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- メーカー
- オッケー.
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.7枚増加
- ボーナス仕様
- ULTRA RUSH 37ゲーム+α継続
- CZ「タイラント撃破チャレンジ」
- タイラントを撃破してAT「ULTRA RUSH」を目指す。成功期待度は約40%。
- 特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」
- バルタン星人を撃破してAT「ULTRA RUSH」を目指す。成功期待度は約40%で、成功時は+αの恩恵もあり!?
- AT「ULTRA RUSH」
- 1セット37G+α・1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
台紹介
ウルトラ級のAT性能を実現したパチスロ「ウルトラマンタロウ」が登場。
本機は、一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後に必ず成功期待度 約40%のチャンスゾーンへ突入する超ULTRAループが特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、基本的に周期到達(約78ゲーム消化)で突入する「ZAT BATTLE」や主にチャンス役成立から突入する「怪獣BATTLE」からCZ「タイラント撃破チャレンジ」を目指す。
「タイラント撃破チャレンジ」は3種類の演出から選択でき、撃破に成功すればAT「ULTRA RUSH」へ突入!?
また、特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」も存在し、撃破に成功すればAT突入+α!?
「ULTRA RUSH」は前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
前半パートはステージ昇格とゲーム数上乗せを目指し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストックのチャンス。
後半パートはAT継続を賭けた怪獣とのバトルで展開され、勝利すればAT継続!? さらに、ウルトラ兄弟が参戦すれば継続確定+追加恩恵を獲得!?
なお、一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入するため、一撃2,400枚獲得がループする可能性あり!?
本機は、一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後に必ず成功期待度 約40%のチャンスゾーンへ突入する超ULTRAループが特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、基本的に周期到達(約78ゲーム消化)で突入する「ZAT BATTLE」や主にチャンス役成立から突入する「怪獣BATTLE」からCZ「タイラント撃破チャレンジ」を目指す。
「タイラント撃破チャレンジ」は3種類の演出から選択でき、撃破に成功すればAT「ULTRA RUSH」へ突入!?
また、特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」も存在し、撃破に成功すればAT突入+α!?
「ULTRA RUSH」は前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
前半パートはステージ昇格とゲーム数上乗せを目指し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストックのチャンス。
後半パートはAT継続を賭けた怪獣とのバトルで展開され、勝利すればAT継続!? さらに、ウルトラ兄弟が参戦すれば継続確定+追加恩恵を獲得!?
なお、一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入するため、一撃2,400枚獲得がループする可能性あり!?
ゲームの流れ
AT「ULTRA RUSH」はCZ「タイラント撃破チャレンジ」or特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入。一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT突入率 |
---|---|
1 | 約1/472 |
2 | 約1/341.8 |
4 | 約1/264.7 |
5 | 約1/212.8 |
6 | 約1/152.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 約97.6% |
2 | 約98.8% |
4 | 約102.5% |
5 | 約106.4% |
6 | 約110.1% |
各役払い出し
ULTRA REPLAY
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
3枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】基本的に周期到達(約78ゲーム消化)で突入する「ZAT BATTLE」や主にチャンス役成立から突入する「怪獣BATTLE」からCZ「タイラント撃破チャレンジ」を目指す。
【チャンスゾーン】「タイラント撃破チャレンジ」は3種類の演出から選択でき、撃破に成功すればAT「ULTRA RUSH」へ突入!?
【チャンスゾーン】特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」も存在し、撃破に成功すればAT突入+α!?
【AT】「ULTRA RUSH」は前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
【AT】前半パートはステージ昇格とゲーム数上乗せを目指し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストックのチャンス。
【AT】後半パートはAT継続を賭けた怪獣とのバトルで展開され、勝利すればAT継続!? さらに、ウルトラ兄弟が参戦すれば継続確定+追加恩恵を獲得!?
【AT】一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入するため、一撃2,400枚獲得がループする可能性あり!?
【チャンスゾーン】「タイラント撃破チャレンジ」は3種類の演出から選択でき、撃破に成功すればAT「ULTRA RUSH」へ突入!?
【チャンスゾーン】特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」も存在し、撃破に成功すればAT突入+α!?
【AT】「ULTRA RUSH」は前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
【AT】前半パートはステージ昇格とゲーム数上乗せを目指し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストックのチャンス。
【AT】後半パートはAT継続を賭けた怪獣とのバトルで展開され、勝利すればAT継続!? さらに、ウルトラ兄弟が参戦すれば継続確定+追加恩恵を獲得!?
【AT】一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入するため、一撃2,400枚獲得がループする可能性あり!?
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに青BAR図柄を狙う。
なお、通常時は順押しorハサミ押しが推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■各役の期待度(通常時・AT中共通)
低 リプレイ
弱チェリー・スイカ
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールに青BAR図柄を狙う。
なお、通常時は順押しorハサミ押しが推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■各役の期待度(通常時・AT中共通)
低 リプレイ
弱チェリー・スイカ
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は、周期到達やチャンス役などからチャンスゾーン突入を目指す。
●基本的なゲーム性
チャンスゾーンのチャンスとなる「ZAT BATTLE」や「怪獣BATTLE」突入を目指す。
<ZAT BATTLE>
基本的に1周期(約78ゲーム消化)到達で突入し、ブルームモンス撃破を目指す。「ZATメカ」によって期待度が変化し、撃破すればCZ「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。
<怪獣BATTLE>
主にチャンス役成立で突入し、怪獣とのバトルで勝利を目指す。怪獣の種類で期待度が変化し、勝利すれば「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。
●マップの見方
1ゲームずつ「ZATメカ」が左から右へ進行していき、「ZATポイント」を貯めながらマップを進む。マップには、「ZATメカ」の種類やマスなど様々な注目ポイントが存在する。
<①現在のZATメカ&ZATポイント>
・「ZATポイント」について
小役揃いや「ZAT作戦」発動などで「ZATポイント」を獲得し、「ZATメカ」が昇格。
=ZAT作戦=
発動すれば「ZATポイント」多数獲得のチャンス。
・ZATメカ
2,000PT貯まる毎に「ZATメカ」が昇格していき、「ZAT BATTLE」の勝利期待度がアップする。
■「ZATメカ」別 「ZAT BATTLE」勝利期待度
低 ラビットパンダ
ウルフ
ペルミダー
ドラゴン
高 コンドル
確 スカイホエール
=スーパースワロー=
「ラビットパンダ」「ウルフ」「ペルミダー」「ドラゴン」は、勝率50%オーバーの「スーパースワロー」へ昇格する可能性がある。
=スカイホエール=
「スカイホエール」まで昇格すれば「ZAT BATTLE」直行+ブルームモンス撃破確定!?
<②星人マス/怪獣マス>
様々な星人や怪獣のマスが出現することもある。
・バルタン星人マス
バルタン星人マスが出現すれば特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」突入のチャンス。
=バルタン星人襲来ゾーン=
画面が上空に切り替われば「バルタン星人襲来ゾーン」へ突入。最終的にバルタン星人が襲来すれば「バルタン星人撃破チャレンジ」へ突入する。
<③チャンスマス>
必ず「ZATポイント」を獲得!?
<④ZATモード>
周期到達時は10ゲーム継続する「ZATモード」を経由して「ZAT BATTLE」へ突入する。
・ZATポイント
消化中は「ZATポイント」の獲得ポイント数がアップ。
・消化後
10ゲーム消化後は「ZAT BATTLE」へ突入する。
<⑤メカカウンタ>
メカカウンタが残り0PTになれば「スカイホエール」が出撃する。
・メカカウンタの減算契機
=チャンス目出現時=
チャンス目出現時にピッコロ登場で減算のチャンス。
=「ZAT BATTLE」敗北時=
当該周期で貯めた「ZATポイント」分を全て減算する。
●特殊ステージ
洞窟発見で怪獣探索ステージへ移行し、怪獣発見を目指す。
<怪獣発見>
怪獣発見時は「怪獣BATTLE」へ突入する。
●内部モード
マップの背景が変わると内部モードアップ。期待度は昼<夕方<夜<雷雲の順にアップし、雷雲なら大チャンス!
<内部モードアップ時の恩恵>
内部モードアップ時は、「獲得ZATポイント数アップ」と「怪獣BATTLE突入率アップ」の恩恵がある。
●ウルトラLEVEL
LEVELが高いほど「タイラント撃破チャレンジ」突入率が優遇!?
<ウルトラLEVEL示唆演出>
・ウルトラレーダー
マップ2周期目に出現!? 出現時は文字の色でLEVELを示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順にチャンス。
・アイキャッチの特定画面
「ZAT BATTLE」失敗時やAT終了時に出現する。
=LEVEL2以上!?=
=高LEVEL濃厚!?=
<再セット>
ウルトラLEVELは「タイラント撃破チャレンジ」失敗後やAT終了後に再セットされる。
●基本的なゲーム性
チャンスゾーンのチャンスとなる「ZAT BATTLE」や「怪獣BATTLE」突入を目指す。
<ZAT BATTLE>
基本的に1周期(約78ゲーム消化)到達で突入し、ブルームモンス撃破を目指す。「ZATメカ」によって期待度が変化し、撃破すればCZ「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。
<怪獣BATTLE>
主にチャンス役成立で突入し、怪獣とのバトルで勝利を目指す。怪獣の種類で期待度が変化し、勝利すれば「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。
●マップの見方
1ゲームずつ「ZATメカ」が左から右へ進行していき、「ZATポイント」を貯めながらマップを進む。マップには、「ZATメカ」の種類やマスなど様々な注目ポイントが存在する。
<①現在のZATメカ&ZATポイント>
・「ZATポイント」について
小役揃いや「ZAT作戦」発動などで「ZATポイント」を獲得し、「ZATメカ」が昇格。
=ZAT作戦=
発動すれば「ZATポイント」多数獲得のチャンス。
・ZATメカ
2,000PT貯まる毎に「ZATメカ」が昇格していき、「ZAT BATTLE」の勝利期待度がアップする。
■「ZATメカ」別 「ZAT BATTLE」勝利期待度
低 ラビットパンダ
ウルフ
ペルミダー
ドラゴン
高 コンドル
確 スカイホエール
=スーパースワロー=
「ラビットパンダ」「ウルフ」「ペルミダー」「ドラゴン」は、勝率50%オーバーの「スーパースワロー」へ昇格する可能性がある。
=スカイホエール=
「スカイホエール」まで昇格すれば「ZAT BATTLE」直行+ブルームモンス撃破確定!?
<②星人マス/怪獣マス>
様々な星人や怪獣のマスが出現することもある。
・バルタン星人マス
バルタン星人マスが出現すれば特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」突入のチャンス。
=バルタン星人襲来ゾーン=
画面が上空に切り替われば「バルタン星人襲来ゾーン」へ突入。最終的にバルタン星人が襲来すれば「バルタン星人撃破チャレンジ」へ突入する。
<③チャンスマス>
必ず「ZATポイント」を獲得!?
<④ZATモード>
周期到達時は10ゲーム継続する「ZATモード」を経由して「ZAT BATTLE」へ突入する。
・ZATポイント
消化中は「ZATポイント」の獲得ポイント数がアップ。
・消化後
10ゲーム消化後は「ZAT BATTLE」へ突入する。
<⑤メカカウンタ>
メカカウンタが残り0PTになれば「スカイホエール」が出撃する。
・メカカウンタの減算契機
=チャンス目出現時=
チャンス目出現時にピッコロ登場で減算のチャンス。
=「ZAT BATTLE」敗北時=
当該周期で貯めた「ZATポイント」分を全て減算する。
●特殊ステージ
洞窟発見で怪獣探索ステージへ移行し、怪獣発見を目指す。
<怪獣発見>
怪獣発見時は「怪獣BATTLE」へ突入する。
●内部モード
マップの背景が変わると内部モードアップ。期待度は昼<夕方<夜<雷雲の順にアップし、雷雲なら大チャンス!
<内部モードアップ時の恩恵>
内部モードアップ時は、「獲得ZATポイント数アップ」と「怪獣BATTLE突入率アップ」の恩恵がある。
●ウルトラLEVEL
LEVELが高いほど「タイラント撃破チャレンジ」突入率が優遇!?
<ウルトラLEVEL示唆演出>
・ウルトラレーダー
マップ2周期目に出現!? 出現時は文字の色でLEVELを示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順にチャンス。
・アイキャッチの特定画面
「ZAT BATTLE」失敗時やAT終了時に出現する。
=LEVEL2以上!?=
=高LEVEL濃厚!?=
<再セット>
ウルトラLEVELは「タイラント撃破チャレンジ」失敗後やAT終了後に再セットされる。
チャンスゾーンについて
2種類のチャンスゾーンが存在。
●タイラント撃破チャレンジ
3種類の演出を選択可能で、タイラントを撃破できればAT「ULTRA RUSH」へ突入!? 成功期待度は約40%。
※演出によって期待度は変化しない
<突入契機>
「ZAT BATTLE」or「怪獣BATTLE」成功で突入する。
<演出の種類>
・バトル告知
最終ゲームでタイラントを撃破すればAT突入!?
=技=
液晶下部に表示されている技に注目。最終ゲームではエリアが大きい技が選択されやすい!?
・チャンス告知
攻撃ゲームでタイラントを撃破すればAT突入!?
=BARを狙えカットイン=
BARを狙えカットインが発生すればチャンス。
・一発告知
ダイナマイト告知が発生すればAT突入!?
=タイマー=
タイマーが出現すれば告知発生確率がアップ!?
<注目ポイント>
リプレイ・チャンス役成立で期待度がアップする。
●バルタン星人撃破チャレンジ
特殊CZとなっており、バルタン星人を撃破できればAT突入+α!? 成功期待度は約40%。
<突入契機>
通常時にバルタン星人が襲来すれば突入する。
<撃破時の恩恵>
「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入するATは、終了後にCZ突入!?
●タイラント撃破チャレンジ
3種類の演出を選択可能で、タイラントを撃破できればAT「ULTRA RUSH」へ突入!? 成功期待度は約40%。
※演出によって期待度は変化しない
<突入契機>
「ZAT BATTLE」or「怪獣BATTLE」成功で突入する。
<演出の種類>
・バトル告知
最終ゲームでタイラントを撃破すればAT突入!?
=技=
液晶下部に表示されている技に注目。最終ゲームではエリアが大きい技が選択されやすい!?
・チャンス告知
攻撃ゲームでタイラントを撃破すればAT突入!?
=BARを狙えカットイン=
BARを狙えカットインが発生すればチャンス。
・一発告知
ダイナマイト告知が発生すればAT突入!?
=タイマー=
タイマーが出現すれば告知発生確率がアップ!?
<注目ポイント>
リプレイ・チャンス役成立で期待度がアップする。
●バルタン星人撃破チャレンジ
特殊CZとなっており、バルタン星人を撃破できればAT突入+α!? 成功期待度は約40%。
<突入契機>
通常時にバルタン星人が襲来すれば突入する。
<撃破時の恩恵>
「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入するATは、終了後にCZ突入!?
AT「ULTRA RUSH」
1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT開始時
狙え演出が発生し、基本的に赤7図柄を狙う。なお、黒BAR図柄が揃うと継続期待度がアップする。
・スタート時
タロウのオーラ色に注目で、色で継続率のLEVELを示唆。期待度は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。
※オーラの色はAT消化中に昇格することも!?
●前半パート
ステージ昇格とゲーム数上乗せを目指す。
<ステージ>
滞在ステージで継続期待度が変化する。
■ステージ別 継続期待度
低 ゼットン
キングジョー
バードン
高 エレキング
確 6兄弟
・ウルトラカウンタ
リプレイが揃うとウルトラカウンタが1つ点灯。
3つ点灯するたびに昇格ジャッジが発生し、成功すればステージが昇格する。
=6兄弟ステージ=
6兄弟ステージまで昇格すれば継続確定+α!?
<チャンス役>
チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストック獲得のチャンス。
・怪獣発見
チャンス役成立後に怪獣を発見すれば無敵チャレンジへ突入する。
・無敵チャレンジ
チャレンジに成功すれば、後半パートの「継続BATTLE」で継続確定!?となる無敵ストックを獲得する。
=怪獣の種類=
怪獣の種類によって期待度が変化し、改造パンドンならチャンス。
・青BAR揃い
カットイン発生時に青BAR図柄が揃えば無敵ストックを獲得する。
<規定ゲーム数消化後>
残りゲーム数が0Gになった場合は、後半パートへ突入する。
●後半パート
前半パートのステージに対応した怪獣との「継続BATTLE」で展開される。
<BATTLE開始時>
タイトルに注目。
※画像は通常タイトル
・ULTRA BATTLE
出現した時点で継続確定!? さらにウルトラ兄弟参戦も!?
・6兄弟CHANCE
出現した時点で継続確定!?
=突入契機=
6兄弟ステージ到達時に「継続BATTLE」の代わりに突入する。
=ウルトラ兄弟の参戦抽選=
毎ゲーム、ウルトラ兄弟の参戦を抽選しており、リプレイやチャンス役成立ならチャンス。
ウルトラ兄弟参戦時は、それぞれに対応した恩恵を獲得できる。
<BATTLE演出>
タロウが攻撃or敵の攻撃に耐えれば勝利!?
・勝利時
勝利すればRUSH継続確定となり、再び30ゲーム+αの前半パートへ突入する。
・敗北時
敗北でAT終了となるが、敗北時にタイラントが出現すればCZ「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。ATが継続するほど、終了後のCZへ突入しやすくなっている。
また、特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入した場合は、AT終了後にCZへ突入!?
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで継続期待度が変化する。
・岩投げ
危険度:低
・パンチ
危険度:中
・光線
危険度:高
<特定役成立>
バトル中は特定役成立のたびに勝利抽選を行う!?
・リプレイ
出現すれば期待度 約25%。
・スイカor弱チェリー
出現すれば期待度 約50%。
・チャンス目or強チェリー
出現すれば継続確定!?
<ウルトラ兄弟参戦>
ウルトラ兄弟参戦でRUSH継続確定+恩恵を獲得。
・ウルトラマンエース
前半パートのゲーム数を上乗せ。
・ウルトラマン
無敵ストックを獲得。
・ウルトラセブン
30ゲーム継続の擬似ボーナス「ULTRA BONUS」を獲得。
・ウルトラマンジャック
上乗せ特化ゾーンの「ダークキラーBATTLE」へ突入する。
=ダークキラーBATTLE=
バトルが続くたびに前半パートのゲーム数を上乗せ。継続率は約76%。
・ゾフィー
上乗せ特化ゾーンの「ULTRA COMBO」へ突入する。
=ULTRA COMBO=
小役が続く限りCOMBOも続くゲーム性で、継続率は約87%。
最終的なCOMBO数が前半パートのゲーム数に上乗される。
●エンディング
一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はエンディングが発生し、終了後は必ずCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入する。
前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT開始時
狙え演出が発生し、基本的に赤7図柄を狙う。なお、黒BAR図柄が揃うと継続期待度がアップする。
・スタート時
タロウのオーラ色に注目で、色で継続率のLEVELを示唆。期待度は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。
※オーラの色はAT消化中に昇格することも!?
●前半パート
ステージ昇格とゲーム数上乗せを目指す。
<ステージ>
滞在ステージで継続期待度が変化する。
■ステージ別 継続期待度
低 ゼットン
キングジョー
バードン
高 エレキング
確 6兄弟
・ウルトラカウンタ
リプレイが揃うとウルトラカウンタが1つ点灯。
3つ点灯するたびに昇格ジャッジが発生し、成功すればステージが昇格する。
=6兄弟ステージ=
6兄弟ステージまで昇格すれば継続確定+α!?
<チャンス役>
チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストック獲得のチャンス。
・怪獣発見
チャンス役成立後に怪獣を発見すれば無敵チャレンジへ突入する。
・無敵チャレンジ
チャレンジに成功すれば、後半パートの「継続BATTLE」で継続確定!?となる無敵ストックを獲得する。
=怪獣の種類=
怪獣の種類によって期待度が変化し、改造パンドンならチャンス。
・青BAR揃い
カットイン発生時に青BAR図柄が揃えば無敵ストックを獲得する。
<規定ゲーム数消化後>
残りゲーム数が0Gになった場合は、後半パートへ突入する。
●後半パート
前半パートのステージに対応した怪獣との「継続BATTLE」で展開される。
<BATTLE開始時>
タイトルに注目。
※画像は通常タイトル
・ULTRA BATTLE
出現した時点で継続確定!? さらにウルトラ兄弟参戦も!?
・6兄弟CHANCE
出現した時点で継続確定!?
=突入契機=
6兄弟ステージ到達時に「継続BATTLE」の代わりに突入する。
=ウルトラ兄弟の参戦抽選=
毎ゲーム、ウルトラ兄弟の参戦を抽選しており、リプレイやチャンス役成立ならチャンス。
ウルトラ兄弟参戦時は、それぞれに対応した恩恵を獲得できる。
<BATTLE演出>
タロウが攻撃or敵の攻撃に耐えれば勝利!?
・勝利時
勝利すればRUSH継続確定となり、再び30ゲーム+αの前半パートへ突入する。
・敗北時
敗北でAT終了となるが、敗北時にタイラントが出現すればCZ「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。ATが継続するほど、終了後のCZへ突入しやすくなっている。
また、特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入した場合は、AT終了後にCZへ突入!?
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで継続期待度が変化する。
・岩投げ
危険度:低
・パンチ
危険度:中
・光線
危険度:高
<特定役成立>
バトル中は特定役成立のたびに勝利抽選を行う!?
・リプレイ
出現すれば期待度 約25%。
・スイカor弱チェリー
出現すれば期待度 約50%。
・チャンス目or強チェリー
出現すれば継続確定!?
<ウルトラ兄弟参戦>
ウルトラ兄弟参戦でRUSH継続確定+恩恵を獲得。
・ウルトラマンエース
前半パートのゲーム数を上乗せ。
・ウルトラマン
無敵ストックを獲得。
・ウルトラセブン
30ゲーム継続の擬似ボーナス「ULTRA BONUS」を獲得。
・ウルトラマンジャック
上乗せ特化ゾーンの「ダークキラーBATTLE」へ突入する。
=ダークキラーBATTLE=
バトルが続くたびに前半パートのゲーム数を上乗せ。継続率は約76%。
・ゾフィー
上乗せ特化ゾーンの「ULTRA COMBO」へ突入する。
=ULTRA COMBO=
小役が続く限りCOMBOも続くゲーム性で、継続率は約87%。
最終的なCOMBO数が前半パートのゲーム数に上乗される。
●エンディング
一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はエンディングが発生し、終了後は必ずCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入する。
リール配列
掲示板
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