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機種情報
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- メーカー
- Daiichi
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1回
- 平均連チャン数
- 4回
- 賞球数
- 1&4&10&15
- 大当り出玉
- 300 ~ 1500個
- ラウンド
- 2or3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち中の実質大当り確率 1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率) ※「真・覇王演義」突入率 約73.2%(「ファイナルバトル」時の時短1回転突破率:約27.5%の引き戻し込み) ※「真・覇王演義」継続率 約80%(時短1回転+残保留4回で1/3.64を引ける期待度) ※出玉は払い出し個数
台紹介
Daiichiによる、大人気コンテンツ「一騎当千」とのタイアップ機として『P真・一騎当千』が登場した。
本機は、高突入率&高継続率のRUSH「真・覇王演義」を搭載しているだけではなく、大当り時に最大7,500発獲得が期待できる『覇拳SPEC』となっている。
※出玉は払い出し個数
※獲得出玉は、1~5回分の大当り・小当りの合計払い出し個数。「魏モード」「呉モード」に限る
出玉のカギとなる時短1回転+残保留4回の「真・覇王演義」は、「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入。
滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%となっている。
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度
なお「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能となっている。
■魏モード
「完全告知型:出玉上乗せタイプ」で、曹操が覚醒すれば!?
■呉モード
「バランス型:バトルタイプ」で、孫策が勝利すれば!?
■蜀モード
「後告知型:1回転毎の勝負タイプ」で、劉備が率いる闘士たちが5戦勝負で勝利すれば!?
スペックは、大当り確率1/319.7、「真・覇王演義」突入率 約73.2%のミドルタイプ。
※突入率は、「ファイナルバトル」時の時短1回転突破率:約27.5%の引き戻し込み
本機は、高突入率&高継続率のRUSH「真・覇王演義」を搭載しているだけではなく、大当り時に最大7,500発獲得が期待できる『覇拳SPEC』となっている。
※出玉は払い出し個数
※獲得出玉は、1~5回分の大当り・小当りの合計払い出し個数。「魏モード」「呉モード」に限る
出玉のカギとなる時短1回転+残保留4回の「真・覇王演義」は、「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入。
滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%となっている。
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度
なお「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能となっている。
■魏モード
「完全告知型:出玉上乗せタイプ」で、曹操が覚醒すれば!?
■呉モード
「バランス型:バトルタイプ」で、孫策が勝利すれば!?
■蜀モード
「後告知型:1回転毎の勝負タイプ」で、劉備が率いる闘士たちが5戦勝負で勝利すれば!?
スペックは、大当り確率1/319.7、「真・覇王演義」突入率 約73.2%のミドルタイプ。
※突入率は、「ファイナルバトル」時の時短1回転突破率:約27.5%の引き戻し込み
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆一騎当千BONUS
300発獲得可能な2R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+残保留4回の「真・覇王演義」へ突入する。
◆真・覇王チャレンジ
300発獲得可能な2R大当りで、「真・覇王演義」突入をジャッジ。
<ラウンド中>
最終的なオーラ色で期待度が変化し、青(45%)<緑(55%)<赤(96%)の順にアップ。また、虹なら成功濃厚。
<ラウンド終了後>
3種類から選択されたチャレンジで成功を目指す。
成功した場合は「真・覇王演義」へ、失敗した場合は、時短1回転の「ファイナルバトル」へ突入する。
・PUSHボタン
赤なら成功期待度98%。
・チャレンジの種類
=孫流探馬捶式(連打)=
発生した時点で成功期待度53%。
「説明文色」「技名表示色」「打撃色」に注目で、それぞれ赤になれば成功期待度80%。なお、上記チャンスアップが2つ複合すれば成功濃厚。
※画像は「打撃色」が赤
=覇王蒼破弾(長押し)=
発生した時点で成功期待度63%。
=孫流八卦水龍拳(一撃)=
発生した時点で成功濃厚。
●大当りの振り分け(通常時)
※出玉は払い出し個数
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
◆一騎当千BONUS
300発獲得可能な2R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+残保留4回の「真・覇王演義」へ突入する。
◆真・覇王チャレンジ
300発獲得可能な2R大当りで、「真・覇王演義」突入をジャッジ。
<ラウンド中>
最終的なオーラ色で期待度が変化し、青(45%)<緑(55%)<赤(96%)の順にアップ。また、虹なら成功濃厚。
<ラウンド終了後>
3種類から選択されたチャレンジで成功を目指す。
成功した場合は「真・覇王演義」へ、失敗した場合は、時短1回転の「ファイナルバトル」へ突入する。
・PUSHボタン
赤なら成功期待度98%。
・チャレンジの種類
=孫流探馬捶式(連打)=
発生した時点で成功期待度53%。
「説明文色」「技名表示色」「打撃色」に注目で、それぞれ赤になれば成功期待度80%。なお、上記チャンスアップが2つ複合すれば成功濃厚。
※画像は「打撃色」が赤
=覇王蒼破弾(長押し)=
発生した時点で成功期待度63%。
=孫流八卦水龍拳(一撃)=
発生した時点で成功濃厚。
●大当りの振り分け(通常時)
※出玉は払い出し個数
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「4大注目演出」発生に期待。
●孫策覚醒予告
●趙雲ゾーン予告
●桃園の誓い予告
●不屈解放予告
また、通常時は十字キー上下でモードを「ノーマルモード」「シンプルモード」「プレミアアップモード」「先読みチャンスモード」に切り替え可能となっている。
演出面では「4大注目演出」発生に期待。
●孫策覚醒予告
●趙雲ゾーン予告
●桃園の誓い予告
●不屈解放予告
また、通常時は十字キー上下でモードを「ノーマルモード」「シンプルモード」「プレミアアップモード」「先読みチャンスモード」に切り替え可能となっている。
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り+「真・覇王演義」突入濃厚。
孫策と孫権が語り合う名シーンを忠実に再現している。
孫策と孫権が語り合う名シーンを忠実に再現している。
エピソードSPリーチ
発生した時点で期待度80%。
※期待度は全モード共通
●戦いの理由
曹操と孫策が精神感応世界で問答を行う。
●闘士の誇り
捕らわれの馬超に関羽が闘士としての資格を問う。
<共通チャンスアップ>
・孫策覚醒予告
エピソードSPリーチ発展時に発生すれば期待度82%。
※期待度は全モード共通
※期待度は全モード共通
●戦いの理由
曹操と孫策が精神感応世界で問答を行う。
●闘士の誇り
捕らわれの馬超に関羽が闘士としての資格を問う。
<共通チャンスアップ>
・孫策覚醒予告
エピソードSPリーチ発展時に発生すれば期待度82%。
※期待度は全モード共通
タッグSPリーチ
発生した時点で期待度45%。
※期待度は全モード共通
●関羽&張飛
蜀の猛将二人がタッグを組む。
●孫策&呂蒙
呉の頭首・孫策と猛将・呂蒙がタッグを組む。
<共通チャンスアップ>
・孫策覚醒予告
タッグSPリーチ発展時に発生すれば期待度68%。
※期待度は全モード共通
・不屈解放予告
選択モードで期待度が変化し、シンプルモード以外なら93%、シンプルモードなら96%。
※期待度は全モード共通
●関羽&張飛
蜀の猛将二人がタッグを組む。
●孫策&呂蒙
呉の頭首・孫策と猛将・呂蒙がタッグを組む。
<共通チャンスアップ>
・孫策覚醒予告
タッグSPリーチ発展時に発生すれば期待度68%。
※期待度は全モード共通
・不屈解放予告
選択モードで期待度が変化し、シンプルモード以外なら93%、シンプルモードなら96%。
バトルSPリーチ
バトルの組み合わせに注目で、「張飛VS三厳」=「呂蒙VS弁慶」<「関羽VS武蔵」<「孫策VS義経」の順に期待度アップ。
また、タッグSPリーチへの発展にも期待。
●張飛VS三厳
●呂蒙VS弁慶
●関羽VS武蔵
●孫策VS義経
<共通チャンスアップ>
・孫策覚醒予告
バトルSPリーチ発展時に発生すれば期待度50%。
※期待度は全モード共通
・不屈解放予告
選択モードで期待度が変化し、シンプルモード以外なら84%、シンプルモードなら90%。
・桃園の誓い予告
バトルSPリーチ発展時に発生すれば大当り濃厚。
また、タッグSPリーチへの発展にも期待。
●張飛VS三厳
●呂蒙VS弁慶
●関羽VS武蔵
●孫策VS義経
<共通チャンスアップ>
・孫策覚醒予告
バトルSPリーチ発展時に発生すれば期待度50%。
※期待度は全モード共通
・不屈解放予告
選択モードで期待度が変化し、シンプルモード以外なら84%、シンプルモードなら90%。
・桃園の誓い予告
バトルSPリーチ発展時に発生すれば大当り濃厚。
ストーリーSPリーチ
様々なストーリーで展開される。
また、エピソードSPリーチへの発展にも期待。
●道満襲撃
劉備を逃がすことができれば!?
●亡霊退治
関西闘士の霊を倒すことができれば!?
●馬許和睦
確執を乗り越えれば!?
●孔劉邂逅
孔明を救出できれば!?
<共通チャンスアップ>
・孫策覚醒予告
ストーリーSPリーチ発展時に発生すれば期待度80%。
※期待度は全モード共通
また、エピソードSPリーチへの発展にも期待。
●道満襲撃
劉備を逃がすことができれば!?
●亡霊退治
関西闘士の霊を倒すことができれば!?
●馬許和睦
確執を乗り越えれば!?
●孔劉邂逅
孔明を救出できれば!?
<共通チャンスアップ>
・孫策覚醒予告
ストーリーSPリーチ発展時に発生すれば期待度80%。
※期待度は全モード共通
ドラゴンチャレンジ
PUSHボタン連打でロゴ左右ランプが点灯。
最終的に一騎当千役物が完成すれば!?
最終的に一騎当千役物が完成すれば!?
キャラSPリーチ
闘士たちが登場する。また、カットインが発生すればチャンス!?
●孫策
●呂蒙
●関羽
●張飛
●孫策
●呂蒙
●関羽
●張飛
軍師ロングリーチ
軍師たちが登場する。また、リーチラインがダブルラインならチャンス!?
●陸遜
●孔明
●陸遜
●孔明
予告アクション
4大注目演出
いずれも発生した時点で大チャンス!
●孫策覚醒予告
発生した時点でトータル期待度55%。
※期待度は全モード共通
孫策が水龍の舞を繰り出す。また、発生するタイミングでも期待度が変化する。
●趙雲ゾーン予告
突入すれば大チャンスとなる先読みゾーン。
選択モードで期待度が変化し、シンプルモード以外なら66%、シンプルモードなら92%。
●桃園の誓い予告
発生した時点でトータル期待度74%。
※期待度は全モード共通
劉備・関羽・張飛の三人が契りを交わす。
●不屈解放予告
リーチ終盤に発生が期待できる大チャンス演出。
選択モードで期待度が変化し、シンプルモード以外ならトータル90%、シンプルモードならトータル95%。また、発生するタイミングでも期待度が変化する。
●孫策覚醒予告
発生した時点でトータル期待度55%。
※期待度は全モード共通
孫策が水龍の舞を繰り出す。また、発生するタイミングでも期待度が変化する。
●趙雲ゾーン予告
突入すれば大チャンスとなる先読みゾーン。
選択モードで期待度が変化し、シンプルモード以外なら66%、シンプルモードなら92%。
●桃園の誓い予告
発生した時点でトータル期待度74%。
※期待度は全モード共通
劉備・関羽・張飛の三人が契りを交わす。
●不屈解放予告
リーチ終盤に発生が期待できる大チャンス演出。
選択モードで期待度が変化し、シンプルモード以外ならトータル90%、シンプルモードならトータル95%。また、発生するタイミングでも期待度が変化する。
てんとう虫出現(てんとう虫柄出現)
出現した時点で大チャンス!
選択モードで期待度が変化し、ノーマルモード・先読みチャンスモードなら95%、シンプルモードなら99%。
選択モードで期待度が変化し、ノーマルモード・先読みチャンスモードなら95%、シンプルモードなら99%。
次回予告
発生した時点で期待度77%。
※期待度は全モード共通
発展先を示唆しており、ストーリーSPリーチへの発展が告知されれば大当り濃厚となる。
※期待度は全モード共通
発展先を示唆しており、ストーリーSPリーチへの発展が告知されれば大当り濃厚となる。
百辟刀ストック
液晶内右下に百辟刀が刺されば、演出格上げのチャンス。
ストックした百辟刀を使うほど、演出期待度がアップする。
●百辟刀奪取予告
発生した時点で期待度60%。
※期待度は全モード共通
百辟刀の複数ストックに期待!?
ストックした百辟刀を使うほど、演出期待度がアップする。
●百辟刀奪取予告
発生した時点で期待度60%。
※期待度は全モード共通
百辟刀の複数ストックに期待!?
テンパイ図柄
[参]図柄や[七]図柄でテンパイすれば大チャンス!
●[参]図柄テンパイ
発生した時点で期待度53%。さらに、大当りすれば「真・覇王演義」突入濃厚。
※期待度は全モード共通
●[七]図柄テンパイ
発生した時点で大当り+「真・覇王演義」突入濃厚。
●[参]図柄テンパイ
発生した時点で期待度53%。さらに、大当りすれば「真・覇王演義」突入濃厚。
※期待度は全モード共通
●[七]図柄テンパイ
発生した時点で大当り+「真・覇王演義」突入濃厚。
保留変化予告
様々な保留があり、選択モードで期待度も変化する。
※モード別の保留期待度
・龍玉保留
・靴下保留
<推しキャラステージ>
総勢12キャラクターのステージを選択可能!? ステージ専用の保留も存在する。
※モード別の保留期待度
※モード別の保留期待度
・龍玉保留
・靴下保留
<推しキャラステージ>
総勢12キャラクターのステージを選択可能!? ステージ専用の保留も存在する。
※モード別の保留期待度
フロー&モード
●真・覇王演義 魏モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。
●真・覇王演義 呉モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。
●真・覇王演義 蜀モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。
●ファイナルバトル
「真・覇王チャレンジ」で失敗した場合に突入する、時短1回転のモード。
※「真・覇王演義」は告知演出を3つのモードから選択可能
真・覇王演義 魏モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。
滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。また、大当り時の獲得出玉は最大7,500発!
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度
「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、魏モードは「完全告知型:出玉上乗せタイプ」となっている。
■大当りの種類
「一騎当千BONUS」なら平均 約590発、「真・一騎当千BONUS」なら平均 約1,770発、「真・限界突破BONUS」なら平均 約3,550発獲得が期待できる。
<出玉の振り分け(右打ち中・魏モード)>
■覚醒
<予告演出>
「ビジョン」=「セリフ」=「雷鳴」<「PUSHボタン」の順に覚醒期待度がアップ。
・ボタンパターン
PUSHボタンが赤なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚。また、ポップアップすれば「真・限界突破BONUS」濃厚。
<覚醒後>
覚醒後は、さらに覚醒するたびに出玉の上乗せが発生する。
<完全告知裏モード>
遊技説明選択時に10回PUSHボタンを押すと突入。「完全告知裏モード」中は、予告演出が発生した時点で覚醒確定&突発告知選択率アップ。
■終了時
曹操が覚醒しなかった場合は750発(小当り150発×5回)獲得可能なREGULAR BONUSとなり、通常モードへ移行する。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)
なお、REGULAR BONUS中に「真・覇王演義」へ復活することも!?
※出玉は払い出し個数
※獲得出玉は、1~5回分の大当り・小当りの合計払い出し個数
滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。また、大当り時の獲得出玉は最大7,500発!
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度
「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、魏モードは「完全告知型:出玉上乗せタイプ」となっている。
■大当りの種類
「一騎当千BONUS」なら平均 約590発、「真・一騎当千BONUS」なら平均 約1,770発、「真・限界突破BONUS」なら平均 約3,550発獲得が期待できる。
<出玉の振り分け(右打ち中・魏モード)>
■覚醒
↓
↓
制限時間110秒間で、曹操が覚醒すれば大当り+「真・覇王演義」継続確定!?<予告演出>
「ビジョン」=「セリフ」=「雷鳴」<「PUSHボタン」の順に覚醒期待度がアップ。
・ボタンパターン
PUSHボタンが赤なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚。また、ポップアップすれば「真・限界突破BONUS」濃厚。
<覚醒後>
覚醒後は、さらに覚醒するたびに出玉の上乗せが発生する。
<完全告知裏モード>
遊技説明選択時に10回PUSHボタンを押すと突入。「完全告知裏モード」中は、予告演出が発生した時点で覚醒確定&突発告知選択率アップ。
■終了時
曹操が覚醒しなかった場合は750発(小当り150発×5回)獲得可能なREGULAR BONUSとなり、通常モードへ移行する。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)
なお、REGULAR BONUS中に「真・覇王演義」へ復活することも!?
※出玉は払い出し個数
※獲得出玉は、1~5回分の大当り・小当りの合計払い出し個数
真・覇王演義 呉モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。
滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。また、大当り時の獲得出玉は最大7,500発!
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度
「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、呉モードは「バランス型:バトルタイプ」となっている。
■大当りの種類
「一騎当千BONUS」なら平均 約590発、「真・一騎当千BONUS」なら平均 約1,770発、「真・限界突破BONUS」なら平均 約3,550発獲得が期待できる。
<出玉の振り分け(右打ち中・呉モード)>
■バトル
孫策VS敵将の一騎討ちで、孫策が勝利すれば大当り+「真・覇王演義」継続確定!?
<敵将>
期待度は、曹操なら65%、呂布なら88%。
<勝率>
バトル開始前に勝率を決定する。
<バトル中のチャンスアップ>
バトル中は液晶内左下の勝率アップを始め、様々なチャンスアップに注目。
・孫策オーラ
発生した時点で勝率10%アップ。
・テンパイ図柄
期待度は、青図柄なら65%、緑図柄なら73%。また、[参]図柄なら大当り濃厚、[七]図柄なら「真・限界突破BONUS」濃厚。
・バトル開始時のタイトル
赤なら勝率が10%アップ。また、金なら大当り濃厚。
・テロップ色
赤なら勝率が10%アップ。また、金なら大当り濃厚。
・競り合い
孫策が先制すれば!?
・敵将の攻撃
弱攻撃なら勝率が25%アップ。
・復活演出
孫策が倒れても復活に成功すれば!?
■限界突破チャレンジ
バトル勝利時は「限界突破チャレンジ」で獲得出玉を告知する。
<攻撃方法>
攻撃方法は「一撃」「連打」「必殺技」の3種類あり、いずれもPUSHボタンに注目。
赤なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚。また、ポップアップすれば「真・限界突破BONUS」濃厚。
・一撃
・連打
・必殺技
<「必殺技」の法則>
様々な法則が存在する。
・PUSHボタン
「必殺技」開始時のPUSHボタンが赤なら1,800発以上濃厚。
・数字成り上がり時の法則
「1501」で一時停止すれば、再昇格で1,800発以上濃厚。「2101」で一時停止すれば、再昇格で3,000発以上濃厚。
また、ダイナマイトくんが出現すれば4,500発以上濃厚。
<呂蒙参戦>
呂蒙が参戦すれば3,000発以上!?
■終了時
孫策が敗北した場合は750発(小当り150発×5回)獲得可能なREGULAR BONUSとなり、通常モードへ移行する。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)
なお、REGULAR BONUS中に「真・覇王演義」へ復活することも!?
※出玉は払い出し個数
※獲得出玉は、1~5回分の大当り・小当りの合計払い出し個数
滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。また、大当り時の獲得出玉は最大7,500発!
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度
「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、呉モードは「バランス型:バトルタイプ」となっている。
■大当りの種類
「一騎当千BONUS」なら平均 約590発、「真・一騎当千BONUS」なら平均 約1,770発、「真・限界突破BONUS」なら平均 約3,550発獲得が期待できる。
<出玉の振り分け(右打ち中・呉モード)>
■バトル
孫策VS敵将の一騎討ちで、孫策が勝利すれば大当り+「真・覇王演義」継続確定!?
<敵将>
期待度は、曹操なら65%、呂布なら88%。
<勝率>
バトル開始前に勝率を決定する。
<バトル中のチャンスアップ>
バトル中は液晶内左下の勝率アップを始め、様々なチャンスアップに注目。
・孫策オーラ
発生した時点で勝率10%アップ。
・テンパイ図柄
期待度は、青図柄なら65%、緑図柄なら73%。また、[参]図柄なら大当り濃厚、[七]図柄なら「真・限界突破BONUS」濃厚。
・バトル開始時のタイトル
赤なら勝率が10%アップ。また、金なら大当り濃厚。
・テロップ色
赤なら勝率が10%アップ。また、金なら大当り濃厚。
・競り合い
孫策が先制すれば!?
・敵将の攻撃
弱攻撃なら勝率が25%アップ。
・復活演出
孫策が倒れても復活に成功すれば!?
■限界突破チャレンジ
バトル勝利時は「限界突破チャレンジ」で獲得出玉を告知する。
<攻撃方法>
攻撃方法は「一撃」「連打」「必殺技」の3種類あり、いずれもPUSHボタンに注目。
赤なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚。また、ポップアップすれば「真・限界突破BONUS」濃厚。
・一撃
・連打
・必殺技
<「必殺技」の法則>
様々な法則が存在する。
・PUSHボタン
「必殺技」開始時のPUSHボタンが赤なら1,800発以上濃厚。
・数字成り上がり時の法則
「1501」で一時停止すれば、再昇格で1,800発以上濃厚。「2101」で一時停止すれば、再昇格で3,000発以上濃厚。
また、ダイナマイトくんが出現すれば4,500発以上濃厚。
<呂蒙参戦>
呂蒙が参戦すれば3,000発以上!?
■終了時
孫策が敗北した場合は750発(小当り150発×5回)獲得可能なREGULAR BONUSとなり、通常モードへ移行する。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)
なお、REGULAR BONUS中に「真・覇王演義」へ復活することも!?
※出玉は払い出し個数
※獲得出玉は、1~5回分の大当り・小当りの合計払い出し個数
真・覇王演義 蜀モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。
滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度
「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、蜀モードは「後告知型:1回転毎の勝負タイプ」となっている。
■5戦勝負
劉備が率いる闘士たちの5戦勝負で展開される。
<闘士参戦>
参戦する闘士で期待度が変化し、劉備<馬超<張飛<孔明<関羽<趙雲の順にアップ。
また、同じ闘士が連続した場合は大当り濃厚となる。
・劉備
勝利すれば1,500発濃厚。
・関羽
登場した時点で期待度65%。
・趙雲
登場した時点で大当り濃厚。
<ランクアップ>
闘士参戦後はランクアップを抽選。闘士が敵キャラクターを撃破できればランクアップとなる。
・ランク
ランクは全部で7種類あり、白<青<緑<紫<赤<金<虹の順にチャンス。期待度は、紫なら33%、赤なら80%。また、金なら大当り濃厚、虹なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚となる。
・敵キャラクター
登場する敵キャラクターで恩恵が異なる。
=蛇=
登場した時点で撃破濃厚=ランクアップ濃厚。
=狼=
撃破できれば2ランク以上アップ濃厚。
=熊=
撃破できれば3ランク以上アップ濃厚。
<JUDGMENT>
ランクアップ終了後は闘士ごとに獲得出玉を告知。
■終了時
5戦全てで敗北した場合(「龍魂+150」告知のみ)は通常モードへ移行するが、750発(小当り150発×5回)の出玉を獲得可能となっている。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)
※出玉は払い出し個数
滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度
「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、蜀モードは「後告知型:1回転毎の勝負タイプ」となっている。
■5戦勝負
劉備が率いる闘士たちの5戦勝負で展開される。
<闘士参戦>
参戦する闘士で期待度が変化し、劉備<馬超<張飛<孔明<関羽<趙雲の順にアップ。
また、同じ闘士が連続した場合は大当り濃厚となる。
・劉備
勝利すれば1,500発濃厚。
・関羽
登場した時点で期待度65%。
・趙雲
登場した時点で大当り濃厚。
<ランクアップ>
闘士参戦後はランクアップを抽選。闘士が敵キャラクターを撃破できればランクアップとなる。
・ランク
ランクは全部で7種類あり、白<青<緑<紫<赤<金<虹の順にチャンス。期待度は、紫なら33%、赤なら80%。また、金なら大当り濃厚、虹なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚となる。
・敵キャラクター
登場する敵キャラクターで恩恵が異なる。
=蛇=
登場した時点で撃破濃厚=ランクアップ濃厚。
=狼=
撃破できれば2ランク以上アップ濃厚。
=熊=
撃破できれば3ランク以上アップ濃厚。
<JUDGMENT>
ランクアップ終了後は闘士ごとに獲得出玉を告知。
↓
「龍魂+150」以外が告知されれば勝利となり、大当り+「真・覇王演義」継続!? 「真・一騎当千BONUS」なら1,500発獲得、「真・限界突破BONUS」なら!?■終了時
5戦全てで敗北した場合(「龍魂+150」告知のみ)は通常モードへ移行するが、750発(小当り150発×5回)の出玉を獲得可能となっている。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)
※出玉は払い出し個数
ファイナルバトル
「真・覇王チャレンジ」で失敗した場合に突入する、時短1回転のモード。
バトルに勝利すれば大当りとなり、時短1回転+残保留4回の「真・覇王演義」へ突入。時短1回転での突破率は約27.5%となっている。
演出面では、卑弥呼とのバトルで展開される。
■バトル中の注目ポイント
<会話パターン>
登場するキャラクターで期待度が変化し、呂蒙なら21%、関羽なら80%。また、趙雲なら大当り濃厚。
<テロップ色>
赤なら期待度40%。また、金なら大当り濃厚。
<先制時ボタン>
PUSHボタンが赤なら期待度98%。また、ポップアップすれば大当り濃厚。
<防御時ボタン>
PUSHボタンが赤なら期待度80%。また、ポップアップすれば大当り濃厚。
<復活演出>
卑弥呼の攻撃がヒットしても復活に成功すれば!?
■「ファイナルバトル」終了時
孫策が敗北した場合は通常モードへ移行するが、「ファイナルバトル」へ突入した時点で150発(小当り150発×1回)の出玉を獲得可能となっている。
※出玉は払い出し個数
バトルに勝利すれば大当りとなり、時短1回転+残保留4回の「真・覇王演義」へ突入。時短1回転での突破率は約27.5%となっている。
演出面では、卑弥呼とのバトルで展開される。
■バトル中の注目ポイント
<会話パターン>
登場するキャラクターで期待度が変化し、呂蒙なら21%、関羽なら80%。また、趙雲なら大当り濃厚。
<テロップ色>
赤なら期待度40%。また、金なら大当り濃厚。
<先制時ボタン>
PUSHボタンが赤なら期待度98%。また、ポップアップすれば大当り濃厚。
<防御時ボタン>
PUSHボタンが赤なら期待度80%。また、ポップアップすれば大当り濃厚。
<復活演出>
卑弥呼の攻撃がヒットしても復活に成功すれば!?
■「ファイナルバトル」終了時
孫策が敗北した場合は通常モードへ移行するが、「ファイナルバトル」へ突入した時点で150発(小当り150発×1回)の出玉を獲得可能となっている。
※出玉は払い出し個数
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