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- メーカー
- メーシー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり5.0枚増加
- ボーナス仕様
- 運命創始のボーナス 20ゲーム
狂気再醒のボーナス 25ゲーム
STEINS;BBα 40ゲーム
STEINS;RBα 10ゲーム
STEINS;BBβ 40ゲーム
STEINS;RBβ 10ゲーム
ノスタルジアドライブ 1セット20ゲーム
- CZ「イベントホライゾン」
- 10ゲーム+発展演出で展開される初当りボーナスのチャンスゾーンで、成功期待度は約40%。
- CZ「ダイバージェンスゾーン」
- 10ゲーム継続し、突入時点で「運命創始のボーナス」確定。演出に成功すれば「狂気再醒のボーナス」に昇格する。
- 初当りボーナス
- 初当りボーナスは「運命創始のボーナス」と「狂気再醒のボーナス」の2種類。
「運命創始のボーナス」終了後は「STEINS;ROAD」へ、「狂気再醒のボーナス」終了後は「STEINS;GATE」へ突入する。
- ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」
- 16~32ゲーム継続し、ボーナスと「STEINS;ROAD」のループで出玉増やしながら、ボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」を目指す。継続率は最大74%。
- ボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」
- 32ゲーム継続し、ボーナスと「STEINS;GATE」のループで出玉を増やす。継続率は86%。
- 特殊ステージ「ノスタルジアドライブ」
- 1セット20G・1ゲーム5.0枚純増のAT。継続システムはセットストック型。突入時点で500枚以上獲得!?
- 天井について
- ①通常時・CZ前兆「オペレーション・ベルダンディ」中・CZ中に有利区間カウントが1,000ゲーム到達で「運命創始のボーナス」or「狂気再醒のボーナス」が確定。選択率はそれぞれ50%。
※データカウンターの表示ゲーム数と実際の天井ゲーム数がズレる可能性あり
②周期12回消化でCZ「ダイバージェンスゾーン」へ突入する。
台紹介
大人気コンテンツ「STEINS;GATE」がパチスロで登場。
本機は、失敗したCZや連続演出を過去の期待度以上でやり直せる「魔眼(リーディング・シュタイナー)システム」を搭載したゲーム性となっている。
基本仕様は、1ゲーム5.0枚純増のAT機。
通常時は、2種類のチャンスゾーンから初当りボーナスを目指す。
CZ「イベントホライゾン」は成功すれば初当りボーナス確定。また、CZ「ダイバージェンスゾーン」は突入した時点で初当りボーナス確定&昇格のチャンス。
初当りボーナスは「運命創始のボーナス」「狂気再醒のボーナス」の2種類。「運命創始のボーナス」終了後は、ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」へ、「狂気再醒のボーナス」終了後はボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。
「STEINS;ROAD」はボーナスで出玉を増やしながらストーリーをクリアしていき、「STEINS;GATE」突入を目指す。継続率は最大74%。
「STEINS;GATE」は継続率が86%にアップし、ボーナスと「STEINS;GATE」の高ループが期待できる。
その他、「STEINS;ROAD」ラストジャッジ失敗後に突入の可能性がある特殊ステージ「ノスタルジアドライブ」は突入時点で500枚以上獲得!?
なお、本機は設定L搭載機となっており、設定Lの場合は「下パネル消灯」で報知する。
本機は、失敗したCZや連続演出を過去の期待度以上でやり直せる「魔眼(リーディング・シュタイナー)システム」を搭載したゲーム性となっている。
基本仕様は、1ゲーム5.0枚純増のAT機。
通常時は、2種類のチャンスゾーンから初当りボーナスを目指す。
CZ「イベントホライゾン」は成功すれば初当りボーナス確定。また、CZ「ダイバージェンスゾーン」は突入した時点で初当りボーナス確定&昇格のチャンス。
初当りボーナスは「運命創始のボーナス」「狂気再醒のボーナス」の2種類。「運命創始のボーナス」終了後は、ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」へ、「狂気再醒のボーナス」終了後はボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。
「STEINS;ROAD」はボーナスで出玉を増やしながらストーリーをクリアしていき、「STEINS;GATE」突入を目指す。継続率は最大74%。
「STEINS;GATE」は継続率が86%にアップし、ボーナスと「STEINS;GATE」の高ループが期待できる。
その他、「STEINS;ROAD」ラストジャッジ失敗後に突入の可能性がある特殊ステージ「ノスタルジアドライブ」は突入時点で500枚以上獲得!?
なお、本機は設定L搭載機となっており、設定Lの場合は「下パネル消灯」で報知する。
ゲームの流れ
基本的にチャンスゾーンからボーナスを目指し、ボーナス後はボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」orボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。「STEINS;ROAD」中は、まゆりストーリーをクリアすれば「STEINS;GATE」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 運命創始のボーナス |
---|---|
1 | 1/306.8 |
2 | 1/282.7 |
4 | 1/223.5 |
5 | 1/174.6 |
6 | 1/135 |
※数値は独自調査値 |
設定 | 狂気再醒のボーナス |
---|---|
1 | 1/3757.4 |
2 | 1/3666.2 |
4 | 1/3783.5 |
5 | 1/4032.3 |
6 | 1/4185 |
※数値は独自調査値 |
設定 | 合成初当り確率 |
---|---|
1 | 1/283.6 |
2 | 1/262.5 |
4 | 1/211 |
5 | 1/167.4 |
6 | 1/130.8 |
※数値は独自調査値 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.8% |
4 | 102% |
5 | 105% |
6 | 108.1% |
※数値は独自調査値 |
各役払い出し
狂気再醒のボーナス
運命創始のボーナス
STEINS;BBα/β
STEINS;RBα/β
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
運命創始のボーナス
STEINS;BBα/β
STEINS;RBα/β
チェリー
1枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
1枚or11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】2種類のチャンスゾーンから初当りボーナスを目指す。
【CZ】「イベントホライゾン」は成功すれば初当りボーナス確定。また、CZ「ダイバージェンスゾーン」は突入した時点で初当りボーナス確定&昇格のチャンス。
【初当りボーナス】「運命創始のボーナス」「狂気再醒のボーナス」の2種類。「運命創始のボーナス」終了後は、ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」へ、「狂気再醒のボーナス」終了後はボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。
【STEINS;ROAD】ボーナスで出玉を増やしながらストーリーをクリアしていき、「STEINS;GATE」突入を目指す。継続率は最大74%。
【STEINS;GATE】継続率が86%にアップし、ボーナスと「STEINS;GATE」の高ループが期待できる。
【その他】「STEINS;ROAD」ラストジャッジ失敗後に突入の可能性がある特殊ステージ「ノスタルジアドライブ」は突入時点で500枚以上獲得!?
【CZ】「イベントホライゾン」は成功すれば初当りボーナス確定。また、CZ「ダイバージェンスゾーン」は突入した時点で初当りボーナス確定&昇格のチャンス。
【初当りボーナス】「運命創始のボーナス」「狂気再醒のボーナス」の2種類。「運命創始のボーナス」終了後は、ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」へ、「狂気再醒のボーナス」終了後はボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。
【STEINS;ROAD】ボーナスで出玉を増やしながらストーリーをクリアしていき、「STEINS;GATE」突入を目指す。継続率は最大74%。
【STEINS;GATE】継続率が86%にアップし、ボーナスと「STEINS;GATE」の高ループが期待できる。
【その他】「STEINS;ROAD」ラストジャッジ失敗後に突入の可能性がある特殊ステージ「ノスタルジアドライブ」は突入時点で500枚以上獲得!?
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
なお、通常時は左リール第1停止が推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はpt多数獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
なお、通常時は左リール第1停止が推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はpt多数獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
魔眼(リーディング・シュタイナー)システムについて
発動すれば失敗した演出を過去の期待度以上でやり直せる。
魔眼(リーディング・シュタイナー)は液晶左上の「電話レンジ(仮)」が点灯すれば獲得状態となっている。
●獲得契機
有利区間移行時は「電話レンジ(仮)」が帯電すれば魔眼獲得のチャンス。
※獲得期待度は50%
また、通常時・ボーナス中など様々な状況で成立役に応じて魔眼獲得抽選が行われる。
<魔眼役成立>
「狂気再醒のボーナス」・「STEINS;GATE」・「STEINS;GATE」中のボーナス(STEINS;BBβ&STEINS;RBβ)・「ノスタルジアドライブ」・エンディング中を除き、魔眼役成立時に獲得を抽選する。
※フラッシュを伴った場合は強チャンス目
<規定ゲーム数>
200・400・800ゲーム目に抽選を行う。
<煽り>
4連続で点灯煽りが発生すると獲得確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
魔眼(リーディング・シュタイナー)は液晶左上の「電話レンジ(仮)」が点灯すれば獲得状態となっている。
●獲得契機
有利区間移行時は「電話レンジ(仮)」が帯電すれば魔眼獲得のチャンス。
※獲得期待度は50%
また、通常時・ボーナス中など様々な状況で成立役に応じて魔眼獲得抽選が行われる。
<魔眼役成立>
「狂気再醒のボーナス」・「STEINS;GATE」・「STEINS;GATE」中のボーナス(STEINS;BBβ&STEINS;RBβ)・「ノスタルジアドライブ」・エンディング中を除き、魔眼役成立時に獲得を抽選する。
※フラッシュを伴った場合は強チャンス目
<規定ゲーム数>
200・400・800ゲーム目に抽選を行う。
<煽り>
4連続で点灯煽りが発生すると獲得確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
内部状態とステージについて
1周期150ptの周期抽選で、CZ「イベントホライゾン」「ダイバージェンスゾーン」突入を目指す。
●ステージについて
通常時のステージは「未来ガジェット研究所」「秋葉原電気街」「メイクイーン+ニャンニャン」などが存在する。
●ptについて
150pt到達(平均70ゲーム)でCZ前兆「オペレーション・ベルダンディ」へ突入する。
<pt獲得契機>
全小役で獲得を抽選しており、レア役成立や同一小役の連続で多数獲得のチャンス。
<円卓会議>
発生すればpt獲得&CZ突入の大チャンス!
・150pt到達
「円卓会議」中に150ptへ到達すればCZへ突入する。
<魔眼(リーディング・シュタイナー)システム>
発動すればpt抽選のやり直しで必ずptを加算する。
●CZ前兆「オペレーション・ベルダンディ」
発展演出に成功すればCZへ突入。CZ突入期待度は65%。
<Phase(フェーズ)について>
1~5まで存在するPhaseが進行するほど期待度アップ。
・Phase5
Phase5まで進行すれば「ダイバージェンスゾーン」へ突入する。
<魔眼システム>
発動すれば期待度がアップした状態で発展演出をやり直す。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●ステージについて
通常時のステージは「未来ガジェット研究所」「秋葉原電気街」「メイクイーン+ニャンニャン」などが存在する。
●ptについて
150pt到達(平均70ゲーム)でCZ前兆「オペレーション・ベルダンディ」へ突入する。
<pt獲得契機>
全小役で獲得を抽選しており、レア役成立や同一小役の連続で多数獲得のチャンス。
<円卓会議>
発生すればpt獲得&CZ突入の大チャンス!
・150pt到達
「円卓会議」中に150ptへ到達すればCZへ突入する。
<魔眼(リーディング・シュタイナー)システム>
発動すればpt抽選のやり直しで必ずptを加算する。
●CZ前兆「オペレーション・ベルダンディ」
発展演出に成功すればCZへ突入。CZ突入期待度は65%。
<Phase(フェーズ)について>
1~5まで存在するPhaseが進行するほど期待度アップ。
・Phase5
Phase5まで進行すれば「ダイバージェンスゾーン」へ突入する。
<魔眼システム>
発動すれば期待度がアップした状態で発展演出をやり直す。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
CZ「イベントホライゾン」「ダイバージェンスゾーン」
初当りボーナスのチャンスゾーンは2種類存在し、全小役がカギを握る。
●イベントホライゾン
10ゲーム+発展演出で展開。成功期待度は約40%。
<消化中の流れ>
・懐中時計獲得
最初の9ゲーム間は懐中時計獲得を目指すゲーム性で、小役が揃えば懐中時計獲得のチャンス。
・発展昇格チャレンジ
10ゲーム目は獲得した懐中時計の数だけ発展演出昇格のチャンス。
=懐中時計=
懐中時計は1個につきボタンを1回PUSHして発展演出を昇格させる。懐中時計1個での昇格期待度は約40%。
※期待度が5ならボーナス確定!?
・発展演出
演出の種類で期待度が変化し、成功すればボーナス確定。
<魔眼(リーディング・シュタイナー)システム>
発動すれば1ゲーム目からイベントホライゾンが再スタートし、再び懐中時計の獲得を目指す。
前回の発展演出は引き継がれるため、さらに期待度の高い発展演出へ昇格させるチャンス。
●ダイバージェンスゾーン
10ゲーム継続し、突入した時点で「運命創始のボーナス」が確定。消化中は「狂気再醒のボーナス」昇格を目指す。
<消化中の流れ>
消化中はダイバージェンス1.00%超えを目指すゲーム性で、全小役でメーターアップのチャンス。
※左1桁の数値が0から1に変化すれば成功
・ベル揃い
ベル揃い時は25%の確率でメーターがアップする。
・レア役
レア役成立後に帯電状態になれば、さらにチャンス。
<最終的な数値>
・1.00%超え達成後
ダイバージェンスが1.00%を超えた場合は「狂気再醒のボーナス」確定に加えて、ボーナス1G連のストック抽選を行う。
・1.00%超え未達成時
ダイバージェンスが1.00%を超えなかった場合は、最終ジャッジが発生する。
<注目ポイント>
液晶に表示されている8桁のダイバージェンスメーターに注目。
・小数点を含む左4桁
3つの数字で期待度を示唆!?
・右から3番目
「狂気再醒のボーナス」確定の数字が存在!?
・右3桁
主人公の名前にちなんだリーチ目や奇数ハサミのチャンス目などが存在!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●イベントホライゾン
10ゲーム+発展演出で展開。成功期待度は約40%。
<消化中の流れ>
・懐中時計獲得
最初の9ゲーム間は懐中時計獲得を目指すゲーム性で、小役が揃えば懐中時計獲得のチャンス。
・発展昇格チャレンジ
10ゲーム目は獲得した懐中時計の数だけ発展演出昇格のチャンス。
=懐中時計=
懐中時計は1個につきボタンを1回PUSHして発展演出を昇格させる。懐中時計1個での昇格期待度は約40%。
※期待度が5ならボーナス確定!?
・発展演出
演出の種類で期待度が変化し、成功すればボーナス確定。
<魔眼(リーディング・シュタイナー)システム>
発動すれば1ゲーム目からイベントホライゾンが再スタートし、再び懐中時計の獲得を目指す。
前回の発展演出は引き継がれるため、さらに期待度の高い発展演出へ昇格させるチャンス。
●ダイバージェンスゾーン
10ゲーム継続し、突入した時点で「運命創始のボーナス」が確定。消化中は「狂気再醒のボーナス」昇格を目指す。
<消化中の流れ>
消化中はダイバージェンス1.00%超えを目指すゲーム性で、全小役でメーターアップのチャンス。
※左1桁の数値が0から1に変化すれば成功
・ベル揃い
ベル揃い時は25%の確率でメーターがアップする。
・レア役
レア役成立後に帯電状態になれば、さらにチャンス。
<最終的な数値>
・1.00%超え達成後
ダイバージェンスが1.00%を超えた場合は「狂気再醒のボーナス」確定に加えて、ボーナス1G連のストック抽選を行う。
・1.00%超え未達成時
ダイバージェンスが1.00%を超えなかった場合は、最終ジャッジが発生する。
<注目ポイント>
液晶に表示されている8桁のダイバージェンスメーターに注目。
・小数点を含む左4桁
3つの数字で期待度を示唆!?
・右から3番目
「狂気再醒のボーナス」確定の数字が存在!?
・右3桁
主人公の名前にちなんだリーチ目や奇数ハサミのチャンス目などが存在!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
初当りボーナスについて
初当りボーナスは2種類存在する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●運命創始のボーナス
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は20G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
<消化中の抽選>
消化中は、主にレア役でキャラアイコンの獲得やボーナス1G連の抽選を行っている。
・キャラクターBARを狙え演出
カットイン発生時は逆押しでキャラクターBAR図柄を狙う。揃えばキャラアイコンを獲得し、ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」のゲーム数が4G加算される。
・ストーリークリアロゴ
獲得すれば「STEINS;ROAD」のゲーム数が4G加算される。
<ボーナス終了後>
基本的にボーナス終了後は「STEINS;ROAD」へ突入する。なお、内部的にボーナス1G連を獲得していた場合は告知が発生する。
●狂気再醒のボーナス
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は25G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
<消化中の抽選>
レア役成立時はボーナス1G連を抽選している。
<ボーナス終了後>
基本的にボーナス終了後はボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。なお、内部的にボーナス1G連を獲得していた場合は告知が発生する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●運命創始のボーナス
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は20G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
<消化中の抽選>
消化中は、主にレア役でキャラアイコンの獲得やボーナス1G連の抽選を行っている。
・キャラクターBARを狙え演出
カットイン発生時は逆押しでキャラクターBAR図柄を狙う。揃えばキャラアイコンを獲得し、ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」のゲーム数が4G加算される。
・ストーリークリアロゴ
獲得すれば「STEINS;ROAD」のゲーム数が4G加算される。
<ボーナス終了後>
基本的にボーナス終了後は「STEINS;ROAD」へ突入する。なお、内部的にボーナス1G連を獲得していた場合は告知が発生する。
●狂気再醒のボーナス
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は25G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
<消化中の抽選>
レア役成立時はボーナス1G連を抽選している。
<ボーナス終了後>
基本的にボーナス終了後はボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。なお、内部的にボーナス1G連を獲得していた場合は告知が発生する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」
16~32ゲーム継続するボーナス高確率ゾーン。
ボーナスと「STEINS;ROAD」のループで出玉を増やしながら、ボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」を目指す。ボーナス確率は約1/25で、継続率は最大74%。
●突入契機
「運命創始のボーナス」終了後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ゲーム数について
初期ゲーム数は16ゲームとなっているが、ボーナス中の演出成功で4Gずつ加算される。
●消化中の抽選
全役でボーナスを抽選しており、規定ゲーム数以内にボーナス当選を目指す。
<決意上昇中>
「決意上昇中」が発生すれば、演出成功期待度が高くなる高確率状態滞在中!?
<演出発展>
発生した時点でチャンス。
<レア役>
レア役成立からボーナスに当選すれば恩恵あり!?
<天国状態>
いつもと違う背景ならボーナス確定の「天国状態」濃厚。
●消化中の演出
同系統の演出が連続すればボーナスのチャンスで、4連続発生でボーナス確定!?
<ルーレット演出>
<カットインSU>
<ウィンドウSU>
●ラストジャッジ
規定ゲーム数でボーナスに当選しなかった場合はラストジャッジが発生し、まゆりが登場すればボーナス確定。
<魔眼(リーディング・シュタイナー)システム>
発動すれば「STEINS;ROAD」を1ゲーム目からやり直す。
●ボーナス
「STEINS;ROAD」中のボーナスは2種類存在する。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<STEINS;BBα>
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は40G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
・消化中の抽選
消化中は前半(30ゲーム)と後半(10ゲーム)でストーリークリアを目指す。
=前半=
30ゲーム消化までに懐中時計を溜めて期待度を上げる。期待度はLv1<Lv2<Lv3の順にアップし、Lv3を超えればストーリークリア確定。
=後半=
Dメール削除を目指すストーリーパートで展開され、クリアすれば「STEINS;ROAD」のゲーム数が4G加算される。
・まゆりストーリー
るか・萌郁・フェイリス・鈴羽のストーリーパートをクリアすれば発生。まゆりストーリーをクリアすれば「狂気再醒のボーナス」を経由し、ボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。
なお、まゆりストーリーは前半でいきなり発生することもある。
・魔眼システム
発動すれば期待度がアップした状態で失敗したストーリーをやり直す。
<STEINS;RBα>
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は10G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
・消化中の抽選
「STEINS;BBα」中の後半と同様に、Dメール削除を目指すストーリーパートで展開され、クリアすれば「STEINS;ROAD」のゲーム数が4G加算される。
なお、まゆりストーリーをクリアした場合は「狂気再醒のボーナス」を経由し、「STEINS;GATE」へ突入する。
<ボーナス終了後>
基本的に、ボーナス終了後は「STEINS;ROAD」へ突入する。なお、内部的にボーナス1G連を獲得していた場合は告知が発生する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ボーナスと「STEINS;ROAD」のループで出玉を増やしながら、ボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」を目指す。ボーナス確率は約1/25で、継続率は最大74%。
●突入契機
「運命創始のボーナス」終了後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ゲーム数について
初期ゲーム数は16ゲームとなっているが、ボーナス中の演出成功で4Gずつ加算される。
●消化中の抽選
全役でボーナスを抽選しており、規定ゲーム数以内にボーナス当選を目指す。
<決意上昇中>
「決意上昇中」が発生すれば、演出成功期待度が高くなる高確率状態滞在中!?
<演出発展>
発生した時点でチャンス。
<レア役>
レア役成立からボーナスに当選すれば恩恵あり!?
<天国状態>
いつもと違う背景ならボーナス確定の「天国状態」濃厚。
●消化中の演出
同系統の演出が連続すればボーナスのチャンスで、4連続発生でボーナス確定!?
<ルーレット演出>
<カットインSU>
<ウィンドウSU>
●ラストジャッジ
規定ゲーム数でボーナスに当選しなかった場合はラストジャッジが発生し、まゆりが登場すればボーナス確定。
<魔眼(リーディング・シュタイナー)システム>
発動すれば「STEINS;ROAD」を1ゲーム目からやり直す。
●ボーナス
「STEINS;ROAD」中のボーナスは2種類存在する。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<STEINS;BBα>
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は40G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
・消化中の抽選
消化中は前半(30ゲーム)と後半(10ゲーム)でストーリークリアを目指す。
=前半=
30ゲーム消化までに懐中時計を溜めて期待度を上げる。期待度はLv1<Lv2<Lv3の順にアップし、Lv3を超えればストーリークリア確定。
=後半=
Dメール削除を目指すストーリーパートで展開され、クリアすれば「STEINS;ROAD」のゲーム数が4G加算される。
・まゆりストーリー
るか・萌郁・フェイリス・鈴羽のストーリーパートをクリアすれば発生。まゆりストーリーをクリアすれば「狂気再醒のボーナス」を経由し、ボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」へ突入する。
なお、まゆりストーリーは前半でいきなり発生することもある。
・魔眼システム
発動すれば期待度がアップした状態で失敗したストーリーをやり直す。
<STEINS;RBα>
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は10G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
・消化中の抽選
「STEINS;BBα」中の後半と同様に、Dメール削除を目指すストーリーパートで展開され、クリアすれば「STEINS;ROAD」のゲーム数が4G加算される。
なお、まゆりストーリーをクリアした場合は「狂気再醒のボーナス」を経由し、「STEINS;GATE」へ突入する。
<ボーナス終了後>
基本的に、ボーナス終了後は「STEINS;ROAD」へ突入する。なお、内部的にボーナス1G連を獲得していた場合は告知が発生する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ボーナス超高確率ゾーン「STEINS;GATE」
32ゲーム継続するボーナス超高確率ゾーン。
ボーナスと「STEINS;GATE」のループで出玉を増やす。ボーナス確率は約1/20で、継続率は86%。
●突入契機
「狂気再醒のボーナス」終了後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●天国状態について
天国状態へ突入すればボーナス確定。また、天国状態でのレア役によるボーナス当選は天国ループとなる。
<タイムマシン背景>
出現すれば天国状態となり、ボーナス確定。
・金背景
金背景なら次回もボーナス確定の超天国状態となっている。
●ボーナスについて
「STEINS;GATE」中のボーナスは2種類存在する。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<消化中の抽選>
消化中はボーナス1G連を抽選している。
<STEINS;BBβ>
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は40G。消化中は3つの告知タイプでボーナス1G連を告知。
※ボーナス図柄は自動で揃う
・チャンス告知
=キャラパネル演出=
キャラパネルが完成すれば1G連確定。
=狙え演出=
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えばボーナス1G連確定。
・完全告知
金シャッター出現で1G連確定。
・メール告知(後告知)
メールの色によって当選期待度を示唆。期待度は青<緑<赤<金の順にアップし、最終ゲームにPUSHボタンで判定する。
<STEINS;RBβ>
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は10G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
・キャラクター紹介
消化中はキャラクター紹介で展開され、レアパターンが出現すれば!?
<ボーナス終了後>
基本的に、ボーナス終了後は「STEINS;GATE」へ突入する。なお、内部的にボーナス1G連を獲得していた場合は告知が発生する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ボーナスと「STEINS;GATE」のループで出玉を増やす。ボーナス確率は約1/20で、継続率は86%。
●突入契機
「狂気再醒のボーナス」終了後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●天国状態について
天国状態へ突入すればボーナス確定。また、天国状態でのレア役によるボーナス当選は天国ループとなる。
<タイムマシン背景>
出現すれば天国状態となり、ボーナス確定。
・金背景
金背景なら次回もボーナス確定の超天国状態となっている。
●ボーナスについて
「STEINS;GATE」中のボーナスは2種類存在する。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<消化中の抽選>
消化中はボーナス1G連を抽選している。
<STEINS;BBβ>
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は40G。消化中は3つの告知タイプでボーナス1G連を告知。
※ボーナス図柄は自動で揃う
・チャンス告知
=キャラパネル演出=
キャラパネルが完成すれば1G連確定。
=狙え演出=
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えばボーナス1G連確定。
・完全告知
金シャッター出現で1G連確定。
・メール告知(後告知)
メールの色によって当選期待度を示唆。期待度は青<緑<赤<金の順にアップし、最終ゲームにPUSHボタンで判定する。
<STEINS;RBβ>
1ゲーム5.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は10G。
※ボーナス図柄は自動で揃う
・キャラクター紹介
消化中はキャラクター紹介で展開され、レアパターンが出現すれば!?
<ボーナス終了後>
基本的に、ボーナス終了後は「STEINS;GATE」へ突入する。なお、内部的にボーナス1G連を獲得していた場合は告知が発生する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
特殊ステージ「ノスタルジアドライブ」
1セット20G・1ゲーム5.0枚純増のATで、継続システムはセット数管理型。
突入時は必ず5セット以上継続するため、突入時点で500枚以上獲得!?
●突入契機
ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」のラストジャッジ失敗後に突入する可能性あり。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役成立でセット数上乗せを抽選する。
<ステージ>
青・赤・金のステージが存在し、背景の色が変化すると!?
<キャラクターBAR狙え演出>
カットイン発生時は逆押しでキャラクターBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ確定。
<扉絵>
セット開始時の扉絵に注目でエフェクトがあると!?
<キャラクター>
特定ゲーム数で3キャラクターが出現すると!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
突入時は必ず5セット以上継続するため、突入時点で500枚以上獲得!?
●突入契機
ボーナス高確率ゾーン「STEINS;ROAD」のラストジャッジ失敗後に突入する可能性あり。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役成立でセット数上乗せを抽選する。
<ステージ>
青・赤・金のステージが存在し、背景の色が変化すると!?
<キャラクターBAR狙え演出>
カットイン発生時は逆押しでキャラクターBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ確定。
<扉絵>
セット開始時の扉絵に注目でエフェクトがあると!?
<キャラクター>
特定ゲーム数で3キャラクターが出現すると!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
エンディング
世界線によって異なる2種類のエンディングが存在する。
●アナザーエンディング「境界面上のミッシングリンク」
●トゥルーエンディング「終わりと始まりのプロローグ」
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●アナザーエンディング「境界面上のミッシングリンク」
●トゥルーエンディング「終わりと始まりのプロローグ」
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば「狂気再醒のボーナス」が確定となる、プレミアム演出。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
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