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機種情報
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- メーカー
- 京楽
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319.6 → 約1/32
- 確変率
- 70%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後30回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 3&1&1&5&7&15
- 大当り出玉
- 300 ~ 1500個
- ラウンド
- 2or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※「超連撃バトルRUSH」中のアタッカー開放確率 約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算) ※「超連撃バトルRUSH」中の連撃継続率 約97% ※連撃継続率 約97%は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)による継続率 ※「超連撃バトルRUSH」中の2R大当りのみ、平均230発獲得(2ラウンド目のみ、開放時間は2.4秒) ※出玉は払い出し
大当り図柄
図柄
台紹介
「ぱちんこ 仮面ライダー 轟音」から超進化したSUPER小当りRUSHを搭載した『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』が登場した。
本機は、確変ループタイプのSUPER小当りRUSH搭載機となっており、SUPER小当りRUSH中は新搭載の「全滅アタッカー」に注目。
出玉のカギとなる確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」は、右打ち中の確変大当り後に突入。
滞在中は図柄が揃うたびに連撃継続+アタッカーが開放し、1回あたり平均130発の出玉獲得が期待できる。
※アタッカー開放確率は約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算)
さらに、確変大当り時は全て1,500発獲得可能な10R確変大当り+「超連撃バトルRUSH」継続となる。
※確変率は70%
演出面では、ライダーがカメバズーカに敗北しない限り継続する仕様で、連撃継続率は約97%となっている。
※連撃継続率は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)によるもの
なお初回大当り後は、次回大当りまで電サポが継続する確変の「連撃バトルRUSH」、もしくは次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転の「闇ライダー接近モード」のいずれかへ突入。その滞在中に確変大当りを引き当てることができれば「超連撃バトルRUSH」へ突入する。
スペックは、大当り確率 約1/319.6、確変率70%のミドルタイプ。
※出玉は払い出し
本機は、確変ループタイプのSUPER小当りRUSH搭載機となっており、SUPER小当りRUSH中は新搭載の「全滅アタッカー」に注目。
↓
アタッカー上部に階段状のスロープが設けられており、右打ち中は多くの玉が連なって溜まる。アタッカー開放で連なった玉が一気に吸い込まれるため、1度に多くの玉を根こそぎ獲得できる爽快感を体感できる。出玉のカギとなる確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」は、右打ち中の確変大当り後に突入。
滞在中は図柄が揃うたびに連撃継続+アタッカーが開放し、1回あたり平均130発の出玉獲得が期待できる。
※アタッカー開放確率は約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算)
さらに、確変大当り時は全て1,500発獲得可能な10R確変大当り+「超連撃バトルRUSH」継続となる。
※確変率は70%
演出面では、ライダーがカメバズーカに敗北しない限り継続する仕様で、連撃継続率は約97%となっている。
※連撃継続率は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)によるもの
なお初回大当り後は、次回大当りまで電サポが継続する確変の「連撃バトルRUSH」、もしくは次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転の「闇ライダー接近モード」のいずれかへ突入。その滞在中に確変大当りを引き当てることができれば「超連撃バトルRUSH」へ突入する。
スペックは、大当り確率 約1/319.6、確変率70%のミドルタイプ。
※出玉は払い出し
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・「超連撃バトルRUSH」中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・連撃ライダーボーナス
図柄揃いから突入する300発獲得可能な2R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「連撃バトルRUSH」へ突入する。
・闇ライダー接近BONUS
「闇CHARGE ATTACK」成功から突入する300発獲得可能な2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時)
※出玉は払い出し
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・「超連撃バトルRUSH」中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・連撃ライダーボーナス
図柄揃いから突入する300発獲得可能な2R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「連撃バトルRUSH」へ突入する。
・闇ライダー接近BONUS
「闇CHARGE ATTACK」成功から突入する300発獲得可能な2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時)
※出玉は払い出し
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・「超連撃バトルRUSH」中は右打ちで消化する。
演出面では「注目演出」発生に期待。
●本郷猛 轟熱ムービー
●V3ゾーン
●ハイパーベルトフラッシュ
●GO-ONゾーン
※画像は他スペックのものを含みます
演出面では「注目演出」発生に期待。
●本郷猛 轟熱ムービー
●V3ゾーン
●ハイパーベルトフラッシュ
●GO-ONゾーン
※画像は他スペックのものを含みます
リーチアクション
決戦! トリプルライダー SPSPリーチ
1号2号の師匠V3が駆けつける。
<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
↓
↓
トリプルライダーキックでショッカーの野望を打ち砕く。<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
V3 SPSPリーチ
V3と幹部怪人の一騎打ち。
<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
※画像は他スペックのものを含みます
↓
↓
V3の必殺技が炸裂する。<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
※画像は他スペックのものを含みます
ダブルライダー SPSPリーチ
「仮面ライダー1号リーチ」中に2号参戦で発展する。
<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
※画像は他スペックのものを含みます
↓
↓
2人のライダーが登場し、怪人を撃破する。<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。
・緑カットイン
・赤カットイン
・GO-ONゾーン突入/昇格
●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
※画像は他スペックのものを含みます
闇ライダー SPSPリーチ
「闇のライダー」とのバトルで展開される。
●VS闇の1号
●VS闇のV3
●VS闇の1号
●VS闇のV3
闇CHARGE ATTACK
闇CHARGEが「100」に到達すれば、闇ライダー接近BONUS!?
予告アクション
本郷猛 轟熱ムービー
発生した時点で大チャンス!
レジェンドの言葉は期待を裏切らない。
レジェンドの言葉は期待を裏切らない。
V3ゾーン
突入した時点で大チャンス!
変動中にいきなり突入し、「V3 SPSPリーチ」or「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」に発展!?
※画像は他スペックのものを含みます
変動中にいきなり突入し、「V3 SPSPリーチ」or「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」に発展!?
※画像は他スペックのものを含みます
ハイパーベルトフラッシュ
発生した時点で大チャンス!
風力チャージが赤まで貯まると発生し、SPSPリーチ発展する。
風力チャージが赤まで貯まると発生し、SPSPリーチ発展する。
GO-ONゾーン
GO-ONボタン出現で突入のチャンス。
エンジンが過熱するほど演出もヒートアップ。
<ゾーンの種類>
ゾーンはボタンPUSHで昇格し、昇格するほど期待度アップ。
●点火
点火すればGO-ONゾーンへ突入する。
●轟音
突入した時点で大チャンス!
●激雷
突入すればさらに期待度アップ。
※画像は他スペックのものを含みます
エンジンが過熱するほど演出もヒートアップ。
<ゾーンの種類>
ゾーンはボタンPUSHで昇格し、昇格するほど期待度アップ。
●点火
点火すればGO-ONゾーンへ突入する。
●轟音
突入した時点で大チャンス!
●激雷
突入すればさらに期待度アップ。
※画像は他スペックのものを含みます
アジト潜入演出
中央に[1]図柄停止で発展のチャンス。
敵アジトに潜入し、2回突破できればSPSPリーチへ。
※画像は他スペックのものを含みます
敵アジトに潜入し、2回突破できればSPSPリーチへ。
※画像は他スペックのものを含みます
エピソード予告
新ライダー誕生ムービーが発生する。
エピソードが最後まで進むと「ダブルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
エピソードが最後まで進むと「ダブルライダー SPSPリーチ」へ発展する。
群予告
出現するキャラクターに注目。
●戦闘員
発生した時点で大チャンス!
●V3
戦闘員通過後にV3が登場すれば!?
※画像は他スペックのものを含みます
●戦闘員
発生した時点で大チャンス!
●V3
戦闘員通過後にV3が登場すれば!?
※画像は他スペックのものを含みます
TURBO連続予告
[7]図柄が中or右に停止すれば発生。また、アイコン停止ならTURBOゾーンへ突入する。
演出が続くほど期待度がアップする。
また、超加速ATTACKに発展すれば大チャンスとなり、PUSHボタンで期待度を上げる。
※画像は他スペックのものを含みます
演出が続くほど期待度がアップする。
また、超加速ATTACKに発展すれば大チャンスとなり、PUSHボタンで期待度を上げる。
※画像は他スペックのものを含みます
保留変化予告
色が変化するほど期待度がアップするため注目。
保留の色は青<緑<紫<赤<金の順に期待度アップ。
保留の色は青<緑<紫<赤<金の順に期待度アップ。
フロー&モード
※初回大当り後は「連撃バトルRUSH」or「闇ライダー接近モード」へ突入
●超連撃バトルRUSH
右打ち中の確変大当り後に突入する、確変+SUPER小当りRUSHによるモード。
●連撃バトルRUSH
連撃ライダーボーナス後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
●闇ライダー接近モード
闇ライダー接近BONUS後、右打ち中にカメバズーカに敗北した場合(2R通常大当り)から突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転のモード。
●超連撃バトルRUSH
右打ち中の確変大当り後に突入する、確変+SUPER小当りRUSHによるモード。
●連撃バトルRUSH
連撃ライダーボーナス後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
●闇ライダー接近モード
闇ライダー接近BONUS後、右打ち中にカメバズーカに敗北した場合(2R通常大当り)から突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転のモード。
超連撃バトルRUSH
右打ち中の確変大当り後に突入する、確変+SUPER小当りRUSHによるモード。
※アタッカー開放確率は約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算)
さらに、確変大当り時は全て1,500発獲得可能な10R確変大当り+「超連撃バトルRUSH」継続となる。
※確変率は70%
演出面では、ライダーがカメバズーカに敗北しない限り継続する仕様で、連撃継続率は約97%となっている。
※連撃継続率は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)によるもの
■「超連撃バトルRUSH」の流れ
即当りによる図柄揃いパターンや、怪人登場によるバトルパターンなどで展開される。
<怪人登場>
怪人登場でバトルが開始。怪人の種類で勝利期待度が変化し、最終的に敵を「K.O.」できれば図柄揃い濃厚となる。
・闇のライダー
敵が「闇のライダー」なら大チャンス!? 勝利すれば1,500発獲得可能な10R確変大当り!?
<攻防>
3撃以内に怪人を倒せれば「K.O.」成功=図柄揃い濃厚となる。
・図柄について
揃った図柄にも注目で、赤図柄揃いなら連撃が続く!?
また[V3]図柄揃いなら3連撃!?
<窮地>
「K.O.」失敗でカメバズーカが襲来し、「超連撃バトルRUSH」終了のピンチ!?
・カメバズーカを撃破
撃破に成功した場合は、1,500発獲得可能な10R確変大当り!?
・カメバズーカに敗北
敗北した場合は「超連撃バトルRUSH」復帰に期待。
復帰に失敗した場合は平均230発獲得可能な2R通常大当り濃厚となり、ラウンド終了後は時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。
■大当りの振り分け(「超連撃バトルRUSH」中)
※出玉は払い出し
※「超連撃バトルRUSH」中の2R大当りは、2ラウンド目のみ開放時間が2.4秒
↓
滞在中は図柄が揃うたびに連撃継続+アタッカーが開放し、1回あたり平均130発の出玉獲得が期待できる。※アタッカー開放確率は約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算)
さらに、確変大当り時は全て1,500発獲得可能な10R確変大当り+「超連撃バトルRUSH」継続となる。
※確変率は70%
演出面では、ライダーがカメバズーカに敗北しない限り継続する仕様で、連撃継続率は約97%となっている。
※連撃継続率は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)によるもの
■「超連撃バトルRUSH」の流れ
即当りによる図柄揃いパターンや、怪人登場によるバトルパターンなどで展開される。
<怪人登場>
怪人登場でバトルが開始。怪人の種類で勝利期待度が変化し、最終的に敵を「K.O.」できれば図柄揃い濃厚となる。
・闇のライダー
敵が「闇のライダー」なら大チャンス!? 勝利すれば1,500発獲得可能な10R確変大当り!?
<攻防>
3撃以内に怪人を倒せれば「K.O.」成功=図柄揃い濃厚となる。
・図柄について
揃った図柄にも注目で、赤図柄揃いなら連撃が続く!?
また[V3]図柄揃いなら3連撃!?
<窮地>
「K.O.」失敗でカメバズーカが襲来し、「超連撃バトルRUSH」終了のピンチ!?
・カメバズーカを撃破
撃破に成功した場合は、1,500発獲得可能な10R確変大当り!?
・カメバズーカに敗北
敗北した場合は「超連撃バトルRUSH」復帰に期待。
復帰に失敗した場合は平均230発獲得可能な2R通常大当り濃厚となり、ラウンド終了後は時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。
■大当りの振り分け(「超連撃バトルRUSH」中)
※出玉は払い出し
※「超連撃バトルRUSH」中の2R大当りは、2ラウンド目のみ開放時間が2.4秒
連撃バトルRUSH
連撃ライダーボーナス後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
確変率は70%で、確変大当り時は確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」へ突入する。
演出面では基本的に怪人とのバトルで展開され、3撃以内に怪人を「K.O.」できれば確変大当り!? また「闇のライダー」襲来なら大チャンス!
■窮地
「K.O.」失敗でカメバズーカが襲来し、「連撃バトルRUSH」終了のピンチ!?
<カメバズーカを撃破>
撃破に成功した場合は確変大当り!?
<カメバズーカに敗北>
敗北した場合は「連撃バトルRUSH」復帰に期待。
復帰に失敗した場合は300発獲得可能な2R通常大当り濃厚となり、ラウンド終了後は時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。
※出玉は払い出し
■大当りの振り分け(「連撃バトルRUSH」中)
確変率は70%で、確変大当り時は確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」へ突入する。
演出面では基本的に怪人とのバトルで展開され、3撃以内に怪人を「K.O.」できれば確変大当り!? また「闇のライダー」襲来なら大チャンス!
■窮地
「K.O.」失敗でカメバズーカが襲来し、「連撃バトルRUSH」終了のピンチ!?
<カメバズーカを撃破>
撃破に成功した場合は確変大当り!?
<カメバズーカに敗北>
敗北した場合は「連撃バトルRUSH」復帰に期待。
復帰に失敗した場合は300発獲得可能な2R通常大当り濃厚となり、ラウンド終了後は時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。
※出玉は払い出し
■大当りの振り分け(「連撃バトルRUSH」中)
闇ライダー接近モード
闇ライダー接近BONUS後、右打ち中にカメバズーカに敗北した場合(2R通常大当り)から突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転のモード。
確変率は70%で、確変大当り時は確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」へ突入する。
演出面では「闇のライダー」とのバトルで展開され、撃破できれば確変大当り!?
■大当りの振り分け(「闇ライダー接近モード」中)
規定回数消化後は通常モードへ移行するが、内部的に確変だった場合は次回大当りまで電サポが継続!?
確変率は70%で、確変大当り時は確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」へ突入する。
演出面では「闇のライダー」とのバトルで展開され、撃破できれば確変大当り!?
■大当りの振り分け(「闇ライダー接近モード」中)
規定回数消化後は通常モードへ移行するが、内部的に確変だった場合は次回大当りまで電サポが継続!?
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