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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- 6.5号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約0.6枚or約3.2枚増加
- ボーナス仕様
- FAIRY BATTLE-索敵MODE- 基本16ゲーム
FAIRY BATTLE-バトルMODE- 20Gor30Gor50ゲーム+α
魔竜決戦 平均獲得枚数 約3,000枚
※平均獲得枚数は当選までの差枚数の状態を考慮した獲得期待値
- CZ「FAIRY BATTLE CHALLENGE」
- 自力で切り開くAT「FAIRY BATTLE」のガチ分岐CZ。
- AT「FAIRY BATTLE」
- 「索敵MODE」(16G継続・1ゲーム約0.6枚純増)と「バトルMODE」(20Gor30Gor50G+α継続・1ゲーム約3.2枚純増)の2段階で構成される。
- スペシャルAT「魔竜決戦」
- 純増変動型のスペシャルATで、突入すれば平均獲得枚数は約3,000枚。
※平均獲得枚数は当選までの差枚数の状態を考慮した獲得期待値
台紹介
パチスロ「FAIRY TAIL」シリーズが6.5号機で登場。
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
また、完全自力型のバトルで展開されるAT「FAIRY BATTLE」や見た目と出玉の期待感が完全リンクした2画面液晶に注目。
基本仕様は、1ゲーム約0.6枚or約3.2枚純増のAT機。
通常時は、依頼書を3つ獲得し、自力型STゾーン「リクエストタイム」突入を目指す。
「リクエストタイム」は1セット5ゲーム継続し、発展先の依頼書をレベルアップさせる。
CZ「FAIRY BATTLE CHALLENGE」は自力で切り開くガチ分岐CZで、勝利すれば「FAIRY BATTLE」へ突入する。
「FAIRY BATTLE」は「索敵MODE」と「バトルMODE」の2種類をループさせて出玉を獲得。期待枚数は約620枚オーバー。
「索敵MODE」は共に闘う仲間と「バトルMODE」のゲーム数上乗せを抽選する。
「バトルMODE」はナツ+3人の仲間たちが敵のHPゲージを削りきれば勝利となり、AT継続!?
その他、突入すれば平均獲得枚数 約3,000枚のスペシャルAT「魔竜決戦」に注目。
※平均獲得枚数は当選までの差枚数の状態を考慮した獲得期待値
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
また、完全自力型のバトルで展開されるAT「FAIRY BATTLE」や見た目と出玉の期待感が完全リンクした2画面液晶に注目。
基本仕様は、1ゲーム約0.6枚or約3.2枚純増のAT機。
通常時は、依頼書を3つ獲得し、自力型STゾーン「リクエストタイム」突入を目指す。
「リクエストタイム」は1セット5ゲーム継続し、発展先の依頼書をレベルアップさせる。
CZ「FAIRY BATTLE CHALLENGE」は自力で切り開くガチ分岐CZで、勝利すれば「FAIRY BATTLE」へ突入する。
「FAIRY BATTLE」は「索敵MODE」と「バトルMODE」の2種類をループさせて出玉を獲得。期待枚数は約620枚オーバー。
「索敵MODE」は共に闘う仲間と「バトルMODE」のゲーム数上乗せを抽選する。
「バトルMODE」はナツ+3人の仲間たちが敵のHPゲージを削りきれば勝利となり、AT継続!?
その他、突入すれば平均獲得枚数 約3,000枚のスペシャルAT「魔竜決戦」に注目。
※平均獲得枚数は当選までの差枚数の状態を考慮した獲得期待値
ゲームの流れ
主に、CZ「FAIRY BATTLE CHALLENGE」からAT「FAIRY BATTLE」突入を目指す。AT中は「ゼレフバトル」に勝利し、スペシャルAT「魔竜決戦」突入を目指す。
※図は基本的なフローで例外もあり
※図は基本的なフローで例外もあり
ボーナス詳細機械割
設定 | CZ「FAIRY BATTLE CHALLENGE」 |
---|---|
1 | 1/242.1 |
2 | 1/234.5 |
3 | 1/223.5 |
4 | 1/206.7 |
5 | 1/201.8 |
6 | 1/187.1 |
設定 | AT「FAIRY BATTLE」 |
---|---|
1 | 1/459.3 |
2 | 1/432.1 |
3 | 1/393.9 |
4 | 1/337.4 |
5 | 1/321.7 |
6 | 1/273.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.5% |
3 | 100.1% |
4 | 105% |
5 | 107.2% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
イグニールBONUS
FAIRY BATTLE
チェリー
※イグニールBONUS・FAIRY BATTLEは「狙え」カットイン時のみ
※この配当表は見た目上の一部になります
FAIRY BATTLE
チェリー
REPLAY
スイカ
1枚
ベル
8枚
リプレイ
REPLAY
※イグニールBONUS・FAIRY BATTLEは「狙え」カットイン時のみ
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】依頼書を3つ獲得し、自力型STゾーン「リクエストタイム」突入を目指す。
【通常時】「リクエストタイム」は1セット5ゲーム継続し、発展先の依頼書をレベルアップさせる。
【CZ】自力で切り開くガチ分岐CZで、勝利すればAT「FAIRY BATTLE」へ突入する。
【AT】「索敵MODE」と「バトルMODE」の2種類をループさせて出玉を獲得。期待枚数は約620枚オーバー。
【AT】「索敵MODE」は共に闘う仲間と「バトルMODE」のゲーム数上乗せを抽選する。
【AT】「バトルMODE」はナツ+3人の仲間たちが敵のHPゲージを削りきれば勝利となり、AT継続!?
【その他】突入すれば平均獲得枚数 約3,000枚のスペシャルAT「魔竜決戦」に注目。
※平均獲得枚数は当選までの差枚数の状態を考慮した獲得期待値
【通常時】「リクエストタイム」は1セット5ゲーム継続し、発展先の依頼書をレベルアップさせる。
【CZ】自力で切り開くガチ分岐CZで、勝利すればAT「FAIRY BATTLE」へ突入する。
【AT】「索敵MODE」と「バトルMODE」の2種類をループさせて出玉を獲得。期待枚数は約620枚オーバー。
【AT】「索敵MODE」は共に闘う仲間と「バトルMODE」のゲーム数上乗せを抽選する。
【AT】「バトルMODE」はナツ+3人の仲間たちが敵のHPゲージを削りきれば勝利となり、AT継続!?
【その他】突入すれば平均獲得枚数 約3,000枚のスペシャルAT「魔竜決戦」に注目。
※平均獲得枚数は当選までの差枚数の状態を考慮した獲得期待値
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠内に黒BAR図柄を狙う。
※ナビ非発生時は左リール第1停止推奨
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は依頼書の獲得や「フェアコスZONE」突入などが期待でき、小役入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<ハッピー目>
※ハッピー目は通常時・「フェアコスZONE」・「リクエストタイム」中のみ有効
※停止型は一例で、左リール第1停止時のもの
<最初に狙う図柄>
左リール枠内に黒BAR図柄を狙う。
※ナビ非発生時は左リール第1停止推奨
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は依頼書の獲得や「フェアコスZONE」突入などが期待でき、小役入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<ハッピー目>
※ハッピー目は通常時・「フェアコスZONE」・「リクエストタイム」中のみ有効
※停止型は一例で、左リール第1停止時のもの
内部状態とステージについて
●依頼書について
依頼書を3つ集めれば自力型STゾーン「リクエストタイム」へ突入する。
<獲得契機>
・レア役契機
チェリー・スイカ・チャンス目成立で獲得のチャンス。また、特殊ZONEの「フェアコスZONE」へ突入することも!?
※レア役合算確率は約1/22
=夕方=
夕方になれば高確!?
・フェアリービンゴ
リプレイ成立ごとにビンゴマスが点灯する。対象のマスは毎ゲーム変化し、ビンゴすれば恩恵を獲得!?
※リプレイ確率は約1/9.9
また、複数ラインがビンゴすればチャンス。
=恩恵パターン1=
依頼書を獲得!?
=恩恵パターン2=
ハッピーポイント2倍ゾーン突入!?
・ハッピーポイント
ハッピー目成立でポイントを獲得し、100ポイント貯まるごとに「フェアコスZONE」やCZ「FAIRY BATTLE CHALLENGE」などを抽選する。
※ハッピー目確率は約1/4.3
=ハッピーポイント2倍ゾーン=
突入すれば獲得ポイントが全て2倍になる。
=ハッピーポイントテーブル=
△<〇<◎の順に「フェアコスZONE」当選期待度がアップ。
※★は「フェアコスZONE」・CZ・AT「FAIRY BATTLE」当選の可能性がある
●フェアコスZONE
1セット15ゲーム継続し、滞在中は依頼書を高確率で抽選する。
<キャラクターについて>
開始時に5人の女性キャラクターから任意で選択可能となっている。
<滞在中の抽選>
リプレイ・ハッピー目・レア役成立で、依頼書を獲得するチャンス。
●リクエストタイム
1セット5ゲーム継続する、発展先の依頼書をレベルアップさせる自力型STゾーン。
<滞在中の流れ>
ハッピー目・レア役や、逆押しカットイン発生で、依頼書レベルアップのチャンス。さらに、レベルアップすれば残りゲーム数を5Gに再セットする。
・カットイン発生時
逆押しカットイン発生時は指示に従い、逆押しで青BAR図柄を狙う。
=青BAR図柄停止=
青BAR図柄停止箇所の依頼書が必ずレベルアップ!? 3つ揃えばAT「FAIRY BATTLE」の「ゼレフバトル」が発生する。
・クエストジャッジ
ST後は押し順ベルの1stナビで、発展する依頼書を自力で決定する。
<LVについて>
依頼書は全10種類存在し、ミッション演出やCZに発展。LVが高いほど期待度がアップし、LV MAXなら「ゼレフバトル」が発生する。
<スーパーリクエストタイム>
8ゲーム継続する高期待度の「スーパーリクエストタイム」も存在!?
●ミッション演出
ミッションクリアでCZへ突入。
<ミッション>
演出によって期待度が変化。期待度は、「大舞踊演舞<挑戦者<ゾディアック<ずっと友達で」の順にチャンス。
・大舞踊演舞
・挑戦者
・ゾディアック
・ずっと友達で
発生した時点でチャンス。
<ルートUPアイコン>
失敗してもCZで使用されるルートUPアイコンを獲得するチャンス!?
依頼書を3つ集めれば自力型STゾーン「リクエストタイム」へ突入する。
<獲得契機>
・レア役契機
チェリー・スイカ・チャンス目成立で獲得のチャンス。また、特殊ZONEの「フェアコスZONE」へ突入することも!?
※レア役合算確率は約1/22
=夕方=
夕方になれば高確!?
・フェアリービンゴ
リプレイ成立ごとにビンゴマスが点灯する。対象のマスは毎ゲーム変化し、ビンゴすれば恩恵を獲得!?
※リプレイ確率は約1/9.9
また、複数ラインがビンゴすればチャンス。
=恩恵パターン1=
依頼書を獲得!?
=恩恵パターン2=
ハッピーポイント2倍ゾーン突入!?
・ハッピーポイント
ハッピー目成立でポイントを獲得し、100ポイント貯まるごとに「フェアコスZONE」やCZ「FAIRY BATTLE CHALLENGE」などを抽選する。
※ハッピー目確率は約1/4.3
=ハッピーポイント2倍ゾーン=
突入すれば獲得ポイントが全て2倍になる。
=ハッピーポイントテーブル=
△<〇<◎の順に「フェアコスZONE」当選期待度がアップ。
※★は「フェアコスZONE」・CZ・AT「FAIRY BATTLE」当選の可能性がある
●フェアコスZONE
1セット15ゲーム継続し、滞在中は依頼書を高確率で抽選する。
<キャラクターについて>
開始時に5人の女性キャラクターから任意で選択可能となっている。
<滞在中の抽選>
リプレイ・ハッピー目・レア役成立で、依頼書を獲得するチャンス。
●リクエストタイム
1セット5ゲーム継続する、発展先の依頼書をレベルアップさせる自力型STゾーン。
<滞在中の流れ>
ハッピー目・レア役や、逆押しカットイン発生で、依頼書レベルアップのチャンス。さらに、レベルアップすれば残りゲーム数を5Gに再セットする。
・カットイン発生時
逆押しカットイン発生時は指示に従い、逆押しで青BAR図柄を狙う。
=青BAR図柄停止=
青BAR図柄停止箇所の依頼書が必ずレベルアップ!? 3つ揃えばAT「FAIRY BATTLE」の「ゼレフバトル」が発生する。
・クエストジャッジ
ST後は押し順ベルの1stナビで、発展する依頼書を自力で決定する。
<LVについて>
依頼書は全10種類存在し、ミッション演出やCZに発展。LVが高いほど期待度がアップし、LV MAXなら「ゼレフバトル」が発生する。
<スーパーリクエストタイム>
8ゲーム継続する高期待度の「スーパーリクエストタイム」も存在!?
●ミッション演出
ミッションクリアでCZへ突入。
<ミッション>
演出によって期待度が変化。期待度は、「大舞踊演舞<挑戦者<ゾディアック<ずっと友達で」の順にチャンス。
・大舞踊演舞
・挑戦者
・ゾディアック
・ずっと友達で
発生した時点でチャンス。
<ルートUPアイコン>
失敗してもCZで使用されるルートUPアイコンを獲得するチャンス!?
CZ「FAIRY BATTLE CHALLENGE」
自力で切り開くAT「FAIRY BATTLE」のガチ分岐CZ。
●突入契機
依頼書から直接突入する場合や、ミッション演出クリアなどから突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の流れ
消化中は押し順ベルの1stナビで良いルートへ進むほどチャンスで、最終的にバトルで勝利すればAT突入となる。
<ルート表示>
3つのルートが表示される。
<押し順ベルナビ>
押し順ベルの1stナビでルートを決定する。
<チャンスルート>
チャンスルートを通過するほど以降のルートで良いルートが出現するためチャンスとなる。
<ルートUPアイコンについて>
所持している分だけCZのルートレベルがアップし、AT当選率がアップする。
<レア役>
チェリー・スイカ・チャンス目役成立時はルートレベルアップのチャンス!?
●対戦相手
対戦相手によって出現ルートの期待度が変化。期待度は「Mk2<ゼロ<ドロマ・アニム<ハデス<マルド・ギール」の順にチャンス。
<Mk2>
<ゼロ>
<ドロマ・アニム>
<ハデス>
<マルド・ギール>
●突入契機
依頼書から直接突入する場合や、ミッション演出クリアなどから突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の流れ
消化中は押し順ベルの1stナビで良いルートへ進むほどチャンスで、最終的にバトルで勝利すればAT突入となる。
<ルート表示>
3つのルートが表示される。
<押し順ベルナビ>
押し順ベルの1stナビでルートを決定する。
<チャンスルート>
チャンスルートを通過するほど以降のルートで良いルートが出現するためチャンスとなる。
<ルートUPアイコンについて>
所持している分だけCZのルートレベルがアップし、AT当選率がアップする。
<レア役>
チェリー・スイカ・チャンス目役成立時はルートレベルアップのチャンス!?
●対戦相手
対戦相手によって出現ルートの期待度が変化。期待度は「Mk2<ゼロ<ドロマ・アニム<ハデス<マルド・ギール」の順にチャンス。
<Mk2>
<ゼロ>
<ドロマ・アニム>
<ハデス>
<マルド・ギール>
AT「FAIRY BATTLE」
ATは「索敵MODE」と「バトルMODE」の2種類をループさせて出玉を獲得。期待枚数は約620枚オーバー。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●索敵MODE
16G継続・1ゲーム約0.6枚純増のATで、共に闘う仲間と「バトルMODE」のゲーム数上乗せを抽選する。
<ステージ>
ステージは昼<夕<夜の順にゲーム数上乗せ期待度がアップする。
・エピソード
エピソードなら30ゲーム継続+SPキャラクター参戦!?
<仲間について>
仲間は必ず3人参戦し、参戦する仲間によって「バトルMODE」の勝利期待度が変化する。
また、キャラクター同士の相性が良ければ共闘攻撃を抽選する。
<ゲーム数上乗せについて>
様々な契機で「バトルMODE」のゲーム数上乗せのチャンス。
<規定ゲーム数消化後>
規定ゲーム数消化後は「バトルMODE」で戦う敵キャラクターを抽選。「狙え」のカットイン発生時に赤7図柄を揃えて「バトルMODE」へ突入する。
●バトルMODE
20Gor30Gor50G+α継続・1ゲーム約3.2枚純増のATで、ナツ+3人の仲間たちが敵のHPゲージを削りきれば勝利となり、AT継続!?
<敵キャラクター>
敵キャラクターによって基本ゲーム数などが変化。また、敵と相性が良い仲間がいれば攻撃力アップ!?
◆キョウカ
=基本ゲーム数=
20ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にエルザがいればチャンス。
◆シルバー
=基本ゲーム数=
20ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にグレイがいればチャンス。
◆デリオラ
=基本ゲーム数=
30ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にグレイがいればチャンス。
◆ジャッカル
=基本ゲーム数=
30ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にルーシィがいればチャンス。
◆ジェラール
=基本ゲーム数=
30ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは2本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にエルザがいればチャンス。
◆マルド・ギール
=基本ゲーム数=
20ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
◆ゼレフ
8戦目までに必ず登場し、「ゼレフバトル」で展開される。
=基本ゲーム数=
50ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは6本。
<勝敗>
・勝利
ゼレフ以外の敵キャラクターに勝利した場合はAT継続となり、再び「索敵MODE」へ突入する。
なお、規定ゲーム数消化前に勝利した場合でも専用画面で消化できる。
・敗北
敵キャラクターに敗北した場合は通常時へ移行するが、「ゼレフチャレンジ」が発生する場合もある。
●ゼレフバトル
様々な契機で突入し、勝利すればスペシャルAT「魔竜決戦」へ突入する。
<突入契機の一例>
・ゼレフジャッジ
ゼレフジャッジでゼレフ依頼書が選択された場合。
・ゼレフチャレンジ
「FAIRY BATTLE」敗北後のゼレフチャレンジ成功後。
=ゼレフチャレンジの流れ=
PUSHボタン連打でゼレフが出現すればルートジャッジが発生。
=ルートジャッジ=
ゼレフ出現後は、押し順ベルの1stナビで「ゼレフバトル」が選択されれば成功。
・リクエストタイム
「リクエストタイム」中のBAR図柄揃い。
・FAIRY BATTLE
「FAIRY BATTLE」の8戦目までに登場する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●索敵MODE
16G継続・1ゲーム約0.6枚純増のATで、共に闘う仲間と「バトルMODE」のゲーム数上乗せを抽選する。
<ステージ>
ステージは昼<夕<夜の順にゲーム数上乗せ期待度がアップする。
・エピソード
エピソードなら30ゲーム継続+SPキャラクター参戦!?
<仲間について>
仲間は必ず3人参戦し、参戦する仲間によって「バトルMODE」の勝利期待度が変化する。
また、キャラクター同士の相性が良ければ共闘攻撃を抽選する。
<ゲーム数上乗せについて>
様々な契機で「バトルMODE」のゲーム数上乗せのチャンス。
<規定ゲーム数消化後>
規定ゲーム数消化後は「バトルMODE」で戦う敵キャラクターを抽選。「狙え」のカットイン発生時に赤7図柄を揃えて「バトルMODE」へ突入する。
●バトルMODE
20Gor30Gor50G+α継続・1ゲーム約3.2枚純増のATで、ナツ+3人の仲間たちが敵のHPゲージを削りきれば勝利となり、AT継続!?
<敵キャラクター>
敵キャラクターによって基本ゲーム数などが変化。また、敵と相性が良い仲間がいれば攻撃力アップ!?
◆キョウカ
=基本ゲーム数=
20ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にエルザがいればチャンス。
◆シルバー
=基本ゲーム数=
20ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にグレイがいればチャンス。
◆デリオラ
=基本ゲーム数=
30ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にグレイがいればチャンス。
◆ジャッカル
=基本ゲーム数=
30ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にルーシィがいればチャンス。
◆ジェラール
=基本ゲーム数=
30ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは2本。
=相性の良い味方キャラクター=
味方にエルザがいればチャンス。
◆マルド・ギール
=基本ゲーム数=
20ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは3本。
◆ゼレフ
8戦目までに必ず登場し、「ゼレフバトル」で展開される。
=基本ゲーム数=
50ゲーム継続する。
=HPゲージ=
HPゲージは6本。
<勝敗>
・勝利
ゼレフ以外の敵キャラクターに勝利した場合はAT継続となり、再び「索敵MODE」へ突入する。
なお、規定ゲーム数消化前に勝利した場合でも専用画面で消化できる。
・敗北
敵キャラクターに敗北した場合は通常時へ移行するが、「ゼレフチャレンジ」が発生する場合もある。
●ゼレフバトル
様々な契機で突入し、勝利すればスペシャルAT「魔竜決戦」へ突入する。
<突入契機の一例>
・ゼレフジャッジ
ゼレフジャッジでゼレフ依頼書が選択された場合。
・ゼレフチャレンジ
「FAIRY BATTLE」敗北後のゼレフチャレンジ成功後。
=ゼレフチャレンジの流れ=
PUSHボタン連打でゼレフが出現すればルートジャッジが発生。
=ルートジャッジ=
ゼレフ出現後は、押し順ベルの1stナビで「ゼレフバトル」が選択されれば成功。
・リクエストタイム
「リクエストタイム」中のBAR図柄揃い。
・FAIRY BATTLE
「FAIRY BATTLE」の8戦目までに登場する。
「FAIRY BATTLE」中の味方キャラクター
AT「FAIRY BATTLE-索敵MODE-」中に仲間が必ず3人参戦。参戦する仲間によってAT「FAIRY BATTLE-バトルMODE-」の勝利期待度が変化する。
●注目ポイント
<特殊攻撃>
キャラクターごとに対応役が存在し、対応役成立で特殊攻撃を抽選する。
<相性>
キャラクター同士に相性があり、相性が良ければ共闘攻撃が発生するチャンス!?
●デフォルトキャラクター
<ナツ>
ナツはデフォルトで必ず味方にいる。
・対応役
対応役はベル。
・特殊攻撃
ギルドアタックチャンスが発生する。
=ギルドアタックチャンス=
逆押しで青BAR図柄を狙い、停止した箇所のキャラクターが特殊攻撃を行う。
・相性の良いキャラクター
ルーシィと相性が良い。
<ルーシィ>
・対応役
対応役はベル。
・特殊攻撃
星霊召喚攻撃が発生する。
・相性の良いキャラクター
ナツと相性が良い。
<ガジル>
・対応役
対応役はスイカ。
・特殊攻撃
「バトルMODE」のゲーム数が加算される。
・相性の良いキャラクター
ウェンディと相性が良い。
<ウェンディ>
・対応役
対応役はスイカ。
・特殊攻撃
味方の攻撃力がアップする。
・相性の良いキャラクター
ガジルと相性が良い。
<ジュビア>
・対応役
対応役はリプレイ。
・特殊攻撃
敵の防御力がダウンする。
・相性の良いキャラクター
グレイと相性が良い。
<グレイ>
・対応役
対応役はリプレイ。
・特殊攻撃
「バトルMODE」のゲーム数減算をストップする。
・相性の良いキャラクター
ジュビアと相性が良い。
<ミラジェーン>
・対応役
対応役はチェリー。
・特殊攻撃
追撃発生率アップ。
・相性の良いキャラクター
エルザと相性が良い。
<エルザ>
・対応役
対応役はチェリー。
・特殊攻撃力
大攻撃が発生する。
・相性の良いキャラクター
ミラジェーンと相性が良い。
●SPキャラクター
「索敵MODE」中の成立役に応じて参戦を抽選。参戦した時点で大チャンスとなり、デフォルトキャラクターを特殊攻撃でサポートする。
<ミストガン>
敵攻撃時にカウンター攻撃が発動する。
<ラクサス>
毎ゲーム攻撃(3G以上継続)する。
<ギルダーツ>
バトル敗北時に「バトルMODE」のゲーム数を加算!?
<マカロフ>
バトル敗北時に必ず復活!?
<メイビス>
ベル成立時に必ず攻撃する。
●注目ポイント
<特殊攻撃>
キャラクターごとに対応役が存在し、対応役成立で特殊攻撃を抽選する。
<相性>
キャラクター同士に相性があり、相性が良ければ共闘攻撃が発生するチャンス!?
●デフォルトキャラクター
<ナツ>
ナツはデフォルトで必ず味方にいる。
・対応役
対応役はベル。
・特殊攻撃
ギルドアタックチャンスが発生する。
=ギルドアタックチャンス=
逆押しで青BAR図柄を狙い、停止した箇所のキャラクターが特殊攻撃を行う。
・相性の良いキャラクター
ルーシィと相性が良い。
<ルーシィ>
・対応役
対応役はベル。
・特殊攻撃
星霊召喚攻撃が発生する。
・相性の良いキャラクター
ナツと相性が良い。
<ガジル>
・対応役
対応役はスイカ。
・特殊攻撃
「バトルMODE」のゲーム数が加算される。
・相性の良いキャラクター
ウェンディと相性が良い。
<ウェンディ>
・対応役
対応役はスイカ。
・特殊攻撃
味方の攻撃力がアップする。
・相性の良いキャラクター
ガジルと相性が良い。
<ジュビア>
・対応役
対応役はリプレイ。
・特殊攻撃
敵の防御力がダウンする。
・相性の良いキャラクター
グレイと相性が良い。
<グレイ>
・対応役
対応役はリプレイ。
・特殊攻撃
「バトルMODE」のゲーム数減算をストップする。
・相性の良いキャラクター
ジュビアと相性が良い。
<ミラジェーン>
・対応役
対応役はチェリー。
・特殊攻撃
追撃発生率アップ。
・相性の良いキャラクター
エルザと相性が良い。
<エルザ>
・対応役
対応役はチェリー。
・特殊攻撃力
大攻撃が発生する。
・相性の良いキャラクター
ミラジェーンと相性が良い。
●SPキャラクター
「索敵MODE」中の成立役に応じて参戦を抽選。参戦した時点で大チャンスとなり、デフォルトキャラクターを特殊攻撃でサポートする。
<ミストガン>
敵攻撃時にカウンター攻撃が発動する。
<ラクサス>
毎ゲーム攻撃(3G以上継続)する。
<ギルダーツ>
バトル敗北時に「バトルMODE」のゲーム数を加算!?
<マカロフ>
バトル敗北時に必ず復活!?
<メイビス>
ベル成立時に必ず攻撃する。
スペシャルAT「魔竜決戦」
純増変動型のスペシャルATで、突入すれば平均獲得枚数は約3,000枚。
※平均獲得枚数は当選までの差枚数状態を考慮した獲得期待値
●突入契機
AT「FAIRY BATTLE」中の「ゼレフバトル」勝利後に突入する。
※実質突入確率は約1/8000(設定1)
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<カットイン>
「狙え」のカットイン発生時は白7図柄を狙い、揃えばイグニールBONUS獲得となる。
●滞在中の流れ
1ゲーム約0.6枚純増のボーナス超高確率ATと、1ゲーム約3.2枚純増のイグニールBONUSをループさせて出玉を獲得する。
●イグニールBONUS
20ゲーム継続のATによる擬似ボーナス。
●エンディングについて
液晶右上の枚数到達や液晶左下のゲーム数消化でエンディングが発生する。
なお、液晶右上の枚数到達で発生した場合はエンディングエピソード終了後に締めのムービーが発生する。
●スペシャルエンディング
1日に液晶右上のエンディング条件を2回目達成でスペシャルエンディングが発生する。
※平均獲得枚数は当選までの差枚数状態を考慮した獲得期待値
●突入契機
AT「FAIRY BATTLE」中の「ゼレフバトル」勝利後に突入する。
※実質突入確率は約1/8000(設定1)
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<カットイン>
「狙え」のカットイン発生時は白7図柄を狙い、揃えばイグニールBONUS獲得となる。
●滞在中の流れ
1ゲーム約0.6枚純増のボーナス超高確率ATと、1ゲーム約3.2枚純増のイグニールBONUSをループさせて出玉を獲得する。
●イグニールBONUS
20ゲーム継続のATによる擬似ボーナス。
●エンディングについて
液晶右上の枚数到達や液晶左下のゲーム数消化でエンディングが発生する。
なお、液晶右上の枚数到達で発生した場合はエンディングエピソード終了後に締めのムービーが発生する。
●スペシャルエンディング
1日に液晶右上のエンディング条件を2回目達成でスペシャルエンディングが発生する。
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