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機種情報
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- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、リミッタ、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 低確率時250回転消化で時短200回 ※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
- 時短システム
- 大当り後0or1or200回(5回リミッタ)
- 平均連チャン数
- 4.1回
- 賞球数
- 1&2&5&10
- 大当り出玉
- 約190 ~ 380個
- ラウンド
- 2or5
- カウント
- 10
- 備考
- ※「一球入魂MAX」突入率50% ※「一球入魂MAX」継続率 最大70.5%(時短1回転+特図2保留4個時) ※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます ※出玉は払い出し玉数
大当り図柄
図柄
台紹介
「P巨人の星 一球入魂3000」から遊パチスペックの『PA巨人の星 明子2000Ver』が登場した。
本機は約1/99の遊びやすい初当り確率ながら、2,000発獲得可能な振り分けを搭載したスペックが特徴となっている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性や大当り中に+αの出玉が獲得可能な情熱ポケットにも注目。
<遊タイム発動の流れ>
低確率時250回転消化で1,600発獲得可能な激怒BONUS+「一球入魂MAX 9回裏BATTLE」へ突入する。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
出玉のカギとなる「一球入魂MAX」は、ラッキーセブンBONUS後、宿命の対決BONUS中に飛雄馬が花形を打ち取った場合、激怒BONUS(低確率時250回転消化後の遊タイム発動)後、右打ち中の大当り後に突入。
「一球入魂MAX」は、「入魂チャージ(時短1回転)」と「9回裏BATTLE(特図2保留4個)」で展開され、最大継続率は70.5%。
※最大継続率70.5%は時短1回転+特図2保留4個時
■一球入魂MAX 入魂チャージ
右打ちで特図2保留をチャージする演出で、BONUS昇格が発生すれば1,600発獲得可能な1600BONUSとなる。
■一球入魂MAX 9回裏BATTLE
大当りはVICTORY BONUS(5R大当り)or明子BONUS(5R大当り×5セットで2,000発獲得)の2種類。飛雄馬が3K(三振)奪取で明子BONUSとなり、期待度は30%。
※30%は特図2大当り+小当りの合算値
スペックは、大当り確率1/99.9、初回大当り後50%、右打ち中は100%の確率で「一球入魂MAX」へ突入する、遊パチタイプ。
※出玉は払い出し玉数
※1,600発は5R大当り×4セット
※2,000発は5R大当り×5セット
※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
※画像は他スペックのものを含みます
本機は約1/99の遊びやすい初当り確率ながら、2,000発獲得可能な振り分けを搭載したスペックが特徴となっている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性や大当り中に+αの出玉が獲得可能な情熱ポケットにも注目。
<遊タイム発動の流れ>
低確率時250回転消化で1,600発獲得可能な激怒BONUS+「一球入魂MAX 9回裏BATTLE」へ突入する。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
出玉のカギとなる「一球入魂MAX」は、ラッキーセブンBONUS後、宿命の対決BONUS中に飛雄馬が花形を打ち取った場合、激怒BONUS(低確率時250回転消化後の遊タイム発動)後、右打ち中の大当り後に突入。
「一球入魂MAX」は、「入魂チャージ(時短1回転)」と「9回裏BATTLE(特図2保留4個)」で展開され、最大継続率は70.5%。
※最大継続率70.5%は時短1回転+特図2保留4個時
■一球入魂MAX 入魂チャージ
右打ちで特図2保留をチャージする演出で、BONUS昇格が発生すれば1,600発獲得可能な1600BONUSとなる。
■一球入魂MAX 9回裏BATTLE
大当りはVICTORY BONUS(5R大当り)or明子BONUS(5R大当り×5セットで2,000発獲得)の2種類。飛雄馬が3K(三振)奪取で明子BONUSとなり、期待度は30%。
※30%は特図2大当り+小当りの合算値
スペックは、大当り確率1/99.9、初回大当り後50%、右打ち中は100%の確率で「一球入魂MAX」へ突入する、遊パチタイプ。
※出玉は払い出し玉数
※1,600発は5R大当り×4セット
※2,000発は5R大当り×5セット
※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
※画像は他スペックのものを含みます
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ラッキーセブンBONUS
[7]図柄揃いから突入する2R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転の「一球入魂MAX 入魂チャージ」へ突入する。
・宿命の対決BONUS
[7]以外の図柄揃いから突入する2R大当りで、飛雄馬が花形を打ち取れば「一球入魂MAX 入魂チャージ」へ、打ち取れなかった場合は通常モードへ移行する。
●激怒BONUS
低確率時250回転消化で時短200回転の遊タイムが発動し、右打ちでV入賞させると1,600発獲得可能な激怒BONUSがスタート。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
※出玉は払い出し玉数
※1,600発は5R大当り×4セット
突入時を含めて4回の大当りが濃厚となっており、V入賞させると大当り。V入賞後はそのままラウンドが消化され、4回目の大当り終了後は特図2保留4個の「一球入魂MAX 9回裏BATTLE」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時)
※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ラッキーセブンBONUS
[7]図柄揃いから突入する2R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転の「一球入魂MAX 入魂チャージ」へ突入する。
・宿命の対決BONUS
[7]以外の図柄揃いから突入する2R大当りで、飛雄馬が花形を打ち取れば「一球入魂MAX 入魂チャージ」へ、打ち取れなかった場合は通常モードへ移行する。
●激怒BONUS
低確率時250回転消化で時短200回転の遊タイムが発動し、右打ちでV入賞させると1,600発獲得可能な激怒BONUSがスタート。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
※出玉は払い出し玉数
※1,600発は5R大当り×4セット
突入時を含めて4回の大当りが濃厚となっており、V入賞させると大当り。V入賞後はそのままラウンドが消化され、4回目の大当り終了後は特図2保留4個の「一球入魂MAX 9回裏BATTLE」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時)
※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「3大スター演出」に注目。
●変動開始時最強予告
●星家背景予告
●群予告
また、「3大スター演出」は「俺の振り分けカスタム」によって期待度&大当り占有率を各10段階で自分好みにカスタマイズ可能。
※画像は他スペックのものを含みます
演出面では「3大スター演出」に注目。
●変動開始時最強予告
●星家背景予告
●群予告
また、「3大スター演出」は「俺の振り分けカスタム」によって期待度&大当り占有率を各10段階で自分好みにカスタマイズ可能。
※画像は他スペックのものを含みます
リーチアクション
惑星野球対決SP
発生した時点で大チャンス!
シリーズ伝統のぶっとび世界観で展開され、本機では惑星で親子野球対決をする。
※画像は他スペックのものを含みます
シリーズ伝統のぶっとび世界観で展開され、本機では惑星で親子野球対決をする。
※画像は他スペックのものを含みます
ストーリーSP
タイトル色や図柄昇格のチャンスアップに注目。
●父一徹の想い
●友情のファインプレー
※画像は他スペックのものを含みます
●父一徹の想い
●友情のファインプレー
※画像は他スペックのものを含みます
野球対決SP
4種類の対決が存在する。
●VSオズマ
●VS伴
●VS左門
●VS花形
※画像は他スペックのものを含みます
●VSオズマ
●VS伴
●VS左門
●VS花形
※画像は他スペックのものを含みます
日米野球チャンス
リーチハズレ後に発展のチャンス。
日本の打者によって期待度が変化し、伴<左門<花形の順に期待度アップ。
※画像は他スペックのものを含みます
日本の打者によって期待度が変化し、伴<左門<花形の順に期待度アップ。
※画像は他スペックのものを含みます
ライバル&ヒロインSP
ライバルで4種類、ヒロインで3種類あり、上位SP発展に期待。
●伴
●オズマ
●ルミ
●美奈
※画像は他スペックのものを含みます
●伴
●オズマ
●ルミ
●美奈
※画像は他スペックのものを含みます
予告アクション
3大スター演出
発生すればその後の展開に注目。
また、「俺の振り分けカスタム」によって期待度&大当り占有率を各10段階で自分好みにカスタマイズ可能。
●変動開始時最強予告
●星家背景予告
●群予告
※画像は他スペックのものを含みます
また、「俺の振り分けカスタム」によって期待度&大当り占有率を各10段階で自分好みにカスタマイズ可能。
●変動開始時最強予告
●星家背景予告
●群予告
※画像は他スペックのものを含みます
主要予告アクション
一徹が出現し、怒るほど期待度アップ。
<演出の流れ>
●ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し発生で演出が昇格する。
●ちゃぶ台リスタート
タイマーがなくなるまで一徹が期待度を成り上げる。
●ちゃぶ台乱舞
タイマーが0でも一徹が怒り足りないと発展して大チャンス! 強SPに発展&その後の期待度を徹底的に成り上げる。
<明子STOP>
発生した時点で大チャンスとなり、一徹がさらに怒る。
※画像は他スペックのものを含みます
<演出の流れ>
●ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し発生で演出が昇格する。
●ちゃぶ台リスタート
タイマーがなくなるまで一徹が期待度を成り上げる。
●ちゃぶ台乱舞
タイマーが0でも一徹が怒り足りないと発展して大チャンス! 強SPに発展&その後の期待度を徹底的に成り上げる。
<明子STOP>
発生した時点で大チャンスとなり、一徹がさらに怒る。
※画像は他スペックのものを含みます
フロー&モード
●一球入魂MAX 入魂チャージ
ラッキーセブンBONUS後、宿命の対決BONUS中に飛雄馬が花形を打ち取った場合、VICTORY BONUS後に突入する、時短1回転のモード。
●一球入魂MAX 9回裏BATTLE
激怒BONUS(低確率時250回転消化後の遊タイム発動)後、1600BONUS後、明子BONUS後、「一球入魂MAX 入魂チャージ」終了後に突入する、特図2保留4個のモード。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
一球入魂MAX 入魂チャージ
ラッキーセブンBONUS後、宿命の対決BONUS中に飛雄馬が花形を打ち取った場合、VICTORY BONUS後に突入する、時短1回転のモード。
「一球入魂MAX」は、「入魂チャージ(時短1回転)」と「9回裏BATTLE(特図2保留4個)」で展開され、最大継続率は70.5%。
※最大継続率70.5%は時短1回転+特図2保留4個時
入魂チャージは、右打ちで特図2保留をチャージする演出で、BONUS昇格が発生すれば1,600発獲得可能な1600BONUSへ突入する。
※1,600発は5R大当り×4セット
※出玉は払い出し玉数
また、大当り消化中は情熱ポケットによって+αの出玉が獲得できるため注目。
■1600BONUS
突入時を含めて4回の大当りが濃厚となっており、V入賞させると大当り。V入賞後はそのままラウンドが開始される。
■大当りの振り分け(「一球入魂MAX 入魂チャージ」中)
保留をチャージ後は、特図2保留4個の「一球入魂MAX 9回裏BATTLE」へ突入する。
※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
※画像は他スペックのものを含みます
「一球入魂MAX」は、「入魂チャージ(時短1回転)」と「9回裏BATTLE(特図2保留4個)」で展開され、最大継続率は70.5%。
※最大継続率70.5%は時短1回転+特図2保留4個時
入魂チャージは、右打ちで特図2保留をチャージする演出で、BONUS昇格が発生すれば1,600発獲得可能な1600BONUSへ突入する。
※1,600発は5R大当り×4セット
※出玉は払い出し玉数
また、大当り消化中は情熱ポケットによって+αの出玉が獲得できるため注目。
■1600BONUS
突入時を含めて4回の大当りが濃厚となっており、V入賞させると大当り。V入賞後はそのままラウンドが開始される。
■大当りの振り分け(「一球入魂MAX 入魂チャージ」中)
保留をチャージ後は、特図2保留4個の「一球入魂MAX 9回裏BATTLE」へ突入する。
※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
※画像は他スペックのものを含みます
一球入魂MAX 9回裏BATTLE
激怒BONUS(低確率時250回転消化後の遊タイム発動)後、1600BONUS後、明子BONUS後、「一球入魂MAX 入魂チャージ」終了後に突入する、特図2保留4個のモード。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
「一球入魂MAX」は、「入魂チャージ(時短1回転)」と「9回裏BATTLE(特図2保留4個)」で展開され、最大継続率は70.5%。
※最大継続率70.5%は時短1回転+特図2保留4個時
大当り時は30%で2,000発獲得可能な明子BONUSとなる。また、情熱ポケットによって+αの出玉が獲得できるため注目。
※30%は特図2大当り+小当りの合算値
※2,000発は5R大当り×5セット
※出玉は払い出し玉数
滞在中は3つの演出から選択可能。
■日本代表BATTLEモード
飛雄馬たち日本代表が世界と戦うオリジナルモード。
滞在中は1変動1アウトとなっており、手に汗握るリアル野球対決が楽しめる。
演出は打者の登場から始まり、テンパイ図柄や本日の成績に注目。
また、通常ルートとチャンスルートの2種類が存在する。
<通常ルートの流れ>
●勝負の一球
左下のカウントに注目。
●敵投手の球種
直球ならチャンス!?
・一撃or見送り
見送りならチャンス!?
●外野フライ
スタンドまで届けば!?
●連打
全員集結で!?
<チャンスルートの流れ>
●全球勝負
通常ルートと同様に、左下のカウントに注目。
●敵投手の球種
特殊能力発動に期待。
●連打
メーターが貯まれば!?
<チャンスアップ>
野球ならではのチャンスアップ要素も存在する。
●ランナー状況
ランナーがいるほど!?
●試合状況
乱打戦だとチャンス!?
●本日の成績
好調なら!?
●特殊能力
・得点圏
発生した時点でチャンス。
・真向勝負
発生した時点で大チャンス!
・代打の神様
発生した時点で大当り濃厚。
<法則性>
●7回裏の法則
9回裏ではなく7回裏の攻撃なら!?
●得点の法則
9回裏に7対7なら!?
●打者の法則
登場時に「絶好調の男が登場です!」の実況なら!?
●ヒットエンドランの法則
勝負の一球で外野フライなら!?
●楽曲の法則
勝負中に楽曲が「情熱の炎」になれば!?
●運命の1球の法則
敵の球種が上下とも魔球なら!?
■飛雄馬激闘BATTLEモード
3打席の勝負で展開され、飛雄馬がバッターを打ち取れば大当り濃厚。
<バッター>
花形<左門<オズマ<伴の順に期待度アップ。
<球種>
直球<大リーグボール1号<大リーグボール2号<大リーグボール3号の順に期待度アップ。
<法則性>
●VSの法則
VSの色が赤なら大リーグボール2号以上!?
●直球の法則
直球で大当りすれば!?
●対戦打者の法則
バッター伴に対し、大リーグボール3号なら!?
■日本代表BATTLEモードwith一徹告知
基本的には日本代表BATTLEモードで展開されるが、一徹告知演出の出現率が大幅にアップしている。
■FINAL JUDGEMENT
特図2保留4個目の最終変動となっており、最後に一徹が試合をひっくり返せば大当り!?
■滞在中の大当り
大当り時は、ラウンドジャッジ演出の3K CHALLENGEが発生し、飛雄馬が3K(三振)を取れるかによってラウンド数が変化する。
・明子BONUS
3K CHALLENGE成功で発生する大当り。突入時を含めて5回の大当りが濃厚となっており、V入賞させると大当り。V入賞後はそのままラウンドが開始される。
・VICTORY BONUS
3K CHALLENGE失敗で突入する5R大当り。
■大当りの振り分け(「一球入魂MAX 9回裏BATTLE」中)
※30%は特図2大当り+小当りの合算値
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
※画像は他スペックのものを含みます
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
「一球入魂MAX」は、「入魂チャージ(時短1回転)」と「9回裏BATTLE(特図2保留4個)」で展開され、最大継続率は70.5%。
※最大継続率70.5%は時短1回転+特図2保留4個時
大当り時は30%で2,000発獲得可能な明子BONUSとなる。また、情熱ポケットによって+αの出玉が獲得できるため注目。
※30%は特図2大当り+小当りの合算値
※2,000発は5R大当り×5セット
※出玉は払い出し玉数
滞在中は3つの演出から選択可能。
■日本代表BATTLEモード
飛雄馬たち日本代表が世界と戦うオリジナルモード。
滞在中は1変動1アウトとなっており、手に汗握るリアル野球対決が楽しめる。
演出は打者の登場から始まり、テンパイ図柄や本日の成績に注目。
また、通常ルートとチャンスルートの2種類が存在する。
<通常ルートの流れ>
●勝負の一球
左下のカウントに注目。
●敵投手の球種
直球ならチャンス!?
・一撃or見送り
見送りならチャンス!?
●外野フライ
スタンドまで届けば!?
●連打
全員集結で!?
<チャンスルートの流れ>
●全球勝負
通常ルートと同様に、左下のカウントに注目。
●敵投手の球種
特殊能力発動に期待。
●連打
メーターが貯まれば!?
<チャンスアップ>
野球ならではのチャンスアップ要素も存在する。
●ランナー状況
ランナーがいるほど!?
●試合状況
乱打戦だとチャンス!?
●本日の成績
好調なら!?
●特殊能力
・得点圏
発生した時点でチャンス。
・真向勝負
発生した時点で大チャンス!
・代打の神様
発生した時点で大当り濃厚。
<法則性>
●7回裏の法則
9回裏ではなく7回裏の攻撃なら!?
●得点の法則
9回裏に7対7なら!?
●打者の法則
登場時に「絶好調の男が登場です!」の実況なら!?
●ヒットエンドランの法則
勝負の一球で外野フライなら!?
●楽曲の法則
勝負中に楽曲が「情熱の炎」になれば!?
●運命の1球の法則
敵の球種が上下とも魔球なら!?
■飛雄馬激闘BATTLEモード
3打席の勝負で展開され、飛雄馬がバッターを打ち取れば大当り濃厚。
<バッター>
花形<左門<オズマ<伴の順に期待度アップ。
<球種>
直球<大リーグボール1号<大リーグボール2号<大リーグボール3号の順に期待度アップ。
<法則性>
●VSの法則
VSの色が赤なら大リーグボール2号以上!?
●直球の法則
直球で大当りすれば!?
●対戦打者の法則
バッター伴に対し、大リーグボール3号なら!?
■日本代表BATTLEモードwith一徹告知
基本的には日本代表BATTLEモードで展開されるが、一徹告知演出の出現率が大幅にアップしている。
■FINAL JUDGEMENT
特図2保留4個目の最終変動となっており、最後に一徹が試合をひっくり返せば大当り!?
■滞在中の大当り
大当り時は、ラウンドジャッジ演出の3K CHALLENGEが発生し、飛雄馬が3K(三振)を取れるかによってラウンド数が変化する。
・明子BONUS
3K CHALLENGE成功で発生する大当り。突入時を含めて5回の大当りが濃厚となっており、V入賞させると大当り。V入賞後はそのままラウンドが開始される。
・VICTORY BONUS
3K CHALLENGE失敗で突入する5R大当り。
■大当りの振り分け(「一球入魂MAX 9回裏BATTLE」中)
※30%は特図2大当り+小当りの合算値
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※5R大当りは1R目のV獲得ラウンド(1個賞球)を含みます
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
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