」中は、実質次回大当り濃厚で、大当り時は約81%が再び「解明しモード」へ突入する。また、「解明しモード」終了後は時短6回転の「ST」へ突入するため、トータル継続率は約90%となっている。
※トータル継続率は「解明しモード」の継続率 約81%×「ST(6回転)」の引き戻し率 約46%の合算
演出面ではアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」を全力搭載しており、全18話+αからなるストーリーで展開。全演出をクリアすればスペシャルエンディングが発生!?
■滞在中の流れ
滞在中は惨劇を回避できれば再び「解明しモード」へ突入する。
<タイトル>
タイトルの色によって惨劇回避の期待度が変化。期待度は、一文字赤なら81%、赤なら88%、てんとう虫柄なら99%。
<セリフ>
セリフの色によって惨劇回避の期待度が変化。期待度は、一文字赤なら81%、赤なら88%、てんとう虫柄なら99%。
<テンパイ図柄>
テンパイ図柄によって惨劇回避の期待度が変化。期待度は、[2][4][6]図柄なら64%、[1][5]図柄なら72%、[3][7]図柄なら99%。
<準備完了>
準備完了の文字色によって惨劇回避の期待度が変化。期待度は青なら76%、赤なら89%。
<矢印>
矢印の大きさや柄によって惨劇回避の期待度が変化する。
<大当り>
惨劇を回避できれば450発or1,350発獲得可能な3Ror9R大当りとなり、ラウンド終了後は再び「解明しモード」へ突入する。
なお、回避できなかった場合は450発獲得可能な3R大当りの疑心暗鬼BONUSとなり、ラウンド終了後は時短6回転の「ST」へ突入する。
■大当りの振り分け(解明しモード中)
※出玉は払出での表記
※右打ち中の特図1での大当りは5R大当りとなる
ST
ひぐらしBONUS後、「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後に突入する、時短6or14回転のモード。
※時短6回転は「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後のみ
電サポ中の大当りは52%が1,350発獲得可能な9R大当りとなっている。
基本的に、滞在中の大当り後は時短14回転の「ST」へ突入する仕様で、時短14回転での継続率は約77%、時短6回転での引き戻し率は約46%。また、大当り時の10%が時短254回転の「解明しモード」へ突入する。
演出面ではST前半の「郷縛りシンドローム」、ST後半の「遊尽しモード」or「身隠しモード」、「ラストチャンス」の3段階で展開される。
※時短6回転の場合は「郷縛りシンドローム」は発生しない
■ST前半
基本的に即当りで展開される。
<注目ポイント>
・枠色
枠色によって期待度が変化。期待度は紫なら42%、赤なら84%、金なら99%。
・当落演出
当落時のPUSHボタンによって期待度が変化。期待度は一撃なら53%、連打なら78%。
■ST後半
遊尽しモードと身隠しモードが選択可能。
●遊尽しモード
圭一が勝てれば大当り!?
・キャラクター登場
キャラクター登場で発展のチャンスとなり、登場するキャラクターによって発展期待度が変化。期待度は沙都子なら43%、レナなら60%、魅音なら67%、梨花なら99%。
・遊び
対戦相手と遊びの組み合わせで期待度が変化する。
=だるまさんがころんだ=
期待度は、魅音なら24%、レナなら35%、沙都子なら58%、梨花なら70%。
=鬼ごっこ=
期待度は、魅音なら27%、レナなら46%。
=かくれんぼ=
期待度は、レナなら58%、魅音なら67%、沙都子なら76%、梨花なら84%。
●身隠しモード
レナから逃げきれれば大当り!?
・かくれんぼ
発生した時点で期待度34%。
・木の陰
発生した時点で期待度39%。
・鬼ごっこ
発生した時点で期待度50%。
・開錠
発生した時点で期待度51%。
・教室
発生した時点で期待度63%。
・ドア
発生した時点で期待度70%。
・保健室
発生した時点で期待度72%。
■ラストチャンス
カケラの数で期待度が変化。期待度は3個なら16%、4個なら81%、1or5個なら99%。
※2個はデフォルト
■滞在中の大当り
・オヤシロ BIG BONUS
1,350発獲得可能な9R大当りで、ラウンド終了後は時短14回転の「ST」へ突入する。なお、大当り開始時にエウアが出現すればラウンド終了後は時短254回転の「解明しモード」へ突入する。
・オヤシロBONUS
450発or1,350発獲得可能な3Ror9R大当りで、ラウンド終了後は時短14回転の「ST」へ突入する。
■大当りの振り分け(ST中)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※出玉は払出での表記
※右打ち中の特図1での大当りは5Ror9R大当りとなる
※時短6回転は「解明しモード」中の疑心暗鬼BONUS後のみ
電サポ中の大当りは52%が1,350発獲得可能な9R大当りとなっている。
基本的に、滞在中の大当り後は時短14回転の「ST」へ突入する仕様で、時短14回転での継続率は約77%、時短6回転での引き戻し率は約46%。また、大当り時の10%が時短254回転の「解明しモード」へ突入する。
演出面ではST前半の「郷縛りシンドローム」、ST後半の「遊尽しモード」or「身隠しモード」、「ラストチャンス」の3段階で展開される。
※時短6回転の場合は「郷縛りシンドローム」は発生しない
■ST前半
基本的に即当りで展開される。
<注目ポイント>
・枠色
枠色によって期待度が変化。期待度は紫なら42%、赤なら84%、金なら99%。
・当落演出
当落時のPUSHボタンによって期待度が変化。期待度は一撃なら53%、連打なら78%。
■ST後半
遊尽しモードと身隠しモードが選択可能。
●遊尽しモード
圭一が勝てれば大当り!?
・キャラクター登場
キャラクター登場で発展のチャンスとなり、登場するキャラクターによって発展期待度が変化。期待度は沙都子なら43%、レナなら60%、魅音なら67%、梨花なら99%。
・遊び
対戦相手と遊びの組み合わせで期待度が変化する。
=だるまさんがころんだ=
期待度は、魅音なら24%、レナなら35%、沙都子なら58%、梨花なら70%。
=鬼ごっこ=
期待度は、魅音なら27%、レナなら46%。
=かくれんぼ=
期待度は、レナなら58%、魅音なら67%、沙都子なら76%、梨花なら84%。
●身隠しモード
レナから逃げきれれば大当り!?
・かくれんぼ
発生した時点で期待度34%。
・木の陰
発生した時点で期待度39%。
・鬼ごっこ
発生した時点で期待度50%。
・開錠
発生した時点で期待度51%。
・教室
発生した時点で期待度63%。
・ドア
発生した時点で期待度70%。
・保健室
発生した時点で期待度72%。
■ラストチャンス
カケラの数で期待度が変化。期待度は3個なら16%、4個なら81%、1or5個なら99%。
※2個はデフォルト
■滞在中の大当り
・オヤシロ BIG BONUS
1,350発獲得可能な9R大当りで、ラウンド終了後は時短14回転の「ST」へ突入する。なお、大当り開始時にエウアが出現すればラウンド終了後は時短254回転の「解明しモード」へ突入する。
・オヤシロBONUS
450発or1,350発獲得可能な3Ror9R大当りで、ラウンド終了後は時短14回転の「ST」へ突入する。
■大当りの振り分け(ST中)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※出玉は払出での表記
※右打ち中の特図1での大当りは5Ror9R大当りとなる
掲示板
閉じる