設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 936 店舗
更新情報
閉じる
-
1BETボタンの仕様について「スペック」
-
設定6実戦の各種出現率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
REG中のスイカ入賞時のサイドランプの色「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
ボーナス終了後のフェザーランプの色「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
小役出現率「小役確率」
-
通常時の打ち方「打ち方」
-
レア役の停止形「打ち方」
-
BIG中の打ち方「打ち方」
-
REG中の打ち方「打ち方」
-
ボーナス抽選「通常時_解析」
-
告知タイミング「通常時_解析」
-
プレミアム告知「通常時_解析」
-
BIG「ボーナス_解析」
-
REG「ボーナス_解析」
-
確率・出玉率「スペック」
-
配当表「スペック」
-
天井・立ち回り
-
ボーナス確率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
リール配列「打ち方」
機種情報
閉じる
スペック
確率 出玉率 配当
確率・出玉率
設定 | BIG | REG | 合算 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/292 | 1/489 | 1/183 | 97% |
2 | 1/280 | 1/452 | 1/172 | 99% |
3 | 1/268 | 1/420 | 1/163 | 101% |
4 | 1/257 | 1/390 | 1/154 | 104% |
5 | 1/244 | 1/360 | 1/145 | 107% |
6 | 1/232 | 1/332 | 1/136 | 110% |
※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:約39.9G
配当表
1BETボタンの仕様について
長押し……精算
新筐体の本機は、1BETと精算を同じボタンで操作する。丸枠内のボタンの押し方で使い分けよう。
設定推測
天井・立ち回り
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/292 | 1/489 | 1/183 |
2 | 1/280 | 1/452 | 1/172 |
3 | 1/268 | 1/420 | 1/163 |
4 | 1/257 | 1/390 | 1/154 |
5 | 1/244 | 1/360 | 1/145 |
6 | 1/232 | 1/332 | 1/136 |
設定6実戦の各種出現率
通常時の小役出現率
【設定6】 通常時の小役出現率 (※サンプル:3897G) |
|
---|---|
小役 | 出現率 |
ベル | 1/7.1 |
チェリー | 1/41.9 |
スイカ | 1/125.7 |
リプレイ | 1/7.3 |
従来のシリーズ同様ならベルとスイカ確率に設定差がある可能性が高い。現状では上記の出現率を高設定の目安にしよう。
BIG中のチェリー・スイカ出現率
【設定6】 BIG中のチェリー・スイカ出現率(※サンプル:400G) |
|
---|---|
小役 | 出現率 |
チェリー | 1/25.0 |
スイカ | 1/50.0 |
こちらも従来通りならスイカ確率に設定差があると思われる。BIGの消化ゲーム数は20G(取りこぼしナシ時)なので、現状ではBIG3回のうち1回以上スイカが出ていることを目安にしよう。
REG中のサイドランプの点灯割合
【設定6】 REG中のスイカ入賞時のサイドランプの色割合 (カッコ内はサンプル件数) |
|
---|---|
色 | 割合 |
青 | 50.0% (2/4件) |
黄 | 25.0% (1/4件) |
緑 | 25.0% (1/4件) |
赤 | 未確認 (0/4件) |
レインボー | 未確認 (0/4件) |
サイドランプはスイカ獲得時に発生(サイドランプの詳細は【設定判別(設定推測)|終了画面・設定示唆演出】の項目を参照)。サンプルが少ないと、設定6でも上記のように奇数設定寄りの結果になることがあるので、少ないサンプルでの判断には注意。
ボーナス終了後のフェザーランプ色割合
【設定6】 BIG終了後のフェザーランプの色割合 (カッコ内はサンプル件数) |
|
---|---|
色 | 割合 |
白 | 75.0% (15/20件) |
青 | 10.0% (2/20件) |
黄 | 未確認 (0/20件) |
緑 | 10.0% (2/20件) |
赤 | 5.0% (1/20件) |
レインボー | 未確認 (0/20件) |
【設定6】 REG終了後のフェザーランプの色割合 (※カッコ内はサンプル件数) |
|
---|---|
色 | 割合 |
白 | 100% (7/7件) |
青 | 未確認 (0/7件) |
黄 | 未確認 (0/7件) |
緑 | 未確認 (0/7件) |
赤 | 未確認 (0/7件) |
レインボー | 未確認 (0/7件) |
BIG終了後・REG終了後ともに筐体上部のフェザーランプの色で設定が示唆(フェザーランプの詳細は【設定判別(設定推測)|終了画面・設定示唆演出】の項目を参照)。BIG後よりREG後のほうが色による設定示唆は強い模様だ。また試打では、設定変更(リセット)後のBIGでは白以外の色が出やすかった。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
REG中のスイカ入賞時のサイドランプの色
REG中のスイカ入賞時のサイドランプの色による示唆 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 奇数かつ高設定示唆 |
赤 | 偶数かつ高設定示唆 |
レインボー | 高設定示唆 |
スイカ獲得手順
ボーナス終了後のフェザーランプの色
ボーナス終了時のフェザーランプの色による高設定期待度 | |
---|---|
色 | 高設定期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
※ボーナス終了後は一度ランプが全て消えた後にもう一度点灯した色が設定示唆となるため注意。
打ち方
解析情報
小役確率
小役出現率
【設定6】 通常時の小役出現率(※サンプル:3897G) |
|
---|---|
小役 | 出現率 |
ベル | 1/7.1 |
チェリー | 1/41.9 |
スイカ | 1/125.7 |
リプレイ | 1/7.3 |
通常時_解析
ボーナス抽選
告知タイミング
ボーナスの告知タイミング | ||
---|---|---|
当選要因 | タイミング | 割合 |
単独当選 | 当該ゲームの レバーON |
約85% |
次ゲームの レバーON |
約10% | |
チェリー 同時当選 |
次ゲームの レバーON |
約5% |
プレミアム告知
プレミアム告知一覧 | |
---|---|
ハイビスカス 点滅パターン |
高速点滅 |
メラメラ点滅 | |
フワフワ点滅 | |
三三七拍子 | |
点灯 | |
葉っぱだけ点滅 | |
花びらのみ点滅 | |
めしべ点滅 | |
カラフル点滅①〜⑦ | |
ゆっくり点滅 | |
点灯回転 | |
ねずみ花火点滅 | |
その他 | 真・プレミアムバイブレーション |
スタート音・入賞音の遅れ | |
アメイジングチャンス (MAX BETにCHANCEが浮かぶ) |
|
バウンドストップ | |
小役入賞時にバックランプがレインボー | |
スペシャルテンパイ音 |
※上記のプレミアム告知は一例
ボーナス_解析
BIG
図柄揃い | ★ピンク7揃い ★白7揃い |
獲得枚数 | 最大260枚 |
消化ゲーム数 | 20G |
備考 | ★ピンク7・白7揃いは共通フラグ ★1枚掛けで揃えることが可能 |
消化中にサイドランプが赤&緑に点滅したら、チェリーとスイカをフォローしよう。ランプ非点滅時はフリー打ちでOKだ。
REG
図柄揃い | ★ピンク7・ピンク7・ピンクBAR ★白7・白7・白BAR |
獲得枚数 | 最大120枚 |
消化ゲーム数 | 10G |
備考 | ★ピンク7・白7揃いは共通フラグ ★1枚掛けで揃えることが可能 |
消化中は1度だけ左リール中段に白7をビタ押ししてスイカを獲得しよう。獲得した後は左リールに白7を避けて消化すればOK。
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる