設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 203 店舗
更新情報
閉じる
-
【通常時】キャンディー高確移行率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
【CZ中】ガセ月フリーズ発生率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
技術介入レベルとランク詳細「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
技術介入発生時の打ち方「打ち方」
-
確定画面中の「?」ナビ「ボーナス判別」
-
SPガチャによるボーナス判別「ボーナス判別」
-
ネガポジフリーズによるボーナス判別「ボーナス判別」
-
当選要因別のボーナス内訳「小役確率・ボーナス確率」
-
ボーナス当選時のネガポジフリーズ発生割合「ネガポジフリーズ」
-
実質的なキャンディー高確移行率「通常時_解析」
-
キャンディーUIの色による所持キャンディー数「通常時_解析」
-
ボーナス当選時の追加キャンディー抽選「通常時_解析」
-
転落リプレイ回避時のストック抽選「CZ_解析」
-
CZ中のガセ月フリーズ発生率「CZ_解析」
-
【ボーナス終了画面】出現率「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
有利区間について「天井・立ち回り」
-
中押しリップル図柄狙い時の法則「演出法則」
-
朝イチ・リセット「天井・立ち回り」
-
【CZ失敗時】終了画面の設定示唆「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
【CZ失敗時】終了画面振り分け「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
機種情報
閉じる
スペック
確率 出玉率 ベース 配当
確率・出玉率
確率・出玉率
設定 | マスター クラムベリー ボーナス |
BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 | 1/189 |
2 | 1/489 | 1/377 | 1/188 | |
3 | 1/485 | 1/374 | 1/187 | |
4 | 1/478 | 1/370 | 1/185 | |
5 | 1/471 | 1/366 | 1/183 | |
6 | 1/683 | 1/529 | 1/252 | |
設定 | ART 初当り |
出玉率(機械割) | ||
市場予想 〜 フル攻略 | ||||
1 | 1/243.3 | 97.7 〜 102.5% | ||
2 | 1/237.3 | 97.8 〜 103.8% | ||
3 | 1/230.6 | 100.3 〜 104.6% | ||
4 | 1/224.0 | 102.2 〜 106.0% | ||
5 | 1/216.9 | 104.3 〜 107.0% | ||
6 | 1/211.8 | 106.1 〜 107.2% |
※市場予想値の条件は「スイカ獲得率90%」「ボーナス中の技術介入の成功率2コマ目押しは80%、ビタ押しは66%」「ボーナス成立後3Gで揃える(小役入賞時は除く)」
ベース(50枚あたりのゲーム数)
設定 | 1000円(50枚)あたりの 平均ゲーム数 |
---|---|
1 | 36.7G |
2 | 36.8G |
3 | 37.2G |
4 | 37.6G |
5 | 38.1G |
6 | 56.0G |
配当表
設定推測
天井・立ち回り
天井 リセット 有利区間
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 (設定変更後・CZ・ART終了後) 300G消化 |
CZ当選 |
また、ボーナス・ART非当選のまま天井を2周期目・3周期目まで消化すると、特化ゾーン「レイジングゾーン」を経由してCZへ突入する可能性アリ。
天井到達時のレイジングゾーン当選率
天井到達時のレイジングゾーン振り分け | |
---|---|
周期数 | 振り分け |
1周期目 | ー |
2周期目 | 12.5% |
3周期目 | 87.5% |
3周期目までに必ずレイジングゾーンへ突入する。
朝イチ・リセット
天井
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
引き継ぐ (周期数はリセット) |
引き継ぐ (表示はリセット) |
フリーズ高確率
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
リセット (表示もリセット) |
引き継ぐ (表示はリセット) |
キャンディー数
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
リセット (表示もリセット) |
引き継ぐ (表示はリセット) |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
魔法少女ステージ (スノーホワイト) |
魔法少女ステージ (スノーホワイト) |
CZ・ART・ボーナス中に電断のみ時は引き継ぐ。
有利区間について
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス・ART確率
ボーナス・ART確率&コイン持ち | |||
---|---|---|---|
設定 | マスター クラムベリー ボーナス |
BIG | REG |
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 |
2 | 1/489 | 1/377 | |
3 | 1/485 | 1/374 | |
4 | 1/478 | 1/370 | |
5 | 1/471 | 1/366 | |
6 | 1/683 | 1/529 | |
設定 | ボーナス 合算 |
ART 初当り |
コイン 持ち |
1 | 1/189 | 1/243.3 | 36.7G |
2 | 1/188 | 1/237.3 | 36.8G |
3 | 1/187 | 1/230.6 | 37.2G |
4 | 1/185 | 1/224.0 | 37.6G |
5 | 1/183 | 1/216.9 | 38.1G |
6 | 1/252 | 1/211.8 | 56.0G |
小役確率
設定差のある小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順ベル | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 1/4.1 | 1/94.6 | 1/88.8 |
2 | 1/94.4 | ||
3 | 1/4.2 | 1/88.7 | |
4 | 1/4.3 | 1/94.3 | 1/88.6 |
5 | 1/4.4 | 1/94.2 | 1/88.4 |
6 | 1/8.8 | 1/97.2 | 1/91.0 |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A | 強チャンス目合算 |
1 | 1/168.0 | 1/247.3 | 1/127.3 |
2 | 1/246.4 | 1/127.0 | |
3 | 1/167.6 | ||
4 | 1/167.2 | 1/245.5 | 1/126.8 |
5 | 1/166.8 | 1/244.5 | 1/126.5 |
6 | 1/178.6 | 1/274.2 | 1/134.0 |
同時当選期待度
設定差のある同時当選期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 6.9% | 3.5% |
2 | 7.1% | |
3 | 3.7% | |
4 | 7.2% | 3.8% |
5 | 7.3% | 3.9% |
6 | 4.3% | 1.1% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A |
1 | 10.0% | 20.0% |
2 | 20.3% | |
3 | 10.2% | |
4 | 10.5% | 20.6% |
5 | 10.7% | 20.9% |
6 | 4.4% | 11.3% |
実質的な同時当選確率
実質的な同時当選確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
1 | 1/1365.3 | 1/1424.7 | 1/16384.0 |
2 | 1/1337.5 | ||
3 | |||
4 | 1/1310.7 | ||
5 | 1/1285.0 | ||
6 | 1/2259.9 | ||
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 1/2520.6 | 1/1638.4 | 1/1680.4 |
2 | |||
3 | 1/2427.3 | 1/1638.4 | |
4 | 1/2340.6 | 1/1598.4 | |
5 | 1/2259.9 | 1/1560.4 | |
6 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | |
設定 | 強チャンス目A | 強チャンス目B | リプレイ |
1 | 1/1236.5 | 1/1310.7 | 1/2048.0 |
2 | 1/1213.6 | ||
3 | |||
4 | 1/1191.6 | ||
5 | 1/1170.3 | ||
6 | 1/2427.3 | ||
設定 | 単独ボーナス確率 | ||
1 | 1/8192.0 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
【通常時】キャンディー高確移行率
実質的なキャンディー高確移行率 | |
---|---|
設定 | キャンディー高確移行率 |
1 | 1/602.9 |
2 | |
3 | 1/509.7 |
4 | |
5 | 1/429.9 |
6 |
【CZ中】技術介入成功時のゲーム数振り分け
ボーナス中の技術介入成功時のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 40G | 100G |
1 | 98.0% | 2.0% |
2 | ||
3 | 98.5% | 1.5% |
4 | ||
5 | 99.0% | 1.0% |
6 |
【CZ中】ART突入時の種類振り分け
【5の倍数セット以外】ART突入時の種類振り分け | ||
---|---|---|
設定 | エピソード | 戦闘狂バトル |
1 | 97.7% | 2.3% |
2 | ||
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | ||
5 | 99.2% | 0.8% |
6 | 99.8% | 0.2% |
なお、5・10セット目は必ず戦闘狂バトル、15セット目は必ずラストエピソードへ突入する。
【CZ中】ガセ月フリーズ発生率
CZ中のガセ月フリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | ガセ月フリーズ発生率 |
1 | 1/13.1 |
2 | 1/12.4 |
3 | 1/11.8 |
4 | 1/11.1 |
5 | 1/10.6 |
6 | 1/9.9 |
ネガポジフリーズ発生率
通常時・通常ART中
通常時・ART中のネガポジフリーズ発生率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | 通常ART中 |
1 | 1/274.4 | 1/4027.1 |
2 | 1/272.8 | 1/4000.5 |
3 | 1/270.8 | 1/3947.9 |
4 | 1/267.9 | 1/3911.8 |
5 | 1/264.3 | 1/3881.9 |
6 | 1/360.0 | 1/5325.0 |
通常ART中の発生条件はボーナス成立時の1/256となる。
ボーナス中
ボーナス中にネガポジフリーズが発生する条件は、クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得するか否かとなる。ストック当選時はボーナス消化中orボーナス入賞時にネガポジフリーズが発生する。
クラムベリーステージ中以外の ボーナス当選時のARTストック当選率 |
|
---|---|
設定 | ストック当選率 |
1 | 0.4% |
2 | |
3 | 2.3% |
4 | |
5 | 4.7% |
6 | 6.3% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
筐体の色
赤筐体:ビタ押し(難易度「高」)
青筐体:2コマ目押し(難易度「中」)
【CZ失敗時】終了画面の設定示唆
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
スノーホワイト (白) |
デフォルト |
スノーホワイト (黒) |
高設定示唆 |
スノーホワイト& リップル1 |
高設定示唆(強) |
スノーホワイト& リップル2 |
設定3以上 |
全員集合 |
設定5以上 |
【CZ失敗時】終了画面振り分け
超高ランク時
【超高ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 62.5% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 45.0% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 12.5% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 12.5% | ||
6 |
高ランク時
【高ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 68.8% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 57.5% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 6.3% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 6.3% | ||
6 |
中ランク時
【中ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 73.4% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 66.9% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 1.6% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 1.6% | ||
6 |
低ランク時
【低ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 74.2% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 68.4% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 0.8% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 0.8% | ||
6 |
超低ランク時
【超低ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 74.2% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 69.2% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 0.4% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 0.4% | ||
6 |
技術介入レベルとランク詳細
精度(正確にビタ押しor2コマ目押しできたか)と成功数(技術介入を何回成功させたか)が、それぞれ「SSS・SS・S・A・B・C・D・E」の8段階で評価される。
技術介入ランク
上記の精度と成功数の技術介入レベルを掛け合わせて技術介入ランクが決定。ランクは「超高・高・中・低・超低」の5段階あり、このランクがCZ終了画面の設定示唆出現率に影響する。
技術介入精度のレベル
技術介入精度のレベル | |
---|---|
精度 (ステップ数とのズレ) |
レベル |
0〜7ステップ | SSS |
8〜16ステップ | SS |
17〜25ステップ | S |
26〜33ステップ | A |
34〜42ステップ | B |
43〜51ステップ | C |
52〜75ステップ | D |
76ステップ以上 | E |
ステップはビタ押しのコマ数がどれくらいズレていたかの数で、ファヴコンシェルジュ起動時は26分割でコマ数が分かる。なお、ステップ数はCZ突入からCZ終了時までの平均値を参照する(ボーナス中含む)。
技術介入成功回数のレベル
技術介入成功回数のレベル | |
---|---|
回数 | レベル |
50回以上 | SSS |
45〜49回 | SS |
40〜44回 | S |
30〜39回 | A |
20〜29回 | B |
10〜19回 | C |
5〜9回 | D |
0〜4回 | E |
回数はCZ突入からCZ終了までに何回技術介入(=ART突入リプレイ成立、ボーナス中の技術介入成立)が発生したかでレベルが変化。
技術介入のランク
技術介入レベルごとのランク | ||||
---|---|---|---|---|
成功数の レベル |
精度のレベル | |||
SSS | SS | S | A | |
SSS | 超高 | 高 | 高 | 中 |
SS | 高 | 高 | 高 | 中 |
S | 高 | 高 | 高 | 中 |
A | 高 | 高 | 中 | 中 |
B | 高 | 中 | 中 | 中 |
C | 中 | 中 | 中 | 低 |
D | 中 | 中 | 中 | 低 |
E | 中 | 中 | 中 | 低 |
成功数の レベル |
精度のレベル | |||
B | C | D | E | |
SSS | 中 | 低 | 低 | 低 |
SS | 中 | 低 | 低 | 低 |
S | 中 | 低 | 低 | 低 |
A | 低 | 低 | 低 | 超低 |
B | 低 | 低 | 超低 | 超低 |
C | 低 | 超低 | 超低 | 超低 |
D | 低 | 超低 | 超低 | 超低 |
E | 低 | 超低 | 超低 | 超低 |
超高ランクは技術介入の精度と成功回数がともにSSSレベルの場合のみ。ランクは高いほどCZ終了画面の設定示唆が出現しやすい。
【REG中】キャラ紹介
REG中のキャラ紹介シナリオ 【REG中 前半】 |
||
---|---|---|
シナリオ | 登場キャラ | 示唆内容 |
1 | スノーホワイト →ラ・ピュセル |
デフォルト |
2 | リップル →トップスピード |
|
3 | シスターナナ →ヴェス・ウィンタープリズン |
|
4 | ハードゴア・アリス →ねむりん |
高設定示唆 |
5 (ART中のみ) |
ラ・ピュセル →トップスピード |
デフォルト |
REG中のキャラ紹介シナリオ 【REG中 後半】 |
||
シナリオ | 登場キャラ | 示唆内容 |
A | ミナエル →ユナエル |
デフォルト |
B | カラミティ・メアリ →マジカロイド44 |
|
C | ルーラ →たま |
|
D | ルーラ →スイムスイム |
高設定示唆 |
E | 森の音楽家クラムベリー →ファヴ |
設定3以上 |
【REG中】キャラ紹介シナリオ振り分け
【通常時のREG】前半パート
通常時のREG中 【前半パート】 |
||
---|---|---|
設定 | シナリオ1 | シナリオ2 |
1 | 30.0% | 30.0% |
2 | ||
3 | 28.3% | 28.3% |
4 | ||
5 | 26.7% | 26.7% |
6 | ||
設定 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1 | 30.0% | 10.0% |
2 | ||
3 | 28.3% | 15.0% |
4 | ||
5 | 26.7% | 20.0% |
6 |
【通常時のREG】後半パート
通常時のREG中 【後半パート】 |
|||
---|---|---|---|
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC |
1 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
2 | |||
3 | 28.0% | 28.0% | 28.0% |
4 | |||
5 | 26.3% | 26.3% | 26.3% |
6 | |||
設定 | シナリオD | シナリオE | |
1 | 10.0% | ー | |
2 | ー | ||
3 | 15.0% | 1.0% | |
4 | |||
5 | 20.0% | ||
6 |
【ART中のREG】前半パート
ART中のREG中 【前半パート】 |
|||
---|---|---|---|
設定 | シナリオ5 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
2 | |||
3 | 42.5% | 42.5% | 15.0% |
4 | |||
5 | 40.0% | 40.0% | 20.0% |
6 |
【ART中のREG】後半パート
ART中のREG中 【後半パート】 |
|||
---|---|---|---|
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC |
1 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
2 | |||
3 | 28.0% | 28.0% | 28.0% |
4 | |||
5 | 26.3% | 26.3% | 26.3% |
6 | |||
設定 | シナリオD | シナリオE | |
1 | 10.0% | ー | |
2 | ー | ||
3 | 15.0% | 1.0% | |
4 | |||
5 | 20.0% | ||
6 |
後半パートについては通常時・ART中ともに振り分けは同じとなる。
【ボーナス終了画面】設定示唆
終了画面は10種類存在し、通常時とART中で出現する終了画面が異なる。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
ART中ボーナス |
デフォルト |
通常時ボーナス |
|
ART中ボーナス |
高設定示唆(弱) |
通常時ボーナス |
|
ART中ボーナス |
高設定示唆(強) |
通常時ボーナス |
|
ART中ボーナス |
設定3以上 |
通常時ボーナス |
|
ART中ボーナス |
設定5以上 |
通常時ボーナス |
【ボーナス終了画面】出現率
ボーナス終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 高設定示唆 (弱) |
高設定示唆 (強) |
1 | 70.0% | 25.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 60.0% | 27.0% | 11.5% |
4 | |||
5 | 50.0% | 30.0% | 17.0% |
6 | |||
設定 | 設定3以上 | 設定5以上 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 1.5% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 2.5% | 0.5% | |
6 | 0.5% |
【スマコレ】ガチャによる設定示唆
スマコレ内のガチャの結果による示唆 | |
---|---|
ガチャ結果 | 示唆内容 |
C | デフォルト |
B | 高設定示唆 |
A | 高設定示唆(強) |
S | 設定3以上 |
SS | 設定5以上 |
【スマコレ】ガチャ振り分け
スマコレのガチャによる設定示唆振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | C | B | A |
1 | 75.0% | 19.0% | 6.0% |
2 | |||
3 | 68.0% | 21.8% | 10.0% |
4 | |||
5 | 63.0% | 24.8% | 12.0% |
6 | |||
設定 | S | SS | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 0.2% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 0.1% | ||
6 |
【スマコレ】スマTALKによる設定示唆
質問内容ごとの回答の文字色による設定示唆 | ||
---|---|---|
質問内容 | 回答の文字色 | 示唆内容 |
今日の 調子は? |
黒 | デフォルト |
青 | 高設定示唆 | |
赤 | 設定3以上 | |
続けた方が いい?・ 今日の 意気込みは? |
黒 | デフォルト |
青 | 設定3以上 | |
赤 | 設定5以上 |
【スマコレ】スマTALKの回答振り分け
今日の調子は?
【今日の調子は?に対する回答】 スマコレのスマTALKによる設定示唆振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒 | 青 | 赤 |
1 | 71.8% | 28.2% | ー |
2 | ー | ||
3 | 63.4% | 36.4% | 0.1% |
4 | |||
5 | 60.1% | 39.8% | |
6 |
続けた方がいい?
【続けた方がいい?に対する回答】 スマコレのスマTALKによる設定示唆振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒 | 青 | 赤 |
1 | 100% | ー | ー |
2 | ー | ー | |
3 | 99.7% | 0.3% | ー |
4 | ー | ||
5 | 99.4% | 0.4% | 0.1% |
6 |
今日の意気込みは?
【今日の意気込みは?に対する回答】 スマコレのスマTALKによる設定示唆振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒 | 青 | 赤 |
1 | 100% | ー | ー |
2 | ー | ー | |
3 | 99.7% | 0.3% | ー |
4 | ー | ||
5 | 99.6% | 0.1% | 0.3% |
6 |
打ち方
打ち方
リール配列
【順押し】通常時の打ち方
最初に狙う図柄
停止パターンと成立役
レア役の停止形
【中押し】通常時の打ち方
最初に狙う図柄
停止パターンと成立役
レア役の停止形
技術介入発生時の打ち方
技術介入はボーナス中・CZ中に発生!
技術介入のやり方
CZ中に突入リプレイ成立したら…
基本的に左リールに白7を狙えばOKだが、中リールや右リールで技術介入をおこなっても問題ない。奇数設定なら上・中段の2コマ目押しで、偶数設定なら中段にビタ押しで成功すれば40or100GのARTへ移行する。
押し順発生時の打ち方
ファヴコンシェルジュ
ファヴコンシェルジュ
ボーナス判別
確定画面中の「?」ナビ
ボーナス確定画面中の 「?」ナビ発生時の入賞ボーナス |
||
---|---|---|
ボーナスの 揃い方 |
打ち方 | ボーナスの 種類 |
右上がり ボーナス |
順押し | 赤同色BIG 白異色BIG REG |
中段揃い ボーナス |
逆押し | 白同色BIG 赤異色BIG 白異色BIG |
SPガチャによるボーナス判別
カード | ボーナスの種類 |
---|---|
ハズレor ボーナス内部中 |
|
赤同色BIG | |
白同色BIG | |
赤異色BIG | |
白異色BIG | |
赤REG | |
白REG |
ネガポジフリーズによるボーナス判別
ネガポジフリーズ | ボーナスの種類 |
---|---|
赤頭ボーナス |
赤同色BIG 赤異色BIG 赤REG |
白頭ボーナス |
白同色BIG 白異色BIG 白REG |
赤頭BIG |
赤同色BIG 赤異色BIG |
白頭BIG |
白同色BIG 白異色BIG |
MCB |
赤同色BIG 白同色BIG |
※MCB=マスタークラムベリーボーナス
解析情報
小役確率・ボーナス確率
小役確率
設定差のない小役確率
設定差のない小役確率 | |
---|---|
成立役 | 確率 |
強チェリー | 1/356.2 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
強スイカ | 1/819.2 |
強チャンス目B | 1/262.1 |
リプレイ | 1/7.3 |
設定差のある小役確率
設定差のある小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順ベル | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 1/4.1 | 1/94.6 | 1/88.8 |
2 | 1/94.4 | ||
3 | 1/4.2 | 1/88.7 | |
4 | 1/4.3 | 1/94.3 | 1/88.6 |
5 | 1/4.4 | 1/94.2 | 1/88.4 |
6 | 1/8.8 | 1/97.2 | 1/91.0 |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A | 強チャンス目合算 |
1 | 1/168.0 | 1/247.3 | 1/127.3 |
2 | 1/246.4 | 1/127.0 | |
3 | 1/167.6 | ||
4 | 1/167.2 | 1/245.5 | 1/126.8 |
5 | 1/166.8 | 1/244.5 | 1/126.5 |
6 | 1/178.6 | 1/274.2 | 1/134.0 |
設定差のある小役も微差なので、特に気にする必要はナシ。押し順ベルは設定6のみ大きく確率が異なり、設定6のみコイン持ちに大きく差があるため設定6は共通ベルが成立しやすい!?
ボーナス抽選
小役ごとの同時当選期待度
設定差のない同時当選期待度
設定差のない同時当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
強チェリー | 25.0% |
中段チェリー | 100% |
強スイカ | 50.0% |
強チャンス目B | 20.0% |
リプレイ | 0.4% |
※リプレイは通常時の同時当選期待度
設定差のある同時当選期待度
設定差のある同時当選期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 6.9% | 3.5% |
2 | 7.1% | |
3 | 3.7% | |
4 | 7.2% | 3.8% |
5 | 7.3% | 3.9% |
6 | 4.3% | 1.1% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A |
1 | 10.0% | 20.0% |
2 | 20.3% | |
3 | 10.2% | |
4 | 10.5% | 20.6% |
5 | 10.7% | 20.9% |
6 | 4.4% | 11.3% |
実質的なボーナス確率
実質的な同時当選確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
1 | 1/1365.3 | 1/1424.7 | 1/16384.0 |
2 | 1/1337.5 | ||
3 | |||
4 | 1/1310.7 | ||
5 | 1/1285.0 | ||
6 | 1/2259.9 | ||
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 1/2520.6 | 1/1638.4 | 1/1680.4 |
2 | |||
3 | 1/2427.3 | 1/1638.4 | |
4 | 1/2340.6 | 1/1598.4 | |
5 | 1/2259.9 | 1/1560.4 | |
6 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | |
設定 | 強チャンス目A | 強チャンス目B | リプレイ |
1 | 1/1236.5 | 1/1310.7 | 1/2084.0 |
2 | 1/1213.6 | ||
3 | |||
4 | 1/1191.6 | ||
5 | 1/1170.3 | ||
6 | 1/2427.3 | ||
設定 | 単独ボーナス | ||
1 | 1/8192.0 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
当選要因別のボーナス内訳
※ボーナスの種類の表記
赤赤赤 ⇒ 赤同色BIG
白白白 ⇒ 白同色BIG
赤赤白 ⇒ 赤異色BIG
白白赤 ⇒ 白異色BIG
赤赤黒 ⇒ 赤REG
白白黒 ⇒ 白REG
単独ボーナス時の内訳
単独ボーナス時の内訳 | ||
---|---|---|
設定 | 赤赤白 | 赤赤黒 |
1〜6 | 50.0% | 50.0% |
リプレイ同時当選時の内訳
リプレイ同時当選時時の内訳 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤赤白 | 白白赤 | 赤赤黒 | 白白黒 |
1〜6 | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
弱チェリー同時当選時の内訳
弱チェリー同時当選時の内訳 | |||
---|---|---|---|
設定 | 赤赤赤 | 赤赤白 | 白白黒 |
1 | 8.3% | 47.9% | 43.8% |
2 | 8.2% | 49.0% | 42.9% |
3 | 8.2% | 49.0% | 42.9% |
4 | 8.0% | 50.0% | 42.0% |
5 | 7.8% | 51.0% | 41.2% |
6 | 13.8% | 13.8% | 72.4% |
強チェリー同時当選時の内訳
強チェリー同時当選時の内訳 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤赤赤 | 白白白 | 赤赤白 | 白白黒 |
1〜6 | 8.7% | 8.7% | 34.8% | 47.8% |
中段チェリー同時当選時の内訳
中段チェリー同時当選時の内訳 | |
---|---|
設定 | 赤赤赤 |
1〜6 | 100% |
弱スイカ同時当選時の内訳
弱スイカ同時当選時の内訳 | ||
---|---|---|
設定 | 白白白 | 白白赤 |
1 | 15.4% | 84.6% |
2 | 15.4% | 84.6% |
3 | 14.8% | 85.2% |
4 | 14.3% | 85.7% |
5 | 13.8% | 86.2% |
6 | 50.0% | 50.0% |
強スイカ同時当選時の内訳
強スイカ同時当選時の内訳 | |||
---|---|---|---|
設定 | 赤赤赤 | 白白赤 | 赤赤黒 |
1〜6 | 10.0% | 30.0% | 60.0% |
弱チャンス目同時当選時の内訳
弱チャンス目同時当選時の内訳 | |||
---|---|---|---|
設定 | 白白白 | 赤赤白 | 白白黒 |
1 | 10.3% | 20.5% | 69.2% |
2 | 10.3% | 20.5% | 69.2% |
3 | 10.0% | 20.0% | 70.0% |
4 | 9.8% | 19.5% | 70.7% |
5 | 9.5% | 19.0% | 71.4% |
6 | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
強チャンス目A同時当選時の内訳
強チャンス目A同時当選時の内訳 | |||
---|---|---|---|
設定 | 白白白 | 赤赤白 | 白白黒 |
1 | 7.5% | 35.8% | 56.6% |
2 | 7.4% | 35.2% | 57.4% |
3 | 7.4% | 35.2% | 57.4% |
4 | 7.3% | 34.5% | 58.2% |
5 | 7.1% | 33.9% | 58.9% |
6 | 14.8% | 70.4% | 14.8% |
強チャンス目B同時当選時の内訳
強チャンス目B同時当選時の内訳 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤赤赤 | 白白白 | 白白赤 | 赤赤黒 |
1〜6 | 8.0% | 8.0% | 26.0% | 58.0% |
ボーナス当選要因判別
導光板の色ごとの当選要因 | |
---|---|
導光板の色 | 当選要因 |
白 | 単独 |
水色 | リプレイ |
ピンク | 弱チェリー |
赤 | 強チェリー |
薄い緑 | 弱スイカ |
濃い緑 | 強スイカ |
薄い紫 | 弱チャンス目 |
濃い紫 | 強チャンス目 |
虹 | 中段チェリー |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生条件 | 実戦上は 中段チェリー成立時の 一部 |
発生率 | 1/141431.2(※設定2) |
恩恵 | マスター クラムベリーボーナス+ ARTストック5個 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ネガポジフリーズ
ネガポジフリーズ
ネガポジフリーズ発生時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | ボーナス当選 |
ボーナス中 | ART当選 |
ART中 | サバイバルレース当選 |
実戦上ではネガポジフリーズはレバーON・第1停止時の発生がメインだった。
ネガポジフリーズ発生率
通常時・通常ART中
通常時・ART中のネガポジフリーズ発生率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | 通常ART中 |
1 | 1/274.4 | 1/4027.1 |
2 | 1/272.8 | 1/4000.5 |
3 | 1/270.8 | 1/3947.9 |
4 | 1/267.9 | 1/3911.8 |
5 | 1/264.3 | 1/3881.9 |
6 | 1/360.0 | 1/5325.0 |
通常ART中ボーナス成立後にネガポジフリーズの抽選(1/256)をおこなう。
ボーナス中
ボーナス中にネガポジフリーズが発生する条件は、クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得するか否かとなる。ストック当選時はボーナス消化中orボーナス入賞時にネガポジフリーズが発生する。
クラムベリーステージ中以外の ボーナス当選時のARTストック当選率 |
|
---|---|
設定 | ストック当選率 |
1 | 0.4% |
2 | |
3 | 2.3% |
4 | |
5 | 4.7% |
6 | 6.3% |
ボーナス当選時のネガポジフリーズ発生割合
ボーナス当選時のネガポジフリーズ発生割合 | |
---|---|
当選ボーナスの種類 | 発生割合 |
MCB | 70.3% |
BIG | |
REG | 62.5% |
※MCB=マスタークラムベリーボーナス
通常時_解析
キャンディー
キャンディーステージ
クラムベリーステージ
初期キャンディー個数振り分け
初期キャンディー振り分け (※全設定共通) |
|
---|---|
キャンディー個数 | 振り分け |
0個 | 13.3% |
100個 | 18.0% |
200個 | 18.0% |
300個 | 8.6% |
400個 | 8.6% |
500個 | 12.5% |
600個 | 9.4% |
700個 | 3.1% |
800個 | 3.1% |
900個 | 5.5% |
キャンディー獲得率
キャンディーステージ中以外
キャンディーステージ中以外の キャンディー獲得率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 10個 | 20個 | 30個 |
ベル入賞 | 85.2% | 12.5% | 1.6% |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | 98.4% | 0.8% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
ー | ー | 96.9% |
成立役 | 50個 | 100個 | 300個 |
ベル入賞 | 0.7% | 0.1%未満 | 0.1%未満 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
0.4% | 0.2% | 0.2% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
1.6% | 0.8% | 0.8% |
キャンディーステージ中
キャンディーステージ中の キャンディー獲得率 |
||
---|---|---|
成立役 | 30個 | 50個 |
ベル入賞 | ー | 50.0% |
弱チェリー・ 弱スイカ・ |
ー | 50.0% |
強チェリー・ 強スイカ・ 弱チャンス目・ 強チャンス目 |
ー | ー |
上記以外 | 9.4% | 8.6% |
成立役 | 100個 | 300個 |
ベル入賞 | 43.8% | 6.3% |
弱チェリー・ 弱スイカ・ |
25.0% | 25.0% |
強チェリー・ 強スイカ・ 弱チャンス目・ 強チャンス目 |
50.0% | 50.0% |
上記以外 | 6.3% | 5.5% |
実質的なキャンディー高確移行率
実質的なキャンディー高確移行率 | |
---|---|
設定 | キャンディー高確移行率 |
1 | 1/602.9 |
2 | |
3 | 1/509.7 |
4 | |
5 | 1/429.9 |
6 |
キャンディーUIの色による所持キャンディー数
通常時のキャンディー数ごとの UIの色割合 |
|||
---|---|---|---|
キャンディーの 数 |
緑 | オレンジ | ピンク |
490個 以下 |
100% | ー | ー |
500〜 890個 |
50.0% | 50.0% | ー |
900個 以上 |
25.0% | 25.0% | 50.0% |
ボーナス当選時の追加キャンディー抽選
ボーナス当選時の追加キャンディー振り分け | |
---|---|
キャンディー個数 | 振り分け |
50個追加 | 99.2% |
500個追加 | 0.8% |
ボーナス_解析
マスタークラムベリーボーナス
獲得枚数 | 203枚 |
継続ゲーム数 | 29G |
技術介入 発生率 |
1/10 |
消化中の抽選 | 技術介入発生時に マジカルアイコン 獲得抽選 |
マスタークラムベリーボーナスは当選時点でARTのストックを獲得。
BIG
獲得枚数 | 182枚 |
継続ゲーム数 | 26G |
技術介入 発生率 |
1/10 |
消化中の抽選 | 技術介入発生時に マジカルアイコン 獲得抽選 |
REG
獲得枚数 | 49枚 |
継続ゲーム数 | 7G |
技術介入 発生率 |
1/32 |
消化中の抽選 | 技術介入発生時に マジカルアイコン 獲得抽選 |
REG中はキャラ紹介が流れ、そのキャラで設定を示唆。
ボーナス中の技術介入
ボーナス中の技術介入発生率(※全設定共通) | |
---|---|
ボーナスの種類 | 発生率 |
マスタークラムベリー ボーナス |
1/10.0 |
BIG | 1/10.0 |
REG | 1/32.0 |
技術介入成功時のマジカルアイコン振り分け
ボーナス中のマジカルアイコン振り分け (※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
ボーナスの種類 | 1個 | 2個 | 3個 |
マスター クラムベリー ボーナス・ BIG |
64.8% | 25.0% | 10.2% |
REG | ー | ー | 95.3% |
ボーナスの種類 | 10個 | 99個 | |
マスター クラムベリー ボーナス・ BIG |
0.02% | 0.01% | |
REG | 3.9% | 0.8% |
CZ_解析
CZ「まほいくとらいある」
突入契機 | ★ボーナス終了時 ★ボーナス非当選の ART終了時 ★通常時300G消化時 |
滞在ゲーム数 | 不定 |
消化中の抽選 | ★転落リプレイ成立時 ▶︎マジカルアイコン所持時は 回避ナビが発生 (非所持時は押し順正解で 転落を回避) ★突入リプレイ成立時 ▶︎ART突入 (技術介入に応じて ARTのゲーム数が変化) |
CZ中は転落リプレイ・突入リプレイが成立する可能性があり、転落する前に突入リプレイが成立すればART突入となるゲーム性。突入リプレイ成立時は技術介入成功でARTのゲーム数が多くなるぞ。
転落リプレイ
突入リプレイ
CZ準備中
【CZ準備中】マジカルアイコン獲得率
ART準備中のマジカルアイコン振り分け(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
2.3% | 0.8% | 0.01% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
12.5% | 1.6% | 0.8% |
中段チェリー | ー | ー | ー |
成立役 | 10個 | 99個 | 合算 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
0.01% | ー | 3.1% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
0.01% | 0.01% | 14.8% |
中段チェリー | 100% | ー | 100% |
技術介入成功時のゲーム数割合
ボーナス中の技術介入成功時のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 40G | 100G |
1 | 98.0% | 2.0% |
2 | ||
3 | 98.5% | 1.5% |
4 | ||
5 | 99.0% | 1.0% |
6 |
技術介入失敗時のゲーム数割合
ARTの種類振り分け
【5の倍数セット以外】ART突入時の種類振り分け | ||
---|---|---|
設定 | エピソード | 戦闘狂バトル |
1 | 97.7% | 2.3% |
2 | ||
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | ||
5 | 99.2% | 0.8% |
6 | 99.8% | 0.2% |
なお、5・10セット目は必ず戦闘狂バトル、15セット目は必ずラストエピソードへ突入する。
レイジングゾーン
【レイジングゾーン】実質的な確率
実質的なレイジングゾーン確率 | |
---|---|
設定 | 実質的な確率 |
1 | 1/50818.1 |
2 | 1/54500.2 |
3 | 1/60715.1 |
4 | 1/72099.7 |
5 | 1/83582.2 |
6 | 1/120033.5 |
【レイジングゾーン】ARTストック個数振り分け
レイジングゾーン突入時のARTセット数振り分け | |
---|---|
セット数 | 振り分け |
1個 | 50.0% |
2個 | 25.0% |
3個 | 12.5% |
4個 | 7.8% |
5個 | 4.7% |
CZ失敗時の設定示唆演出
転落リプレイ回避時のストック抽選
CZ中のガセ月フリーズ発生率
CZ中のガセ月フリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | ガセ月フリーズ発生率 |
1 | 1/13.1 |
2 | 1/12.4 |
3 | 1/11.8 |
4 | 1/11.1 |
5 | 1/10.6 |
6 | 1/9.9 |
ART_解析
ART「エピソード」
突入契機 | CZ中の 突入リプレイ入賞時 |
純増枚数 | 約0.6枚/G(設定1) |
継続ゲーム数 | 1セット20or40G (※ラストのみ100G) |
ART システム |
完走型ART |
ARTは20or40or100G(ラストエピソード)の完走型となっており、突入リプレイ成立時の技術介入の成否によって継続ゲーム数が変化。消化中はボーナス抽選が行われるほか、マジカルアイコン獲得抽選も行われる。なお、ART終了後にボーナス非当選時はCZへ突入する。
ART「戦闘狂バトル」
ART「ラストエピソード」
ART中のマジカルアイコン獲得率
ART中のマジカルアイコン振り分け(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
2.3% | 0.8% | 0.01% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
12.5% | 1.6% | 0.8% |
中段チェリー | ー | ー | ー |
上記以外 | ー | ー | ー |
成立役 | 10個 | 99個 | 合算 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
0.01% | ー | 3.1% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
0.01% | 0.01% | 14.8% |
中段チェリー | 100% | ー | 100% |
上記以外 | 0.01% | ー | 0.01% |
通常ART中の演出
特化ゾーン「サバイバルレース」
突入契機 | ★通常ART中の ボーナス成立後の抽選 ★戦闘狂バトル中の ボーナス成立後 (バトル演出勝利時) |
純増枚数 | 約0.6枚/G(設定1) |
継続ゲーム数 | 不定 |
平均マジカル アイコン獲得数 |
約6個 |
消化中の 抽選 |
カットイン発生時に マジカルアイコン・ ARTセット数獲得抽選 |
戦闘狂バトル中のバトル演出に勝利すると、ARTの残りゲーム数分が全てサバイバルレースに変化。サバイバルレース中はカットイン発生時にリップル図柄(青い図柄)の停止個数に応じてマジカルアイコンを獲得。リップル図柄が揃えばARTセット数獲得だ。
【サバイバルレース】カットイン
リップル図柄を狙え演出
リップル図柄停止出現率
ART中のリップル図柄を狙え時の リップル停止個数出現率 |
|||
---|---|---|---|
停止個数 | ボーナス 非成立中 |
ボーナス 成立中 |
サバイバル レース中 |
フェイク (停止ナシ) |
1/682.7 | 1/682.7 | 1/11.6 |
1リール 停止 |
1/910.2 | 1/210.1 | 1/11.6 |
2リール 停止 |
1/2730.7 | 1/630.2 | 1/32.0 |
リップル 揃い |
ー | 1/4096.0 | 1/2048.0 |
狙え 発生率 |
1/341.3 | 1/124.1 | 1/4.9 |
リップル図柄 停止合算 |
1/682.7 | 1/151.7 | 1/8.5 |
演出法則
リールロック
リールロック発生率&期待度(※設定1) | ||
---|---|---|
リールロック | 発生率 | 期待度 |
1段階目 | 1/664.6 | 22.6% |
2段階目 | 1/1080.0 | 56.0% |
3段階目 | 1/2476.3 | 84.0% |
4段階目 | 1/20848.1 | 100% |
5段階目 | 1/143459.0 | 100% |
合算 | 1/346.1 | ー |
なお、上表は設定1の数値だが、設定2〜6も大きな差はナシ。
中押しリップル図柄狙い時の法則
中押しリップル図柄揃い時の法則 | |
---|---|
リップル図柄の揃い方 | ボーナスの種類 |
中段揃い | 白頭BIGor 赤頭REG |
上段・斜め揃い | 赤頭BIGor 白頭REG |
なお、いずれもマスタークラムベリーボーナスの可能性アリ。
TVアニメ 魔法少女育成計画 キャスト
キャラ名 | CV |
---|---|
スノーホワイト | 東山奈央 |
リップル | 沼倉愛美 |
ラ・ピュセル | 佐倉綾音 |
トップスピード | 内山夕実 |
カラミティ・メアリ | 井上喜久子 |
ねむりん | 花守ゆみり |
ルーラ | 日笠陽子 |
スイムスイム | 水瀬いのり |
ミナエル | 松田利冴 |
ユナエル | 松田颯水 |
たま | 西明日香 |
マジカロイド44 | 新井里美 |
シスターナナ | 早見沙織 |
ヴェス・ウィンタープリズン | 小林ゆう |
森の音楽家クラムベリー | 緒方恵美 |
ハードゴア・アリス | 日高里菜 |
ファヴ | 間宮くるみ |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる