Sスーパー海物語 IN JAPAN祭

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機種情報

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メーカー
サンスリー
タイプ
6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様
海祭BONUS 30ゲーム
海RUSH 初回上乗せ特化ゾーンでの上乗せ枚数+α
海祭BONUS SUPER 30ゲーム
SPECIALアイマリンBONUS 30ゲーム
BONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」
15ゲーム継続するBONUSのチャンスゾーンで、BONUS当選時は奇数図柄揃い以上!?
※1ゲーム約0.5枚純増
海祭BONUS
30G継続・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。

偶数図柄揃いならATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」獲得を抽選。奇数図柄揃い(7図柄以外)なら「海RUSHチャレンジ」のゲーム数上乗せを抽選。
ATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」
3ゲーム+α継続する、AT「海RUSH」のチャンスゾーン。AT当選期待度は約50%(全設定共通)。
上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」
「海RUSH」の枚数上乗せ特化ゾーン。
※1ゲーム約0.3枚純増
AT「海RUSH」
1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
3大上乗せトリガー
設定不問で「海RUSH」の枚数上乗せが期待できる上乗せトリガー「海祭BONUS SUPER」「SPECIALアイマリンBONUS」「海乗せフェスティバル METAL」を搭載。

台紹介

パチスロ「海物語」が白熱のお祭りATで登場。
様々なタイミングで小役のヒキが重要となる『叩きドコロ』と、あらゆるポイントでAT直行や強力上乗せ特化ゾーン突入が期待できる『狙いドコロ』を搭載している。

基本仕様は、1ゲーム約2.8枚純増のAT機。

通常時は、液晶内での図柄揃いやBONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」からBONUS当選を目指す。

「桜チャレンジ」は15ゲーム継続し、BONUS当選時は奇数図柄揃い以上!?

初当りのBONUSは基本的に海祭BONUSとなり、偶数図柄揃いならATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」獲得を、奇数図柄揃い(7図柄以外)なら「海RUSHチャレンジ」のゲーム数上乗せを抽選する。

「海RUSHチャレンジ」は3ゲーム+α継続し、HAPPY魚群が出現すればAT「海RUSH」確定!?

「海RUSH」は差枚数上乗せ型で、突入時は上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」を経由する。

「海乗せフェスティバル」はアイコンに応じて報酬が変化し、小役揃い時に当該ゲームの報酬を獲得する。

「海RUSH」中は、レア役成立時に枚数上乗せ・上乗せ特化ゾーン・モードアップの3種類を抽選。

「海乗せフェスティバル」以外にも上乗せ特化ゾーンがあり、設定不問で枚数上乗せが期待できる3大上乗せトリガー「海祭BONUS SUPER」「SPECIALアイマリンBONUS」「海乗せフェスティバル METAL」を搭載している。

なお、本機は設定L搭載機となっており、設定Lの場合は常に下パネルが消灯する。

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ゲームの流れ

まずは通常時やBONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」から海祭BONUSを目指す。海祭BONUS後にATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」へ突入すれば、AT「海RUSH」突入のチャンスとなる。
※図は基本的なフローで例外もあり

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ボーナス詳細機械割

設定 CZ「桜チャレンジ」確率
1 1/484.6
2 1/443.9
4 1/372.3
5 1/345.4
6 1/315.7

設定 BONUS確率
1 1/253.7
2 1/237.4
4 1/193
5 1/171.4
6 1/151.8

設定 海RUSH確率
1 1/620.3
2 1/590.7
4 1/510.2
5 1/468.5
6 1/426.1

設定 CZ「海ZONE」確率
1 1/293
2 1/290.6
4 1/257.7
5 1/224.1
6 1/190.7

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.59%
2 98.97%
4 103.92%
5 106.88%
6 110.25%
L 91.36%

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各役払い出し

金7揃い

REPLAY
BAR揃い

REPLAY
チェリー

3枚
スイカ

REPLAY
ベル

8枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】液晶内での図柄揃いやBONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」からBONUS当選を目指す。
【桜チャレンジ】15ゲーム継続し、BONUS当選時は奇数図柄揃い以上!?
【BONUS】初当りは基本的に海祭BONUS。偶数図柄揃いならATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」獲得を、奇数図柄揃い(7図柄以外)なら「海RUSHチャレンジ」のゲーム数上乗せを抽選する。
【海RUSHチャレンジ】3ゲーム+α継続し、HAPPY魚群が出現すれば「海RUSH」確定!?
【AT】「海RUSH」は差枚数上乗せ型で、突入時は上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」を経由する。
【AT】「海乗せフェスティバル」はアイコンに応じて報酬が変化し、小役揃い時に当該ゲームの報酬を獲得する。
【AT】「海RUSH」中は、レア役成立時に枚数上乗せ・上乗せ特化ゾーン・モードアップの3種類を抽選。
【その他】「海乗せフェスティバル」以外にも上乗せ特化ゾーンがあり、設定不問で枚数上乗せが期待できる3大上乗せトリガー「海祭BONUS SUPER」「SPECIALアイマリンBONUS」「海乗せフェスティバル METAL」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

なお、通常時は左リール第1停止が推奨となっているため、変則押しを避けて左リールから停止させる。


●2連BAR狙い手順
左リール枠内に2連BAR図柄を狙うことで、レア役を見極めることができる。
※いずれも中・右リールは適当打ちでOK

<停止型1>
成立役は、ハズレorベルorリプレイorチャンス目。

<停止型2>
成立役は、スイカorチャンス目。

<停止型3>
成立役は、弱チェリーor強チェリー。

<停止型4>
成立役は、スイカorチャンス目or強ベル。


●レア役について
レア役成立時はモードアップやBONUS当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>


<チャンス目>



<強ベル>


※停止型は一例
※順押し・ハサミ押し限定

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内部状態とステージについて

通常時は、液晶内での図柄揃いやBONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」からBONUS当選を目指す。

●図柄揃いについて
揃う図柄で突入するBONUSや消化中の抽選内容が変化する。

<偶数図柄揃い>
「海祭BONUS」となり、消化中はATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」獲得を抽選。

<奇数図柄揃い(7図柄以外)>
「海RUSHチャレンジ」が確定した「海祭BONUS」となり、消化中は「海RUSHチャレンジ」のゲーム数上乗せを抽選。

<7図柄揃い>
「SPECIALアイマリンBONUS」へ突入!?


●内部モードについて
通常時はBONUS当選期待度などが異なる、6種類の内部モードが存在する。

<低確Aモード>
メインとなるモードで、低確Bモードへ移行しやすい。

<低確Bモード>
メインとなるモードで、滞在割合が一番高い。

<通常モード>
比較的当選しやすいモードで、天国準備モードと低確Bモードへ移行しやすい。

<天国準備モード>
当選しにくいが、天国モードへ移行しやすい。

<天国モード>
レア役が成立しなくても当選に十分期待でき、滞在が短いことも長いこともある。

<超天国モード>
レア役が成立しなくても当選に十分期待でき、当選するまで他のモードへ移行しない。


●演出モードについて
通常時は待機中のPUSHボタンで演出モードを3種類から選択できる。

<お祭りモード>
マリンたちの多彩な演出に注目。

・祭ばやしZONE
突入すればBONUS前兆!?

=背景色=
色が変化するほど期待度がアップし、緑や赤ならチャンス。

=連続演出=
最終的に連続演出で成功すればBONUS当選。

<JAPANモード>
図柄と演出の組み合わせに注目。同系統の演出が連続すれば!?

<海モード>
シンプルな演出で展開され、リーチ演出が発生すればチャンス。


●モード示唆
ステージや液晶内図柄の出目で内部モードの察知が可能。

<ステージ>
「お祭りモード」「JAPANモード」選択中は滞在ステージに注目。

・お祭りモード
=夕方=
レア役成立後の前兆煽り&内部モード昇格を示唆。

=ねぶた=
天国モード以上を示唆。なお、移行ゲームは天国モード以上濃厚となる。

・JAPANモード
=夜桜=
天国準備モード以上に期待。

=城=
移行時は天国モード以上濃厚or本前兆のチャンス。

<出目>
「順目(1・2・3など)」「ALL偶数(2・4・8など)」「ALL奇数(1・3・9など)」など、特定の出目が頻発するほど高モードに期待。


●ウリンカウンター
通常時は液晶内左下にあるカウンターが「0」になれば「桜チャレンジ」突入を抽選。
※カウンターが「0」になるまでの平均到達ゲーム数は125G(設定1)

<カウンター減算>
有利区間中、特殊ベルに当選すればカウンターが減算!?
※ペナルティ遊技は無効
※停止型は左リール第1停止の場合


<CHANCE文字>
カウンター「0」時の文字色で期待度を示唆。橙<緑<赤の順に期待度がアップし、赤なら「桜チャレンジ」突入濃厚。


●メタル高確率
通常時は、有利区間開始から100ゲーム消化ごとに「メタル高確率(30ゲーム継続)」突入を抽選。

<滞在中の恩恵>
BONUS当選時は上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル METAL」へ突入する。

<示唆演出>
様々な演出で「メタル高確率」を示唆。

・ノイズ
液晶内にノイズが発生すれば「メタル高確率」のチャンス。

・メタル図柄
メタル図柄が出現すれば「メタル高確率」!?

<メタルレジェンドモード>
「メタルレジェンドモード」は100ゲーム消化するごとに「メタル高確率」へ必ず突入する。
※AT「海RUSH」終了まで状態は継続


●HAPPY魚群
初回BONUS当選時にHAPPY魚群が出現すれば、AT「海RUSH」へ直行!?

設定変更後に出現を抽選しており、期待度は全設定共通で約30%。

<HAPPY魚群示唆演出>
設定変更後かつ50ゲーム消化以降にモード選択画面で、設定変更&HAPPY魚群の期待度を示唆!?

液晶内右下に「祭アイコン(黒)」があれば、設定変更濃厚&HAPPY魚群期待度アップ。「祭アイコン(赤)」があれば、設定変更濃厚&HAPPY魚群出現濃厚。

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BONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」

15ゲーム継続するBONUSのチャンスゾーンで、BONUS当選時は奇数図柄揃い以上!?
※1ゲーム約0.5枚純増

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
主にカットイン発生時の図柄揃いで報酬(奇数図柄揃いBONUS以上)獲得を抽選。

<カットイン>
カットイン発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば報酬獲得濃厚。BAR図柄ダブル揃いならAT「海RUSH」確定!?
※BAR図柄揃いは、狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効

また、金7図柄狙いが発生することも!?

・パターン
マリン<ワリン<ウリンの順に期待度がアップし、ウリンなら図柄揃い濃厚。

さらに、3人同時パターンなら図柄揃い&「桜チャレンジEXTRA」突入濃厚。

<襖演出>
画面左右から襖が出現し、最終的に閉まりきれば報酬獲得濃厚。

<ゲーム数再セット>
15G間でカットインが1度も発生しなければ、残りゲーム数が15Gに再セットされる。
※再セットは1回のみ有効


●「メタル高確率」中
「メタル高確率」中に「桜チャレンジ」へ突入した場合は、通常よりも報酬がアップ。

報酬獲得に成功した時点で、上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル METAL」以上が濃厚となる。


●報酬獲得後
報酬獲得に成功した時点で「桜チャレンジ」は終了となるが、約33%の確率で「桜チャレンジEXTRA」へ突入する。


●桜チャレンジEXTRA
突入すれば報酬昇格のチャンス。継続ゲーム数は15G。
※1ゲーム約0.5枚純増

<報酬昇格抽選>
基本的なゲーム性は「桜チャレンジ」と同様だが、報酬獲得に成功するたび報酬が昇格する。

・報酬の昇格
基本的に「海乗せフェスティバル」⇒「SPECIALアイマリンBONUS」⇒「SPECIALアイマリンBONUS」&「海乗せフェスティバル METAL」&「メタルレジェンドモード」の順に昇格する。

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海祭BONUS/海RUSHチャレンジ

海祭BONUS後のATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」からAT「海RUSH」突入を目指す。

●海祭BONUS
30G継続・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<図柄について>
偶数図柄揃いと奇数図柄揃い(7図柄以外)で抽選内容が変化する。

・偶数図柄揃い
「海RUSHチャレンジ」獲得を抽選。期待度は約44.7%(全設定共通)。

・奇数図柄揃い(7図柄以外)
「海RUSHチャレンジ」が確定しており、消化中は「海RUSHチャレンジ」のゲーム数上乗せを抽選。

<レア役>
レア役成立時は「海RUSHチャレンジ」獲得や「海RUSHチャレンジ」のゲーム数上乗せのチャンス。

<終了後>
「海RUSHチャレンジ」が確定している場合は「海RUSHチャレンジ」へ、「海RUSHチャレンジ」非当選時は通常時へ移行する。


●海RUSHチャレンジ
3ゲーム+α継続する、「海RUSH」のチャンスゾーン。AT当選期待度は約50%(全設定共通)。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。

<AT抽選>
HAPPY魚群が出現すれば「海RUSH」確定!?

・小役
小役成立時はチャンスで、その他<ベル<リプレイの順に期待度がアップ。なお、レア役が成立すれば「海RUSH」濃厚となる。

=カットイン=
ワリンカットインならチャンス。ウリンカットインなら大チャンス!

・規定ゲーム数
「海RUSH」非当選のまま「海RUSHチャレンジ」を10ゲーム消化すれば、「海RUSH」濃厚となる。

<EXTRA>
HAPPY魚群出現後に「海RUSHチャレンジ」のゲーム数が残っている場合は「EXTRA」へ突入。

・枚数上乗せ
残ったゲーム数を消化するまで「海RUSH」の枚数上乗せを抽選する。


●お詫び魚群
「海祭BONUS中の海RUSHチャレンジ非当選」「海RUSHチャレンジ失敗後」に出現する可能性があり、出現すれば「海RUSH」濃厚となる。

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上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」

AT「海RUSH」の枚数上乗せ特化ゾーン。
※1ゲーム約0.3枚純増

平均上乗せ枚数は、初回突入時なら約237枚、「海RUSH」突入後なら約153枚。
※全設定ほぼ同等値

●突入契機
「海RUSH」突入時に必ず突入する他、「海RUSH」中も突入を抽選。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●上乗せ抽選の流れ
液晶内左側に表示されているアイコンに注目。
常に5つ表示されており、毎ゲーム上から下へ移動。アイコンに応じて報酬が変化し、小役揃い時は一番下(当該ゲーム)にある報酬を獲得する。

<レア役>
レア役成立ならさらにチャンス。

<キャラクター>
当該ゲームで登場するキャラクターがウリンなら、小役揃い以上=報酬獲得濃厚。


●主なアイコンについて
<枚数アイコン>
小役揃いで表示されている枚数以上を上乗せ。枚数は10枚・20枚・100枚・200枚・300枚の5種類。

<イルカアイコン>
出現した時点で10枚上乗せ確定。さらに、小役揃いで50枚以上の上乗せ。

<マリンorワリンアイコン>
上乗せ枚数が優遇されており、小役揃いで30枚以上の上乗せ確定。

<ウリンアイコン>
小役揃いで連打上乗せが発生し、50枚以上の上乗せ確定。

<サムアイコン>
出現した時点で100枚上乗せ確定。さらに、小役揃いで1,000枚の上乗せ!

<?アイコン>
当該ゲームで他アイコンに変化。

<!!!アイコン>
当該ゲームで他アイコンに変化。なお、小役揃いで100枚以上の上乗せ濃厚。

<倍チャレンジアイコン>
小役揃いでそれまでに獲得した上乗せ枚数が2倍になる。

<宝箱アイコン>
小役揃いで、次ゲームのアイコンがメタルチャンスアイコンに変化する。

なお「海乗せフェスティバル」が30ゲーム継続すれば、必ず宝箱アイコンが出現する。

<メタルチャンスアイコン>
小役揃いで上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル METAL」へ突入。

<終了回避アイコン>
小役揃いで「海乗せフェスティバル」終了回避の権利を獲得。

<終了アイコン>
継続or終了の分岐点となるアイコンで、小役揃いで「海乗せフェスティバル」継続。

小役が揃わなければ「海乗せフェスティバル」終了となるが、終了回避の権利を獲得していれば継続となる。

<エンディングアイコン>
エンディングへ直行!?


●LUCKY小役
「海乗せフェスティバル」突入時にリプレイorチェリーorスイカorチャンス目がLUCKY小役に指定され、指定されたLUCKY小役が揃えば上乗せがパワーアップ。

<LUCKY付きアイコン>
LUCKY小役が揃えば、以降のアイコンが1つ以上「LUCKY付きアイコン」に変化。

「LUCKY付きアイコン」は小役が揃わなくても報酬獲得となるだけではなく、小役揃いで報酬獲得&「LUCKY付きアイコン」が1つ追加される。


●上乗せ高確中
「海乗せフェスティバル」突入時は上乗せ高確率状態となり、ベル成立時に押し順を完全ナビする。
※液晶内右下の帯で表示

<押し順ナビの権利回数>
初回突入時は4回、「海RUSH」突入後は1回の権利を獲得できる。

<2択ナビ>
押し順ナビの権利回数消化後は、ベル成立時に2択ナビが発生する可能性あり。

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AT「海RUSH」

1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。AT突入時の平均獲得枚数は約600枚!
※全設定ほぼ同等値で初回BONUS込み

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●初回上乗せ特化ゾーン
突入時は上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」を経由する。
※「海RUSH」中からの突入もあり


●AT中のレア役
レア役成立時は、枚数上乗せ・上乗せ特化ゾーン・モードアップの3種類を抽選。

<上乗せ特化ゾーン抽選>
「液晶内で図柄が揃う」もしくは「カットイン発生時のBAR図柄揃い」で上乗せ特化ゾーン当選!?

上乗せ特化ゾーンは「海乗せフェスティバル(METAL)」「海祭BONUS SUPER」「SPECIALアイマリンBONUS」のいずれかとなる。

・カットイン
主に上乗せ特化ゾーン前兆中に発生。逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ特化ゾーン濃厚。BAR図柄ダブル揃いなら「海祭BONUS SUPER」or「SPECIALアイマリンBONUS」濃厚。
※BAR図柄揃いは、狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効

=パターン=
マリン<ワリン<ウリンの順に期待度がアップし、ウリンなら上乗せ特化ゾーン濃厚。

また、3人同時パターンなら上乗せ特化ゾーン濃厚&BAR図柄ダブル揃いのチャンス。

・お願いチャンス
上乗せ特化ゾーン当選時は、ルーレット形式で上乗せ特化ゾーンの種類を告知する。

<RUSHモードについて>
「海RUSH」には、通常・高確・超高確の3モードがあり、それぞれ「海乗せフェスティバル」or「海祭BONUS SUPER」の当選率が異なる。

・モードアップ抽選
主にハズレやスイカでモードアップを抽選。

モードアップ時は10ゲームの滞在が保障され、以降は押し順ベル成立時にモードダウンの可能性がある。

・滞在ステージ
「海RUSH」中のステージは3パターンあり、マリンステージ(青背景)以外なら高確以上に期待。

=ワリンステージ(緑背景)=
高確を示唆。

=ウリンステージ(ピンク背景)=
超高確を示唆。


●ウリンメーター
「海RUSH」中のリプレイ成立時はウリンメーターが1つ点灯。
10個点灯するたびに自力チャンスゾーン「海ZONE」突入を抽選する。
※「海RUSH」突入時は5個点灯した状態からスタート

<CHANCE文字>
10個点灯時の文字色で期待度を示唆。黄<緑<赤の順に期待度がアップし、赤なら「海ZONE」突入濃厚。


●海ZONE
5ゲーム継続する、上乗せ特化ゾーンの自力チャンスゾーン。期待度は約32%。
※全設定ほぼ同等値

<上乗せ特化ゾーン抽選>
「海RUSH」中よりも上乗せ特化ゾーンの当選率が優遇されており、レア役成立なら上乗せ特化ゾーン当選!?

・お願いチャンス
上乗せ特化ゾーンに当選した時点で「海ZONE」は終了となり、お願いチャンスを経由して上乗せ特化ゾーンの種類を告知する。


●メタル高確率
通常時と同様、100ゲーム消化ごとに「メタル高確率(30ゲーム継続)」突入を抽選。

なお「海RUSH」中は、演出による滞在示唆や移行煽りは行っていない。

<滞在中の恩恵>
上乗せ特化ゾーン当選時は「海乗せフェスティバル METAL」をストックする。

<メタルレジェンドモード>
突入すれば、100ゲーム消化するごとに「メタル高確率」へ必ず突入する。
※有利区間終了まで状態は継続


●引き戻し抽選
「海RUSH」終了画面では引き戻し抽選が行われており、当選すれば「海乗せフェスティバル」へ突入する。


●エンディング
特定条件を達成すればエンディングへ移行。規定枚数を獲得した時点で終了となる。

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3大上乗せトリガー

設定不問でAT「海RUSH」の枚数上乗せが期待できる上乗せトリガーが3種類存在する。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●海祭BONUS SUPER
30G継続・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。平均上乗せ枚数は約300枚。
※全設定ほぼ同等値

<突入契機>
「海RUSH」中の上乗せ特化ゾーン当選時の一部から突入。

<上乗せ抽選>
消化中は「海RUSH」の枚数上乗せを抽選。なお「海祭BONUS SUPER」突入時点で50枚以上の上乗せとなる。

・カットイン
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば枚数上乗せ濃厚。BAR図柄ダブル揃いなら!?
※BAR図柄揃いは、狙え演出発生ゲームかつ狙え指示図柄一致時のみ有効

=パターン=
マリン<ワリン<ウリンの順に期待度がアップし、ウリンなら枚数上乗せ濃厚。

また、魚群が発生すれば枚数上乗せ濃厚&BAR図柄ダブル揃いのチャンス。


●SPECIALアイマリンBONUS
30G継続・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。平均上乗せ枚数は約450枚。
※全設定ほぼ同等値

<突入契機>
通常時の液晶内7図柄揃いや、「海RUSH」中の上乗せ特化ゾーン当選時の一部から突入。

<PUSHアイコン獲得抽選>
消化中は「アイマリンチャレンジ」で使用するPUSHアイコン獲得を毎ゲーム高確率で抽選。

アイコンは4種類あり、色で上乗せ枚数期待度が変化する。

・黄アイコン
枚数上乗せ濃厚。

・緑アイコン
30枚以上の上乗せ濃厚。

・赤アイコン
50枚以上の上乗せ濃厚。なお「SPECIALアイマリンBONUS」開始時に必ず1個獲得する。

・虹アイコン
100枚以上の上乗せ濃厚。

<アイマリンチャレンジ>
最終ゲームは獲得したPUSHアイコンを開封して、上乗せ枚数を告知する。

<終了後>
終了後は上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」へ突入する。


●海乗せフェスティバル METAL
「海乗せフェスティバル」の上位状態。初当り時の獲得期待枚数は1,000枚オーバー!
※1ゲーム約0.3枚純増

<突入契機>
「メタル高確率」中のBONUS当選や、「海乗せフェスティバル」中のメタルチャンスアイコン獲得成功などから突入。

<上乗せ抽選>
基本的なゲーム性は「海乗せフェスティバル」と同様だが、小役揃い時の報酬が100枚以上の上乗せとなる。
※小役が揃わなくても必ず10枚上乗せ確定

<終了契機>
初当り時は4ゲームの状態保障があり、5ゲーム目に終了アイコンが出現。

小役揃いで継続となり、以降の2ゲームは継続が保障され、3ゲーム目に再び終了アイコンが出現。以降は、終了を回避するたびに2ゲームの継続が保障される。

<終了後>
終了後は「海乗せフェスティバル」へ突入する。

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天井について

本機は大きく2種類の天井システムを搭載。

<①BONUS天井>
設定変更後の有利区間開始時およびBONUS終了後(AT「海RUSH」非当選時)にBONUS天井ゲーム数を抽選。

110~573Gで天井到達となり、前兆(最大26G)を経由してBONUS当選となる。
※前兆を含めて最大599ゲーム

・有利区間引き継ぎ時
「海RUSH」終了後に有利区間を引き継いだ場合はBONUS天井が299ゲームに短縮され、天井到達時は奇数図柄揃いBONUSの期待度も高くなる。
※天井到達時のBONUSから「海RUSH」へ突入しなかった場合、次のBONUS天井は短縮されない

なお、本機は有利区間ランプを搭載しておらず、ランプの点灯・消灯による有利区間引き継ぎの判別はできない。

<②「海RUSH」天井>
「海RUSH」間ゲーム数が1,700~2,000Gで天井到達となり、前兆(最大26G)を経由してBONUS当選。

天井到達後のBONUS中、「海RUSH」抽選で非当選の場合は、お詫び魚群が出現して「海RUSH」突入となる。
※上記範囲内でBONUSに当選しても、設定された天井ゲーム数に未到達の場合は対象外


※本機は有利区間3,000ゲームに対応

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リーチアクション

キングメタル魚群フリーズ

発生した時点で「SPECIALアイマリンBONUS」&上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル METAL」&「メタルレジェンドモード」濃厚となる、プレミアム演出。




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リール配列

掲示板

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭

(C)SanThree

パチスロAT

メーカー :サンスリー
タイプ  :6.4号機、AT
機械割  :91.36% ~ 110.25%
検定番号 :1S1823
型式名  :Sスーパー海物語INJAPAN祭PE
導入開始 : 2022年05月09日

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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