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【デビルインパクト】演出法則「演出法則」
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前兆ステージ「通常時_解析」
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【チャージバトル】終了時のキャラカード「通常時_解析」
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【デビルジャッジ】デビルゾーン突入期待度「通常時_解析」
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【(アルティメット)デビルゾーン】プレミアパターン「演出法則」
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アルティメットデビルゾーン関連の抽選「通常時_解析」
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【ジャッジメントバトル】演出法則「演出法則」
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ジャッジメントバトル終了画面「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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AT終了画面「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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ガラスのかけら「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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ケロットトロフィー「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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獲得枚数表示「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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小役確率「小役確率」
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天井条件「天井・立ち回り」
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高設定挙動について「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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規定ゲーム数「通常時_解析」
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有利区間について「通常時_解析」
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ジャッジメントバトル敗北後の挙動「通常時_解析」
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出玉契機までの流れ「スペック」
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初当り契機「通常時_解析」
機種情報
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スペック
確率 出玉率
確率・出玉率
設定 | ジャッジメント バトル |
AT 初当り |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
L | ー | ー | ー |
1 | 1/372.4 | 1/636.4 | 97.8% |
2 | 1/368.0 | 1/604.6 | 99.0% |
4 | 1/340.9 | 1/504.9 | 103.0% |
5 | 1/317.7 | 1/433.1 | 107.0% |
6 | 1/284.5 | 1/362.3 | 113.0% |
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:約31G(設定1)
出玉契機までの流れ
ジャッジメントバトル当選を目指す
デビルゾーン突入でフリーズ発生のチャンス
ATは高純増のゲーム数上乗せタイプ
設定推測
天井・立ち回り
天井
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
ジャッジメントバトル敗北後 最大500G+α消化 (設定変更後・ AT終了後は 最大300G+α消化) |
ジャッジメント バトル当選 |
設定判別(設定推測)│確率・数値
高設定挙動について
ジャッジメントバトルを突破しやすい
スランプグラフが特徴的になりやすい!?
また、一撃での獲得出玉も少なめの傾向があり、吸い込みと一撃の大量出玉を繰り返している台よりも小刻みに出ている台のほうが高設定の可能性が高くなる。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ジャッジメントバトル終了画面
演出パターン | 内容 |
---|---|
通常背景 |
基本パターン |
一八(スーツ) |
奇数示唆 |
相合傘 |
偶数示唆 |
デビル一八(飛行) |
偶数設定濃厚 |
平八&一美 |
高設定示唆(弱) |
平八&一八 |
高設定示唆(強) |
木人 |
設定4否定 & 設定5以上 期待度アップ |
デビル一八 (シルエット) |
復活示唆 |
仁 |
復活濃厚 |
AT終了画面
演出パターン | 内容 |
---|---|
通常 |
基本パターン |
平八 (雷背景) |
奇数示唆 |
平八 (若かりし頃) |
奇数示唆 & 高設定示唆 |
一八(アップ) |
偶数示唆 |
一美(アップ) |
偶数示唆 & 高設定示唆 |
デビル一美 |
偶数設定濃厚 |
平八&一八 |
高設定示唆(弱) |
平八&一美 |
高設定示唆(強) |
※画像はパチスロ鉄拳4デビルVer.のモノ
ガラスのかけら
【ガラスのかけら】設定示唆パターン | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
キャラなし | デフォルト |
デビル仁 | 高設定示唆(弱) |
デビル一美 | 高設定示唆(強) |
デビル一八 | 設定4以上濃厚 |
虹河ラキ | 設定5以上濃厚 |
ケロットトロフィー
ケロットトロフィー示唆内容 | |
---|---|
トロフィーの色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
ケロット柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
※設定3非搭載のため銀トロフィーは出現しない
獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示 | |
---|---|
枚数 | 示唆内容 |
246OVER! | 偶数設定濃厚 |
456OVER! | 設定4以上濃厚 |
666OVER! | 設定6濃厚 |
解析情報
小役確率
小役確率
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
チャンス目A | 1/327.7 |
チャンス目B | 1/327.7 |
スイカ | 1/84.0 |
因子揃い | 1/256.0 |
レア役合算 | 1/45.6 |
通常時_解析
デビルポイント
チャージバトル
主な 突入契機 |
★通常時のレア役など |
システム | デビルポイント 獲得ゾーン |
継続 ゲーム数 |
5G継続 |
備考 | ★毎ゲームポイント獲得 |
チャージバトル中は毎ゲーム10pt以上のデビルポイントを獲得する。また、押し順ベル成立時はナビが発生するため、若干の出玉を獲得することもできる。
デビルジャッジ
主な 突入契機 |
★デビルポイント 1000pt獲得時 |
備考 | ★アイコン獲得 or デビルゾーン移行 |
デビルジャッジでは主にジャッジメントバトルの勝率を上げる「アイコン」を獲得するが、一部でデビルゾーンへ移行することもある。
デビルゾーン
主な 突入契機 |
★デビルジャッジ経由 |
システム | フリーズ高確率ゾーン (期待度約20%) |
継続 ゲーム数 |
50G+α継続 |
備考 | ★全役でフリーズ抽選 |
デビルゾーン中はフリーズ確率がアップしている状態で、毎ゲーム全役でフリーズ抽選が行われる。フリーズ発生で鉄拳アタックに突入する。
アルティメットデビルゾーン
主な 突入契機 |
★デビルジャッジの一部 ★ジャッジメントバトル 敗北時の一部 ★前兆ステージ終了後の一部 |
システム | フリーズ高確率ゾーン (期待度約50%) |
期待 獲得枚数 |
平均2670枚 (※設定1) |
継続 ゲーム数 |
50G+α継続 |
備考 | ★全役でフリーズ抽選 ★フリーズ非発生時は通常ATへ |
アルティメットデビルゾーン中はアルティメットデビルフリーズ発生を目指す。アルティメットデビルフリーズ発生時はプレミアム鉄拳アタックに突入する(=AT完走濃厚)。
★注目ポイント
アルティメットデビルゾーンでフリーズ非当選の場合は通常ATに突入する。
前兆ステージ
★前兆ステージ移行の法則
・前兆ステージは基本的に100G周期で移行
・100G台のゾーンで移行しなかった場合は300G台のゾーンまでのジャッジメントバトル当選に期待できる
初当り契機
ジャッジメントバトル当選契機
ジャッジメントバトルは規定ゲーム数到達で当選する。通常時に前兆ステージへ移行すれば規定ゲーム数到達のチャンスとなる。
AT当選契機
ATはジャッジメントバトル勝利で当選するパターンがメイン。ジャッジメントバトルを経由せずに当選する場合もあり、デビルゾーン中のフリーズなどがその当たり方に該当する。
規定ゲーム数
規定ゲーム数の天井
規定ゲーム数には天井が存在。設定変更後・AT終了後は最大300G+αが天井ゲーム数となる。
有利区間について
有利区間リセット・継続の特徴
・AT終了時の一部で有利区間リセット
・ジャッジメントバトル敗北時は必ず有利区間継続
ジャッジメントバトル敗北後の挙動
敗北時は必ず有利区間継続
ジャッジメントバトル敗北時時は必ず有利区間が継続し、有利区間消化ゲーム数・内部の差枚情報は引き継がれる状態となる。
有利区間の消化ゲーム数について
有利区間の消化ゲーム数が多くなるほどアルティメットデビルゾーン突入期待度がアップしていく。つまり、ジャッジメントバトル敗北が連続しているほど内部的にアルティメットデビルゾーンが近付くことになる。
アルティメットデビルゾーンについて
ジャッジメントバトル敗北が続いてもいずれはアルティメットデビルゾーンに突入するため、AT非当選のまま有利区間がリセットされることはない。
なお、アルティメットデビルゾーン中はフリーズ発生でAT完走濃厚、フリーズ非発生でも通常のAT当選は確約されている。
アルティメットデビルゾーン関連の抽選
ジャッジメントバトル(JB)敗北時の発動割合
アルティメットデビルゾーンはJB敗北時に発動する可能性があり、最大でも8スルー(9回目のJB敗北)以内には発動する仕組みになっている。
アルティメットデビルゾーン発動時 JBスルー回数割合 |
||
---|---|---|
スルー回数 | 割合 | 累計 |
0 | 8.3% | 8.3% |
1 | 10.9% | 19.3% |
2 | 20.8% | 40.1% |
3 | 19.4% | 59.5% |
4 | 15.4% | 74.9% |
5 | 15.4% | 90.2% |
6 | 7.4% | 97.6% |
7 | 2.2% | 99.8% |
8 | 0.2% | 100% |
★注目ポイント
・約60%で3スルー以内に発動
・6スルーを超えることは稀
【チャージバトル】終了時のキャラカード
キャラカードの示唆内容 | |
---|---|
カードの色 | 規定ゲーム数期待度 |
青 | デフォルト |
緑 | 期待度:中 |
赤 | 期待度:高 |
【デビルジャッジ】デビルゾーン突入期待度
【デビルジャッジ】 デビルゾーン突入期待度 |
|
---|---|
アイコンの色 | 期待度 |
白→青 | 約20% |
その他 | 約10% |
ジャッジメントバトル_解析
ジャッジメントバトル概要
主な 突入契機 |
★通常時の初当り時 |
継続 ゲーム数 |
6G+α継続 |
AT期待度 | 50%超 |
備考 | ★バトル勝利でAT当選 |
ジャッジメントバトル中はバトルが展開され、一八が平八に勝利すればAT当選。勝利期待度は基準の50%+通常時に獲得したアイコン分が「%」で表示される。
バトルは1戦のみ
上乗せ特化ゾーン_解析
デビルインパクト
主な 突入契機 |
★ジャッジメントバトル経由の AT初当り時 |
システム | 毎ゲーム上乗せの特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
8G+α継続 |
備考 | ★毎ゲーム上乗せ発生 |
デビルインパクト中は成立役を参照して毎ゲーム上乗せ抽選が行われる。ここでの上乗せゲーム数がAT初期ゲーム数となる。
鉄拳アタック
主な 突入契機 |
★デビルゾーン経由のAT初当り時 |
システム | 0G連上乗せの特化ゾーン |
備考 | ★7図柄が揃うたびに上乗せ |
鉄拳アタックはシリーズお馴染みのゲーム性で、0G連で7図柄が揃うたびにゲーム数上乗せが発生する。
プレミアム鉄拳アタック
主な 突入契機 |
★アルティメットデビルゾーン中の フリーズ発生時 (※稀にデビルゾーンからの突入もアリ) |
システム | 0G連上乗せの特化ゾーン |
備考 | ★7図柄が揃うたびに上乗せ |
プレミアム鉄拳アタックは鉄拳アタックの上位版。0G連でゲーム数を上乗せしていく点は同じだが、1度に3つの上乗せが発生するため大量上乗せは必至。突入時点で完走濃厚の最強特化ゾーンとなっている。
AT_解析
【AT】デビルラッシュ
主な 突入契機 |
★ジャッジメントバトル勝利時 ★(アルティメット)デビルゾーン経由の AT当選時 |
システム | ・ゲーム数上乗せタイプ ・純増枚数約+7.0枚/G |
期待 獲得枚数 |
約712枚 (※設定1) |
継続 ゲーム数 |
上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定 |
備考 | ★直乗せ抽選 ★ボーナス抽選 |
デビルラッシュ中はレア役・デビルゲージを契機にゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、狙えカットインから黒7揃いが出現すればボーナス当選となる。
デビルゲージ
AT中のステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
【アポカリプス】 |
基本ステージ |
【カオス】 |
高確示唆 |
【ヴォイド】 |
超高確濃厚 |
ヴォイドステージについて
★白7揃いは激アツ
白7揃い時は0G連上乗せ発生かつ、次回紫7揃い出現までATゲーム数の減算がストップする。
【AT】アルティメットデビルラッシュ
主な 突入契機 |
★アルティメット デビルフリーズ発生時 |
純増枚数 | 約+7.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
AT完走まで継続濃厚 |
備考 | ★突入=完走濃厚 |
アルティメットデビルラッシュは突入時点で完走濃厚のAT。アルティメットデビルゾーン中にフリーズが発生した場合は、プレミアム鉄拳アタックを経てこのATに突入する(突入ルートは他にも存在)。
演出法則
【デビルインパクト】演出法則
上乗せ時の演出パターン
【デビルインパクト】上乗せ演出 | |
---|---|
演出 | 内容 |
通常上乗せ | +5G以上 |
PUSH連打 | +20G以上 |
PUSH長押し | +20G以上 |
デビル仁出現 | +100G以上 |
【ジャッジメントバトル】演出法則
1G目の演出法則
2G目の演出法則
3G目の演出法則
4G目の演出法則
5G目の演出法則
6G目の演出法則
7G目の演出法則
また、攻撃を喰らった場面(上写真)で背景のマグマが噴き出すと勝利濃厚という隠れパターンもアリ。
8G目の演出法則
場面共通の勝利濃厚パターン
どの場面でも停止ボタンが効かないフリーズ発生で勝利濃厚となる。
【(アルティメット)デビルゾーン】プレミアパターン
液晶周りのエフェクトが金色
カットイン演出のオーラがレインボー
その他のプレミアパターン
プレミアパターン |
---|
画面がモノクロ化 |
ランプ全消灯&BGM停止 |
デビルアイランプ点灯 |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
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